マハラニヘナシカ洗髪粉は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

マハラニヘナシカ洗髪粉
口コミ 34件
評価:4.5/5

・ジャタマンシ・スパイクナード根油のウッディでオリエンタルな香りに癒やされます。 ・健やかな頭皮を滋養する事で、新たに生える髪に力が出ます。 ・ハリ・コシブレンド。髪質によってはやや硬めの仕上がり感に。


口コミ

届いてから4回目の使用です。
トリートメントしなくても艶やかに纏まり、乾くのが早くなるためドライヤーの時短にもなります。
3回目の使用で癖がかなり穏やかになっていました!
香りはインドっぽいようなオリエンタルさのあるもので、日本では出会ったことのない良い香りです。
リピートして続けてみたいと思ってます。
2023/12/25
大変気に入っていましたが 売り切れになってから なかなか再販されず残念です。
2023/08/17
リンス、コンディショナーいらずで使用感も良く、気に入りました。頭皮の痒みや抜け毛の多さが気になっていたのですが痒みは余り気にならなくなりました。お湯に完全に溶かすのに少し時間がかかりますが大変良いと感じたのでこのまま続けて抜け毛も減ってくれることを期待したいと思います。
2023/02/25
何度も何度もリピートしてます。
洗い上がりもサラサラ、トリートメントなしでも いい感じです。
2023/01/05
続けたい。香りも良い。
初めて使用した時は縮毛矯正の後だったからか、超パサパサ!ドライヤーで乾かすとライオンのようになって衝撃でした(笑) が頭皮のスッキリ感は凄い。しばらくして髪の毛も落ち着いてきたのかハーブシャンプーしても乾燥することなく柔らかくなってきたので安心しました。香りも凄く好き。他の種類も試してみたい。
2023/01/02
リピート
何回もリピートしています。とてもすっきり洗えて、乾かした後もサラサラになるので好きです。
2022/12/19
良いです
すっきり洗えて、肌にも優しいので何回もリピートしています。
2022/12/19
おすすめです。
かなりスッキリしますが、浴室の壁などに結構色がつくので使い終わったらしっかり流した方が良いです。
2022/12/15
購入して良かったと思います。大満足!
また購入したいと思います。
2022/12/06
洗髪後のスッキリ感はこれまで使ったシャンプーの中で一番です。くせ毛で毛量多くまとまりにくい髪質ですが、このシャンプーを使うとずっしり感が出てまとまります。
2022/11/11
すごくサラサラになって、頭皮もスッキリ気持ちいです。香りが一緒に入った子供には不評でしたが、私は嫌ではなくリラックスできました。
1人で入るときに使いたいと思います。
2022/10/31
以前は石鹸シャンプーを使っていました。レビューを見て使い始めました。くせ毛で硬めの髪質で髪の量は多め肩くらいの長さです。元々乾燥する髪質のためかパサパサしてモサモサする感じになり、椿油などで落ち着かせています。匂いは好きです。毎日洗わないのですっきりしたくて、大さじ1.5に湯150ccで使用しています。スプーンでかき混ぜて溶かしてからドレッシングボトルでシェイクしてよく泡立てて使ってみたら少しいい感じになりました。また使ってみます。レビューも参考にいろいろ試してみたいと思います。
2022/10/21
もう何度リピしたか わからないほどです。
2022/09/27
使うと頭皮がスッキリします。
毎日ではなく自分のペースで使ってますが調子いいです。
2022/09/25
つるっと艶やか
香る髪シリーズを何種類か試しました。香りだけの違いかと思ったら洗い上がりも随分違っていて驚きました。このヘナシカ洗髪粉は香る髪シリーズではなかったのですが、気に入りました。リピートです。ふわっとなるよりつるっと滑らかになる方が好きな方にはおすすめです。
2022/08/04
おすすめです
石鹸シャンプーをずっと使っていました。どんなに気を付けてもたまにベタベタしてしまうことがあり、大変だなと思っていました。こちらのシャンプーは一度も不快な思いをしたことがありません。頭皮の汚れもしっかり落ち気持ちが良いです。私は洗面器に溶かして頭を入れてジャブジャブ洗っています。
2022/06/04
しっとり柔らか
湯シャンを初めてみたいけど、突然は無理なのでこちらの商品からスタートしてみようとお試して買いました。
とにかくシャンプーは翌日から地肌がベタベタして頭皮の匂いがすぐ気になるので、色々入ってるものより天然のものをと期待して購入。
石鹸シャンプーも過去試しましたが髪がギシギシになってトテモ継続は難しかったですが、こちらは地肌を洗うと言っても、髪はしっとりサラサラで指通りもいいです。
リピ決定。大きいサイズができると嬉しいな。
ちなみにパウダー上なので、ドレッシングキーパー(というのかな?)に移し替える時舞うようで毎回咳き込みます。
工夫してみたいと思います。
2022/02/19
ヘナで染めるので、髪のために購入しました。
洗った気がしないですが、続けてみます。
洗髪後の髪触りは良かったです。
2022/02/17
匂いは漢方みたい
白髪が増えてヘナ染めを始めたので、相性が良いとされるこちらの商品を購入しました。泡立たないけどしっかり洗える、トリートメント不要って本当か?と半信半疑でしたが、ちゃんと洗えているし、トリートメントしなくても髪はまとまります。ただ独特な匂いが好きになれないかも。洗い立ての時は気になりますが翌日になればさほど感じなくなりました。髪と頭皮に良さそうなハーブも入っているので匂いに耐えつつ使い続けてみたいと思います。
2021/11/14
ヘナを使いだしてハーブの良さに目覚めてシャンプーも、
とレビューを参考に選びました。
手触りもよくサラサラします。使い続けていこうと思います!
2021/07/30
1袋使い終わり少しずつ使い方にも慣れ、髪の毛もコシが出てきたような気がします。このまま続けてみようと思います。
2021/07/27
年齢でうねりが強くなってきた髪に、ハーブシャンプー「花ブレンド」がとても良かったのですが、試しに、こちらも使用してみました。
洗っているときの使用感は花ブレンドとほぼ変わりません。クレイが入っているからだと思いますが、髪が濡れていると少しもつれる感じがありました。乾いた後は大丈夫です。
香りも上品な柔らかな香りで、私は好きです。香りの強さでいうと「花ブレンド」の方が強い気がします。
仕上がりは、ふわっとしてボリュームがでますが、しっとり感とツヤ感は花ブレンドの方がありました。
2021/07/16
7/10に注文して7/15に届きました。
香る髪 花ブレンドだけだと少しパサつくので、ヘナが入っているこちらと交互に使いたいと思います。
香りは花ブレンドの方が好きです。
2021/07/15
あくまでも個人的な使用感ですが、、香りは「香る髪」のが好きですが、髪の痛みがあるのか、仕上がりは断然こちらのが良いです。シカカイでしっかり洗って、ヘナでトリートメント効果もあり、サラサラ艶々。またリピートさせていただきます。
2021/06/16
髪がつやつや
こちらのヘナが染めてみたところすごくよかったので、シャンプーもいいに違いないと思い購入しました。私は頭皮のことを考え石鹸シャンプーを使っていました。初めて使ったとき本当にコンディショナーをしなくてよいのか不安でしたが、乾かした髪の毛はつやつやになりとても満足です。ヘナ染とこの商品に出会えてジブシーから卒業できそうです。とてもいい商品をありがとうございます。
2021/05/22
良いかも
早速100均の容器を購入して使ってみました。まだコツは掴めてないですが、洗った後はなかなか良い感じです。
独特の匂いはありますがしつこく残らないので大丈夫。少しでも地肌が健康になればいいな。
しばらく続けてみます。
2021/05/05
香る髪シリーズを使っていましたが、気になって購入しました。ドライしたら、髪がさらさらしてさっぱり洗えました。
2021/04/23
ハーブシャンプーに出会い、今、色々試しています。
香るシャンプーも良かったです。
こちらは、とっても頭皮がスッキリします。
どれも良いので、選べません(笑)
迅速な発送、いつも感謝です。
2021/04/18
マハラニシャンプーよりもさらさらして使いやすく、においも抑えられていますから使いやすいです。地肌を洗ってさらさら。シャンプーだと乾燥してふけが出る時期も、これを使うと大丈夫です。マハラニもおすすめですが。
2021/03/22
香る髪より頭皮をすっきり洗えて気に入りました。
2021/03/22
これまで香る髪シリーズやスカルプを使っていましたが口コミを見てこちらも使ってみようと初めて購入しました
ヘナとシカカイだけかと思っていたらいろいろなハーブが入っていて香りも自分の好きな香りで良さそうです。
2021/02/27
頭皮がスッキリする感じがありとても良かったです。薬草っぽい香りは好きなので、香りもぜんぜん氣にならないです。何種類か使って試していますが、少しヘナシカを続けてみようと思います。
2021/01/05
以前、使った時は香りの癖が強くて続けられなかったのですが、リニューアルしたのでしょうか、上品な香りでとても気に入りました。これで洗うと髪にツヤが出ます。ケミカルな製品は使いたくないけど、ほのかな香りとツヤが欲しい、という方にオススメです。
2020/12/22
香りも良く髪も潤い大満足です!
他の種類も試してみます。
2020/12/03
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク