KUROHA 発酵黒髪シャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

KUROHA 発酵黒髪シャンプー
口コミ 67件
評価:4/5

10年前より、髪もっと美しくをコンセプトに作られたオーガニック発酵シャンプー。1本で7役、時短+エイジングケアを叶えるオールインワンシャンプーです。日々の暮らしの中でダメージを蓄積している髪の毛をおウチで簡単ケア。6種の発酵成分を配合し、髪や頭皮を健康な状態へサポートします。忙しい方でも安心の時短を実現します。香料・合成着色料・シリコン・サルフェート・ケミカル・石油系界面活性剤・鉱物油・パラペンを添加せず、毎日使用しても髪に優しい配合となっております。ヘマチン、フルボ酸を配合。美しい髪へのサポート。6種の発酵エキスと12種の国産和漢エキスを配合。美しい髪が育つように地肌の環境を整えサポート。潤いと栄養を与えて使えば使うほど理想の質感へと導きます。


口コミ

定期便のシステムが合わず、こちらで購入しました!
オールインワンで使いやすく、髪のつやが出てきたように思います。
2023/11/20
良いんだけど値段が・・・
なかなか肌に会うシャンプーに巡り会えずにいます。
成分、特にヘマチンに惹かれ購入。
使い始めて10日程、痒みも出ていず良い感じです。
香りが良く泡が濃密で使いやすい。
トリートメントをしないと髪の毛がかなり軋みます。
今後伸びてくる髪に期待して、使い続けたいと思うが
お値段が問題ですね。
2023/10/27
使い始め
ハーブの香りで、説明通りの泡立ちです。髪がギシギシしますが使っていくとなめらかになるというので、しばらく使い続けてみようと思います。結果が楽しみです。
2023/10/19
大変満足です。少しきしむことはあります。抜け毛が激的に減りました。白髪は変わりません。また愛用したいです。
2023/08/02
定期ではないので購入
前に一時買いました。その時は無理やり定期で購入させられたと感じすぐ解約。こんな形で購入できるなら嬉しいです。正直白髪はヘリも増えもしていないので良しとしています。
ただ痒みが出ないので気にいってます
2023/06/25
丁寧な対応配送でありがとうございました。また機会があれば購入を希望しております。
2023/05/31
オールインワンシャンプー
はじめてオールインワンシャンプーを使用しました。髪がくせ毛パサパサなので心配してたけど使用感はトリートメント毎日してる時と変わらないのでこれ1本で続けてみようと思います
2023/05/21
1本使いきりました。
使いはじめは、洗い流したあとに、髪がキシむ感じかありトリートメントを使用していましたが、使っていくうちに、だんだんと、キシむ感じはなくなりました。分け目などが、ボリュームがなくなっていましたが、このシャンプーに変えてからは、一晩寝ても髪の毛かふんわりです。
2023/04/30
時短になるので、とても助かります。ハーブの香りが癒されます。ごわつかずに潤うのも、気に入ってます。楽天で買うと自分のペースで買えるので、高いですけどこちらで買っています。無添加なのも、良いと思います。
2023/04/22
家族に頼まれて購入しました。
使用して気に入ったようで、これからも使用したいと言っていました。
2023/04/18
レビュー遅くなりました。2本使用してみてやっとキシミがなくなってきた気がします。泡立ちはいいし髪にツヤと落ち着きを感じます。ただ容器は最初だけで要らないので少しでもお値段安くしてくれれば嬉しいのですが…。
2023/03/03
凄い対応よく大変感謝いたしております。また機会がありたしたら宜しくお願い致します。
2023/03/01
白髪が気になって
いつも美容院で白髪を染めると3週間前には白髪が目立ってくるので使ってみました。白髪にはなりますが、そんなに早く気にならないです。
2023/02/23
使い心地が良く、翌日もきれいにまとまっていて満足です。これからも使います。
2023/01/28
以前から使っていますが、髪質が良くなってきたので、これからも使い続けたいのですが、容器がついてくるので、容器がムダになりもったいないので、詰替えだけでも購入できるようになったら嬉しいです。
2023/01/15
リピート購入です。とても良いので使い続けようと思います。
2023/01/01
トリートメントなしでもしっとりしていますし、2度洗い流さない分、洗髪時の抜け毛も減りました。使い心地が良いので、しばらく続けて使います。値段がもう少し安ければありがたいです。
2022/12/17
使用翌日から明らかにボリュームがでました。続けていこうと思います。
2022/12/17
やっぱ、これっしょ
使い心地がいいです。最初は洗う時に髪がきしむな〜と思いましたけど、髪を乾かしたあとはツヤサラになってました。ちょっとの白髪で悩んでるということで買いましたが、もうこれでイケる。またなくなったら買います♪
2022/12/11
髪のうねりも落ち着きました。
ポイントを使い少しお安く購入出来ました。泡立ちもよく使い心地もいいです。
シャンプー後はすっきり感があり、このシャンプーだけで髪がサラサラになりました。
手触りがいいのも気に入っています。とにかく一本使い切ってみます。
2022/12/09
頭皮の匂いがしなくなりました。様子をみたいので続けてみたいです。
2022/12/04
まだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが期待して使いたいと思います。
2022/11/20
使い始めてから約一年になります。
美容院でよく髪のことをほめられるし、オールインワンで楽なところも気に入ってます。
2022/10/22
使い続けていますが、白髪には効果は不明ですが
これ一つで洗髪が済むので楽です。
ボトルなしの分を販売してくれると嬉しいです。
2022/09/25
泡立ちが細かくて気に入ってます。
1ヶ月ほど経ちましたが、髪にハリやコシが出てきたような気がします。
2022/09/10
リピです
白髪に効果ぎあるのかは今のところ分かりませんが、シャンプー時の抜け毛は減ったと思います
2022/08/28
気に入って、いつも使ってます。
髪が、手触りがよくて軽い感じになります。
2022/08/18
値段が高いのが気になりますが、商品は気に入ってます。
髪質が良くなっていく気がします。
2022/08/05
満足
2回目の購入。
まじで髪の毛抜けない
何が違うのかわからないけど、もうこのシャンプーでが満足
2022/08/01
これ一つで完了するのですごく楽です!気に入りました!
2022/07/31
気に入りました
10日ほど使用しました。楽だし使いやすく、なかなか良いです。
今のところ不満はありません。一か月くらいしたらどうなるか楽しみです。
2022/07/31
白髪と分け目に悩まされてこちらを購入してみました。使い始めはこちらだけでは洗い上がりがギシギシしてコンディショナーを後に使いましたが、数回使ったらシャンプーだけで大丈夫になりました。まだ効果はわかりませんが期待できそうなので継続してみようと思います。
2022/07/11
艶髪になりたい
頭頂部や前髪が薄くなり髪質改善を期待して購入しました。
オールインワンですがやはり多少きしみを感じます。しかし乾かしているとふっくらとしていつもより弾力を感じます。
一回目の使用なのでいきなり艶感までは感じませんがボリュームアップを期待して継続使用してみます。
泡立ちはとても良いので少量でもサッパリ洗えました。
2022/05/24
楽しみに待ってました。年齢とともに髪も年をとり、このシャンプーで労ってあげたい。
2022/04/13
仕上がりがふわふわしてとてもよかったです。ボリュームアップ。次も買ってみようかと思います。ありがとうございました。
2022/03/09
1本使い切りリピートです。
美容院で綺麗な髪だと初めて褒められました。
ロングの時は毛先だけトリートメントをしていましたが、ショートにしてからはシャンプーのみで全く問題無し。天然精油の香りも良く、飽きが来ず癒されます。
白髪も増えては来ていない気がします。
当分は使い続けるつもりです。
2022/03/09
まだ使いはじめで効果ははっきり分かりませんが、
泡立ちが良く匂いも気になりません。
今まで使っていたシャンプーよりさっぱりした洗い上がりです。
トリートメントがなくてもサラサラで良い感じです。
お値段が高いのがネックですが、エイジングケアのためにしばらく続けたいと思います。
2022/03/07
お値段的には高いかなと感じましたが、使い心地が他製品と比べ良く、香りも好みだったのでリピートしました。ムーストリートメントはあまり実感がなく次回はリピなしかな。
2022/02/19
昨年病気をし、その後から抜け毛が多くなり地肌が気になるようになりました。まず通販番組で見た泡たたないシャンプーを試してみました。確かに抜け毛が少なくなり毛質も柔らかくなって効果を感じましたが、ただ一つ翌日夕方頃になると地肌の脂臭を感じました。それが我慢できず市販のシャンプーに戻したところ再び抜け毛が多くなり。何かいいものはないかと思っていたところこちらのシャンプーの広告を目にして試してみました。オーガニックの匂いは正直好みではないのですが、泡が柔らかく私はきしむことなく洗いやすかったです。翌日朝の髪もまとまり良く夕方になっても脂臭もなくしばらく使ってみようと思っています。星一つマイナスは金額です。使い続けるには高額ですね。定期購入なら楽天より少し安いようですが、自分のペースで購入できるのは楽天。ちょっと考えてみます。
2022/02/17
自分で白髪染めをしてからか、前髪のうねりや、膨らみ、傷みがすごく気になりだして美容師さんに相談したら、シャンプーを替えてみたら?と言われたのがきっかけで、購入しました。
まだ使い始めたばかりで何とも言えないですが、リンスなしでもいけるのか不安はありましたが、問題なかったです。
匂いもすごくイイ匂いで癒やされます。
普通のシャンプーに比べるとお高いですが、定期コースしてみようかと思ってますです
2022/02/12
今まで、色んな頭皮に良いと言われているシャンプーを使ってきました
おかげでシャンプー時の抜け毛は少なくなりましたが、KUROHAに変えてみて、ビックリしました
本当にシャンプー時に髪の毛が抜けません
抜けたとしても、1・2本位です(私が見落としてるだけかもしれませんが)
しばらく使い続けてみようと思います
2022/02/09
一回目の使用感はシャンプー時にきしむ事なく、乾かした時はふわっとボリュームが出て、やわらかくなったように感じました。その後の使用で髪に艶が出てきたようです。優しい香りでとても気に入りましたが、メンソールが入っているのが好きなので☆1つ減らしました。でも、リピートしたいと思います。なお、白髪に効果があるかどうかはよくわかりません。
2022/01/10
1本目終了して髪がサラサラになりました。ただ白髪が減ったかはまだわかりません。
2021/12/20
傷んだ髪のケア
シャンプーは髪の手触りがよくなりますが、私にはオールインワンはもの足りません。アウトバストリートメントは髪が落ち着くよりバサバサになってしまいました。
2021/12/05
使いはじめて2週間、ノンシリコンはどうかなあと思いながらでしたが髪がぱさつくこともなく気持ち良い仕上がりです。ただすすぎを本当にしっかりしても頭皮が痒くなってしまいます。それがなければ使い続けたいと思うのですが……
もうしばらく使用している間に良くなってくるのかどうなのか。とりあえず1本使い切ってリピートするか感がえます。
2021/11/14
サラサラで髪もすごくいい香り
泡立ちも良く、気持ち良くシャンプーが出来ます。香りもすごく好みでいい香りがします。トリートメントも入ってて時間短縮にもなるし髪の毛もサラサラになります。
2021/11/11
いっぽあで7役
最近髪の毛のパサツキが気になっていて髪の毛のきれいな友人が使用しているとのことなので購入してみました。
わたしは髪の毛の量が多く、広がってしまうのが悩みなのですが、このシャンプーを使用してからしっかり乾かすだけで髪の毛の広がりがおさまりました✨
市販よりは少し高めですがシャンプー、トリートメント、黒髪ケア、ダメージケア、ハリ、コシ、ボリューム、頭皮ケアとこんなに効果があるのでコストパフォーマンスはすごくいいと思います。
シャンプーだけなので忙しいときの時短になり助かります。
スッキリとした香りもお気に入りです。
まだ、使い始めたばかりですが効果を感じてるのでこれから使いつづけてもっと変わることに期待します。
ノンシリコンなのに泡立ちもよくスッキリします。
2021/11/10
シャンプーをKUROHAに変えてみました!
発酵黒髪という言葉に惹かれて購入しました。
こちらのシャンプーはオールインワンタイプなので洗髪後のきしみが全くなく、指どおりも滑らかでした。
泡立ちもよく、洗い上がりが良いいです。
これ1本でいいのも嬉しいです。
パサつきやすいので期待します!
オールインワンだから洗うだけでリンスしたような感じです。
美容院に行った気分が味わえました!
特に頭皮の汚れがしっかり落ちて、すっきりした気がします。泡立ちもいいので、コスパも良いと思います。
2021/11/10
最近白髪や髪にハリがなくなってきたので、発酵成分やエイジングケアが気になりこちらを購入してみました。
洗い上がりはしっとりサラサラでまとまりもあって、オールインワンで時短ケアできるのもとても嬉しいです!
使い始めてからパサつきも減って、髪に栄養も入ってる気がするので、これからも効果を楽しみに使い続けてみようと思います!
2021/11/09
贅沢なシャンプー
髪のパサツキや痛みが気になっていて、こちらのシャンプーをSNSで友人がおススメして気になり購入してみました!洗い心地も泡立ちよくいい匂いでした。ドライ後は全体的にサラッとした感で広がりがあったのがまとまった感じがしました。ボトルもお洒落で全体的にとてもお気に入りです!
2021/11/08
いい香りで癒される
とってもよい香りで香りだけでも癒されました!
年齢とともに抜け毛も増えてきたので 使い続けてしっかりと根元からの立ち上げができるようになったらいいなと期待もこめて☆
使用感としては 私の髪質では、しっとりというよりも サラッとなりました。
またリピしたいなと思うシャンプーです。
2021/11/07
1つで7役というフレコミに惹かれて購入しました。
なかなかまとまった時間が取れず、しばらく美容院に行けていませんが、美容院に行った気分が味わえました。
特に頭皮の汚れがしっかり落ちて、すっきりした気がします。泡立ちもいいので、コスパも良いと思います。
2021/11/06
サラサラになりました!大満足!!!
オールインワンでこのクオリティは最高です!
2021/11/06
期待大です。
髪に艶が欲しいと思い、購入しました。
天然由来の成分が多く、肌にも負担がなさそうだったためこの商品に決めました。
使ってみた感想としては、洗い上がりがしっとりとして乾かした後の艶が出た気がします。
白髪を少なくする効果もあるみたいなので、使い続けて効果をみたいと思います。
2021/11/06
泡立ちがとてもよく、モコモコ泡のおかげで洗い心地が非常に良いです。
すっきりと洗い流すことができて、高級感のある匂いで癒されます。
髪の毛のエイジングケアをするのにはぴったりのシャンプーです。
ふんわり感とサラサラ感を感じてパサつきが軽減されたので今後も洗髪するのが楽しみです。
今後もいきいきとした髪を育てていきたいと思います。
2021/11/05
頭皮に優しく艶のある髪になりました。
シャンプーだけでしっとり艶のある髪になりました。オールインワンなので、リンスいらずでズボラな私にぴったりでした。
そして頭皮が弱いので心配でしたが、天然成分が使用されていて荒れることなく使えました。
継続して使い続けてより艶やかな髪を手に入れたいです!
2021/11/04
黒髪へそ下ロングですが
半信半疑で使いましたが、本当にこの一本で充分でした!泡のテクスチャーが良いです。毛先が絡まりやすい人はすこしだけトリートメント付けてもいいかも!リピートしたいと思いました。
2021/11/01
一本でトリートメントいらず
頭皮ケアができるオーガニックな商品を探してて購入してみました。ハーブ系のいい香りです。
頭皮ケアマッサージして使ってます。いつも頭皮が臭ってしまうので、スッキリとして臭わないので良いです。最初はゴワゴワしてしまいますが、ドライヤーで乾かすとコシが出てるきがします。
使い続けると髪に変化でてきそうなので使い続けていきたいです。
かなり高いので高級でいい商品だからこの値段なんでしょうか!
定期購入するとすごく安いので定期がお買い得ですね!
2021/10/30
これ一本で
パサパサで艶のなかった髪が少しでも改善したらと思い購入しました。
泡立ちが良く、オールインワンというだけあってシャンプーだけでしっとりと指通りなめらかな髪になりました。
2021/09/25
洗い上がりしっとり
洗髪中の抜け毛があまりないので、低刺激なシャンプーなんだと思います。
洗い上がりの髪はしっとり潤います。
2021/09/23
朝に使っています
とうとうヘアケアにまで炭酸泡が!
と感激していました。
べたつきが少ないし、
髪のまとまりもいいので、
私は朝も使ってます。
くしで髪を逆立ててといて、その後使うと適度なボリュームが出ます。
2021/09/22
ツルサラ
段々と髪にハリやコシが無くなってきたなと感じていた時にこちらの商品を知りました。
洗い上がりの手の通りが今までのシャンプーと違いスルッと通ります。使い続けてどう変化するか楽しみです。
2021/09/19
時短最高
使い心地は本当に普通のシャンプーです。
あえて違いを上げるなら、オールインワンなので毎日のシャンプー楽ってことかな。
これで髪のエイジングケアが出来るなら嬉しいです。
2021/09/14
リピートです。髪の毛が元気になりました。香りも好きな香り、続けてみます。
2021/09/13
洗い上がりから実感
シャンプーをKUROHAに変えました。
泡立ちもよく、洗い上がりが良いいです。
これ1本でいいのも嬉しいです。
2021/08/18
いい匂いで。しっとりしたが私は。顔や耳がかゆくなり合わなかった。残念だ。返品はせず主人に使用してもらう。
2021/06/26
悪くはないです。
商品が届いて何回かシャンプーしてみての感想です。シャンプーだけなので、きしまないか心配でしたがきしむ事なく気持ちよくシャンプーできました。ただドライヤーで乾かしたら、部屋の中の空気が乾燥してるせいかもしれませんが毛先がぱさつき、静電気で髪全体が広がる感じになり手で押さえても纏まらないのでその時は水で手を塗らし髪に少し馴染ませました。まだシャンプーが髪に馴染んでないからそうなるのだろうと思ってます。今は洗髪後タオルドライした後にヘアオイルを髪に付けドライヤーで乾かしてます。そうするといい感じに落ち着いて纏まります。シャンプーは泡立ち良く匂いも悪くはありません。
2021/04/24
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク