イオニックCシャワー アラミックは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ビタミンCの効果で肌や髪にダメージを与える塩素を除去。肌荒れ・髪の傷みが気になる方、乳幼児にも使用可能です。シャワー水流にビタミンCを添加することで石けんの泡立ちを良くし、たっぷりの泡ですっきり洗えます。また空気と水流の摩擦により、マイナスイオンが発生します。


口コミ

家の塩素が強すぎて、シャンプーは泡立たなく時間をかけて洗っても頭皮が臭う、洗っている最中も髪がギシギシで抜け毛が半端ない、そんな環境で悩んで悩んで浄水シャワーを色々試してきたけどこれが1番です。
カートリッジも活性炭タイプや亜硫酸カルシウムタイプと試しましたが効果はあまりみられずで、ビタミンCだと本当に水が変わりました。4人家族で中身を月に一回補充するくらいです。ビタミンCのボトル一個につき何回かは入れられるのでコスパ的にも全く問題ないと思います。
2023/12/11
買ってみるべし
水道水の硬度が高い地域に住んでいます。妻の洗髪用に、軟水化したいという事で、いろいろ商品を探しました。他社のイオナックは魅力的でしたが、フィルター交換の費用が高額で、こちらの商品を選択しました。塩素除去の効果は想像できましたが、正直軟水化の効果は半信半疑でした。金額的には失敗も許される金額でしたので、ダメもとで購入しました。
結果大正解です。妻は水が柔らかくなり、髪の仕上がりもよくなったと喜んでおります。またシャワーヘッドの穴もよく工夫されており、水圧は強く、肌へのあたりも滑らかです。
2023/12/08
良かった!
肌のカサカサがかなり軽減されました!
家族も同様です!
追記
ビタミンCが結晶化?固まってしまって上手く回らなくなるのはなぜでしょう?
対策はありますか?
2023/11/09
塩素除去できてました
すぐにテストしたら変わらなかったけど、少し使ってから再度テストしたところ塩素除去しっかりされてました!家族5人で1ヶ月使用、ビタミンCそろそろ追加時期かなぁってところです。水圧は高くなったけれど水当たりは優しい感じで、とても良いです。お肌のつっぱり感や髪のパサつきも減りました。オススメです!
2023/09/12
塩素除去に使用しています。
ずっと使っています。
2023/06/25
ビタミンが残っていたので
昔、これでした。これよりランクが上のものを使ってましたが、ビタミンを入れ忘れ、2台続けてある程度使うと割れて、横から水が飛び出て買い替え。ビタミンも残っているので探したらこのタイプしかなかったので買いました。水の勢いは紫の方がありましたがこっちの方が壊れにくそうだなと思います。
2023/05/31
リニューアル前のを使用していましたが、ひびが入ってしまったので、こちらを購入しました。ビタミンⅭを入れる部分が持ち手に移動されているので、シャワーヘッド自体が軽量になり、持ちやすくなりました。ビタミンⅭ補充の際、ねじ部分が固くて、苦労しそうですが、お湯で温めたりして、工夫してみようと思います。総合的には、使いやすくなっています。
2023/05/26
これ1個で一年近く持ちました。
終わりそうなので、こちらの詰め替え品を購入しました。
2023/05/14
周りのお店になくて買いました。安くてよかったです。
2023/04/06
髪の毛サラサラになります。
3回目の購入です。5年ほどで根元のプラスチックが折れてしまいます。突然壊れたので早めの発送をお願いしたところ即日発送して頂けとてもありがたかったです。ホームカラーやアイロンで髪が痛みやすいですがこの塩素除去シャワーヘッドのおかげで毎回美容院髪質褒められます。ビタミンの補充も苦にならず塩素除去ができるのでオススメです!
2023/03/25
届いて数日経ちますが
未だ使用してないです
現在のが終わったら使いたいと思います
2023/03/16
買って良かったです
取り付けも簡単でした
お湯が柔らかく感じました
肌の調子も良いです
もっと早く買えば良かったです
2023/03/07
20年ほど前から使っています
このシャワーヘッドを昔から使っています。
髪が痛みやすいので、カルキ対策と弱酸性でシャンプーしたいので愛用しています。
水圧も強すぎず、弱すぎずで良いです。
2023/02/08
お湯が柔らかくなった気がします。乾燥肌なので塩素による肌へのダメージが軽減することを期待します。
少量の水量でも水圧があるので節水にもなるかな。
ビタミンcが無くなったら入れるという手間があるので星4つにしています。
2023/01/30
付属のアダプターで問題なく設置できました。
アダプターの回収用の封筒が同封されていたので、
使わなかったアダプターも無駄にならずとても良いと思います。
節水や肌や髪への影響はまだ実感できていませんが、
シャワーの出が良くなり、付属のビタミンCもまだまだあって長く使えそうなので買って良かったです。
2023/01/21
細かいシャワーで気持ち良い
水圧もあり細かいシャワーで痛くなく、肌当たりも気持ち良いです。一つ難点は、今までカートリッジ式を使っていたのでパウダーの補充が面倒なのとタイミングが分かりにくいところです。今のところ問題ないので、続けて使ってみたいと思います。
2023/01/10
顔がつるつるな気がします。
髪もまとまり良くなったような。
2022/12/27
ずっと使っていて本体が割れてしまいリピートで購入しました。
2022/12/22
お肌に良かったです。
初めての使用時から、明らかにお肌がしっとり!全然違いました。家族で使用しており、お風呂のお湯もこちらで入れているので、週1回はビタミンCを追加しなくちゃですが、子供が面白がって入れるのを手伝ってくれるので、それも良しといった感じです。
2022/12/16
とっても良いです!
水圧、塩素除去とどちらも必要だったのでこちらのシャワーヘッドにしました。
チョロチョロシャワーが気持ち良く変わり、乾燥肌も改善してきました。
お気に入りのシャワーヘッドになりましたので、これからも取り扱っていただけたら嬉しいです。
2022/12/08
シャワーから出るお湯が柔らかく感じます。こちらに変えてからアトピーの息子がお風呂上りに体を搔くことが減った気がします。塩素除去ができて節水までできるところに惹かれました。まだ節水効果は分かりませんが期待を込めて星は5つです。ずぼらな私にとって本体が透明で塩素除去のビタミンCの補充時期が一目で分かるのも星5つの決め手です!
2022/12/05
シャワーから出るお湯が柔らかく感じます。こちらに変えてからアトピーの息子がお風呂上りに体を搔くことが減った気がします。塩素除去ができて節水までできるところに惹かれました。まだ節水効果は分かりませんが期待を込めて星は5つです。ずぼらな私にとって本体が透明で塩素除去のビタミンCの補充時期が一目で分かるのも星5つの決め手です!
2022/12/05
意外と水圧が低かったが、香料が良いです。
2022/11/27
肌に優しく 髪 さらさらです
リピートです 今回久しぶりの購入です いつもは ヘッドを落として割ってしまうのてすが今回とても長く使用出来たのですが 水の大きさが大きくなったようで 交換しました
違います あたりが 優しいです
私の地区の水のは 塩素がきついようで ビタミンCが切れると 頭に発疹ができます 実需品です
親子で敏感肌なので とても助かります
2022/11/25
家族とペットがアレルギー体質なのでこの商品を使用すると良くなるのでまとめ買いをしました。またリピートしたいと思います。
2022/11/13
コスパよし、石鹸派におすすめ
ビタミンCの入った部分がクルクル回るギミックが可愛い。シャンプーの仕上げにこれで髪を流しています。シャワーを連続使用していると塩素除去効果はどこまで効くのか……という疑問はありますが、買ってよかったです。
また私は石鹸愛用派ですが、出る前にこのシャワーで浴室をさーっと流すと、床や排水溝に溜まっていた石鹸カスが中和されてほぼ無くなるのもいいです。
2022/11/05
簡単に取り付けられました。ビタミンCがどのくらいの期間持つか分かりませんが、コスパが良いと期待しています。透明で、ビタミンCがクルクル回る様子が見えるため、1歳の子供が喜んでいました。
2022/10/19
この手のものは水圧がしっかりあるといいながら、やはり落ちてしまうのが常でした。
しかしこちらはしっかり圧がある!ビタミンcで中和するということで、こちらもお肌に安心安全で継続してみます。
2022/10/16
知り合いが使っていたので購入〜!
最初ビタミンいれたりややこしいかな…と思いましたが30分くらいあれば準備終わりました。
使った感じは、お湯が柔らかく当たるなって思いましたが、シャワー強めが好きな人には物足りないかも…?しばらく使ってみようと思います。
2022/10/08
水の勢いが良く感じるため、付ける前までみたいに、蛇口をひねらないでも大丈夫です。
とても節水できるのでは、と期待しています。
2022/09/16
コスパ、使いやすいシンプルさで2回目の購入です。
一回目は直ぐに回らなくなって、直ぐ交換してくださいましたが、結局直ぐに回らなくなってそのままです。水圧にもよるのでしょうし、効果がない訳では無いということでそのまま使用し続けてます。
強いて言えばシャワーヘッドをはめる時にプラスチックの筒の方が直ぐ割れてしまいます。漏れるとこはなかったのでそのまま使用していますが、あそこの部分の強化をしてくだされば最高です。
プラスチック側が割れる前にの購入です。
それでも二個目を購入してるだけ自分にとってはいい物です。
2022/09/14
ビタミンCの塩素除去効果、素晴らしい!
早速使ってみました。パサパサだった髪の質感が変わりました!それまでも塩素除去効果のあるシャワーヘッド使っていましたが、カートリッジの中身が見えないので、交換時期気付かずに使い続けて髪がパサパサに…。なので、効果が一目瞭然、はっきりわかりました。髪が落ち着き、しっとりとなりました。塩素の髪への影響はすごいんですね。ビタミンCの残量が見えるおかげで交換時期がはっきりわかるのもいいですね!
また、今まで使っていたシャワーヘッドのカートリッジの値段も高くて…。イオニックCシャワーの方が遥かにランニングコストも優秀だと思います。
2022/08/21
シャワーヘッドの中で1番
シャワーヘッドは高いものがいいものだと思っていましたが、これは良すぎて感動しました。塩素の臭いが気になってたけどビタミンCのおかげで無臭です。塩素の臭いのせいで嫌いだったお風呂も今では入るのが楽しい^ ^
また、髪がなめらかになってすごくまとまるようになりました!
シャワーヘッドは機能性よりすぐに塩素除去できるものを選んで正解でした(^^)
2022/08/09
即納と記載のわりに、1週間くらいかかった。
追記
即納と記載する必要がないのでは
2022/08/01
もう何年も使い続けてます。やっぱり、髪を洗ったときに、効果を感じています!
2022/07/30
付け替えは簡単でした!
シャワーヘッドを変えてから髪の毛が柔らかくなりました!
これからも使い続けようと思います!
2022/07/26
買い替え2本目です!シャワーのお水がマイルド、凄く柔らかくなったように感じます!
シャワーヘッドを変えてから息子達が肌を痒がらなくなりました。
2022/07/26
髪の毛のパサつきがひどくなってると思ったら、使ってたイオニックCシャワーが壊れてました。
新しいものにかえたら落ち着いてきたので私の髪、肌にはこれがあってるようです。
節水のためかと思いますがもう少し大きかったらシャワーを浴びるのが楽になるのにと思います。
2022/07/18
ずっと気に入って使っている商品です。塩素除去で肌や頭皮に優しいと思います。ひどく乾燥したりすることもなくなったので使い続けたいです。すこしビタミンCを入れたりするのは面倒に感じますが慣れました(笑)
2022/07/13
家族が肌トラブルで長く色々な塩素除去シャワーヘッドを使ってきました。
この商品は結構昔からあった筈ですが、食わず嫌いだったのかずっと使わずにきました。
結論から申せば、塩素除去性能は高いです。肌の弱い家族もヒリヒリや発疹がかなり治りましたから。
ただし、ビタミンCの細粒がとても早く減ります。ほぼ週一でカードリジット容量の三分の一くらいになり、塩素除去効果も減るためその度に継ぎ足してます。
ちなみに、うちはエコキュートなので給湯の水圧は強い方ではありません。
たぶん、シャワーヘッド噴射面の中心が強く出るため、使用感は良いのですけど噴射量も多いため細粒の減りも早いのではないかな?と思います。
こういう部分では原水と浄水の切り替えがあるタイプが望ましく、コスパも高い気がします。
ちなみに、ビタミンCボトルは一本2000円くらいからですので、2ヶ月くらいのサイクルだと、フィルター式と比べたら送料を除いても少し割高です。
2022/06/23
使用して2週間過ぎですがお湯が柔らかくて肌はチクチクしないし髪も乾かした後にゴワつきと広がりにくくなって良かったです。塩素抜きのシャワーベッドを探しててカートリッジが2ヶ月位で交換が多くてコスパと手間がかかるなぁと思いながらこちらの商品に目が止まり購入しました。
ビタミンCがどれくらい持つかわからないですが今のところとても良い買い物が出来ました。
2022/06/18
購入前はカートリッジのセットが手間かな?と思っていましたが、丁寧な説明書がついているので一度やれば難しくなく手間とも思わず出来ると思います。シャワーヘッドそのものの付け替えはとても簡単でした。
元のヘッドはストレートタイプだったため洗面台に引っかけられませんでしたが、このヘッドは角度がついていて引っかけられるので、洗面台にお湯を張りたい時もカランからではなくシャワーからのお湯を使うようになりました。
2022/06/18
長所短所あるが概ねいい商品かな
使っていた節水ヘッドがヘタってきたので、探していたらたどり着きました。
塩素除去系は他メーカーもありましたが、ランニングコストを考えこちらにしてみました。
ビタミンC装填が面倒でしたが、説明書をみて難なくできました。現在2回目までやりました。
ちゃんと中和されているようで、髪の毛が柔らかくなった感じがします。ただ、水が均等に吹出さないことに慣れず、家族から不評の声が…。今後、均等吹き出しの商品を出してほしいです。また、ストップ機能があった方が節水により良いと思うので、高いですが同メーカーの違うヘッドを検討しています。
2022/06/14
水圧はとてもいい感じで、水あたりも柔らかい気がします。肌はサラサラになりますが、髪が少しきしむのが…
2022/06/07
サクラではなく、本当に期待以上でした笑
住んでいる滋賀県ではシャワー後の髪のパサつきは気にならないのに、千葉にある実家に帰ると毎回パサつきが気になり、しばらくは原因が分からないでいました。ある時偶然、「都道府県毎の水道水塩素濃度」がまとめられているサイトがあったので確認したところ、一般的には、塩素濃度が滋賀県は0.8ppm(1ppmは100万分の1(例:1Lの水に1mgの塩素が含有されていると1ppm))、千葉県は1.4ppmとの記載がありました。
そこで塩素が原因なのでは?と考え本商品を試したところ、仮説通りパサつきがマシになり、しっとり度が上がりました(自分は1回目のシャワー中に分りました)。
いろんなレビューはありますが、本商品は取り付けも難しくなく、この値段でパサつきが良くなるなら買うべきと思います。
2022/05/28
新しいタイプのArromicシャワーヘッドと迷いましたが、
違いがよくわからなかったので 今まで使っていたものと同じものを購入しました。
20年近く使っていて、ものすごく気に入っていたところ
さすがにゴム部が疲れてきたようで、買い換えることにしました。
Cボトルがスタイリッシュになった以外は、以前とまったく同じで満足です。
2022/05/17
比較的時間かからず組み立てから取り付けまでできました。元々利用していたシャワーヘッドを外して取り付ける際に、アタッチメントが取れなくなってしまったのですがずっと利用している分には問題ないかなと思います(取り付ける際、きつく締めすぎると後々大変かも)。使用感ですが、とても良い。翌日の髪の毛の感じが全然違います。使ってるシャンプーコンディショナー変わらずでサラサラになりました。水だけでこんなに変わるなんて驚きです。付いていたビタミンCがどれぐらい持つのかわかりませんが、現状とても満足してます。
2022/05/12
今までミラ〇ルを使用していましたが、カートリッジが高く、セカンドハウスで同じのを使うのはコスパ的にも悪いかなと思い、こちらを購入。
マンションなので水圧対策のつもりで購入しましたが、そんなに強くは感じませんでした。
ただ、このシャワーヘッドに変えて、髪がふわふわサラサラになっている気がします。
2022/05/09
お値段高いけど、買って良かった
最近、白髪が増えてきたのと、禿げ予防の為に、塩素除去ができるシャワーヘッドを探していました。
ほぼほぼ、2,700円くらいで売っていた他店のシャワーヘッドを買おうと思っていたのですが、こちらのレビューがめちゃくちゃ高評価だった事と、諸事情でこちらのカートリッジの替えを購入する事にしたので、こちらのシャワーヘッドを購入する事にしました。
ビタミンCの粉を入れたりするのはちょっと面倒だった(難しかったわけではない)んですが、実家で使っている(自分も買おうと直前まで思っていた)塩素除去のシャワーヘッドがとても重いのに比べて、こちらはコンパクトで軽くて、更にシャワーの勢いも良く、とても使い勝手が良くて、当初買おうと思っていた物よりお値段は2倍するけど、結果こちらを買って良かったなと思いました。
肝心の髪がサラサラ効果は…ある気がしますが、同時期に違うシャンプーにした事もあり、どちらの効果なのか分からないので、しばらく様子をみて追加でレビューしようかなと思っています。
私は購入して良かったです♪
2022/04/23
夫婦揃って乾燥肌に普通のシャワーだと風呂上がり痒みが出たりしてたのがこれを使い始めてから痒みが無くなったのでリピ。
2022/03/26
勧められて使ってみたら本当にすごく良かっ
とても良いです!
こんなに安いのに効果は抜群。
お髪もお肌もツルッツルになります。浴槽の給湯にも使っています。
シャワー圧も強くなり、節水にもなっています。
一つで何役もしてくれます。
ビタミンCの補充も簡単です。塩素試薬も付いているのでやってみると面白いですよ!
ストレスからアトピー再発して、肌荒れが酷かったのですが、すっかり良くなりました。
塩素除去は大事だなと感じました。
定期的に温泉に行っていましたが、今はすっかり行くのを忘れるくらいにお家のお風呂が滑らかで気持ちよくて満足しています。
ありがとうございます。
ビタミンCボトルもお手頃価格なので、ずっと使い続けるつもりです。
やや安っぽい見た目ですがポリカーボネート製ですし、外観でなく実利を求める方にとてもおすすめです。
2022/03/15
イオニックCシャワーはもう長年使っていて、本体毎買い換えようと思ったのですが、本体の口コミが微妙だったので、詰替え用のビタミンCだけ購入することにしました。
泊りに行った先でシャワーを使うと特に髪に違いが出るので、使っているといないでは、やっぱり違うと思います。
2022/03/13
塩素除去のヘッドを初めて使うので、比較対象はありませんが、水圧も含め、私に合っていると思いました。ビタミンCはなくなった際には、別途購入しないと なのでしょうか?
開け閉めで、割れない事を願います。
2022/02/20
最初は節水できるシャワーヘッドを探していたんですが、こちらの塩素除去にひかれて購入。
最近、年のせいか髪質の変化も感じていたし、少しでも肌に良さそうなのが気になって。
効果はすぐに感じました。
水が柔らかいです。
肌に当たる感じが全然違います。
中のビタミンCが減るのも目に見えてわかりやすくていいです。
一度、ビタミンCの補充をちょっとサボったら、水の感触の違いにビックリしました。
慌てて補充して水の心地よさを改めて実感。
去年の6月終わり頃に購入して、まだビタミンCのボトル1本使いきっていないので、うちの使用量だと1年ほど持ちそうで、コスパも良いですね。
他の塩素除去のものだと、カートリッジの交換目安もわかりにくいし高いと思います。
ビタミンCで中和して除去というのは無駄も無く、環境にもいいし本当に買って良かったです。
ただ、付属のアダプターは合いませんでした。
うちのシャワーはKVKなので、アダプターが必要という説明だったんですが、そもそもアダプターをシャワーヘッドの方に付けるのに固くて無理。外れなくなったら怖くて緩めにしたら水漏れ(汗)
アダプター無しで付属のゴムパッキンをうまく挟んで締めたら、水漏れも無く普通に取り付けられました。
なので、問題ないといえば無いんですがちょっともやっとしましたね。
あと、節水はされているのかもですが、結局強めに出してしまったりで、あんまり節水効果は感じませんでした。
水圧が緩いとかなら使いやすくなるかもしれません。
2022/02/19
塩素除去したくて購入しました。すごく良いです!明らかに肌荒れがしなくなり、鏡の水垢は落ちるし、髪の毛もお湯シャンでいけるようになりました♡シャワーヘッドに入れた分のビタミンCの粉は、3週間使ってまだ少し残っているのでコスパも◎だと思います(^^)
2022/02/17
同じ物が壊れたため再度購入しました。
水圧もちょうどよくていいです、
2022/02/11
良い商品だと思います。
シャンプーも変えましたが、髪への負担が減ったと感じます。
2022/02/05
二代目
数年前に買った初代のイオニックシャワーが経年劣化で不具合が出てきたので買い替えです。こちらのお店は初です。
やっぱりいいですね。水が細かいのにバラけないので体に着弾するまで冷めにくいです。
賃貸に備え付けやホテル、果ては実家のシャワーと比べても一番浴び心地が良いです。
こちらで購入したものはビタミンもついてきたのでお得に感じました。
同メーカーから新型も出ていますが、替えのビタミン玉というのがメーカーから毎回購入しないとダメらしくランニングコストがかかりそうなのでやめました。
このヘッドが一番好きです。
2022/01/26
柔らかい!
お湯の感じがとても柔らかくなり、洗い上がりの髪質もサラサラになった気がします。これから肌のカサカサも改善されることを期待しています。
2022/01/21
詰め替えが切れそうだったので
購入しました。
やはりこちらを使うと
肌荒れが軽減されるので重宝しております。
2022/01/16
娘達のために購入、すぐになくなるので3本まとめて購入出来たので良かった。
2021/12/30
リピートです。
いつも使っているので、リピートです。お湯が柔らかくなります。
2021/12/20
前に買ったものが経年劣化で壊れたため新調しました。
髪や肌に良いと思います。
ずっと使っていきたいです。
2021/12/11
必需品です髪はサラサラです
長年使ってます 髪はサラサラで このシャワーヘッドを使わないと 頭に発疹ができます
今回はもう何年も使っているので 交換用です 時々回ってない時もありますが ちゃんと塩素は除去されてますよ
2021/12/07
数年前からこちらの商品を使っていましたが、見た目も古くなったので新しく買い替えました。ビタミンのおかげで、肌がすべすべになり、とても良いです。
2021/08/01
まぁまぁ
お湯が柔らなくなりよかったです!
ただオンオフスイッチがあればもっと良かった。
2021/07/31
月曜日の深夜にオーダーして、金曜日に届きました。
敏感肌、疾患肌なので、イオニックCシャワーのお世話になっています。
これがあると多少肌に刺激を感じず、穏やかに過ごせる気がします。
2021/07/09
効果あるのかな?
使用時、使用後すぐに効果があるか?否かは判りませんが細かで勢いのあるシャワーには満足出来る商品だと思います。
2021/06/29
近所のコジマビックで購入!
使用して良いのかどうかは分からないが自分としては気に入ってます。
2021/06/28
使っているものがなくなったので再購入。
消耗品なので送料無料になったらうれしいな‥と。
2021/06/22
小さっ!
シャワーに付属してたビタミンCと同じ量だと思ったら1/3サイズでした。てか、高いなー。塩素除去を続けるには永遠とこれを買い続けなきゃいけないと思うと高いです。
2021/06/09
いい商品とは思いますが、無くなるのが早く、コスパがいいとはいえないのかな・・
2021/05/07
良い商品
イオニックビタミンCはもう何年後か
使用してます。
髪や肌にとても良いと思いずーっと使用してます
これからもずーっと使用すると思います。
2021/03/05
発送も早く梱包も綺麗におこなわれていました。
2021/02/02
商品の到着が早くて感謝です、注文単位は1本で丁度いいです。
2021/01/18
いつも こちらで購入しています。安いし!配送も早くて!安心して購入できます。3個買うと送料無料なので まとめ買いしてます(^-^)
2020/11/18
継続して使っています
今回、初ビタミンのみの購入です。夫婦二人で毎晩使うシャワーで、初回の付属ビタミンから、一年以上経過の購入です。頭皮に優しい水になるとの事で、頭皮の湿疹に悩まされていたのが、改善しています。
2020/10/26
リピートです。
月曜日の夜に注文し、水曜日に届きました。
これまで長らくこちらの商品にお世話になってきましたが、いよいよプラスチック部分が劣化してきてしまったため買い直しです。
節水に関してはわかりませんが、疾患肌の私にはシャワーの当たりが優しくて丁度良いです。
2020/10/07
はやい発送で助かりました。
商品は段ボールに固定してあり厳重梱包でした。
2020/09/08
何年も使用しています。これを使うとシャワーの水が柔らかくなります。
2020/08/10
アラミック
アラミックの詰め替え用が届きましたまだ使っていませんが楽しみです直ぐに取り付けて使いたいと思います
2020/08/03
1番安かった
送料など考えるとこちらのショップが1番安かったです
2020/05/11
一年足らずで…
商品自体は気に入っており、これからも使用したいと思っています。今回も前回購入したものが壊れたので再購入しました。前回は2年足らずで壊れてしまったのですが、今回は8か月ほどで同じ箇所が破損しました。強度不足なのか、使い方が悪いのか。ちょっとサイクルが早い感があります。(1番下の整流板?スクリューみたいなものが外れて、中のケースが回転しなくなる)
2020/02/08
1週間で回転しなくなった。
効果を実感する前にカートリッジ部分?が回転しなくなりました
チラホラレビューにあるように商品の品質に疑いあり。
2019/12/23
水質が柔らかくなり、髪のきしみも無くなるように感じます。お気に入りでリピートしていますが、本体やアダプタのプラスチックの耐久性は何年も使っていると水漏れが出るかも。
2018/12/28
良いですね
水道水の塩素が気になって、この商品をすすめているサイトを見たので、購入。他社のフィルタータイプでは除去能力が徐々に落ちてくるのと、交換時期が早いので却下。この商品はビタミンCで除去するので、除去率は100%で付属のビタミンCのボトル一本で約一年半使えるらしい。水道代とガス代も節約できるらしい。水の勢いは十分すぎるほどで、MAXにすると痛いくらい。ただ、商品本体がスケルトンなのだが、少し安っぽいので、改善してもらえると良い。まぁ、値段も値段なので仕方ないが・・・。
2018/07/23
ヘッド部分が取れない
ビタミン剤を入れようと思ってヘッド部分を回すのですが、なかなか外れません。一度は男の人の力でやっと取れましたが、主婦の力では無理です。壊れてしまいそうです。
2018/06/13
ヘッド変えたら水質マジで変わりました‼
あと、節水効果も抜群です。
いつも使ってる蛇口の位置より半分〜2/3位で大丈夫でした!
お風呂に入っても乾燥が激しく、基礎化粧品がダメなのかと思い、高いものを買ったり皮膚科行ったりしてました。
たまたま実家に戻った時、お風呂上がりの乾燥が軽減していることに気付いて、もしかして水?と思い、色々調べてこちらのショップで購入しました。
冬なので乾燥はしますが、お風呂あがりに皮膚が乾燥し過ぎて痛い&タオルドライ後に粉吹いてた肌が落ち着いて満足です!
水も柔らかくなったと実感できます!
もっと早く気付いていればよかった‼
取り付けも説明書通りにやって問題なく出来ました!
シャワーヘッドの寿命が来たら、また買います‼
2018/02/15
ヘッドが回らない!
早く使いたいのにヘッドが取れない!
いくら回しても外れない!!
なので、カートリッジが取り出せず使えません。
こんなにも外れないって事はもしや不良品ですかね…
2018/02/09
勢いはよかった
シャワーの勢いはよかったのですが
ビタミンの減りが予想以上
満タンに入れて二人で普通の使用量のはずですが
たぶん一月で粉を入れないといけなさそう
2017/12/06
夫が軽度のアトピーで乾燥肌です。
お風呂上りに毎日かゆみがでて困ってたけど、使った初日から全然違うって驚いてました。
髪も違うと。
私は違いがわかりませんでした…
ヘッドがかたくて説明書通りゴム手袋を使って開けました。
空気抜きがいまいちよくわからず1回失敗したけど、ちゃんと塩素が除去されたのが試薬で目に見えてよかったです。
2回目の使用で回転しなくなってもう故障したのかと思ったけど、途中からまた回りだしました。
今後大丈夫かちょっと心配だけど、いいお買い物だったと思います。
2017/11/30
良いように感じます
秋口になると家族3人とも肌の乾燥が始まるので買ってみました。実際、どうなんだろうと思っていましたが買って良かったです。乾燥が和らぎました。来月二歳になる息子もひどくならずに済んでいます。水圧も問題なく、主人が水圧が!水圧が凄い!と大変喜んでいました。私は髪がキシキシせず指通りも良くなりました。迷わずにもっと早く買えばよかったと思いました。
2017/11/27
柔らかい
主人が少しアトピーで、肌にはビタミンCが良いと聞き、色々調べた結果こちらの商品を購入。
★到着が早くすぐに届きました。
さっそく使用。
★ビタミンCを入れる際、ヘッドが固くて中々開かなかったけど、何とか開けることが出来ました。
ビタミンCを入れたりする最初の準備は特に難しいものでもありません。
★使用して最初に感じたのは水が柔らかいこと。
★お風呂上がりはいつも突っ張り感があったけど、無かったように思えます。
★髪の毛はツヤツヤ感が増したような……?
主人が乾燥肌でフケも出るので、今後その減少に期待しています。
2017/11/26
髪の毛きしみが…
取り付け後にしなければいけない、空気抜きが時間もかかり、とても難しかったです。
使用した感想は髪のきしみが少し改善されたと思います。
原水と浄水の切り替えボタンがある商品だとなお、良かったと思います。
2017/11/23
冬場のカユカユなくなりました!
子供がかなりの乾燥肌で、赤ちゃんのころからステロイドのお世話になっているので購入を検討していたところ。
妹が赤ちゃんを連れて泊まりに来た際、お風呂上りに妹の赤ちゃんが全身赤い小さな発疹が出て30分ほどでなくなりましたが、ソープもクリームも普段使っているものだったため、原因はうちのお湯!と思い早速購入。
水道水の匂いもなくなり、お湯が柔らかくなり購入から3か月使っていますが子供の乾燥肌にもすごい効果がありました。ザラっとしていた肌がつるつるとなり今は入浴後の保湿クリームのみでステロイドは使っていません。
私も、毎年冬は背中や腕がカサカサしてかきむしっていましたが、今年の冬は全くありません。これは買って良さを実感しました!
使用しない部品の回収も、エコで良いと思います。
2017/02/09
買ってよかったです。
テレビを見て塩素の事が気になったので、買いました。
使い始めたところですが、効果を期待しております。
2016/12/03
昨日夜届き、早速取り付けてみました。うちはINAXなのでアダプター無しで、取付出来ました。水圧がそれまで使用していた普通の節水タイプよりも高く、蛇口MAXひねると痛い位。肝心なビタミンCですが、、、これ、1回で分かりましたよ。肌、クスミが取れているように白く洗い上がりが感じて。髪の毛は、翌日天使の輪がくっきり!毎日使ってくると、それが当たり前になっちゃうかもしれませんが、ナノバブルと迷ったけどこちらでコスパ考えると良かったかな。
2016/10/21
もっと早く使っていれば
いつも美容室帰りの落ち着きのあるサラサラの髪が自宅で再現出来ればと思っていました。
塩素の害については知っていましたしこちらのシャワーヘッドの存在も知っていましたが、どうも信用もできず躊躇している所に主人のアトピーがひどくなり思い切って購入してみました。
購入して大正解、なぜもっと早く購入しなかったんだろうと悔やんでます!
一回の使用で髪を洗っている間から間違いなく違っているのが分かりました。
髪をふいている時もいつもの絡まる感じがなく、サラサラふけるような。
アウトバストリートメントを付けずに乾かしてみたのですがいつもよりずっとまとまりと落ち着きがありました。
手触りもサラサラツルツルです!
主人のアトピーについてはまだ未知数ですが、お風呂上がりのかゆみが軽減していると言っていました。
これからしばらく使ってどんな変化があるか楽しみです。
たかがビタミンCと侮れないですね。
2016/06/26
回転復活!
昨年12月に購入し、入浴時に毎回ヘッドを付け替えて自分専用で使用しています。お湯が柔らかく塩素臭もなくなり良かったのですが、2~3か月経った位から回転が渋くなり始め、どうしようもなくなりました。
思い付きで、掃除用に作っておいたクエン酸スプレー(クエン酸小さじ1+水100ミリリットル程度をスプレーボトルに入れたもの)を、シャワーの外筒の内側と内筒の外側、特に回転時に接触する部分を中心に吹き付けてしばらく放置したあと水ですすぎ、翌日入浴時に組み直して使用してみたところ、なんと回転が復活しました。
たぶん水あかがついて回転しなくなるのではないかと思っています。
一度のスプレーではまだイマイチですが、数回繰り返すと新品の頃に戻ったように回転してくれました。
せっかくのアラミックなのでまだまだ使いたいと思います。
回転しなくなってしまったらぜひ試していただきたいです。
2015/06/08
子供の塩素対策に
子供が軽いアトピー持ちのため、塩素がよくないと知りこちらを購入してみました。ビタミンCは思ったより長持ちするようで今、現在で購入してから2週間程ですが半分ぐらいに減りました。多分、一か月に一度の交換で大丈夫そうです。子供の掻き毟りがなくなってきたので効果はあると思います!
2015/05/22
買って良かったです!
もともと、肌の弱い子どもの頭皮が湿疹になり、痒がっていました。フケもひどく、色々シャンプーを変えたり、病院でもらった薬をつけたりしても、よくならず、困ってた時に、シャワーの塩素(湯船は塩素除去してました)の話を聞き、こちらの商品を購入することにしました。
使った その日から、何だかいい感じがすると。まだ使いはじめて間もないですが、頭皮の痒みが治まっているそうです。あと、私は1日目から、髪を乾かしたときにツルンとして艶があるー!と驚きました。
2014/12/15
謎の肌トラブルの緩和にならないかと思い、購入。
レビューによくあるように購入4日程で完全に回らなくなりました(笑)。
しかし回らなくても塩素除去効果はあるとのことなので試薬を購入して何度かチェックしてますが、確かに塩素はちゃんと除去されてます。
購入当初、回らなくなるとお風呂ですっぱだかで寒いのにガタガタ震えながら分解して組み直してまた回るようにしたり、それでも段々回らなくなると除去効果がないんじゃないかとか考えながらイライラしたりで、対応するメーカーさんも大変だろうし購入者もストレスになるし、だったら最初から回るパフォーマンス?とかなければいいんじゃないの…と思いますがなにかメーカーのこだわりがあるのでしょうか。
肝心の効果はっていうとすごく良いです!
肌が柔らかくなって髪はまとまりやすく、あと気のせいか肌の色が少し白くなったというか色ムラがなくなってきたように思います。肌トラブルも見た目の改善はないですが、お風呂上がりに痒くなくなりました。
せっかく良い商品なので、回らなくても塩素除去効果はあることを取説にわかりやすく大きく記載していただくとか最初からカートリッジを回らないようにするとか、もうちょっと考えていただけるといいかなと思います。そこのところで星をマイナス1個しました。
2014/12/14
すごい!
もともと自分は軽いアトピー持ちです。
旦那は幼少期からずーっとアトピーで、常に掻き毟っているので全身も服もシーツも血まみれリンパ液まみれ、
酷い時は瞼のアトピーのせいで目があかない、と重度のアトピー持ちです。
新居に引っ越してから、なんだかお風呂上り肌が痛い!
どうにかせねば!
という事で、こちらの商品を購入してみました。
使用して約5か月経ちますが、お湯がまろやかになり肌がぴりぴりすることもなくなりました。
そして、思わぬ副作用(?)ですが、あんなに酷かった旦那のアトピーがほぼ完治。
あんなに長年ざらざらがさがさだった旦那のアトピー肌がつるつるに。
(長年掻き毟っていたので、うすーく跡は残っています)
毎日塗りたくっていた、ステロイド薬も今では必要無し。
毎年冬場は乾燥で酷くなる一方だったのに…
これには本当に驚いています。
(もちろん、個人差はあると思いますが…!)
いい商品をありがとうございました。
アトピー持ちの方に是非お勧めしたい商品です。
2014/12/08
髪の毛がサラサラに
使い始めは特に違いは感じませんでしたが、2ヶ月経って髪の毛がサラサラになってきました。トリートメントの効果も倍増するようです。
気になっていたシャワーの水量も、勢いも全く問題ありません。
取り付けも簡単でした。
2014/11/17
喜ばれました。
我が家に買ったものを母が使ったらかなり感激していたので、プレゼントに♪塩素が抜けるだけで髪質が変わったと大喜びしています!
2014/02/16
やや満足
やわらかい水質が実感できました。が、水圧が低い気がしますので星4つにしました。
2014/02/05
ビタミンCの買い足しです
イオニックcシャワーをお使いの方なら、当然買いです。
このビタミンCボトルはシャワーヘッドへの継ぎ足しを5,6回ほどすればなくなりますので、必需品です。
2013/09/19
メーカーさんの対応がGOOD
塩素が除去されてた確認できる薬品も注文しましたが・・
水抜きを失敗したせいか、ヘッドをとおしてもピンクになってしまって、、
製品の保障を登録するのにハガキをだすのですが。。
それにこのことを書いたら、不具合かもしれないということで薬品を送ってくれました。
ヘッドからでたものは、塩素除去されていて色がつかなかったです。
メーカーさんの対応は、ほかのかたもよいとかかれてました。
本当に日本の大切なところをうしなってない優良企業だと思います。
使わなかった部品を回収するところも気に入ってます。
部品がいくらするのかわかりません。もしかしたら返送料金のほうが高いかも・・・
利益だけではなく、エコに取り組んでいる会社ですばらしいと思いました。
2013/09/13
なんかいい!!
商品が届いて早速取り付けてみました。
案外簡単です。取り付け後足元にシャワーをあててみると…なんだかいつもより
水が柔らかく感じました。夜お風呂のときに使うのがいまから楽しみです☆
おすすめ度はまだ本格的に使用していないので、4つにしました。
配送も速いです。
2013/07/11
いいです!
水圧もあまり変わらず、組み替えも簡単でお勧めです!
2013/06/04
乾燥肌
私は小さいころからアトピーであきらめていたのですが、ビタミンシャワーを使ってからとても肌がやわらかくなりました。
2013/05/27
痒くなりません
シャワーヘッドが壊れたので、こちらを購入しました。これを使ってから肌の痒みが無くなりました。水圧も良いので良かったです。欲を言えば、手元でストップ出来るともっと良いです。
2013/05/02
アトピー対策!
春先に、花粉症もからみかなりの皮膚の痒みや湿疹に悩まされ、思い切って変えてみました!調子いいです(^o^)やはり、塩素は、アトピーには、良くない事改めて知らせれました。
2013/04/27
シャワーヘッドは水流の勢いが増し、節水を感じました。水質の変化はわかりません。ショップの表記に「詰替え用ビタミンC1個入り。」と記載してあったことから、シャワーヘッドの製品とは別にビタミンCのボトルがついてくると思っていましたが、勘違いでした。
2012/12/13
可もなく不可もなく・・・
まだ使い始めたばかりですけど、使わないよりはマシな気はします。
節水効果はあると思います。
いつもみたいに全開にすると水圧が痛いくらいです(笑)
ノズルをはめる時にミシミシ言うのが怖かったです。
あと、補充方法を箱に書いてくれたほうが良かったです。
説明書を開きながらだと面倒くさいです。
そこまで複雑ではないから覚えてしまえばいいんですけどね(笑)
真ん中から集中して出るのは気持よくて良かったです。
ただ、シャワーだけで済ませる時は少し寒いですね。
強度に少し不安があったので☆×3にしました。
激的な効果を感じたら、またレビューします。
2012/11/25
リピートです
ユニットバスのリフォームの際、取り忘れて捨てられちゃったので、
再度の購入です。
一度目もそだったのですが、ビタミン剤を入れる容器が少し大きいのか、回転が止まります。
一度目は、直接メーカーに問い合わせて、部品を送ってもらい交換しました。
今回はそのまま回転してない状態で使用しています。
というのも、ビタミン剤を入れて塩素を除去して使用すると、
除去された水がすぐ悪くなるらしく、
下水から嫌な臭いが出て来る事が多くなりました。
以来、ビタミン剤の使用は中止したまま、
シャワーヘッドのみで使用しています。
シャワーヘッドだけの使用でも大いに満足しています。
それはシャワー水が柔らかいからです。
2012/10/31
今まで使ってたシャワーヘッドが水漏れするようになったので次は塩素除去の効果があるシャワーでと思い購入。 除去されてのお肌の効果は不明ではありますがほんのりレモンの香りがいいです。
うちのユニットはINAXですが付属のパッキン2つとも合いませんでした。
どんなにきつく取り付けても水漏れします。
お客様相談室へ電話しようと思いましたが、純正のシャワーヘッドについているゴムパッキンに取り替えたところ水漏れしなくなりました。
説明書にINAXは付属のゴムパッキン(厚みのない方)に取り替えてと書いてありますがあのペラペラゴムパッキンでは無理ですよ〜〜。
ちなみの手元スイッチ等ないごく普通のタイプです。
INAXの方は注意です。
あと気になるのは止水したあとヘッドからポタポタ水が落ちる時間が長いかな…。
どのシャワーヘッドももちろん多少ありますがこれはしつこくポタポタしてます。
2012/08/11
本体と一緒に購入
お安いので、先の事を考えて、本体と一緒に購入です。
2012/08/10
ソフトです。
今までのシャワーヘッドが、かなり古くなり、節水効果で選択。
プラスで、ビタミンC効果も期待して購入。
感想
1、水の当たりが凄くソフト。使ってスグに分かる程、違いがありました。水流板の穴が、素人目に見ても
細かく、綺麗に仕上がっていました。
2、節水効果。まだ、数ケ月ですが、月当たり3千円安く位は、安くなったので効果があったようです。
3、ビタミンcは、とりあえず香りがします。今のところ、効果は、まだ良く分かりません。
ボディがクリアなので、ビタミンの減りや、水の通る様子が一目で分かります。
4、全体の大きさからすると、重量が軽く持ち易いです。
2012/07/08
救世主!
北海道から東京に引っ越してきたら、水に石灰分が多いのと塩素がきついのとで、髪がゴワゴワ・肌がカサカサに…!
他の浄水シャワーヘッドを使ってみましたが、シャワーの水圧が弱くて家族に大不評〜〜!
こちらは水の当たり具合がとてもよく、髪の毛もさらさら、肌はしっとりしてすごくうれしいです。
あと、子供みたいで恥ずかしいんですが、私はクルクル回るものを見るのが大好きなので、シャワーのたびにヘッドの下の内部のクルクルを見て、にこにこしちゃいます(笑)
2012/06/15
肌や髪の調子が良くなったきがします。お勧めの一品です。
2012/06/06
とてもよいです!
注文から2、3日すぐに届きました。
さっそく既存のものと付け替えて使ってみました。
シャワーの出る面積(丸い部分)は小さいですが、水圧は高いです。
特に中心はホースの口をきゅっと押えたような感じ。
と言っても痛いとかはありません。
取り付けも簡単で、しかも水がマイルドになるので、いつも絡まる襟足の髪が絡まりません。
脱塩素の水を一度使うと、普通の水道水では髪は洗えません。
今までは、湯船にビタミンCを入れ、汲み湯で洗っていたのですが、これからはシャワーでもOKと思うととてもうれしいです。
ヘアカラーの持ちも全然違うので、ダメージヘアやアトピーが気になる方は使ってみることをお勧めします!
2012/04/13
節水v
水に勢いがあるので水量がすくないと感じることはなかったです。
4人家族ですが2週間ほどでビタミンCがなくなりました。
購入から1ヶ月たちますが問題なく使用しています(動画アリ)
2011/10/21
始めの粉がみるみる溶けていったので、コストパフォーマンス悪すぎかと思ったんですが、詰め替え用はかなり持ちそうです。良かったです。
2011/09/08
塩素除去と節水
2日目で中のカートリッジが回らなくなってしまいました。
カートリッジの蓋をギュッと閉めなおしても、最初だけ回って一度止めるとまた回らなくなってしまったり…。
水を多めに出すと回るので、僕は山の方に住んでいる事もあり水圧の問題もあるかと思いました。
シャワーヘッドをボディに取り付ける際、奥まではめなければ回るので、とりあえずはこの方法を使っています。
カートリッジが回らなくても塩素除去はできているか?直す方法は無いか?と、メーカーさんにメールで問い合わせてみました。
回らなくても塩素除去の効果はあるとの事。
直す方法を聞いたら、無償で交換用のカートリッジを送ってくださるとの事でした。
信頼できるメーカーさんだと思います。
交換用カートリッジが届いたら追記したいと思います。
追記
7月13日、カートリッジが届いたので交換してみました。
水圧を弱くしてもくるくると回るようになりました。
7月20日追記
一週間経ちますが問題無くクルクルと回っています。
回らなくても塩素除去効果に問題は無いとの事ですが、気になる方はメーカーに問い合わせればカートリッジを送ってくださると思いますので、メールしてみる事をオススメします。
2011/07/06
6年前にドンキーで購入したのですが、先日自分の不注意でうっかり壊してしまいました…長年使ってると良さが分らなくなるけど、なくなって気付く事も。またドンキーで買おうかと思いましたが、こちらのショップの方が千円程安かった+送料無料+ポイントアップ期間(5倍?)だったのでこちらのショップでリピ!髪の毛のサラサラ具合が違ったり体の乾燥も減ります。VCの詰め替えがちょっと面倒だったりもしますが、効果を再実感してしまったので手放せないです。シャワーヘッドにこのお値段だとちょっとお高く感じてしまいますが、6年使っても全然壊れる気配もなかったし(同時期に一人暮らしの彼氏宅にも付けたけど今でも現役!)、VCも安く購入出来るのでランニングコストも良いです。(初回はVCが付属で付いてきますが、専用の物は高いので、薬局等で売っているアスコルビン酸で代用しています。)
2011/06/01
水の勢いは変わらずに、節水って出来るんですね。
シャワーから出る流線が細いので、肌当たりが
優しいのは嬉しいし、気持ちいいです。
以前はカートリッジ式の浄水ヘッドを使っていたのですが、
取り換えを忘れがちで…見た目で直ぐ解るのは
助かります。買って大正解。
2011/02/11
水圧がかなり落ちました。水温もいきなり冷たくなったり熱くなったり、ビタミンCもすぐになくなるしなぜこんなにレビューが良いのか分かりません。水質も良くなったという実感が無いまま購入して3ヶ月で他社製品に買い換えました。失敗商品の一つです。
2010/09/13
柔らかいシャワー!
シャワーの勢いはあるけど流水が柔らかく当たる感じで心地よいです。
うちではアダプターを使わず簡単に取り付けができました。
アレルギーが出てた肌の部分の痒みが治まったのは嬉しい限りです。
2回使っただけだけど結構ビタミンCの減りは早い感じがするので、長く持つか
どうかは少し心配。後、お風呂掃除の時にこのシャワーヘッドを使うのが勿体ない(せこいかな?)
2010/07/02
乾燥肌・軽いアトピーに効果ありました
超乾燥肌で軽いアトピー症状の息子にと購入。
購入前はお風呂上がりに肌が赤くなっており
これは薬を塗っても繰り返すばかりでした。
イオニックシャワーは使った初日から効果ありでした。
3日目には赤みがほぼ消失。
息子の場合、お風呂上がりの赤さは塩素が原因だったようで
した。
並行して抗アレルギー剤やスキンケアも行っていますが
それを差し引いても、効果はあったように感じました。
2010/06/23
節水・節約・水圧UP
前のものが壊れたので再度購入!!
まず水圧が凄い!でも、肌あたりは滑らかで気持ち良い。
節水効果は抜群で、通常のシャワーヘッドとは全く水量が違いますよ。
あと髪の毛がサラサラになりますね、ツヤもでますし、
なにより髪の毛が薄くなっている私としては塩素は大敵!!
塩素試薬もついているので水道水にどんなけ塩素があり、
このシャワーを通せば、除去できるかもわかります。
ビタミンCによる軟水効果で浴槽・浴室につく石けんカスが
へるそうです。
何しろ従来シャワーの1/2の水量で水圧は体感では倍以上です。
節水・節ガス出来て水量もあがる、もうこれしか使えません。
2009/11/28
塩素除去目的
使用中のシャワーヘッドの目詰まりを機に買い換えました。
2〜3日でカートリッジが回転しなくなったのでメーカーに問い合わせて、カートリッジのみ交換してもらいました。
それでもなお回転しなかったため、再度一式交換してもらい
ました。
本来の目的である塩素除去効果のほどは、正直良くわかりません。
ちなみにメーカーによると、カートリッジが回転しなくても塩素除去には問題ないとのことでした。
2009/11/15
アトピー対策
夏場はあせもと重なり全身がひどい状態で湿疹だらけ(T_T)。。。もぅ外出たくなぃ。。
とある皮膚科医のブログ?からこちらの商品にたどり着きました。紹介されているところでは10,500円となっていて悩み、もしかして楽天ならもっとお買い得かもと探し。。。半額近くでこちらのお店で見つけれました!
使用後というと、レビューにあったように髪がさらさらとまではいかなくても今までシャワーが体の湿疹にしみていたのに全然しみませんでした。塩素が抜けるだけでこんなに違うんだ〜。
使って1週間、中に入れるビタミン剤も意外と減りが遅かったので良かった。
ちなみに主人の顔<少々アレルギー体質>最近つやつやですっ(*^_^*)ぅらやましぃ。。
私と同じ悩みを持っているアトピーの方、治るとは言いませんがカサカサのところが少しつるりとしてきたのでおススメですよ。
ひどい湿疹は皮膚科で治療中ですが、併用してると良いみたい(^−^)♪良いお買い物でした。
2009/07/17
入浴後に塩素を洗い流したい
凄くいいです! 私は男性ですが、一度使っただけで違いがすぐに分りました。シャワーを浴びただけで肌はすべすべ、髪はしっとり。夏場は「石鹸やシャンプーを使わずちょっとだけシャワーを浴びる」なんて事があるのですが、シャンプーを使わずに髪を濡らすとガビガビになってしまいますよね? それが無いんです! しっとりしてる! もう手放せませんね。妻は「これ凄い!」と感動しておりました。ビタミンCボトルがドラッグストア等で購入出来る様になるといいですね。
使用しないアダプタの返送システムは素晴らしいアイデアだと思います。他の方が使う事を考えて破損しないようにプチプチに包んで返送致しました。
2009/04/10
後悔
値段の安さと比べても、購入して半年も持たない商品なんてありえない。
中身のビタミンCがすぐに無くなります。
最初の1本目は一ヶ月そこそこ持ちましたが
2本目は2週間もたたないうちに無くなりました。
三本目なんてみるみるなくなったのでもう買いません。
他のレビューにも回らなくなって中身がすぐ無くなるとあります。辺り外れがあるのか・・・。
まさに安物買いの銭失いでした・・・。
2008/11/26
1年も使っていないのに回らなくなりました。今はただのシャワーとして使っています。折角詰め替え用のビタミンCも2個購入したのに、結局余っています。失敗商品のひとつです。
2008/11/14
うちは水圧が低く、以前から水圧を上げるシャワーヘッドを
付けていましたが、落として割れたため買い替えです。
これは、シャワーの勢いがよくなるだけでなく、肌当たりが
やわらかく気持ちよくて、いつまでもシャワーを浴びて
いたい気分になります。湯上りは肌もスベスベしています。
泡立ちも泡切れもいいです。
排水口などにも、石けんカスもたまらなくなりました。
まとまりにくかった私の髪の毛もサラサラに☆
(追記)
ビタミンCが固まっても効果は変わらないと書かれてましたし、
ビタゲージも上に浮かんでいたんですが、
排水口には水垢や石けんカスなどがたまり、
髪の毛のまとまりも悪くなり…。
明らかに、効果がなくなってきて、ビタミンCを入れ替えると
効果がまったく違います。
冬場になり、ビタミンCが固まりやすく…度々、ビタミンCを
交換するわけにはいかないですし…その後は交換してすぐも、
塩素チェックをしても、しっかり反応ありです!
で…マイナス★
2008/09/13
塩素除去に
水圧も良く、もちろん塩素も検出されません。ビタミンの使用量を測ってみたのですが、4人家族(夫婦・子供2人(2歳、9歳)で私だけ朝シャワーを利用し、ちょうど2週間前後で無くなります。しかも最近は回転もしなくなりました。約2ヵ月間使用しましたが、ここ数年肌荒れとは無縁だったのですが、ニキビがたくさんできてしまいました。私には肌に合わなかったようです。しかも購入してまだ1年も経っていないのにある日気がついたらわきから水は漏れて使いにくいし最悪です。もっと良いものに取り替えました。お金の無駄でした。
2008/09/04
取り付けてすぐ(5分くらい通水)だとピンク色に塩素反応が出てしまってガッカリしましたがさらに10分ほど通水して再度試したら透明になりました。塩素濃度の強い東京23区在住なので期待はしてなかったのでこの結果はすごく嬉しい。
使い始めて一ヶ月経ちました。1回約15分くらい使ってますが中のビタミンは半分くらい減ったかな。
私の使い方なら1度詰め替えると2ヶ月くらいは余裕で持ちそうに思います。(蛇口は少ししかひねってません。これに変える前のシャワーではフルにひねってました)
今使ってるシャワーに満足していない方にはぜひ使ってみて欲しいです。
2007/10/30
黄色と透明の前モデルからの買い替えです。
(良い点)
ビタミンを入れる/入れないに関わらずシャワーのきめが細かく、水圧は強いのに水当たりがやさしく心地いいです。ビタミンを入れるとお湯のピリピリ感がなくなり、風呂上りに髪がふわっとなるのでより良い事は間違いないと思います。
(気になる点)
前のモデルは3年ぐらい使用後、シャワーヘッドと持ち手の接続部から水漏れするようになりました。
水漏れは材質がプラスチックだから(透明の部分が耐久性に劣り)変形してしまったのか、パッキンを替えれば直るのか分かりませんが、3年使用したこともあり新しいのを購入することにしました。
市販のパッキンに取替えることで直るのであれば直しかったので、メーカーのホームページに適合パッキンのサイズ記載やQ&Aがあればメーカーの姿勢として正しく、良い印象になるのにと思いました。
2007/03/24
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク