イオセラム クレンジング クリームの香りについての投稿まとめ

イオセラム クレンジング クリームの香りについての投稿まとめ

髪表面だけのアプローチではなく、クセの質感を内部から整え、内部は潤って表面はさらさらな髪へと導くシャンプー/ヘアトリートメント。シャンプーはクリーミーなコクのある泡でやさしく地肌と髪を洗い上げ、根元から素直な髪に整えます。ヘアトリートメントは毛先まで均一に整えながら、芯からうるおいで包み込みます。軽やかで透明感のあるフローラルグリーンの香り。 クレンジング200ml 2,000円/600ml 4,000円/1000ml(リフィル) 5,200円 クリーム200ml 2,000円/600ml 4,000円/1000ml(リフィル) 5,200円


口コミ

使用感抜群です。今まで使ってきたシャントリで断トツです。
お値段なだけあるなあと。トリートメントがつるつるです。香りも優しくほんのり残る感じ。使い続けます。
2022/09/20
髪の量が多く、季節の変わり目になると髪のパサつき、うねりが気になっていましたがイオセラムを使い出してから、しっとりサラサラの髪になり満足しています。やわらかな香りもお気に入りです。
2022/09/13
くせ毛がまとまる
広がるパサつくくせ毛ですが、これが1番まとまるとゆうか、落ち着く気がして長らく愛用してます。
香りは良くも悪くも気にならないです。
2022/08/19
くせ毛が落ち着いてしっとりします。香りも自然でいいです。
2022/08/18
始めて使って見ましたが、とても髪がまとまりとても良い香りで気に入りました(*^-^*)
ありがとうございました。
2022/08/02
以前使用して良かったので購入しました。
こちらを使うと、アホ毛がいつもより落ちつく様な気がします。
香りも好きなので、これからも使っていきたいです。
2022/07/18
使用していたノンシリコンシャンプーが製造中止になったため、こちらを3年くらい使っています
使用感や香りはとくに問題ありませんが、こちらを使い始めてからアホ毛がかなりでるようになりました
髪はツヤもでるし、サラサラです
アホ毛だけが問題です、、
他商品のサンプルを頂きましたが、私はあまり得意ではない香りと使用感でした
2022/07/08
ルベルイオディープマスクがとても良かったのでこちらを購入しました☆
やはり良いです(*^^*)
オイルを使わなくても髪がもつれないので節約になります(*^^*)
しっとり重めの仕上がりなので好みが別れると思いますが、香りも好きですし、リピートしようと思います☆
2022/07/04
髪のうねりが年々強くなってきたので試しに購入しました。
ブローをしていると、いつもとは違って真っ直ぐになっていく感覚があって感動しました!
香りは草っぽい感じがしました。
でも香料としての草っぽい感じなので嫌なにおいではなかったです。
あとは値段がネックですが、気になる方はこのお試しセットで試してみたら良いと思います。
普通のシャンプーとは違うのはわかります。
2022/06/19
SNSや口コミを見て購入してみました。くせで長年矯正してますが、ここ2年ほどで完全に脱矯正しシャンプーやスタイリングで何とかできるようにしています。香りは別に嫌ではなかったし、シャンプーの洗った感じはとても良かったです。
トリートメントが個人的にかなりしっとりする感じで、私にはやや重めでした。しばらく使っていきたいと思います。
2022/05/16
通っている美容師さんにお勧めされて縮毛矯正をやめて3年、これを使って4年、もうやめられないです。
香りもいいし、お気に入りです。
2022/05/12
続けてみようとおもいます。
美容院でサンプルをいただき使用してみました。
まず香りが気に入り、そして髪のごわつきが良くなったような気がします。続けて使用して見ようと思い今回購入しました。梱包も丁寧で配送が速かったことが良かったです。
2022/05/10
サラサラなのに、しっとり纏まる
クセが強くなってきたので、赤のイオから白のセラムに変えてみました。
注文した翌日には届いたので、直ぐに使えて良かったです。
シャンプーは泡立ちが良く、キシまずスッキリ洗えました。
トリートメントは、重かったら嫌だな…と思っていたのですが、伸びが少し悪いものの重くなくベタつかず、しっとりしていました。
乾かすと、サラサラなのにしっとり纏まる感じで指通りも良く気に入りました。
使用感は最高なのですが、贅沢を言えば香りがサッパリし過ぎていて あまり好きじゃないので、もっと女性らしい香りだったらなぁ…と思います。
でも、仕上がりが気に入ったので長く使おうと思っています。
カラーを繰り返したり、パサつきや広がり、クセに悩む方は赤より白のイオが合うと思います。
2022/04/30
クセ毛ではありませんが赤いボトルの方より使い心地香りが好みに合い満足しています。
2022/04/14
広がりやすい髪質の私に美容院の方がオススメされてからずっと3年以上使ってます。
途中一度違うのにしてみましたがやっぱりこれじゃないとって感じです。しっとりして香りもいいです。
2022/04/01
良い匂いです
初日は洗った後、髪がきしむ感じがしましたが、何日間か使うにつれて段々ときしまなくなってきました。
また、クリームを使うことでツルツルに。匂いも柑橘系の香りで、とても好きな匂いです。
2022/03/28
いろいろなシャンプーを使ってみましたが、やはりこれに戻ります。
ごわつく髪が落ち着きますし、香りも乾かしてしまうと残らないのでいいです。
2022/03/25
頭皮がさっぱりするし香りも控えめで気に入ってます。1,000mlで5ヶ月くらいもつのでコスパはまあまあ良いと思っています。
市販の安いシャンプーを使ってすぐ頭皮が荒れたので急いでまたこのシャンプーに戻しました。
2022/03/16
てんぱの娘のため、自分も共有で購入しました。
以前にも使ったことがあり、よかった覚えがなんとなくあるのですが、使用数日で母娘共々髪の手触りが柔らかくなりました。てんぱに効果があるかはまだわかりませんが、使用してよかったです。
トリートメントの香りが使用中は苦手な感じでしたが、洗い上がったあとは好きな香りでした。
2022/02/04
以前使っていたイオからこちらに変更してみましたがとても気に入っています。最近くせが出にくく扱いやすい髪になっているのはこちらに変えてからのような気がします。香りもとてもいいです。
2022/01/07
うねり、くせっけの娘たちに購入しました。手触りがさらさらになってとても喜んでいます。香りもよく私も気に入っています。
2022/01/04
満足です。
通常サイズで試してからこちらを購入しています。かなりお得に買えて満足です。
こちらのシャントリは香りも良く、洗い上がりもしっとりします。クセ毛ですがドライヤー後はおさまりがよく気にいっています。
2021/12/12
髪の修復効果があるように感じました。
香りが強めなので好みが分かれると思います。
2021/12/12
戻りました
香りがとても好きです。
一度他のものを使用して、やっぱり戻りました。
ドライヤーがすごく早いです。
髪もしっとりしてまとまりやすいです。
2021/12/08
いい香りだし、大容量なので、とっても重宝しています。娘と私とで使ってますがかなりもちます。洗いあがりの髪の具合も満足しています。
2021/11/26
満足です。
洗い上がりはキシキシした感じがしたので、失敗したかな?と思いましたが、タオルドライした時にツルツルになり、そしてドライヤーかけたらサラッサラになりました!!
すごく満足です!
ただ、香りが自分的には好みじゃなかったのでこの評価にさせていただきます!
2021/11/03
私の今の髪質には合います!
以前も小さいサイズを使用した事があったのですが、使用感が良かったのでポンプタイプのボトルで購入。年齢を重ねたら髪質が変わってしまい、30代後半からくせが出てとても広がる様に...。これはだいぶ落ち着きます。シャンプーは泡立ちが良くとてもよく洗えると思います。アミノ酸系なのにしっかり洗えてる感じがあります。トリートメントはしっとりします、でも私はもっとしっとり感が欲しいです(笑)香りもすっきりした香りでいいと思います。もったいないので主人にはシャンプーだけ使わせようと思います!笑
2021/10/10
くせが強くなってきたので
くせ毛が扱いやすくなったように感じます。
香りもいいです。
次回無くなったら、大きいサイズを購入させて頂きます。
2021/09/17
良い商品です
こちらの商品を使い始めて、くせ毛がマシになりました。香りも大変お気に入りです。良い商品に出会えました。
2021/09/15
くせ毛にいい!
くせ毛が年齢と共に強く出て、湿度が高い日には特に顕著に表れていたけど、これを使い始めてクセ毛が少し落ち着いた気がします。
香りも強くないので私は好きです。
重ための感じになるので、しっとりが続きます。
サラサラを好む方には不向きかな?と思いました。
2021/09/11
梱包がとても丁寧で、すぐに届きました。
商品の使い心地も香りも良く、リピしたいと思いました。
2021/07/08
今まで小さいサイズの同商品を使っていましたが、洗い上がりと香りが気に入っていて、長く使いたいので大きいサイズを購入しました。これからも使い続けていこうと思います。
2021/06/26
香りもいいし、洗っている時に、髪がきしまないです。
サロン専用のシャンプーを使うと、市販のシャンプーが使えなくなりました。
2021/06/14
くせが強く広がりやすい髪質にオススメ
数年前から使っています。かたい、太い、くせが強い髪質にはあうと思います。たまに他のものも使ってみますが、これが1番髪が広がらず落ち着きます。甘い香りが苦手な私には香りも理想的です。
2021/06/12
安心して使用できます。
ストレートパーマをあてるのにその後のもちのシャンプーを探していたとき、こちらがオススメとありましたので購入しました。購入後に、同じメーカーのオイルも大人気で美容師のオススメだったので購入。
とても香りがよく気に入ってます。
2021/06/08

プレゼントで頂き使用したら使う度毎に手触りが違ってきてとてもいい感じになったので注文しました。シャンプーもコンディショナーもとてもいい香りです。爽やかな柑橘系です
2021/06/06
ずっと継続して使っています。香り、指ざわりがとても良く満足しています。
2021/06/04
以前使用していて、久しぶりに購入。
やっぱり良い!てゆーか、こんなに良かったっけ!?笑
毛量多くてパサパサで
くせ毛で梅雨になってどうしようもなくなった髪の毛が一回使っただけでツヤツヤのツルツルに!ボリュームも半分くらいになって本当に感動してます!
ケチって安いシャンプー使ってたけど、早くこれに戻れば良かった!香りは優しいバーブみたいな香りです(◍•ᴗ•◍)
2021/05/21
何度もリピ!
くせ毛が酷く乾燥する髪ですが、しっとり落ち着くので気にいってます!
香りも好きです。
2021/04/30
香りがよく、使用感も穏やかで何年も使っています
2021/04/29
同じシリーズのアウトバストリートメントと一緒に買いました。くせ毛がさらさらになり、きれいにまとまるので気に入りました。香りも良いです。私は強い香りが苦手なのですが、こちらは洗っている最中はほのかで優しい香りがしますが、乾かすと残らないので使いやすいです。
2021/04/28
家族みんなクセ毛で多いので使用しています。まとまりが良く香りが好きです。2回目購入ですが他のタイプより高いので…もう少し安くなるといいですね。
2021/04/28
髪が多い方ですが、泡立ちが良く使用量が少なくてすみます。香りもよくて、使い心地がいいです。
2021/04/18
ツヤツヤです
美容師さんのオススメで購入しました。香りがいいし、乾燥気味の髪もしっとりとまとまりました。ありがとうございます。
2021/04/16
使い心地も香りも、良かったです。
乾かしてからも収まりが良いです。
2021/04/13
くせ毛が落ち着きます
くせ毛で広がりまとまらない髪質が悩みですが、くせ毛向けのシャンプーとして紹介されていたこの商品を使いだしてから髪が落ち着き、指どおりも良くツヤもでてきました。くせ毛をのばすブローの時間も短縮されています。
香りも爽やかでスッキリとしているので季節をとわず使いやすいです。
以前購入したボトルがもうすぐなくなるので、引き続きつかいたいと思い、詰め替え用を購入しました。詰め替え用も量やシャンプーのみ、シャンプーとトリートメントのセットなど自分に合った組み合わせが選べるのが良かったです。
2021/03/13
とてもまとまりやすい髪になります。
香りにも癒されるのでリピしてます。
2021/03/08
ヘアサロンでトリートメントだけ購入したんですが、シャンプーも気になり購入しました。本当はシャンプーだけが良かったけど単品ってないのかな?
香りがとてもいいのでリピートします。癖毛なので少しでも扱いやすい髪になればいいな。
2021/02/23
赤のイオから乗り換え。
さらさら感、香りは赤の方が好きですが、何回か使うと慣れました。
クセが目立たなくなります。
2021/02/20
初めて買って使ってみましたが、今まで使っていたものよりもジューシーな香りがして気に入っています。使い続けられそうです。
2021/02/09
凄くいいです!
最近はずっとイオセラムを使っています。このタイプのくせ毛用は初めて購入しました。イオセラムに変えてから髪質が良くなったように思います。これからもずっと愛用したいです。香りも好きでした。
2021/02/05
久しぶりに使いましたが、香りも洗い上がりも好みです。詰め替え用はお得です
2021/02/01
イオセラムシャンプーセット
イオセラムシャンプー、トリ-トリメント、オイルのセットが、とてもいい香りで、買いました。なかなか市販されていないので、買えてよかったです。くせがあり、なかなかいいものに、めぐってないので、これは、いい感じです。
2021/01/24
いつも配送が早いです
髪の毛がサラサラになって
気に入っています
シャンプーは泡立ちが良く、香りも凄く好きです
2021/01/06
香りが上品で、安定した品質です。なかなか店頭では売っていないので、いつもここで購入しています
2020/12/31
クセが落ち着く
クセが少し落ち着き、髪がまとまります。香りも強すぎず、個人的に好きな香りです。
2020/12/21
詰め替え時は重くて少し大変ですが、何年も家族で愛用しています。
香りとり泡立ちがとても良いです!
2020/12/15
結構しっとりします!
香りが苦手な方が多いみたいですが、優しいお花の香りで私は大好きでした!!
2020/12/12
癖毛用にと謳っていたので購入してみました。
3点全てに共通して、わりとさっぱりめのタイプです。
癖毛のほうは季節も秋冬なので湿気もそこまで少ないため、これによって改善したのかはわかりません。
もう少ししっとり感が欲しかったのでリピはしませんが、香りはライチのようなフルーティーな感じで好きでした。
2020/12/06
くせ毛、広がりやすい髪質の人にオススメし
詰めかけ用が安く買えて嬉しいです。
香りもすごく好きです。
このシャンプーはサロン専売品なので、洗心地もとても良いです。
自宅でシャンプーしていても、サロンでシャンプーしている様なリラックス感を味わえます。
トリートメントもしっとりして、くせ毛で広がる髪が少し抑えられている気がします。
くせ毛の人、広がりやすい人にオススメです。
2020/11/29
サイコーの出逢い!
今まで色々なシャンプーを使ってきましたが自分に合う物になかなか出逢えませんでした。
このシャンプーは香り、泡立ち、洗い心地など全てにおいて◎です!
今度は大きいサイズを注文します。
2020/10/17
セラムに変更
もう何年もイオのリラックスメントを使っていましたが、セラムの口コミを見て初めて購入してみました。香りは個人的にリラックスメントの方が好みですが…。しっとり感やドライ後、髪がまとまる感じは、クセがあり毛量の多い自分には合っていると思いました。
2020/10/02
リピート購入
矯正とカラーをしてますがしっとりしてツヤも出ます。香りも気にならないのでリピートしてます。
2020/09/01
ずっと赤のイオを使っていて香りに飽きてきたので、同じルベルのシーソーを使いました。そしたらそれが自分の太くて多い髪には合わず、手ぐしが通りにくくなるほどしっとりしてしまいました。
なのでこちらを期待を込めて購入しました。
香りは美容院のシャンプーのような爽やかさで、赤のイオより好きです。
しっとりしすぎずパサパサもないです。
ちょうどいい感じの髪の質感にしてくれました。
こちらをリピートするか赤のイオにするかとても迷います。。。
2020/08/16
香りがよくしっとり過ぎずサラサラになる気がします。
まだ使いはじめたばかりなので継続して使ってみたいです。
2020/06/25
泡立ち良いです
ショートなので癖毛に効いているかはちょっと分からないのですが、泡立ちや香りも良くリピートしたいな〜と思っています。
大容量なので暫くは持ちそうです!
2020/01/26
洗い上がりスッキリしてサラサラで扱いやすくなります。だんだんとストレートからうねりのある髪質になってきて気になっていたのですがタカラベルモントのシャントリが一番合うのでミルボンやナプラに浮気をしてもやっぱりコレが好きで戻ってきます。
香りも爽やかで一番好きです。普通のルベルイオの香りは定評がありますがあの甘い香りが私はあまり好きではなくイオセラムは香り、テクスチャー共に満足です。
2020/01/03
しっとり
最初は あわないかな?と思いながら 使用してましたけど、ポンプ一本使いきる頃には とても全体的にまとまるようになって しっとりした髪質になりました。香りは 乾燥したらほぼなくて あまり好きな香りではないです。
地肌も わりと匂いが出るのが早いかな。
次回は イオシリーズの違うシャンプー使ってから リピするか決めようと思います
2019/12/07
まとまり良かった
注文してすぐ届きました。洗いあがりや、翌朝もストンとまとまりのある髪に仕上がります。個人的には香りがちょっと好きな感じではないかなー(>_<)ということで、星4つにしました。
2019/11/04
香り、洗い上がりともにとても良いです。最近何処のショップさんでも値上がりしてますが、今回お安く購入できてよかったです。
2019/09/14
香りよし
洗い上がりも良く、何より香りが好きです。
高いので、続けて購入できるかわかりませんが、
これを使い続けたいです。
2019/07/17
すぐに届いて助かりました。
シャンプーの泡立ちもよし香りも癒されます。主人もこれじゃないとダメみたいです。
2018/12/07
くせ毛、多毛、ダメージヘア、ロング…
癖が強めで、髪の量が多く、硬めの髪質で、長年カラーをしているダメージヘア…そして乾燥しがちで広がりやすく、お手入れのしにくい髪質です(泣)
色々なシャンプーとトリートメントを試してきましたが、なかなか納得いくものに出会えずで…
同じイオのシャンプーとトリートメントで、ダメージヘア用のもので、ちょっとマシかなぁ…と感じてはいましたが、もっと合うものがあるはず…と検索していてこちらにたどり着きました!
1日、2日では手触りが柔らかくなったかなぁ…?くらいでしたがら使い続けているうちに、まとまりのある様に変化し、少し乾燥も和らいできた様に感じます。
やはり、髪の毛はすぐに乾かしたほうがダメージが進行しないんでしょうね、タオルを巻いたまましばらく家事を優先して…それからドライヤーを当てた時はやはり乾燥が進みがちです(汗)
タオルドライ後は同時に購入したセラムを付けていますが、やはりこのシリーズはくせ毛さんに向いているんでしょうね、ライン使いすると手触りが柔らかいです!
香りはパッションフルーツが少し入ったシトラス系のさわやかな感じで、子供にも旦那にもウケは良かったです。
リピート決定です!
2018/10/07
今までは市販のシャンプーを使用しており、梅雨の時期から髪の毛がまとまらず、気温が上昇するにつれクセが出てどうにもならなかったのですが、このシャンプーを使ってだいぶ落ち着きました。朝起きた時点で違います。泡立ちもよく、香りも好みなのでしばらく使ってみたいと思います。この暑さと湿気と汗で髪の毛がどのようになるか、市販のものとの違いが更に確かめられたらなと思います。
2018/07/16
配送も早く丁寧な梱包でした、ありがとうございました。爽やかな香りとさらさらな洗い上がりが気に入っています。少しのうねりが気になる髪質ですが初めて使った時からお気に入りです!赤も使いましたが私はイオセラムが気に入っています。旅行先にも持って行きたくて今回はこちらのサイズを購入しました。
もう他のシャンプーは使えません!!
300円クーポン、とてもありがたく次回もこちらのお店で購入させていただきます。
2018/07/15
リピートです。自分の髪質に合っているみたいです。香りも気に入っています。
2018/01/11
ストレートな髪にピッタリ
満足です。香りもいいです。
2017/09/02
良かったです
お取り寄せとのことで、かなり時間がかかるかとおもっていましたが、お取り寄せ中メールから3日後に発送の連絡が来ました。
商品は以前ボトルのセットを買ってみて良かったので、同じショップ様で詰め替えを買ってみました。
詰め替え口が広いのでシャンプーは入れやすいのですが、トリートメントは結構硬めのテクスチャーなので慎重に入れないといけないです。
使用感は以前通り良いです!癖も落ち着き、サラサラで香りも良いです。無くなったらまたリピートしようと思います。
2017/05/25
再購入です。
美容室で勧められてボトルを買いました。香りが翌日の夜までしっかりとは持たないので、香りが残る市販のを途中から使ってしまいました。が、市販を使って改めてこの商品の良さに気付かされました。なのでなくなるタイミングで今回は詰め替えを再購入。シャンプーは頭皮を洗う為と思っていましたがこれは毛先までギュッと浸透させながら洗えます。カラーやパーマを繰り返した私の髪でも、これを使って髪質が柔らかくなった気がします。香りより髪質をとりました。
2017/04/25
くせ毛用シャンプー&トリートメント
髪質細めのくせ毛ですが、こちらのシリーズを使い始めてまとまりがよくなりました。香りが青リンゴ系で苦手ですが、我慢できる程度です。くせ毛用の無香料のケア用品があればよいのですが良いのが見つからなければこちらをリピートします。
ちなみにこちらのシリーズのヘアマスクと洗い流さないトリートメントも併用するとさらに落ち着きますが、この二点は香りが我慢できず断念してます。
2016/08/04
しんなり良い香り
行きつけの美容院で使っていて、気に入ったので毎回ネット注文しています。
2016/02/17
ルベル イオシリーズは全て使ってきましたが、やはりどれも香りがいいですね
特にこの商品はとりわけ香りが良かったです。
泡立ちの良さ、洗い心地は他のシリーズと変わらないかな?
仕上がりは、重すぎず軽すぎずバランスが良いと感じました。
2016/01/18
美容師に勧められて何年も前から使ってます。
香りも好きです。
2015/11/07
気に入ってます♪
太め、硬め、量多い、のくせ毛です。
クレンジングは草花のような爽やかな香り。
泡立ちはいいです。
洗いあがりはさっぱりですが、特にきしんだりはせず、なんかボリュームダウンしたような気が!
クリームのテクスチャは結構こってり。
香りは良く言えばマンゴー、悪く言えば昔の芳香剤のような・・?苦手な人は苦手かもしれませんが、香りが強く残ることはないです。
洗いあがりは、美容室でトリートメントしてもらった日のようなとろーんとした感触で私はとても好きです。
肝心のくせについてですが、うーん特に変化はないかな?w
でもタオルドライ後そのまま放っといた時のばさばさと広がるのはマシな気がします。
なかなか気に入っているので、リピートすると思います!
2015/08/11
ずっと美容院専売品を使っていますが、どうしてもお高めなので
お得な2500mlを買っていました。まだ今使ってるモルトベーネの
moemoeが残っていますが、1年使うとどうしても飽きてくるので
1000mlでお得なのはないかと思いこちらを見つけました。
1000mlにしては良心的な価格で更に対象ショップ限定500円OFF
クーポンも使えました。もちろん何でもいい訳ではなく、最初はmoemoeを
美容院でおススメされ次に私の髪の悩みに対応して試しに使ったのがこちら
でした。今まで使ったmoemoe、ミルボンのノイ、デミのシーズンズなどより
1番クリーミーでもっちり感があります。
.
☆香り
シャンプーの香りが何となく我が家のワンコのシャンプーAPDCに
似ていて、いい香りなので逆に嬉しいかも^^。トリートメントは南国の
フルーティーな香りって感じでこれも好きです。美容院専売ものでは、あまり
好みの香りに出会えなかったのでその点でも買って良かったです。
243378-20150411-0320566131
2015/04/14
とてもいい!!
ベタつかず、さらっと仕上がります。
香りも良く、とてもいいです!
2015/01/15
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク