UV スーパー プロテクションジェルは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

UV スーパー プロテクションジェル
口コミ 78件
評価:4.5/5

SPF50+・PA++++スキンケアもできる強力UVジェル。まるで塗っていないような軽い使用感。お肌に負担をかけずに強力UVカット+スキンケアが実現する日焼け止めです。5つの刺激フリー&天然美容成分配合で、優しく軽い使い心地なのにウォータープルーフ仕様。普段使いから真夏のアウトドアまで、紫外線と環境ストレスから大切なお肌を守ってくれます。


口コミ

使い心地がとても良い
着け心地がとにかくいいです!匂いもありませんし、ベタつかず、白浮きもしません。敏感肌ですが、こちらは肌が荒れたりすることもなく、安心して使えます。顔だけではなく腕にも使うっているので、ポンプ式?の大容量タイプもあったら嬉しいです!
2023/08/10
こちらの商品は毎回なくなる前に購入してます。つけ心地良く日焼け防止も凄いと実感してます。ありがとうございます。
2023/08/08
リピート
リピート購入です。
着け心地が軽く白浮きもないのでさっと塗れて
使いやすいです。クーポン利用でお得に買えました。
2023/08/03
サラッとしています♪
私は敏感肌なので顔につけても肌に優しいUVクリームを探していました。また夫も最近強い紫外線で肌が荒れるようになり、今回初めて購入しました。サラッとしていてつけ心地軽く肌への負担も少ないように思います。
全身用ですが、量が少なく値段の割にすぐなくなってしまうので☆4つにしましたぁ。
2023/07/16
何回もリピしてます。無臭で付け心地が軽くてお気に入りです。他の日焼け止めは使えません。
2023/07/06
化粧下地??
悪くはないのですが、タイトルに化粧下地と書いてありますが商品本体には一切書いてない、ただの日焼け止めです。いわゆるメイク崩れを防いだりカバーするものではない。化粧下地が欲しかったので、日焼け止め成分も入っていてコスパも良さそうと思ったけど、目的とちょっと違った。付け心地は良い。
2023/07/05
それなりにベタつきます
ベタつかず、サラッとしているわけではありませんが、
クリームだから塗っているときに腕から落ちるわけでもないし、非常に塗りやすいので良いです。
毎年夏に2本は使い切るから、もう少しだけ価格が安いと良いのですが。
2023/07/02
定期的に購入しています。
私は顔のみに使用し一年中使用しています。
サラッとしており塗っても白くならないのが特徴です。
日焼け止めや化粧下地など幅広く効果があるのでリピートしています。
2023/06/25
お顔の日焼け止め
いつもの日焼け止め
お顔にはこれしか
使わないです
2023/06/17
さらっとしていい
さらっと伸びも良くて、化粧下地として使っていますがとくに問題はありません。
2023/06/16
すごく良い
私は、敏感肌のため、色々な商品は、使えません。
でもプリュさんのシートマスクは、赤くならずに済んだので、良かったです。
日焼け止めもプリュさんのだったら?と思い、購入しました。
単品だけなら、クレンジングもいらないとの事を、すぐに返信頂いて、お世話になりました。
これからもプリュさんの商品を使い続けたいと思います。
ちなみに日焼け止めは、一日中、潤ってました!
2023/06/10
プリュの化粧水と乳液などスキンケアシリーズを使っていて、前回、日焼け止めをお試しで購入しました。敏感肌で合わないものが多いなか、こちらの日焼け止めは大丈夫でした!使用感が良いです!しっとりだけどサラッとする!ただ、ファンデーションとの相性は選びます、、容量がもう少し多いのが出てくれたら嬉しいです。
2023/05/07
何本リピートしたかわかりません。
乳液のようなテクスチャーで、ベタつきも乾燥もなく、最高の使用感です。
弟にも去年から勧めたところ、使っているみたいなのですが、今年も早速「買っておいて」と頼まれました。
マスクをすると蒸れて化粧崩れしてしまいますが、この日焼け止めを塗ってファンデを塗ると、マスクを取った後も化粧崩れしていません。すごいです。
2023/04/27
使い始めて文句なし
本当に日焼け止め!?と思うくらいに使い心地いい!
今までのは白くなったり、最近歳のせいかカサカサになったり上からファンデ塗ってもノリが良くなく感じていて、こちらの商品もダメ元で購入。
サラッとしていて肌がキシキシする感じもなく、上からメイクしても嫌な感じがないです。
他の方が言ってるように大容量タイプが出たら嬉しい…
あとは、まだしっかり日焼け止めとして機能してるのかわからないので星1つ付けられないです。
このGWで外出する予定なのと、夏が楽しみです。
2023/04/26
のびがよく、つけ心地も自然で、これでSPF50とは大変満足です。今後、使い続けたいと思っています。
2023/04/22
お気に入り
無臭でノビが良く、ベタつかない。使いが心地がとてもいいです。私は首周りに肌荒れを起こしやすいのですが、こちらの日焼け止めは全く問題ありません。
2023/04/20
敏感肌
いい、透明に近い!!!!
プリュは以前からよく使っていたので、敏感肌でも、安心して使うことができます!!
無くなるまで、使ってまた感想書きます〜!!
2023/04/19
こちらの商品は、初めての購入ですが
塗り心地もよく、使いやすいです。
どちらかと言うと、しっとりタイプですが
ベタベタせず、私はとても好きな感じです。
2023/04/18
塗り心地もよく肌に負担かかる感じもないので毎日使いやすいです。
2023/04/01
塗りやすい!!!
今まで出会った日焼け止めの中でダントツ塗りやすく、その上、化粧下地にもなってウォータープルーフなんて買わない理由が見当たらないです。
プリュのマスクから使い始め、クレンジング、洗顔と良い製品に出会ってきましたが、今まで日焼け止めは色々と諦めて妥協して使っていただけに感動が大きかったです。
今のところ良い事尽くめすぎて本当に日焼けしないのか疑ってしまいます^^;
これから暑くなってくるので様子を見ながら使っていきたいと思います。
2023/03/29
はじめての購入
届いて早速 息子の野球観戦行くのに
下地替わりに使用。
めちゃのびがいいので少量でOK!
ファンデののりも良かったです。
今日暑かったんですが白浮きもせず
オイリーな私ですがお肌サラサラで
1日過ごしました。
パッケージもシンプル気に入ってます。
2023/03/11
もう何年も一年中使っていますが夏でも冬でも快適に使用出来ているのでこれからも使い続けていこうと思っています。
2022/12/05
度々、利用しています。
数年前から愛用しています。
サラッとしていて塗りやすいです。日焼け止め・化粧下地・ウオータープルーフ・UVカットなど全身にも塗れて便利です。私の場合もったいないので身体には塗りませんが・・!(^^)!
2022/11/27
良いです
延びが良く重たくないので暑い夏に丁度良いです。
2022/09/15
リピ
脂っぽくならず使っていて不快感がないのでお気に入りです。
クーポン利用でお得にリピ買いです。
2022/09/08
4本以上は買ってる
外で仕事しています。
夏以外ずっと週7日使ってます。
この日焼け止めにテカリ防止下地とパウダーって感じで使用。
少しだけ毛穴が隠れます。
とてもみずみずしいので、メイクがやりづらいかな…
つけ心地は軽いのですが、オイリー肌なので夏はヌルヌルになってしまい耐えられなくて、夏だけは別の物を使っています。
色々使いましたがこの日焼け止めが一番荒れないです。
ずっと外なので塗り直さないのはさすがに怖くて、昼休みにUVパウダー付けています。
日焼けした感じはないし、私の油で崩れない、荒れないので年中使いたいくらいです。
2022/09/02
ジェルタイプでさらっと伸びて使い心地が良いので日常的に愛用しています。敏感肌で顔に合うのは中々なかったですが、これは大丈夫です。何回もリピしています。汗で流れてしまう気がするため、一日何度も塗りなおしています。
2022/08/21
この日焼け止めを使いだしたら他のものは使えなくなりました。においもなく、のびもよく、つけた時に白くならないし、手にぬめり感も残らなく顔首デコルテ腕、どこにでもつけたくなります。あまり日焼け止めをつけるのが嫌な夫もこれなら文句言わずにつけてくれます。
2022/08/08
敏感肌用の日焼け止めでもかぶれたことがあるので心配でしたが、こちらはかぶれることもなく使えています。付け直し不要とありましたが、やはり付け直した方がいいかと。長時間使っていると汗で流れていますし、あと付けていても日焼けはします。しないよりは、した方がいいかな位に考えています。
2022/08/03
少しお高いので30%オフの時にまとめて購入。軽いつけ心地で大変気にっています。
2022/07/11
良かった点
☆無香料(匂いに酔いやすいほうですがこれは日焼け止めの独特の匂いがほとんど気にならなかって)
☆とても伸びがよくとにかく塗りやすい
☆白浮きしない
悪い点
☆1時間ほどしたらやはり目が痛くなった(生まれつき目が弱いので日焼け止めはだいたい痛くなる)
☆外にでて1時間経って帰宅したら汗でヌルヌルになった←仕方がないことだけどこれが1番残念でした
たっぷり塗ったから余計にヌルヌルになったと思うのですが日焼け止めはたっぷり塗らないと効果がないとも言いますし…
帯に短し襷に長しですね
追記します
そのあと塗る量を調整し、
塗りすぎないようにしたら
ベタつきやヌルヌルは起きませんでした。
無香料だし塗りやすいし日焼け止め特有の重さがないのでやはり使いやすいです。
☆増やしました。
2022/07/10
もう何年も使用しているので、お安く買える時は、即買いです。
2022/07/07
サイズ感の比較になれば、と思います!
テクスチャーは、好みです!硬すぎず柔らかすぎない!少しだけベタつきはありますがすぐに無くなるし気になる程ではないです!
みずみずしいサラッサラを求めている方には不向きかと。
ボディー用に私は購入しましたが、使用感最高なんですがもう少しお値段安ければいいですねぇー。笑
毎日身体に使うと2ヶ月持つのか????と思います。 伸びは凄く良いので使用量は写真のアクアよりは少なめで済みますー!!!!
2022/07/05
とても着け心地がいいです。SPF50はカサついてしまうものが多いのですが水分が多いのでしっとりします。ベタつきはありません。個人的には、ピンクベージュの色がほんのり付いているといいなと思います。
2022/06/22
サラッとしていてとても使いやすいです。日焼け止めはこれ一択です。
2022/06/21
プリュさんの商品を色々使用しています。
全てとても満足のいく物なので、今回はじめで日焼け止めを購入しましたが、期待を込めて評価しました。
また、2回しか使っていませんが、今のところ肌トラブルなどは起きていません。伸びもよく、使いやすいです。
2022/06/15
リピ商品です。べたつかなず乾燥せず効果が高いのは言うことナシですが、少しお高いので購入するタイミングをみて、なくなる前にストックするようにしています。
2022/06/14
しっとり軽い仕上がりの日焼け止めで、スキンケア感覚で使いやすいです。40gは思ったより小さくこの価格だと少々お高く感じるので、クーポンが出てる時にリピートしたいです。
2022/05/22
二度目の購入です。今までは、夏など汗をかいたりすると汗に反応して肌にでき物ができてしまうので日焼け止めなども慎重に商品を選んで購入していましたけど、こちらの商品を使用してから汗をかく季節でもでき物が出来ず安心して使用出来ています。
2021/08/25
軽い付け心地
軽い付け心地の日焼け止めです
日焼け止めのばったり張り付いたような感触や
厚ぼったさがなく 軽やかで日焼け止めをつけているのを忘れるような感触です
2021/08/24
付け心地や肌への馴染む感じもあり満足です
何より白っぽくならないのがとても気に入っております
2021/08/20
さらさらとしっとり
日焼け止めにありがちな重さがなく、さらさらしているけれど、しっとり感もあり、お気に入りです。クーポンがあったので、来年用に購入しました。
2021/08/19
ちょっとお高いなと感じますが、使い心地は良いです。
塗り直しの必要がないというのがとっても嬉しいです!
2021/08/18
届きました
まだ未使用なのですが、今使っている日焼け止めが生産中止になってしまったので
こちらにしてみました。
2021/08/17
UV効果はまだよくわかりませんが使用感はとてもいいです。ジェルなので、付けたときにさらっと伸びてクリームのような重さがないです。全身付けるのですぐなくなっちゃうかも
2021/08/04
白浮きしない
軽い付け心地で付けてる感じがしないくらいです。
一日中付けていても負担にならなくていいです。でも正規の値段じゃ買わないかな。
2021/07/17
付けた感じがとても軽く、伸びも良くて下地として使用しています。
ファンデとの相性もとても良いです♪
2021/06/22
リピートで
日焼け止め+αで使い勝手もいいそうです
2021/06/20
重くなく使いやすい
日焼け止めはこれだけです。
ベタつかずパサパサすることもないし化粧崩れも無い
使い勝手が良いので愛用中です。
2021/05/29
さらっとしていて使い心地良かったです。。
2021/05/26
日焼け止め
乳液みたいで刺激もなくとても使いやすいです!
2021/05/25
何度も利用しています。
日焼け止めは年中使用しています。
サラッとしたつけ心地で気に入っているのでリピートしています。
2021/05/21
すーと、馴染む
白くならずに肌に馴染む感じです
敏感肌の私もまったく気になりません
良いものに出会えました
2021/05/15
こちらは日焼け止め特有の匂いもなく、
乳液のように軽いので化粧下地や、
日焼け止めとして重宝してます!
2020/10/01
ずっと日焼け止めは気に入ったものがありませんでした。
今回こちらを初めて購入、軽くて肌に負担がかからない感じがします。べったりと重いものを使っていたので、塗るのが億劫でしたが、毎日の朝が楽しみになりました。
2020/08/31
腕時計の跡が付きません。匂いもしません。
一般的な日焼け止めは匂いや着け心地が嫌いで沖縄など旅行の時にしか使っていませんでしたが
これ日焼け止めという感じがせず普通にクリームをつけているようなファンデーションの下地として使っています。今年の夏はとても暑くて腕にも使ってますが腕時計の跡が付きません。効果ありです。
匂いは無臭・付けたときすっとします。伸びもいい。とても気に入りました。
2020/08/21
べたつかない使用感が良かったです。日焼け止めなので顔のあら隠しは出来ない。自転車焼けで手の甲が黒ずみ出したのでせっせと手や首に塗ってます。
2020/07/31
本当に、つけ心地、しっとり軽やかでした。洗顔後も肌がしっとりしています。
2020/07/11
良かった
お肌に優しい感じで、圧迫感がなく、使いやすいです。すごく伸びが良いです。もう少し安かったら、なお良いです。
2020/06/30
良いです!
サラッとしていて伸びが良い。
時間が経ってもつっぱり、カサつきもなくしっとりしています。
使用感にストレスがないのが良いです!
2020/06/24
2本目のこうにゅうになります。まず、日焼け止め独特のにおいがしません。そして伸びがいい!
つけ心地もサラサラしてて気持ちがいいです。重たくないんです。
値段の割にちっさ!と思いましたが、つけて納得しました。少量で伸びるから結果、
トータルして価格も安いと思います。オススメです★
2020/06/20
薬局で売っているSPF50+PA++++の日焼け止めを顔に塗って、汗をかくとヒリヒリして痛くなります。こちらの日焼け止めを見つけた時、すぐ買いました!
塗った時、ベタベタせずサラッと塗れて良い感じです!汗をかいてもヒリヒリしませんでした(^^)
いつもの洗顔料で落とせるので助かります♪
またリピします!
2020/06/16
サラッと
肌弱目の私でも使えました。べとつかずサラッとしていて使い心地も良かったです。これでSPF50もあるのかと思ったくらいです。紫外線対策に全身使えます。コスパもいいです。
2020/05/23
すぅーっとのびて、使い心地の良い商品です。SPFSPF50なのも嬉しいです。再度の購入有りです。
2020/05/20
まずこの商品を選んだ理由は、専用クレンジングが不要と記載されていたからです。晴れの日は早朝散歩をしているのですが、5時頃からのメイクは正直面倒で。また汗もかきますから尚更。今はこれを塗り、マスクをして出発。で帰宅後また洗顔しています。使用感は私が嫌いなべたつき感もほぼ感じず、伸びが良いです。また白浮きしないところも良いです。
2020/05/20
使いやすいです
軽く伸びて白浮きなどは、ありません
重たい感じもありません、個人的には、敏感肌ですがピリピリ、ツッパリ感もなく大満足です。
2020/05/19
さらっとしてます
日焼けが気になる季節になり クチコミの
よさを見て購入しました。
日焼け止めは 塗ったとき、重く感じるものが多いですが、こちらは さらっと軽く、ベタつきも全くありません。
私は 洗顔後、導入液→化粧水→日焼け止めの順に使っています。
下地も兼ねてるとありましたが、カサつきが気になる時は そのあと クリームも
塗ります。
日焼け止め効果は まだ使ったばかりで
わからないですが、効果にも期待して
使いたいと思います。
2020/05/16
伸びが良くて、UVケアとは思えないくらい使いやすいです。リピート決定です。
2020/04/30
2本目です。
クレンジングで落とさなあかんってことは体に塗るにはあんまり適してないのかなぁ。
そう思い顔だけに塗りますがこれだけを下地にするとアイライナーが落ちやすい気がします。
肌荒れしやすい子供にも使いたかったけどクレンジング必要という部分が気になったので、自分だけで使います!
伸びが良いところは逃げ回る子供にピッタリと思ったんだけどなあ、惜しい!
2020/04/25
サラっとしてます!
いつもこちらのシートマスクと炭酸スプレーを愛用しております!日焼け止めが発売されてから気にはなっていたのですが、日頃使っている物でトラブルが無いため何となく購入には至らなかったのです。しかしウイルスの影響で仕事中もマスク着用が義務付けられ、日焼け止めの肌色がマスクに着色してしまうのが気になる様になりました。無色でベタつかず、肌に優しそうな物をと思いこちらの商品を購入しました。使用感はサラっとしていて本当に付いてるのか疑うほど(笑)軽い付け心地です。使用して3日目ですがトラブルは無さそうで一安心です。ただーつ、思っていたより小さいサイズでちょっとさびしい気持ちになり星-1(>_<")
2020/04/24
初めて購入しました。使い心地は少量でのびが良くムラにならずにぬれます。後は効果が実感出来たら嬉しいです
2019/07/10
買って良かった!
私は肌がとても弱く、日焼けもできなくそれに必要なUVクリームが合うものが無かったのですが、このクリームはかゆくなったり、かぶれることも無く、とてもありがたいと商品に出会えました。つけ心地も、ノビが良く、白く残ったり乾燥することも無く、安心して使えます!これからは、このクリーム一筋で使用して行こうと思います!ありがとうございました!
2019/06/01
メッチャ焼ける!
完全に信用してつけて、首がメッチャ焼けました。紫外線のアレルギーがあるので、ブツブツが出て大変なことになりました。2つも買って失敗でした。
2019/05/07
使い心地良好
これからの時期にピッタリ
優れたスペックに魅力を感じ購入しました。
使用感はとても軽く
ほぼ素肌みたいです。肌刺激も感じることがなく良い感じです。
軽さ故にしっかり紫外線対策になってるのか不安になります。
ただ手持ちのクレンジングと相性悪いのか軽い使用感の割になかなか落ちないクレンジング効果もある洗顔フォームは不向きなのかな?
クレンジングの改善が必要そうです。
2019/04/21
紫外線吸収剤が含まれてるということなので一番紫外線を防ぎたい顔にはちょっと心配で使えず、手に使っています。
今のところ焼けている感じはしないから、これからの季節にも期待して使い続けます。
2019/04/20
軽い
売り込みどおり、確かに着け心地は軽いです。
ただ塗ったあとがさらっとしないのでパウダーファンデーションが塗り難いです。
日焼け止め効果がどれくらいか、それ次第でリピートするか決めたいと思います。
2019/04/17
良いです
この価格にするなら、せめてもう
10g欲しいです。
2019/04/11
サラサラで不安さえ覚えます(笑)
日焼け止めってサラサラをうたっていてもベタついたり乾燥してガサガサになったりとあまりいい印象がありません。でも間違えて日焼け止めじゃない商品が届いた!と疑うくらいのサラサラ。重くないし理想的。あまりにも普通のゲルやクリームっぽいので日焼け止め?とまだ疑ってしまうほどの使用感。
桜が満開の今の季節から使ってみて日焼け止め効果を感じたら間違いなくリピします。
2019/04/06
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク