ファンケル 睡眠&疲労感ケアは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ファンケル 睡眠&疲労感ケア
口コミ 62件
評価:4.5/5

睡眠の質を高める「L-オルニチン一塩酸塩」と、起床時の疲労感を軽減させる「クロセチン」を配合しており、より良い気分の目覚めと元気な1日のスタートをサポートするサプリメントです。仕事や家事など日々忙しく、疲労感を感じている30代から50代の方に。


好意的なコメント要点

  • 寝起きの倦怠感が軽減した。
  • 眠りが深くなり身体がスッキリした。
  • お手軽な価格でリピしやすい。
  • 小粒で飲みやすい。

ネガティブなコメント要点

  • あまり効果を感じなかった。
  • 粒が大きく飲みにくい。

口コミ

色にちょっとビックリしましたが次の日の体が少し軽いような気がします。
2024/02/08
中途覚醒が減って、眠りが深くなった。
自律神経を崩してから、夜中に何度か目が覚めてしまい脳が休まらずかなり調子が悪かったのですが、このサプリを飲んで1週間ぐらいで覚醒回数が1回ほどに減り、また、1~2時間おきに目が覚めていたのが、4~5時間ひと眠りできるようになりました。眠りも深くなり、よく眠れた感覚を得られているように思えます。
自律神経を整えるのに睡眠の質は重要なので、引き続き試してみたいと思います。
2024/02/07
1日4錠とありますが2錠で十分効いているようです。しばらく続けてみます。
2024/01/21
リピートします
眠りが深くなりました
また、自然な眠気に入れました
2024/01/08
入眠がスムーズに
こちらのお店では初めて購入しましたが、他店よりお安くちゃんとしたものが届きました。ありがとうございました。
ファンケルの本商品は愛用しております。夫も私も睡眠の質が改善されているのを感じます。私の場合は、ストレスや交感神経の高ぶりにより寝付きの悪い時がありましたが、こちらを飲んでからスムーズに入眠できるようになりました。夫は中途覚醒自体はまだあるようですが、その後の再入眠が早く鳴ったそうです。
ふたりとも“よく寝た感”が増し日中の疲れが少し楽になりました。私たちには合っているようなので続けたいと思います。
2023/12/18
素晴らしい商品です。ありがとうございました。
2023/11/28
快適な朝で追加購入
なんとなく寝起きが良く効果を感じます。追加購入してしまいました。
2023/11/14
リピート購入です。
気持ちの持ちようかもしれませんが、
毎日飲んでいると、睡眠もよくとれ、疲労も軽減するように感じます。
続けて摂取したいです。
2023/11/09
最近
睡眠疲労感を軽減できればと思い購入しました!
2023/11/01
朝スッキリ
これがあると、朝の目覚めがスッキリします。
2023/10/29
寝れる気がする!
会社のストレスで自律神経が不調の夫に買いました。寝つけない。寝てもすぐ起きてしまう。疲れてるはずなのに昼寝も出来ない。朝起きると身体がダルく疲れている。と、うまく寝れない夫がサプリ飲んでいると何か寝れる気がする!朝スッキリする!!と喜んでいました。値段は高いですが、それ以上に悩んでいたのでとても有り難かったです。
2023/10/21
飲み忘れが多くて、ちゃんと飲んでいないせいかハッキリとは言えないし、わからないけれど、時々2時間から4時間くらい寝ることのできる日があるので飲んだ日かもしれません。
物忘れも多いので認知機能低下防止サプリもあるのかな??
今夜は、飲んで少し多めに寝ようかと思います。
ちなみにアルコー良いと行っていたので良いとTVで言っていたので、ここ何ヶ月か毎日ノンアルを2本飲んでいます。
2023/10/19
効果あり!
いろいろ睡眠の質がよくなるサプリメントをためしたのですが、私には、あまり効果がありませんでした。でも、このサプリメントはのみはじめてすぐからぐっすり眠れました。すごくびっくりしています。オルニチンが私には効果があったようです。ファンケルの製品なので、安心して飲めます。これからも、続けていきます!眠りがあさかったりする方は、ぜひためしてみてくたさい。
2023/07/20
寝つきが良く、寝起きも良い
市販の良く眠れる系のサプリやドリンクを色々と試してきましたが、こちらが一番眠れて、目覚めも良いので、もう2年以上リピートしています。
使っているうちに心療内科でもらってい睡眠導入剤を使わなくても眠れるようになったので、引き続きこちらはリピートしていきたいと思います。
2023/07/16
実感は多少かな
他の製品も使用しているので。こちらが良いのかわかりませんが・・・。やや寝付きが良くなったような。
ギャバ製品やヤクルト1000等、どれか間を開けて試すか??
それも怖いかな・・・。直ぐには使用しなかったので暫く分はあるのでそれから??
眠る前らしいが何時間前?
2023/07/05
子育て真っ只中なうえに、中途覚醒が多いのですが、飲んだ日はわりと夜中も目覚めが少ない気がします。薬ではないので、あくまでもなんとなくですが、あるといい感じです。
2023/05/01
朝までzzz. . .
男性 69歳
いつもよりも よく眠れているようです
いつもは 夜中に何度か目を覚ましますが こちらを摂取すると朝まで起きず眠れています
ヤクルト1000は あまり聞かなかったけど こちらはあっているみたいです
しばらく続けてみます
2023/04/23
夜中の覚醒や早い目覚め、寝起きの疲労感で、朝から疲れている日が続いていました。一袋の服用が終わる頃に手応えを感じ始めました。しかし夜中の覚醒は直らず、年齢的なほてりが原因であると判明。夜に然るべき服薬をしたところ、やっと朝までぐっすり眠れるようになりました。
こちらのサプリメントを併用することにより、睡眠で疲れを取るという当たり前のことを手に入れられ、動ける喜びを感じています。
効き目がイマイチ、という方は何か他の原因を探るのも手かもしれません。
2023/03/11
良さそう
寝付きが良くなった気がします。夜授乳で子供に起こされるので慢性的な睡眠不足のため、寝付きをよくしたかったのと、少しでも睡眠の質をあげたくて購入しました。飲み始めたのがコロナにかかっていたときなので、寝付きがよかったのはこのサプリの効果かどうかまだ分からないので、星は4つにしておきました。このまま良さそうだったら母にも購入しようと思います。
2023/01/02
薬ではなくサプリメントなのですぐは実感できないと思い数か月試しましたので、今度は実感の有無を検証するため、これを飲み終え数か月お休みしてみます。
やはりゆるやかであっても効果を実感できているようだという結論が出たら、次はまとめ買いしたいと思います。
どうもありがとうございました。
2022/12/01
半年近くリピートしてます。飲んだ時と飲まない時では目覚め後のスッキリ感が明らかに違います。ただ、不眠を治すためのものではないので注意。
2022/09/21
遅くなりましたが8月10日に購入した分のレビューです。
8月10日に初購入し、初日服用した翌日にいつもよりも1時間以上ぐっすり眠れたような気がしました。
まだ検証を続けたいと思い、9月のSSでリピ購入しました。
このサプリメントのおかげだと早く実感したい!!
2022/09/11
色々試して…
ヤクルト1000、ネルノダ、カルピスのなんちゃら、ピルクル400×3個、、、いろいろ試して1番寝入りよく、寝起きもよかったかもです。次はネルノダだったけど、高い…いや、こちらも高いけど、ネルノダは寝起きは普通だし夢も見たかな。こちらは夢みるけど記憶に残らない程度(いつもは鮮明に覚えてる)4粒は飲みづらい人には飲みづらいかもだが、自分は大丈夫。主人も寝起きがいいと言ってた。あとはもう少しお値段がお安ければ…。
2022/07/28
しばしば目が覚める
レビューを見て、期待して購入しましたが、私にはイマイチでした。
寝つきは悪くありませんでしたが、1時間ごとに目が覚め、しっかり眠った感がありませんでした。ただ、普段なら次の日眠くて仕方ないところが、比較的、楽だったようには思います。
今のところ、リピの予定はありません。
効果の個人差が大きいサプリだと思います。
2022/07/23
飲めばわかる
初めて睡眠サプリを飲んでみました。
もともと、寝つきは良い方でしたが、
翌朝の疲労を減らす事に期待して購入してみました。結果、頭がスッキリした様に感じられ、
朝から自然に身体が動き満足です。
取り敢えず、1ヶ月欠かさず、飲み続けたいと
思います。
2022/07/01
助けられました
更年期なのか何なのか夜中に目が覚めることが多かったのですが、さらに最近毎日朝頭がとても重くだるく眠りのドリンク 疲れに効くドリンクを飲んでも改善されず頭痛薬を飲んでました。また何度も目が覚めるので昼間眠くなりとても辛かったです。いろいろ検索してこのサプリにたどり着きました。飲んだ翌朝あの酷い重さと疲れはなくなりました。目が覚める回数は減り覚めてもまたすぐ眠れました。人によると思いますが、私にはとてもあったサプリで助けられました。
本当にありがたいです。
2022/05/30
お試し品からの現品購入です
シフト勤務をする家族に合わせての起床で、睡眠時間がなかなか満足に取れず一日中眠気や重だるさで辛かったのですがなんとなく始めたこのサプリで、まずは寝起きがすっきり良くなりました。
毎日続けたほうが良いのかもしれませんが、今は早起きや活動的に過ごす予定の前の晩に摂るようにして調整しています。
2022/04/24
いつも配送が早くて助かっています。このサプリメント3ヶ月は飲んでいます。朝起きた時の体のダルさが楽になりました。ビタミンもはいっているのでいい商品だと思います。
2022/04/14
使い始めてから毎日元気よく過ごせている気がします。定期購入しています。
2022/04/06
まだ3日目ですが
夜何度も起きたり、夜中に目が覚めたらなかなかふとんの中で寝られずにいました。まだ始めて3日目ですが、夜中起きることなく、効果は感じています。
朝起きた時の疲労感は残っているので、続けて様子をみたいです。
2022/03/31
リピートです!
2〜3回購入させていただいております。
長年、それこそ学生の頃からの不眠症でクリニックで色々な眠剤も処方していただくほどだったのですが、こちらを飲むようになってから(キッカケは不眠より疲労感軽減のサプリを探していたのですが)不眠の悩みが無くなりました。
ほぼ15分〜遅くても30分ほどで眠くなり、自然と眠れます。
偶然とは言え、見つけられて良かったです。
これからもお世話になりたいと思います。
2022/03/31
以前購入してから効くのか効かないのか分からないが飲んでいます。飲んでいると睡眠等はいいような感じです。梱包は出来ればせめてプチプチか袋等に製品を入れて欲しい。
2022/03/30
これを飲み始めてから、朝の目覚めのだるさ、辛さが減った気がします。さすがに極端に睡眠時間が短い時はそういうわけにはいけませんが…
長年、朝の目覚めの悪さ、気分の重さが悩みでした。それがだいぶ軽減されてきたことが嬉しいです。現在飲み始めて約3ヶ月め。これからも続けようと思います。
2022/03/23
初めて購入しました。まだ効果は分かりませんが、毎晩続けて飲んでみようと思います。
2022/03/23
毎日欠かさず飲んでいます。これだけは続けてます。
2022/03/22
家族のために購入しています。
これを飲み始めてから睡眠の質が上がっているようで、睡眠時間が短くても体調を崩さなくなりました。これからも続けていきたいと思います。
2022/03/21
毎晩、寝る前に飲んでいます。ちょうど飲みやすい大きさや量です。
2022/03/20
飲み始めて1週間、毎日じゃないけどスッキリ起きれる日もあったので、少し効果があるんじゃないかと思います。
2022/03/20
私用に買いましたが、主人がのんでいます。なんとなくファンケルのサプリは安心してしまいます。
ファンケルオンラインと迷いましたが、こちらの方がポイントもつくので楽天で購入してみました。
2022/03/17
クーポンでお得でした
私には効果わかりませんでしたが母には効果あるみたいです。
2022/03/15
朝起きた時の疲れ具合が違うようなのでしばらく飲んでみようと思います。
2022/03/14
飲み始めなので…
飲み始めなのでまだ具体的な効果の程は分かりませんが、少しでも睡眠が改善されることを願ってしばらく飲み続けてみます。
2022/03/14
眠れないわけじゃないけど、たまに夜中に起きてしまうので、気になっていたので購入してみました。
効果はまだ分かりませんが、良かったらリピートします。
2022/03/12
お試し用をのんでみたら、寝付きが良く起きた時もスッキリした感じがありそれから毎日のんでいます。元々不眠で薬がないと眠れなかったのですが、このサプリをのみ始めてからは睡眠薬がいらなくなりました。クセもなくてのみやすいし、リピートしています。
2022/03/10
とても良いです。
今までは朝起きた時から、目の奥がズーンと痛くて身体も重たく寝たのに寝た気がしない疲労感でいっぱいでしたが、これを飲んで翌朝はそういった感じもなく久々に「寝た」感じを得られました!
2022/03/09
良いみたい。
寝不足でなかなか、寝付けなくて、こちらの商品をしばらく飲み続けました。私にはとても合ってるみたいで、眠りが深くなったのかな?朝起きてのスッキリとか、疲労感がとれてるようで、これは良い!と思いました。市販品なども試してみたけど、なんかイマイチでしたから。自分に合うみたいで、見つけられて嬉しいです。これからもリピします。睡眠はほんとに大事だなと思いました。
2022/03/08
日に日に効果を感じてきたように感じています。もう少し続けてみたいと思います。
2022/03/06
3回目の購入です。
朝起きる時に疲労感で体が重く辛かったのですが、飲み始めてから起きた時の体のだるさが楽になりました。あまりサプリメントは信じていないのですが、とても調子がいいのでみんなに勧めています。
2022/03/05
私には、良く効きます!
サプリメントなのですが、飲むと睡眠不足でも、スッキリ目が覚めます。朝起きたら、しんどいと感じなくなります。
2022/03/01
朝の目覚めが違うと思います。毎日使いたいです。続けたい‼️
2022/02/28
元々交代勤務だったのが昼勤だけになり体が慣れていないのか日中とても眠いので購入してみました。日中の眠気は若干良くなったような変わらないような感じですが、起きた時の体が軽く感じます。そこそこお値段がするので続けるかは未定ですが今のところ満足です。
あと、4粒は多い気がしたので3粒で飲んでいます。
2022/02/16
効果を感じて!
効果ありと感じました。
お試しからの購入です
お店さん、朝もスッキリ起きれますし、日中も眠くない感じです
ありがとうございました
2022/01/23
30代前半ですが朝が辛くて、まずお試しのものを購入して飲んでみました。飲んだ初日から朝の目覚めが全然違いました。目覚ましが鳴る前からスッキリした目覚めです。何回か飲むうちに眠りも深くなりました。あまりにも良かったので主人にも飲んでもらったところ、いつもの寝起きの胃の不調がないと言っていました。晩酌を毎日してますが次の日の怠さが残ってないと。夫婦で気に入り今後も購入していこうとなりました。夫婦で飲むと2週間しか持たないので価格がもう少しお安くなるとありがたいです。
2021/12/28
長年、睡眠障害に悩まされていますが、睡眠薬には頼りたくないので、いろんなサプリを試してきましたが効果を感じられませんでした。12月上旬、旅行先でたまたまファンケルのお店に入り、このサプリを勧められて購入しました。数日間飲み続けて、寝つきも良くなり、朝起きた時に「じっくり眠れた」と実感できるようになりました。私には効果があったようです。ちょっと大袈裟ですが、「偶然の出会いが人生を変えた」と思っています。
2021/12/27
とても眠りが深く、朝すっきり目覚められます。
2021/12/25
寝つき、目覚めが改善!60代
トライアルの後、購入し、一か月以上服用。
以前は、寝つきが悪く、夜中目覚める、再度眠れない、朝の疲労感で、色々なサプリを試していますが、こちらを服用していて、効果を感じています。
いま、寝つきがよい、夜中目覚めない、夜中に起こされても再び眠れる、朝の疲労感がない、私にはあっているようです。
続けていきたいと思っています。
2021/12/25
前回、お試し14日間を飲んで良かったので購入しました。朝の目覚めが違う気がします。また続けて飲んでみようと思います。もう少し安くなれば嬉しいかな。
2021/12/19
寝付きも早くて驚きました
眠る為のサプリを色々試してきましたが、こちらが一番良く眠れます!
若い時から寝つきが悪く、長年困ってきましたが、こちらはビックリするくらい眠れるのと(たとえ横になりながらスマホを見ていても15分くらいで寝落ちしてます)起きた時にスッキリしています。
半年ほど別の物を飲んでいましたか、今後はなくなったらこちらをリピートしたいと思います。
2021/12/17
お試し購入後、現品購入し飲みきりました。40代女性の私には相性が良いようです。
ちなみに…更年期障害や不眠症、老眼などは無く、PC等による眼精疲労や文書読み込みによる脳疲れから、疲労感が抜けにくい体質ですが、当該サプリをのむと疲れが和らぐ感覚がありますので、しばらく継続してみようと思います。継続しやすい特典やキャンペーンの企画を今後も期待しております。
注文番号 335893-20211116-00502851
2021/12/10
良いかも
疲れてるのに眠れない、又は眠りが浅い時があります。まだ昨日飲み始めたばかりですが、期待してます!
2021/12/04
あってるみたい!
14日分のお試しを買って飲んだ日から寝付けるようになりました。もともと寝付けなくてほとんど眠れないで出勤をしていたため飲んでいても途中で起きたりはありましたが寝に入る事が出来たためもう少し続けたくて30日分を買いました。
途中で起きるということはまだありますが今のところ寝付くことができるようになりました。リピする予定です。
2021/12/01
お試しからの購入です。眠りが深くなりました。朝も飲む前から比べるとスッキリした気がします。
2021/11/07
関連する商品
サプリメント人気ランキング
サプリメントGood発言ランキング
リンク