ピュアモイストUVジェル さんさん太陽は買うべき?買わないべき?インスタまとめ

SPF30・PA+++たっぷりの美容液で肌をしっとり潤しながら、SPF30 PA+++で日常の紫外線をしっかりカット。みずみずしい感触で肌にスーッとなじみ、しっとりサラサラに。白のこりせず、石けんで簡単にオフできます。


Instagram

55
《#コスメ購入品》
【#ポーラbaプロテクター】45g/¥11000
SPF50・PA++++
.
《商品説明抜粋》
紫外線と#近赤外線 をカットする成分を配合した日中用クリーム。濃厚なクリームがみずみずしく肌に広がり、肌と一体化するように密着。紫外線や近赤外線によるダメージから肌(角層)を守りながらケアします。うるおいによる艶感で、日中も生命美あふれるような透明感のある立体艶肌へと導きます。ポーラオリジナル保湿成分、ゴールデンLPやBAコアリキッドなどのB.A独自成分を配合。ジェルとクリームの長所をあわせることで、紫外線と近赤外線から日中の肌を守るだけではなく、保湿効果・浸透力・みずみずしい感触を持つハイブリッドプロテクト処方を開発。フローラルウッディの香りです。
.
.
この夏、私が主にお世話になってる顔用日焼け止めです。☀
ポーラの日焼け止めは、お高い!。お高いけど購入したかった理由がありまして。
.
その理由はというと、4月にNHKのテレビ番組で、春肌対策についてやっていて、その中で、東京女子医科名誉教授である川島眞先生が、「#近赤外線を防ぐことが重要である」とお話しされていたからです❗(#光老化啓発プロジェクト)
「#近赤外線は老化の暴走を招く」んだそうです。
自然の老化はたったの2割で、8割りが光による老化で、紫外線のみならず、近赤外線のケアがこれから注目されなければならない太陽光線だと言うことです。
.
。。近赤外線の怖い理由は。。
①浸透力が強い❗
紫外線は真皮までしか侵入しないが、近赤外線は、真皮の下の脂肪や筋肉まで届く。『MMP1』や『炎症性サイトカイン』という物質を分泌を促し、コラーゲンなどを分解してしまい、肌の張りがなくなる。
.
②対策がほとんど進んでいない❗
日本では、紫外線対策用の日焼け止めばかりで、まだ近赤外線対応は遅れている。
では、どうすればいいかというと、保湿が重要!角質に水分を溜め込んでおくことが、近赤外線予防に繋がるそうです。
春に肌荒れするのは、まだ乾燥してるのに保湿を怠るから。
〈春肌のダメージ5大注意点〉
①乾燥
②紫外線
③近赤外線
④花粉
⑤ストレス
.
私は、この放送みて、近赤外線対策したいなと思い、保湿はもちろんですが、近赤外線を防ぐ日焼け止めを使いたいと思って調べて、ポーラの日焼け止めにたどり着いたといいわけです。
お高いので、何個もサンプルで試してから決めました!
ポーラの日焼け止めの良いところは、乾燥しないこと。しっかりとしたクリーム状ですが、のびがよく、ピタッと肌に密着。しっとりするけど、油膜感も皮膜感もまったくないし、色もほぼ透明になるので、メイクの邪魔を一切しないとこがお気に入りです。
あと、とってもいい香りがするところも大好きです。
.
他にも、近赤外線防止効果のある日焼け止めは⬇
★ファビウス『#エクラバリア』
★ドクターシーラボ『#uvアンドwhiteモイスチャーミルク50+』
★資生堂『#クレドポーボーテクレームUV』
★エビーゼ『#ヒカリエイジングメイクアップベースUV NIR』
★ベネフィーク『#ディープブロックエッセンス(UV&IR)』
★トリドリ『#ピュアモイストUVジェル さんさん太陽』
★マキアレイベル『#リプレイズデイマスク』
★koyori『#光対策プロテクトUV
★シーランドピューノ『#アクアパラソルニールモード』
★ブルークレール『#ローズリッチUVパウダー』
なんかがあるそうです。
でも、まだまだ少ない。
.
.
8月も始まったばかりで、まだまだ暑い日が続いて、紫外線も近赤外線もバンバン降り注いでいるので、老化させないためにも、しっかり対策していきたいですね!
.
.
.
#コスメ
#cosme
#メイク
#Makeup
#日焼け止め
#日焼け対策
#紫外線予防
#老化を防ぐ
#美肌のために
#アラフォースキンケア
#ポーラ
#pola
#ポーラba
#youcamメイクシェア
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク