スーパーサンブロック SPF50は買うべき?買わないべき?インスタまとめ

SPF50・PA+++透明感のある綺麗な肌を保ちながら紫外線UV-A波、B波からしっかり肌を守ります。水・汗に強いウォータープルーフタイプ。 (SPF50・PA+++)


Instagram

20
【いまさら聞けないUVケアの話】
毎日使う日焼け止め、効果的に使う為のポイントについてお話しします☀️
.
。Q.適正量ってどのくらい?
。️. SPFとPAの数値測定は、使用量に基準を設けて測定しています。
設定基準は肌1平方センチメートルに対して、約2㎎塗布した状態
「1㎠で2㎎だから・・・顔だと・・・」
計算が難しいですよね。
使用目安として、お顔に使用する場合はミルクタイプだと500円玉くらいの量となります。
日焼け止めを手に取り、顔の広い部分(おでこ、両頬、あご)のポイントとなる部分にのせた後、全体に広げてください。
トントントンとやさしく叩き込むように付けると、しっかりなじみます。
耳や耳の後ろ、うなじ、顎の裏は塗り忘れの多い場所です。
そして、自分では日焼けに気がつかない場所です。
身体へ塗るときも、デコルテはもちろん二の腕の裏側や膝の裏、足の甲もうっかり日焼けが多い部分ですのでしっかりつけましょう。
.
。Q.SPF50だから朝つけたら夜までしっかり紫外線対策出来ますよね?
。️. SPF値の高いものやウォータープルーフタイプのものでも、こまめに塗り直すことが紫外線カットのコツです。
例えば、汗をかいたり、水に濡れたりするとタオルで拭いたりします。
その場合も少しずつ日焼け止めはとれてしまいます。
ショルダーバッグやバッグを肩にかけていたり、カメラのストラップなどで首の部分がすれて日焼け止めが取れてしまう事もありますので、こまめに塗り直しましょう。
.
。Q. メイクの時ってどの順番につかえばいいの?
。️. 化粧水や乳液などのスキンケアの後で、メイクの前がいいと思います。
日焼け止めを塗った後に、いつものメイク(下地から)をはじめてください。
ドクターベルツでは、メイク下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションは一部を除きSPF、PA値があるものがあります。
.
。Q. 去年の日焼け止め残ってるので、今年も使っても大丈夫ですか?
。️. 化粧品は未開封のものであれば、消費期限は3年。開封済みの物は1年とされています。
これは、高温多湿や直射日光を避けて保管されていた場合です。
なるべく日焼け止めは、1年以内に使い切る事をオススメしています。
日焼け止めを出した時に、「変色していないか?」「変な臭いはしないか?」を確認してください。
少しでも気になる場合は、肌トラブルを起こす原因になるかもしれませんのでご使用は控えてください。
.
紫外線対策は、年中無休。
UVケア商品は適正量を使い、こまめに塗り直すのが効果を引き出すコツです。
.
#日焼け止め
#紫外線対策
#UVケア
#ドクターベルツ
#ドクターベルツ化粧品
#drbaeltz
#UVプロテクト50
#スーパーサンブロック
#お肌にやさしい日焼け止め
#紫外線吸収剤無配合
#ウォータープルーフ
#ノンパラベン
#ノンアルコール
#ドクターベルツ小樽
#コスメコンシェルジュ
#ドクターベルツ広め隊
関連する商品
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
日焼け対策・ケア投稿数ランキング
リンク