万葉染 ネイチャーカラーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

万葉染 ネイチャーカラー
口コミ 29件
評価:4/5

全ての素材がトリートメントベース。地肌や髪にやさしいイオンカラーを使用しているのでダメージの心配がなく、髪がキシまずしっとりなめらかな染め上がりです。


口コミ

満足な品です
何度もリピートしています。
ジアミンアレルギーの為、あらゆるカラートリートメントを使用して来ましたが、自分の髪には万葉染めが一番良く染まります。ダークブラウン使用で30分弱おいてからシャンプー。かなり黒く染まりますがシャンプーのたびに軽い色目になるので満足しています。
セミロングなのでシャンプー後使うタイプは浴室が大変なことになるので、乾いた髪に使用できるのもは有難いです。
2023/11/23
今のところ、大きな問題点も無く、満足しています。
2023/10/17
リピート
頭皮のトラブルがあって以来ずっと使わせて頂いてます。使用後はちょっと毛量増えたのかなと思うくらいふんわりしてます。2週間に1度位使用しているのでもう少し持続性があればなと思います。
2023/06/01
助かってます!
頭皮に合っているようで2年くらい使わせて頂いてます。
2023/05/03
コスパが重視の方にお薦め。
リピート購入です。コスパが良く、染め易く愛用しています。
2023/03/13
ノンジアミンによる肌荒れの発生が無いこと、気になる臭いが無いことなどは満足していますが、塗り上げてからの放置時間が短いと、充分な染め上がりが得られないのが難点のように思います。しかしながら、多少の時間は掛かっても肌荒れが無いのが何よりで、満足しています。
2022/12/17
他のカラーでかぶれた方に良い
他のカラーでアレルギーがでてしまい、こちらで染めたらかぶれることもなく、満足しています。
2022/09/24
家で手軽に出来るので気に入っています。早々の出荷有難うございました。
2022/09/08
一番お気に入りです
何度目かのリピートです。いろいろ試しましたが、低刺激タイプの中では一番お気に入りです。髪の伸びが速いので、2週間か3週間にレタッチしてます。私の場合、全く髪が傷まないのがありがたいです。
2022/06/12
コスパが良い
綺麗で簡単に染まるので、再購入になります。
値段も手頃ですぐに届き、スタッフの対応も良く好印象です。
また次回も期待しています。
2022/02/24
一旦使用分を出して混ぜてから使用しています。髪の伸びが早く白髪の量が多いのが悩みです。一般的なカラリング剤を使っていましたが、美容院のカラリング剤もヒリヒリするようになり、コロナ禍になってからは自分でジアミンなどが入ったカラリング剤で染めていたら、ヒリヒリがひどくなり抜け毛もひどくなりました。それで、いろいろ試しましたが、個人的にはこれが一番染め上がりがいいと思います。現在は、2〜3週間に1回こちらで生え際を染め、伸びてくる白髪のキラキラを抑えるためにシャンプーは昆布で有名なカラーシャンプーを使っています。
2021/10/08
コスパが良いです
前回購入し綺麗、且つ簡単に染めることができ、今回追加購入しました。
家で簡単に染めたい方にお薦めです。
2021/08/26
ここ数年白髪染めはこれを愛用しています。二週間くらいはなんとか持ちます。刺激も無く染め上がりは髪に艶が戻り気に入っています。迅速な対応ありがとうございました。
2021/07/28
白髪が多い髪質ですがジアミンアレルギーの為ヘアダイは出来ず、カラートリートメントなど何種類も試して来ました。
この商品は肌(顔まわり)に付いても石鹸で落ちやすく、個人的には刺激を感じません。
色持ちはカラートリートメントより良いので、何度もリピートしています。
2021/07/17
妻へのプレゼント
梱包もしっかりしており満足です! 即届きました!
2021/04/10
何回となくリピしています。手軽さと刺激が少なく髪にも艶が出るので気に入っています。2週間毎に染めています。迅速な対応有難うございました。
2021/04/03
何度か使用しています。他社より染め上がりに満足しています。染め方も簡単です。ただ、私は2週間位しかもちません。
2021/04/03
お試し中
刺激の強い白髪染めはいっさい使えなくなり、こちらを試しました。まったく染みないで髪も傷まない感じです。1回しか使ってないので今の時点の感想です。染まり具合は刺激の強い白髪染めよりは弱い感じですが、次回はもっと丁寧に毛染め用の平たいブラシを使って染めてみようと思います。
2021/02/10
今迄、同じ様な自然の1液を使っておりましたが、今回使い易く、前のよりも染が持続してますので
満足しております。
2021/02/09
低刺激シャンプー
最近になって体調が変わり市販の染め粉(二液式)を使って湿疹が出るようになり、低刺激染め粉を探していました。これなら塗布後も刺激がありませんでした。染め上がりに15〜30分かかるのが欠点ですが(特に冬場)は良い感じです。
2020/11/06
リピートしてます
ジアミンアレルギーのためこちらの商品を
使用しています。
アレルギー反応もなく助かります。
染め上がりがやはり通常のものより染まりにくい
ですが、簡単に染められる点と何よりアレルギーが
起きない点でリピートしています。
2020/08/24
無事に届きましたぁ
商品は無事に届きました
ありがとうございました。
染めてる時30分待ちたかったんですが
痒みが出てきて怖くてすぐに洗ってしまいました
でも顔に痒みがないのが良かったです頭だけです。けど染まりやすくありがたいです
ただ私の髪の毛凄く多くて2つないと足りません。だから買う時はいつも2箱買ってます
2020/04/30
皮膚が弱いので購入しました。
市販のでは痒くなり酷かったので購入しました。
染めても根本がすぐ白くなりますが痒みもなく皮膚に優しそうなので今のところ気にいつてます。
2020/04/27
ずっとリピートしています。
個人差はあると思いますが、私にとって低刺激であることが一番かな。
反面、持続性がないですね。3日目くらいから色落ちがハッキリ分かります。
チューブから小分けして使えるので、何とか1か月くらいは持たせているの
ですが、色落ちしていることに我慢しつつ、最低でも毎週1回染めなければ
ならないのが面倒です。ちなみに私は、30分以上放置しています。

また、グレーブラックは蛍光灯に当たると、紫色に見えます。
仕事で人と対面することが多い人には厳しいと思います。
ダークブラウンだと紫色に見えないかというと、そうでもありません。
グレーブラックよりは目立たないというくらいです。

トリートメント効果も物凄く効果があるというわけではありません。
しっとりさやツヤ感、ストレート効果は、化粧品メーカー系の商品の
方に高いものがあります。

ハッキリ言って、コスパも悪いですね。
価格が2500円以上するというのは高いです。
箱の中のカラー剤だけメール便で販売して欲しいです。
(宅急便は時間を合わせるのが面倒)
毎回、ブラシと空箱を捨てるのももったいないです。

気が付いたらいろいろと悪いことばかり書いていますが、
何故リピートし続けているのかと言うと・・・
やはり市販のメーカー品と比べて、やさしいからかな?

髪質によるのかも知れませんが、改良を重ねて、もっと持続性を
伸ばして欲しいです。
2018/05/02
トリートメントです。
15分では染まらないし、途中ドライヤーをあてて1時間置いても翌日シャンプーすると根元は白くなってます。他の染髪剤などと併用しながら、美容で染めるまでのつなぎて使っています。
2018/02/19
臭いもきつくなく、液だれもしないので使いやすかったです。とても、優しい感じです。ただ、洗い流すとき、いつまでも黒い水が続きました。
2014/09/17
いつもお世話になっております
染まりやすくてよいのですが、色がとれてくると紫色に
なってしまいます。赤い色素がはいっているのでしょうか?
もう少し、色味を増やしてほしいです。
2014/03/16
2度目の注文です。私の場合、他の白髪染めは、かぶれたりしていたんですが、これは、全く、そういう事は無く、安心して使用できました。少し難を言わせて頂けば、使いにくい。最後まで出しにくい。そこのところ、もう少し、改善できないでしょうか?
2013/12/04
染めてコンディションがよくなります。
【低刺激】時肌顔にもで手にも刺激なし。
【染めあがり】30分で綺麗に、染め上がります。
【においが穏やか】あの化学薬品のようなにおいはまったくありません。
【ツヤ】ツヤでます。
【持続性】毎日の洗髪で色落ちし、タオルは色がつくので体と別に専用にした方がいいと思います、1週間単位で染めないと根元の白髪が出てきて、全体も見えてきます。
【使いやすい】チューブが金属製なので、しぼりにくいのと、ブラシ上に2本載せるのも使いにくいので、私が、市販の白髪染めに入っていた、ブラシよ容器を使用しています。
【その他】2本のチューブの合わせ具合によって、ダークブラウンで染めたのに、知人に紫に染めたの?と聞かれてびっくりしました、2本の量を同じにしないと、誤差により、違う色になるようです。
2012/09/13
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク