ダブルラスティング クッションマットは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ダブルラスティング クッションマット
口コミ 21件
評価:4/5

SPF50+・PA++++全6色 崩れにくいなめらかなセミマット肌に仕上げるクッションファンデーション。軽やかなテクスチャーで肌にしっかりなじみ、キメ細やかなきちんとマット肌に。”ダブルフィックスシステム”で肌の余分な皮脂を吸着し、24時間*1崩れにくい、サラリとしたフレッシュな仕上がりに。マスクによる摩擦や蒸れにも強い、朝つけたての美しい仕上がりが長時間持続するマスクプルーフクッション。気になる肌の色ムラや赤みをしっかりカバーしながら、肌ダメージ*3をケアするCICA*2成分が肌荒れを防ぎます。保湿成分配合で肌のうるおいを保ち、乾燥しにくいソフトフォーカスな肌に。SPF50+/PA++++のUVカット効果で、シミ・ソバカスの原因となる紫外線から肌をしっかり守ります。 *1 エチュード調べ(個人差があります)  *2 ツボクサ花/葉/茎エキス、マデカッソシド、パンテノール、カラミン (整肌成分) *3 乾燥による


口コミ

まだ使っていませんが、かなり人気の商品なんですね。使用後にリレビューしたいと思います。
2022/12/21
ありえない
こんなことってある?
以前こちらでクッショングロウを購入して、とても気に入ったので同じニュートラルベージュのマットタイプを購入。
開けた瞬間から色が明らかに違うとは思いつつ使用して見たら、やっぱり顔が白いのなんの。
まとめて3個も購入した私も私だけど、明らかに違い過ぎて。同じカラー名でも色の見本も当てにならないとか、どうかと思います。
日本ブランドじゃまずありえないし。安いとこんなものなの?みなさま気を付けて下さい。
2022/11/27
韓国製品を久しぶりに購入しました。ペタルにしましたが、こちらは色が明るすぎました。色は白い方なのですが。匂いも結構強めです。半額の時だったのでなんとか。。もったいないので使います。
2022/09/28
ニュートラルベージュ
47歳しみしわ毛穴あるのだがメイクしてる?って言われた時は笑った。それほど良い出来(笑)
2022/09/07
ニュートラルバニラ
エチュードずっーと愛用してますが、実店舗より安く買えて助かります。ニュートラルバニラがイエベもブルベも合う色だと思います。グロウよりもテカテカしないところが、オバさんには使いやすいので気に入ってます。
2022/08/30
暑い時
汗をかいている時は、付きが悪いので改善してほしい。
2022/08/15
色選びミスりました(;ω;)
普段韓国クッションファンデは22号か23号使用してますが、ベージュを選んだところ、21号位の明るさでした。
明るさはブランドによりますが、カッコ書きでも良いので色名の後に何号かの記載もあればありがたいですね。
使い心地はまぁまぁ良い。
カバー力あり。艶感なし。(メイクして外出したわけではないので、マスク落ち等はわかりません。)
でもリピは無いかな。
パフが柔らかくて気持ち良かった(笑)
個人的に韓国クッションファンデはHERA(ブラック)とラネージュ(マット)が良すぎたので、エチュードは総合したらそこまで…って感じがした。
2022/08/13
とてもカバー力がありお気に入りです。化粧くずれも殆どないので使い心地は良いです。
2022/07/15
2回目の購入です
日焼けで色黒になったので 今回はサンドを購入しました 思った以上にピッタリの色で購入して大正解です
2022/07/12
肌色は白めだけれど口コミをみるとそれ以上に白くなるみたいので不安だったがニュートラルベージュを購入。肌に馴染んで良い感じだった。
2022/06/17
以前、ニュートラルベージュは私には明るすぎたのでサンドにしました。普通のファンデよりはマスクに付きにくいと思います。
2022/06/16
パッケージも高級感があって気に入りました 商品はまだ使ってないので星4です 今回アイブロウ三本と一緒に購入 一緒にミニリムーバーがプレゼントされました嬉しい 又何か購入したいと思います
2022/02/10
夜まで化粧直し無し
標準色であるニュートラルベージュを購入。最初、肌に塗ると少し明るいかなと感じましたが、時間と共にくすみがちになるので、むしろ丁度良いと思いました。
マスクに全く付かない訳じゃないけど、他社のクッションファンデよりは明らかに付きにくいです。
夜まで化粧直し無しでいけました。カナリ気に入りました。リピーターになりそうです。
2022/01/25
お気に入りです
マスクに着きにくく崩れにくい。マットな感じではなくツヤもあるので、マットが好きな人はパウダーでおさえればツヤは無くなります。試しにレフィルだけ買ったけど、長く使いたいのでケースの別売りがあったらよかったですね。
2022/01/17
クッションファンデは初めてでしたが
使いやすくて良かったです。
色はいつもワントーン明るい色を買うのですが
少し白ぽいかも。という口コミをみたので
標準のカラーにしました。
ちょうど良かったと思います。
2021/12/27
カバー力もあり、1日経っても崩れにくいです!
パフがとても柔らかく気持ちいいのが気に入ってます!リピートしようと思います!
2021/12/23
韓国コスメなので、あまり期待はしてなかったのですが、口コミも良かったので購入しました。使ってみたら、確かに崩れにくくつけ心地もよかったので、しばらくお世話になりそうです。
2021/12/16
クッションファンデ
初めての感覚!娘はお気に入りらしい。ベタつかないタイプのファンデ。リキッドと、パウダーが合わさったようなタイプのファンデだから、使いやすいみたい。
2021/12/11
肌に、すっと馴染んでとてもいいです。
色は標準の色味を選びました。
とても、素肌に近い感じでいいです。
2021/11/13
優秀ファンデ
ブルベですが明る過ぎない肌色なので、ニュートラルベージュを選びました。結果、白浮きもせず正解でした。下地にピンクを使っているせいか、黄味もそんなに気にならないです。
こちらはマット特有のパサつく感じはなく、自然なツヤが残ります。マスクの蒸れに弱いので、いつも仕上げにパウダーを使用するのですが、それだとほとんど崩れません。エチュードのクッションは初めてでしたが優秀だと思います。
2021/11/04
色選びがムズイ
いつもは日本ブランドでも海外ブランドでも、大体標準色でちょうどいいくらいなんですが、韓国ブランドのファンデは色々試したけど、どれも白い…。こちらは今回ニュートラルベージュにしてみたけど、少し白く仕上がりました。黄色みが足したい感じなので、次はサンドを選んでみようと思いました。つまり、色選択を間違えなければとても優秀なファンデだと思いました。朝塗って昼にラーメン食べてもうっすらテカるだけで、ティッシュオフすれば化粧崩れなし。香りは石鹸みたいな香りが、つけたてはするけど、5分くらいで気にならなくなりました。
2021/09/11
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク