倭国の化粧水 普通肌用は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

倭国の化粧水 普通肌用
口コミ 26件
評価:4.5/5

長野県の清浄な環境に育った十薬(ドクダミ)を抽出した化粧水です。十薬はまさに和のデトックスハーブで、肌に蓄積した有害物質を排出し、使い続けるうちに肌の透明感が増します。また十薬を摘み取る人の手は白いというエピソードがあるほど、すぐれた美肌作用があるといわれています。そのほか十薬は、まさにその名前が表すままに、薬効の多さで知られ、乾燥肌、肌荒れ、吹き出物などを改善し、肌をなめらかにして肌理を整えるなど、肌を美しくする多くの作用にすぐれています。


口コミ

10年以上使っています。シンプルな成分とさっぱりした使用感がが気に入っています。
今後も使い続けると思います。
2024/04/01
さっぱりきもちいい
肌にすっと吸収されていくのですが、べたつかず使い心地がいいです!なんだかんだないと不安になるのでリピート購入しています。ニキビや吹き出物にも染みずにつかえます。鎮静されているのを感じます。
2024/03/29
リピートしてます。さっぱりした使用感で
使いやすいです。
2024/03/04
ドラッグストアに売ってる化粧水の成分などを見て、こちらの成分のなんと安心なものかと!
改めて思いました。
使用感もとても良いです。
2024/02/28
ずっと使っています。寒い時期には保湿力が足りませんが、すーっと肌に浸透し肌理が整います。これからも使い続けます♪
2024/01/21
優しく肌に寄り添ってくれます
敏感肌用からこちらにリピート購入していますが、肌の細胞達のはたらきを邪魔をせず、プラスのフォローができるような、そんな調和しながら肌と共存できている化粧品だと感じます。
そして、癒しのヒーリングも感じられるのです。
肌荒れにも優しく、このような「肌の働きの邪魔をしない」で水分補給ができるということは、私たちが単純に自然の一部であり、また自然そのものの恩恵を受けている証です。
2023/12/28
保湿力が高く、乾燥する冬の時期でもお肌がかさつかずに助かっています。
やさしい自然な植物の香りに癒されます。
2023/12/17
リピートして使っています。コスパがいいのと肌に合うので続けて使っています。
2023/11/10
オススメです!
もう暫くこちらを使っております。バシャバシャ使えて減りも早いですが、お肌に優しくお顔の色もワントーン上がった気がします!
2023/10/26
水を使っていないところが気に入っています。ドクダミの成分の効果かシミが少しづつ薄くなってきています。続けていきたいと思います。
2023/10/01
収れん作用があるのか
引き締め感があります。
ドクダミ使用ですが匂いは無臭です。
2023/09/20
使い心地いいです
初めて”倭国の化粧水”を購入しました。”ドクダミ”は体内の毒素排出の効果があるとの事でドクダミ茶を飲んでいました。ドクダミ化粧水があると知り、特に自然派の”倭国の化粧水 普通肌用”を選んだところ、とても使いやすいです。原材料はドクダミとローズマリーエキスだけですが、ドクダミ特有の香りは感じませんし私の肌には刺激は感じません。何度か重ね付けをして、しっとりとして使い心地の良さを感じています。
2023/07/10
敏感肌用を使っていましたが、普通肌用も試しに購入してみました。
敏感肌用より少し濃い目でしっとり感がありますが、特に刺激を感じることはなかったです。
敏感肌用を夏に、普通肌用を冬にと使い分けるといいなと思いました。
2023/06/20
肌が薄く超敏感、ニキビに悩む肌質です。
お試しサイズ使用の後、現品購入で問題なく使用できています。
今までたくさんの化粧水を使いましたがニキビが治らず本当に悩んでいましたが、こちらの化粧水は出来始めのニキビが大きくならず鎮静していくのでとてもよいです!
顔や背中ニキビのかゆみもおさまってきています。
これからも使い続けたいと思います☆
2023/06/19
敏感肌ですが刺激もなく良かったです。使用期間が春から夏にかけてなので良かったですが、保湿感に欠ける気がするので、冬に使用できるかが心配です。
2021/10/10
くすみぬけ感がすごい
ネオナチュラル ヒーリングローション を使っています。気分転換にこちらを購入してみました。くすみぬけ感がすごいです。さらっと軽いのに保湿力がある点もヒーリングローションにある意味にてます(ヒーリングローションより軽めに感じました)。これからヒーリングローションとこちらの両方を使用していこうと思っています。
2018/04/06
リピでまとめ買い。
1本使ってみて良かったのでリピでまとめ買い。
以前にオーガニック製品でアルコール、エタノール配合の化粧水を使っていたら、あっという間に極度の乾燥肌、砂漠状態になってしまったため、アルコールフリーを探しました。
さらっとした化粧水なので、重ねづけすればするほどグングン肌が吸い込んでいく感じ。気持ちいいのでついつい何度も重ねづけ・・・無くなるの早め。
シンプル成分なので、これだけで潤いや保湿というわけにはいかない(美容液やクリームでの保湿は必須かと。私は同じ倭国の美容液を併用。)
しかし即効性はないけれど、ドクダミの自然の力なのか肌全体がだんだん強く健康的な状態になってきたと思う。次もリピ予定。
倭国の化粧水シリーズは取扱い店舗も限られているため、少しでも割引あるとウレシイ。
2012/05/08
良い化粧水
ドクダミは乾燥肌、肌荒れ、吹き出物などを改善し、肌をなめらかにして肌環境を整えるなど、肌を美しくする多くの作用にすぐれていると良います。しかし、漢萌のいぶきも本当に良い化粧水なので、これとどちらにするか・・・
漢萌のいぶきはこの化粧水よりもさっぱりしていて、こちらのアルテは水が入っていない分濃厚ですね
いぶきにもドクダミが入っていますし、私のお肌にはドクダミが合うようです♪いぶきの方が500mlで買うとお安く買えるので、この倭国の化粧水 普通肌用は、漢萌がない時に使おうと思います。
今のお手入れは:いぶき→幽玄麗→しなやかだけでも、本当にお肌が綺麗になりました♪あんなにあったニキビはどこに・・・!?って感じです☆
2011/11/08
肌に優しく高機能!
もう3本目です。
肌(特にトラブル肌)にとても効くドクダミとローズマリーのエキスのみで、水すら入っていないという純粋で、だからこそ高機能の化粧水。
ドクダミ独特の臭さは全くなく、むしろほんのりよい香りがします。
これだけの値段で、これだけの質の化粧水はなかなかありません。
3本目にして、少し肌の透明感も出てきたような気がします。
2011/09/02
つけた瞬間からくすみが抜け顔、デコルテが真っ白に!しかし私には合わず30分くらいたつと頬にぶつぶつ、真っ赤、かゆみがでました。少し肌が敏感に傾いていたので、成分がきつかったのかな?使用感はさらっとした感じでバシャバシャ使えるので夏向き。あえば思い通りの商品だったので残念。
2011/06/02
香りがとてもよく 使い心地も瑞々しくてすごく 気持ちがいいです。 原因不明で肌が日に焼けたように茶色くなってしまい 美白効果があるとのレビューで購入してみました。まだ効果はありませんが 香りと使い心地では 今までにない良さなので リピートしようかと思っています。
2010/05/29
ずっと使ってます!
これにしたら肌の調子が良いです!
2010/02/26
肌の改善に
今回で2度目の購入です。前回敏感肌用を使用しましたが今回は普通肌用に。
よりエキスが多く入っている感じがします。まだ肌の改善が完璧ではないので★4つに。でもこの化粧水のお陰で少しずつ良くなってきています!
2010/02/02
十薬の化粧水
十薬(どくだみ)は、和のデトックスハーブで
肌に蓄積した 有害物質を排出して、肌に透明感を
与えてくれるそう〜!
ドクダミの香りが、結構好きです。
使い心地もしっとりして気持ち良いです。
他の方も言ってましたが、容器が中の容量がわからない
ような、濃い緑なので、それが不便です。
でも、又、リピートしたい化粧水です。
2009/12/26
安心・安全が一番
2本目です。まだ、1本目が残っているけれど、気持ちよくて毎回かなりたっぷり使っているので、残量が見えない容器だから、突然なくなってしまっては...と、慌てて購入。
使用感は、とってもいいです。小鼻周りの毛穴がわりと目立っていたのですが、目立たなくなってきたのと、全体にふっくらしてキメが整ってきました。心なしかリフトアップされたような感じもあり。
しばらく続けたいです。
2009/06/23
大人ニキビ
予想と違ってすごくいいにおいです。どくだみのエグさは一切なし。かといってグレープフルーツのにおいとも違う。
使用感は、べたべたせず、さっぱりといい感じです。
でも「ニキビができなくなった!」ということもなく、★−1。
2008/09/13
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク