ヘアコンディショナー スウィーツソーパーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ヘアコンディショナー スウィーツソーパー
口コミ 47件
評価:4.5/5

石鹸シャンプーに対応したヘアコンディショナーです。髪をしなやかに仕上げる、ヒアルロン酸Naやオリーブクスワラン、ホホバ油などの保湿成分を配合。石鹸シャンプー後の髪をしっとり滑らかに整えて、艶のある髪に仕上げます。フケや頭皮のカユミを抑えるローズマリー油に、ラベンダー油・オレンジ油をプラスしたすっきり爽やかな香りです。


口コミ

スウィーツソーパーシャンプーの後にリンス代わりに使っています。シャンプーできしんだ髪がサラサラになります。
2022/07/15
手放せません
いろんな石鹸シャンプーやコンディショナーを試して来ましたが、スウィーツソーパーのコンディショナーは使い心地がとても良くて気に入っています。シャンプーと合わせて愛用しています。
2022/07/02
成分が良いと使用感がイマイチという商品はよくありますが、こちらは両方とも合格です!髪がスルスルになって艶も出ます。
2022/06/05
素晴らしいコンディショナー
アンナトゥモールのコンディショナーと似ていますが、スウィーツソーパーはエタノールが入っていません。このコンディショナーをすると、キシキシ感が消えてサラサラと指通りの良い柔らかな髪になります。子どもなどにいいと思います。ダメージヘアにはしっとり感が足りないのでトリートメントが必要ですが、余計なものが要らない敏感肌の人や皮膚炎の人に超オススメです。
2022/02/25
1番好きなコンディショナー
別の製品も試してみましたが、1番髪に優しく痒みもなく香りも好きです。
2021/12/14
何度も買っています。石けんシャンプーの後に使っています。私はクセ毛ですが、使用感も気に入っています。無添加なので子供が一緒に使っても安心です。むぎごころさんの商品はどれも品質が良く、安心して買うことができます。
2021/12/09
何度もリピートしています。
ノンシリコンなのに、髪がサラサラになります。
2021/11/04
何度もリピートしています。
界面活性剤不使用で、とても良いです
2021/07/05
界面活性剤を使用しないものを探してこちらに辿り着きました。
何度もリピートしています。
指通り滑らかになり、香りも良いです。
2021/07/05
肌の弱い娘用に何度か購入してます。
今の所、特に湿疹が良くなる等の変化はありませんが、オーガニックで安心なので今後も使い続けたい商品です。
2021/06/20
安心。さらさらになります。
うちは石鹸シャンプーを使用していますが、髪がきしむのでこちらを使用しています。使うとさらさらになります。オーガニックと表示されていても成分が安心出来るものは貴重ですので、無くてはならない商品です。これからも愛用させていただきます。
2021/02/09
いつもこれです
妻がお気に入りで,いつもこれを買っています。今回もそろそろ買っておいてと言われたので。
2021/01/20
何度もリピートしてます。
背中ニキビが悩みですが、界面活性剤を使っていないこちらを使ってからニキビが減りました。
2020/09/23
とてもいい商品です。
石鹸シャンプー後に使用しています。軋んだ髪が滑らかになって最高です。
2020/09/08
早い配送ありがとう
いつも使っています。石鹸シャンプーなので、これがないと髪が絡まってしまいます。もうオバサンな年齢だけれど、髪はずっと石鹸で洗ってきたので艶々しています。
2020/04/16
ペアのシャンプーのあと、このコンディショナーで髪がツルツルになります。
髪を乾かした後に、多少のごわつき感は初めの数日だけで今は全然気になりません。
髪にもツヤが出ました。
2019/10/11
少なめに使うとボリュームダウンすることなく良かったです
手持ちの洗い上がりがきしむシャンプーが使いやすくなりました
ハンドクリームは嗅いだことが無い香りがします
でも長くは続かないし、寝る前に使うと翌朝いい感じです
2018/10/29
必需品
同じスイーツソーパーのシャンプーを使っているので、一緒に購入しています。
今まで使ってきた石鹸シャンプーのコンデイショナーの中で一番好きです。
しっとりサラサラになるのに、苦手なヌルヌル感があまり残らないのがいいです。
まだ開けてませんが、新しいパッケージになって今までよりも量が増えたため、以前使っていたボトルでは余りそうなのですが…
保存しやすくもなったのでいいかなと思っています。
またリピします。
2018/10/11
石鹸シャンプー
何度もリピートしてます。石鹸シャンプーにはこれしか考えられません。
最近3つセットが2つセットになり、容器が変更されました。しかし価格は以前と変わりませんし詰め替えやすくなった分ありがたいです。
2018/09/18
石鹸シャンプーにはこれ
何度もリピートしてます。色々試してきましたが、石鹸シャンプーにはこのコンディショナーが一番合います。メール便対応もありがたい。
2018/02/23
お気に入り
長いこと使っています。せっけんシャンプーでもこれを使えば仕上がりはとってもさらさらします(^^)
2017/10/12
ゆうメールだと届くのに時間がかるのですが、3パックまとめ買いできるのでたすかります。
2017/10/05
戻ってきました
むぎごころさんのアルガントリートメントを愛用していましたが、リニューアルしてから合わなくなってしまい、こちらに戻しました。
成分もシンプルで、せっけんシャンプーと相性がバッチリです。
2017/03/17
ずっとスイーツソーパーのシャンプーとコンディショナーを利用しています。石鹸シャンプーなのに、このコンディショナーを使うとツルツルになります。
2017/02/09
お気に入りです
かねてより、このコンディショナーお気に入りでした。今回、詰め替え用を捜していて、こちらに行き当たりました。お安く手に入り大満足です。
2015/12/25
とってもさらさらに!
ライン使いをしています。このコンディショナーを使用するとすごくしっとりさらさらになります。次の日の髪のまとまりが違います!
ただ合成ポリマーが入っているとのことだったので-1にしました。
2015/06/02
やっと、改良されたものが届きました!
注ぎ口が、改良されました。
これでこぼれることもないです。
商品は、いつも通り最高です。
2015/05/11
石鹸シャンプーを使い始めたのですが、こちらのコンディショナーを使うと、石鹸シャンプーのギシギシ感がとれます。もうしばらく使ってみたいと思います。
2015/04/07
リピート購入です。同じシリーズのせっけんシャンプー後の多少のキシキシ感はこのトリートメントでツルツルサラサラになります!
2015/02/26
サシェって?
レビュー書き込みサシェプレゼントと書かれていたのですが届いたのはロゴナの化粧水などのサンプル3つでした。サシェって匂い袋のことじゃないの?ロゴ名のサンプルなんていらないんだけど。
2014/09/01
こぼれます
何度もリピートしてます。
石鹸シャンプーととても相性がいいです。
しかし、詰め替えがすごく難しいです。
いつも、こぼれてしまいます。
形状の改善を望みます。
2014/05/18
石鹸シャンプーの後、これを使うとボリュームが抑えられ、まとまりが良くなります。
ただ、容量が少ない上、ショートボブの私でも1回につき20プッシュは必要なのですぐに使い切ってしまいそうです。
2014/03/02
しっとり。
今のところベタつかずしっとりしております。思ったよりもさらさらになってます。
2014/01/22
リンスと一緒に購入しました。他の石鹸シャンプーの後の使用でしたが、痛んだ髪もサラサラになりまとまりもいいと思います。
2014/01/20
リピート
以前買って今ひとつかなぁなんて思ってたのですが。。。シリコン入のコンディショナーが悪いのか肩や首の後ろに湿疹ができるようになったので、シリコンなしを探したのですがなかなか気に入るのが見つからず、息子のシャンプーを注文するついでに思い切ってリピートしました。春から黒髪でストレートにしたからか、このコンディショナーで髪がサラサラしてます。湿疹もできなくなりました。
2013/07/24
石鹸シャンプーのあとリンスをしてコンディショナーを使っています。髪につけるとつるんとした手触り。乾かすとしっとりやわらかく仕上がります。石鹸シャンプー特有のごわつきがなくなり、かなりうれしい!香りはラベンダーの香りで好きですが、洗い流すと香りはほとんど残りません。
2012/12/23
とても良い商品だと思います。
このコンディショナーを使用してから、髪がツヤツヤしていると言われる事が多くなりました。
2012/09/14
スウィーツソーパーシャンプーモイスチャー→パックスナチュロンリンスの後に使用で、さらさらツヤツヤになりました。オーブリーGPBコンディショナーを使ってましたが、私には、少し重たい感じだったので、シャンプーに合わせて、初めて、スウィーツソーパーのコンディショナーを使いました。使い心地、すごくいいので、続けようと思います。
2012/04/28
ツルツル
酸性リンスだけでは物足りない部分を補ってくれてます。
洗いあがりもしっとりしてパサつきがなくなりました。
まだ、使い始めなので星4つに。
2012/04/20
今まで使っていたのが化学成分てんこもりだったので、なめらかさは物足りなく感じますがあんず油を混ぜて解消しています。これを差し引いても体に優しい成分で洗っている安心感はいいものですのでこれからも使っていきます。
2011/06/09
好きな香りです。シャンプーのきしみを抑えるのに何プッシュも使ったので、シャンプーより減りが早そうです。乾かすとパサつきもなくしっとりしますが、ボリュームダウンするので髪の量が多い人に良さげです。
2011/03/31
今まで使った石鹸シャンプーのコンディショナーで一番いいです。パサつき感がほとんどなく、朝も髪が絡まることがありませんでした。香りもいいです。少し長めに時間をおいてから流すといいようです。
2011/02/08
合成界面活性剤を使っていないシャンプー
体の為に、合成界面活性剤を使っていないシャンプーを使い始めたかったのでいろいろ探していたのですが、レビューでよさげだったので買ってみました。
思ったより、きしきししないし、香りもいいし、リンスやコンディショナーを使えばほぼ問題ないくらいさらさらになりました☆
2011/02/04
普段使い
シャンプー、リンス、コンディショナーのトリプルセットで購入しました。
リンスだけでなくコンディショナーもセットで使うと良い感じです。
2010/12/05
セット使い('∇`)3
リンスの後にコンディショナー付けると、明らかに髪通りがスルッとします♪香りは控えめ。
ドライヤーで乾かすと、ほんの少し絡まりはあるものの、シャンプーのおかげかボリュームアップしてます。うねりが出やすい髪だったのが、綺麗なストレートになって感動(*´∇`*)
特に嬉しかったのは、就寝後でも絡まなくなったこと♪今までかなり苦労してたのが解消されて、楽になりました(^-^)b
リピします(*^▽^)/★*☆♪
2010/09/07
シャンプーがかなりよかったので、石鹸シャンプーとおなじシリーズのコンディショナーとしては優秀な部類なのですが、ちょっと物足りない。石鹸シャンプー独特の洗ったあとの髪のキシキシ感は解消されます。パーマがかかったばかりの髪もしっとりとまとめやすい髪にしてくれました。。ラベンダーの香りがしますが、天然アロマの宿命、乾くとにおいはあまり髪に残りません。あと、サラサラにはなりません。かなりしっとり系。
2010/08/11
リンスと一緒に買いました。リンスだけではまだキシキシ感が残る髪でも、こちらのコンディショナーをつけると、つけた瞬間からつるつるっとなり髪の毛が柔らかくなりました。乾かした後、痛んだ毛先までサラサラになります。雨の日でもくせ毛が広がりません!すごく嬉しいです。
2010/06/30
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク