薬用フェーシャルスクラブは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

薬用フェーシャルスクラブ
口コミ 21件
評価:4.5/5

天然アプリコットの核粒を配合。丸くカットされた核粒がザラつきのもととなる古い角質を無理なく取り除いて、すべすべにします。さらに大きさの異なる2種類の核粒を配合しているため使用感に強弱が生まれ、肌に心地よい刺激を与えます。週に1から2度のご使用で、磨かれたような素肌を目指すことができます。


口コミ

週に2〜3回使っています。洗い上がりは、肌がツルツルで気持ちがいいです。30代前半に使っていて、最近は、ピーリングしていましたが、また、こちらに切り替えようと思います。
2022/11/15
結構刺激的なスクラブなので、全顔ではなく毛穴づまりが激しい顎部分だけに使ってます。
今まで何を使っても落としきれなかった顎の角栓が、これでほんとに軽ーく撫でるようにクルクルするだけで見事にほぼ取れます。
おかげで何回か使ったらだいぶ綺麗になったようで、この皮脂分泌マックスの真夏でも顎の吹き出物がほぼ出なくなりました。
コツは、舌で口内から顎部分の皮を持ち上げるというか外側に盛り上げるようにして、毛穴の奥がより外側にむき出しになるようにした状態で、クルクルと軽くマッサージすることです。
結構刺激あるので週一で留めてますが、私の場合それで十分のようで、キレイな状態をキープできてます。
ほんとにこれは出会えて良かったスクラブ洗顔料です。部分使いなので長持ちしそうでコスパも良しです。
2022/07/31
リピ!これを定期的に使わないと肌がザラザラして落ち着きません(笑)使用後はツルっとするので手放せないですー
2022/07/10
お気に入りの商品です。
週1で使っています。
肌のくすみが取れつるつる感が気持ちいい。
これからも使っていきたい商品。
2022/06/10
長年、気に入って使用してる商品です。
洗顔後ざらつきがとれるような気がします。
2022/02/19
リピ買いです。
週1で入浴時に使っています。肌がつるつるになり気持ちいいです、不要な角質がとれていると思います。
継続して使いたい。
2022/01/31
角質ケアはしたいけど、酵素洗顔がことごとく肌に合わなく荒れてしまうので、スクラブを探して辿り着きました。かなり粗いスクラブなので、優しくマッサージしないとお肌を傷つけそうです。スクラブ自体は球体なので、角を感じることはなかったです。洗い上がりは鼻のきわも唇の下のザラザラもなくなり、ツルツルです。痒みやヒリヒリも出なかったので、敏感肌の人でも使用できる良い商品だと思います。
2021/10/21
初めての購入です。夏場は特に毛穴の開きやざらつきが以前から気になっていました。初回使い方が分からず洗顔の様に使ってしまい予想以上の粒々で痛いっ!とすぐに流してしまいましたが2回目は優しくマッサージする様に目の周りは避けて使いました。流すとお肌ツルツル。その後の洗顔も泡立ちがよったです。毛穴も目立たなくなった気がします。
2021/07/26
もう20年以上愛用しています。月に2、3回程度の使用で肌がツルツルになり、小鼻の黒ずみも消えます。他のスクラブも色々試した結果、これが私には一番合っているようです。昔は小さいサイズもあったので、それをドラッグストアで気軽に購入できるようになればいいなと思います。
2020/02/11
小鼻のざらざらがなくなりました。
つるつるです。
大変満足しています。
2020/01/06
レビューが良かったので購入しました 今迄使用したことのある商品とは違いかなり粒々ザラザラ感で良かったです 擦りすぎには注意ですね
2019/03/12
ピーリングより、一週間に1回こちらの商品を使ってます。とても気持ち良いです。
2017/12/14
リピート購入です。お肌がなんだかごわついてるな・・・っていう時に、使いますが、使用後はすっきりして、化粧水もよくなじむように思います。肌は敏感なほうですが、使い心地は優しいと思います。
2015/06/09
リピです
週に2回ほど使っていますが、洗顔だけでは落としきれない汚れがキレイになって、つるつるになります。
2015/05/20
これを使ったあとはお肌ツルツル!毎日でもやりたいくらいです。ちょっと匂いがくさいかな(笑)
2014/04/26
リピート
スクラブのつぶがしっかりしていて、使用後は肌がツルツルになる。他のスクラブに浮気してもやはり物足りなくてこちらの商品に戻ってきてしまう。この商品を知ってから10年、これを超えるスクラブには出会ってません。
2013/10/14
可もなく不可もなく
ふたを開けるとっドバっと出てきてしまうのが気になりました。
(あまり量はないので)
これに、普通の洗顔料を加えて週に一回 顔と肘とひざを洗っています。
洗い上がりはまあまあという感じ。
これなら、普通に重曹と洗顔料を混ぜて洗った方あリーズナブルかも?
2013/07/10
夜の洗顔時に使っています。
スクラブが硬くて角質がよく取れる感じがします。
リピートしようと思います。
閉めたキャップの中で中身がもれてるので、評価はマイナス1で。
改良されたらうれしいです。
2013/06/10
ありとあらゆる洗顔を試してますが、
韓国コスメやら色々試行錯誤してますが、
こないだショップで試供品を
もらったのですが、
毛穴汚れがすごく落ちたので、
今回楽天ショップから注文しました。
すごく良いです。
2013/05/16
かなりツルツルになります。
が、肌が弱いので赤くなってしまいました。
なので顔以外に使ってます。
2011/09/26
ツルツル
こちらのSHOPでの購入は初めてですが、このスクラブはかなり昔から使っていたので良さは分かっております
(笑)顔も、もちろんですが、私は背中やヒップ、膝、肘、首からデコルテまで使っています。
とにかく、ツルツルになりますよ!
力を入れずに優しくマッサージをして洗い流すだけ。
週に二回くらいのペースで使ってます。
一度使えば良さがわかりますよ!
今まで使ったスクラブの中で一番好きです。
2010/12/30
関連する商品
パック・フェイスマスク人気ランキング
パック・フェイスマスクGood発言ランキング
リンク