和の実 つるん シャンプー トリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

和の実 つるん シャンプー トリートメント
口コミ 15件
評価:4/5

ピュア国産のライスオイル*1と発酵過程で作られたアミノ酸*2配合。髪の内側に浸透し、傷んだ髪を根元から毛先までダメージケア。地肌からつるん、すっぴんツヤ髪へ。しょうがと檸檬の香り。*1コメヌカ油(浸透性ツヤ成分) *2浸透性保湿成分 シャンプー:0% シリコン、サルフェート、パラベン、鉱物油、着色料 トリートメント:0% サルフェート、パラベン、鉱物油、着色料


口コミ

お気に入り
私の髪には合っていたようで、使うと他のものよりも何となく髪がまとまります。ほんのり香る程度の良い香りも好きです。
2023/02/03
安い!
このシャンプーツルツルになるので大好きです!お安く買えて大満足です( ^∀^)
2023/01/25
お気に入り
こちらの商品はとっても香りが気に入っております
お勧めの商品です
2022/09/08
トライアルを買って良かったのでポイントの付くこの機会に購入しました。中身は良かったです。香りも結構好きです。やっぱり容器が使いづらい、確かに見た目は良い、でも使い勝手を犠牲にしてまでこの入れ物にする意味あるのかな?と思います。
違う容器が欲しいです。あと詰め替えでないかな?
2022/08/26
おすすめです
香りはなんとも説明し難いお香のような感じですが、低刺激のものを使っても治らなかった頭皮湿疹が治ってきました。もっといい香りがあれば嬉しいですが、乾けばほとんど香りもしないし、何よりも頭皮に良さそうなのでずっと使いたいと思います。
2022/08/20
シャントリ
とても良かったです!いわゆるノンシリコンの使い心地ではなく、泡立ちもいいし、指通りも良く洗えて、香りも控えめで。トリートメントも水っぽくなく、ヘアパックのよう!
ポンプのが使いやすいかなぁとは思いましたが、ずっとお米の形が気になっていて、買ってみました。オススメです!
2022/07/24
期待して奮発しましたが、私には合いませんでした。
皮脂が多いのか2度洗いが必要で、なめらかな感じはしたが、傷んだ毛先はやっぱりきちんと手入れしないとダメですね。
洗い上がりはシリコン特有のきしみ感がありました。
トリートメント後は、少しなめらかになる感じですが、指を通すとプツンと引っかかってるのか?切れてるのか? って感じでした。
匂いは、個人的に苦手な香りでした。
2021/11/16
いい香り
香りがとても良い。ジンジャーエールの香りが苦手だけどこのシャンプーはとてもいい香りです。3日以上経ってから髪質が変わってきました。ダメージが強かったのですが、サラサラになってきています。強く押しすぎると蓋の口と反対側から漏れてくるので注意が必要かなと思います。
2021/10/25
今回初めてお試ししましたが…
テクスチャが重くて
香りが私は好みではなかったです。
リピはなしです!残念
2021/10/17
使うと髪がサラサラなるので、リピしました。香りも好きです。
2021/08/31
香りが上品でよいです。翌日運動して汗をかいたら、ふわっと香ってきて、自分の香りに気分があがりました。しっとりふんわりの髪になります。
2021/05/09
パッケージもお米みたいでかわいくて、髪がしっとりなります。
2021/04/17
ボトル破損
シャンプーとトリートメントのセットを購入しました。
トリートメントの方のボトルキャップが破損しており、力を入れて絞ってもほんの少ししか出てこなくて大変使いづらく残念でした...。
2021/04/10
ちょっと届くのが遅かったけど、気にしません。
使用感はいい感じです。
2021/01/12
色々なシャンプー、トリートメントを使ってみたけど洗ってしばらくしたらパサパサになってましたが、ヘアレシピはずっと艶がありパーマのカールも綺麗に出て大満足です。
2020/10/07
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク