ビジョンファンデーション クッションは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ビジョンファンデーション クッション
口コミ 72件
評価:4.5/5

SPF50+・PA++++全3色 光を味方につけ、有効活用する「光リペア酵素」配合のクッションファンデーション。ベースメイクの7つの機能、カバー・透明感・潤い・ハリ感・肌色補正・化粧もち・紫外線カットを1つにまとめました。みずみずしいテクスチャーと伸びのよさで、シミや毛穴を密着カバー。アミノ酸やミネラルが豊富な白泥「パラオホワイトクレイ※1」を配合。メイクをしながらスキンケア効果を叶えます。ウォータープルーフ。パラベン(防腐剤)、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコール、鉱物油、合成着色料、合成香料を不使用。独自設計スポンジ付き。ケースは別売りです。 ※1 パラオ白泥(保湿成分)


口コミ

ほんとにヒンヤリ
クッションファンデは苦手だったのですが、ヒンヤリするって書いてあって興味が出て購入しました。
ほんとにヒンヤリします!暑い日にはピッタリだと思います。肌も綺麗に見えるし、買って良かったです。
2023/06/14
塗った直後は若干目の周りなどがヒリヒリ感じますが、塗り心地も爽やかで、夏にはピッタリかなと。
化粧の持ちも良く思えとても気に入りました。
でも「ケース別売り」をよく見てなかった私が悪いのですが、レフィルだけが届いたときは驚きました。
私のような人も居るかと思うので、「ケース別売り」と書くより、出来ればレフィルだけの写真を掲載して頂ければな〜と思いました。
2023/06/13
少しだけひんやりする
薄づきなのにカバーもしてくれてとても気に入りました。
この夏は某韓国クッションファンデからのりかえします。
下地やお粉にもよるとは思いますが、崩れにくかったです。
2023/06/12
年中パウダーファンデですが、ウォーキングすると汗で化粧崩れするので購入しました。汗で落ちにくく、厚塗り感もなく、ひんやり、でもしっとりしてます。夏使いに良いと思います。
2023/06/12
クーポンを使い忘れました。(; ̄ー ̄A
スーパーセールでお安く買えました。
売り切れたらイヤだなーと思い、少し慌てたせいでクーポンを使い忘れてしまったことが悔やまれますが(; ̄ー ̄A 獲得したら注文画面で値引きされる仕組みのクーポンと2種類あるので、たまにこういうことがありますね…。
今後は気をつけて購入しようと思いました。
2023/06/11
レビューの感想が良かったので、マラソンセールのときに購入してみました。
エクスボーテはずっと気になっていたので、夏ひんやり感のクッションファンデにも興味あり購入してみました。使用するのが楽しみです。
2023/06/11
初めて使います
ダンスレッスンに自転車で行くので、ウォータープルーフ、日焼け止めが入ったファンデーションは必須です。
お安く購入できて良かったです。
こちらは夏にもってこいです。
2023/06/10
夏にはいつも使っています。敏感肌なのですが、このファンデは大丈夫です。ヒンヤリして夏の肌を引き締めてくれる気もします。発送も早く対応も丁寧でした。
2023/06/10
夏に最高!ナチュラルでカバー力もあり!
エクスボーテの商品は様々使ってきましたが、ウォータープルーフでクールなクッションファンデは初めて使用。ナチュラルなのにカバー力があって、リピート確定です!!クールなのにウォータープルーフというところも超魅力です!
2023/06/09
爽やか!
清涼感あり!でもカバー力はない。
今回半額でお安く買えたのでラッキーでした!
定価では買わないかな⁉️
2023/06/09
エクスボーテファンデーション
ファンデーションをぬってしばらくしたらクール感を感じてマスクの中でもいい感じでした。
2023/06/05
今まで季節関係ない物を購入してましたが、これからの時期にはちょうどいい感じです。
2023/05/06
夏はこのファンデを使ってます。お安くなっていたし今年も購入です。
2023/05/03
自然な感じで仕上がるのがよかったです。
薄いシミならちゃんとカバーしてくれるのでこれひとつで済ませるのが時短できて嬉しいです(^-^)
2022/12/14
カラーが3色で、私は色白の方なのですが「色が明るめ」の様なレビューを見て02にしましたが、濃すぎました。使用感は、「悪く無い」感じです。丁寧に少しづつ伸ばすと仕上がりがキレイです。
2022/11/06
テレワーク時に利用しています
テレワーク時はほぼ化粧をしていないのですが、こちらのファンデをさっと塗るだけで顔色も良くなります。
厚塗りにならないので便利です。
2022/11/03
簡単できれいになります
カバー力もあるしさらっと軽い仕上がりでメイク時間も短縮できいいことずくめです。
2022/10/25
肌に優しい
肌が敏感なので替えましたが、肌に優しくてとても良いです。
2022/10/18
早速お送り有難うございました。
楽しみに待ってました、他のメーカーも同じですが‼️色見本が今一わからないのが迷い
一度使用する事にしました。
私には、少し明るめだったかもですが、使えないこともなしでした。
2022/10/14
ツヤと香り♡おすすめ
ハーブのような香りがします。
薄づきでツヤ感はありますが、カバー力は少ないかなと思いました。
ウォータープルーフとの事で汗かきの私は期待しています!
メイク下手な私でも塗りムラなく、伸ばしやすかったです。時短でツヤ感が欲しい方にはオススメしたいです。
香りは嫌味のないハーブの香り。癒されます。
2022/10/11
カバー力は控えめで厚塗り感がなく自然に仕上がるところが好み
2022/10/04
艶感があり、ファンデの色が黄色寄りではないので気に入ってリピートしています。
それなりにカバー力もあります。
2022/09/29
はじめてのクッションファンデ
リキッドほど重たくなく、パウダーよりカバーできます。パフの形、やわらかさが気に入りました。
2022/09/26
肌によく馴染んで、毛穴をしっかり隠すことができめした。
2022/09/24
色んなファンデーションを使用していますが、伸びがよくコスパも良いのでかなり気に入りました。
2022/09/22
毎日使いたい
崩れにくく、しっかりカバーしてくれますが、厚塗り感がないので、毎日使いたくなります。
2022/09/20
良いです!
クッションファンデは厚塗りで重くなり苦手意識がありましたが、こちらは自然なカバー力でつけ心地が良かったです。下地なしで綺麗に仕上がるので時短にもなり、これからたくさん使いたいです。
2022/09/18
ツヤ有りナチュラルメイクに◎
オークル01を頼みました。今回が初めて。ツヤ感がすごい。濃い感じの化粧が苦手だったので、ガッツリカバー力じゃなくて今の肌をより綺麗に見せる感じなところが好みでした。今は九月で少し汗ばむこともありますが5時間くらいは化粧崩れしません。マスク社会だと1日は持たないかも。容量的にコスパがいいのかはこれから最後まで使って見極めたいと思います。
ばっちり濃いメイクが好きな人には合わないかも。
配送について、60サイズくらいの大きめ段ボールに空気の入ったビニールがたくさん入っていて中身スカスカでファンデがかなり段ボール中で動いてしまって不安だなと思いました。プチプチ等はなかったです。
もっと箱を小さくしてポストインできるようなサイズでプチプチに入れてもらったら、配送も安く買い手も安心なのになと思いマイナス1しています。
2022/09/15
ありがとうございます
スーパーセールでお安く買うことが出来たので良かったです。
2022/09/14
いいものを見つけて、使えて嬉しいです!
あまりファンデーションをあまり使ったことが無かったのですが、シミも目立ってきたので購入してみました。毛穴も、薄いシミもカバー出来、思った以上に肌がキレイに見えました。また塗ってる感も少なく、皮膚が呼吸できない感じも全くありません。携帯の電話に出た時や、マスクの中もべっとりファンデーションが着くことはありませんでした。うっすら程度。合わないと赤くなったり、ブツブツができてしまうのですがそんなことは無く、私の肌にはあっているんだと思いました。
2022/09/11
前から気になっていた商品がスーパーセールで買い求めやすくなっていたので試しに購入してみました。
クッションファンデは初めてですが、朝の忙しい時には楽で良いですね。
仕上がりももちも満足出来る商品でした。
買ってよかったです。
2022/09/11
カバー力がすごいです。
気になるシミもしっかりとカバーしてくれます。
厚塗り感もなく、とても満足しました。
2022/09/10
時短メイクに最高です。肌が白い方ではないので3にしましたが凄く自然でカバー力は結構あり化粧してる感じはなくいい感じです。次は2も試してみたいですが。濃いシミはコンシーラーを使いますが後はパウダーたたいて終わり。1日ヨレもなくいいと思います。
2022/09/09
お買い得に購入できて良かったです。
チークとハイライトは色が綺麗でした。
クッションファンデーションもカバー力があって良かったです。
2022/09/08
クチコミどおりGOOD
クチコミが高かったので購入しましたが、クチコミ通りカバー力高いです。気に入りました。
2022/09/06
使いやすい
みずみずしく伸びが良いので塗りやすいです、パウダーで押さえるとマスクにつきにくく崩れも気になりませんでした。落とした後も肌が疲れた感じがなく優しさも◎。またリピートしたいです。
2022/09/04
再トライ
リニューアル前に使ったことがあって、ちょっと厚塗り感があってリピートしなかったんですが
朝の時短の為に、クッションファンデを探してたら
こちらがリニューアルしてる事を知って、試しに買って見ました。
自然な仕上がりで手軽で良かったです。
色は普通肌〜やや白めなので、最初2番で良かったんですが、
3番に変えたら、こちらの方が肌にしっくりきました。
上に軽く叩くお粉を変える事で、一年中使える感じです。
2022/09/04
初めてクッションファンデを使いましたが、使いやすいです。猛暑の今年に大変役立つ涼しさ。来年もリピしたいです。
2022/09/04
しっとりつややかな時短ファンデ
下地いらずのクッションファンデで、軽く伸ばすと自然なツヤが出ます。いちご鼻や目立つシミは隠しきれませんが、毛穴もそこそこカバーしてくれるので、手軽さの割に結構な優等生といった感覚です。朝の忙しい時間に重宝しています。
付属するパフはつるりとしたクッションファンデ用のパフではなく、普通のファンデーション用に近いので好みがあるかもしれません。
2022/08/31
すごいカバー力。
下地不要なのでどうかなと思いましたが、
塗った後がナチュラル。毛穴も隠れます。
ベタつきもないものよし。
少し独特的な香りがありますが嫌な香りではないです。
クッションも持ちやすい形です
またリピします
2022/08/26
ふんわりと薄く自然な感じになります
軽いタッチでふんわりとつきました。とても使いやすいです!自然な感じも気に入っています!
2022/08/26
カバー力あり
めちゃくちゃカバー力!肌もしっとり系になります。気になっていたのですが買って良かったです。
2022/08/26
最高です
これ一つで、全ての悩み解消です
ムラなくスムーズに使えて最高です
2022/08/26
毛穴とシミカバーに
オークル01使用
02と迷いました。開けるとそれほど丁度良い濃さでした。肌に載せるともう少し明るめに発色します。小鼻の毛穴が目立たなくなるのが良いです。シミは重ね付けてカバー出来ます。
2022/08/26
とてもいい
肌馴染みがよく、厚塗りにならずにシミカバーできます。また購入します。
2022/08/25
オークル02を購入しました。薄づきですが伸びが良く、毛穴を綺麗に消してくれます。自然な仕上がりで気に入っています。
2022/08/25
ササっと美肌
さっとひと撫でするだけで、毛穴やくすみなどの肌のアラをきれいに直してくれます。紫外線もしっかりカットしてくれるので、手軽で使いやすいです。
2022/08/25
自然で綺麗な仕上がりになります
カバー力の高さに驚きました。
少量をポンポンとはたくように塗り拡げるとナチュラルな仕上がりになり、シミなどの気になるところは重ね塗りするとコンシーラーが要らないほどです。ツヤ感もあり、良い仕上がりになりました。
2022/08/25
ひんやりアイテム買いあさり
更年期のホットフラッシュがひどく、汗が吹き出て暑さが止まらなくなる…。
ひんやりアイテムを買いあさっています。
塗った感じ、ひんやりでした。少し白いけど暗めの色のパウダーはたきます。
お盆の中、発送ありがとうございました。
2022/08/16
買って良かった!
大変満足しています。べたべたせず快適に過ごせます☆これから夏場はこちらの商品を使用したいと思います。もう少し早く購入すれば良かったと思っています。
2022/08/16
爽やかパッケージ
汗っかきなので購入してみました。これから使ってみます。パッケージは夏っぽく爽やかで良いと思います。
2022/07/25
値段の安いことが購入の決め手でした。
これからの暑い季節、少しでも涼しい気持ちで使用できそうです。
2022/07/23
とても使いやすいくて、お色も私には合っていたので、良かったです。
2022/07/13
伸びもよく、時間のない朝メイクにぴったりでした。カバー力もあるのに、ナチュラルな仕上がり。仕上げに同じくエクスボーテさんのクールフィットパウダーを使う日もありますが、仕上げのお粉を使わなくても、肌にツヤ感を出したい日は、個人的には、こちらだけでも好みです。コロナ禍の今、初夏〜夏以外でも、使いたいなと思った商品なので、買い足ししようと思ってます☆
2022/06/03
昨年の夏に使いとても良かったので今年も購入したした。ひんやりスッキリ感が気持ちいいです。これからの暑い日々のメイクが楽しみです。
2022/06/02
顔汗さんの必需品
汗かきなので、一年中使っています。マスク生活のため、夏は特に顔汗が酷く、このファンデーションが手放せません。
2022/05/30
使用感が気に入りました。
お肌に優しくカバー力のあるものを探していました。
色むらにならず、肌馴染みが良かったです。
乾燥もせずに潤うので重宝しています。
2022/02/05
自然にカバー
下地が必要ないので忙しい朝にも時短になります。カバー力があるのでほとんどのシミやニキビ跡を隠すことができました。時間がたっても崩れにくく、マスクを外しても嫌な崩れ方をしていないです。気に入りました。
2022/02/02
シワが目立たず、ツヤっぽい仕上がりで満足
下地なしOKとあったので、恐る恐る塗ってみました。とても綺麗にフィットして、悩みの鼻の毛穴もしっかりカバーできていました。
薄付きで粉っぽさがなくツヤがある仕上がり。とても気に入りました。
メイクすると、シワにファンデーションが入りむしろ目立って恥ずかしかったのですが、こちらは時間がたってもそうならなかったので良かったです。
香りも、いかにも化粧品という匂いではなく、アロマっぽい自然な香りに衝撃を受けました。
あの匂いが苦手だったのでこれはいいですね。
メイクしながら癒されます。
2022/01/31
毛穴も目立たなく自然な仕上がりに
伸びが良く肌になじみ、美容パック効果でメイク中も肌がツヤツヤになるなんて最高。スポンジもほどよい厚みで使いやすかったです。
2022/01/29
朝のメイク楽ちん
スポンジに染み込ませて顔に塗るだけで肌のメイクは終わりなのでとても楽でした。顔がテカテカする方には向かないかもしれません。また、染み込ませ過ぎるとテカるので注意です。ちなみにこちらはレフィルなので外側のケースはついていません。
2022/01/14
肌なじみが良い
しっかり肌に馴染むけど厚塗り感がなく、しっとりと自然に見えるのでおすすめです!
2022/01/14
想像以上の仕上がり
口コミがよかったので購入しました。
購入して良かったです。自然な感じに仕上がり、また気になる部分もカバーしてくれるので安心して使っています。
メイク直しの回数も減りました。
リピート予定です。
2022/01/11
ムラにならず使いやすいです
ムラにならず、なじみもカバー力も程よく使いやすいです。
2022/01/06
艶がでる
塗り心地がとても良くて、シミやシワが隠せてツヤも出るので買ったよかったです!
2022/01/05
毛穴やシワにファンデーションがつまったような感じになるものがあるのですごが、こちらはきれいに伸びます。カバー力があるので、厚塗りしなくてもよくて、ファンデーションがマスクに付きにくかったです。
2021/12/30
自然な感じ
乾燥肌でなかなか合うファンデーションが無かったのですが、このファンデーションはよれることなく、自然な仕上がりになりました!パフで肌にいい感じに馴染むようにつけることができて、満足しています。
2021/12/30
肌にツヤ感が出てうれしい
口コミの星の数が多いので期待して購入しました。本当に買って良かったです。厚塗り感はないのに肌にツヤ感が出ました。
2021/12/10
カバー力が良い
カバー力が良いと思います。
良かったです。
2021/12/04
忙しい朝に大活躍
忙しい朝にこれ1つですむのでとても助かっています。
また、仕上がりも自然なのでお気に入りです。
今まで毛穴が気になっていましたが、使い始めて気にならなくなりました。
2021/12/03
敏感肌+乾燥肌
オークル2を注文しました。敏感肌の乾燥肌で、一年中かさつき顔の粉ふきが悩みです。下地と保湿と日焼け止め成分が配合されているファンデーションは嬉しいです。付属スポンジは丸型が多いですが、こちらのスポンジは角度がついているので小鼻にもしっかりフィットさせる事が出来ます。目の下には指先でトントンと重ねづけすればコンシーラーを使わなくてもぼかせました。ほのかな香りも気に入ってます。
2021/12/03
自然な仕上がりに満足
肌馴染みがよく、着けててもとても自然な感じに仕上がります。それでいて、毛孔やシワ・シミをカバーしてくれてありがたいです。しかもマスクに付くこともないので今の時代の必需品です。
2021/12/02
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク