薬用ユースキンS ローションは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

ぬりはじめると、水のようになってすーっとのびるローション。乳白色のジェルがさっぱりとしながらも乾燥を防ぎます。洗顔入浴後の全身にぬりやすいジェル状です。 無香料・無着色・弱酸性 (医薬部外品)


口コミ

ずっとリピートしてる商品が、安く手に入って良かったです。まだ購入します。
2020/05/02
プッシュタイプなので衛生的で使いやすいです。他の店よりも安く買えるので嬉しいです。
2019/08/13
在庫切れ
風呂あがりに
たっぷり全身にぬっています
ローションなので
さらっとしています
2019/08/03
我が家に欠かせない!
季節に関係なく、必要ですね!
次回もよろしくお願いします!
2019/07/29
常時使える
ジェリー状のローション。べたつかず自然なしっとり感で家族そろって使ってます。
2019/07/06
無難?
可もなく不可もなく?!
刺激ないので使用してます
2019/07/05
丁寧な梱包で良かったです。また次回もお願いしようと思います。
2019/07/03
効果大
自己の望みにフィットシタ商品で、効果が十分発揮されている。
2019/06/27
ジェルっぽくて好きです。顔から全身に一年中使用してます。乾燥が気になる場所は、この上からユースキンAを塗っています。
ユースキンSは近所のドラッグストアでは常時置いていないようなのでネットで購入できて助かります。
2019/06/02
お肌が乾燥する冬に化粧水代わりに使いました。
2019/03/23
色々試したんですけど、このユースキンローションのサンプルが良かったので、今回購入してみました。
.
ローション状なので、チカラを入れず伸ばすことが出来るし、直ぐ浸透していくのも分かります。
普通のユースキンは黄色っぽいですけど、今回購入したローションは白っぽいです。
伸ばしたあとの肌は、もっちりと言うよりも、サラッとしてます。
でも、突っ張る感じはないです。
入浴後、全身保湿にたっぷり塗るようにしています。
2019/01/13
顔に塗るとニキビらしきものが出来るので、ボディーローションとして使用しています。
2019/01/12
大満足です
ベタつきもなく、さらりとした使いごごちでかさつきがなくなります。
手指から脛のカサカサや踵にまで全身に使えますし、匂いもほとんどないので嬉しいです。
今まで使ったものの中でも一番いいです。
2019/01/09
冬には欠かせないローションです。
つけ心地もさらりとしてお風呂上がりには
全身に使ってます
2018/11/19
乾燥対策!
アトピー持ちで冬場は乾燥で痒くなって、つい掻いてしまうので保湿のために。
去年まではニベアやニュートロジーナなど使っていましたが、あまり効果は見られず。たまたまハンドクリームを使って良かったので、試しに購入してみました。
お風呂上がりに塗って寝ると、夜中に痒くなる事もなくなりました!まだ、冬本番ではないので、これからどうかは分かりませんが。。
今のところ、快適なので無くなったらリピートしようと思ってます。
2018/11/12
べたつかないしローションで使いやすく、いつでも手軽に保湿できるので良いです。
2018/11/01
アトピー肌の家族が、保湿剤として使っています。のびもいいし、ベタつくこともないので気に入っているようです。私もたまに夏場のハンドクリーム代わりとして使っています。
2018/09/14
地味だけど優等生。
ボディバター、ミルク、ローション、ミスト…いろいろ使ってみたけれど、香りがきついものは最近 苦手になってしまい、無香料のこちらを愛用中です。刺激は全くないので、季節を問わず安心して使えます。真冬の乾燥には物足りないので、何かしら保湿クリームも重ねるといいです。ベタつかないのに、しっとりすべすべに潤うこのローションが、お風呂上りには欠かせません。粉ふき、かさつく部分に毎日根気よく塗り続けると、いつの間にかツルスベです。ボディケアをこれに変えてから、乾燥による痒みも出なくなりました。香りで選んでいた頃には戻れません。
残念なことは、ボトル式なので、残りわずかになると吸い上げてくれません。ポンプを開けて、逆さにして振って出します。チューブ式だったら、ハサミで切って使い切れるのに(笑)。
2018/06/19
お気に入り
これはお気に入りなので、普段は適当な薬局で買っていて、オールシーズン使ってます。
通販の中でも一番安いと思ったので、試しに購入してみました。金額ありがたかっです。
夏場でも水に触ったあと癖でさっと塗ってます。ほぼ無臭で全くベタベタがないので使いやすいです。
2018/06/08
素晴らしい商品です
素晴らしい商品です、配送は速いですね、ありがとうございます。
2018/06/01
だいぶ昔に使っていました。 可もなく不可もなくだったのは、トラブルがなかったからかもしれません。
今は、トラブルだらけなので、とても役にたってます。買ってよかったです。
2018/04/17
ボディーローションとして使っています。背中の乾燥がひどかったのですが、これを使って改善されました。さらさらでよく伸びるので、塗りやすいです。
2018/04/16
以前から、値ごろで私の肌に合っていて,大変気に入ってます。これからも買いたいです。
2018/03/09
乾燥肌がしっとりして良い感じです。
超乾燥肌の方はクリームの方がいいと思います。
2018/03/03
サラッとしてる。
乾燥の季節にかかわらず、1年中使用してます。
サラッとしているので顔や身体全てに使っても気になりません。2歳の娘とたっぷり使ってます。
なかなか薬局で見かけないので、まとめて購入してます。
2018/02/15
もう何回リピートしたか。
これは、本当に良い商品です。のびも良く、水ローションで保湿力も高い!顔にも身体にも使えます。
主に、冬場のお風呂あがりに使います。面倒な気分の日は濡れた肌にオイルですが。
本格的な乾燥対策には絶対これ!素早く全身に塗れてベトベトせず無香料なので、どなたでも大丈夫です。
冬場のお化粧も、化粧水の後にユースキンSのローションを塗って、化粧下地からファンデーションにすると潤います。
高価な化粧美容液や乳液も使ってきましたが、このローションで十分だなと思ったりもします。
何年も前から、このローションの大ファンです。オススメした方は皆さんファンになってます。
これを継続して塗っていると、病院の採血や注射の担当の方に上腕など腕の肌が綺麗だと褒められます。
2017/12/04
クリームより好き
母が「脛がカサついて痒い」とのことで購入してみました。
クリームよりベタつきがなく、さっぱりとした塗り上がりです。
2017/11/06
風呂あがりにユースキンSローションをワンプッシュ顔に塗っています。少量でも良くのびて、べとつかずしっとり感が長続きします。家内は全身に塗っているようで冬場の保湿にはバッチリだそうです。
2015/04/24
いつもユースキンAを購入していますが、今回は低刺激のユースキンSを購入しました。Aにはローションが無いので、ボディ用にSローションをお試しで購入してみました。私は敏感肌ではないので使用感は他のローションと大差なく感じます。さっぱりしているけど、しっかり保湿してくれます。
2015/03/07
液状なので使いやすい
固体だと頭のかゆみに対してピンポイントでは塗れても
全般には手早く塗ることが困難でしたが
ローションタイプだと回りに広げやすく
幅広く塗りこむのに適しています。
ただ痒みが厳しい人には効果が薄いかもしれません。
2015/02/25
塗ってすぐにサラサラになるので、夏でも使いやすいです。あせも対策で使っています。
2014/08/11
リピート購入!
顔にも体にも使えるこの商品ですが、私はもっぱら顔に使用しています。
超乾燥肌なので(10歳以下から脛にヒビが入るくらい)、体はもっと保湿力のある商品を使用していますが、顔に化粧水代わりに使うのにピッタリなのでリピート購入しています。
この商品だけの、おかげでは無いかもしれませんが、
薬用ユースキンローションS

ミノン アミノモイストアミノフルシャワー

ミノン アミノモイストモイストチャージ
の順番で1年間使用した結果。
頬はガサガサなのにニキビが出るし、乾燥して笑うと口角が切れて、でもTゾーンはテカテカしていた私が!
風呂上がりこの薬用ユースキンSローション取りあえずつけとけば別に突っ張ることも、テカることも無く、ニキビが出ることも無くなりました。
またリピートすると思います!
2014/04/02
好き好きですが
普段はユースキンIローションを使っていますが、
たまにはこちらも使ってみたくなり購入しました。
Iローションより、こちらのSローション方がさっぱりした使用感です。
夏はいいかもしれませんが、保湿力に関しては「I」の方が高いです。
また、「S」はプッシュして出すタイプの容器で便利ですが
量が減ってくると逆に出にくくなるので使いにくい。
容量は「S」が150ml、「I」が130mlと「S」の方が多いのに、
伸びが若干悪いせいか「I」より早く無くなります。
個人的には「I」の方が使い勝手が良いです。
2014/03/19
サッパリ
塗り心地はさっぱりしていて日中仕事する前につけてもサラッとしていてべたつかず良い。
2013/12/28
リピート購入です。使いやすいのとさらっとした感じが好評です。
2013/10/21
敏感肌な上に乾燥肌なので、この手の商品は必須アイテムで助かります

お風呂上がりに顔以外の全身に使用していて、肌にトラブルは起こりませんでしたが、乾燥肌な私にはこれだけでは足りないので、ワセリンも併用しています。
2013/10/05
会社の職員用に購入。使いやすいのとさらっとした感じが好評です。
2013/09/22
無香料、無着色
3回目のリピートです。季節を問わず風呂上がりに全身に塗っていますがサラッとしてベトつかず、且つシットリ感があります。無香料、無着色の安心のスキンローションです。
2013/08/18
リピート3回目
某巨大掲示板で買ってよかったものの中に入っていました。
うちにはアトピーの娘と超乾燥肌の鮫肌の孫娘がいます。
マッサージジェルですが、うちでは二人がお風呂上がりの保湿ケアとして使っています。
効果は目に見えていますね。
肌がつるつるで羨ましい。
しかしながら、年寄りのかかとのガサガサには全く歯ごたえがないです。
それは致し方ないか。
冬から春に使っていたのですが、この度終わりそうなので買ってくださいというので再購入。
香りもなく白いジェルですが、べたつくわけでもなくさらっとした仕上がりです。
これを使ってカッサも効果的だそうです。
2013/07/13
お気に入り
もう10年以上は使ってます。
お風呂上がりに体に塗ってます。
顔には他に気に入ってるのがあるので使ってません。
すぐに吸収してサラッとするのですが、肌はちょうどよくしっとりします。
乾燥する季節にたま〜にクリームも重ねますけど、ほとんどの時期これだけです。
きらすとカサカサになりますが、安いドラッグストアで置かなくなってきたので困ってました。
こちらのショップで安く買えて良かったです。
まとめ買いしときたいところですが、劣化が早いようで買って半年くらいで匂いとか変わります。2回くらいやっちゃいました。
アトピーのお友達にも何人か勧めましたが、合う人も合わない人もいました。
2013/05/22
使いやすい
季節柄、近所の店にあまり置いていなくなりましたので、購入しました。
保湿力は少し物足りないかもしれませんが、伸び良く、塗りやすいので普段使いには最適です。アトピーですが、悪化する事もありません。
2013/05/01
伸びがとてもいいです。すぐに肌になじみました。その分、すぐに無くなりそうですが。プッシュタイプで使い易かったです。香りはありませんでした。
2013/04/22
春先は毎年のように、頬を中心に肌がごわつきます。しばらくぶりにユースキンに替えて1週間…だいぶ「ごわごわ」がとれてきました。
さっぱりとしたローションなので、乾燥の酷いところは重ね付けすると良いです。
2013/04/17
妊娠製皮膚掻痒症に効きました!
妊娠5ヶ月頃から、皮膚がかさかさして痒かったり、膝の裏がアトピーのようになったりしていろんなものを試しましたが悪化する一方で、どなたかのブログでこちらが良いとあったので、試してみたところ、2〜3日で落ち着き、カユミもなくなりました。
妊娠性の予防に効くかどうかはわかりませんが、痒くて悩んでいる方にはおすすめです!
2013/04/10
家族全員が使える万能ローション〜
顔から〜体から〜全てに使えて、ポンプ式で衛生的。
花粉症の症状がひどい家族が約1名いるが〜
鼻のまわりがカサついていても、しみないらしい。
近くのドラッグストアより、かなりお安く購入出来るので
まとめて購入している。
2013/04/09
軽度のアトピー息子に使用しました。
別でもらったサンプルで使用感わかっていたのですが、さらっとよく伸びるので
塗りやすいです。
乾燥で冬場は体全体かさかさ、かゆかゆなのでお風呂上がりに塗ってあげると
掻かずにすみます。
2013/01/30
翌朝の足が違います
某巨大掲示板で買ってよかったものというのに商品名が出ていたので試しに購入してみました。
白いジェル状のさらっとしたローションです。
お風呂上がりに乾燥して粉の吹きまくった手足に塗りこんでみました。塗ったすぐあとは引っかかる感じが残っていましたが、翌朝にはそれなりにすべすべしていました。
ただ指の先や足の裏のガサガサにはあまり効果がないみたい。
私の足や手が酷過ぎのかもしれない。
無香料でポンプ式なのが使いやすくていいです。
それと顔にもつけられるのが楽でいいです。
化粧水を叩いあと顔にもつけて体にもつけてとなると本当に楽だったです。
2013/01/14
以前から愛用していました。これからの季節は手放せません。
2012/12/09
冬場の乾燥肌には毎年こちらを購入しています。家族で愛用しています。興味で新しい物を使うと逆に痒くなるので、我が家の定番です。
2012/12/08
乳液を少しゆるくした感じ〜かなりおススメ
ポンプタイプで衛生的だし、顔にも体にも使えて、家族全員が使えます。
近所のドラッグストアよりかなり安く購入できる 。
ローションと言っても、乳液を少しゆるくした感じです。
肌が少し荒れている時でも、ピリピリ感もなく程よく肌に吸収される感じも◎
2012/11/20
驚きの回復
荒れ放題の肘に塗ってみました。ひりひり感は無くサラサラの塗り心地で1回の塗布で肌荒れが驚きの回復をみました。家内は風呂上がりに全身くまなく塗って、使用感に満足しています。
2012/10/11
家族全員が使えるってポイント高〜い!
顔にも体にも使えて、家族全員が使えます。
ポンプタイプで衛生的だし、近所のドラッグストアよりかなり安く購入できる
ケンコーコムさん、有り難いわぁ。ホント。
肌が少し荒れている時でも、ピリピリ感もなく程よく肌に吸収される感じも◎
使って後悔のない商品です。
2012/10/06
皆さんのレビューが良すぎて…
季節の変わり目で顔から身体が痒くなり、今まで使っていた化粧水が合わなくなってしまいました。
このレビューを読んで購入してみましたが、私には駄目でした。痒みは出なかったけれど、顔に付けたら、ニキビのような物が出来てしまい、なんだか脂っぽい顔になりました。そして、数日使ったら、なんだか顔がくすんで来たような…ザラザラ肌になってしまいました。
止めて他の化粧水に代えたら、ニキビは無くなり、くすみも消えたのでこれのせいだと思います。
二本もまとめ買いしてしまったので、どうしよう…身体は問題なく使えてサラサラしますから大丈夫でした。身体専用にします。
ちなみにに子供もこれを身体に塗ったら、痒くなり、へんなブツブツが出来ました。
残念です。
2012/09/24
オールインワンジェルよりいい!
朝は洗顔後、『薬用ユースキンSローション』1本で終わりです。
潤うのにベタベタせず、後にお化粧しても何ら問題ないです。
乾燥する季節には、とっても良いと思います。
また、ドラッグストアよりも安い!!!のも有り難いです。(近くのドラッグストアでは1200円ぐらいだったと思う)
2012/01/04
良さそうだと思って購入したけど
使用感は悪くないのですが、パラベンが入ってました。ショック!!
もっとよく調べてから購入すればよかった。商品のリピはないです。
こちらのショップはよく利用させてもらってます。お気に入りショップです。
2011/09/11
肌質改善
クリームとあわせて顔に使ってます。
使い始め〜5日目くらいは保湿は充分だけど気になっている頬の毛穴にも変化ないし微妙かな、、と思っていましたが1週間くらいから急に肌の調子が良くなりました。もちろん体調なんかの問題もあると思うのですが、毛穴が目立たなくってきたのはもちろん、肌にハリが出てきた感じがしてなかなかの好印象です。すっかりリピートする気でいます!
2011/03/01
余計なものが入っていないし、安いし、しっかり潤うので、お気に入りです。肌が少しかさつくときに使っています。
無香料なので、エッセンシャルオイルを加えて使うときもあります。私は日焼けしたときのケアとして、これにラベンダー精油を加えて塗っていました。
2010/12/10
入浴後に。
汗ばむ季節でも、さらっとしていて、すぐ肌に浸透するので、服がすぐに着れます。
白色のジェル状で、乳液よりも更にライトな感じです。
乾燥する時期には頼りないですが、夏場は毎年これです。
香りは全く気になりません。
2010/06/04
お風呂上りの全身用に。ジェル状に近い軽い感触のローションが薄くよく伸びて塗りやすい。乾くとするりとして程好いしっとり感。べとっと膜が張ったようになるのは好まないので、特に春夏はこのくらいさっぱりの方が使用感が良いです。タオルドライ後のまだ湿った肌に塗り伸ばしています。
かかとやひじ・ひざなど、ピンポイントでレチノールなどのビタミン・尿素入りクリームや オイルなどでマッサージすれば尚効果的。
2010/05/19
近所のお店よりお得だったので、こちらで購入しました。
お風呂上りの保湿にベトつかず、さっぱりしているので
お気に入りです。
2009/09/10
アクネケアに
ローションということですが、乳白色でローションと乳液の中間位な感じです。
すごく伸びがよいので少量でさら〜っと付き、全然減りません。コスパも良いと思います。
私は生理前や睡眠不足の時によく小さな吹き出物や大人ニキビが出るんですが、これを使ってから出づらくなりました^^
ただ、これ1本だと保湿が足らないので、冬はクリームか乳液が別途必要かな。
2009/03/09
頼りになるユースキンSシリーズ
このローションは高校生の時から使い続けています。肌が弱く知り合いの美容師に「シソに含まれる成分が良いよ」と教えてもらい、それ以来愛用し続けています。全身の保湿に季節を問わず、肌調子が崩れている時もこれならピリピリしませんでした。乾燥する時期にはローション1プッシュに対して同シリーズのクリームを小豆大混ぜて使っています。べたつかずしっとり感が長続きします。
2009/01/31

Instagram

18
最近、両親から貰ったもの。
#某ナシの妖精のシール (#某ファッションセンター で無料配布された#非売品 )
→おつかいのお礼
#ユースキンのオマケ #ミッフィー のイラストかわいい#試供品 #薬用ユースキンS #ローションa
→でも本体含めて購入したのは私(´・ω・) お子ちゃまかっ( *`ω´)
…でもちょっと嬉しい(笑)

#スキンケア保湿ジェル #ふなっしー #しまむら #miffy
18
最近、両親から貰ったもの。
#某ナシの妖精のシール (#某ファッションセンター で無料配布された#非売品 )
→おつかいのお礼
#ユースキンのオマケ #ミッフィー のイラストかわいい#試供品 #薬用ユースキンS #ローションa
→でも本体含めて購入したのは私(´・ω・) お子ちゃまかっ( *`ω´)
…でもちょっと嬉しい(笑)

#スキンケア保湿ジェル #ふなっしー #しまむら #miffy

X

薬用ユースキンS 保湿ローション

ミッフィーちゃんが目印
顔手体全身に使えるローションなんだけど主に顔に使ってる
化粧水と乳液のいいとこ取りしたような使用感で、単体でも保湿できるし化粧水と併用しても良い
そして荒れない 素晴らしい
どこでも売っててかつ安いので大変素晴らしい
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク