液体純国産馬油100 純国産馬油100は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

液体純国産馬油100 純国産馬油100
口コミ 74件
評価:4.5/5

熊本県産の馬脂を100%使用し、蒸気精製した無添加の馬油100%の液体タイプ。浸透性が高く、皮膚に潤いを与え、皮膚を保護します。無添加・無香料。べたつかず素早くなじみ、洗顔後や入浴後に塗布量を加減しながら身体全体に使えます。不純物が残らないように何度も精製し、気になる臭いも極力残らないようにしています。食用馬の脂肪から抽出した純国産馬油のみ使用。原料の段階で、油臭や色などに差があり、色も黄色くなる場合がありますが、品質に問題はございません。


口コミ

馬油購入
二回目の購入です、洗髪後の髪に付けております。とてもいい感じです。
2023/11/06
洗顔後、一滴伸ばしたらスーッと馴染んで、その後の化粧水の馴染みも良かったです。
2023/09/20
伸びがいい
少しの量で伸びも良くてとても気に入りました。これから乾燥する季節になるので高齢の母がよく背中がかゆくなるので使いたいと思います
2023/09/07
使い方や保存方法の紙が付いていてわかりやすかったです。ありがとうごさいました!
液体は初めてですが、使いやすいです。
2023/06/27
ベタつきませんよ
孫の手足のくびれ部分ががさがさの為初めて液状の物を購入してみました 孫には効いた様で数回で効果が出た様です 匂いも特に気になりませんでした 此れからあせもにも効くといいのですが
2023/06/18
さらさらしてて使いやすいです。
まだ使い始めですが、いい感じです。
2023/06/03
最高!
匂いも気にならず、たっぷり使ってもベタつかない最高のお商品でした。
どうもありがとうございました。
もし、言える事とすればポンプ式が欲しいと存じます。ご検討頂ければ幸いです。
2023/06/02
前回初めて使って
思ったよりベタベタしないし
乾燥肌の自分にはリーズナブルで
体全体にも使えるのがいい。
今回はリピートです
初めて夏に向かって使うので
良かったら一年中使いたい
2023/05/12
髪や顔と全身に使っています。お値段も安く、使いやすいと思います。
2023/05/08
乾燥肌も改善。頭のふけ対策に良かったです。何よりケースが使いやすいので毎日のケアも簡単で苦になりません。
2023/02/21
使い心地抜群!
いつも愛用させて頂いています。
使い心地が良く、かゆみをおさえるのに役立っています。他のところの商品より効果が高いです。今後も利用させて頂きたいと思います。
2023/02/14
5年以上馬油を使用しています。液体のものを近くで中々買えなくなり、ネット購入しています。
こちらはお店で買うよりリーズナブルで品質にも問題なく、国産品で安心して使用できます。
2023/02/11
ソンバーユ液体を使っていました
主に爪の保湿のためにしか使いませんが、サラッとしていて使いやすいです
保湿も出来ているし、値段もソンバーユよりお安くて助かります
液体ならやり易そうだし馬油洗顔もやってみようかなと考えてます
2023/01/21
使いやすく、全身に塗ってます。乾燥防止に大変良いと思います!
2023/01/15
馬油…初めてです。
匂い、ベタつきも無く使いやすかったです。
冬の乾燥には役立ちますね。
2022/12/14
冬は母娘でたっぷり使いたいのでまとめ買い。
お風呂あがり濡れたまま全身にぬってます。液体はのびが良く使いやすいです。
こちらの馬油のおかげで静電気に怯えずドアノブを握れるようになりました。
2022/12/10
とても良い感じです
以前近所の薬局で馬油が良かったので、また購入しに行ったのですが、液状の商品がなかったので、こちらの商品を購入しました。塗り心地もサラッとしてとても気に入りました。
2022/11/22
元々馬油は使用してましたが、今回液体タイプをはじめて使いました。
さらっとして使い易いし、全身が潤って満足です。
リピしたいです。
2022/11/09
肌に塗るとすっとしみていく感じで、べたつきもなく非常に良い商品だと思います。
息子が乾燥肌でかゆがるので購入しています。
2022/10/29
とても良い商品でした。速く使えば良かったです。
無臭のクリームのタイプより、本当に無臭でした。
良い商品です。身体の中、外どちらも使えるのが優秀です。
また利用させて頂きます。
2022/10/25
安くて対応が早くとても満足しています。また買いたいと思います
2022/09/24
液体タイプは初めて。少しずつ使いたいので出しやすく使いやすいです。においも気になりません。顔やボディにベタつかず良いと思います。
2022/09/12
使い始めは、すぐには良さが解らなかったけれど、半年近く使っていると、肌のきめが細かくなってることに気が付きました。リピ確定です。
オイルなのにベタベタしないのがとても気に入りました。
2022/09/05
初回50%オフだったので液体購入しました。
薬師堂の馬脂液体を使用した事があったのですが、こちらはベタつく事なくサラッとしていて匂いもキツくなく良いと思いました。
髪が傷んでいてトリートメントに4滴くらい混ぜたり、乾かす時も毛先に4滴付けて乾かしたら絡まる事もなく、乾かした後にまた4滴付け手に残った分で髪を撫でつけました。ベタ付かずいい感じです。
顔もクリームの前に2滴付けています。
これだけ使っていてもまだ1本使い切っていないのでコスパも良いと思います。
2022/08/18
つけ心地は良いです。
ニオイもさほど気になりませんでした。何時もプロポリスクリームを使っていますが、こちらの方がかなりニオイあるからかもしれませんが、、、
暫く使用してよかったらリピートします。
2022/07/14
やっぱり馬油は液体ですね
他社の液体馬油がお高めなのでこちらにしてみました。
匂いもなくサラサラでやはり馬油は液体に限るなと感じます。
お風呂上がりの体や化粧水後の顔に塗っています。
臭いがないので体調が悪い日も安心して使えます。
刺激もないので肌荒れがある時や手の傷がある時も塗れて助かります。
2022/06/30
本当に良い商品です。肌がもちっとなり、きめ細かくなり、
そして肌が白くなった気がします。
夏は皮脂も気になるけど、エアコンや暑さで乾燥が
気になっていましたが、馬油+化粧水のみで
バッチリきまります。
2022/06/29
とても使いやすく気に入っています。
お値打ちなので使い続けたいと思います。
ありがとうございました。
2022/06/13
サラサラ
薬師堂のソンバーユの瓶タイプを使用していますが、暖かくなってきて毎日冷蔵庫に取りに行くのが面倒で液状の馬油と思いこちらの商品が高評価でお安かったので購入してみました。
嫌な匂いも無くサラサラしており、ベタつきも無く浸透も早かったです。
春夏はこちらの商品を使用します。
キャップがワンタッチで開けれればいいなぁと思いました。
2022/05/17
普段使い
この商品を使い初めてから肌が良くなって来ました。
無くなったらまた買おうと思います。
2022/04/15
何度もリピしてます。子どもも一緒に使えて、全身に使えるのでコスパもいいです!
2022/04/09
知らない間に踵、脛がガサガサに…ベタつかないクリームを探していました。試しに主人と私用に2本購入してみました。つけ心地はサラサラで、匂いも気にならないし、なんと言っても使いかけて3日でスベスベに、主人も気に入って毎日お風呂上がりに使っています。また、リピします。ありがとうございました。
2022/03/25
しっとり肌
お風呂タイムでのマッサージ。至福の時間です。乾燥肌ですが、この、馬油マッサージのおかげで乾燥することなくしっとり肌で過ごせています!
2022/03/09
他の馬油とは違います。
他の馬油製品よりテカテカしないので良いと思います。
今後の効果が楽しみです。
2022/03/02
手荒れはもともとひどく、今はマスク荒れもひどいので購入しました。使用を開始して1週間ほど経ちます。特にマスク荒れに効果があるかというとまだ微妙です。マスクを付けている時間は長いので仕方ないと思います。ですが、手荒れはまめにつける事で以前より潤うように感じているので、当分続けようと思います。他の方のレビューを参考に、今回初めてローションタイプを購入してみました。使い勝手が良くて購入して良かったと思います。成分的に安心感があるのでいいです。
2022/02/10
おでこと目尻のちりめんじわ、毛穴の開き、ハリの無さに悩んでいて保湿の見直しのために購入しました。嬉しいことに使用した次の日に頬にもっちりふっくらハリが出ました!!毛穴の開きも少し改善され化粧ノリがよいです。完全に改善は無理かもですが、予防に期待したいです。あとヘアオイル代わりに使ってみましたが、ベタつきも匂いも気にならず艶ができていい感じです。
2022/02/02
乾燥する季節に
冬になると皮膚の乾燥がひどくなる。いいものがないかと思ってこちらの馬油を
購入しました。
液状で伸ばしやすいし、あまりべたべたしないところが気に入っています。
鼻の奥にも1滴たらしています。
2022/01/25
リピートです😆
みんなで毎日使っています‼️
乾燥せずとても良いです‼️
またリピートします‼️
2022/01/08
大満足!!!
よくあるクリームタイプは使用したことがあったのですが、硬すぎたり…ニオイが気になったり…と正直馬油にあまり良いイメージはなかったのです。でもこちらのレビューを読んで試したくなり、液体タイプをお試し購入。ニオイもほぼなく、べたつかず、使用感の良さに感激!ボディやハンドクリーム、フェイスにも重ね付けしてます。無くなったらまたリピします^^
2021/12/28
母と私が使っていて、ベタつかずにさらりとしていて使い心地がよく、品質の良い商品だと思ったので、今度はお使いものとして購入しました。
大人だけでなく子どもにも使用できるので、家族みんなで喜んで使ってもらえていると思います。
2021/11/22
秋から冬への季節の変わり目で、顔は突っ張り、髪はゴワゴワ、体はカサカサで痒くなりを毎年繰り返していました。
お風呂上がりに、髪から体中まで塗っています。
においはさほど気にならず、髪も体もしっとりして大変満足しています。
2021/11/12
出産祝いで、ママとばあばへ
出産のお祝いに、若いママと若いばあばに贈りました、これからの季節にこんないいものをもらっちゃって〜と喜んでくれました
2021/10/16
何度もリピートしている商品です。今回とてもお得なセットがあったので購入させていただきました。毎日使っているので2本セットはとても嬉しいです。
2021/09/23
匂いや刺激がなくとても使いやすいです。
ずっと愛用しています。
2021/09/23
初回限定でお安かったので、お試し購入しました。
主人が1ヶ月程の出張時、乾燥肌なのにケアを面倒くさがるので、スプレーローションと、こちらの馬油一本持たせたら、帰ってきた時に肌もカサカサしていませんでした。
ボトルも漏れずに持ち運べたようでした。
伸びがよく長持ちしますので、コスパも良いと思いました。
2021/09/07
マスク着用により、乾燥して潤い・弾力がなくなった皮膚(顔)に塗っています
油脂、というとベタつきが一番に思い浮かびますが、こちらの馬油はサラサラしていてなじみやすく、匂いも気にならず非常に使いやすいと思います
安全性も高いですし、購入して良かったです
2021/08/28
液体の方が私は好きです
バーム状の馬油しか使用経験がありませんでしたが、瓶の扱いにくさや、塗りむらに満足いかず、液体を試してみようと初めて購入しました。
こちらの方がとっても使いやすいです。
お風呂の仕上げにとても便利です、軽度の湿疹持ちの乾燥肌で、一年を通しバスオイルは欠かせませんが、バーム状と違い塗布しやすく、薄く伸ばすのも容易で肌の柔軟性がとても上がりました。
調子の良い時はその後好みのマッサージクリームでマッサージし、不調時は処方薬を塗布するのですがどちらの邪魔もしないどころか浸透が早くなる気がします。
また注文させていただきたいです。
2021/08/02
安心なものを
液漏れが凄いので、ポンプタイプ希望でしたが、なかなか難しいようで(^^;;
100均で蓋を回さないで持ち上げるだけで出てくる容器へ詰め替えて利用しています。快適です!
肌なじみがとても良いです。
現在は2歳の全身保湿の下地と妊娠線予防の下地に使っています。
2021/07/10
ベタつきもなくサラッとしていて、伸びも良く
朝と夜、毎日使用しています。
とても使用感が良いです。
良い買い物が出来てとても満足しています。
ありがとうございました。
2021/06/18
テクスチャー良かったです。
伸びが良く、乾燥している肌にもしっとりいい感じです。安心して顔にも体にも使えるので良い買い物をしました。
2021/03/10
リピーターです、臭わない、ベタつかない、効果抜群です。友人にあげたところすごく喜んでいます。
2021/02/27
さらっとしているのに、しっとり潤います。化粧水と混ぜて使ったりしています。使い心地が良いのでリピートしました。
2021/02/17
馬油液体のを購入して
今までに10個は購入しています。クリーム状より液体なので衛生的にも良く家族だけでなく知人にも好評です!差し上げてもとても喜んでもらえます。また購入します。
2021/02/08
赤ちゃんの肌にもやさしくておすすめです
気になるにおいもなく、よく伸びて着け心地が良く、お肌がしっとりするので、この時期の乾燥肌対策などにとてもおすすめです。
国産、無添加なので敏感な赤ちゃんの肌にも安心、産後のママに特におすすめしたいです。
2021/01/23
顔の乾燥がだいぶんよくなりましたが、吹き出物がぽつぽつ出てしまいました。
2021/01/09
商品到着しました!注文から発送まで早くて助かります。少しの量でのびがよく匂いもきつくないのでお風呂や手洗いあと、寝る前と色々使わせていただいています。小さい容器で置き場所もとらないので何ヶ所かにわけて置いて使おうと思います。ありがとうございます!
2020/09/08
いつも迅速で梱包もしっかりと送ってくれます
2020/04/03
使いやすいです
今回は液体タイプを初購入。使い始めは寒い時期だったので少し白く固まりましたが
現在は液体のまま使えています。肌になじみやすくお肌がしっとりしてとても良いです。
敏感肌なのですが、こちらはワセリン使用時のように痒くもならず、安心して使えています。無くなったらリピ決定です。
2020/03/27
スキンケアこれ一本!
敏感肌でなかなか自分に合う基礎化粧品がなく困っていました。
ダメ元でこちらの馬油を化粧水、乳液代わりに使ってみたら、良い感じ♪(洗顔後濡れたままの顔に極少量の馬油を塗り両手の平で押さえるように浸透させています。)
さらに、クレンジングもこちらの馬油で行ってみたところ、こちらも悪くない!
三週間こんな感じで使ってみたところ、気になっていた頬の毛穴が目立たなくなってきました。
液体なのでとても使いやすく、もう手放せません。またリピートします!
2020/01/05
いいです♪
以前は別の馬油を色々使っていましたが、
液状の方が分量がわかりやすく、
衛生的なのでお安いこちらに
乗り換えました。
やっぱり瓶より使い勝手が良く、衛生的です。
ただ瓶の方がシットリする気がします。
次は瓶にしようかな〜迷い中です。
2020/01/02
使いやすさ最高!
容器がとても使いやすく、匂いもなく、お肌にいいのでリピートしたいと思います!
2019/12/28
とにかく手軽に使える♪
液体の馬油はプラスチック容器なので、とても手軽に使えます。
さらっとした使い心地で気に入っています。
匂いもなく安心して使えるので、飼っている犬の肉球にも塗っています。
愛犬とおそろいで使えるのは嬉しいですね(^^)
冬は特に乾燥するので、お風呂上りに全身に惜しみなく使っています♪
2019/12/16
「馬油の力」という本を読んで購入しました。以前使っていた固形タイプに比べてベトつかず、匂いもなくていい感じです。効果が楽しみです。【248716-20191205-00126824】
2019/12/14
他の馬油を使って良さは知っていたのですが、瓶タイプは扱いが面倒くさいのでこちらの液体タイプをお試しで買ってみました。なんで最初からこちらにしなかったのか分からないくらい使いやすいです。瓶ほど場所を取らないし容器が割れる心配もない。今はまだ使い始めたばかりですが、最後まで使い切って問題がなければ今後馬油はこれになりそうです。
2019/12/13
わたくしより主人が好きなようで、たびたび購入しています
今回液体が出たので、使い勝手がよさそうなので私も使ってみたいと思いました
あまりべたつきもせず、さらっとした感じでした
2019/12/10
最高です!
火傷跡の保湿に買ったのですが、サラッとしているのに潤って、固形タイプよりも使いやすいです。完全無臭ではないですが、気にならないレベルで変な臭いではありませんでした。
他社製品の固形タイプも併用していましたが、最近はこの液体タイプばかり使っています。
手荒れも酷いのですが、家事の合間に手指に塗り込んだり、寝る前につけて手袋をして寝ていたら症状が軽くなりました。
固形タイプはいつまでもベタベタして塗った後どこも触らないほどですが、液体タイプは肌に馴染むのも早いです。私は手指に使ったあと、最後に顔を軽く手のひらで包んで顔の乾燥も防いでいます。本当にオススメです。もう手放せなくなりました。
2019/12/04
万能
今まで瓶に入った馬油を使っていましたが、液状は便利だなと感じました。衛生的にもいいです。
私は風呂上がりにすぐに顔や首のあたりまで薄く伸ばし、その後ふつうのスキンケアをしますが、翌朝の肌のしっとり感が違うようです。
髪も、髪専用のオイルより私はしっとりして好きです。
子供の肌の乾燥にも使えて、ほんとうに万能だなと感じます。
2019/11/30
カサカサ対策
これからの季節皮膚のカサカサ対策として使ってみます
お風呂に入って湯船に浸かりながら、使えるようにガラスではなく、先端が細いのを探していました
理想的な容器でした
一滴出せるので便利です
ただ、まだ暑い時期だったのでちょっとベタついてしまいました
今からの季節どうなのか?期待しています
2019/10/07
義母に頼まれて購入しました。肌が乾燥して辛いらしく馬油を使う事で解消するそうです。これからも使い続けると思いまとめ買いしました。
2019/09/28
液状の馬油は初めてでしたが伸びがよく使いやすいです。特に広範囲に塗りたい時に良さそう。
2019/09/16
今まで液体の馬油を使用したことがなかったのですが非常に使いやすく大満足です。新生児の乳児湿疹にローションでパックをした後こちらを塗ってあげると翌日には落ち着いています。
お尻も赤くなった時に薄く塗ってあげると次のオムツ交換時には治っています。全くベタつかずサラサラしているので夏場でもストレスなく使えますし馬油特有の匂いもないので赤ちゃん専用になっています。液体なのでほんの少量だけ使用したい時に便利で、容器に触れることなく使用できるので衛生面でも満足です。また、伸びが良いので小さく見えてもなかなか減らずたっぷり使えます。二本セットを購入しましたが二本目を開けるのはまだまだ先になりそうです(笑)
2019/06/24
匂いも気にならず、快適なつけ心地でした。また注文したいです。
2019/04/27
期待以上に良かったです!
食器洗いなどによる手荒れに、こちらの馬油を試してみました。
期待していた以上に潤い、しかもべたつかないので使いやすいです!
無香料なのも嬉しいです。
容器が軽く割れる心配もないので気軽に持ち運びが出来るため、スポーツジムにも持って行っています。
敏感肌ですが何の問題もなく使えています。
手だけでなく、全身に安心して使える高品質のものに出会えて嬉しいです♪
2019/04/02
馬油歴25年
さらっとして、馴染みやすい、今までのより、安心して持ち運びができていいものが出来ましたね。
2019/03/28
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク