さざんかとホホバのヘアオイルは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

柔軟効果にすぐれたサザンカ油と軽い感触で水分を保つホホバ油を配合した植物性のヘアオイル。乾燥による髪のパサつきや広がりを抑え、しっとりとした感触を保ちます。ラベンダーとローズマリーの香りです。


口コミ

すぐ消えてしまうけど、手に出すとナチュラルないい香り!癒やされます。
寒いと出が悪くなるのが難点かな。
2022/03/29
容量たっぷりで減らない!
ダメージはよくわからないですけど、つけるとサラサラします。香りが良くて、使いやすいオイルです。
2022/03/06
レビュー評判を拝読して買ってみました。
すごく良くて大好きです!
ヘアケアでここまでしっとりとサラサラが両立される物には出会ったことがないような…ダメージケアについては使い始めたばかりでまだわかりませんが、期待しています。
ほんのり香る優しい匂いも癒されますね。
2021/09/15
史上最高です。
今までKERASTASE、ミルボン等様々使ってきましたが、史上最高なきがします。
カラーリング、縮毛矯正で相当ダメージ与えてますが、しっとり持続します。
しばらくはこれで行きます。
2021/07/25
自分に合った量があるみたいです。
それがわかると良い感じにサラサラになるみたいです。
私の場合、
肩から大体20cm超える長さだと
3滴ぐらいかなと思います・・・ダメージ具合にもよるとは思いますが。
2021/05/21
リピしたい商品
更年期肌トラブルを起こしやすいので 無添加のシャンプー、コンディショナーだとやはり乾燥しやすく 今まではメルヴィータのオイルを使っていました。最近 気になる松山油脂さんの物なので初購入です。メルヴィータはサラッとするのに比べこちらはしっとりする感じです、髪が少し柔らかくなるよーな。香りもラベンダーメインで残りません。お値段も手頃でリピしたいなぁと思う商品です。
2021/02/19
使い続けます。
加齢でうねるパサパサ剛毛にも、タオルドライ後に3滴くらいをなじませ(いい香り♪)ドライヤーで乾かすと翌朝はしっとり落ち着いてます。素晴らしいの一言です。
2021/02/02
配送も早くすぐに使うことができました。ありがとうございます。
とにかくいい香りで小学生の娘と一緒に使っていますが、娘も香りと髪のハネがマシになるのでお気に入りです。少量で十分潤います。
なくなればリピートします。
2021/01/17
広がらない
広がりやすい私の髪の毛が、落ち着きました! 嬉しいです!
2020/12/11
髪を洗って大まかにタオルドライしてから髪全体になじませてドライヤーで乾かすと、髪がつるつるさらさらしっとりになり、それが1日中持続します。
べたつきはなく、さらっとしてます。
香りもとてもいいです。ただ香りは長続きはしないので、それが少し残念。
ツヤ感は、ツヤというよりちょっとべたっという感じに見えるので、前髪には付けないようにしています。
自分は髪がかなり長めで普段はまとめ髪にしており、べたっと感に見えてもまとめてしまえばわからないのでこのオイルに満足していますが、まとめ髪にしない場合は、髪につける量を気を付けないと髪を洗ってない人に見える恐れはあります。そこさえ気を付ければとてもいいオイルです。
2020/11/23
とても良い
初めて購入しました。
コスパも良く、少しの量で、しっとりして触り心地が良くなりましたり
2020/11/06
お値段以上に素敵な商品!
初めて買ったのですが、どの高級なオイルよりも私は合っていました。
ベタつかず、本当に『しっとり』という言葉がピッタリなオイルです。
私はウェット感を出したいので少し多めに使うのがオススメです。またなくなったらリピートします!!
2020/09/28
コンディショナーを使ってもパサパサでうねって広がってしまうので困っていました。たまたまこちらを見つけて購入しました。 2〜3滴で良いと書いてあったのですが、初回は出しすぎてしまいました。 説明に書いてある通り半乾きにしてから髪に揉み込みました。 パサパサが落ち着いているのでつかい続けてみます。香りも好みでした。
2020/08/05
送料無料にしたかったので、他の商品と合わせて購入しました。ほんの少量で髪が潤います。
松山油脂さんの商品は、リーズナブルなお値段なのに成分も優しいので好きです。
こちらの商品も購入して大正解でした
2020/06/19
自分の髪の毛は毛量が多くて硬くなかなか合うヘアオイルがなかったのですが、これはとても良かったです。夜つけて寝ると翌朝ちょうどよくしっとりしていてスタイリングが楽になりました。
2020/05/17
しっとり
クセとダメージがあるので落ち着かせるのに苦労していましたが
すごくしっとりベタつきなし とてもいい香りでリピートします
2019/11/21
朝起きた時の感触が気に入ってます
べたつきがなくて、さらっとしているのに艶やか。ほのかな香りも好きです少量で効果があるので、こんな小さなボトルでも長持ちします。今回が2本目です。愛用しています。
2019/08/28
とてもよい
伊香保温泉のとある旅館で使ってとても良かったので購入しました。
まず、香りがいい!
私はデジパをかけていますが、夜にこちらをつけて乾かしたら朝、しっとりいい感じに仕上がります。少量の使用でいいのでコスパも最高です。他の商品も試してみたくなりました。
2019/04/16
いろいろなオイルを試しましたが、今まで購入した中で1番気に入りました。
2019/01/04
満足です
初めて使用してみましたが、べとべとせず、でもしっとりとして、その効果の良さがすぐにわかりました。リピしたいと思います。
2018/10/14
広がりまとまりにくい髪質ですが、これをつけて乾かすとまとまります。
朝のスタイリング剤が入らなくなりました。
2016/10/17
くせ毛で太毛ですが、おちつきます。シャンプー後の塗れた髪につけるとしっとりするようですが、私はロングなので先にオイルをつけるとドライするのに時間がかかるのでドライしたあと髪につけています。その時はしっとり少しべトっとしますが、翌朝にはおちついてくせ毛もきにならないしキレイな髪になれます。さざんかオイルがいいのかなー。
2016/04/18
ハーブっぽいニオイがします。
キライなニオイじゃないけど髪につけたくはないなぁ。
すぐに消えるのが救いです。
冷えちゃうと固まるオイルなので、使いたい時に使えなかったり・・・。
自分はオイルを手の平にパシャパシャとって、夜、シャンプー後の生乾きの髪全体的につけるという使用法です。
かなり多めにつけてると思いますが、しっとり感は持続しないし、これまで使ってきたオイルに比べるとまとまり感もでない。
使い勝手、ニオイ、効果など、どれをとっても自分にとってはイマイチな商品でした。
2014/01/17
サラサラとしてしっかり保護
依然は椿油を使用してましたが、少々重たくセットに気を使ってました。
ホホバが毛髪に良いのは知っていましたがサザンカがくわわることで保湿もさわやかな効果が出髪に負担なく気に入りました。これから使用料を調節しコントロールしながら季節を使い分けます。
2013/12/04
リピです。
洗髪の後に使っています。においが好きでべたべたせず、でもツヤと潤いが出るので気に入っています。今の時期は静電気も防止してくれているような気がします。
2013/01/07
すごく良い
ドライヤーである程度髪を乾かしてから2滴髪につけています。
べとつかず、サラサラになり髪も落ち着きます。
いい商品に出会いました。
2011/12/27
さざんか効果
送料対策に購入したものですが、なかなかいいです。
普段はMARKS&WEBのジャスミン/ホホバを使用。
さざんかのヘアオイルは、髪を柔らかくしてくれるみたいです。
太くて量の多い人にはいいと思います。
しっとりするけれど重くないし、いいお買いものでした。
【ダメージケア】◎
【しっとり】○
【サラサラ】△
【ツヤ】◎
【持続性】 ◎
【香り】○
受注番号220207-20110906-191276725
2011/09/10
美髪
頭皮が乾燥して痒い事と、松山油脂のシャンプーを買ったので、あわせてこのオイルを購入しました。
シャンプー前に頭皮マッサージすると、きしみも軽減されるし、匂いも主張しすぎず、とってもいい香りで癒されます。
私は乾燥した天パで髪も多いので、タオルドライ後にもつけています。
朝起きると、普通のシャンプーを使っていたときよりもしっとりツヤツヤでまとまりやすい髪になりました。
石鹸シャンプーを使っているなら絶対オススメです。
2009/11/01
夜、ガスールで洗髪した後に軽くつけて寝ています。
翌日は一日中サラサラ。他の整髪料をつけなくても髪がキレイにまとまるようになりました。
頭皮のかゆみが激減したのもうれしいです。
2009/08/04
普段はDHCのヘアオイル使ってますが、切れたのでこちらを初購入。質感はよいです。香りはDHCのほいがいいかなぁ?でも変な成分入ってないのでオススメっ
2009/05/12

Instagram

27
___2019.4.17

日ごとに紫外線の強さを感じる季節となりましたね。

松山油脂より日焼止め対策とケア商品が入荷しました。どれもお肌に優しい素材で作られています◎

#風びより #長崎カフェ #長崎雑貨屋 #松山油脂 #日焼け止めローション #シア脂の全身保湿クリーム #柚子ボディーローション #さざんかとホホバのヘアオイル #紫外線対策
21

ヘアケア製品気になっていたものを購入。
髪の乾燥が半端ない。
無臭がいいけど、匂いあり。
#松山油脂株式会社 #松山油脂
#シンプルワンヘアオイルM
#さざんかとホホバのヘアオイル
#シンプルワンヘアクリームM
#アミノ酸ヘアクリーム (ラベンダーとローズマリー天然精油の香り)

X

私はあんず方が優しい香りで好きですね。ベタなローズマリー香りがするので松山油脂も、私はよく使います〜。
私はあんず方が優しい香りで好きですね。ベタなローズマリー香りがするので松山油脂も、私はよく使います〜。
生活木とかみたら失神すると思うwwwwうちは乳液やボディローション変わり ヘッドクレンジングにつかってるw 手乾燥や唇乾燥にも使えるわりと万能な感じw 松山油脂で代用も行けるかもしれん
@matsuyama_net も使っています。冬場は固まって出なくなってしまいましたが(自然ものという感じ^^)快適に使わせていただいております。
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク