シアバター・精製・オーガニックは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シアバター・精製・オーガニック
口コミ 32件
評価:4.5/5

体温で簡単に溶ける植物性の油脂です。スキンケアに有効なビタミン類も豊富に含み、乳幼児の乾燥対策や日焼けケアとしても。ハンドケア、ボディケアとしても使用できます。


口コミ

嫁さんが利用しているので、まとめ買いしました。
2024/03/24
全身に使えるので乾燥が気になる部分に使っています。私は超乾燥肌でどんなに保湿してもすぐに乾燥してしまっていたのですが、このシアバターのおかげでガサガサになることがなくなりました。レビューを見る限り髪の毛にも使用できるようなので試してみたいです。
2024-02-23
シアバターと好きな香りと好きなオイルをブレンドして楽しんでいます。価格もリーズナブルで嬉しいですね。
2023/10/27
まだ使用前ですが、オーガニックに惹かれ購入しました。マッサージクリームを作りたいと思っています。
2023/06/19
好きなテクスチャー
レビューを読み、シアバターの独特な香りがしない精製がある事を知り、他社から乗り換えました。
シアバターに、こちらのshopのオレンジバター・アルガンオイルオイル・ホホバオイルを混ぜ、ハンドクリームを作りました。
何故もっと早くに購入しなかったのだろうー
超しっとりですが、乾燥肌だからか時間が経つと思ったよりベタつかずふかふかしっとりいい感じです。
自分に合っている商品だと思いました。
テクスチャーも好きな感じです。
2023/04/14
乾燥には
肌が弱くて、なるべくシンプルなものを使いたく購入しました。残念ながら顔には合わなかったのでハンドクリームのかわりにします。乾燥にはいいです。手はいろいろと触ってしまうので、寝る前につけます。
2023/03/17
以前シアバターのハンドクリームを使ってとても良かったので購入。手のひらでアルガンオイルと混ぜて顔、首、手に塗ってます。充分保湿してると感じます。
2023/01/09
ヘアワックスが作りたくて購入しました。シアバターそのものに触れるのは初めてでしたが、扱いやすくてヘラでサッと取り出せました。少し温めるだけで混ざるし、残留物もないので良かったです。パウチに残った分がもったいないので、手で直に取り出して肘や膝に塗ったら肌が柔らかくなったように感じました。クリーム用にも買おうかと思っています。
2022/10/13
素早く届けてくださりありがとうございました。早速、つけてみました。未精製は香りがダメでしたが精製は匂いが全くなく使い心地もとてもいいです。
2022/07/23
こちらとオイルを混ぜてハンドクリームを作りました。
さらっとベタつかず、匂いもきつくなくて使い勝手が良いです。
なくなったらまた購入します。
2022/06/12
化粧水の後ホホバオイルとシアバターを混ぜて使用中冬場これで、カサカサしらずです。50歳手前なので乾燥は敵ですからね。夏場はブツブツができるので、毎年10〜4月までしか使っません。
2021/02/24
顔に初めて使ってみた
ロクシタンのを使ったことがありますが、ほぼ変わらないと思います。なのに凄く安い。
顔に使っていますが、塗りたては普通にペタッとするのですが、すぐにベタつきは無くなります。
朝もスキンケアの最後に優しくハンを押すように付けます。非常に保湿力があるのに、混合肌で皮脂多めの自分でも、プチプラファンデと粉をはたくだけですが日中あまりテカらなくなりました。今まで保湿が足らなかったのか…?
手に塗るとベタつきがちょっとありますので寝る前にしか使ってません、ですがかなり万能です。
匂いはロクシタンのものと同じでシアバターの匂いが少しします。
ゴテゴテ多種類のスキンケアを塗っていましたが、化粧水とこのシアだけにしたら肌の調子がかなり良くなりました…
詰め替えの大きいのを買おうと思います。
2020/12/22
いい感じです
セミロングの髪の毛が乾燥や湿気で広がるのが悩みで、美容師さんに霧吹きで濡らしてオイルでスタイリングし、シアバターをワックス替わりにつけると広がらずしっとりキープ出来ると聞いてこちらを購入しました。
テクスチャは割と固めで体温でのびる感じです。匂いはあまりにしません。髪の他にリップやハンドケアにも良さそう。入れ物も可愛いし、お試しだけど購入して良かったです。
2020/08/02
シアバターが配合されているハンドクリームが大好きなので、ハンドクリームとしてどうかな・・と試しに購入してみました。やはり、ハンドクリームとしての商品よりは、ちょっとべたつきは残ります。香りは、微香性ですが、気になる方は気になるかも。でも、やけどとかちょっとした虫刺されなどにも使えそうなので汎用性が高そう。これからもいろいろ使ってみますね。
2019/12/03
そのまま使えるので楽かと思ってこちらにしました。
ブルターニュ海藻エキスを追加してスキンケアの最後に使ってます。
少しベタベタ感はあるけど、思ったより乾燥する気がします。他のバターも混ぜてみようかな。
精製されているので臭いも少なく、肌も荒れることなく使えているのでしばらく使ってみます。
2019/12/02
全身使える
オールマイティに使えるので好きです。
少しざらっとした感触は気になりますが
すぐ溶けます。
リピートしてます。
2019/09/29
お気にいりです。
初めて購入。仕事中など指先や手の乾燥が気になるのですが、ハンドクリームやオイルではベタつきが残ってしまうのと、しっとり感の持続を感じられず、何か良いものはないかと探していたところ辿り着きました。こちらのシアバターはしっとりするのに手がベタつかず、すぐに書類やPCを触っても大丈夫でした。香りはほんのり甘い香りがして、この香りにも癒されています。唇や顔など全身に使えるところも気に入っています。
2018/12/17
べたつくかな・・・と思って躊躇し購入していませんでしたが、夏でもがさがさの指先やカカトに我慢できず購入しました。かためのテクスチャーですが、かえって余分に手に取る事もなく必要な分だけ使えます。手に取った時から塗ってしばらくは油っぽいにおいはしますが時間が経てば気にならなくなりました。
伸びもよく、塗った後はさらさらしてべたつきません。
ワセリンでベタベタになるより、もっと早くシアバター使えばよかったです。
全くべたつきません。
2018/07/19
ロクシタンのがきれたのでこちらを購入。
入れ物可愛いし、指にとってこすり合せるとすぐ柔らかくなるので使いやすいです。
おでこと目の周りとほうれい線のとこにお風呂上がりに塗ってます。
2018/07/04
伸びがいい
こちらのローズウォーターと合わせてクリームを作りました。
栄養が豊富と言われるシアバターなので、ゆっくり湯煎でとかして作成しました。
電子レンジ仕様だとクリームの質感が変わるという方が居たのと、栄養素の7割ほどが破壊されてしまうのでせっかくの素材が台無しに。
案外湯煎で簡単に溶けますので湯煎仕様がオススメです。
今回初めて使ってみたところ、肌馴染み・伸びが良く、ベタつかずに潤って気に入りました。
作ったクリームを手に塗って茶碗を洗ってみたのですが、水をはじきます。
でもベタベタしないです。透明な手袋でもしている気分です(笑)。
これは冬場期待できそうなアイテムですし、少量で伸びが本当に良い。
コスパはかなり良いのでは・・・? なくなったらまたリピートしたい商品です。
2016/09/07
よかったです
夏場は涼しいところで保管しないとゆるゆるっぽいですが、つけるとしっとりするのですきです。
2016/04/04
リップクリームを作りたくて購入。50gあれば他にも色々作れそうです。臭いもほとんど無く扱いやすそう。
2012/07/03
白くやわらか肌になりました
同時に生、ソフト、精製の三種類を購入しました。
生は、一番効果が良いが匂いが多少気になります
ソフトは、生、精製と比べると若干弱い気がします。
私のおすすめは、この精製シアバターです。硬さはホホバオイルを加えたので、使いやすくなりました。匂いはそのままでも気になりませんが、アロマオイルを数滴垂らすだけでとってもお気に入りのクリームになります。
塗ったところは、キメがそろったのか肌が白くなりましたし、小鼻の周りの角栓も消えてしまいました。
肌が柔らかくなったのがよくわかります。
ちなみに私は30代後半
おどろきの事実です。
40代50代の友人に差し上げたら、とっても喜んでいただけました。
今回の分はすぐ無くなってしまったので、また頼んじゃいましたよ。
来年は、200g購入しようかな〜
2011/12/19
手作りクリームや日焼け止め、リップクリームを作るために購入しました。
単品で使うことは今のところないので単独の詳しい効果ははっきりしませんが、体温で溶けやすくリップに混ぜたところかなり塗り心地がいいです。
2011/04/26
ハンドクリームの原料として
手にサラダ油を塗っても食べられません。
手にオリーブオイルを塗ってもおいしくはなりません。
そこでシアバターを塗ることにしました。もちろん食べてはいませんが、私のようなおっさんの手にには油(脂)なら何を塗っても平気なものです。でもこのシアバターは一度使うととても市販のハンドクリームなんて買う気になれなくなります。扱い易いのもいいです。
2010/06/29
初めての購入。大きさは大体ですが約6cm×7cm×高さ1cm位でした。温かい時期なので軟らかい状態で届くかなと思っていましたが固形でした。匂いは特に気にならなくて、手に取るととろっと溶けていきます。湯煎でシアバターとアボカドオイル4:1位の割合で混ぜてクリームにし、顔に塗ってみたのですが塗りたてはしっとりするものの時間が経つと塗る前より乾燥が進みカサカサとよけい小ジワが目立ってしまいました…。乾燥肌にオイルは合う合わないがあるようですね(><)私の場合、そのままシアバター単体で塗った方が肌の馴染みがよく時間が経ってもしっとりと凄くいい感じで気になる目の下の小ジワが目立たなくなったので作ったクリームは身体用に、顔にはシアバター単体で使用します。少量でもよく伸び効果があるのでこれから楽しみです(^^)
2010/06/04
品質◎ なのにお安い!
12月1日(30日深夜)発注→3日朝注文確認→5日着

これまでドラッグストアで購入した
Kracie(カネボウ)の限定100%シアバター25g1500円を使用。
今冬も…と店頭で探しても見つからず、楽天で検索したところ
倍の量で半額以下!喜び勇んで早速、注文いたしました(^-^)

成分が豊富なナチュラルか、オーガニックか迷いましたが
ちょうど10%OFFでしたので贅沢にも、両方を比べてみることに★

こちらは独特の香りがほとんど無く、キメが細かいので
顔や口元、また同時注文の「ヒンジトップ・フラットジャー/7cc」に入れて
外出時の携帯用に使用しています。

前出のKracieに比べると
色が白くて粘りも無く、香りもほとんどありませんが…硬めです。
雪が降る前はよかったのですが、降雪後は爪でガリガリ削り取って
手の甲で挟んで温めて溶かしていました(;^_^A

今は、先日プレゼント当選で頂いた
オーガニック・ホホバオイルバージンと混ぜて使っています。
単体で使うよりも伸びが良く、寒い時期は↑が良いかも。

フラットジャーへは1個分、使う分だけバターナイフで切り取り
湯せんではなくドライヤーの熱で溶かして容れています♪
(残りは到着時のジップロックのまま、野菜室で保管)

無くなりましたら、またリピする予定です。

送料はオーガニック50g+ナチュラル50g
ヒンジトップ・フラットジャー/7cc×4個(写真参照)で、160円でした。
2010/01/05
保湿
敏感肌です。お顔の保湿の為に購入。顔に塗ったら痒い。残念。
2009/10/19
ボディークリーム
石けんにクリーム作りに色々使っています。
今回はボディークリームを作りました。
[レシピ]
・シアバター20g
・キャリアオイル(お好きなもの)8ml
私は3種類のキャリアオイルを入れました。
ホホバオイル・マカデミアナッツオイル・カレンデュラオイル
・エッセンシャルオイル(お好きなもの)5滴
材料をカップに入れて混ぜるだけで簡単に作れる贅沢クリームです。
今回は良く混ぜたのでホイップクリームのようにほわほわに
仕上がりました。
一つあると手に腕に足に使えて大活躍しています。
2009/10/09
リップクリーム用に購入したところ
分離しちゃいました。最初はいいけど後々ザラザラ・・・
どうしたらいいのでしょう。
その後はハンドへ直に塗っています。
重たいけど温まると何とかなじみます。
効果の程は・・・市販のハンドクリームが上です。
いくら手作りとはいえ、愛情があっても大企業の研究を重ねた商品に届くことはないのでしょう・・自己満足の分野と痛感しました。でも自然派とはこういうことなのだと解っただけでも勉強になりました。
2009/03/01
オーガニックという言葉に惹かれて購入しました。
ちょっと独特の香りはありますが、エッセンシャルオイルを加えるとあまり気にならなくなります。
しっとりとするので、乾燥しているときには良いと思います。
2008/04/20
手作りコスメ
手作りのクリーム用に。これとマカデミアナッツオイルを溶かして混ぜ、精油を加えて「老化防止クリーム」を作ります。我が家では、しわバターと呼んでいます。
2008/02/19
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク