ベビーシャンプー ALLNA ORGANICは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ベビーシャンプー ALLNA ORGANIC
口コミ 40件
評価:4.5/5

お肌への優しい使い心地にとことんこだわった、無添加ベビーシャンプー。コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、セラミドなど、4つの保湿成分でうるおうお肌にしっかり導きます。ラウレス硫酸Naなどの硫酸系の洗浄成分も使用しておりません。企画、製造、販売全てが日本人、日本法人であり品質にこだわっています。 ISO9001品質基準の生産管理です。


口コミ

このシャンプーで洗うと子供の髪がサラサラになります。
2022/12/03
何回もリピート購入しています。
これ以外を使うのが怖くて。
我が子は肌が弱めですが
トラブルなく使用できています。
2022/11/28
孫のために購入しました。購入から届くまでに時間がかからず、これからも無くなったら、また、お願いしようと思っています
2022/11/20
生後10ヶ月の息子のために!
ベビーボディソープを購入!今まで1000円以下の市販のベビーソープを使用しても定期的に湿疹や赤みがでて肌荒れします。しかしこちらの商品を使い始めてからは目立った肌荒れもせず、やっと肌が落ち着いてきました!買って良かったです!
2022/11/14
香りがいいので、5歳男子も気に入っています☆
次も絶対またこのシャンプー買ってね!!とのことです^ ^
2022/11/14
もうすぐ2歳になる子どもに使用するのに購入しました。シャンプーはここのものを使っていて、匂いが好きだったので、ボディー用も購入してみました。まだ一度しか使ってませんが、洗いたては保湿されてるような肌になり、よかったです。ただコスト的には安くないので使い切ってみて、よかったらまた購入させていただきます!
2022/11/06
2歳の子供が皮膚が弱く、最近新しいボディソープを使い始めたところ かゆがり、関節が赤くなってお腹周辺がザラついてきたので値段は少し張りますが購入しました。使い始めて5日ほどしか経ちませんが今のところ落ち着いてきました。洗い心地もふわっと柔らかいと感じます。匂いもいいです。
持続して続けたいと思います。
2022/11/05
アトピー持ちの子供がいるため、刺激の少ない肌に優しいシャンプーを探してこちらを見つけました。
一見高そうに思えますが、0.5-1プッシュでショートカットの子供には十分で、髪が腰あたりまである娘には2-3プッシュしていますが結構持ちます。
一度ドラッグストアで買えるものにするとキシキシして、頭皮と髪の触れた背中にぶつぶつができてしまったので、こちらがやはり娘には合っているのだと思いました。
2022/10/05
肌が弱い娘に購入。
頭に湿疹が出来ていたのですが、だいぶ良くなりました。
トラブルも今のところ無く、痒がることもないので保湿もさせていると思います。
息子も一緒に使っていますが、良い匂いと言っています。
ただ、サイズが小さいのでコスパで言うと悪いのかなと…他の方も書かれていますが、大きいサイズか詰替があると嬉しいです。
2022/09/27
気持ちよさそう
生後2ヶ月の息子に使ってます!夏で暑かったのか、ふけが出るようになり、それまで赤ちゃん用ボディソープで髪の毛も洗ってましたが、こちらのシャンプーを見つけ使ってみたところ、一週間ほどで綺麗さっぱりふけも改善しました!しっかり泡立つので洗ってる時もとても気持ちよさそうです♪
大容量のパックなどあれば嬉しいです。
2022/09/12
眼瞼炎で悩み、辿り着きました。
眼瞼炎が点眼薬と塗り薬で、なかなか治らないため、こちらを購入しました。2年以上、悩んでいた眼瞼炎が、使い始めてから悪化することなく、リピートです。ふわふわの泡、低刺激で、赤ちゃんの洗髪に使える=ベビーボディソープより良いと思います。眼瞼炎が完治するまで、使い続けます。お値段は少々高いのですが、辛い眼瞼炎が、雨や汗が目に入った時以外、ほぼ大丈夫になり、良い買い物だったと思います。(子供ではなく、本人が使用しております)
2022/07/21
7ヶ月の孫のためにベビーシャンプーを購入。今迄は、アトピー用のベビーソープで全身洗っていましたが、髪の毛が少しきしむような感じがしたので、ベビーシャンプーを探しました。初めてのシャンプーなので、オーガニックで優しい成分で又洗い易いように泡タイプの物を探したところ、こちらが条件にぴったりだったので注文しました。赤ちゃんを入浴させるのは、娘夫婦なので、洗っている時の使用感は私にはわかりませんが、肌にすぐ湿疹がでる孫でも大丈夫だったので低刺激だと思います。娘が洗った後、ブラシでとかす時に良い感じだったと言っていました。
2022/06/21
2歳の子ども(ひどくないですがアトピー持ちの)にシャンプー使用。2回目の購入です。正直、他と比べてすごく良い!とかは分からないのですが、泡切れも良く、細い髪も絡むことなく、マイナスの点が無いというのは合っているんじゃないかなと思っています。香りは親が気に入ってます。ちょっと高いですが今後もリピートさせてもらいます。
2022/02/23
無添加で安心✨
2歳4歳の子供に使っています。もともと肌が弱かった2歳の子に合うものを探していて、市販のは合わないものも多く困ってましたが、こちらはオールシーズン使って、保湿もしっかり、肌荒れもなくなりました。香りもいいです。
2021/12/28
8ヶ月の娘用に。今まではドラッグストアで購入した赤ちゃん用の泡ソープで髪も体もまとめて洗っていたのですが、夏になり頭が臭うようになり、クチコミを見てこちらを購入しました。香りはハーブっぽいので好き嫌い分かれるかもしれませんが、洗い心地は柔らかくギシギシすることもありません。洗い終わってすぐにしっとりを実感でき、乾かした後はすごくサラサラです。以前は後頭部に寝癖で塊ができてたのですがそれも無くなりました。
また、癖毛気味だったのが気にならなくなりました。
肝心の臭いですが、完全には無くなりませんが気にならないくらい緩和されました。また購入します。
2021/08/15
リピートです。
香りもよく痒みなどもなく使えています。
2021/06/01
10ヶ月で汗っかきで頭皮の臭いが気になる娘に使用しました。あんなに気になってた臭いがほとんど気にならなくなりました。3歳の娘もいい匂いだと言って勝手に使用します。もう少し安いと買いやすいのですが。
2021/05/31
3歳の子供に。市販のシャンプーの刺激が強すぎてフケが出来てしまったためこちらに変更。使ったらすぐに直りました。配送も早いです。リピートしています。
2021/05/30
良い香りです
ボディソープからこちらのシャンプーに変更して、頭皮のにおいが気にならなくなりました。香りもよく、頭皮の荒れなどもないため気に入って使用しています。
2021/05/23
パッケージもおしゃれで肌にも優しい成分なので使用するのが安心できます。
これからもリピしていこうと思います★
2021/05/18
アレルギー体質で髪が絡みやすい8ヶ月です。
香りも洗いあがりもよく、痒がるのが減りました。
リピートするつもりですが、もう少しだけ安くなればなぁと思います。
2021/05/05
赤ちゃん用に
注文後すぐに届きました。産まれたてのベビーに使っても優しく、香りもよいので安心して使えます。良いものなのでちょっとお値段がはってしまうのが辛いところです。
2021/05/03
しっとり感あります!
サイズ、量的には高いと思いますが、こどもに使う前に自分で使った感じはいいと思います。これからうまれてくるので、使うのが楽しみです‼︎
2021/05/02
肌の弱い娘用に購入。今のところ、問題がないのでリピしています。もう少しお値段がお手頃だと嬉しいのと、詰め替えが出てくれると嬉しいです。香りは、ハーブ系の香りで気に入っています。
2021/04/23
いい香りだし、乾燥肌もよくなった気がします。
2021/04/21
オーガニックで割と安いのでよく使用してます!
満足度は高いですが、流してもヌルヌル感は残るので子供を落としそうで少し怖いです。
2021/04/17
スッキリ爽やかな香りと、洗い上がりのしっとり感がとても良いなぁと思いました!
3ヶ月の息子のお肌の乾燥が最近気になっていましたが、こちらを使ってからはもちもちになりました。またリピートしたいです!
2021/03/30
すごく気に入りました!!
パケがまずおしゃれで気に入りました。
泡が思った以上に濃密でよかった。
摩擦なく洗えるのが嬉しいですね。
洗い上がりもすごくしっとり感があり、乾燥肌の息子でもタオルで拭いたあともお肌がもちっとしていたのにびっくり。
香りも柑橘系で良い香り。
お風呂から上がったあとも続きました♪
他のオーガニック系のベビーソープよりもコスパがいいのも◎
2021/03/25
孫用に購入してます。いちど使ってみて良かったのでリピートです。
2021/03/24
オーガニックの優しいソープ
とても素敵な商品をありがとうございました。
子供のお肌が弱く、お肌に優しいソープを探していたところ口コミがよかったため初めて購入させていただきました。
オーガニックの優しいソープで
使い心地も良く、
安心して使用することができました。
発送も早く注文してからすぐに届き、
対応も丁寧で大変満足いたしました。
またこちらでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
2021/03/22
敏感肌で乾燥肌の息子ですが、問題なく使えました。何より香りがよく、泡も崩れにくく、もこもこ泡で髪をしっかり洗う事が出来ました。
2021/03/22
シャンプーとソープともに購入。頭からつま先まで乾燥する赤ちゃんのために使用中です。体の方は大きく変化ありませんが、頭の乾燥はだいぶ改善しています。香りも好きです。すぐに香りは消えるので、気になる方も問題ないかと思います。
シャンプーのポンプヘッドにギザギザがないので、毎回どっちかなー?と文字を確認して使用するのが少し面倒です。
2021/03/19
気に入りました
3ヶ月の息子に某有名ベビーブランドのシャンプーを使っておりましたが、ずっと頭を痒そうにしており、頭皮が赤くなっていたので色々調べてこちらの商品を購入しました。
頭皮ですが、少し落ち着いたようで、赤みも少しひき、本人も頭を掻きむしるということがなくなりました。
香りも好みだし、ボトルのデザインもシンプルで気に入っています。
これからも継続して使ってみて、特に問題なければ、是非リピしたいと思います。
2021/02/17
低刺激で大満足でした(^-^)
肌が弱い息子たちのために購入しました。合わないシャンプーを使うと、乾燥してすぐ頭をかいたりしてしまうのですが、このシャンプーはそうなることが少なかったです!
私も使ってみましたが、ふわふわの優しい泡が気持ちよく、洗い上がりもしっとりしています。刺激も感じないし、とても安心して使えるなと思いました。
泡で出てくるから便利だし、優しい香りで泡切れもよく、購入して良かったなと思える商品です。
出産祝いなんかにももってこいですね☆
子どもたちには少し高くても質のいい、安心安全な物を使ってあげたい(*^^*)
とっても満足しました!
2021/01/20
1歳の子供の為に購入。少し高めですが子供の為には良いと思います。
2021/01/13
乾燥肌がひどい2歳の娘に
2歳の娘の乾燥肌が本当にひどくて、薬を塗ってもガサガサなので、いろいろ探してボディソープをこちらに変えました。
柔らかな泡タイプなので子供も楽しそうに自分で洗っています。
洗い流しがつっぱらずになめらかな感じでいつものようにお肌がピキピキしている感じがなくなっています。
乾燥でかゆかったのが、かかなくなっているので、良かったです。
除菌で手を洗う回数もふえているので、手洗いにもこれを使っています。
2020/12/31
シャンプーとボディーソープ、どちらもリピートし続けています。肌の弱い長男(4歳)の肌トラブルも無くなりました。髪もきしまずしっとり洗いあがります。髪の毛の癖も元々強めですが癖が落ち着いてきたのはこちらの商品を使ったお陰なのかな?とも思っています。2歳の次男も1歳の頃からずっと利用していますが、これまでトラブルは一度もありません。
一つ星が減ってしまった原因としては、ボトルのデザインがシャンプーとボディーソープで同じなので使うときに毎度ボトルに書いてある英字を読んで使わないといけない事です。固定して置いておければ良い話しなのですが、子どもたちの行動に合わせてボトルを移動させて使っているのでパッと見てどちらか分かるようだと嬉しいなと思います。
2020/12/17
オーガニックのお気に入りシャンプー
オーガニックのシャンプーなので優しい洗い心地泡がとても気持ちいいです。良い香りでシャンプーしている時も癒されます。一歳の娘も御機嫌になるシャンプーです。
お気に入りなので、またリピートしたいです!
2020/11/11
生後二ヶ月過ぎの子供の沐浴用に購入しました。
購入したきっかけは
無添加、オーガニック成分で肌の敏感な赤ちゃんにも
やさしい使い心地だという点です。
プッシュタイプで泡で出てくるので一人での沐浴時にも便利
泡質はふわふわですぐにへこたれることなく洗いやすいです
香りはオーガニック特有で良い匂いがします。
泡切れも良くすすいだ後はスベスベでつるつるの肌触り
乾燥が気になる子供ですが
こちらのソープを使い始めてからはマシになりました。
2020/11/11
しっとりした洗い上がり
赤ちゃんでも使えるボディーソープ。中々無添加で肌が荒れないものがないのだけど、洗ってるのに保湿力がしっかりしてる。
コラーゲン ・ヒアルロン酸 ・ビタミンC誘導体 ・セラミド が入ってるみたい。
毎日使っても安心で、価格もリーズナブルで助かる。
敏感肌の人にも向いてると思う。
2020/11/01
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク