リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ FGTは買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

定番の人気の香りにヘアケアが登場。頭皮にやさしく、清潔でピュアな髪に導くヘアスクラブです。


口コミ

さっぱりします。使用後にスース−する感じがとても気持ちいいです。
2021/06/11
週1で使っています。
頭皮の臭いが無くなります。
手のひらに必要量とって、少しずつ分けて頭皮に乗せてから泡立てています。洗ったあとはほんのりミントで頭皮がスーッとして気持ちいいです。
洗い流すときはキシキシというよりツルツルすぎて指が通らない感じです。トリートメントで滑らかになるので問題ないです。
2021/06/10
塩は落ちまくります。髪に馴染ませる時に色々工夫してるんですが、粒が大きいものは馴染みません。でも洗ったあとのキツすぎないスースー感と、髪がリセットされたようなキシキシする感じが好きです。改めてシャンプーしなくていいところも気に入っています。キシキシするのでコンディショナーは必須です。
2021/06/08
ネットで買うのは初めてですが、ずっと使っています。前のものより、ソルト?がポロポロ落ちる感じが減った気がします!改良されたのでしょうか?洗い上がりはきしみますが、トリートメントをすれば問題ないです。頭皮もすっきりしますし、次に使うトリートメントの入り方も良い気がします。
2021/05/29
別の商品を見ている時にこちらの商品を知って、レビューも良かったので初めて購入しました。
他の方のレビューにもある様に、使った後は髪がギシギシになりますが、頭皮はスッキリします。
家族も気に入って使っているので、無くなったらリピートすると思います。
2021/04/24
気分もスッキリ!
他にはない使用感で大のお気に入りです。頭皮がスッキリしリラックスできます。疲れた時や気分が晴れない時にもオススメ!
2021/03/12
オススメです
ソルトが落ちないよう頭皮に馴染ませるのは時間と慣れが少しいりますが、馴染ませてしまえば泡立ちも香りもよくすっきりします。
洗髪後は確かにきしみますが、その後のコンディショナーは少しの量でサラサラします。
気になっていた頭皮の臭いもびっくりするほどなくなり、とっても優秀だと思います。
2020/10/10
洗い上がりキシキシ
ボディショップさんの他のお品はボディバターはじめとても良いものもあるので、そうした中で試しにどうかなと思い購入しました。
が、普段からヘアケア商品を色々試しているせいか、使ってもたいした効果を感じませんでした。むしろすすいだ瞬間キシキシするので、毛が絡まって抜けたり、トリートメントを倍量使うハメに…
スクラブの粒が大きすぎてボロボロ下に落ちるだけなのも無駄ですね。
フジグリーンティーという日本を彷彿とさせる製品名をわざと付けてこのクオリティ…なんだか冒涜された気分になりました。
2020/09/02
リピします。
自分用とプレゼント用で2つ購入しました。
夏の頭皮が気になっていたけど、なかなかヘッドスパへ行けないので
手軽にケアができるこちらの商品はとても重宝しました。
使用感はとてもスッキリで、使用後はスースーしていて汚れが落ちた感じ。
気持ちいいです。
頭皮に馴染むまで固くて時間がかかるので、もう少し柔らかければなというのと、スパチュラが付いていたらなと思ったのでマイナス1にしました。
2020/08/26
頭皮の汚れが落ちてスッキリしました。香りも良いので、マッサージするのが気持ち良いです。
2020/07/20
使用すると、スッキリします。
髪はキシキシになりますが、その後にコンディショナーやトリートメントすると、トゥルントゥルンになります!この夏活躍しそうです
2020/06/28
こちらは初めて購入使用。最高にいいです。
使った瞬間、ワオー最高、て感じでスッキリ気持ちいい。
頭皮がリフレッシュ。
2020/06/16
よい!
よく泡立ちさわやかで、すっきりします。りぴしたいです!
2020/04/19
とてもスッキリしました。
頭皮を綺麗にしたくて初めて購入しました。洗うとスッキリしました。シャンプーを流すと、髪のギシギシ感が気になりましたが、トリートメントすれば全く問題なしです。
2019/12/18
スッキリしますし、髪もつやつや(*´ω`*)
二つ買って友達にプレゼントしました❤
2019/11/08
爽快感
泡立ちがいいです。すっきりします。おすすめです。
2019/09/19
もちもちのスクラブ。
頭皮になじませてマッサージするときちんと泡立ちます。
ほんのりスースーするので夏は気持ちいいです。
洗い流すと頭から髪から脂分を全部持ってかれた!?ってぐらいキシキシになるのですが、そのぶんコンディショナーの吸収がかなり良かったと思います。
一晩経って汗をかいても今のところイヤな匂いは全くせず、頭皮の匂いが気になる人にはオススメてす。
2つ一気に買ったのでこの夏は思う存分使ってみてリピするか考えてみようと思います。
2019/07/18
すっきりして頭皮が綺麗になった気がします!リピートします!
2019/07/12
good!
頭皮はサッパリし、髪の毛はシットリ、
週2で程度で使っていますが満足度は☆☆☆☆☆です。またリピーします。
2017/11/29
スカルプ
販売前に店頭で見つけて使ってみたいと思っていたのですが近くにボディショップがなく諦めていたんですが…弟が頼むというのでついでにポチリ。
少しスーッとするような気がします。
匂いも好きです。
2017/08/03

X

ボディショップ 数mmのでかい粒が混ざってて使ってるうちに落ちるのが勿体無い。洗い流すときしむので、頭皮に使えるトリートメントがあると良いと思います。一緒にスプーンも買ったけど前に何かと一緒に買ったのがある気がします。 pic.twitter.com/6hYsRTnVZc
ボディショップ 数mmのでかい粒が混ざってて使ってるうちに落ちるのが勿体無い。洗い流すときしむので、頭皮に使えるトリートメントがあると良いと思います。一緒にスプーンも買ったけど前に何かと一緒に買ったのがある気がします。
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク