ブラックソープ イルチは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ブラックソープ イルチ
口コミ 58件
評価:4.5/5

スキンケアの一番の基礎である「泡立たない」洗顔料。本商品は洗顔の本質である汚れ落とし=排泄を第一に考えています。これはサロン発祥のコスメならではの、「洗顔はすべてのスキンケアの正しい土台作り」のコンセプトをもとに作られたものであり、お肌をリセットし、洗顔後の使用する化粧水や美容液が一番入りやすい状態が作ることが最も正しい洗顔の在り方だと考えるからです。


口コミ

ずっと愛用しています
洗顔は、これを数年使っています。
私の肌はやや過敏症で、合わないのもあり、過敏症のものだと汚れが落ちた気がしないのもあり、こちらに出会ってからは
突っ張ることなく、汚れも落ちているようで気に入って数年愛用しています。
匂いはハーブ系の匂いがありますが、気になる方以外ならお薦めですね。
2022/09/29
ブラックソープお勧めです
洗顔だけなのに小鼻のイチゴのような凹凸が緩和され、頬につやが出てきました。化粧水や美容液をかえてないのでブラックソープの使用で化粧品が肌にちゃんと吸収されるようになったからだと思います。これからもお世話になると思います。良い商品ありがとうございます。
2022/09/28
つるつる〜
好きなブロガーさんが、使ってたので探して購入しました。一回の使用でツルツルになったので嬉しくなりました。匂いはオーガニックの匂いです。泡立ちはそんなにありませんが、洗浄力は抜群です!リピしますー
2022/09/25
ブラックソープ
もう何度もリピートしてます。毛穴汚れや洗った後はお肌がワントーン明るくなります。これからも使い続けます。
2022/09/24
ニオイは薬品みたいだけどほんとに肌の汚れが取れます。高いだけある!1回でワントーン明るくなったので使い続けてこれを維持出来たらなーと思いますがお値段がねぇ検討中です!
2022/09/23
匂いは少し独特ですが、洗い上がりは本当に肌がツルツルになり驚きました。
最初手と顔を濡らしてソープを顔に広げたら、垂れてきて目に入り、激痛でした(笑)
すぐに洗い流したので大丈夫でしたが、二回目からは濡らすのは手だけにしました。
お試しだったので鼻の黒ずみは改善されませんでしたが、続ければ良くなるかもと期待を込めて星四つにしました☆
2022/08/16
敏感肌でも大丈夫でした
美白効果を実感する洗顔料はほぼヒリヒリ赤くなったり痒くなったりするのですがこちらは今のところは大丈夫なようです。透明感がでました。期待していた頬の毛穴はあまり変わらず、私にはちょっとお値段が高めなので星一つ減らしましたが、リピ検討中です。
2022/08/08
自分用
毛穴のよごれがきちんと取れている気がします。
2022/08/07
イルチ ブラックソープ
毛穴ケアというより肌がスッキリと洗えました。
2022/08/02
後はすっきりつるつるしました。
今まで何を試しても毛穴の汚れがこんなに落ちたことなかったんじゃないかな。想像してたよりとてもよかった。
細かい毛穴のぽつぽつが、明らかに減りました。今回はお試しなので本体の方を注文します。
2022/08/02
サッパリ☆
小鼻の黒ずみをどうにかしたくて購入してみました。
洗い上がりはサッパリ!ツルツルになりました。
タオルで軽く拭いたあと、美容液・化粧水・乳液を塗りましたが、浸透が良い気がします。
小鼻がキレイになるまで続けてみたいと思います。
2022/07/11
爽やかな洗い心地
さっぱりはしたけど、毛穴汚れはまだわかりません。
でも、突っぱらずに洗えるので良いかなと思う。
2022/07/06
続けて使用してみます。
肌荒れ+毛穴汚れが酷くなってきたなぁと感じてサンプルを購入しました。
1回目は変化がなかったのですが、2回目に使用後にタオルで顔の水気を取ったあとに軽く拭いてみたら毛穴汚れがポロっと浮いてビックリしました。その後、ツルツルに感動です!
早速、現品購入したので、しばらく使ってみたいと思います。
2022/06/12
一度試しただけですが
とても良かったです。商品ページのようにまんべんなく黒くはならなかったので、大丈夫かな?と思いましたが、洗い流したらとてもさっぱりしました。肌の悩みは、毛穴、黒ずみ、脂性肌です。
2022/05/04
ずっと愛用しています
洗顔はこれをずっと愛用しています。
これ以外だと洗った気がしない。
突っ張らないし、本当に顔もサッパリしますので、これからも愛用していきたいと思っています。
お得に購入出来るセットも有難いですね。
2022/01/19
久しぶりに購入。
やっぱり良いですね。
福袋でお得に購入出来て大満足です。
2022/01/16
朝洗顔に使用しています。
塗るだけで泡もたたないので時短で髪の毛についたりもしないので忙しい朝にぴったりです。
洗い上がりはツルツルした感じで、保湿感とかは特にありませんが特有のツルツル感が気に入っています。
ただ価格が高いのが⭐︎-1なところ。
容量を増やすか価格を安くするかしてくれるともう少し続けやすいです。
2021/11/23
小鼻の毛穴の黒ずみが気になっていて、何か良い商品はないかと検索し、こちらの商品に行き当たりました。
まずはお試しの1000円を購入し試したところ、洗いあがりのツルスベ感が気に入りました。毛穴の黒ずみも心なしか薄くなったような気がします。続けて使用したくなったので、レギュラー商品を購入しようと思います。
2021/10/25
1回でわかる効果、すごい!
5回分で果たして効果はわかるのか?と思ってましたが、早速使ってみて1回でツルッツルのモッチモチになってびっくりしました。
まだ1回分しか使ってませんが、早速リピートしようと通常サイズを買う予定です。
口コミにあった匂いは私は全く気になりませんでした!普段使ってる化粧水がツボ草とか結構匂いの特殊なものを使ってるからかな?と。
あとこちらの5回分のセット、初回利用の方向けとありますが、ママ友にも配りたいし旅行にも小さいパックで持ち歩きたいので、初回じゃなくても買いたいのですが、可能なのでしょうか?
とにかく周りにも勧めたくなる!
2021/10/09
一週間使用しています。
ソープ使用後に全体的に美白というか、シミそばかすが薄くなったように感じました。毛穴は見た目には変わりませんが、期待を持ってもう少し続けたいとおもいます。
美容液は、最初どうかなと思いましたが、2滴でも割と潤いました。でもやはり少し物足りなく、オールインワンと併用して使っています。
2021/07/08
敏感肌ですが、私には合ってます。
使ってすぐわかります。
まず小鼻の赤みが消え、吹き出物が消えました。
夜美容液つけた時にはこれでいいのか心配になるのに、朝洗顔の時しっとりしているのがわかります。
値段は高いと思うけど、いや、それ以上だと納得します。
もうなくなるのが怖いです。
2021/06/11
セールになっていたので、久しぶりに購入しました。オーガニックの香りに「コレコレ」と思いました。
もう少し価格がやすかったら、お肌がすべすべになるので使い続けたいアイテムです。
2021/01/19
2本目を使用中です。鼻の毛穴の黒ずみが気にならなくなってきました。
泡立て不要なので、時間のない朝に重宝しています。
2020/11/22
季節の変わり目にとても肌が乾燥するのですが、こちらの商品を使うと粉をふいていた肌も落ち着きます。普段は安物のクレンジングを使っていますが、この時期はやはりイルチさんに戻ってしまいます。こだわりの製品なのでこの価格は仕方ないのでしょうが、もう少し安いといいなという思いで星4つにしました。
2020/10/31
2回目の購入
顔のくすみ抜けが!シミやソバカスが消えてるわけではないのですが‥洗顔した後鏡を見ると、肌がキレイに見えます(笑)もうしばらく続けていきたいです。
2020/10/02
リピート購入です。
ブラックソープとロージィ、共に2回目の購入です。前回購入後、なんとなくお肌のキメが整ってきたような。もう少し継続してみたいと思える商品です。オーガニックの安心感もありますね。
2020/09/20
洗顔料は素晴らしいです!
鼻の毛穴でガサガサしていた肌がツルツルになりました。化粧水の方は今回初めての使用ですが、期待して一緒に使っていこうと思います。
2020/09/19
ブラックソープ 初めての感覚です。洗い上がりに感動しました。
つるつる!
その後の オールインワンも使い心地が好きです。初めは両方小さくてコスパが……って思いましたが この2つでいいなら リピすると思います!使い心地が良すぎです!
2020/09/13
効果は抜群に良い
約1ヶ月間、毎日の朝洗顔に使用しました。1回に1.5から2プッシュを使いましたが、1本分が1ヶ月はもたなかったです(約3週間分くらい)。コスパはあまり良くないなという印象です。しかし、効果は抜群によく、顔のくすみ、ごわつき、毛穴の黒ずみが一気になくなりつるすべの肌になったと思います。また、ニキビなどの肌トラブルもかなり少なくなりました。
もう少しお手頃のお値段だと使い続けやすいかなとは思います。
2020/09/13
泡立たない洗顔
朝晩10日ほど使ってみた感想です。
鼻の毛穴には効いてるのかまだわかりませんが‥。この洗顔で洗うと、なんとなくくすみ抜けするような気がします。
確かに洗った後はツルツルして良い感じです。
しばらく使い続けてみたいなと思います。
2020/08/21
毛穴がキレイになってるのがわかります。
まだ使い始めて1週間ですが、これからが楽しみです。
2020/08/02
まだ数日使用ですが肌がキレイになってきました。
においがちょっと気になりますが頑張って使い続けます!
2020/08/01
ツルスベ肌
すっかりツルツルのお肌なりますが、荒れてる時は刺激強いかもです
2020/07/15
二回目の購入です
使用後、本当にすべすべになります。
使い始めてから、お肌のトラブルが少なくなった気がします。
星一つ減点したのは、時々目に染みる事があり、これは私の使い方が悪いのかも知れませんが、、。
植物系の匂いが、若干強く感じますが、トータルではとても良いです。
また購入します。
2020/07/09
イルチの洗顔料は、確実にいちご鼻が薄くなってきています。一本使い終える頃が、今から楽しみです。
洗顔料も、モイスチャーパックも 最初は高いと思いたが エステ並の効果があり むしろ、コスパは良いと思います。リピ決定!
2020/04/14
すごくいい!
リピしています。ブラックソープとロージィを使い始めて肌トラブルが減りました!
2020/03/10
リピートです!顔のくすみがとれ肌が白くなってきました。気になっていた毛穴もほとんど気にならないくらいに!これからも使い続けます。
2020/02/20
洗いあがりの肌のなめらかさは、自分でもうっとり。手入れ次第で変わるもんですね!お値段が高めなので一時やめていましたが、また戻ってまいりました。
2019/11/15
洗い上がりがスベスベになりました。今まで使っていた洗顔料より肌触りが良いので続けてみたいと思います。
2018/07/24
100円でお試し
20回分のお試し洗顔料です。
黒い弱アルカリ性の洗顔ジェルで
泡立て不要なのもお手軽です。
初回使用時悪くないと思いました。
臭いは洗い流すと気にならなくなります。
2017/01/03
白肌への近道
美容水液は肌なじみが良く、するすると肌の奥へと浸透する感じです
使用感もGood! ただ容量が少ないのであっと言う間に無くなってしまう・・・。感じです
洗顔料は今まで出会った中で一番良かったです
「白肌」になりました
私はこれからも使い続けます。おススメです!
2016/12/17
ルナ
前に サンプルで ブラックソープを使用して 凄く良かったので セットで注文しました。 ロージィも肌に スーと とけこんで 良いと思います(*^^*) 1番 ビックリしたのは 洗顔の後に 肌かツルツル こんな洗顔 初めてです。 肌の色少し白くなってきたみたい (*^^*)
2016/11/01
こちらの洗顔をつかうようになってから肌が白くなりました。
鼻と鼻の横の毛穴の汚れがきれいになってきています。
はじめて美容水液もはじめは大丈夫かなぁと思いましたが翌日しっとり。
しばらく使い続けたいと思います。
2016/10/31
お試しソープ100円
1620円の商品が100円送料込みのメールを見かけ思わず買ってました。
洗い上がりはさっぱり、でもつっぱることもなく良いです。
使い続けると美白になれるかもと期待してます。
ただ、どなたかのレビューにもあるように匂いが少し苦手かもです。
男性用ポマードの香り?ハンガリー製なので香りの好みは分かれるところだと思います。
2016/10/25
ブラックソープ…黒い洗顔ジェル☆
洗顔料を探していたところ、楽天市場でも人気のこちらのブラックソープ(モニター価格100円)が目にとまり、ポイントで購入してみました=15ml入り(朝晩2回使用で10日分位の量・画像)。モニター価格なのでレビュー投稿が必要です。
【特徴】
・美肌の基本は正しい洗顔にあるという考え方…肌の茶ぐすみの原因は汚れ。よって弱酸性ではなく、弱アルカリ性で、汚れを取り除くことが重要。
・成分…天然由来成分(亜麻仁オイル・ラベンダーオイル他)。保存料を抑えているため、消費期限が短い。開栓後、1か月ぐらいでの使い切りが目安。
・1958年から50年以上のロングセラー商品
・ハンガリー共和国製。ハンガリー・クオリティー・オブ・プロダクト賞他を受賞の実績がある。
【使用感】
メイクを落としたあと、1〜2滴手にとり、洗顔してみました。真っ黒いジェルです。泡立ちはあまりありません。なじみのない匂いがあるので、気になる方もいらっしゃるかもしれません。私はなれました=刺激は感じず、優しい感触です。洗い上がりは、さっぱりします。弱アルカリ性とのことなので、すすぎは、丁寧にしています。洗顔後はローション、乳液などで保湿しています=4日ほど、日に1〜2回利用してみましたが、肌の毛穴の汚れが取れたような感じがします。また、見た感じ、ツルっと卵のような、肌に光が出たように思います(サロンで手入れしてもらった直後に近い感じ)。=肌トラブルもありませんし、継続して使ってみようと思っています。
=人気も実績もある商品を、モニター購入できて、いいお試しになりました。今後も使用感がよければ、正規品の購入も考えたいと思っています。ありがとうございました♪
2016/10/09
ブラックソープ!送料込み100円♪
こうちゃん7772013様のレビューを見て9/25〜再販されるとの情報いただいたので、お気に入りに登録して再販を待って購入しました。
メーカー小売希望価格1620円のところ送料込み100円で販売中です。
----****----****----
真っ黒でネットリと不思議な洗顔ジェル!
40歳からの女性必見!
洗顔だけで若見え美人!
興味津々で購入しました)^o^(
においが強烈です。(* ̄m ̄)
私は苦手なにおい。。。
泡立ちは悪いです。
洗顔後はサッパリします。
9/28到着してから朝・晩洗顔しています。
くすみ・たるみ・ハリ・艶まだはっきり効果分かりません。
においは慣れてきたと言うか最初ほど気にならなくなりました。
10日分のお試しなので、このまま続けて様子見ます。(*^^)v
こうちゃん7772013様情報ありがとうございました。
----****----****----
こうちゃん7772013様
犬猫保護募金のレビューに名前添えありがとうございます。
2016/10/02
匂いが・・・
洗い上がりはさっぱりしています。見た目の変化は感じられないもう少し使い続ければ変化わかるかも・・・ ただ匂いが苦手です。アスファルトのような、異様な香りに感じました。
2016/09/26
ネックまで綺麗になりました!
今まで色々試して来ましたが、1回でこんなに手応えを感じたのは初めてです!
本当に1回で洗った後がつるつる✨手で触って実感しました。
心なしかくすみも少し取れたような…
試しに余った石鹸でネックを洗ってみたら今まで何をやっても駄目で諦めていた汚れ(?)が綺麗に❣
まさかと思いつつ毎回首まで洗ってます。
何処まで綺麗になるか楽しみで若見えセットを購入。
モチモチとまではいかないけど汚れの方は確実に取れていると実感しています。
2016/09/08
ちょっと肌にピリッとした感じがする
痛い
匂いが苦手
2016/08/28
ビックリの洗顔ジェル(^^♪
ビックリの洗顔ジェルです。
販売期間 2016年08月11日10時00分〜2016年08月21日09時59分
普段のお値段を考えると、興味のある方は
是非この機会にお試しください。
何せ真っ黒で凄い匂い!?
説明をよく読んで目に入らないように気を付けて!!
ニスのような臭い!?
でも色白になったような・・・
2016/08/09
なかなか
いい商品だと思います。
殆ど泡立たないので、『これでホントに汚れが落ちるの?』と、半信半疑でしたが…洗い流した瞬間からお肌がキュッ!キュッ!となります。
まるで、油汚れがスッキリ落ちた後のお皿みたい☆
なのに洗い上がりは突っ張ることもなく適度に潤っているので、これまでの洗顔料にはない不思議な感覚です。
使い続けると、くすみが取れて色白になれそう・・・
リピしたいけれど、やはりお値段がねぇ…(*_*)
15ml入り1500円、お徳用のたっぷりサイズ35ml入りが3500円。
どちらも1mlあたり100円・・・
ん( -_・)?お徳用なのに、全然お徳じゃないですぅ〜(笑)
それと、外箱にコストをかけ過ぎでは?
容器に対して大き過ぎだし、すぐに捨ててしまうものなので、こんな立派な箱は必要ありません。
中身で勝負できる商品なのですから、環境にも優しい簡易包装にして、100円でもお安く提供して頂けると有難いです。
あと、空になった容器ももったいないので、コスパのいい詰め替え用が欲しいなぁ〜。
2016/07/13
匂いも良くてさっぱりして気持ちが良いです、まだ残っているので
続けてみます。
2016/07/13
108円でお試しモニター企画
ハーブの香りがします。まだ4日目で、今までにない。泡の立たない洗顔です。毛穴のお掃除できそうです。まだ、たっふりあるので、これから楽しみに使っていきたいと思います。
2016/07/13
お試し
お試し価格だったので
あまり期待してはいませんでしたが
いつも洗顔の後、美顔器でイオンクレンジングをしても
化粧残しが落ちてきていたのが
悩みでした。
しかしこのソープで洗顔をしたら
洗い残しもないし、
肌もツルツルになりました。
リピートしたいな〜安ければ(笑)
2016/06/14
白肌ブラックソープ
お試しで買って使用してみたのですが、泡立たないし本当にこれでいいのか正直不安で洗い流してすぐ鏡を見た私。今まで洗顔だけではとれなかった小鼻の黒ずみがすっかりキレイになってるのに驚きました。こんなにすぐ目に見えて効果がでた商品は初めてです。
2016/06/14
汚れがよく落ちます
ブラックソープを購入し白くなる実感があったので追加で購入しました。毛穴の汚れが取れて白くなるようです。
2016/05/17
1週間、朝夜の洗顔に使用しました。10日分ということでしたが、まだ約半量残っています。黒いジェル状で、少量のお湯に馴染ませると肌色になり、アロマのようないい香りがします。洗い心地はしっとりとしてオイルのような感触で、とても気持ちいいです。洗い上がりは、乾燥肌のせいか、多少つっぱるような感じもしますが、肌が明るくなりとても満足しています。
2016/05/03
洗いあがりがツルツル&しっとり
・黒い佃煮を薄くしたような粘度がある黒茶色の液体石鹸
・バニラのような甘い不思議な香り。嫌な感じではありません。
・粘度が高くて顔に滑らせて洗顔しますが泡立ちは良くありません。
アトピー気味なので少し心配でしたが、ツルツルになる割にはつっぱらないです。
白肌の方は、あまり実感はありません。
鼻や頬の周りの毛穴の開きや黒ずみには効果ありです。
総合的には、良い感じです。
多分リピします。
2016/05/02
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク