ココニカル 全身シャンプーは買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

1本で髪と肌を時短ケアする全身シャンプー。皮ふにうるおいを残し、髪と肌を健康的にケアする「みどり繭」由来・天然保湿成分配合。毛穴の奥の汚れや肌の余分な皮脂をしっかり洗いながら、みどり繭シルク由来の天然保湿成分、加水分解セリシン、17種類の植物エキスが髪と肌にまるでボディローションを塗ったように優しくうるおいを与えます。水で洗い流されやすいうるおい成分を、植物由来のセルロースでつつむことで、効果的に肌と髪に残します。


口コミ

リピート中
リピ中です!
お気に入りですが少々お高いのでセール毎に買ってます
2023/12/20
肌が弱く、大抵のボディーソープがカサカサして痒くなってしまうので、医薬部外品の他社のものを使っていました。お試しを使った時にカサカサしにくかっので購入してみました。やはり乾燥しにくくいいようです。長く使っていくと思います。
2023/12/17
流した後のヌルっと感が気になるかもしれませんが、保湿性能は高いです。
一度使用してみるといいでしょう。
2023/12/14
家族全員で使っています。超乾燥肌のアトピーが2人いるので良いと思われる石鹸をあちこちで購入。そしてこちらの全身シャンプーに出会いました。もう一年以上使い続けていますが、とても優しいもっちりした泡立ちで頭皮がつっぱらず気に入ってます。高齢の親にもプレゼントしたらカサカサしないと好評です。
2023/12/09
洗い流した後の感じは好みがありますが質はいいと思います。全身で1日5プッシュ使うと考えるとやや高いとこも感じました。
2023/10/15
やっと、頭の痒くならないシャンプー見つけました。50年かかりました。あきらめなくて良かったです。
2023/09/30
たしかにお肌がしっとりします。新しいシャンプーやボディソープを使うとなんとなく肌が痒くなったりということがあったりしますが今回はなかったです。髪の毛も、すぐ泡立つちという感じではありませんが、肩にかかるくらいの長さの私で3プッシュほどで使うときめの細かい泡でもったり洗えます。香りも良いので気に入りました。頭が痒くなることもありません。
2023/09/13
もう何年もリピートしてます。
全身シャンプーなのに髪がきしきししません!
時短になるのでとってもおすすめです。
2023/09/07
頭から全身これ一つで洗えて、洗い上がりしっとりツヤツヤです。続けて使って、家族全員髪質も皮膚も大変調子が良いです。
2023/09/05
これ無しでは
365日 愛用しています♪
これ以上のものは、ありません!
2023/09/04
全身洗える
サービスパックに入っていたのですが、これはかなり良いです!
値段は少々張りますが、全身洗えてコンディショナー要らずなので、結果お得かもしれません♪
2023/08/30
子供用に
全身洗えて肌に優しい、かみも乾かすとサラサラです。
2023/03/26
乾燥肌で頭皮も痒くなり、保湿重視の肌に優しいシャンプーを探していました。なんとこちらは全身に使えるとのことで早速購入。使用感は洗い流しても本当にヌルヌルで保湿されてる!という感じです。髪はコンディショナー無しでも全く問題無し、だからと言ってベタつくわけでもなくサラサラです。肌の痒みも治まり良い感じなので、このまま続けて痒みが出なければ続けていこうと思います。もう少しお値段が安ければ嬉しいです。
2023/03/16
リピート中です
リピーターです
コレホントに良い商品ですよ!
顔を洗っても突っ張ったりしないので安心して全身に使えます
過去に使った全身シャンプーは顔にはちょっと…
お風呂タイムにコレ1本で済むので楽チンです
2023/03/09
多忙な日が続きお風呂に入る時に1つで手軽に使用出来る物がないか探していたところ、こちらのボディソープを見つけました。使用感は洗い流す時に多少ぬるぬる感はあるものの、お風呂上がりに足のかかとなどのガサガサがあまり気にならなくなりました。お値段張るので続けられるかわ分かりません。
セールなどでお安くして頂きたいです。
2023/03/08
質感も匂いも最高
サンプルをもらって使ってみて、めっちゃ良かったので購入しました。
2023/03/08
ボトル買っちゃいました
全身敏感肌で、特に顔、頭皮が激弱で敏感肌用を使っても肌が負けてしまうことが多々あります。
なので、肌の様子を見ながら使うものを選んで使用してます。頭皮が弱ってる時にも使えるシャンプーがなかなか見つからずやっと見つけられました。これがあったら安心です。髪は洗うとキシキシする感じがするんですが乾かすとサラサラで、くせ毛多毛ですが軽く感じます。
ボディーは洗い上がりの肌のベールというのがよくわかりました。他のもので悪く言うと油膜感と言われてしまう感じが全然なくてやわからな優しいベールという表現でしょうか。こちらの入浴料と全身シャンプーのお陰で湯上がりの保湿スプレー買わなくて済みそうです。出会えてよかったありがとうございます。
2023/02/15
満足しています
シャンプーとして使っています。香りもボトルも使い心地も○。髪を洗った翌朝はつやつやです。コンディショナーが不要なので、コストパフォーマンスも良いです。
2023/02/05
藁にもすがりたい!
近年乾燥肌に悩まされることが多くなり、皮膚科を受診する回数も増えていました。そんな中、新年早々、頭皮に強い痒みが出て瘡蓋が複数できてしまいました。薬で症状を抑えてもなかなか完治せず、途方に暮れていた所にこちらの商品を見つけました。商品が届いた日にすぐ使い、その保湿力を実感できました。痒みも出ませんでした!しばらくこれに頼ってみたいと思います。決してお安くはありませんが、病院通いに比べたらずっと気持ち的にラクです。
2023/02/01
全身これ1本で済むのはほんとうに楽。
髪の方は冬になって静電気が起きやすくなり、これで洗ったあとはアウトバストリートメントだけだったのが、毛先だけでもトリートメントが必要になりました。
2023/01/30
お得な2本セットで購入できて満足です。とても良い香り、良い使い心地。必需品。定期的に買ってます。
2023/01/29
これ1本でうるすべ
泡立ちがとても良く、柑橘系の爽やかな香りと
洗いあがりのしっとり感も気に入りました。
2023/01/28
まとめて4本購入しました。
私が使用してとても調子が良いので
それなら使ってみたい!
と言われてみんなの分を購入しました!
使用後、頭皮の痒みが止まった、皮膚の乾燥が治まってきた、と好評です。
おすすめしてよかったです。
2023/01/21
緑まゆ?? 凄すぎる
年齢とともに髪に合うシャンプーが難しくなり
諦めていました。肌や髪の物沢山購入してきて
もうオールインワンシャンプーにしようか
と探し知りました。
レビューも良かったし、衝撃なお品物。
緑まゆなら何か健気だから とセット購入。
早速全身洗いました。
洗い心地はなめらかで癒される香り。
身体には初めての感触の潤いが残りました。
顔のUV下地も落ちている!
私はシャンプーして翌朝そのまま出かけることは長年できなかったのですが、こちらは翌朝
髪ふんわり、寝癖なし、うねりだした髪も暴れていない、においも気にならない。
身体もさっぱりしたまま。これはこのまま
仕事に行ける!入浴中と翌日と入浴前になっても
清潔な感覚がまだ続いている。感動しました!!
使う量やお湯の温度を変えれば好みの洗いあがりになると思いました。他のシャンプーでツヤツヤになる代わりに湿疹が出て 高い洗顔も洗いすぎたような肌に 身体用の石鹸を泡立てるので手が乾燥とゆう状態から解放されそうです。
入浴で初めて 感動し嬉しくてレビュー長く
なってしまいました。
緑まゆ 愛しいなっ
開発して頂いた方々に 感謝です!
2023/01/10
追加購入!
まだあるけど安く買えたので追加購入。
友達にサンプルをあげたらとても気に入ったので一本譲ってあげることになりました☆
一本あれば全てすむのは子育て忙しい主婦の見方ですね!
2023/01/10
全身に使えるという事で初めて購入しました。洗いあがりはぬるっと感が残り最初は違和感がありましたが、何度か使っていくうちになれてきました。全身の乾燥肌が少しは良くなればと思って使いましたが、私の場合、これだけで治ることはありませんでした。ただ低刺激でいい商品だと思いました。
2022/12/31
肌に優しいです
色々なシャンプーを試してもう何年も頭皮が痒かったのですが
試供品をいただいて使ってみたら、あれ?痒くない??となり、こちらを購入させて頂きました。途中で、残っていた前のシャンプーを消費使用と2日使用したらまた痒みが出ました。
シャンプーとしては金額が高いのですが、香りもよく、リンスが身体に付くことも心配しなくてよく、髪も艶々。本当にびっくり!早く出会いたかったです!!
2022/12/30
発送も早く、おまけも着いていて嬉しいです☆全身洗えるのが魅力です
2022/12/25
お気に入りです
入浴料だけ使用しました感想です。私にはとてもとてもよかったです。久々に肌が元気になったような感じです。乾燥で身体中が痒くなっていたのも治まりました。説明下手ですみません。
入浴料はパウチのみでしょうか?ボトルで買いたいです。
2022/12/23
早速リピ買い☆★
早速、リピ買いしました♪♪
全身に使ってますが、特に髪のツヤやハリが出ていて保たれていると感じます☆あと、朝晩の洗顔後の肌の乾燥も防いでくれて、本当に全身に良いことづくしです♪♪
2022/12/20
リピート!
ちょっと高いなと思っても気にってるので母とお得に買えるときにリピートしてます!
私的に1番気に入ったのは夏の汗かいたときの頭皮の匂いが気にならなくなったとこです☆
2022/12/18
とても良いです!
2度目の購入です。次男が肌が弱くてウイルス性のイボが手や腕に出来やすかったのですが、いつのまにか綺麗になっていました。石油系界面活性剤が入ってないおかげだと思います。香りも良いです。
2022/12/13
1本で完結
1本で、全身がツルツルになり、もう欠かせないものとなっています。泡立てるやり方も改めて試してみてさらに良くなりました。
2022/12/09
アトピー性皮膚の次女が使用しています。
皮膚に合うようで、ストレスなく使用できるようです。
また髪の毛の絡まりもなくなってきたそうです。
いつも早い発送ありがとうございます。
2022/12/07
乾燥肌におススメ♪全身潤います☆
愛用しているシルク製品のお店で勧められてとても興味があったので、試しに購入しました。
乾燥肌なのでひび割れや粉拭いたりするのですが、こちらを使うと肌がしっとりしてうるおいが保たれています!髪も艶がありしっとりサラサラです。香りも癒されます。愛用品になる予感です♪♪
2022/11/30
この商品は本当に良いです。泡がホントになめらかで気持ちいいです。洗った後のしっとり感がたまりません。リピします。贈り物にもしたいです。専用の泡立て器があれば良いなぁー
2022/11/15
いろいろ試した全身シャンプー/トリートメント不要シャンプーの中で髪の仕上がりがいちばんよかった(ツルツル、ハリ。軟毛です)。
ちょっと泡立てにくい。
2022/11/10
ずっとリピートしています。
アトピーでも使えて、髪がつやつやになりました!私には欠かせない商品です!!
2022/11/08
私には合っているようです。
体はしっとり髪はさらさらに仕上がり満足です。家族も気に入って使ってくれているので2本セットを購入して良かったと思います。
2022/11/05
アトピー性皮膚炎の次女がサンプルを使って痒みが出なかったと言っていたので、クーポンを使って購入しました。
とにかく発送が早いので助かります。
ありがとうございました!
2022/11/01
まだシャンプーしか使用してないですが、1包で全身洗えて、髪の毛はつやつやになりました。
現品買おうと思います。
2022/10/22
柑橘系のベルガモットの香りが心地よいです。患部に沁みるかなと思いましたがそんなことはありませんでした。
2022/10/19
気に入りました
トライアルキットで気に入ったので購入。
みどりまゆのフェイスパウダーを作って欲しいです。
2022/10/03
トライアルセットで使って、香りが良くて髪に優しい洗い上がりでとても気に入りました。
詰め替えがあるといいと思います。
2022/09/30
こだわりの商品だと感じました
息子がアトピー、わたしが乾燥肌の痒みで悩んでおり、安心して継続的に使えるケア商品を探しておりこちらの商品に辿り着きました。
さっそく昨日使ってみたのですが、とても保湿感があり好印象でした!これから使い続けてどう変化していくか楽しみです(^^)
肌が丈夫でケア等に無頓着な主人も、気持ちいい!と感動しておりました(笑)
少しお値段はしますが、シルク配合とのことで納得です。これからバスタイムが楽しみです!
2022/09/23
以前、肌の弱い子供も使えるリンス不要の全身シャンプーを愛用していましたが、突然の販売終了となり同じようなシャンプーを色々と探して、こちらの商品に辿り着きました。
早速使ってみましたが、とても良いです!髪がサラサラになりツヤも実感しました。香りは独特な感じがしましたが、嫌な香りではありません。これからも使い続けていきたいと思います。
2022/09/18
とても良い感じです。
この数年原因不明の肌トラブルに悩まされて、ステロイド生活でした。ただ、そのステロイドも塗ったり塗らなかったりで、悪化と多少の改善を繰り返していました。今までの全身シャンプーは悪くはないのですが、イマイチ、身体か髪、どちらかに物足りなく結局使わなくなっていたのですが、こちらはどちらにも良い感じです。
1週間使ってみて、肌にも髪にもよく、時間も節約でき、いいこと尽くめです。これから乾燥する季節ですが、洗い上がりも良い意味でぬるっと感がありますので(キッチリ洗いたいタイプなのですが、こちらのぬるっと感はいやな感じがしません)これからの季節も期待したいと思います。
2022/08/25
かれこれ2ヶ月使い続けています。
まだ1本目を使い切っていませんが2本をストック買いしました。
髪は肩くらいの長さで、あと半月はもちそうかな?という感じです。
私はこちらのシャンプーで2回髪を洗うのが合っていて、たっぷり泡立てたらついでに身体も2回洗うような使い方をしています。それでも2ヶ月半もつなら大満足です。
シャンプーとしてもボディソープとしても最高です。
髪がツヤツヤふわさら〜になります。肌もしっとりです。
トリートメントもオイルも使いませんが、髪が綺麗と褒められます。
一生使い続けたいのでよろしくお願いします!!!!!
2022/07/23
リピします!
家族、みんなで使用しています。泡立ちもいいし、子供も気に入っているようです。詰替用があればありがたいですね!
2022/07/22
いつの間にか背中のニキビが…
商品が到着してから約2週間毎日使っています。
お肌の乾燥、膝のカサカサも以前より落ち着き変化が感じられました。
そして、常にできる背中のニキビが治りだしてとても嬉しいです!
個人差あると思いますが、私は髪もトリートメントもいらず、1本でしっとりとなるのでとても満足しています。
他の商品も気になったので、スキンケアの1週間トライアルセットを購入しました。
使うのが楽しみです(^^)
2022/07/01
全身洗えるので安心して使えます。
洗顔はお気にいりの商品があるので顔以外にこちらを使用しています。
この価格帯のシャンプーは躊躇しますが、全身洗えるしトリートメント要らずなので実はコスパ良いです。
2022/06/28
アンチエイジング効果あります
ベルガモットの香りにとても癒やされます。頭から爪先まで良い香りに包まれながら洗えるバスタイム、いつも楽しみにしています。
頭を洗う時、頭皮マッサージを兼ねてやさしく特に念入りに洗っています。使い始めてから半年以上経過、前髪に数本の白髪があって気になっていたのが、いつのまにか全部黒髪に変わってました。このシャンプーで血流が改善して若返ったのかなと思ってます。これかれも使い続けます。
2022/06/25
優れたもの!
洗い上がりがいつまでもぬるぬるなので、始めは戸惑いましたが
お風呂洗い上がりもいつまでもしっとりしてお肌が乾燥しない優れものでした。
ただし髪の毛は何回洗っても絡まり流し辛かったので−1です。
乾かすとサラサラになるのが不思議でした。
2022/06/22
これ一本で髪・顔・体を洗えるので便利です。
シャンプーは合わないことも多いのですが、こちらは痒くなることもなく、大丈夫でした。
リンスをつけなくてもサラサラになります。
体も肌がしっとりするのでボディクリームをつけなくても大丈夫そうです。
(冬場は必要そうですが…)
少々値が張りますが、良い商品なのでリピートしようかと思っています。
2022/06/21
お試しを購入したら良かったので2本セットをリピートです。とても潤います。このシャンプーに変えたら一気に頭皮地肌荒れが解消しました。全身使えて、少量でもよく泡立ちます。高いなーって思ってたけど、これほどまでに効果を感じると納得です。
2022/06/01
すごいです!
家族がアトピーで超乾燥肌のためシャンプーの成分には気を遣っていますが、初日から絶賛!
髪の指通りが良くてきしまなくてやわらかくなった。リンスがいらなかった。泡立ちがすごく良い。体も洗ったら潤ってる。一番良かったのは頭のかゆみと頭皮のポロポロ白いフケが激減。
普通肌の私も使っていますが、シャンプーを洗い流してもヌルっとした感じが続くのでいつまで洗ったら良いのかなと思うほど(笑)湯上がりも急いで化粧水をつけなくても大丈夫なほどです。
良いものに出会えて感謝しています。
ベルガモットのいい香りです。家族はコーラやお菓子のにおいがするらしいです。
2022/05/25
シャンプーは使用中は髪がきしんだ感じがありましたが、乾かしたらつるつるになりました。
入浴剤も肌が柔らかくしっとりになりました。品質の良さに見合ったお値段です。
2022/05/05
洗ったあとにしっとりする使い心地が大変気に入りました。少し泡立ちにくいですが、泡立てネットを使えば問題ありません。子どもと一緒に使用しましたが、いつもかなりの保湿が必要ですが、この全身シャンプーを使ったら慌てて保湿しなくても良い気がしました。しかし、目に入ったらしみるので年齢の小さい子には注意が必要だと思いました。
地元にこんなに良い製品があるとは初めて知りました。使い続けていきたいです。
2022/03/14
満足です
私は乾燥肌、敏感肌です。
人工的な香料が苦手で、オーガニックの商品を探していて、こちらに辿り着きました。
使用してみたところ、泡立ちが良く、柑橘系の良い香りで、癒やされ、皮膚が痒くなることもなく良かったです。リンス無しでも大丈夫でした。
物をなるべく置きたくないので、一本で全身洗えることも購入の決め手になりました。
またリピートしようと思います。
2022/03/10
髪もお肌も潤いベールを実感!
リピート購入です。
頭皮の痒みや臭いが大分軽減されました。シャンプー後すぐに洗い流さず泡パックするようにしたら、ヘアカラーが長持ちするように感じます。カラーシャンプーも利用している為か、シャンプーだけでは少し軋むようなので今でもトリートメントは利用しています。
ボディについては、最初はヌメリが残った感じの洗いあがりに違和感が有りましたが、使い続けるとヌメリといより潤いベールを纏った様で違和感を感じなくなりました。肘・膝・踵など冬場は特に白く粉吹いたようになっていたのですが、今年は粉吹くことも無くツルツルで過ごせています。乾燥から来る痒みを防ぐ為ほぼ毎日使用していたボディクリームも、週に1回使う程度で済みました。1日中お肌がしっとりツルツルで、何度も滑らかなお肌を撫でてしまいます。
髪を体も泡立てネットを使ってもこもこの泡で洗うととても気持ちいいです。
2022/03/10
親子で使っています。リンス不要で頭からつま先までこれ一つで洗えるため、洗い流すのが1回で済みます。時短になり、親子共々大助かりです。泡立ちがよく、髪の毛のパサつきもないのでこれからも使っていきたいと思います。
2022/03/05
リピート中
複数あるレビューをみて合わない人もいるのか....とおもって購入してみたのですが
家族1・・・体のかさぶたがなくなった
家族2・・・使用感は変わらないが匂いがよい
自分(アトピーもち)・・・お風呂上りに急いで保湿や薬を塗らなくてよくなった
初回購入後2回リピート中です。良いものなのでしょうがないと思うのですが、もう少しだけお値段がお手ごろになれば・・・。
2022/01/15
敏感肌のために購入しましたがこれは全身洗えて頭皮も痒くならないので重宝しております。
おまけもありがとうございました。
2021/10/04
まだ1回しか使用してませんが、コンディショナーをしていないのにも関わらず、髪の毛にしっとり感を感じました。私は髪が長くて細いせいか、コンディショナーを使用しても髪がバリバリした感じで、櫛を通す時にもバリバリいっていたんですがそれがあまりありませんでした。身体も同じく洗ってみたところ、肌に優しい感じがしました。匂いに関しては松ヤニみたいな匂いだな🤔と感じたのですが、体を拭く時にはまったく違う匂いに感じましたし、時間が経ってもいい匂いのままでした。使い続けて効果が変わらないようなら継続して購入したいと思います。
2021/10/01
購入して良かったと思う商品です☆
この商品は、2021年で購入して良かった物ベスト5に入ります!!
まだ使用期間は短いのですが、良かった点は「子供・大人の髪と体の両方に使える」、「お風呂上りに肌がしっとりしている」、「匂いが良い」という3点です。子供の体を洗う時間も短縮出来て、お風呂時間をゆっくり過ごす事が出来ています。
もし、改善頂けるのであれば、「商品パッケージ」、「テクスチャが固い」という点を改善頂けると嬉しいです。
2021/09/13
これはすごい!
本当に髪にもボディーにも使えて、髪も洗いあがりサラサラでした。シャンプー難民でしたが、これに落ち着きそうです。
かなりおすすめな商品です。お高いのでセールで買うことになりそうですが…。
2021/09/07
誕プレへの逸品!!笑
友人(元職場後輩)への誕生日プレゼントとして商品注文→発送→到着→本人に手渡しという流れに成りました。本人、大変喜んでおりました。御社様住所と本人が同郷ということを伝え、大爆笑&大驚愕してました。笑
2021/07/21
数回使用しました。ぬるぬるをゆすぎすぎるのか、そんなにツルツルにはなりません。少し残した方が良いのでしょうか‥?
香りは好きです♪
2021/07/14
洗っている最中はヌルヌルしますが、タオルで拭くとサラサラすべすべになります。レモンのにおいがします。髪はリンスなしでも大丈夫ですが、テンパなので、すぐに乾かさないとくるくるとくせずいてしまうので、入浴後すぐ、ドライヤーでセットが必要です。
2021/07/14
髪がサラサラになる
他の全身シャンプーも使ったことがあり、髪はパサパサになることが多かったですが、これは、サラサラになりました!もうちょっと使ったら、肌も潤ってくるかな?楽しみです!
2021/07/14
二本セットはお得に感じます。洗い流しても本当に潤いが続くので、短髪の方は全身これ1本で大丈夫だと思います。このボディソープと共に使えるみどり繭ボディタオル(又はスポンジ)があれば使ってみたいです(あまりにも値が張ると考え物ですが…)。
2021/07/12
リピしてます!
とろみ感があり高級美容液並み。
オールインワンシャンプー。
オーガニック系ですが泡立ちもよく、頭も体もこれ1本で完了。優秀です!
髪もサラサラになります。
タオルで拭いたあとも、掛け流し温泉に浸かっように肌に浸透されてくのがわかります。
これ一つでしっとり保湿されるので、お風呂上がりのボディケアの時短が叶いました。
香りも上品でワンランク上のバスタイムが送れます。
2021/07/07
時短シャンプー、ボディソープとして購入しました。
繭というところも気になりました。
今日使ってみたところ、香りよく泡立ちよいです。子供もかおりを気に入ってます。
気になるところは、洗浄後キシミを感じたのでコンディショナーが必要かも。過去に使ったノンシリコンもコンディショナーがついてた記憶があります。
髪質にあってる人にとってはコレ一本でツヤやサラサラがでるのかもしれないですが私はだめみたいです。
ちょっと贅沢だけど子供に使わせます。
おまけの石鹸受け取りました。
商品の追記ですが、ボディソープとしてナイロンタオルで洗っています。体もうるおいますが、ナイロンタオルの網目に弾力が戻ってきました。髪には合わないのですが、体とタオルは復活してます。不思議です。
2021/07/06
人にプレゼントしたかったのでラッピングをしてもらえたら嬉しかったですが問い合わせると導入予定はあるがしていないとのことで残念でした。
しかし喜んでもらえたしお店のかたの対応も良かったので☆4です!
2021/07/05
洗っても潤いが残っている感じが本当にします。髪も短いので頭までこれで洗えます。頭皮の痒みが酷かったのが、こちらを利用し始めてからは落ち着いています(偶然のタイミングというにはあまりにも同時期です)。
スーパーセール価格約6800円で購入できた上、他の商品も合わせ買いしたのでクーポンも利用できて更に安く買えました。が、スーパーセール中期間中に、当方の合計金額なら更に数百円安く購入できるクーポンが発行され、ちょっとショックでした…。
2021/06/30
これ凄い
シャンプーだけで不安だったけどドライヤーしたら柔らかくサラサラで
コンディショナーしたのと変わらない
そして使った次の日職場の人に髪綺麗だけど変えた?
って聞かれて
今までのとココニカルを適当に使っても
絶対ココニカル使った日がツヤあるからって当てられる(笑)
とろっとした液で泡立ちもいい
ボディーソープにもなるし
これからこれ一本でいいし
リピ確定!
2021/06/25
よかったです!
配送も早くすぐにきて、肌トラブルが増えた肌にもしっとりして、ベルガモットの香りが心地よかったです。シャンプーリンスにも使えるということで試したけど、とてもよかったです!全身シャンプーとしてつかいます。ヘアートリートメントをたまに使えばいいかもというかんじです。ありがとうございました。
2021/06/18
ずっと気になっており、今回お買い得だったので、購入してみました。
髪は、かなりのダメージヘアですが、トリートメント無しでもキシム事もなく、ふんわりサラサラになり驚きました。
体は、ヌルヌルではなく、つるつるした感じで最高でした。
全身1本でつかえて、お風呂場もスッキリするし、リピート決定です。
オレンジやレモンなど、香りの種類を増やして欲しいのと、大容量の詰め替えなどの販売をして欲しいです。
2021/06/07
アトピー肌や敏感肌にもやさしいというので購入しました。
使用感はとてもいいです。最初は肌に残る感じに違和感がありましたが、慣れればしっとりってこういうことか!という感じです。
髪も全身もこれ一本でいいというのも、旅行や出張の際にも持参しやすくてよいと思います。
2021/06/06
以前からシャンプーだけだったので、髪を洗ってもパサつくことはありませんでした。
体を洗ったあと少しヌルヌルが残っていたけど、これが潤いなのかなと思いました。
慣れたら気にならなくなりました。
2021/06/01
愛用してます!
とにかく泡立ちが良いです。
少量で良く泡立ち、洗髪一度洗いでモコモコ泡立ち地肌も髪も綺麗に洗えました。
タオルドライ→ドライヤーでスルンと纏まるうるツヤ髪になれます。
ボディソープとしても優秀。
洗いあがりしっとり。洗っただけなのに、オイルで保湿した後のような肌触りになります。
肌の乾燥が気にならず気に入ってます。
香りも爽やかな香りで癒されます。
髪とボディ両方に使えて、その後の保湿もできちゃうのでかなり時短になって助かってます。
愛用してます。
詰め替えタイプが出たら嬉しいです!
2021/05/30
敏感肌にもおすすめです
いつもと違うシャンプーを使ったら頭皮が出来物だらけになってしまい、友人から勧められて使ってみました。
半信半疑でしたが、髪の毛はサラサラに仕上がるのに頭皮もしっかり洗えているようで、出来物も改善してきました。
しばらく使い続けてみたいと思います
2021/05/20
詰め替え用があると良いですよねぇ…
知人に薦められ、昨年12月から使用しています。冬場の乾燥感がかなり軽減されました。
全身これ1本で洗えるし、天然のベルガモットの香りで疲れている日の入浴も癒しの時間になりました。主人もこの香りに癒されてました。
独特のつるつる感があるので、どこまで流したら良いのかわからないと主人は申しておりました。少し洗い場が滑りやすくなるようなのでそこはちょっと注意が必要かもしれません。
夫婦二人で全身に使い、1ヶ月で1本使用のペースでしたので、少々お値段が気になります。友達にも薦めたいですが、お値段がネックです。(肌に合うかわからないので、いきなり現品は冒険かと…)
とても綺麗なグリーンのボトルに入っているので、是非とも詰め替え用を作って頂きたいです。また、100ml位のお試し用を作っていただければ色々な人にお勧めできるのにと思います。
お値段と詰め替え用が無い点で星一つマイナスですが、他は満足です。
2021/05/19
脂性の子供のために
頭皮のベタつき、臭い、薄毛に悩んでいる高校生の息子のために購入。泡立ちが悪いので、泡立てネットで泡立ててからシャンプーしました。しっかり皮脂汚れが落ちているようで、ドライヤーをしても頭皮の臭いがしませんでした。翌朝の髪のベタつきはまだわかりませんが、体にもブツブツがあるので、全身に使用して様子を見ていきたいと思います。
2021/05/18
思春期を迎え、こどもの皮膚湿疹がひどくなり
こちらのお品を使用してみることに。
ジャンプーできて体も洗えるのでものぐさな息子も楽だと言っております。香りもいい!
少し湿疹が落ち着いてくれること期待して、家族で一本まず使ってみようと思います。
2021/05/12
とっても優秀!リピします。
手早くお風呂でケアできるアイテムを探していた所、髪も身体も1本で洗えて肌の保湿も出来る。と聞いて購入。
柑橘系のさわやかな香りです。
身体→洗い上がりサッパリなのに、温泉に入った後のようなお肌のツルスベ感。
お風呂上がりに特にケアしなくても肌がしっとりすべすべが続きます。
そのまま就寝しても、乾燥知らず。
翌朝もすべすべでした。
髪→泡立ち良く、サッパリ洗えます。
普通のシャンプーと同じ様な使い心地。
元々シャンプー→トリートメント→コンディショナー又はヘアパックと使用していたので、本当に1本のみで大丈夫か半信半疑でしたが、軽くタオルドライした後、乾かしてびっくり!
使用して1日目で天使の輪が!髪の潤い・指通り・ツヤもいつもと段違い。
ヘアオイル等使用しなくても、翌朝サラサラで纏りも良いです。
ヘアセットの時間も大幅短縮できます。
とっても優秀です。
値段がちょっとお高いですが、これ1本でケアできる&時短を考えると大変良い!
またリピします!!
2021/05/11
香りで癒されます。加齢臭しないよう、シャワーを浴びで整体に行くのですが施術者の方に、いい香りがすると言われました。妹にもプレゼントしたら、カサカサのお肌がすべすべになったと喜んでました。
2021/05/10
リピします
リンス不要と聞いて大丈夫か?と不安でしたが、特に問題なく、肌がスベスベになりました。
2021/04/13
全身に使えて、お肌しっとり、スベスベ
コメンテーターの伊藤聡子さんのブログで初めて知りました。
使用してみると、全身くまなく洗えて、すすいだ後はツルツル、乾くとスベスベ感が長く続きます。髪の毛も、これまで使っていたものよりも、長くサラサラ感が続くような気がします。香りもきつくなく、私、男性でも問題なく使えます。
少し値段が高い感じですが、使用後の満足感を考えると、コスパは良いと思います。
2021/04/12
リピあり
商品昨日届いて使ってみた。
髪の毛はリンス使わずだったらパサつく感じだったけど次の日はしっとりしてました。身体は洗って流した瞬間からしっとり、次の日もしっとり購入して良かったです。レビューを信じて良かった。
ありがとございます
ちなみに顔も洗える?
2021/04/09
洗い心地はしっとり。
粘性があり、手からこぼれにくいです。特に乾燥する冬場に使いたいと思います。
頭を洗った泡で体も洗えて便利です。
2021/03/31
しっとりツルツル!
髪の毛から爪先まで全身洗える、安心安全なシャンプーを探してお試しで買いました。香りもよくて、使い心地はしっとりツルツル!
髪の毛は最初は、乾かす時に指通りが悪く軋んでしまって、リンスいるかなーと思いました。が、使い続けたらおさまってきました!
身体の方はとてもしっとりして、ボディークリームいらず。良い調子です!星1つ少ないのは、今後の効果に期待を込めてます。
2021/03/23
脂漏性皮膚炎で色々なシャンプーを使ってきましたが、私にはこちらがあっているようです。 頭皮も落ち着いて髪の毛もサラサラです。
2021/03/10
使い心地よかった
全身シャンプーでズボラにきれいにしたいときに重宝します。香りもいいし洗い心地も悪くないです。
2021/02/24
しっとりしてとても良いです、
ボディークリームを塗る手間が省けます。
髪も体もこれ一本で良いので
場所もとらず浴室もスッキリです。
2021/02/01
ありがとうございます!
お得になっていたので購入してみました。配送もとても迅速で、おまけまで(2つも!)入っていたのでうれしい驚きでした。現在あるシャンプーが終わったら使ってみたいと思いますので、使用感で感想変わったらまた投稿します。
2021/01/18
無添加で全身、髪の毛までリンス入らずで使えることに惹かれて購入してみました。
肌が弱く、ヒリヒリしないか心配でしたが、全くヒリヒリすることもなく、洗い上がりは本当に美容液を塗ったかのようにスベスベで、乾燥する冬にはとくにすごく良いです!
ベルガモットの香りも好きな香りです。
髪の毛もリンスなしできしむこともなかったので、毎晩のシャンプーが凄く楽になりました!
お値段は高めですが、洗い上がりがスベスベになるので、その後のボディーローション等が入らなくなることを考えたら、楽にもなりますし、すぐリピート購入しました。
とても気に入ってます!
2021/01/18
香りは私好みでした。頭から全部これ一本で洗えるなんて嬉しい限りです。シャンプーもしっとりしていい感じです。またリピします。
2021/01/06
【香り】
ベルガモットの香りとある通り、レモンに似た柑橘系の香りで、ほのかにする程度がちょうどよく、心地よかったです。
【使用感】
リンス不要で大丈夫かなとやや心配でしたが、髪の毛がきしむことはありませんでした。
泡立ちもそこそこあり、翌日も問題なかったです。
身体のほうは、「すすぎ残した後も美容成分が残る」と書いてある通り、しっとり感をダイレクトに感じられました。
【そのほか】
一見するとガラス瓶のような容器で、見栄えがよかったです。
また、年末の注文にも関わらず、速やかな発送でした。
2020/12/30
主人が大好きな商品なのでリピ買いです
滅多に物を欲しがらない主人ですが、この商品は、使い心地、匂い、そして髪の毛からつま先まで一本で終わる、という、全てにおいて主人のお気に入りポイントで、今回2回目の購入です。
定価で買うのは少しお高くて躊躇してしまうのですが、ちょうどお値下げ期間中だったので即買いしました!
しいていえば、詰め替え用でもう少しお安く買えたら言うことなしです!
2020/12/17
おススメです
子供用にオーガニックシャンプーを探していて、色々と試してみましたが、このシャンプーは良かったですね^ - ^
泡立ちも良いし、トリートメント無しでもサラサラでしっとりしているので、小学生の娘達にも大好評です♪( ´▽`)
結果的に水道代も安くなってると思いますよ!
おススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2020/10/28
素敵な方が紹介されており、以前から気になっていました。
期待以上に自分の髪には久々にしっくりくる商品でした!全身且つ子供にも使え、自分も子供の髪も、パサつきやフケが気になり始めていた所でしたので、早く買えば良かったです。
確かに普段使いとなると躊躇する値段ですが、長い目で見たら(改善されるなら)お得かなと思います。
ついつい買ってしまうお菓子等・・・我慢すれば捻出できる筈(笑)
個人的には香りがまだ慣れません^^;香りの評価も良く期待していましたが、香りが良い☆とは思いづらいというか、香り次第では厳しい方も出そうな感じです^^;
他の商品も気になりますので、結果としてはリピートします!
2020/10/28
妻の勧めで、ココニカル全身シャンプーココニカルを使い始めました。ツルツルウルウルで、しっとりした感じがします。髪の毛もしっとりまとまります。少量でもよく泡立つので、コストもいいとおもいます。
また、リピートしたいとしたいと思います。
これからも、いい製品を楽しみにしています。
2020/08/05
お蚕さまに感謝です!
注文して翌日に届きました。
とても爽やかな香りでリラックスできます。
これから長いお付き合いになりそうです。
お蚕さまに感謝です!
2020/06/30
シャンプーだけで潤う
リンスがいらないという事だったのですが、初日はやはりパサつきが補修しきれず、やっぱりコンディショナー使わないとダメかなぁと思っていました。しかし数日使い続けた所、これ一本でも十分潤うようになりました。時短になってとても楽です。強い香りもなく爽やかで気に入っております。
2020/06/30
おすすめします
友達にプレゼントしました。
赤ちゃんにも使えるのでいいです。
2020/06/02
彼女にプレゼントしました。
洗った後のかゆみが無いそうで気に入って使ってくれています。
ただやはり値段が結構高いので手が出ない人も多いかもです。
2020/05/18

X

是非使ってみたいですヽ(*´∀`)ノ
パラビューティー株式会社様より いただいていた、とみどり繭玉 これ1つで全身洗える 繭玉が毛穴の黒ずみ除去してくれたよ この度はありがとうございました #ぶーの当選報告
絹生活研究所様 の「父の日プレゼント企画」に当選し【】を頂きました 2歳の娘からパパへの「父の日のギフト」という形で主人にプレゼントしたで、ニコニコのパパ さっそく(私も)使ってみました✨✨ ↓続きます! #絹生活研究所 #ここちゅんの当選報告
☘️パラビューティー☘️様 より、 と みどり繭まゆ玉を頂きました✨ ありがとうございます はベルガモットの良い香り✨ 1本で頭から身体まで洗えちゃうのが素敵です #nonmamanochiiの当選報告 #懸賞好きさんと繋がりたい
パラビューティ様( )よりとみどり繭まゆ玉を頂きました ベルガモットの香りに癒される〜 まゆ玉を使うとお肌しっとりつるすべ 全身に使えるシャンプーだから時短に出来て忙しいママにもオススメ #ran当選報告
パラビューティ株式会社【公式】 ()さまより、「30ml」と「みどり繭まゆ玉」をいただきました✨ありがとうございます‍♀️ 全身シャンプーは全身を洗えるとあって旅行にぴったりですね まゆ玉はお化粧のりがよくなるとのことで楽しみ✨ #のっちーの当選報告
パラビューティー株式会社様( )より、andみどり繭まゆ玉をいただきました⤴️ うるおいそう〜❤️ ありがとうございます☘️ #パラビューティー #ココニカル全身シャンプー
是非使ってみたいですヽ(*´∀`)ノ
パラビューティ株式会社()様より、 と みどり繭 まゆ玉が届きました ありがとうございます✨ シャンプー後にリンスが不要 というのがいいですね #てくの当選報告
パラビューティ株式会社様( )のキャンペーン企画に当選し、とまゆ玉いただきました 髪の毛と身体がこれ一本でいいなんて✨なんかとっても不思議な感じ 使うのがすっごく楽しみです! ありがとうございました #ゆんぴょの当選報告 #当選報告
"第51弾" パラビューティー株式会社さまより (@parabeauty2020 ) のサンプルとみどり繭まゆ玉を頂きました ベルガモットのアロマ効果と全身これ 1本で洗える手軽さに現品が欲しくなり ました まゆ玉も使うのが今から楽しみです
パラビューティ株式会社様@parabeauty2020 )から&みどり繭まゆ玉届きました✨ ありがとうございます 後肌がしっとりで快適でした。繭まゆ玉で気になる小鼻のざらつきがなくなり毛穴まで綺麗につるつる
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク