ケアテクトHB クオルターは買うべき?買わないべき?口コミ、Twitter、インスタまとめ

髪の内部まで浸透しパサつきを抑えつつ軽い仕上がり感を与えるシリコーンフリータイプのトリートメントローションです。天然保湿成分やナノ化したCMC(細胞膜複合体)・NMF(天然保湿因子)を配合。毛髪表面を整え、うるおいをしっかりキープするので、ブローやアイロン等の熱を与えるスタイリングをされる方に。


口コミ

サラサラに
天パでゴワゴワの髪質でしたが、サラサラになりました。
夜、つけ忘れるとゴワゴワに戻ってしまいます。
2022/11/27
今まで使っていたものが廃盤になってしまつたのでこちらを購入してみました。満足です。
2021/10/22
自宅でカラーなどをするので下処理用として購入しました。様々な使い方があるので大変おすすめです。
またなくなったらこちらで購入します。
2021/06/19
痛んでる髪ですが、指通りよくなりました。手軽に使えて便利です
2020/05/18
ドライヤー後のツヤ感があると思いました。ごわつきもなく、朝起きるとよく絡まりがちだった髪が、サラッとした気がします。
2020/05/15
ずっと使ってます。
お風呂上がりにタオルドライした髪に付けてます。これをつけてドライヤーで乾かすと髪の毛がサラサラして、手放せません。
2020/04/19
寝癖直しに最適
ツヤや、しっとりさはあまり感じないが。その後に使うスタイリング剤の邪魔をしない。総合すると、使いやすい
2019/10/28
気に入りました
スプレータイプなので、使いやすいです。サラサラつやつやになる気がします。コスパもよいので、購入しました。まだ使い始めたところですが良ければ持続して使いたいです。
2019/06/26
まだ使い始めたばかりなのでダメージのケアはどの程度されているか分かりませんが、まとまりと艶はとても良いです。
2019/02/13
こちらのショップでは初の購入になりますが、美容師さんに勧められ もう10年いや、もっとかな? 使っています。
途中 何回か市販品への浮気もありましたが、やはり クオルターに戻っちゃいます。
特別 クセが強いわけではないけれど、クオルター無くして外へは出られません 笑
香りもキツくないですし 指通りも悪くないです。
とりわけ アイロンとの相性は抜群で 自分の髪質にはあっているな と思っているので これからも使い続けていきます。
2019/02/11
お気に入り
ダメージヘアに最適です
縮毛強制しているので、パサパサなのですが、しっとりおちつきます
2018/12/05
癒されます
朝のスタイリングの際使用。
優しい香りに癒されます。
2018/09/02
何度目?
リピしまくってます。
美容室で購入したのがきっかけですが、こちらはお安く手軽に買えるので気に入ってます。
2018/08/28
美容室で買ってたけど…
何度もリピしてます。
無くなると困るので毎回まとめて買ってるほどです。
2018/08/13
知人に紹介してもらい購入しました。
効果は、大満足です。
また利用したいと思います。
2018/08/11
寝癖直しに使ってます。
程よくシットリサラサラになるしいい匂いです。青りんごですね。
香りはきつくないしほんのり残るぐらいです。
前々から気になってたけどもっと早く使えばよかったなーってくらい良いです。
2018/08/10
子供用
ノンシリコンということで、子供の朝の寝癖直しにつかってます。爽やかで青リンゴのような香りです。
2018/05/22
とてもいい商品です
とてもいい商品だったので、家族で使っています
とてもお値打ちに購入でき良かったです
2018/04/22
何度もリピ
ドライヤーの前に必ずシュッシュッとしています。キューティクルが締まる感じです。
2016/04/03
リピリピリピ
日々のヘアケアにこれが無いと・・・。タオルドライ後、朝のお手入れなどなど常用しています。レフィルは本当に便利です。
2015/09/14
リピリピリピ
キューティクルがきゅっと締まると美容師さんに教えてもらってから、タオルドライの前、ドライヤーをかける前に使用しています。日々のヘアケアの必需品です。→→おまけのパックは韓国製でした。
2015/06/07
日々のヘアケアに
美容室で使われて気に入って買ってから何度もリピしています。ドライヤーの前に髪全体にスプレーするとキューティクルがきゅっと締まるって美容師さんに言われて自宅でも使うようになりました。隠れた名品だと思います。こちらのショップさんは対応も良いし安心して取引出来ます。
2015/04/04
寝癖直しに朝使ってます。
適度なシットリ感でいい感じです(*^^*)
2015/03/04
ドライヤーで髪を乾かす際に使う用として購入しました。
ヘアオイルだと付けすぎたらベタつくので加減が難しく、ヘアミルクだとちょっと重すぎてせっかくかけたパーマが出にくくなり、次はローションタイプにしてみようと思って評判の良いこちらの商品に決めました。
ローションでしかもノンシリコンなので、遠慮なくしっかりスプレーできます。
つけて乾かしたら、ツルッとコーティングされたような感じになります。
ロングでパーマかけてますが、乾くとフワフワでずいぶんボリュームあるように見える髪になりました。
付けたすぐは青リンゴっぽい香りがするけど、すぐになくなります。朝は香りのあるスタイリング剤を使うので、こちらの香りが残らないのは助かります。
まだ使い始めて2日目ですが、使い続けて髪質が良くなることを期待します。
2014/12/05
リピリピです
美容院で使ってからずっと愛用しています。キューティクルが締まるらしいです。使用感良いですよ。
2014/08/27
ダメージケアには良いが、使い勝手が悪い
[良い点]
・髪が柔らかくなる
・髪がサラサラに

[悪い点]
・ボリュームが出過ぎる
・濡れ髪でないと、香りが飛びにくい

ナプラさんのCPモイストの前に使用しています。
ヘアアイロンで痛み、硬くビビリ毛のようになっていた髪が柔らかくなりました。
ただ、単体での使用はオススメしません。
ボリュームが出過ぎて、モワモワ。
こちらの商品だけだと手触りやまとまりへの即効性もないので、扱い難いです。

香りは甘さとスッキリ感で芳香剤っぽい印象。
長い間嗅いでいると気持ちが悪くなるので、濡れ髪にしか使用できません。

使い勝手の悪さから普段使いしにくいが、集中してダメージケアしたい場合には良い。
どういう使い方をするかで評価がわかれそうです。
2014/06/07
このての商品の中では最高品!
このてのモノはたいていが人工的な仕上がりが多いけど、この商品にはそれは皆無!
さすがな使用感、仕上がりが最高ですな~と感心させられました!
まさに正解!過大評価じゃなくホント!!
まず、こういう商品によくありがちなイヤ~なつるっと感が無く、かつちゃんと保湿してくれ、程良い柔らかさ感でサラサラ髪にしてくれて良くまとまる!!
どれ使ってもいっしょかな~(‥;)と試しに購入したところホントに髪に栄養与えてくれてみずみずしく潤ってくれる!買って良かったと思えた商品!(^^ゞ!
洗い流すタイプ・洗い流さないタイプどちらにしても、トリートメントって油分もとっても必要大事だけど、それ以上に水分が髪にとっては命だと思う!
ちなみに私の髪質は
【太め・硬め・多い・かなりうねりまくりの癖毛】なので!
【定期的な縮毛矯正とカラーの繰り返し】
でもその逆の髪質の人にも合う商品だと思う。重くはならないから!
【239763-20140428-030031302】
2014/05/04
ドライヤーの度に使用
美容院で使用されてキューティクルがキュキュッとしまるよって言われたのでこちらのショップで買ってみました。確かに使うのと使わないとではドライヤー後の手触りが違います。続けて使ってみようと思います。
2013/04/07
初めは美容院で勧められて美容院で購入したのですが使こちらで詰替用があったので購入しました。
使い始めてだいぶ経つのですが以前より髪が健康になったように思います。使い続けてると効果ありです!
ドライの時には必ず、あと外出先でも乾燥などでのボリューム抑えた時など使用しています。
美容院の話では薄めて使っても効果があるとのことで薄めて使ってもいいらしいです。
2013/01/14
私はこれは2本目。
少しさぼっていて、以前のが少しだけ残っていたので使ったら、
髪の感触が変わったのを実感し、またリピートしました。
香りがすごくいいです。
しっとりというより、サラサラになります。
2013/01/07
お安く購入できて良かったです。お取引もスムーズで、良かったです。
2013/01/01
ヘアケアに
傷みがひどい髪に美容院で使用され使ってみたいと思い初めて購入してみました。
こちらのお店で約半額でゲット出来、大変満足です。詰め替え用も買ってしまいました。
キューティクルのケアに良いそうです。続けて使用し、効果を期待したいです。
匂いは薬草っぽいけどほのかにグリーンアップルの香りもします。私は好きです。
2012/11/08
安い!お得!
初めて買ってみましたが、詰め替え用がこのお値段。迷わずゲットしました。
効果を期待して使ってみます。
2012/11/08
詰め替え用超お得・・毎日使うので詰め替え便利またリピします。
2012/11/08
良い品
朝起きて、伸びてしまったパーマのウェーブを戻すのに使います。水と違ってトリートメントなので一石二鳥です。子供のサラサラの髪の毛をまとめるのにも良いです。
2012/10/01
まとまりやすくなりました
髪が乾くと広がってしまうのが悩みでいままでいろんな商品をためしてきましたが、これを使い出してから髪がまとまりやすくなりました。これほど効果がある商品は初めてで、本当におすすめです。
2012/09/22
香りの持続性はよくありませんがいい香りです。
2012/08/04
香りは強く無く、爽やかで少し甘さのあるハーブ系で大好きです。
美容院でお試しサイズを頂き、ヘアコロン変わりに使用しています。
自分はタバコは吸わないのに友人は吸う人が多く、髪にタバコの匂いがつくのが嫌で仕方なく、市販のヘアコロンなども買ってみたのですが、かえって変な匂いになって気持ち悪くなったりしてました。
こちらの商品に入ってるハーブエキスには保湿、消臭、抗菌とあったので、匂いが気になる時につけてみたらとても良かったんです。
匂いが綺麗に消えるとかではないですが、不快感はかなり軽減されます。
こちら単品で髪質改善は難しいと思いますが、タオルドライ後全体にスプレーして、ヘアオイルをプラスして乾かすと、ヘアオイルだけの時より、髪が乾燥しない気はします。
2012/07/09
以前、美容室で使ってよかったので購入しました。迅速に対応して頂けてよかったです。
2011/09/15
【ダメージケア】これを使ってから乾かすと髪の手触りがよくなります。
水分を含んだような髪の中がしっとり表面はさらさら、みたいな。
【しっとり】髪に水分が浸透していくようなみずみずしい手触りになれます。
【サラサラ】中はしっとり表面はサラサラ
【ツヤ】ロングヘアの毛先にツヤまではいかないけどしなやかさが出るような気がします。朝の寝ぐせ直しは非常にスムーズ。
【持続性】持続性はそんない感じません
【香り】すっごくいいです。夏にぴったりさわやかな香り。そんなに長時間は持たないけど。
【その他】夜、たっぷり使うと朝の髪が柔らかくなっていて感動しました。
2011/07/07
ケアテクトのリペアシリーズを使ってるので同じラインで揃えてみました。まずこの爽やかな香りが好きです。
夜のシャンプー後や朝の水分補給に使っていますがたっぷりつけても髪が重くなることはありません。いつもより水分保持されてしっとりまとまります。手触りもツルサラっとするので気に入ってます。ハイダメージの毛先にはこれだけでは物足りないのでクリームやオイルをつけてますがローションンとしては大満足の使い心地なので今度はお得な大きいサイズを購入したいと思います。
2011/02/01
まだ少ししか使用していませんが、香りは美容院でかいだことのあるような感じです。これは、しっとりさせるものではなく、ハリのあるサラサラヘアにセットしてくれるもののようで、髪に熱処理をすると、ケアテクトSで少しぺたっと落ち着いてた髪も、ふわっとハリとコシがでます。私はストレートボブなのでちょうどいいですが、しっとりサラサラを望まれる方は別の商品を使った方がいいかもしれません。
2010/12/22

Instagram

19
#はじめまして #シャンプー #shampoo
#トリートメント #treatment #サロン仕様
#ケアテクトHB #使ってみたかったヤツ
#ケアテクトシリーズは相性いいから
#ケアテクトHBクオルター #推し
#カラーリングはいつも #ケアテクトOG
#ナプラさん #お世話になります
#ヘアケアガチ勢 #10年ランナー。
10
,
。×。
新しい#ヘアケア用品 届いた〜♪
#ナプラ#ケアテクトHB#クオルター
#ヘアミスト#ケアテクト#napla#CARTECT#CARTECTHB#QUOLTER#hairmist#ヘアケア#haircare#サロン用品#サロン専売品#かずのすけ

Twitter

お願いします(o_ _)o RT : 結局ヒトヨニリラクシングクリームケア、買っちゃいました(笑) あとも(^-^) 今度オススメアウトバスの特集も作ろうかと思います!
関連する商品
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
ヘアケア・スタイリング投稿数ランキング
リンク