スムージングジェルウォッシュは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スムージングジェルウォッシュ
口コミ 101件
評価:4.5/5

肌を暗く見せる毛穴汚れや古い角質によるくすみに積極的にアプローチするジェル洗顔料です。透明なジェルを肌にのせると、みずみずしく軽やかに広がって、潤いを守りながら落ちにくい毛穴の汚れや角栓をすっきりオフ。無垢でなめらかな肌に洗い上げ、さらにメイクが生える明るい素肌へ。シトラス・フローラル・ハーバルの香り。


口コミ

毛穴が気になるときに使っている洗顔です。安かったのでこちらで初めて購入しましたが、販売元がシールで上書きされていました。正規品なのか…少し不安です。
2023/11/10
正規品?
箱ではなく中身に製造販売元は株式会社ワールドキューブと書いてありました。正規品なのか不安ですが中身の使用感はいつもと変わらないような気がします。
2023/11/07
肌がツルツルになります。また購入したいです
2023/10/30
まだ使い始めたばかりなので、なんとも言えませんが、つっぱることなく優しく洗えているとは思います。
2023/10/29
つるつるもちもち肌になった。
もう何度リピートしたか分からないですが、とても気に入って使わせていただいてます。
朝こちらで洗顔すると、肌がつるつるもちもちになります!
Tゾーンはオイリーで、その他は乾燥しがちな混合肌&敏感肌ですがトラブルは全くありません。
夜はルナソルのオイルクレンジングの後に使用するとさっぱりして気持ち良いです。
これからもずっとリピートすると思います。
2023/10/25
この洗顔がいちばん好きです。
かれこれ4、5年は使ってると思います。
しっかり洗顔するので化粧水をつけるとヒリヒリしていたのがこれに変えてから無くなりました。
そのため丹念に洗うことも出来て鼻もつるつるです。
2023/10/23
わたしの肌にはとても合っているのか、洗い上がりが赤ちゃんの肌のようなツヤツヤでびっくりしました。数多くの洗顔を試してきましたが、これは名品だと思います。毛穴も心なしか綺麗になってきた気がします。毛穴に悩んでいる方はぜひ試してほしいです。
一緒にいただいたサンプルの化粧液もすごくよくて、今後ルナソルの商品にはまりそうです。
2023/10/21
1回でも違いがわかります
サンプルを使用して、毛穴汚れが無くなり、つるっつるになったので、うれしくなって現品を購入しました。サンプルを使用したときには香りが気になりましたが、2日もするとそんなに気にならなくなります。透明ジェルで泡立たないので、くるくるするだけで良いし、すすぎもヌルつかないので本当にラクです。あごの毛穴詰まりで手触りがザラザラしていたのがすべすべになりました。小鼻にあった頑固な角栓もなくなっています。敏感肌で、合わない商品が多いのですがこちらは大丈夫で安心しましたし、つっぱらないし乾燥もしないので本当に感動しています。素晴らしい商品をありがとうございます!!
2023/10/10
肌のざらつきが気になり購入しました。こちらを使うとすべすべになります。
2023/10/08
プレゼントように買いました。サンプルも二つ入っており早くて助かりました!口コミも良さそうなので楽しみ
2023/10/02
リピートしてます!
リピートです!
何回も購入しています!!!
これ以外で洗顔すると、エステの人にバレてしまうほど、綺麗に落ちます。
手放せないです。
2023/10/01
リピートです
朝に使用しています。泡立てずにネット不要なので時短になるのと、洗い上がりがスッキリしてやみつきになります。
2023/10/01
リピート中
洗顔後は、小鼻の角栓がなくなり、ざらざらがなくなり、ツルツルになります。
3本目です。手放せません。
2023/09/21
いつも使っているものなのでお得に買い物が出来て良かったです。
これを使うと毛穴のザラつきが気にならなくなります。
発送も早く良かったです。
2023/08/31
毛穴が気になるので購入!朝、泡立てなくて良いのがラクです。使い始めたばかりなので効果に期待します。
2023/08/31
気持ちいい洗い心地
ジェル洗顔初体験でしたが、洗い上がりがとてもすっきりして気持ちいいです。
2023/08/31
通常より安く購入することができました。また次回も注文させていただきますのでよろしくお願いします。
2023/08/29
ジェル洗顔が大好きです。ルナソルが一番いい感じ!!
2023/08/27
箱が可愛くてテンション上がりました!
香りも良く、口コミも良いのでこれから使うのが楽しみです♫
2023/08/17
この洗顔に変えてから本当に肌の調子が良く、化粧のりがよくなりました!洗顔で肌の変化を感じたのは初めてでした!
2023/08/15
ルナソル好きで、でもスキンケア用品は初めてでした。角栓毛穴が気になり、泡立てずに使えるのも魅力で、レビューが良かったので購入しました。
もっと固めなジェルかと思っていたけど、キャップ開けたらするっと出て、出し過ぎ注意くらい笑
スルスルと馴染むので使いやすいし、何よりも一度の利用で顔がパッと明るくなるのを感じました!
ジェルも洗い流す時間はちょっとかかる気もしますが、洗い流して鏡を見る時、明るくなってるのが嬉しい
洗い流す前にティッシュオフしても良いのかな?
角栓毛穴もキレイになってくれるのを期待して使い続けたいと思います!
2023/07/26
以前、職場の友人からプレゼントされ、使用感気に入ったので身内へのプレゼントとして購入しました。化粧落としのサンプルがついていて、プレゼントを渡した相手にもよろこんでもらえました。
2023/07/17
友達の誕生日プレゼント用に買いました!
ラッピングが可愛いので満足です。
2023/07/13
プレゼントにギフトラッピングセットで購入しました。
すぐに届いたので大変助かりました。
ありがとうございました♪
2023/07/04
外箱の蓋が開いた状態で届き、商品の蓋自体にもテープなど貼ってあるわけではない(元からそういう仕様かもですが)のでちょっと不安になりました。使用感は問題ないので、とりあえず使ってみます。
2023/07/02
箱潰れ
定価よりお得に購入できて良かったです。
クッション封筒に入って送られて来ましたが箱が潰れて封が開いてしまっていました。
正規品なのか不安ですがとりあえず使用してみます。不安な思いをしたくないので、次回からは公式ショップで購入します。勉強になりました。
2023/06/29
泡立てるのが面倒なので助かります。
洗いあがりもさっぱりして気に入っています。
2023/06/19
この洗顔は優秀です!
何回リピしたか分からないくらい使ってます♪
ジェル状になっているので、手に適量取り濡れた顔に伸ばしながら優しくクルクルとマッサージする様に洗顔します!私は首までクルクルします(笑)本当に綺麗になるのが分かる程顔が明るく綺麗になります♪良い洗顔と出会えて嬉しいです(*´・∀・)ずっと使い続けます。
そして7月の新作楽しみです!
2023/06/09
肌への負担が少ないジェルタイプ。
洗った後つっぱらないし乾燥もしにくいので何個もヘビロテしています。
こちらはギフトバッグのセットで、プレゼント用に最適でした。
また友人へのプレゼントで使わせてもらおうと思います!
2023/05/29
友人へのプレゼントでしたが、とても喜んで貰えました☆
2023/05/25
洗い上がりは突っ張らないのにツルツル。小鼻周りを触ると特に実感します。これからもリピートします!
2023/05/25
毛穴問題をどうにかしたくて購入!snsでは評判だったが実際どうなんだろうとおもったが、まず泡立たない洗顔が私的には苦手だった。賛否が分かれる香りは個人的には良い香りに感じられた。今後続けてみて肌の変化に注目したいところ。
発送は早く、定形外なのですこし到着はかかるだろうが他より安めに買えたのでありがたかった。
2023/05/05
いい買い物でした
お試し購入だったそうですが、いい感じなので続けてリピしております。継続は続いている感じですね。
2023/04/22
オイリー肌です。以前使用しておりスッキリ洗い上がるところが好きです。柔らかいジェルなので摩擦も少なめかと思います。ハーブっぽい香りも気にいってます。
この度こちらのショップで少しお安く購入でき良かったです。
2023/04/17
小鼻の角栓に悩んでいて、美容アカのインスタグラマーさんのおすすめで購入してみました。
使い始めたばかりでまだ効果は分かりませんが、洗い上がりはすべすべです。
香りがちょっとクセがあるのと、値段が高めで続けられるか分からないので☆4つです。
注文番号: 368967-20230310-0637002839
2023/04/02
リピート中
加齢で肌のごわつき、角栓汚れが落ちなくなり、こちらをネットで知って購入。吹き出物ができなくなり、快適です!リピート3回目。泡立てないのにさっぱり洗い上がるので、そこも気に入っています。自身はアトピー気味の乾燥肌で、ホルモンバランスによってオイリー肌になる時期もあります。乾燥肌の時期につっぱりを感じたことはないので、合っているのかなと思います。混合肌の方にぜひ試してほしいです。
2023/03/28
友人の誕生日プレゼントとして購入いたしました。
ギフトバッグに自分で商品を詰めて渡すのが特別感あります。友人にも喜んでいただけました。
2023/03/14
いい感じでした
お試し購入だったそうですが、いい感じなのでリピだそうです。継続な感じですね。
2023/03/05
はじめて
クチコミも良くずっと気になっていた為、使用していた洗顔がなくなるタイミングで購入を決めました。40代乾燥肌ですが、洗い上がりはさっぱりが好きなので、洗い流さないこちらのタイプは少し不安でしたが、思っていた以上に洗浄力は強いと感じました。洗い上がりもさっぱりとしていますが、つっぱる感じはありません。
香りも癒されるいい香りです。
リピートは一本使用してから決めたいと思います。
2023/02/09
もう何本リピートしたかわかりません!
よくある洗い上がりしっとり…という洗顔料はあまり好きではなく、こちらのサッパリツルツルとした洗い上がりがとても好みで、手放せなません!
私の頑固な毛穴の黒ずみにはあまり効果はありませんが、泡立て不要ですし、これからも使い続けたいと思います。
いつもは2本ずつ購入していますが、今回はとても良いと噂のグロウイングデイクリームUVと一緒に購入してみました。楽しみです!
2023/01/23
使い心地がよかったので、プレゼントに購入しました。
ラッピングも可愛くてよかったです。
2023/01/21
いい買い物でした
思った以上にすっきり感があります。それなのにみずみずしさも残っているよな…。願望も混ざっているのかもですが、使用感はいい買い物でした。
2023/01/16
発送も早く注文してから手元に4日ほどで届きました!ただラッピングは自分でしなければいけないのが面倒でした
2022/12/20
友人へのプレゼントとして購入しました。
自分でも使っていて、良さがわかっているので
安心して贈ることができます。
可愛いギフトバッグのセットで送料無料なのも嬉しいです。
2022/12/14
義姉の誕生日プレゼントに買いました!喜んでくれてるようでよかったです。
2022/12/07
店舗で買うよりポイントがついてお得でした。
2022/09/25
2本目
この洗顔に出会えて本当に嬉しいです♪ジェル状なので、適量取りくるくるとマッサージするように洗顔するのがとても気持ちいいです(〃´ω`〃)使い続けて行くとお肌が綺麗になります、マスク生活で口回りに吹き出物が出来やすかったけどこの洗顔にして吹き出物が出来なくなり、左のこめかみ周辺にぽろっとしたイボらしき物があったのが小さくなり、今では探さないと分からないくらいになってびっくりです!綺麗に洗顔されているって感じます!潤いを保ちつつ綺麗に洗顔されてます( =^ω^)手放せなくなりました♪
2022/08/18
2回目の購入です!
早く購入したい人にはお勧めしませんが、
この値段なのでかなり満足してます!無くなる前に購入しました。
もう洗顔はこれしか信用できません(笑)
公式でずっと買っていたのですがこちらが断然安いので購入。
もちろん公式と同じものです!
2022/07/15
贈り物として購入しました。
急ぎの贈り物でしたが、注文から3日後に到着したので大変助かりました。梱包もとても丁寧で、箱が潰れたりなどといった心配もなかったです。
ギフトバッグのリボンは写真よりはっきりしたネオンピンクで、可愛かったです。他店で簡易な包装をしてもらうより、こちらできちんとしたギフトバッグを買ってよかったです。
2022/07/15
毛穴を撲滅したく、ずっとジェル洗顔派です。
ビ◯レから、こちらに乗り換えました!
肌に優しく、使い心地がよすぎます!
リピします!
2022/06/08
肌がツルツルになります。
泡立てる必要がなくそのまま顔に塗るようにするだけなので、朝の忙しいときにも使いやすいです。
香りも癒されます。
スキンケアをいつも通りしっかりすれば乾燥することもなかったです。
2022/05/10
スッキリ
軽く洗うだけで、スッキリしてびっくりしました。
2022/04/03
毛穴に詰まった皮脂なども綺麗に落とせて、やっぱりこれに戻ります。泡立たないでよいのもとっても楽チン。使い心地も文句なしです!
2022/04/02
買ってよかった!
良い匂いがします!肌がすべすべになりました。わたしには合っていたようです。
2022/04/01
もう何本もリピートしているお気に入りの洗顔です。お安いので毎回こちらで購入しています。
黒ずみ毛穴がとにかく悩みだったのですが、こちらを使うようになってからあまり目立たなくなりました。
ビオレに類似商品がありますが、あちらは毎日使用できないくらい刺激が強いので、安心できるこちらにしています。ルナソルというのもモチベあがりますし。毎回ピカピカの箱でテンションあがりますw
2022/03/24
満足です
この商品は以前から使用しており、ストック用に購入しました。
以前は正規店で購入したのですが、こちらの方がお得だったため選びました。
商品は正規店と同じで満足です(^^)
2022/03/20
ジェルなので肌への密着感が気持ちいいです。洗い上がりの肌のつっぱり感もないし、乾燥肌の私にもピッタリです!
2022/03/19
使い続けます。
めちゃくちゃいいです!
ビ◯レの上位互換と言われていたのでビ◯レを先につかってみたけど、全然違うと思います。
泡立たなくていいのですごく楽だししっかりおちるけど突っ張らない!何より洗い上がりすぐにトーンアップを感じました。
お肌がつるんとした気がするし、ニキビが出来にくく悪化しにくくなった気がします。
あとは香りがもう少しよくなるか無臭になるといいかなー…笑
けど気にせず使い続けます!
発送到着もはやくてありがたいです!
2022/03/10
初めて購入しました。数日使用してみた
所肌がすべすべになり毛穴が少しづつ目立たなくなりました。使用感もとても良いです。次回もリピします!!
2022/03/08
定価より安く購入できてよかったです。朝洗顔に使用していますが、優しくすっきりするので気に入っています!
2022/02/26
2本目購入
毛穴の皮脂が取れてる気がする
洗い上がりは鼻周りのざらつきはなくなり、すべすべになる
無くなったら困る商品
2022/02/19
ルナソルのカウンターで友達のプレゼントを買った時にサンプルをもらったのがきっかけです。
2回分使ってつっぱりもなく泡立てる作業がなく洗浄力が強すぎることもなくとてもよかったので購入しました。
一応2日に1回くらいの頻度で使ってみてますが大丈夫そうであれば毎日に変えたいです。
2022/02/19
お肌に負担なくつるつるになるので、リピートです。
2022/02/04
洗い上がりがつっぱらず肌のザラつきがなくなります。ずっと愛用しています。
2022/01/29
ツルツルになります!
使い始めてからだいぶ肌の調子が良くなりました!今後もリピートします!
2022/01/27
毛穴の黒ずみをごっそり!とかの洗顔料を使ってましたが全く効果が現れることなく…高いものを継続してもイマイチで表面だけサラサラっていうのが多かったです…が!これは違いました。毛穴の汚れを取る!というよりは柔らかくしてくれるんですね!顔をこちらで洗った後お風呂に入って鼻だけまた軽く洗ってお風呂につかってると軽く押しただけでぷにゅっと出て来ることがあります笑 かなり頑固なので毎回とはいきませんが洗い心地と匂い、汚れの落ち具合には大満足です。脂性肌ですがトラブルなく、油が多くてもさっぱり仕上げてくれて気持ちがいいです!鼻も黒ずみが薄くなってきてますが顎のブツブツはかなり無くなりました!あとノーファンデでもトーンアップしたと周りから言われこれからも愛用していこうと決意しました!
2022/01/24
泡立たないで洗顔をするのけどツッパリ感もなく毛穴の黒ずみが改善された感じがします
2022/01/24
レビューを見て購入しましたが、私には合いませんでした。透明のジェルで泡立てないというのが楽でいいなと思ったのですが、肌に赤みが出て、ひりつく感じ。ダメ元で夜は辞めて、朝だけ使用してみましたがやっぱりダメでした。また間隔を置いて挑戦してみようと思います。もしかしたら小鼻や眉間などの部分使いはいけるかな。それでもダメならボディ用に...。
2022/01/23
洗顔後とてもつるんとして、つっぱることもなくよかったです!リピートします!
2022/01/16
リピ購入
いちご鼻が解消されました!
洗顔直後はくすみもなくなり、透明感☆
洗顔が楽しいです(*´∀`)
公式より、お安くて助かります!
2022/01/15
楽しみにしていました!
届いた時の箱が素敵でその時点で気分が上がりました。
まだ1日しか使っていないので効果はまだ分かりませんが、香りに癒されます。
2022/01/14
乾燥知らずになれる
もう何度も使用していますが、私には合っているのか乾燥しにくいお肌に変わった気がします!とってもお勧めです!
2022/01/09
お勧め
洗い上がりは、すっきりさっぱりするのに、しっとり肌になってとってもいいです。
2021/12/21
リピ3本目です。春先に花粉やマスクの影響で肌荒れがとにかく酷かったときに保湿力があると聞いたこととBAさんに肌のトラブルは洗顔から変えてみると良いとアドバイスされ購入しました。洗い上がりの肌のコンディションが凄く良く、使用してから大きなトラブルもなくなったので今ではこれ以外の洗顔を使うのが怖いです。匂いも上品で何よりジェル洗顔がこんなに楽だとは思いませんでした。ジェルで肌の上を優しく撫でるように洗うので、泡立てタイプの洗顔よりも肌に余計な負担をかけずに済むような気がしています。しばらくはこちらを使用していきたいと思います。
2021/12/21
もう暫くこの商品を使っています。突っ張らず洗い上がりがサッパリします。毛穴をマッサージするように使用すると汚れが落ちてる感じがします。
2021/12/04
ルナソル スムージングジェルウォッシュ
嫁から頼まれて買いましたー。
朝と夜に使うジェルの洗顔らしい。
わたしにはよくわかりませんが全部ポイントで買いましたー。
凄くいいらしいです。
2021/11/28
毛穴つまりは格段に良くなってる
リピ確定
2021/11/23
洗顔後ほんとうにツルツルになります!大好きな洗顔です!
2021/11/14
初めてルナソルの商品を買いました。
女医の友利新さんがこの商品をオススメしてるのをネット記事で読みました。
角栓を溶かすというのを見て興味津々。
最初、よく分からず直塗りしていたので、フェイスラインやまぶた付近が痒かったです。
手でもんでよく温めてから塗ると、痒みは無くなりました。
肌質は、Tゾーンがテカリやすく、頬などは乾燥するタイプの人間です。
一番気になる鼻の頭の角栓は残ってます。
でも、触るとかなりツルツルです。
鼻のザラザラには効果ありそうです。
摩擦レスで角栓が改善されるなら画期的ですね。
コスパはいいと思います。
3ヶ月経ってもまだ少し残ってます。
2021/10/30
使ったことがあって良かったので。。。
普通のジェルより延びがよく、流してからもカサカサせず潤っています。とって良いです。
2021/10/29
この洗顔が大好きで、10回以上すでにリピートしています。
角栓が目に見えて取れるので、この洗顔を使わなくなったら白ニキビができまくるんではないかと思っています。
定価での販売ですが、発送も早くポイントもつくので、これからもこちらで購入すると思います。
2021/10/23
朝洗顔用に購入しました。
今まで水洗顔だったのでTゾーンのみ使用しています。
ゆるいジェルで伸びが良く、匂いも好きです!
洗い終わりはスッキリしっとりで化粧水の入りが良いような気もします!
これを使い切る頃には毛穴が綺麗になっていたらいいなぁ…
2021/09/27
母が使ってるので頼まれて購入。したけど、私も(笑)朝これだけで楽チンに洗顔。香りがマジでいいから癒されながら気持ちいい朝を迎えております。まぁでもそれから、大忙し。。
2021/08/27
商品が届くのは少し時間かかったけど、安く購入できたので満足です。泡立てなくて良いので楽です。良い匂いがして癒されます。
2021/07/30
つっぱりすぎず汚れもしっかりとれるのでずっと愛用しています。
普段使うものなのでお安く購入出来て良かったです。配送も早く助かりました。
2021/07/24
公式の箱に入って、新品のものについている袋にきちんと包まれています。箱の歪み等もなく無事に届きました。
いつ届いたかは忘れましたが、1週間以内に届きました。
お値段が公式より1000円も安く、非常にお得で購入しましたが、使用感もよくまたリピートします。
匂いは好き嫌い分かれるかとは思いますが、私は好きなので気に入っています。
2021/07/24
つるんと肌に
雑誌やらで話題になっており、最近洗顔料ジプシー気味だったので購入。透明のジェル状です。
泡立たない洗顔料は初めてだったのですが、つるんとした洗い上がり、つっぱらないのにほどよいさっぱり感、とても気に入っています。泡立てなくていいので朝洗顔に使用しています。すすぎも比較的楽です。
ただ、1つ気になるのが何かをいぶしたような?変わった匂い。香りというより匂いです。だいぶ慣れましたがはじめのうちはこの独特の匂いが気になりました。でも洗い上りが好きで、楽なので今後もリピします。
2021/07/22
毛穴の黒ずみが気になり購入しました。パッケージはとてもシンプルでシルバーの印字が清潔感あります。効果はとてもよかったです。ふわふわもちもち肌になりました。毛穴もきれいになり、汚れも落ち、とてもいいです。香りはとても女性らしい香りでした。乾燥・敏感肌の方もおすすめです。
2021/07/04
気に入っています。
信頼する美容ユーチューバーさんのお勧めでした。最初は泡がないことに違和感でしたが、ユーチューバーさんは『泡立てなくていいから楽』とのこと。洗い上りは肌がキュッと締まり、透明感が出るような気がします。お出かけの予定がある時の洗顔にしています。
2021/07/04
いい!
2本目です!1本目使ってて毛穴とかあまり実感なくて、使い切ったけどリピートはないなーって以前使ってた洗顔に戻しました。戻して気付きました。以前の洗顔使うと顔がゴワゴワするんです。ルナソルはツルツルになります。毛穴もザラザラがツルツルになります。見た目は正直よくわかりませんが、感触が全然違います。満足です。
2021/05/26
朝の洗顔でフォームを泡立てるのが面倒なのでジェル洗顔かふき取りで何か無いかと思い、口コミサイトを見たら評判が良いようだったので、購入しました。スッキリ、さっぱり洗えます。香りが強めですがすぐに慣れました。特に悪い点は無いのですが、容器が柔らかいので、少し押すとたくさん出すぎて調整がしづらいです。
2021/05/08
良かった。
マツエクしてても使えるし
洗い上がりさっぱりするし
突っ張らないし敏感肌でも
荒れる事なかった!
無くなったらまた買います。
2021/04/23
つっぱらず、しっとり
ジェルタイプで肌は勿論、毛穴まできれいになります。
洗顔後は、つっばりはなくしっとりして気持ちがいいです。
2021/04/05
何度もリピートしてます。洗い上がりがしっとりしているのに汚れはしっかり取れます。クーポンで安く買えたので良かったです。
2020/11/27
角栓などが気になるのでこちらを購入しました
香りはレビューにある様にパーマ液ぽさもあるかなー?と思いますが気になりませんでした
使用量などはパッケージの中にプリントされています。
一回の使用量は2〜3センチ(約2.5g)とありましたー
私も敏感な方ですが問題なく使えています
続けて使う事でより効果あると嬉しい
2020/09/16
美容動画でおすすめしていたので購入しました。まだ使い始めで効果はわかりませんが…5分から10分置いてから洗い流すとスッキリした感じがありました。毛穴が引き締まってくれたら嬉しいデス。
2020/05/24
1週間ほど使用しました。
敏感肌、乾燥肌です。最初はぬるりとしていますが顔の上で馴染ませると感触が変わります。毛穴に効いています。
ただ小鼻の角栓は取りきれませんでした。
洗い上がりはさっぱり、全然つっぱらず感動です!
2020/05/16
タバコのニオイでとても臭い
届いた箱を開けたら、商品の箱がタバコのニオイでとても臭かったです。
商品管理はどうなってるのでしょう。
2020/05/16
毛穴汚れが気になり購入。
香りは最初、柑橘系ですが肌に馴染ませていくとパーマ液のような匂いになります。
匂いが少し気になるため星-1です。
ジェルクレンジングはあまり汚れが取れないイメージでしたが、毛穴汚れ割と落ちます!
洗い上がりはしっとりで良いです!
このまま毛穴が目立たなくなると嬉しいです。
2020/05/09
イマイチ
泡立たないので1回につきの量が結構かさむ。
そして使用して3回ほどで肌大荒れ
首元まで痛いタイプのニキビが大量にできました。
2019/10/05
泡立てないで使えるのは楽です。透明なジェルで香りはヒノキやヒバのようなウッディな香りです。洗い流すときに水と乳化するのかと思ったら、違ってたので少し驚きました。肌のヌルヌルした感じが取れたら洗い上がりです。すすぐのに時間がかかるかなっていう感じです。皮脂を取りすぎず、さっぱり洗えたので気持ちが良かったです。
2019/06/22
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク