ミネラルマスカラ トゥヴェールは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ミネラルマスカラ トゥヴェール
口コミ 55件
評価:4/5

ハリやコシがなくなったまつ毛のために、マスカラをしている間も、まつ毛をしっかりケアできる「ミネラルマスカラ」です。 ワイドラッシュ、キャピキシルなど12種類の美容液成分を贅沢に配合。ひと塗りで上向きロングカールをキープし、ミネラルの美しい発色で目元を印象的に彩ります。 お湯やクレンジングで落とせます。


口コミ

リピです。
パンダ目にもならず、きれいにつきます。
2023/02/24
まだ使ってないですが成分的には安心して使えると思います。
2023/02/23
リピです。
まつ毛伸びた様に感じます。
安心して使えます。
また購入させて頂きます。
2023/01/25
2本目リピです。
カールキープ力がすごくあり、多めにつけて少し乾かす→ホットビューラーで溶かしながら上げる→風を当てて冷やして乾かすと本当にそのまま夕方まで綺麗に上がってます。ビューラー使わなくても、マスカラつけて少し乾かす→手で睫毛を暫く押し上げて離すだけでも夕方までそんなに下がりません。直毛長睫毛で他のマスカラは何度もビューラーで上げないと下がってくるのに驚きです。
塗る前に容器の淵で軽く払って、塗る時は左右に少し動かしながら付けていくとダマもそんなできないし、綺麗なセパレートに仕上がります。ボリュームや長さは濃いめメイクみたいにバサバサにはなりませんが、まつ毛の存在感しっかり綺麗に増して上品に仕上がります。
落とす時はお湯で落ちますし、毎日使ってても睫毛が細くなったり抜け毛増える感じはないのでやはり成分が良いのかなと思います。10ヶ月ほど使えました。
カールキープ力とセパレートが一番綺麗にできるし、何よりトゥヴェールさんということで成分も優しいと思うし今後もリピすると思います。トゥヴェールさんと言えばスキンケアのイメージだったのでメイクもこんなに良いものがあるのは驚きでした。おすすめです。
2022/12/18
ブラウンを購入しました。
パンダ目にならないし、お湯で落ちるし、気に入ってます。
もう少し小さいと端のほうがつけやすいと思います。
2022/12/15
高品質だと思います
汗や涙では落ちないのに、お風呂での洗顔できれいにオフできます。長さとボリュームに満足してます
2022/07/02
いろいろ使っていますが、このマスカラが1番よいです!!
2022/06/18
次もコレかな〜
レビューにも多いですが
パンダになりにくいです!
夜には少しなってるかもしれませんが
日中に何度も綿棒でこする。という、行為がなくなりました! ダマにもなりにくいです!
少し薄づきなので、私は重ねまくって、
少しダマもできましたが、
ボリュームが欲しい方は、下地をつければ
何度も重ねなくても、ダマなしで
綺麗にボリューミーになりました!!
2022/03/08
直毛下向きの長い睫毛で大体マスカラ付けても下がってくるのですが、このマスカラは夜になっても多少全体的に下がりはしますが上向きカールキープしてくれます!夜でも視界に睫毛が入ってきません!
結構目が潤みやすい体質ですが繊維が落ちたりパンダになったりもないです。石鹸落ちの優しい成分という事でそんなに期待はしていなかったのですが買ってよかったです。左右に動かしながら少しずつ塗ればダマや毛束もできないです。今後使って睫毛の状態やどのくらい液が保つか次第ですが、他のミネラルコスメより手が届きやすい価格なのでリピートしそうです。
2022/02/26
他の商品を使っていましたが、、戻ってきました。
やっぱり良いマスカラですね!!
2022/02/02
大満足です。
ブラウンを購入しました。目元が柔らかくナチュラルな印象になったような気がします。マスカラ下地を塗らなくても長さも出て、綺麗なセパレートになりました。とても落としやすく、敏感肌、金属アレルギーの自分でも痒みや赤みが出なかったので嬉しいです。久しぶりに自分の肌に合うマスカラを見つけられました。リピートしたいです!
2022/01/16
普段マスカラをすると、夕方には目がしょぼしょぼしてくるのですが、こちらはそんなこともなく、一日中快適です。
2021/10/24
なくてはならないものです!
アトピーで敏感肌ですが全く問題ナシ!そしてパンダ目にならず、クレンジングでスッキリ落ちてくれる!と優秀すぎます。
ずっと販売しててください!お願いします!
2021/09/27
ミネラルマスカラ
目元のくすみが、出るのが嫌でミネラルマスカラを探してて。見つけました!
とても塗りやすくダマにならず。
お湯で落とせて、文句なし!
2021/09/18
お気に入りすぎて、もう5本目くらいのリピ。
まつげ伸びるし、美容液成分入ってるし、にじんだり落ちたりしないし(大汗をかいたり、泣いたら落ちますが)、石鹸で簡単におちる!
最高すぎるマスカラです。
2021/09/03
使い始めは、すっごく綺麗なロングまつ毛になって、お湯でするんと落ちるので、めちゃくちゃいい!と思いましたが、
数回使っていると液がパサついてきて、ダマが気になるようになってきました。
私の使い方が悪かったのかな…
最初の使い心地が持続すると嬉しいです。
2021/07/30
すごくイイ!!綺麗なブラウン。
ビューラー無しで上がるし長さも出る。
パンダ目にならない!
そして美容液配合って、最強かも。
絶対リピします!!
ブラシは太めですが塗りやすいです。
コームよりブラシの方が私の場合は
綺麗にセパレートしてくれます。
おそらくまつ毛は細い方。
でもエグータム使っていてかなり本数増えました。
そこにこのミネラルマスカラで
エクステより自然に見えるし
カールも強すぎずナチュラル感が出ました。
2021/07/22
いい商品です。
ブラウン購入。他のレビューでも書かれている通り、ブラシが大きめなので塗るのにコツがいるかもしれませんが、重ねてつけてもダマになりにくく崩れにくいです。石けんで綺麗に落ちます。値段も手ごろ。パッケージも白くてシンプル。なのに、使い心地は抜群。またリピートします。
2021/07/11
私はまつ毛が元々下向きなので、ビューラーしてキープ出来るのはウォータープルーフのカールマスカラしか今まで使っていませんでしたが、昼頃にはもう目の下の暗くなるし、綺麗に落ちなくて目元が少し黒ずんできてました。このマスカラは、カール持続は私のまつ毛には足りず少しさがりますが、それでも目の下に落ちないので気に入ってます!ただ、お湯では落ちません。メイク落としで落としていますが、どうやって落とすのかな?
2021/05/29
美容成分がたっぷり入っているということで、気兼ねなく使えます!
ただ、少しダマになりやすいので、もう少し改善して欲しいです。気に入ったので、またリピします!
2021/05/28
リピートです。1番使いやすく、良い商品です!!
2021/05/11
また購入したいと思います。
無添加コスメを探しており、口コミを見てこちらを購入しました。
ブラシが大きく塗りやすいです。自然な仕上がりで、長さも出ますし、ある程度カールのキープ力もあります。
いつも塗ってから乾くまでに目の周りにについてしまったりしていましたが、こちらは適量を塗れるので、ストレスなく使えそうです。
朝に塗って塗り直しをせず一日過ごすと、繊維が少しだけ落ちてきましたが、汗をかいても滲んだりはなく、目の周りが汚れる事もありません。また購入したいと思います。
2021/05/10
リピートします
ブラウン購入。
黄みよりの明るめブラウンでちょうどよかったです。まつ毛パーマ取れかけの荒ぶるまつ毛もまとまりました。重ね付けしても汚くなりません。ダマにもなりにくいと思います。ブラシが大きめで液がたくさんつきやすいのですがしっかりしごいてティッシュオフすれば問題ないです。
2021/04/10
花粉症でまぶたが腫れたり、マスカラつけても目薬を点したら落ちたり、ダマになったり、すぐカールが落ちたり、なかなか良いマスカラを見つけられなかったのですが、こちらに出会えて良かったです!
昨日、届いて早速使い方の通りに使用したら、今までにないくらい自然な仕上がりなのに、しっかりカールも長持ちしました。
私は瞳の色が生まれつき色素が薄いので、ブラウンの色でちょうど良かったです。ネイビーやバーガンディなどの色も出てきたら嬉しいです!
2021/03/15
愛用してます!
いつもブラックを愛用していますが、
今回はブラウンにしました。
石鹸でおちるし肌にも優しいので、
安心して使用できます。
またリピすると思います!
2021/03/03
まつ毛バサバサになります。特にブラック。
これでミネラルもあるなんて。
素晴らしいマスカラです★
2021/01/28
挑戦
マスカラ難民でした。
こちらの口コミを拝見して、試してみたくなりブラウンを購入しました。
今のところ、瞼が赤くなったり痒くならずに使用出来ています。
このまま使えそうなら、色味も気に入ったのでマスカラはこれで決まりです!
2020/11/20
気に入りました
好評価、リピ買い決定です。
今まで様々なマスカラを試しましたが、どれも目に染みる物ばかりでマスカラってこんな物よねーと諦めながら使用していました。
今回負担が少ない物はないかと探して検討し購入しました。
塗った瞬間から染みることも無く、そして睫毛1本1本にしっかり付き、ダマにもなりにくく重ね塗りをしても自然な感じの仕上がりでした。
2020/10/30
落ちてこない
塗った後に落ちてくるかな?と思っていたが全く落ちてこない。とても気に入りました。
2020/10/18
やたらボリューミーになる訳でもなく自然な感じでつくのに、お湯で落ちるのが助かります。
送料無料なのも嬉しいです。またなくなったらリピすると思います。
2020/09/20
汗ばむ季節ですが時間が経ってもパンダ目にもならず使い心地はとても良いです。ただブラシが大きいため少し塗りにくいので小さめに改良されたらいいなと思います。
2020/09/07
絶妙なダークブラウン
ブラウンですが、かなり黒に近く…それが浮かなくて最高です!!
長さがしっかり出ます。
ぬるま湯オフタイプの中ではかなり強いと思います!
逆に落とすのが大変ですもん!笑
あとはブラシサイズが小さければもっと最高ですね。
2020/07/21
オフするときにまつげが抜けにくいと思います。
使用感は満足。
2020/06/07
今までの中でナンバーワンです。
今まで高ければいいと信じて某有名ブランドのマスカラを使っていましたが、目が大きめだからなのか目の下に時々マスカラがついていたりしていました。
なので、レビューのいいプチプラマスカラを次は購入してみましたが、次はオフがしにくく…。ダメ元で、スキンケア商品を買うついでに購入してみたところ…これはいい!目の下につかない。オフも擦らずオフできる。
もちろん機能的にも優れていてまつ毛長〜く見えます^ ^
今までの中でナンバーワンマスカラです。
2020/04/15
色々なタイプのお湯でオフ出来るマスカラを使ってきましたが、その中でもこちらは結構ボリュームが出るように思います。時間が経つとまつ毛が下がってきてしまうので−1。
色味、お湯で簡単に落とせるところはとても気に入っています。
2020/04/09
リピートです。とても良いです!!
備蓄用に…
2020/02/22
ブラウンを購入しました。
少し赤目が強くてかわいいです。
2020/02/17
もう何度もリピートしています。
とても使いやすいです。
2020/01/06
色んなマスカラを使ってきましたが時間がたつとぱんだ目になりやすかったんですが、これはぱんだ目にならずに良かったです(^-^)クレンジングはすぐ肌が荒れるので使いたくないので、ちゃんと石鹸で落ちたので購入して良かったです♪
2019/12/30
いい感じ。でも湿気と汗で繊維みたいなのが下につく…
2019/10/05
リピ決定
普通のマスカラだと夕方あたりからまぶたの方が痒くなってしまい、目が腫れてしまいます。
半信半疑でこのマスカラを使ったら
痒みもなくボリュームも出てお気に入りになりました!
なくなったらまた買おうと思います(^^)
2019/06/04
いまのところにじみもなくとてもいいと思います。別のメーカーで白い本体のマスカラが下地用なので、ちょっと紛らわしいですが…
2019/01/28
リピートします。
ボリュームもでるし長さも!
にじまないし、洗顔は落ちやすいし…お値段もびっくり!!
他社の物をいろいろ試してきましたが最高です!!
2017/01/28
これまた優しいマスカラ
夜のメイク落としと洗顔が優しく洗うだけで良くなった所は良いと思います。正直目にカスやクレンジングオイルが入ってしまうということが無くなりました。
ただ、このケバケバした先があまり好みでは無く、プラスティックのコームみたいな方がつけやすいのでそこだけちょっと再開発していただけたらな、と思いました。
2017/01/14
美睫毛
長年デジャ◯ファイバーウィッグを愛用していましたが、ケミカルなマスカラの恐さを知り、1年前から絶っていました。
つけ睫毛やまつエクも同様ですので、バージンのままビューラーも使わず諦めていましたが、ルージュを購入する際このマスカラを見つけ興味本位で注文しました。
ケミカルで痩せてしまった睫毛にもしっかり付き、3度塗りでもダマにならず長くなります。
乾いた後 人さし指の腹で下から上に何度か押さえると、カールするのでビューラーは不要です。
落とす時は40度くらいのお湯がベストかな?と思いました。
熱いお湯は肌に良くないので、親指と人さし指で睫毛を優しく挟むを何回か繰り返します。
やや面倒ですが、昔の太く長い美睫毛を取り戻すためなら負担になりません。
2015/11/18
ミネラルマスカラ
まつげにはいいのかもわかりませんが、やっぱり滲むのがダメですね〜💦
2015/10/21
満足です♪
ほどよいボリューム感で良いです。価格もお安く買いやすいですね。ブラウン系の色も出してほしいです。
2015/10/17
良い意味で期待は裏切られました〜
年齢を重ねまつ毛が退化しているにもかかわらずマスカラをつけるとパンダ目状態になるので最近は目元のお化粧を避けてました。こちらの商品を知りあまり期待せず使ってみましたが良い意味で期待は裏切られ、久しぶりに目元パッチリ!滲むこともなく普通のクレンジングだけで取れるしまさにこんなのが欲しかった〜というマスカラです。ミネラルとらいうことで安心して毎日使ってます。
2015/10/04
パンダ目に。
ブラシはとても使い易かったのですが、ウォーキングした途端に滲みだしました。
2015/09/25
かなり優秀かと
ハードコンタクトレンズをしていて、良く目薬を点すので、
マスカラには仕上がり以上に、パラパラ繊維が落ちない、にじまない事を重要視しています。
こちらのマスカラはそういった心配はない上に、
仕上がりもダマにならず、自然に濃く長くカールし、すごく好みです!
普通の石鹸で洗顔後はすっきり落ちていますし、
まだ美容液効果は分かりませんが、睫毛が抜けやすくなるという事も無いので、少なくとも睫毛にダメージはないみたいです。
今まで使っていた他社のマスカラは、800~1,000円くらいでしたので、
少々高くなりますが、トゥヴェールさんはとても信頼していますので、なくなったらリピします!
2015/09/21
良い!
まったく期待はしていませんでした。
マスカラはにじまないことが絶対条件の私はミネラルということで期待はしていませんでした。お湯で落ちるタイプのものは塗った瞬間からマツゲが下がってしまうことが多いのですがこれは大丈夫でした。
映画を観て泣いても落ちていなかったので驚きました。
すごく良かったので、出来ればコームタイプも出していただけたら嬉しいです。
2015/09/21
まつげに優しい
50代ですがマスカラ大好きで、いろいろなところのを使ってきました。以前は長さにこだわっていたのですが、今は落としやすさとボリューム。こちらのマスカラは2度塗りで私の理想のボリュームがだせました。他のマスカラでここまでのボリュームが出るものもたくさんありますが、落とすのも大変。こちらはリムーバーで拭き取りお湯であっさり落ちます。あとひと月ほど使用してまつげの状態によりリピートします
2015/09/19
ミネラルマスカラ
普段からフィルムタイプのマスカラを使っていて、こちらはフィルムで
ミネラルということで買ってみました。
ブラシはほどよく太くて使いやすいと思います。
だまになることなくきれにつき、見た目も自然な感じでよかったです。
お湯で落ちますが、翌日まだ繊維が少し残っていたので、
それは気をつけて落とさないとだめかなと思いました。
2015/09/18
ついに出た
ミネラルの安心して使えるマスカラずっと探してました。少し前に海外サイトでみつけたのがあったんですが、買ってみたらもうすぐ目がパンダで 残念 そしたら、これが出て、使ってみました。落ちません〜パンダなりません〜 うれし〜 ボリューム感とかは出ないマスカラだけど、でもパンダにならないからもうオッケーです。まだまだいいのを出してほしいので、星4つにしときますね
2015/09/12
ミネラルで安心
今日初めて使ってみました。
ミネラルということで安心。一番いいなと思ったのは毛先があまりくっつかず、
ちゃんとセパレートすること。夕方になると多少落ちる感じはありますが
、通常のマスカラの範囲だと思います。
ただ、汗や涙が出そうなときはウォータプルーフではないので、
上から透明マスカラでコーティングするなど、対策は必要そうです。
美容液効果はまだ分かりませんが、期待して星4つで。
2015/09/09
関連する商品
マスカラ人気ランキング
マスカラGood発言ランキング
リンク