プロテクトUV EX AND MIRAIは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

プロテクトUV EX AND MIRAI
口コミ 71件
評価:4.5/5

SPF50+・PA++++焼かずに美肌に整える新発想の日やけ止め。白の伝承成分配合で、荒れがちなキメを整えてUVダメージを防ぎます。アルコール不使用のジェル状で、透明感のあるみずみずしくべたつかない使い心地。紫外線、ブルーライト乾燥、花粉やPM2.5などのミクロな外的刺激からしっかりガード。


口コミ

廃盤になるなんて…
これがFANCLの中で1番良かった日焼け止めなのに、廃盤になるとか…。
とても困るので、今のうちに購入しました。
2024/01/06
白浮きしないのがとてもいいです。
首まで使用しても洋服に色がうつることなく、とても使い勝手がよいのと、使用感もしっとりして気に入ってリピートしています。
2023/12/25
リピートです。夏にも大活躍しましたが、乾燥する冬の季節にも乾燥せず保湿に優れていると思います。
2023/12/15
一年中使用しています。ベタついたりしないので気に入っています。
2023/11/23
夏用
初めて買いました。夏の日焼け止めとしてはナンバーワン、好きな付け心地です。
しっとりするけど、ベタベタしない、私にちょうどいい!
冬はもっとしっとりする方がいいので、来年また買いたいです。
2023/11/18
白浮きしない下地を探してました。
値段的にもお手頃でリピートしたいです。
2023/11/04
UVとブルーライト対策ができこの値段に惹かれて購入。
使用感がみずみずしく塗った後の肌も滑らかになり、メイク前の肌のアラが隠れるような気がします。
体に塗っても不快感なくボディミルクのような塗り心地なので一年中UV対策で使えそうです。
2023/10/31
リピート中
3本以上リピートしています。
白くならず、みずみずしい肌になります。
2023/10/14
伸びと着け心地◎
伸びと着け心地、問題ないので◎です。
香りもついていないので気に入ってます。
つけた後も変なベタつきなどは感じられません。
肌を優しく守ってくれている感じがします。
ただ私はその上にメイクをしていないので化粧のりに関してはわからずです。
使用してまだ一週間も経ちませんが、このまま使い続けると思います。
2023/08/16
親子で満足
母が日焼け止めがもうすぐなくなる、、と。顔だけじゃなく腕にも塗りたいと。容量もあり値段も手頃。プレゼントしたらとても喜んでくれたので私も使ってみた。
まず、塗り心地が良い。スーッと伸びる。そして白くならない。要は、使いやすい!対策をしっかりしたいけど忙しくて、つい面倒になり、雑になるのが悩みだったけど毎日の事だから使い勝手が良いのは私の中で確実にクリア。効果は購入したばかりなので今は何とも言えないけど凄く期待して日々使ってます。
2023/08/09
本当に日焼け止め??と思うくらい圧迫感がなく驚きました。リピ確定です!
2023/07/30
日焼けを気にする娘のために購入しました。
ベタベタせず、使いやすいようです。
発送が早く助かりました。
2023/06/15
白塗りならない
これ肌に優しいし、白塗りにならないから好きです。
もう何本目のリピートかわからないくらい重宝しています。
2023/05/09
リピート購入2本目です。使い心地が良いのが一番で、汗をかいても白浮きしないし、伸びやすいし、付け心地に少しも違和感(刺激)を感じません。顔はもちろん、手脚にも気軽に濡れて気に入っています。
2023/05/07
ここまでSPF・PA値が高いものは大抵お肌がカサカサになり、クレンジングしても落ちにくいのですが、これは大丈夫でした!感動。。
ただ、落としやすいということはやはり使用中も少しずつ落ちるようで、汗はあまりかかなかったにもかかわらず首は少し焼けました。
これは使用感が良いぶん仕方ないので、頑張って何度も塗り直すしかないですね。
紫外線吸収剤はそのまま入っているようなので、アレルギーのある私はまだ怖くて顔に使っていませんが、手と首に使用した感想です。これから日差しが強くなるので身体にたくさん使える大ボトルが欲しいです。
2023/04/15
アネ○サ敏感肌用(ピンク)を買おうと思ったら意外とクレンジングが大変なので、同じ位の価格の日焼け止めクリームを探してました。
乾燥肌なのでアルコールフリー、こちらの日焼け止めクリームにいきなり挑戦。
結果今のところ満足です。つけ心地が驚く軽い。付けてない?って不安になるくらい。
ジェルとクリームの中間のテクスチャです。
日中の付け直しも軽くて楽です。
あとは本当に日焼けしないかどうかですが、気に入りました。
2023/04/04
ベタつかず、サラッとしていて、一年中使えます。なくてはならないので、なくなる前に、いつも買います。
2023/03/16
ファンケルさんの日焼け止めを初めて購入しました。レビューに多く書かれていたように さらっとしていてべたつきなく 肌にスーと伸びて馴染みました。パソコンに向かっている時間が長いのでブルーライトにも有効な点、又冬季はもちろんの事これからの季節に欠かせ無い物ですから ストレスなく使用できるのはうれしいです。
2023/03/09
リピート
いつもお世話になります
発送も早く、梱包もいつも丁寧で開けた時気持ち良いです
2023/03/08
白くならない。
白くなりません。見た目はジェルですが、肌につけると仕上がりは少しサラサラする感じです。かと言って感想しているわけではなく、とてもお気に入りです。
2023/03/05
肌になじみ浸透していく感じがとても良いです。日焼け止めというより美容液のつけ心地。肌の弱い私に合うので、有難いです。
2023/03/03
プレゼントに
私が使用しているのを使って、娘が気に入ったようなのでプレゼントしました。肌に負担なく、ベタベタしないのがいいと言ってました。
2023/03/02
日焼け止めは、白くなったり匂いが嫌だったり肌が荒れたりキシキシしたり…苦手でなかなか日常使いできるものがなかったのですが、これはとてもいいです!
軽いクリームのようにすっと馴染んで色も匂いも気にならず、ベタベタやキシキシもしない!
ようやく毎日使えるものがみつかりました。
あまりにも使用感がいいので本当に焼けないのか心配ではありますが、何も塗らないよりはいいはずなのでしばらく使っていこうと思います。
素敵な商品ありがとうございます!!
2023/02/09
塗りやすい!
ウォータープルーフも使ってますが、白くなるのとどうしても乾燥するしカピカピ気味に。
こちらはさらっと使えて重ね塗りも◎
肌荒れひどい時もこちらは塗りやすいのでリピします!!
2023/02/07
白浮きせず、肌に負担が少ない使用感で気に入っています。
2023/02/04
もうずっと日焼け止めはこれを使っているぐらい、大好きな商品です!
白くなるタイプの日焼け止めが苦手なので、白くならずすっと肌に馴染むのが良いです。
2023/01/13
ジェルタイプで夏には使いやすい
夏はクリームタイプだと重くて好きではないので、さっぱりしたジェルタイプで良かったです。これでウォータープルーフだと尚嬉しいです。
2022/08/23
効果を感じています
ファンケルさんの別の日焼け止めをリピートしようかと思っていたら、こちらが若干お安くなっていて、ブルーライト焼け対応という珍しさにも惹かれて購入しました。
ジェルとクリームの中間くらいの硬さで、液ダレやベタついた重さもない質感が気持ち良いです。
匂いに酔うこともなく塗りあがりもひりついたりしません。全然白浮きしないのにも感激。
今のところ大丈夫ですが、日焼け止めで肌荒れすることもあるため、今は様子見中です。
効果もこれからかな。
追記
肌荒れしないし効果も感じています。
通勤は自転車で往復30分くらい、パソコン作業も多い内勤です。ブルーライト焼けなんて今まで気にしてなかったから、日焼け止め塗っても多少は日焼けするよねと思っていましたが、もしかしてノーマークだったパソコン作業でも焼けていたのか、これを塗り出してから素の肌色を保てている感じです。
2022/08/23
試しに買ってみた
本当に軽いつけ心地で、べたつきがないので、使いやすいです。日焼け止めを探していて、試しに買ってみました。なかなか良い感じです。
2022/08/19
サラサラしていて使い易いです!
ベタつきが、無いのがいい感じです。
2022/08/18
テクスチャ―が気持ちよい
動画サイトか何かのまとめ口コミで、こちらの商品がオススメされていたので初めて購入しました。
今までいろんな日焼け止めを使いましたが、こちらはテクスチャーの伸びがダントツによくてびっくりしました!なめらかに伸びて塗りやすく、肌が乾燥することもありません。においもしないし、塗っていてストレスがありません。日焼け止め効果がまだよくわからないので☆ー1ですが、リピートしたいと思います。
2022/08/18
使いやすいです
使いやすいです。お安く買えてよかったです。
2022/08/17
もう何年もファンケルの敏感肌用を利用しています。今年、庭仕事が多くもう少し日焼け止め効果の高いものをと思いこちらを使ってみました。肌トラブルも無く、驚きの爽やかな着け心地に大満足です。
2022/08/13
何回もリピしてます!
これ以外のを使うと必ず肌荒れするので手放せないです。
2022/08/11
商品自体は注文後すぐに届くのですが、製造が2020年4月で2年以上前のものでした。
だいたいこの夏の時期、ファンデーション、下地、日焼け止めなどは値段は安くなっていますが、
この日焼け止めのみ2年以上前の製造日でした。在庫抱えすぎ。
通販だからって、もっと近い製造日のもの送ってもらえませんか。
2022/08/04
とても肌に良い日焼け止めです
肌弱いのでFANCLの敏感肌用の方を長く使ってましたが、アンドミライが出て試しにつかってみたら私にはこちらの方があっていました。
白浮きしないし、伸び心地がよい、肌がすべすべしっとりになる、何より肌が荒れず合っている、日焼け止め効果が高いといい事ずくめです。
夏の間は4本以上購入しています。
秋も春もしっかりと使っております。
かなりオススメです。
2022/07/16
お肌が弱いので、いつもはノンケミカルにしているのですが、
口コミを見て気になったので買いました。
伸びか良くて塗りやすいですし、軋んだり白浮きもしません。
顔にも身体にも使えます。
肌トラブルもないのでありがたいです。
2022/07/14
肌荒れしない点はありがたいですがとにかく目に沁みて痛いです。塗る時にどんなに気をつけても目の際や睫毛などから入るようで、何度も目の周りを拭いたり洗っても一時間以上目が痛く、眼精疲労が悪化して頭痛になったり気持ち悪くなってしまうので首用にしましたがリピはしません。
2022/07/13
のびがよく白浮きしないので使用感もいいです、しばらく使ってみます!
2022/07/12
みずみずしい!
主に首、腕に使用しています。
サラッと乳液のような使用感で日焼け止め特有の匂いやつっぱる感じは全くありません。
お肌に優しい感じでお化粧しない日は顔にも使用できるのではないかと思います。
ファンケルさんの他の日焼け止めも気になるけど…これリピートします
2022/07/10
普段化粧しないので、日焼け止めに購入しました。とても、良く伸びてべたつかないので、使い心地良いです。たまに、化粧するときも下地にもなるとの事なので、購入して良かったと思っています。
2022/07/07
超が付くほど気に入っています。
発売からず〜っとファンです。もう これ以外の日焼け止めは考えられない、というくらい気に入っています。さらさらなつけ心地で付けていて気持ちのいい日焼け止めです。塗り直ししてもベタベタ感はまったくなく、効果は◎。とても気に入っています。
2022/06/28
刺激なし
他メーカーを使用していたところ、肌に赤い炎症が出てしまい、
別のものを探していたら辿り着いたのがこちらの日焼け止めです。
スッと肌に馴染み、刺激もなく、炎症も出ないのでずっと愛用しています。
SPF50なのも嬉しいです。
犬の散歩で毎日外を歩くので、365日日焼け止めを使いますが、
これは手放せないアイテムの一つです。普段は別サイトで買っていますが
こちらは少しリーズナブルでしたので楽天では初めて買いました♪
2021/12/07
日焼け止め特有のキシキシ感がない!
このUVカットの高さで日焼け止め特有のキシキシ感や臭いがないことに驚きました!伸びも良くて塗りやすいです。石鹸落ちなのも嬉しいポイント。ただ石鹸落ちってことは汗には弱いのかなーと。夏に長時間、外で作業するような場合は汗で流れてしまう可能性はありますが、通勤ぐらいならこれで充分だと思います。来年の夏にまたリピートしたいです。
2021/12/06
再購入しました。ベタつかず化粧のりも良いいです。
2021/11/29
テクスチャーも含めて使いやすい日焼け止めなので、リピートしてます。
2021/09/19
夫用にしました。
アイカラーチップを購入の次いでに買いました。
私用として買いましたが色が付かないタイプ、白浮きしないタイプだったので夫用にしました。
ひとまず1回使った所肌がムズムズする事もないし優しい使い心地でしたね。
それにクリームタイプなので液だれがなくて使い易いと思います。
2021/08/28
のびます
伸びはとてもよいです。朝、化粧下地として使ってますが、いい感じです。
2021/08/18
いいね
今まで良いと言われた物を試してきたけど
それでも腕がポッキーみたいになったり、しっとり過ぎたりして嫌でした。
今回レビューを参考にこれを使ってみました
ほぼ外仕事してますが、今年は目立つほどポッキーにもなってなく、個人的にそこまでしっとりより、さっぱり→さっぱり化粧水、乳液着けた後の肌の感触かな。気に入ったのでまたリピ
します
2021/08/10
私は肌が弱いのですぐに吹き出物が出たり赤くなったりします。この日焼け止めは大丈夫でした。つけている感じがしないくらい軽いつけ心地です。乾燥もしません。追記 目がしみるようになりました。体に使います。
2021/07/09
とても良い!
敏感肌で、なかなか肌に合う日焼け止めがないのですが、ファンケルさんなら良さそうと思い、購入。SPF50のわりに、みずみずしく潤いがあって、伸びも良く、肌がパサパサしません。刺激もなく、荒れた肌にも使えました。私はあまり肌に日焼け止めなど塗り重ねるべったりした感じが苦手ですが、こちらはとても軽く感じました。ブルーライトカットも嬉しいです。あまりに使い勝手が良いので、リピート買いしました!ずっと使い続けたいです。
2021/06/28
口コミが良かったので購入してみました。
クリームは軽く伸びは良く、嫌な匂いもしないのでとても使いやすい。塗ってすぐはちょっとベタベタする感じがしましたが、しばらくするとそれも落ち着き、しっとりしているという感じになりました。
私はすぐ黒く焼けてしまうタイプなので、これで調子が良ければ、今年の夏はこれを使ってみようと思います。
容器の裏に開封日が記入できる所があって、そこも良いなあと思いました。
2021/06/09
気に入りました!
注文してからファンケルの商品だという事に気がつきました。普段からファンケルのクレンジングや洗顔料などを愛用してるのですが、こちらも期待通りの商品でした!
肌にすっと馴染んでつけ心地が大変よいです!とても気に入ったのでリピートしたいと思います!
2021/05/30
今年の夏はこの日焼け止めで決まり
からだ用として購入しました。ペタペタしません。乾燥もしません。なじむのも早いと思いました!!服が白くもならないし、今年の夏はこの日焼け止めで決まりです。
2021/05/29
去年も使って良かったのでリピートしました。
マスク生活で肌荒れが酷いのですが、問題無く使えてます。
2021/05/27
ずっと使いたい商品
これを使うと肌艶が良くみえます!割とすっぴんが綺麗な方はこれだけでファンデーション代わりになるんではないでしょうか?顔からデコルテ、腕と付けています。実際服への色移りの心配もありませんでした。
すごい敏感肌です。主に保存料のフェノキシエタノールとアルコールが入ってるとアレルギーを起こすのですが、こちらは入っておらず、全く肌に負担もかからずつけた感じも軽いですし、市販の日焼け止め特有の匂いもありません。
さすがファンケルさんです。
こちらのBBファンデも私には良くて、ファンデの前に下地としてつけるとより綺麗に仕上がってファンデとの相性は良いと思います。時間が経っても変なよれかたはしません。
また今回は期間限定のクーポンでファンケルで直接買うよりかなりお得に買えるので、今回初めて楽天市場店で購入させて頂きました。
ずっと販売してくださいね。
2021/05/09
届きました。伸びも良く、化粧のりもいいです。
2021/05/01
今年はしっかりuvケアをしようと思い購入。
何がいいかわからず、ファンケルだし信用できるか〜と思い購入しました。伸びも良く、リキッドファンデの前に塗っても白くないので困りませんでした。
またなくなったらリピートします。
2021/03/20
ラメがたくさん
ファンケルの日焼け止めの使い心地が良かったので、姉妹ブランドを試してみました。
使い心地は、白浮きなくて伸びも良かったです。
しっとりしました。
ただ、顔映りをよくするためなのか、ラメがたくさん入っていて、手や服にたくさん付いてしまいました。化粧下地としては良いのかもしれません。
2021/02/13
ベタつかないけどしっとりします。とても使いやすいと思います。
2021/01/19
毎朝使ってます。
ベタつかず、さらっとした感触が、
はだ馴染みよく、私にはとても良かったです。
化粧する日もしない日も必ず使ってます。
2020/12/26
クチコミが良かったから買ってみた日焼け止
クチコミがとてもよかったので、買ってみました。肌につけてビックリ。のびがよくて、スッと塗布できるし、時間がたっても保湿されてるみたいで、気持ち良いシットリ感。全く色がつかないことも気に入りました。本当に買って良かった日焼け止めです。いつもは、買っては使いきらず、また買ってのでしょうか?繰り返しでしたが、今回の日焼け止めはリピ間違いないです。いいこれ、本当に。
2020/11/13
いつもはFANCLの別の日焼け止めを使用してます。こちらを発見して使用してみました。こちらも良いですね。こっちの方がしっとりしてる感じです。
2020/11/11
ジェルのようで、伸びが良く、塗った後サラサラしっとりします。まるでつけてない感覚。日焼け止めによっては肌が乾燥したりしますが、今のところそれがありません!
2020/09/15
塗りごこちがよい。
肌が白っぽくならない。
手に付いた日焼け止めをハンドソープで落とせるのが、手軽で良い。
以前は、手洗い用に安いクレンジングオイルを併用していたので、『2度手間やなー、オイルと水道代がもったいないなー』と。
ほんま、最近はええものがありますね。
追加で2本、注文しました。
2020/06/20
SPF50にありがちなツッパリ感が一切なくコスパはとても良いと思います。
でも洗顔ではヌルつきが残るのでクレンジングで落としてます。
テスクチャーは軽くて良いのですが
これを塗ったあとのクリームファンデのノリは悪く、パウダーをのせると少しだけ乾燥を感じます。
30代までの若い人向け&日焼け止め目的のみの人向けの商品だと思いました。
2020/06/04
使用感が凄く好き
アルコール不使用に惹かれ購入しました。黄色がかったクリーム色で無臭。皆さんのレビューで目に入らないよう気を付けながら顔全体に使っています。
瑞々しく顔色がよく見えます。毛穴詰まりやヨレることも無く、洗顔後肌が疲れるということも無いです。あとはどの程度焼けずに済むか…よければリピート購入しようと思います。
2020/06/02
目がしみた
確かに他の方も書かれていましたが目がしみました。これで日焼け止め出来てるの?っていうくらい塗ったときの感触が普通の保湿クリーム?みたいな感じでした。日焼け止めがちゃんとできてるのかまだ分からないのと人前で目がしみて大変だったので星3つ
2020/05/17
良いですよ。
敏感肌なので化粧品を買う時は色々悩みます。こちらの商品は口コミも良く防腐剤等も入って無く、商品の説明を読んで即決で注文しまた。化粧下地の前に重くなくサラッと使えてとても使い心地が良いです。始めはつけた後の乾燥が気になりましたがしっかり保湿をしてから塗ると気にならなくなりました。
2020/04/30
FDRを使ってましたが
SPFの高い、こちら使ってみました。
私には刺激が強く何故か目にしみて
目がしばらく開けれません。
やっぱりFDRに戻ります。
2020/04/20
敏感肌にも◎
以前はファンケルのウォータープルーフ日焼け止め使っていました!白くなるので化粧下地も兼ねてオッケーでしたが、妊娠中、産後は敏感肌になり、ウォータープルーフ日焼け止めでは肌荒れになっていました。
これから紫外線が強くなるので、ファンケルで使いやすいのを探していて試しに使ったところ、白浮きせず、クリームのようにしっとりしているので敏感肌でも大丈夫でした!
2020/04/08
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク