クライマックス マスカラは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ラッシュモイスチャーコンプレックス※配合で、ホイップクリームのようなクリーミーで軽いフォーミュラを実現したマスカラです。何度重ねてもソフトな感触で、重さや硬さとは無縁のまつ毛に仕上がります。ダマなく重ね、ボリュームアップやリフトアップを可能に。NARS独自に開発されたブラシは360度突起し、表面にうねりをつけることで、まつ毛1本1本を確実に捉え、素早くコーティング。ピグメントをスムースにキャッチし、まつ毛の根元から毛先まで大胆で濃密な仕上がりに。※BG(ブチレングリコール)と (VP/エイコセン) コポリマー


口コミ


ちょっとお高めですが、デザインもすきで綺麗にセパレートできるということで購入しました。

使い心地わるいです。

ブラシ太くて、塗り辛いし乾くの遅いので瞬きした時に瞼についてしまいました。

ダマにならないと書いてありますがダマになりやすいし。
この価格でこれはちょっと残念でした。

2018/11/16

うーん…ブラシが塗りにくい?
目尻の部分まで塗れません。
ダマになってしまいます。

カールが落ちやすいので
目の周りが黒くなりにくい。

この値段を払ってまで
買うようなものじゃないかなぁと
思いました。

2018/11/13

マスカラを探していたところ
赤いパッケージが目につき購入しました。
すぐダマができちゃう…目尻まで塗れない。塗りにくい。カールも落ちるのが早いため下まつ毛につく。んで、そのままパンダ目に。
買う前に試せばよかったです。残念。

2018/11/6

結論から言わせていただくと
「この金額を払って買う程のマスカラではない」

でした。

NARSが本当に大好きなんです!
大好きだからこそ駄目な所はハッキリと言いたくなるんです(TT)


NARSの三代目のマスカラ。
歴代全て買っていたので
ほとんど使命感のようなもので購入しました(笑)

本当に大好きだった初代の廃盤を経て
二代目を酷評した少し後に

NARSのインスタグラムで
かなり期待が持てる投稿での告知!
しかも名前は「クライマックス」

めちゃくちゃ期待でしかなかったですが

マツエクにハマっていたので
すぐには買いませんでした(笑)

口コミもだんだん投稿されて、さらにワクワクした状態で
やっとこさ購入!

私の気持ちもクライマックスでした!

見た目も赤でスタイリッシュでかっこよかったですが
開封してブラシを見た瞬間に

ブラシを改善する気は本当にないんだなと思いました。

初代から結構言われ続けている
「ブラシが太くて塗りづらい」
そこは全くリニューアルしようとしないのは
私が知らないだけで何か秘密があるのか。。。果たして。。


ここから使用感の話になります!
ブラシを取って上記の事を思ったのと

「え?これ本当に液ついてる?」
と思ってしまったほど
乾ききったマスカラのような見た目をしていて
少し戸惑いましたが

まつ毛に塗ると液体がついてくれていたので
かなり軽い液なんだなという印象を受けました!

そのおかげかカールキープ力は少し上がったかな。。?
前回のマスカラは皆無だったのでその点ひとまず安心

塗り進めると
ボリューム、ロング効果は結構な好印象。
つき過ぎず、それでいてナチュラル過ぎず。

相変わらず色が濃いので
はっきりとした目元にしてくれるのはとても助かります!


セパレートもしてくれますが
小さいダマをつけながらセパレートしていきます(笑)

塗り方が悪いと思ったんですが
気をつけてもなんだか小さいダマができます。

コームなどでとかせばこの点は気にならないかと思います。


そして私が1番微妙と感じたのは
「時間が経つと下まぶたについてる」

要はパンダ目になります

結構早い段階でなります。

前回のが1.2時間くらいだとすると
こっちは3.4時間ほど(笑)

マスカラ下地をつけても、まぶたにパウダーを乗せてても

私の場合最長4時間ほどで
パンダ目になってます。

「初代全く落ちなかったのに
本当にどうしたんだ。。。」と
鏡に写る自分に心の中で問いかけてました(怖)


個人的には4000円近く払って
これを買うなら、もっと他に安くていいのがある
という厳し目の口コミになってしまいましたが
正直な感想になります。


2018/11/1

Instagramでこちらを使用したメイクを拝見し、惹かれてネットで購入。

ボリューム◎
“ふさふさまつげ”が好きな人にはおすすめできる使用感。
長さは全く出ない訳じゃないが、程々。
故にロングが好きな人は恐らく物足りないかと。

滲みにくさ○ ※ただし下まつげは×
上まつげについては、下地無しで仕上げて、普通に過ごして1日滲みませんでした。
下まつげは即滲みますので全くおすすめできませんが、そもそもブラシの形状上、下まつげにすごく塗りにくいので、下まつげに塗る事はあまり考えて作られてないのかな?ちがうマスカラを使ってます。

カールキープについてはまつパしてるので割愛。

まつげがガチガチに固まるのが嫌いだが、こちらはまつげが柔らかいままなので、そこも好き。
クレンジングは愛用してるジェルクレンジングで問題なく落ちるので、使用感等諸々考慮して、気に入ってます。
パッケージもおしゃれだし、善き!


2018/10/26

Twitter

下まぶたにshuのゴールドまで入れたし、マスカラはNARSのクライマックス、、
NARSでもらったサンプルのクライマックスマスカラずっと使ってていいから現品欲しいんだけどなにげにどこの店舗もOUT OF STOCKだね!?いつ入荷するん
クライマックスマスカラ?
こういう映画ってやっぱり途中なんやかんや言っても、クライマックスに来るであろうライブシーンでカタルシスを得るのが良いというか、それを期待して観るもんだと思うので
、もう予めマスカラOFFでタオル用意して行こうかと思います
クライマックスマスカラとグランディオーズでつくった私の今日のまつげ。を落としたときのコットン
Narsのマスカラはここ10年何度か新しいのが出るたびに買ってきたけどカスカスになるの早かったなあ、新しいクライマックスはどうなんだろ。評判が良いから気になる。
関連する商品
マスカラGood発言ランキング
マスカラ投稿数ランキング
リンク