アネツ ヘアエッセンスは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アネツ ヘアエッセンス
口コミ 51件
評価:4.5/5

ヘアアイロン、ヘアドライヤーの熱を利用して髪を補修する、アウトバストリートメントです。特許取得済みの概念、熱を利用した毛髪ダメージ対策T-REPSシステムを採用。ヘアドライヤー、アイロン等の熱によるダメージ防止だけではなく、新機能のタンパク質複合体が、その高熱を利用して髪の補修や保湿を実現します。フィタントリオール、レチノールとトコフェロールのビタミンA、Eと毛髪の構成タンパク質である18種のアミノ酸を配合し、髪を美しく健やかに導きます。


口コミ

オイルだけどサラッとしてベタつかないです。朝のアイロン前に使用しましたが湿度で表面に現れるチリチリが無くなりました。一日中サラサラだったので購入してよかったです。
2023/06/16
ヘアケアに!
毎日カールアイロンを使うので、髪が傷んでしまってこまっていました。
雑誌に載っていて気になったので購入してみました。
香りもキツくなくて、ほんのり良い香り。
オイルはサラッとして馴染みやすいし、つけてから髪を巻くとツルッとした質感になります。
またリピートしたいです。
2023/05/20
ツヤさら
めちゃくちゃお気に入り!ダメージヘアーがツヤ&サラサラ、熱を加えるだけで手触りが最高。また、リピート買い間違いない。
2023/05/13
お気に入り
ヘアアイロン前に使うと痛みが少ない気がします。ずっと使い続けたいなと感じてます。
2023/05/09
毎日のドライヤー前に使うと熱の力でヘアケアにもなるとの事で、髪の保護のために購入。
心配していた匂いもクセがなく、強くもなく気に入りました。
湿気で髪がうねりがち、エイジング毛でパヤパヤした毛も多くなってきてるのですが
これを使うとかなり軽減されました。
しばらく使用して、髪の毛の質が変わるようならリピートしようと思います。
2023/04/26
ツヤツヤになります。
凄くツヤツヤになります。白髪染めでパサパサだったのがツヤツヤ、サラサラになりました。かなりしっとりするのでつけすぎに注意です。
2022/12/24
タオルドライの後、髪の毛につけてドライヤーすると髪がサラサラになります。水っぽいトリートメントより濃厚なものの方が好みなので、このヘアエッセンスはタイプです。濃厚なのにベタベタ感がないです。
2022/12/18
口コミが良かったため購入してみましたが、本当に髪の艶が格段に上がったと思います。とても良い香りでリピしようと思います。
2022/12/18
買って良かった
半額の時に購入しました。
これを使ってから、髪がツヤツヤだね!と言われるようになりました。
ベタベタもしないですし、リピート有りだと思っています。
2022/12/17
特に
特化してる所はありません。まぁまぁ極々普通。
熱に効果があるものが欲しかったので購入しました。
香りはなんか懐かしい・・昔、駄菓子屋で嗅いだような・・と思ってる間に消えます。
デカくていいのですが日本製が欲しいので近いうちにサヨウナラ商品です。
2022/12/16
まだ使ってないけどこれから使うの楽しみです
2022/12/15
娘に試してみたいと頼まれ購入しました。髪がつるつるになりめちゃくちゃ良いと言っておりました。
2022/12/14
色々なヘアオイルを使用してきましたが、すぐパサついたり思ったようになりませんでしたが、このヘアオイルは良いです。タオルドライした
後につけて、ドライヤーすると翌日もパサついてません。
2022/12/14
最初は普通だったが、使っていくうちに髪がサラサラになり効果を時間できた。
パッケージは確かにダサいが、特にこだわりないので問題なし。
2022/12/13
かなり良
めちゃくちゃよかったです。夜につければ朝オイルつけなくても一日さらさらだし綺麗。
2022/12/12
よい
良い!とっても良い!冷蔵庫で働いてると終わる頃には髪の毛バサバサになりその後洗髪するまでずっとバサバサでした。高値のオイルやクリーム色々試してきましたが納得いくものはありませんでしたが、このオイルはリピ確実です。乾燥が激しいので、濡れた髪に付け乾かした後にも付けてます。良い物に出会えて良かったです。
2022/12/12
匂いもよく、ドライヤー後に使用してさらさらになりました。
2022/12/12
今まで使ったヘアオイルで断トツ良い
今まで使ったヘアオイルの中で断トツで良いです!!自分はケ〇スターゼの黒よりも全然合ってました。元々癖毛+毛量多くてボリュームが出るのに加え、ブリーチしたせいでダメージが凄かったのですが、このオイルを使うとボリュームがかなり落ち着きます。物はとても良いのですがパッケージで損をしてる気がします…私はたまたまサンプルを使用してこのヘアオイルと出会えました…今のところ代用できるオイルが見つからないほど自分には合ってます。安くなってたので追加で2本買いました。普段レビューは書かないですが、あまりにも感動したのでレビューを残します!!
2022/12/11
翌朝のスタイリングが楽に!
リピート購入です。ドライヤー前に使用すると髪のまとまりが良く、翌朝のスタイリングも非常に楽になりました!
使用することでツヤ感もUPしたように感じました。
非常に気に入ったので、今回は友人へのプレゼント用として購入しました。
2022/12/11
ブリーチ3回してますが、夜使って翌日まで結構まとまります。
長さによっては1回で使い切るには多いかもしれません。私は、普通くらいの長さで毛先だけにつけて、1袋の半分くらいを使いました。
全部使って良かったら大きいのを買いたいです。
2022/12/10
太い硬い多い髪質の方には非常にオススメです♪
ふだん使っているオイルだと規定の倍以上必要になってしまうのですが、こちらは1プッシュでもしっかりまとまって嬉しいです(ショートボブ)。まだ使って3日なので熱による補修の効果とかは分からないです。
パッケージデザインがちょっと残念なのと、香りがレトロなキャンディのようなストレートな甘さなので好みが分かれるかも。
2022/12/10
今回はリピートです。
使用感はオイルなのにベタつきもなく、香りもほのかに香るので気になりません。
パーマとカラーで傷んだ髪もまとまります。
まだまだ残っていましたが、半額だったので購入させてもらいました。
2022/10/15
…とても良かった…!!
髪太め、量多め、胸くらいのロング、
トリートメントやオイルが入りづらくギシギシしやすい髪質です。
長年オイル難民でしたが、まさかのやっと見つかった感…!!
タオルドライ後、3プッシュを手のひらに伸ばしてから毛先に付けて、余ったので全体を手ぐし。
をドライヤーかけながら付けてます。
乾いたあとスルンスルンで、広がりも落ち着き、翌朝もまとまっていて感動しました。
朝ワンプッシュだけを艶出しに付けてます。

今まで大手や有名所、SNSでバズってた物、本当に色々使ってたのですが、何がどうちがうのだろう、、、これはすごく合いました。
私と同じ髪質の方の参考になりますように!

※※逆に子供の毛や髪細い人はベタつきやすいかもしれません※※(髪の細い我が子には、私の手に余ったのをつけただけでもオイリーでした)
2022/10/12
カラーとパーマの繰り返し、40代になり髪質も変わってきてパサつきがひどくなってきました。こちら雑誌に掲載されているのを最近見て気になっていたのですが、お安くなっていたので試しに購入。質感はサラサラのオイルとうより少々粘度のある感じ。今まではドライヤー後の乾燥と広がりがすごかったのですが、こちら使用するとあきらかにパサつき広がりおさまっています。髪質も柔らかくなります。個人差はあるとは思いますが、今まで倍以上の値段のオイルを使っていたため、高いから良いってわけではないんだなぁと改めて思いました。多毛セミロングで2プッシュで充分なのでコスパもよく、香りも優しくて良いです。良い物にあえてよかった。
2022/10/12
とても気に入りました。
パサパサ髪がしっとりまとまるように。
又、購入したいです。
2022/09/16
お気に入りです
前回お試し用を購入して使ってみたら少量でしっとりまとまるし、余分なベタつき感もなく気に入りました。
ちょうど欲しいなぁーと思っていたらお安くなっていて、すぐにポチりました。
毎日コテで髪を巻くので熱にも強い!!のは魅力的です。
2022/09/06
リピート
オイルはしっとりだけど翌朝サラサラになる気がして気に入りました!
しばらくこれを使いたいです^_^
あまり楽天にはうってかないので
廃盤にならない事を願います
2022/07/30
良い
とってもしっとりなオイル
ベタつくかと思いきやソコソコしっとりといい感じになりました^_^
リピートしたいです♪
2022/07/29
何年も美容院で使っているものを買ってました(120ml 2.800円) アネツめちゃめちゃ良い!!し、安い。あー 長い間損したー 次は本体購入決定です。
2022/07/13
期待値が高すぎたのかも?
つやつや、さらさらは残念ながら実感できず。
2022/06/19
すぐに届きました
早速使いましたがとても良かったです
髪がサラサラになりました
2022/06/11
サラサラ
今までモ○モを使っていたのですが、容量が少なくこちらのレビューよかったので購入してみました。
ウェットでもドライでもいけるしニオイも好きなニオイです(^^)
おかげで髪がサラサラです。
ギトギトにはなりません。
なくなったらまたリピートしたいと思う商品でした。
2022/06/08
現品を使用していて、旅行用にサンプルサイズを購入しました♪
お安く買えて良かったです!
2022/06/08
初めて購入しました。オイルトリートメントは沢山試してきましたが、こんなにパサつきをおさえ、サラサラしてくれるオイルは初めてです。
今度は、本体を購入したいです。
2022/05/26
何度も購入しています。
もうこれが無いと困ります。
おかげで、髪の毛につやがあります。
2022/05/11
香りも使用感もとても良いです!
でも、ポンプが不良なのかあまり出てきません。
少し傾けてプッシュしても更に出てこず…。
使い方が良くないのかもしれません。
2022/04/23
かなりオススメ
オイル系は色々試しましたが一番だと思いました。
私は髪をブリーチしているので結構痛んでいるのですが、洗髪のあとに毛先にしっかり目に馴染ませてドライヤーで乾かすと髪がツヤッとして程よくしっとりになります。
娘のロングヘアもこのオイルを使うようになってから、広がったりパサつく事がなくなりました。
2022/04/12
夜使って寝て、朝起きても髪のくし通りが良くて、ツヤツヤなままです。
サラサラになるしリピート確定です!
2022/04/10
毎日アイロン使うためお試しに購入
アイロンを毎日使うのでお試しにサンプルを購入しました。縮毛矯正とカラーを繰り返しているためハイダメージ毛です。これを髪に塗ってからアイロン使うとしっとりまとまるため本体も注文しました。アイロン使う際の必須アイテムになりました。
2022/03/09
今までドラッグストアで購入していた物を使用していましたが、パサパサで。肩ぐらいの長さですが、手ぐしが引っかかる事もあるぐらいギシギシで。半信半疑でこちらを購入したところサラッサラになりました!続けてみようと思います。
2022/03/04
以前試供品を使い凄く良かったでので購入しました。
スーパーセールで価格も安くラッキーでした。
2022/02/13
ロングヘアでヘアドネーションしようと2年前から伸ばしています。ただショート時代にブリーチをしていたのと度重なるパーマで髪の毛が傷みに傷んで枝毛と指通りが悪くてストレスでした。毛先の傷んでいる部分は切って健康毛のみ寄付しようと思っていましたが毛の絡まりのせいで伸ばすこと自体に嫌気がさしていてどんなヘアケア剤をつかっても指通りが悪かったのですがこちらを使うと指通りが滑らかでストレスから解放されました。胸下ロングで私はサイドと真ん中に2プッシュずつ馴染ませてます。枝毛は治りませんが指通りは格段にいいです!
2022/02/04
めちゃくちゃ良い
他メーカーの同じような感じのトリートメントを美容室でおすすめされ、そちらもかなり良かったのですが、価格がこちらの商品の倍くらいして高かったので、もっと安くて良い物がないか探していた所レビュー評価も良くお値段も手頃だったので、こちらを購入し使用したところ、ベタつかずトゥルトゥルさらさらの仕上がりでめちゃくちゃ感動しました。香りもフローラル系できつくなくふんわりと香る感じもとても気に入りました。
なくなったらリピしたいです。
2022/01/29
年齢もあるし、自分自身のケアまで手が回らなくて、髪の毛のごわつきが気になっていたタイミングで、おすすめされたこちらを購入。
ドライヤー前につけると髪の毛がしっとり。
朝は、セットの仕上げにちょっとつけてウェット感を出したり…!
ちょっと使っただけで、このうるつやな仕上がりで大満足。
「熱を使ってダメージを補修する」なんて素敵な謳い文句もあるし、使い切った後の自分の髪の毛が楽しみで仕方ないです♪
2022/01/28
毛先のぱさつき解消のために購入しましたが、パサパサ感は落ち着いて満足でした。
2022/01/28
サラサラ
産後の髪のダメージが気になりすぎて、
こちらを試してみました。
熱を加えるほど髪を補習というフレーズに惚れて購入を決めました。普段は毎日のように髪を巻くし、傷んだ髪にドライヤーをあてることもこわかったので。
いまのところ髪のダメージを保護してくれ、以前よりもサラサラになった気がしています。
2022/01/24
リピートしたいです★
アウトバス用のオイルとして愛用しています。
容量もたっぷりなので気を遣わすドバドバ使えるところも気に入ってます!
香りもとっても良く、まとまってサラサラになります。
今後も使っていきたいアイテムになりました。
2022/01/20
軟毛・細毛ですが、これを使いだしてからハリがでて髪が丈夫になった感じがします。
2022/01/14
冬になり乾燥で毛先がパサパサで、まとまらないのが気になっていてこちらを試してみました。
タオルドライ後の紙に塗り込み、ドライヤーで乾かすと滑らかで、ツヤツヤな毛先になり髪が生き返るようです!
2021/12/26
キャンディみたいな香り
甘酸っぱい香りで好みでした!
バニラみたいな甘い甘さのものは苦手ですがこちらはキャンディみたいで好きでした。
使い心地も、ドライヤー後の髪が落ち着いているのでよかったです。ベタつきはなく使いやすい
2021/12/18
アイロンなどの前につけると 綺麗なカールが
出来ました(*^^*)
2021/11/17
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク