オイルインローションDは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

オイルインローションD
口コミ 63件
評価:4/5

動物由来成分を一切使用していないビーガン化粧水です。植物由来成分を30種類以上配合。オレンジとイランイランの香りで癒しをあたえ、使う度にリラックスできるアロマ系化粧水です。


口コミ

ベタつかないけどしっとりといい感じです(*ˊᗜˋ*)
2024/03/19
簡単に使えて、お肌もしっとりして、お値下げの時は毎回購入しています。
お値段も手頃で潤うのでリピートしています。
2024/03/15
いつでも乾燥したなと思ったら、シュッとひと吹きで、しっとりします。自宅と、職場に置いています。とても良いですょ。
2024/03/13
オイルは苦手でしたがこちらはさっぱりとして大丈夫でした。スプレーの具合が強くてまだうまく使えません。適当に何回かスプレーしていますが肌がもっちりしてきました。
2024/03/13
肌に潤いあり
発送も早く、使ってみて、肌に潤いもあり、スプレータイプなので、手軽にシュシュっとでとても、重宝しております。
又購入したいです。
2024/01/25
良いです
匂いも微かで軽いテクスチャーなので使いやすいです。ただしよく振らないと分離してます。
メイクした上から直接スプレーして馴染ませるとすぐに落ち着きます。乾燥が続いているので、脂性肌の私でも顔が突っ張り、良いものを見つけました。アレルギー反応も出ませんでした。髪にスプレーしても良い感じですね
2024/01/20
匂いは少し気になりますが嫌ではないです。
皆さんがレビューに書かれていた通り 振っても直ぐに分裂してしまうので振りながらプッシュをしなくてはいけませんね(笑)
2023/09/11
肌が乾燥肌で朝洗顔後スプレーして顔になじませたら、肌もちもちになった。自分の肌にあってるみたい。
2023/09/10
匂いも気にならないし、肌への しっとり感
いい感じです
2023/06/10
化粧直し
久しぶりにリピートしました。
乾燥肌・敏感肌ですが、こちらは刺激がありませんでした。
化粧直しで、丁度良い保湿感でした。
2023/05/14
職場が乾燥気味なのか、私の年齢肌のせいなのか、最近化粧直し時の目元の乾燥が気になっていたので購入しました。
ポーチに入れるには少々大きいかったので、携帯用のスプレーボトルに入れ直して持ち歩こうと思います。
使用感はとても良い感じで、ニオイも私は気にならなかったです。
おそらく、リピするだろうな。
2023/05/06
とても良いです。
最近出社が増えて社内での乾燥が気になってました。
あー会社にいる時ってこういう乾燥の悩みあったなーと思い出しつつなんとかしないとと思っているときにこちらを発見。
メイク直しのときに使えて保湿できるスプレータイプを探していたのでそこの条件はクリア。
美容液配合ということでベタベタするんじゃないかと心配していましたが問題ないです。
使用感には満足してます。
家用にもほしいなと思っています。
2023/04/20
スプレータイプなので、化粧をしている時の保湿として使えてとても良いです。
ハーブのような爽やかな香りがして、スーッとして気持ちがいいです。
2023/04/17
68歳になりますが、この化粧水使い始めてから肌がモチモチなりました。この歳になって人から綺麗な肌してると言われ感激してます。キメも細くなりました。今日3本目到着しました。スプレー式で楽ちんですね。ありがとうございました。
2023/04/14
ずっとオールインワンゲル(オイルイン)を愛用していましたが、こちらの商品がオススメに上がってきたので気になって、下地クリームとパウダーと一緒に購入させて頂きました。化粧水なのでオールインワンゲルに比べたら少し保湿力は劣りますが、オイルが入っているのでただの化粧水に比べたら段違いにしっとり。洗顔後、顔にシュシュッと吹きつけて両手でしっかり馴染ませるだけなのも、ズボラな私にはピッタリ(笑)しっとりだけど張りがある感じで私の肌質に合っていたようなので、なくなる前にリピート確定です!
2023/04/01
サラッと保湿
合成香料の入っていない、オイル配合の化粧直しミストを探していてこちらに辿り着きました。
本体は容器が平らにできていて持ちやすいですが、持ち歩くには大きい感じです。
もっと保湿力があってもいいかなと感じましたが、夏に向かうこれからの季節にはピッタリかと思います。
2層をよく混ぜた状態で小さな容器に移して持ち歩き、顔の他ハンドクリーム代わりにも使っています。さらっとすぐ保湿できてベタつかずとてもいいです。
香りはイランイラン精油の香りが強めに感じるので、イランイランの香りが苦手な方にはオススメしません。
私は好きなので大丈夫でした。
2023/03/27
冬から春にかけて毎年恒例の乾燥…今年は特に酷く痒くなり出し赤いポツポツまで出来始めヤバイ!と思い仕事の休憩時間にササッと出来そうだったので試しにこちらを購入。
確かに少し匂いが…独特。ですが、私の肌にはとても合っていたようで3日ほどで痒みも消え、赤みも薄くなり始めました!!!1週間で乾燥でめくれていた所がなくなりました!感動♪今は寝る前にも使っています。今まで色々試してみましたがこちらが私の中でダントツ1位!もう手放せないです!
2023/02/18
香りは若干苦手でしたが、保湿が手軽にできるので、しばらく使いたいと思います。
2023/01/27
やめられない止まらない( ^∀^)
何度目の購入でしょうか。ほんとに肌に合うのです。使った瞬間からしっとり、ツヤツヤ(^ ^) この商品を使い始まる前に使用していた化粧水も捨てるのがもったいなくて、たまーに使いながらですが、
主にこちらの化粧水を使ってます!
これはやめられない商品ですね( ^∀^)
2023/01/04
届いて手にとった瞬間は、パッケージの雰囲気からちょっと不安がありましたが、使ってみるとかなり満足度ありました。初めてオイルイン化粧水使ったからかもしれません。ポスト投函で届くとこも便利。
2022/12/28
何度もレビューは書いています。化粧の上から乾燥している顔にかけているし夜寝る前のかんそうを
防ぐために睡眠の前にも。いますいます
2022/12/26
ベタつかないけど肌に馴染んでいる気がする
ベタつかない👍
乾燥が気になるところに使ってますが…まずは顔全体にスプレーではなく手にスプレーしてからパタパタしてます。
VCクリームもベタつかないのでクリームをぬってからオイルインローションを最後に手でおさえます。
2022/12/24
とても良い商品でした。この冬寒そうなので保湿の効果が楽しみです。
2022/11/09
香りに癒されてます
マスク敏感肌になり、湿疹が絶えない顔になってしまいました。「アトピーと思ってこまめな保湿を!」医者に言われて、化粧の上からもスプレーできると読んで購入。
アレルギー反応がでるか気になりながら試してところ、ほのかな香り癒される感じて、痒みなどでたことがまだないです。疲れた時にスプレーして、香り癒されリフレッシュできるのがいいです〜!
ただ、スプレー前に振らないと分離してるのが、少し手間?ですが、とても良いです。
2022/07/07
ファンデーションのうえから気軽にできて、いいかんじです。
また冬にも試してみたいです。
2022/06/28
日中の保湿用に購入しました。
オイルインなのでかなりしっとりします。
夜眠くてスキンケアしたくないときはこれをシュシュッとして寝るととても楽でいいです。
冬場の乾燥にどれくらい効果があるかは今の時期ではわかりませんが、気に入っています。
香りもアロマみたいで好きです!
2022/06/21
良い!
値段的に、あまり期待はしていなかったけど
今では、すっかりお気に入りになり
リピートしています。更に、お値段安くなる事もあり、有り難いです。
私は、乾燥肌で、額のシワ、ほうれい線、目の下のタルミと気になる箇所は沢山あり、どれを使っても、もうムリかなーと思いつつも‥。
こちらの化粧水、プラセンタ、クリームの
三点セットで使い始め二ヶ月も過ぎ‥。
毛穴‥ちいさくなってる
ほうれい線‥押し上がってきてる
額のシワ‥薄くなってきてる
目の下のタルミ‥かなりマシになってる
と言う事で続けて使っています。
2022/06/20
肌しっとり!
2度目の購入です。前回届いてから毎日朝晩シュッ!シュッ!40日です。肌もしっとり調子も良いのでリピしました。
お値段もお安く、惜しみなくたっぷり使えるので今回からはもっとたっぷりつけてみようと思ってます。
2022/06/04
気にいっています。
ファンデの上からプッシュすると
ツヤ肌になります。
2022/05/30
こういうのが欲しかった
パウダーファンデーションを付けたあとのパサパサ感が気になるところ、このミストを使うと肌がなめらかになった気がします。10回くらいよく振って、分離しないうちに手早くスプレーします。香りも気にならない程度のふんわりとした柑橘系で気に入りました。
2022/05/09
オイルスプレー、手軽
安定のリピ購入です。今回は特に限定で半額クーポンがあったので。このオイルスプレー、お化粧ファンデの上からミストできるので、薄化粧マスク生活にはありがたいのですが、液がオイル部と他とが分かれて分離してしまうので、よく振らないとすぐ分離。それがたまにきず。よく混ざるように改良されるといいなあと思います。
2022/05/01
思ったほど
匂いは最初気になるかもしれません。慣れてくるとこんなもんかなと言う感じです。
水だけではなくてオイルも入っていて良いかなと思って購入してみました。期待していたほどの保湿感は無かったので残念です。
結構勢いよく噴射されるので、もうちょっと噴射が控えめの方が使いやすいんじゃないかなと思います。
2022/04/30
愛用品
なかなか良いんです。シュッとするだけで良いし、フタの開け閉めがないので簡単手が汚れない。適度に潤うんです。故に、リピです。香りも好きです。オレンジ色。
2022/04/26
しっとりだけどさっぱり!
前から欲しかった化粧水。
クーポン使用してお安く購入できました。
使用感はオイルが入っているのにベタつかない。とても使い心地が良いです。
またリピすると思います。
2022/04/21
今回職場を異動し、より日焼けをしそうなので、仕事中に簡単に保湿出来そうなこちらを購入しました。以前から気になっていたオイルイン、今日届いたので職場に持って行く前に早速お試ししました。よく振ってシュッ、すぐにオイルと化粧水?が分離します。ベタつかないし、これからガンガン使用します。
よく購入しているオーガランドさんの封筒で届いたので、開封前は、何かのサプリが届いたのかと思いました。
2022/04/14
黄色の不思議な液体、効果ありそう
黄色のオイル部分が透明と混じり合ってなんだか、ききそうです。振って混ぜるのが楽しい不思議な液体。キャンペーンと割引をしていてよかったです。格安で購入できました。化粧した上から、吹きかけられるのも、いいです。乾燥してると感じた時ワンプッシュしたいと思います。
2022/02/25
何も、刺激を感じず使いかってがいいです。
2022/01/15
残念
いままでCNPのスプレー缶とELIXIRをつかってました。
ELIXIRが終わったのでこちらを購入、どなたかの口コミにもありましたが香りが…好きじゃない。臭いわけではないけど、せっかく気分転換もかねてつけるのにいい香りではなくて残念。オイル事態はさらっとしていてつけごごちがいいので、あとは香りを改良いただけると使い続けたいですが、香り以上につけたときの効果を感じるかと言うと、風の強い日に1日外にいたらつけてもすぐ水分が肌から飛んでいくので、これはちょっとリピートできません。
2021/12/19
もともと脂性肌ですが、年を取って混合肌っぽくなり
さすがにオイル系も必要かなと思い
さっぱり気味のオイルを探して辿り着きました。
使用感は、結構いいです。
ちゃんと潤うけど、べたついたりしなくて丁度よいです。
ニオイはなんというか、うまく説明できませんが独特な、でもそんなに不快な感じではないです。
ひとつだけ気になるのは
オレンジ色のオイルっぽい部分と透明な化粧水?部分の2層に分かれていて
使用する前によく振るんですが
振りやめた瞬間から分離し始めるので
スピード勝負になってきます。出来ることなら振りながらスプレーしたいぐらいです。
オイルインタイプだと仕方がないですね・・・。
2021/11/22
オイル入りは初めてでしたが、すごくしっとりします。
首など特に乾燥するところは油分の多いクリームを塗っていましたが、この化粧水だけで済みます。
髪のパサつきにもよさそうです。
2021/11/21
リピートしました!
今まで自分には敢えての油分は必要ないと思っていました。ですが流石に還暦前ともなると肌の状態は変化してたのですね…こちらを使い始めて明らかに肌がふっくら、艶も出て化粧のりも良くなりました!お手入れの定番になりました。
2021/10/03
初めてのオイルイン
メイク後にスプレーできるものが欲しくて購入しましたが、オイルインなるもの自体初めてで…
試しに洗顔後の肌に直接つけてみました。オイルでヌルヌルすると思ってたのですが、つけ心地は普通の化粧水とそんなに変わらず…でもその後、肌がしっとりふっくらしました。なのでメイク後だけでなく、お風呂上がり直後の乾燥防止にも使用しています。
肌が弱い方ですが今のところトラブルもないので、リピートしたいと思います。
できれば持ち運び用の、もう少しコンパクトなタイプもあれば嬉しいのですが…
2021/08/21
化粧の上から使えるミスト的なものを探していました。
乾燥肌気味なので少し和らぎそうです。
2021/04/12
お肌ツルツルピカピカ
化粧直しスプレーとなってますが私は洗顔後基礎化粧品を使った後に手のひらに何回かスプレーしそれを
顔.首にマッサージするように付けると肌がもっちりスベスベに成り肌が輝いて朝の化粧のり夜塗るとあさの
肌がしっとりしています。友達にも薦めています
2021/03/08
乾燥肌に必須です!
化粧後の暖房や気温差による乾燥肌の
ために初めて購入しました。
まず肌にスプレーするととても気持ちが良いです
そして肌への浸透も良くさっぱりしていて
ベトベト感はありません
冬の乾燥肌の保湿に必須です!
2021/02/20
乾燥しているとき、一吹きするとしっとりして気持ちよいです。オイルだけどさっぱりで匂いは微かに柑橘系かな?という程度で私は気になりません。これはリピしたいです。
2021/02/02
メイクの上から手軽に使えるので、家と職場に一本ずつ置いています。仕事のお昼休憩中にシュッと一吹きするとしっとりするし、イランイランの自然な香りも心地良くてリフレッシュできるので午後も頑張ろう!と思えます。とても気に入っています♡
2021/01/27
メイク直しの前に使ってます。
他の方も書いてましたが、40代には物足りなく感じます。でもベタベタしないのが良いです。
購入後に安くなってたのが悔しいですが、ラインでクーポンを頂けたので満足です。
2021/01/13
日中、乾燥を感じたらスプレーしています。オイルが入っているおかげかスプレーした後逆に乾燥することもなくて良いです。香りも好み。
あと、ボトルが平べったいのでかばんの内ポケットに入れてもかさばらないのが何気にお気に入りポイント。
2021/01/05
40代には物足りない感じもしますが洗顔後さっと吹きかけて浸透したあと化粧水をするので大変使い易く重宝しています。カサついた時手軽に使えて私はリピしました。
2020/12/27
素晴らしい商品です!
使いやすく、使用するとお肌にも艶が出てとても素晴らしい商品です。購入して良かったです。
毎日楽しい使ってます。ありがとうございます!
2020/12/16
自然のものは良い。
使い始めました。まず、香りがいいです。柑橘系。特にオレンジ系が好きです。色も良いです。香りも、肌への刺激も自然で良いです。メイクの上からでもOKというのも良いですよね。乾燥の季節でも、顔にベタベタ塗るのが苦手なので、洗顔後にこれだけで良い人です。バーゲンの時にやっと購入しました。
2020/12/16
残念ながら私のお肌にはあいませんでした。
2020/12/13
注文番号 340271-20201204-00058708
乾燥が続く中に、プレゼント用に再注文しました。
2020/12/08
注文番号 340271-20201124-00048716
夏に購入して、結構良かったので、冬にも良さそうだと思って再注文しました。
2020/11/29
ずっと気になっていた商品でやっと購入しました。早速使ってみました。香りは少し苦手かな でもすぐに消えるので問題ないです。付けた後乾燥していた目元がしっとりしました。化粧の上から使える物を探していたのでとても良かったです。また プレゼントも入っていてビックリしました。ありがとうございました。
2020/10/30
お得なクーポンが届いたので購入しました。
夜勤明け、ロッカーで着替えている最中、肌の乾燥を感じるので、ミストタイプの化粧水をメイクの上から使用していますが、使用しているものが無くなりそうだったので、他の商品も試してみたかったのもあり購入しました。
試しに使用してみましたが、私には潤いが少し、足りないかなぁといった感想です。
肌トラブルもありませんし、決して悪くはないですがオイルインに期待しすぎました。
2020/10/12
40代には少しサラッとしすぎ
悪くないんです。手軽でベタつかず、サラッとしてるし、ほどほど潤います。
20〜30代には十分だと思うけれど、40代も後半になるともう少しリッチでないと物足りないというだけです。
2020/09/26
使いはじめて肌が保湿され化粧のノリもよいです。ミストタイプなので直接ミスト出来るのも嬉しいです。
2020/09/21
べたつきもなく、使いやすいです。
私は顔だけでなく、手足にもシュッとしてます。
2020/09/13
オイルが入っているミストははじめてです。
振って直ぐにシュッシュッ!しなければいけないけど、ベタつかないのに乾燥もあまり感じないです。
夕方は、手にシュッとして手のひらで顔にプッシュしてます。
2020/09/06
注文番号 340271-20200814-00178846
試しに注文しました。
フレッシュな香りで、猛暑で髪のケアに最適です。
2020/08/19
懐かしい香りにつつまれます。
二層に分かれているので、毎回振って混ぜてからつかわないと
いけないところは面倒ですが、2~3回ふればまざるし、スプレーも
ついているのでそのまま顔に吹きかけてから手でなじませて使っています。
かなり手抜きな使い方だと思いますが、つけた直後に肌がきゅっきゅっと
しまります。割といいと思ったものでも30分もすると乾燥してくるのですが
これは潤いが持続してくれます。かといってべたつくかともなく快適です。
つけた直後は香りがしますが、すぐにとびます。普段香りがある物は使わないのですが
こちらの香りは好きです。
2020/05/11
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク