アルティム8∞ スブリム ツバキ クレンジング バーム[シュウ ウエムラ]のリアルな口コミ・評判・効果まとめ

アルティム8∞ スブリム ツバキ クレンジング バーム
口コミ 9件
評価:4.5/5

肌バランスを整える*1、贅沢なとろけるクレンジング バーム。カメリアシードオイルを含む、オイルブレンド配合。8つの植物由来成分「アルティム8コンプレックス*2」が、複合的な肌ニーズにアプローチ。古い角質や汗・皮脂汚れから、ロングラスティングなメイクアップまで。なめらかでとろけるようなバームが肌を包みこみ、肌のバランスを整えながら*1様々な汚れを溶かし洗い落とします。*1 べたつかずしっとりとした洗い上がりのこと *2 ユチャ種子油・ホホバ種子油・ラバンデュラハイブリダ油・スクワラン・シア脂・サフラワー油・ダイズ油(整肌成分)・トウモロコシ胚芽油(保湿成分) ※2022年9月1日「アルティム8 スブリム ビューティ インテンシブ クレンジング バーム」は「アルティム8∞ スブリム ツバキ クレンジング バーム」に名称変更。

口コミ

寒い日でも手に取るとバームがスルスルと溶けていくのが不思議でした。たまにのご褒美で使ってます。
2025/03/13
クレンジングオイルはシュウ一択。 ずっと愛用してますが、バームタイプが 発売されたなんて全く知らなくて。 偶然見かけて安く取り扱いされていた こちらで購入してみました。 以前他メーカーのバームを使用した時、 使いやすいし、気に入っていたのですが 擦りすぎ?なのか?取れすぎているのか? なんなのか… 皮膚が敏感になっているような感触になり、 使い続けるのが少し怖くなり、止めた事が。 (わかりにくい表現ですみません) こちらはどうなんだろう?と思いつつ 好奇心を抑えきれず… 白く柔らかめのテクスチャー。 香りはなんとなくアルティム8かな? オイル同様乾いた指で乾いた肌へ馴染ませて しばしクルクル。これまたオイルの時同様に 乳化するような感じで洗い流す。 オイルのアルティムより厚みなく、軽い感触、 洗い上がりも結構スッキリ、でも乾燥はせず 何とも不思議な感触ですが、嫌いではないし 違和感や他メーカーのバーム使用時のような 取りすぎてる感や擦ってる感も無し。 公式よりかなり安く買えたので (容量も一緒なのか?は不明。こちらは100g) 本物?とちょっと疑いもありましたが(笑) 良い感じで使えたので満足。 ただ公式だとスパチュラが入っているようですが こちらにはなかったです。
2024/05/18
普段はアルティムのオイルを使用していますが、こちらは週1くらいで使用しています。 クルクルと馴染ませると、スルスルとお肌の上で溶けていきます。 洗い上がりはしっとりして使用感はとってもいいです。 少しお高いので、自分へのご褒美みたいに使っています。
2023/08/30
いつもはボタニックとサクラのオイルを使用していますが、バームも気になったので今回初めて購入しました。 オイルだとくるくる肌に馴染ませている時に段々腕に垂れてくる事があるのですが(特にサクラがサラサラ過ぎてめっちゃ垂れます)、こちらのバームはとろけるように肌馴染みが良いのに垂れてくる心配もなく使いやすいと感じました。 ただ肌への負担を避ける為に1回量を多めに使うとすぐ無くなりそうで、オイルと比べてコスパは悪いかなと思いました。 がっつりメイクの時はオイル、ナチュラルメイクの時はバームのように、その時の気分やメイクによって使い分けようと思います♪
2023/04/07
母への誕生日プレゼントとして購入しました。どのクレンジングが合うか分からなかったので、バームと合わせてミニのセットも一緒に買ってみました。まだ渡せてないですが、色々試せるので喜んでくれると思います。 発送はとても早かったです。
2023/02/13
長年愛用の商品です。いつもありがとうございます。
2023/01/06
クレンジングバーム
クレンジングバームが新発売とのことで初購入しました。 もっと固いと思ってたのですが、とっても柔らかく取りやすかったです。 オイルよりも軽く、私好みでした。 店員さんにも、アドバイスしてもらったので、水に濡れないようにクルクルしました。 これからの季節、固くなるかなと少し心配ですが、柔らかすぎてオイル状になるよりは……と。
2022/10/12
クレンジングオイルの評判をよく聞くので黄色い容器の頃からオイルは時々使っていました。今回は新商品とのことですごく気になりつつも、試しもせずにいきなりネットで購入しどんなものか少し心配でしたが…まずサンプルが入っていたのと梱包が簡素ながらきっちり包まれていてホッとしました。スパチュラは細めですくいやすいです。で、バームが伸びが良くてするすると広がるのですが、オイルよりも固いので顔の上にしっかり乗ってから溶けていく感じです。洗い流しもスッキリかつしっとり、オイルとの違いは使い心地以外にあまり見当たりませんでした。油臭さや原料臭も無く、ダブル洗顔不要というのは優秀ですねー!少し高いですがしばらく使ってみたいと思いました。
2022/09/19
プレゼント用に購入しました。 配送も早くてよかったです!! サンプルも付けられていたので 喜んでもらえるといいなと思います。
2022/09/09
関連する商品
クレンジング人気ランキング