カヌー ダナのリアルな口コミ・評判・効果まとめ


1930年代から活躍している、スペインを代表する香水ブランドの一つ「DANA」。JAVIER SERRA(ハビエル・セラ)によって立ち上げられ、タブーやカヌーなど、初期に数多くの傑作香水を発表しました。現在はライセンスを切り売りしており、アイテムによってはウビガンやコーデイの商品として表記されることもあります。ダナは現在「ダナ・クラシック・フレグランス」と名前を改めております こちらは1936年に発売されたメンズ香水です。レディスが「ダナ」ならば、メンズは「カヌー」ということで、初期ダナ香水の双璧を成す本作は、一旦デッドストックとなり、90年代に再販がかかりました。アロマティック・フゼアの秀作として知られる本作は、すっきりとした香り立ちの中に甘苦い大人のマスキュリンを湛え、カヌー漕ぎというよりは、何となくカヌーそのものを思わせるような香りのアイテムに仕上がっております。 ラベンダー、クラリセージ、レモンなどが、ナチュラルで清々しいシトラス・グリーンを香り立たせるトップから、カーネーション、バーボン・ゼラニウム、パチョリ、シダーウッドなどが、甘さを抑えたビターでシャープなオルタナティブ・フローラルを沸き立たせるミドルへ。 ラストはバニラ、ムスク、オークモス、トンカビーンズ、ヘリオトロープなどが、全体のシャープさを残しながらもしっとりとした甘さでドライダウンさせ、ロマンチックでパワフルなマンリー・セダクションをアピールしてくれそうです。調香は同じダナの「タブー」や、エルザ・スキャパレリの「ショッキング」、ディオールの「ミス・ディオール」など秀作を数多く残しているジャン・カルロス。プロデュースは本家「ダナ・クラシック・フレグランス」です。レディスと同様に、こちらもこの系統のお手本とされるような逸品で、文句の付けようがない、ほとんど完成されたアイテムです。特にミドルのサブタルなフローラル香が、全体の香りに渋い色合いと深みを与えていると言えるのではないでしょうか。シンプルなフォルムのボトルやボックスには、カヌーというネーミングらしい、鮮やかなフラッグが冴え渡っております。

口コミ

懐かしい
24年前に愛用していたコロン。 懐かしくなり検索したら丁度セール中だったので即買いしちゃいました!! 翌日には届き、早速付けてみました。 いい香り、大満足です。
2018/07/05
甘酸っぱくて上品な香り
初めて使用します。フレッシュで甘酸っぱい上品な良い香りです。
2013/01/19
メンテナンス
ダナはタブーに始まり、カヌー、ドリームズバイ〜2種まで使ってみましたが、アンブッシュだけは入手できなかったのでここで見つけて即買い!が、しかし又してもメンテナンスをするハメに。ノズルが壊れていたらしく霧状にはならずにダラダラと全てが私の手に〜っ!仕方なく他の香水のノズル部分を付け替えるといくらかは出るようにはなったけど、やっぱり私の手はアンブッシュだらけです。肝心の香りの方はというとかなりクラシカルな香水然とした香調です。今時の香りに慣れている若い人には敬遠されるか、逆に新鮮に感じるか両極端かも。私は結構好きなので星3つ。
2008/12/21
ダナの「カヌー」(ホワイトキャップ)は夏のもの。海上を吹き過ぎる午後の風のようです。
2006/07/20
男性用として出ていたなんて。でも夏はこれ、です。さわやかな海を連想します。
2005/06/26

X

そんな金はねぇん まあカラオケぐらいならいいべ たけしんとスク水も行きたがってたしな
そんな金はねぇん まあカラオケぐらいならいいべ たけしんとスク水も行きたがってたしな
関連する商品
香水人気ランキング