クロミツヘアパック MOONSOAPは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

ロングやカール、ダメージヘアも指通りよく滑らかに 黒糖ミネラル、ホホバ・葡萄油がキューティクルを修復。 まとまりのよい柔らかで光沢のある髪質へ。 大粒パールひと粒分で効果のでる濃縮トリートメントです。ブルガリアンとフレンチの2つのラベンダー精油を組み合わせた上質な香りです。


口コミ

リラックス
少量の使用で、とても良い香りに包まれるので大満足です。
2024/03/13
しっとり
かなりの天パーで乾燥しがちな髪が、これを使うとしっとりまとまる
頭皮に塗ってもいいので根本から潤い与えられます。
夏場は注意しないと口にカビが来ます
あと、シャンプーとの相性があるみたいで、合わないシャンプーのあとに使うとギシギシしました
2024/02/06
キシキシの髪も艶が出ます
海に行ったら髪がキシキシしてしまいました。
これを使ったら髪にツヤが出てきていい感じになりました^_^
2023/09/12
年齢的なものなのか?、髪の艶がなくなってきた事やパサつき、洗髪後の髪の広がりが
気になってきた為、トリートメントを探していて、成分的にも安心なこちらの商品を
購入してみました。
まだ数回の使用ですが、期待していた髪の艶や指通りは残念ながら感じる事が出来ず、
また、髪の広がりにも特に効果は感じられませんでした。使用しているシャンプー等
との相性もあるのかもしれません(ちなみに、シャンプー等はオーガニックコスメの
天然成分のみの物を使用)
ただ、天然成分のみの物なので、長期的な使用で効果を感じられてくるのかもしれま
せんし、せっかく購入したので、少なくとも栄養分は与えられているのだろうと思い、
使いきってみようと思います。
2023/09/04
私は好きな香りです。長髪(背中の真ん中辺り)、髪の量多めですが、パール大粒大2個で満足感がある髪質になりました。
2023/07/11
ジャスミンの香り、癒されます
しっとり感も良くリピートしようと思います
2023/07/08
本当に自然の成分ばかりなので、身体にはとても優しいと感じます トロッとした柔らかい質感ですね ただどうしても自然なぶん、櫛通りというか指通りは今ひとつでひっかかりやすいところがあります 刺激は全くないので敏感肌の方には良いと思います
2023/07/01
ヘアパック
注文番号 232730-20230125-0790234946
なるべく添加物を使わないものを探していました。
しっとりサラサラになり毎回リピートしています。
ベタベタしてないのもお気に入りです。
2023/02/03
石鹸シャンプー派でも使えるトリートメントを探していて、こちらを発見し使用しましたが、滑らかな指通りに感動しました。お値段は高いですが、納得の仕上がりです。
2023/01/06
美容師の友人に教えてもらい購入しましたが、とても使いやすく、ずっと使っています。インバスではトリートメント、アウトバスではヘアセットと、これ一つでまかなえます!
セットする時には少し水を混ぜて使用しています。(正しい使い方がどうかはわかりませんが。)
セット力もあり、香りも良く、文句なしです。これからも使い続ける商品です。
2022/09/30
スタイリング剤の代わりに使っています。
リピしています。
ジャスミンの香りに癒されます。
2022/08/02
正直な商品です
香りについて☆☆
イメージしていたのは花々の香りですが、確かに髪に塗布している間はジャスミンの香り、洗い流して乾かすとパチョリ、その後もウッディーが全面に押した出され、サンダルウッドに近い感じ。どちらかと言うと女性的というより、紳士的な感じです。友人はお香の匂いがすると言っていました。次の洗髪前は確かに沈香に似てるかも。香りの強さ、控えめかと思っていました。しっかりめに流しても、香ります。ウッディーが好みの方はハマると思います。フローラル系が好みの私は塗布している時にしかジャスミンが感じられないのが残念。良い点はユニセックスと言えばユニセックス。風呂場に置いといたらみんな使えるかも。
揮発性が高いのでしょうか。色々添加していないナチュラルな証、と捉えました。
もう少し仄かな香りでも私は良いと思います。
欲を言えばもう少しレディーな香りだった方が気持ちが上がります。もう一つのラベンダーの香りも気になるところ、フローラル好きには。
トリートメント使用感☆☆☆
トリートメントメントとしては塗布すると髪がキュッとし、収斂作用があるのかなと感じました。レビュー読んだ中に軋む、と言う方がいたのも納得しました。毛先中心ですが毛量が多く、強いカールヘアにしているのでピンポン玉3個分は髪に吸われていきます。
洗い流し、乾かしてみると束感が出るユニークな使用感。硬い髪の私には広がりが少しだけ抑えられています。これがレビューに書いていた方がいた重め?の仕上がりかしら、と思います。毛先の先までツヤはでた気がします。パヤパヤせずにまとまってはいます。
品質について☆☆☆☆
全成分表示なところも、成分がまんまだね、みたいな使用感、正直な商品でとても素晴らしいと思う。地球になるべく流しても良さそうなものを使いたいので。パッケージもリサイクルプラスチックにこだわって作ったりしてもらったら☆5!
まだまだヘアトリートメントでエシカルな商品は少ないので頑張って欲しいです!
2022/05/29
髪に馴染ませていくうちに毛が柔らくなっていくのを感じます!洗い流す時も乾かす時も柔らかなままです!
ただ乾かしてる間から静電気がすごくてそれが悩みです。冬の間だけでしょうか。
2022/02/25
香りが良いです。
今 湯シャンをしてますがこちらのトリートメントをお風呂上がりに毛先を中心に付けてます
翌日髪がふんわりして不思議と
パーマが戻ってきます
2021/11/30
香りが森林の中や植物に囲まれている香りでとても気に入ってます。重曹シャンプー、クエン酸リンスの後に使ったら、髪の毛の手触りがやわらかくなってツヤも出て良い感じです!
2021/10/24
石鹸シャンプーと相性が良いと思います。人気商品らしく欲しい時に売り切れている事が多々あるので、余裕を持って購入しておきたいです。
2020/08/02
私にはジャスミンやミントを感じることができなくて、パチョリとゼラニウム(苦手)が強く感じました。石鹸系シャンプーを使ってないせいか、ベントナイトが私の髪に合わないようで、ガチガチになってしまい。でも乾かすといい感じに落ち着いたまとまりになりました。乾かした後もずっと苦手な香りなので気分悪くなり、しかたないので、パチョリの香りが好きな友達にあげます。
2020/06/27
けっこうしっとりサラサラ系なしあがりですね
香りも好みが別れそうです
2019/11/15
ヘアワックスの代わりに使ってます!!
トリートメント効果もあります。
2019/06/01
悪くないかな
ムーンソープのシャンプー+リンス+黒蜜ヘアパックで使っています。髪がサラサラになって綺麗になりますが、別なメーカーのものの方が上回っていたので☆4つ!肌の弱くて、髪のベタつきやすい私ですが、トラブルが起きないので安心して使えるものだと思います!
2017/11/22
手触りつるんつるん
石鹸シャンプー派なので下手にコンディショナーを使いたくなかったのですが、パサついた時に補修したく購入。
変にモッタリした使用感はなくしっかり髪をすすいぎ乾かした後はさらさらになりました。
本当に光沢が出てきて手触りが気持ち良く、ついつい髪を触りたくなります。
2017/06/06
これはいい
ぜひリピートしたい!こどもにもつかえます♪( ´▽`)
2016/09/04
よくある市販のトリートメントとは違い、シャンプー後の濡れた髪に書いてる通りの量をつけても、全然ツルツルしないので不安になるんだけど、流したらちゃんと手触り変わってるし、乾かした後の髪質も潤いが戻ってきました。まだ慣れないけど、効果ありと思って一本使い切ってみます
2016/07/04
毛先の乾燥や傷みを感じたら、クロミツパックで集中ケア。しっとりまとまって艶やかな髪に。洗い流さないトリートメント、スタイリング剤として使えるところも好き。
2016/05/26
香りに癒されます
0951189342 です。
妹に薦められプレゼントされてから初めて使い、気に入ったのでリピしました(^-^)v
頭皮が弱いのでこれは安心して使えます! 私の癖毛を綺麗に活かしてくれて、何よりラベンダーの香りが好きです!
2016/03/17
これ以上のトリートメントはない!と思う。スタイリング剤としてもツカエル優秀トリートメント。
2015/07/05
良かったのでリピート。アルガンシャンプー&トリートメントと併用するとスゴクイイ。
2014/11/01
アルガンシャンプーの後にたっぷり塗ってパックするとツヤッツヤに。リピ決定。
2014/09/21
コスパ良し
他の方が書かれているように、私もシャンプー→これ→リンスの順に使ったほうが効果がありました。(ちなみに使っているシャンプーはネイチャーズゲイトのホホバです)真夏のパサパサに痛んだ髪が気持ち落ち着きます。使い続けたらもっと良くなるかな♪期待です。
2014/08/12
何度リピートしたか忘れました
パックスオリーのシャンプーとリンスのあとにクロミツヘアパック。この3点セット以外は、私はもう使わないでしょう。どうか永遠にリニューアルも廃盤もしないで欲しい。「せっけんシャンプーで髪がパサつく」という方で、「ラベンダーの香りは大丈夫」という方ならば一度試してみては?使用上の注意としては、ちょっとゆるめなので容器からどばっと出さないようにすることと、せっけんシャンプーとクエン酸メインのリンスのあとに使うこと、でしょうか。
2013/12/09
やっと見つけました!
石けんシャンプーを使い始めて半年。頭皮は健康になり、ケミカルシャンプーを使っていた頃の首の痒みも改善。
しかし…キシキシ&パサつきがヒドく、良いトリートメントはないかと探していて、石けんシャンプーと相性の良いというこちらを発見!使用1回目にして、以前とは明らかに違う手触りです。乾燥によるアホ毛も出にくくなってる!使い続ければサラサラ艶髪になれるかも?!
ただ、セミロングですがパール大では少ない。マスカット大必要です。よって、コスパが上がります。私はラベンダーの香りも好きですが、他にもローズとかシトラスとかあればいいのになぁと思いました。
2013/09/07
石鹸シャンプーデビューのお供に
Moonsoapの石鹸で石鹸シャンプーデビューするのに合わせて購入しました。
香りも癒される感じでグッドです。
2013/08/05
石けんシャンプー、リンスのあとのぱさつき解消のために購入しました。
某ブロガーさんのおすすめでしたので。
リンスだけの時より、しっとりして、なかなかいい感じです。
ただ、ラベンダーの香りが好みがあるかもしれません。
2013/02/15

Instagram

14
#シャンプー は #固形シャンプー #プチパレ で。
よーく泡立てしてモコモコ泡で頭皮マッサージしつつ。その後は・・
よくすすいで、 #クエン酸リンス をします。
#リンス は #MOONSOAP の #パウダーリンスシトラス #スウィートオレンジスノー
#トリートメント は #クロミツヘアパック
この2つで「しっとり」「さらさら」な髪の毛です✨
#石けんシャンプー #シャボン玉石けん #シャボン玉せっけん #moonsoap
15
#シャンプー は #固形シャンプー #プチパレ で。
よーく泡立てしてモコモコ泡で頭皮マッサージしつつ。その後は・・
よくすすいで、 #クエン酸リンス をします。
#リンス は #MOONSOAP の #パウダーリンスシトラス #スウィートオレンジスノー
#トリートメント は #クロミツヘアパック
この2つで「しっとり」「さらさら」な髪の毛です✨
#石けんシャンプー #シャボン玉石けん #シャボン玉せっけん #moonsoap
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク