ReFa ION CARE BRUSHは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ReFa ION CARE BRUSH
口コミ 341件
評価:4.5/5

毎日の毛穴ブラッシングですっきりとすこやかな頭皮へ導くブラシ。美しい髪のために大切なのは、髪の汚れを落とすだけではなく、頭皮の毛穴汚れまでしっかりと落とすこと。毎日のシャンプーに、頭皮の毛穴をブラッシングする習慣を取り入れてすっきりとすこやかな頭皮へ。いつも清潔に保管ができる水切り機能が付いた専用スタンド付き。


口コミ

見た目も可愛いし、サラサラになる
プレゼントで以前渡し、使用感が良さそうだったので、自分用にも購入!
スタンドがあり立てれるのが、省スペースでいいです!
また、飾っていても可愛い!
ロングでブリーチ、縮毛矯正、ヘアカラーしているのですが、サラサラになります!
(コツは毛先の絡まりからとかして、その後全体にすること)
2023/12/27
効果はすぐに実感
フォローしているインフルエンサーの方がおすすめしていて、思わず購入。
ヘアケア剤は一切変えてないのに手触りがサラサラしてまとまりやすくなって、びっくり。
髪が細くて絡まりやすい娘にも使ってみたところ、絡まりは取れないけど指通りが明らかに違って、その効果に感心!!
ブラシにしてはお値段高めですが、納得。
2023/12/25
愛用しているので友だちにプレゼント用に購入しました。このブラシを使うと髪の毛が広がりにくくてだいすきです!リファのパッケージは高級感もあるためプレゼントにもおすすめです!
2023/12/22
スタイリストさんに勧められました
効果はまだ分かりませんが、サロンで勧められたので買いました。使い方は、シャンプーをして、泡を流す前に頭皮をマッサージしながらブラッシングです。お風呂に置きっぱなしにしといてと言われました。土台は下に穴があいていて、確かに水は抜ける仕様です。
やるとやらないで全然違うよ!とのこと。
プレミアムまで買う必要ないと言われました。
ReFaだし、多少テンションあがりますよね。
髪は大切にしたいので楽しみです。
2023/12/21
乾いた髪で使うとピンが頭皮にフィットして気持ちがいい&髪がサラッサラになって本当に買ってよかったです。とてもよかったので違う種類も試してみたくなって出かけた時にRefaの店頭で全種類試してみたのですが、このクシが私には一番よかった!これより安いものだとサラサラにはなるがお風呂では使えない&これを使っちゃったら全然物足りない!8000円の高い方はピンの数が多いのとイオンプレートが2枚入ってるとのことでサラサラにはなるのですが、ピンが柔らかいので濡れた髪だと入りにくい&髪の毛が柔らかい人向きかなと思いました。
*届いた時に入ってた箱を捨ててしまったので旅行の時に持ち歩けないことに気付き、もう一つ買おうか迷っているところなので念のため箱は捨てない方がおすすめです笑笑
2023/12/21
自分でも使っていてお気に入り
プレゼントに購入しました!静電気も起きなくて髪がまとまります。
2023/12/20
友達のプレゼントに買いました。とても喜んでもらえました。
2023/12/15
お店の対応、お品も花◎
購入前の問い合わせも丁寧に対応頂き安心して買い物が出来ました。もちろんお品も大満足です。高級感もあり、頭皮マッサージも気持ちがよかったです。髪もツルツルになりこれから毎日使うのが楽しみです♡
2023/12/14
自分用に購入し使用していたのですが、友人に貸したところ大変気に入り、友人用に2度目の購入です!
柔らかいブラシでときやすく、髪もサラサラになるので手放せません!
2023/12/13
見た目がとにかくきれいで地肌に優しく当たる感じがとても気持ちいいです。これで毛根が刺激され薄毛の予防になれば最高だなと期待しています。
2023/12/12
お気に入り
どこかのSNSでオススメされていて、気になったので購入。
普通のとどう違うのかわからなかったけど、やっぱり新しくて出た方のがいいよなとこちらに。
他のお店では偽物もあるみたいですね。安心なのはやはり公式だなと。
使い心地はとてもいいです。風呂に入る前にとかし、シャンプーの時もとかし、トリートメントの時も、出てからもこちらでとかしていますが、サラサラになりからまりが減っていつもサラッとした感じをキープできており、とても気に入りました。
お風呂で使っても付属の台に置いておけばすぐに水がきれるのもいいですね。洗えるのでいつも綺麗。いい買い物をしました
2023/12/10
先に発売された、シルバーのイオンケアブラシを使っていました。
満足していたし、無駄遣いかなーと思って我慢していたのですが、たまたま在庫があったので買ってみました。
前のも良かったんですけど、こちらの方がさっぱり洗えて、しかもまとまり感がよいです。
前から持っていたシルバーのイオンケアブラシは、8歳の娘にあげました。
シャンプーが苦手な子なのですが、イオンケアブラシを使うと楽に簡単に洗えると言っており、普段は洗っても汚れているのに、きれいに洗えていてびっくりしました。
イオンケアブラシはどっちもいいものなんですが、売ってる時に見かけたら、こちらのプレミアムをおすすめしたいです。
2023/12/07
注文して届くのも早くてとても嬉しいです。以前別の通販で購入しましたが、金額も安くなり満足です。
2023/12/06
艶が出ます
とてもとても良いです!!
発送もとても早かったです。届いてすぐに髪を梳かしてみました。触り心地が全く違います!!艶が出ます。
これから毎回使うのが本当に楽しみです。
2023/12/03
乾燥により髪のパサつきが気になったこと、頭皮ケアをしたかったためこちらを購入。
お風呂前にこちらを使って、洗髪。
サラサラツヤツヤになり驚き。
髪は綺麗な方でしたが、手触りが良くなったこと、アホ毛が解消していたことにびっくり満足です。
2023/12/02
職場の方がプレゼントにこれがいいんじゃない?と言ってたのを聞いて私も欲しくなり購入です。
初めて使用した時からすっとブラシが通り、ドライヤーとヘアミルクとともに使って1週間ほどですが、こんなに髪長かったっけ?と思うくらいまっすぐになりました(笑)
入浴前のブラッシングやトリートメント時、朝のスタイリング時に使っています。
これからも続けていきたいと思います!
2023/11/30
今まで百均のブラシを使っていましたが
ちょっと奮発していいブラシを購入しました。
結果、買ってとても満足です。
すごくサラサラになりますし
髪を触りたくなります笑
土曜日に頼んで日曜日に届き
すごくいい買い物をしました。
2023/11/27
美容院で試してからシルバーかピンクと迷ってました。お風呂タイムの頭皮はシルバーの硬く気持ちいいですが、ピンクのが櫛が細いのでドライヤー後はピンクのが良い感じがしたのでこちらにしました。とくほどサラサラに!からまった髪の毛のお手入れは少し大変そうだけど満足です。
2023/11/26
ブローで使うと最高にいいかも!
もう一本お風呂場用に欲しいです!
水か35度くらいのお湯で洗うって書いてありましたが、ドライヤーの熱は大丈夫なのでしょうか?
2023/11/22
母に頼まれて購入しました。
使い心地がとても良いと感動していました。
私も購入を検討しています。
2023/11/21
満足!!!!子供たちの髪の毛サラッサラ!私のハイダメージ毛には毛先の引っ掛かりが多少ありますが
これは私のケア不足…………
頭皮もキレイになるそうなので日々ケアします!
2023/11/12
早速お届けいただきました。
シャンプー中に使っています。
まだ、そこまで大きな変化は出ておりませんが、しばらく継続してみたいと思います!
ありがとうございました。
2023/11/08
お気に入りです。
驚くほど髪がしっとりさらさらになります、手放せません!
2023/11/07
ニセモノもしくは不良品
本当は星 1つもつけたくありません。数あるブラシの中から吟味し、某店舗で展示品を試した後こちらで購入したのですが到着した商品を使用してみたところ 、店頭のサンプルと全く違う弾力のものが到着しました。考えすぎかな と思い 騙し騙し、これまで使ってきましたけれど本日 ロ◯トにある展示品を久々使用してみてやはり全然使用感が違う。こちらは早急に返品手続きをすればよかったです。。。自分にとっては安い買い物ではなくがっかりですし店舗への不信感 も感じます。こちらのショップでは二度と 購入しません。お値段的に正規品とほとんど変わりないので悔しいです。
2023/10/31
髪の毛がサラサラになりました!感動です!
2023/10/28
到着したときは、宅急便コンパクトの蓋がもりっとなっていてレビューみたいにクシがなんかなってたらとビクビクしましたが。きれいでした。
ただ、雨とかじゃないから良かったけどけっこう隙間空いています。
ビニール梱包はないです。
バスタイム専用で使っていますが
髪の毛が多いので使用にはコツがいります。
かき分けて使用しています。
シャンプーのときもトリートメントのときも使っています。
髪の毛がツルツル。美容室帰りよりツルツルさらさら。
冬に乾燥でフケが出ていたのも改善されると嬉しいです。
とても良い商品だと思います。
持ちやすく水切り台もついています。(下にティッシュペーパーひいて取り替えています。水が落ちるため)
2023/10/23
シャディなら正規品間違いないかなと思いコチラで購入。届いて乾いた髪を梳かしたら静電気がすごかったので今は大人しくシャンプー時に使用しています。今まではシャンプーブラシで洗って、流す時には100均で買ったタングルティーザーもどきでゴリゴリ梳いていたのですが、シャンプー中も流す時にもリファのブラシに変えてみて思ったのは肌当たりが優しくてサッパリ感がある。髪の感じは、トリートメントを使用していない環境のせいだろうと思うのですが、多少ふんわり感とサラッと感と艶感が出たかなという感じで期待したほどではなかったものの、当たりの良さと見た目の良さでそこそこ満足はしています。ただ泡のついた滑る手でしっかりと掴みにくい感じがマイナスポイントかなと思います。
2023/10/19
髪の毛がツヤツヤになってきた気がします。買って良かったです。
2023/10/15
サラサラになる
友達からのオススメで購入しました。9月後半に注文してすぐ届いて助かりました(*゚∀゚*)母と高校生の息子と3人で使用。サラサラになります。普段使いもいいです!頭皮のニオイも何日か使ったら気にならないです。
2023/10/11
プレゼント用に購入しました。
お安く購入できたし、箱潰れも全く無く綺麗でした!とても喜んでもらえてよかったです。
2023/10/10
良い!!
友達に勧められて購入しました。しっとりサラサラになります!髪をとかすのが気持ち良いです。
2023/10/10
友達にお願いされ購入しました。
満足して使用しているみたいです。
2023/10/07
美容院でお勧めされ、金額に悩んだ末購入。
これから活躍してもらいます。
2023/10/04
概ね満足
子どもの髪は、一度梳かしただけでツヤツヤになりました。
入浴中に使用しましたが、シャンプーなどがついていると滑りやすくて、持ち方を変えないと落としそうになります。
使い心地はとても良いです。
2023/10/03
洗髪の時に利用。髪をといてから、シャンプーしたら、いつもより泡立ち良かったです。
2023/10/01
プレゼントにも
めちゃめちゃおすすめ。
今回は、友達にプレゼント用で買いました。
デザインも可愛いし、といだ時に地肌が気持ち良い♥️
2023/09/29
プレゼントでしたのですぐ届いて助かりした!商品も気に入ってもらえて満足です。
2023/09/25
頭皮痛みにサヨナラ
頭皮の痛み、抜け毛、薄毛に1年ほど悩まされていました。すがる思いでこちらを購入。結果は大正解!
1日目で頭皮の痛みはほぼなくなり、2日目には全く痛みはなくなりました。
初日のシャンプー時はブラシはスムーズに動かず、髪の絡まりを手ぐしでといてから少しずつで何とか頭頂部へ、髪は固くごわごわしていたのとシャンプーもキシキシした感じでしたので、スカルプノンシリコンの少しお高いシャンプーを購入してみました。
しっかりと泡立てた後、手ぐしで髪をといてからゆっくりブラシを動かすと初日よりスムーズになり頭皮にも密着しました。3日目は髪も柔らかくなりブラシ通りは段違いに滑らかに、トリートメント時も浸透に大活躍で日に日に髪は柔らかくサラサラになり、頭皮もスッキリして頭が軽くなりました。頭皮の血行が良くなったせいか首元と肩の凝りも楽に!
髪の痛み具合や髪質には個人差があるので使い始めはスムーズにブラシが通らない方もいらっしゃると思いますが、とにかく焦らずに、泡立ちの良いきしみの少ないシャンプーとの併用で100%の実力を発揮してくれるブラシだと思います。
2023/09/23
お風呂でシャンプーやトリートメント時に使用し、ドライ時にも使用。
子供にも使用していますが、使わなかった時と比べて指通りが違います。
2本欲しいくらいです。
2023/09/18
大満足
髪質にお金と時間を惜しまない娘が使用していたので、これはと思いその夜に購入しました。今ではシャンプー時にはかかせない物となりました。光沢あるピンクがとても上品な感じでお気に入りです。トリートメントの浸透やドライヤー後のブラッシングで毛染めで傷んでいた髪もイオンの効果でサラサラになっている感じがします。
少し値段が高めですが納得できる商品でした。
2023/09/18
まだ発売間もないとのことで、ネットでは売り切れなどもみられましたが、スーパーセールでお得に買えました。
プレゼントしたため使用感はわかりません
2023/09/16
前にハートブラシも購入しましたが、
こちらのブラシの方もめちゃくちゃサラサラになりますね!
2023/09/14
ブラシが柔らかく頭皮まで届かないので、頭皮ケアできません。
結局今まで使っていたブラシを使ってます。
レビューのような艶もでなく高い買い物になってしまいました。
おすすめできない商品です。
2023/09/13
ハート型のブラシがとても気持ち良くて、お風呂で使ってるブラシも買い換える事にしました。試しに髪をるといてみましたが、とても気持ち良くて大満足です
2023/09/12
リファに期待しすぎました。ブラシにしては、物足りないし、シャンプーの時使うと、持ち手が滑って使いづらいです。
2023/09/12
商品が届きブラシを見た時は正直、安っぽい素材に見えてがっかりしました。が、使用してびっくり。乾いた髪の状態で使用してみると、髪1本1本はサラサラしているのだけど、全体としてはしっとりまとまった感じになるのです。そして頭皮にブラシのピン部分が行き届いていて気持ちいい。
星マイナス1にしたのは、ブラシ部分の耐久性がどれくらい保つのか不明なためです。見た目には、すぐにへったってしまいそうな素材に見えるので、毎日使用してどれくらい持つのかな。
2023/09/12
さいこう
某深夜番組を見て、楽天にあるかな?と思って探したらありました。年齢が上がると、どうしても髪の毛がパサついてしまったりして、洗った翌日の夜には、あまりコンディションになってなくて‥ダメでもブラシとして使えるから良いかなと思い購入。直ぐに届きました。早速使ってみると、凄くいいです。乾いたパサついた髪がヒトクシでツルッとなりました。洗髪時にも使ってみましたがとても良いです。50代ですが、髪の毛がサラサラになります。買って良かったです。
2023/09/11
シャンプーをつけて頭皮を小刻みに動かしたかったのですが、毛が絡まりできません。普通のクシのように一方向に動かして使う分には問題ないです。が、それだったらrefaの普通のブラシで十分ですので、こちらを買うメリットが良くわかりません。。。ちなみに私は髪の太さは普通か太め・量は多めの髪質です。期待してただけに残念です。
2023/09/10
専用の、ステキなボックスにはいって届きました。
ブラシの色も大変キレイで、一瞬使うのがもったいないくらいでしたが、早速使用しました。
シャンプーの時にうまくまだ使えないのですが、痛みとかは一切なく、トリートメントの時は上手く使え、トリートメントが浸透しているようです。
シャンプーの時もうまく使えるようにしたいです。
お風呂タイムが楽しみになりました。
2023/09/08
プレゼント用
プレゼントで購入しましたが、とても喜ばれました。
お安く購入できて良かったです!
2023/09/07
ちょっとお安く購入できました。乾いた髪に使用しています。髪がサラサラふわふわになるような気がします。髪に猫の毛がついているようでたくさん取れます笑
2023/09/03
くせ毛で悩む母へのプレゼントに。借りて試してみましたが、ブラシは柔らかくて、頭皮が弱い自分でも大丈夫でした。
2023/08/28
誕生日プレゼントで購入させて頂きました
すぐ届いて助かりました
2023/08/28
美容院で試して良かったので購入。
根元から、ふんわり、さらすべな感じになるので、やはり、買ってよかった!
今度、また機会があったら、ポイント溜まってたら洗う用にも買いたい。
ヘアーブラシの台がセットだと思って購入したのに、なかったので星マイナス1です。
すみません…
2023/08/17
ずっと欲しかったブラシ!!クーポンも出ていたので購入しました。
髪の毛まとまるし、さらさら。シャンプーの時に使用する際は、しっかり毛穴まで届いている気がして頭皮のべたつきも無くなりました。子どもも気に入っています。
2023/08/16
良い商品です
思っていた以上にとても良い商品でした。
シャンプー&トリートメントで使用しています。洗髪時は頭皮がマッサージされ、キレイに洗えている実感があります。トリートメント時は空気が入るかのようにふわふわになり 髪全体に浸透しているのが分かります。汗をかく季節ですが、使い始めてからは 頭皮の匂いも軽減されたように感じます。娘も感動し 一緒に使用しています。
2023/08/16
買うべき
クシにこんなにお金を
かけていいものか…と
思っておりましたが
主人が誕プレで買ってくれました。笑
普通のクシよりちょっと重い
でもその重さが髪をときやすくて良い!
鳥の巣のような私の髪も
痛みなくスルスルもとける!
結果お金かける価値あり!
産後の抜け毛まではどうにもならず
とかすたびものすごい量抜けますが
痛みがないのが救い
2023/08/16
使い心地が本当に違っていて、早くも2本目が欲しくなりました。
2023/08/13
いつからかヘアーブラシを使わなくなって久しぶりにヘアーブラシを購入して使用してみました。ブラシするのってこんなに気持ちよかったんですね!購入して良かったです♪
2023/08/12
頭皮気持ち良い
10日午前に注文して翌日午後に着。楽しみにしてたので嬉しいです。早速ブラッシングした。とっても気持ち良いw 今までブラシに拘りがなく100均や薬局で買った静電気防止ブラシを使ってましたが歳とともにパサつきうねりが気になりシャンプートリートメントなど髪に良いものを模索中で ブラシも良いものに買い替え。リファは美顔ローラーを愛用してるのでブラシもと。
公式ショップではないので偽物かもと心配ですが公式ショップよりも安く使い心地も良いので満足してます。
髪を結う時はブラシの毛が柔らかく少し使いづらかったので普通のブラシを使います。
風呂用とドライヤー用に使い分けたいので給料入ったらもう一個買おうと思います!
2023/08/11
やすいブラシと何が違うのか購入しても見た目ではわからないんだけど(笑)、使うと頭皮がものすごくすっきりして軽くなるし、髪もつやがでます お風呂で使えるのもよいです 買ってよかったです
2023/08/04
プレゼント用に購入しました。
クーポンを使わずに購入したことに気付き、一度キャンセルしました。
またクーポンが出た時再購入。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
プレゼントは喜んでもらえました。
2023/07/28
心地よいです
リファのブラシ家族にプレゼントして使ってて良かったと言うので、自分の分の買ってみました。
シャンプー中に髪をとくのはちよっと難しいですが、頭皮がさっぱりしていいと思います。
以前から欲しかったのでポイント全額バックの記載に惹かれてこちらで買ってみました〜。
こういうのって当たった試しが無いのですが、当たってる人いるのかな??
2023/07/24
友人へのプレゼントとして購入しました。
ラッピングのサービスがあったら更に良かったっと思います。☆1つマイナスにした理由です。
2023/07/22
待ちに待った
やっと手に入れることが出来ました。
シャンプー時、頭皮が気持ち良くトリートメント時、髪に馴染んでくる気がします。ブラシ使用と不使用では髪触りや乾かした後の収まりが違います。
お風呂以外で使用しても髪がサラサラになるし頭皮マッサージも兼ねることが出来ます。
2023/07/03
気持ちがいいです
癖はおさまりませんが、シャンプーの際に使うと美容院で洗ってもらているような感触でスッキリします。
2023/06/30
ピンが細いので心配してましたが、頭皮にあたる感触が気持ち良く、軽く梳かすだけで髪に艶が出ます!
公式サイトのオンラインショップでの購入を考えていましたが、こちらの方がお得で早く配送して貰えたのでとても助かりました!
お値段もちょうどいいので友人へのプレゼントにもってこいの商品だと思ったのでリピしたいと思います!
2023/06/17
リセットブラシを使用してたのですがそろそろ寿命なので新しい物を探しててコチラを見つけました。
シャンプーやトリートメントで使えるので決めました。
櫛が柔らかくて細くてどうなんだろうと思ったけど案外気持ち良くて使い心地は良いです。
まだ数日しか使ってないですが少し髪が柔らかくなったような?
使い続けてみます。
2023/06/16
テレビ通販を見ていていいなと思い楽天市場を探したらお安いのがあったので買いました。最新より一つ前みたいですが良かったら又新しいのを買ってもいい値段なので試してみることにしました。リファ独特の持ち手もきにいっています。
2023/06/14
ひどすぎる
簡易包装って感じ。
佐川での配送。
時間指定午前中にしていて
11時半過ぎに遅れるって連絡が来て12時頃到着。
届く直前まで出荷中になっていて配送中にもなっていなかった。
ずさんな管理で二度と使いたくない
2023/06/13
ドライ使用時に一番効果を感じました
Refa製品初購入です。
カラーしてからパサつき、広がり、元々のクセからくるうねりが気になり出しました。
今までドライ時は市販のもの、
シャンプー時は1000円程のシリコンブラシ、
トリートメント時は100均のコームを使用していました。
ブラシでそんな差があるのかよと思いながらも口コミを見て購入を決意。
届いてすぐ乾いた髪をブラッシングしてみると、
確かに髪が柔らかくなったようなスルンと感がありました。
パサつきや広がりが全て解消!とはいかないものの、確かに触り心地は良くなってる。
良いヘアアイロンを使った後の髪質に近づく感じ。
これは良いかもとシャンプー時にも使用しましたが、慣れてないせいか、今まで使っていたシリコンブラシのようにゴシゴシは出来ず、めっちゃ洗えてる!感が感じられず‥。
ブラシが柔らかいことに慣れるまで少し時間がいるかも。
そもそもこの製品はシャンプー時もゴシゴシしない感じ‥?
トリートメント時に使用する時は手をちゃんとすすいでからでないと滑って落としそうになる。
頭でっかちなデザインなのでもう少し持つ所が長いほうが好みかもしれません。
ブラシが柔らかいせいか粗めのコームより絡まりを取る力は無いように思いました。
ブラッシングしても絡まったまんまの部分もありました。
ドライヤー使用時は温風を当てすぎるのは製品的に良くないとのことで冷風を当てる時に使用。
今まで市販のブラシでブラッシングしてる時よりは髪のサラサラ感とまとまり感があるように感じました。
結局ドライ時にこの製品を使用している時が一番効果を感じました。
慣れてないのが大きいと思うけどインバスで上手く使いこなせなかったので、このお値段であればリピはしないかな、という印象。
ただ、今後柔らかいブラシに慣れて使いこなせるようになれば印象は変わるかもしれないです。
追記、柔らかめなことにも慣れ、インバスでもうまく使用出来るようになってきました。
わかりやすい爽快感のような刺激は無いものの、シャンプー時にこれで梳かすと、泡がきめ細かくなり、洗い流した後のキシキシ感が無くなります。
トリートメント時もこちらで梳かすと髪がよりスルンとします。
インバスでも効果を感じられるようになったので、★ひとつ増やします。
2023/06/13
リファの商品が好きなので購入しました。
長年、縮毛矯正をしていますが、前髪のうねりが早めに出る様になってきましたので、少しでも矯正の間隔が開けばいいなと思っています。
髪をとかすと艶が出ます。
2023/06/10
髪をとかしたらとてもサラサラボリュームも出てマッサージ効果もあって、両親のプレゼントにもう一つ購入しました。
2023/06/10
ブラッシングしたら、確かに気持ちいいです。
マッサージ効果があります。
髪もサラサラする気がします。
2023/06/06
とってもきもちいいです。最近ブラッシングでつるつるになるブラシ多くでてますが、お風呂場に1個おくと
トリートメント時に重宝します。頭皮にもやさしそうなのでオススメかも。
2023/05/30
髪質少しでも変わるといいな
初めて購入!
お風呂の時使用してみようかな。
3枚目のクシ立てるやつが欠けてたので
−☆1
2023/05/30
リファイオンブラシ
髪の毛のまとまりが良くなりました。
使うと気持ち良いと、夫も使ってます。
2023/05/24
効果あり
母の日にプレゼントしました。乾いた状態でとかしても、艶が出て違いがわかります。シャンプー前や洗髪時は、地肌が気持ちよく母もすごく気に入ってくれた様子です。
2023/05/24
愛用していて母の日にお母さんに
プレゼントしました。とかすだけで
サラサラになるので朝のセットも楽です!
2023/05/21
母の日にプレゼントしました。
母はとても喜んでくれました。ブラッシングすると艶が出て髪が落ち着く感じがしました。
2023/05/21
買ってよかった!
娘の家に遊びに行った時に使用して良かったので自分用に購入しました。
取説にあるように、シャンプー時・コンディショナー時にも使用しました。
翌朝とくだけで髪はまとまっていい感じでした。
ヘアブラシとしては高価ですが年齢的にいいものをと購入しましたが、大満足。
買ってよかったです!
2023/05/19
ありがとうございました!
注文してからすぐにお届けいただきました!
バスルームに置いて、シャンプー&リンスの時に使うつもりです。
効果があったら友人にもプレゼントしようかな〜。
2023/05/18
商品が届きました。
梱包はクッション材?として新聞紙一枚を丸めたものだけでした。商品だけで保証書などは入っておりませんでした。
今回、商品レビュー後に1年の保証延長が付いてるとこのことでしたが、商品ページが消えており不安です。
ご連絡頂きたいです。
2023/05/18
母に頼まれて購入させていただきました。1つ貰ったのですがシャンプー時に使用するととても良いです。乾いたときに艶が出ていてビックリです。
2023/05/18
ブラシの毛が柔らかくて頭皮がマッサージされている感じがあり、気持ちいいです。髪もサラサラになりました。商品のサイズが宅急便コンパクトで送るには大きいと思いましたので(箱に収まりきれていません)、星1つマイナスですが、それ以外は満足です
2023/05/17
5,179円
注文した次の日に届きました!
配送早くて嬉しいです。
髪がツヤツヤになります♪
2023/05/15
欲しいと思った2日後には手元に届きました。
子供の髪の毛がよく絡まっていたのが、サラサラになりました!私もさっそく使います。
2023/05/11
今回、プレゼントで購入しました!早速使っているそうです!
2023/05/10
頭皮が気持ちいい
発送も早く、梱包も綺麗でした。
リファはさすがの一言です。頭皮が気持ちよくて、感動しました。このブラシはクセになります。しかも、髪も綺麗になる気もします。シャンプーの前と後と使ってます。買ってよかった品の一つです。
2023/05/10
素晴らしい
素晴らしい。
とかしたあと、髪がサラサラになります。
2023/05/09
これ、すごく良いです!
襟足、前髪の癖が強いです。
お風呂上がりのタオルドライですでに襟足はチリチリと癖が出始めてしまっていました。でもこのブラシで入浴前、トリートメント、入浴後にとかしたらしっとりと水分を含んでるのがわかりました!完璧ストレートにはなりませんが、ボリュームは抑えてられて艶やかになっていて嬉しいです。くし先はプラスチックで柔らかく、先端の丸が気持ちよく頭皮を刺激してくれます。
ゴシゴシ洗わないでもスッキリできるので、購入してよかったです。
これからやってくる梅雨の時期も頑張ってお手入れします!
2023/05/07
夜、髪を乾かした後や朝のドライヤーセット前と後に使用してます。癖毛で広がりやすい髪ですが、このブラシでとくと自然と落ち着きます。また、髪がさらさらになります。
2023/05/04
ブラッシングに普通に使うつもりで購入しましたが、オススメ通り洗髪にも使ってみました、指先で洗うより、その辺の洗髪ブラシより断然良いです、ずうっと使い続けてみるとどうなるかと楽しみです。
2023/04/30
母の日
なかなか自分に時間が取れない母のためには
ぴったりのプレゼントかなと思います。
あげた時の反応楽しみです。
2023/04/29
母へのプレゼントで購入。とても気に入ってもらえたので私も買いたいと思います。
2023/04/29
母の日用に購入しましたが、イオン歯ブラシで唇が腫れたことを思い出し、アレルギー出るかも?となり自分で使うことにしました。
実は私も欲しかったブラシです(笑)
先月カットしましたが、梳きすぎでイマイチまとまらずハネてばかりでしたが、このブラシを使ったその日から髪のまとまりが良くなりました。
購入して良かったです!
いや、私が使うことにして良かったです!!
2023/04/26
とってもさらさらツヤツヤになります。
子どもの細い髪にも使いやすく、親子で使ってます。
早速友達に、2人とも髪がツヤツヤーって褒められました!
2023/04/23
インスタでフォローしている方がこの商品をオススメしていて口コミも良さそうだったので購入してみました!!結果的にすごく良いです☆
シャンプー前と、指で軽くシャンプーしたあとの頭皮ブラッシング、トリートメント時のコーミング、
お風呂あがり、ドライヤー後と使用していますが、かなりまとまり良くなり髪もツヤツヤになった感じがします^ ^!頭皮の臭いを気にしている高校生の息子にも試してもらったら一回の使用で髪がサラサラふわふわになって驚いていました!頭皮の詰まり汚れが取れて健康的な髪の毛になったのかなーと思います!
2023/04/23
最近、髪のパサつきが気になり、友人から勧められて購入。
何も付けずにブラッシングするだけで、髪にツヤが出てパサつきも少なくなります。
2023/04/15
スポーツジムにMTG商品の販売員が来ていたときに これで髪を梳かしてみて と試したところ髪がきれいになってびっくり!とても欲しくなりました。お高い商品なので正規品をお安く買えるところを探して辿り着きました。シャンプーやトリートメントの時に使うと良いそうですが私は今のところ髪を梳かすのに使っています。
2023/04/12
リピート購入
シャンプー&トリートメント時に使用してドライヤーで乾かすとツルサラになります☆
普段のブラッシングでもツルサヤになるので洗面所に行くのが面倒で、もう1つ購入しました。頭皮マッサージも気持ちが良いのでブラッシングの回数が増えたからなのかな?髪に艶が出てきました。
イオンブラシは水洗いが出来るので、お手入れが簡単なのも嬉しいです。
少し値段は高いのですが、やはりリファのブラシは値段なりの効果があると思います☆
2023/04/06
家族のススメで購入。数ヶ月使いましたがサラサラになってとっても良きです!購入して良かったです。自立するのが地味に便利ですよ。
2023/04/05
気に入りました
口コミのよさから購入してみましたが、使って髪がサラツヤになってビックリ。マッサージ感覚でブラッシングして頭皮の血行にも良さそうです。高いドライヤー買うくらいならこちらを使った方が断然髪には良いと思いました。
2023/04/02
女性ですが年齢と共に髪が細くなりハリがなくなってきました。美容院でのシャンプー時にブラシで頭皮マッサージしてもらいオススメされました。頭皮環境を整える意味で良さそうと思い購入に至りました。頭の形にフィットする独特の形ですごく気持ち良いです。頭皮がポカポカして血行が良くなっているのが分かります。スタンドも付いていて乾燥しやすく良いです。
2023/03/31
届いて早速使っています。
毛足はそれほど高級感があるものではなく。
しかし、シャンプー前、予洗い、シャンプー中、トリートメント、タオルドライ後、ドライヤー後のブラッシングと使い倒しています。
実は11歳の子供がシャンプーの泡立てが(未だに)苦手で、私が注意しないとフケが出て匂いもやばかったのですが、このブラシを指導しながら使わせたところ、うまく2シャン目でうまく泡立てができたため、褒めてあげたら本人もうれしそうで、「これからはこれを使って洗う」と言ってくれました。
ドライヤー後もこのブラシで梳かしてあげることで髪がサラサラになり、反抗期に入った娘もうれしそうにしていたので、本当に買ってよかったと思います。
当の私も使っていて気持ちが良いし、髪にツヤが出ている感じがしてうれしいです。
2023/03/28
haircarebrush
妻のホワイトデーに𝗽𝗿𝗲𝘀𝗲𝗻&#1203 21;しました(*^^*)
とても使用感は頭皮に優しくて 髪にダメージなしで喜んでもらえてます! 毎日 嬉しそうに使用していますね(*'▽'*)♪
浴室でも 乾いた髪にも使えるのも 良いと思います(*'▽'*)♪
2023/03/19
プレゼント用に購入しました。商品の到着も早く、梱包も綺麗な状態で届いたので満足です。
2023/03/14
到着から1ヶ月間使った感想ですが、それなりにいいと思います。
髪の毛もイキイキしてる感じはあります。
リファ本体の設計に関わる事ですが、少し残念だと思うことがあります。ホコリを定期的に取らなきゃ行けないのに上手く取れないのでシャワーの水圧で取り除くというリファ本体にもダメージを与えてしまう取り方しか今のところありません。それ以外は本当にいい商品です
2023/03/10
発送時に問題ありましたが、商品自体は素敵です。ありがとうございました。
(他人の住所・氏名・固定電話番号が修正テープで消されたレターパックに、私の宛先が書かれておりました。筆圧で先に書かれた個人情報が丸わかり状態…しかも徒歩圏のお方で、、、)
2023/03/02
スポーツクラブで販売していて、そこで試したところ、地肌が整った感想で感動しました
スタッフさんの、おすすめの使い方を試しています
頭皮の匂いが軽減して、髪に艶がでて、本当に買って良かったです
2023/03/01
リファと言えば あのコロコロのカラット。
今までタイプ別にいくつか愛用してきましたが・・・目を向けずに来なかったからか?ブラシが有る事を全く知らず!!
たまたま知り即購入。
もっと早くから使いたかった〜。
本当に髪の毛サラサラになります。
広がりもおさまる〜。
シャンプー中に使用すると・・・シャンプーの量 少しで泡立ちトリートメントの浸透も良いように感じます。
クセ毛で髪量多めでまぁ〜扱いにくい髪ですが
今年の梅雨時期の救世主になってくれそうに思います。期待大です。
他店よりもお安く購入出来嬉しかったです。
2023/02/26
年齢による髪のボリュームダウンが気になっていましたが、こちらを使い始めてからボリュームアップした気がします。
ずっと気になっていたブラシをお得に購入できて満足です。
2023/02/25
おすすめ間違いなし
これはすごく良い☆
知人からこのブラシの存在を知り、色んな口コミで高評価だったけど、半信半疑でした。
最近使っているブラシで静電気がすごくてなにか良いのはないかと思っていたところだったので購入。
初日にお風呂の前にブラッシング、シャンプー中も使用し気持ちいいなぁと思っていました。
髪をいつも通りに乾かして、数回ブラッシングしてふと鏡を見てびっくり!!
ふんわりストレート、さらさらになって驚き「何これ!?」って言いました(笑)
もとから髪を褒めてもらえることが多いから、綺麗な方だと思いますが、それでもこれで梳かすと違います。
2023/02/23
美容師さんお勧め
美容室に行った際に美容師さんにお勧めされ、サラサラになったので欲しいと思いましたが美容室では6500円と高価だったので購入は控えました。 こちらでは2000円近くも安く購入出来るので初めは本物か?と不安を抱きつつ購入。 使用後はきちんとサラサラになり本物でした。安く買えた事も合わせて大満足です。
くせ毛なのですが、使い続けると髪質も変わるよと美容師さんに言われたので使い続けてみたいと思います。
2023/02/23
友人へのプレゼントにと思い、試しに自分で購入しました。
髪が太く、硬く、多く、直毛な私の髪が
憧れの猫毛のように!(濡れている時だけですが)
上記の理由から、なかなか最初からはブラシが地肌に当たりませんが、10回撫でたあたりでシャワー中、ブラシが地肌に当たります。
私の髪の硬さ、多さに繊細なブラシは負けてしまい、1回目の使用で既に、
ブラシの方向が斜めに歪んでしまいました…
トリートメントも馴染みが良く、付属のスタンドも有り難く、ドライした髪にも使えて個人的には買って良かったです。
また高見えする外観から気分が上がります!
個人的にリピートは無いかなと思いますが、
ラッピングも素敵でしたし、
友人は自分より髪が少なく、柔らかなので
プレゼントとしても購入します。
2023/02/14
良い
お風呂で使う物として購入しました。慣れていない時も使えるので良いと思います。
2023/02/12
気持ち良いです
サロンでオススメされ、こちらのショップでお安く購入できて嬉しいです。シャンプー時はくし通りしにくいですが、トリートメント時にブラッシングすると気持ち良く、髪の毛一本一本にトリートメントが行き渡り、髪の毛がツルツルになります。夫も気にいって使っています。
2023/02/11
美容院で1度使用してもらって、良さを実感。本当に1度の使用で髪がサラサラになります。
2023/02/09
お風呂で使ってます。
誰かのオススメで購入してみました。毛量が多いので少し物足りないかな?それよりお風呂で使うので濡れたら振って水気を落としてますが使う時になると冷たい水がブラシから出てくるのが少しストレスです。もう少し使いこなしてみます。
2023/02/08
リファ様様です!!置いてるだけでも可愛いし、サラサラです!
2023/02/06
発送も早くとてもいい商品でした!プレゼントとに購入し、とても良かったので自分用にも購入したいと思います★
2023/02/06
シャンプーブラシなんてどれも同じと思っていました。
口コミがよかったので騙された思いで購入。
気持ちいい!洗い上がりサラサラ。
買って正解な商品でした。
2023/02/05
傷んだ絡みやすい髪ですが、ドライ・ウェットどちらの状態でもブラシ通りが良いです。
それ以上に頭皮への刺激が最高に気持ちいいのですが、毛量が少し多めの姉は「頭皮の刺激??」と話が噛み合わなかったです。プレゼントの際は相手の毛量も考えた方が良さそうですね。
ちょうど良い簡易包装で(楽天セール後の段ボールの山に萎えがちなので)大変助かりました。
2023/02/04
年齢による髪の毛のうねりがなくなった!
毎日使うたびに髪の毛がキレイになっていきます!年齢を重ねて出てきた変なうねりがなくなりました。継続使用します^⁠_⁠^
2023/02/04
普段のブラッシングで使うと、地肌をほどよくマッサージしてくれて、とってもすっきりします。
個人的には持ち手が普通のブラシくらいの長さがあったほうが使いやすいように感じます。
入浴時にシャンプー&トリートメントで使用すると、髪がさらさらとしてまとまりが良くなります。お湯で若干やわらかくなるような感じもあり、アウトバス専用に2本目を購入しました。長持ちするといいなぁ。
使い始めて2週間ほどして美容院へ行った際に、髪がとてもきれいになってる〜と言われてうれしかったです。
リファのシャワーヘッド併用しています。
2023/02/04
ん… なんか違う
注文番号 394827-20230128-0644735564
利用している美容室で使っていて、とても気に入り欲しいなと思い購入しました。
美容室ではスタイリング時の使用で、髪も綺麗にまとまり良かったのですが、購入したブラシは結構静電気がおきてしまいました。何が違うのか不思議です。
シャープの時しか使えないのかな〜
ちょっと残念な気持ちになりました。
姉の分も購入したので、姉にも使い心地を聞いてみます!
2023/02/02
友人の誕生日プレゼントに購入しました。以前私も友人から貰い、毎日使ってます。シャンプー時、リンス時に使ってますが、頭皮マッサージにもなるし、髪の毛もツルツルになります。友人もとっても喜んでくれました。
2023/02/02
昨年で一番買って良かったもの
購入して一ヶ月半くらい経ちましたが手放せないものとなりました。届いたその日にシャンプーとトリートメントのときに使いましたが、洗い流したときにもう髪の質感が変わっていて驚きました。最初はこれでもかというくらいブラッシングしたほうが髪質に変化が出ると思いました。頭皮に到達しないと思ったらブラシを縦にしてとかしたり、髪の毛の流れに沿ってとかすと通りやすかったりしました。今は使うときに絡むこともないので最初ほどブラッシングしなくてもツヤサラです。日中のアホ毛や広がりもヘアオイルなどしなくても抑えられているので本当に購入してよかったです。
2023/02/01
リファブラシ
私はシャンプー前にブラッシングしてトリートメントの時に使っています。シャンプーの時は髪が濡れてるので、少し絡まってしまいます。トリートメントは全体的に行き渡るので、とてもいいと思います。地肌にあたる感覚が心地良いです。
2023/01/30
おすすめ
買ってよかったです。気持ちいいし、髪の毛の絡まりが軽減しました。
育毛にも期待!?
2023/01/28
息子の頭の匂いが無くなり、抜け毛も減りました。髪の毛をとくと気持ちもいいですし、シャンプーもトリートメントもこちらのブラシでときながら洗います。髪がボリュームでます。凄くいいです。
2023/01/27
お勧め
ヘアカラーと縮毛矯正で痛みきった髪です。
髪を洗うときもギシギシになり、髪をとかすときも櫛が通らない痛み様ですが、こちらはスムーズに櫛が通ります!!洗うときも、洗った後も、スムーズです!!
次の日の朝も、こちらを使うと広がる髪も不思議とまとまり、艶がでで感動です。今日の朝は、ストレートアイロンいらずでした。こんなことなら早く買えばよかったです!!大変満足いたしました!
2023/01/25
使ってみました!
美容室に置いてありずっと欲しいと思っていました!
美容室では定価だったので、正規品でしっかりとされた梱包でプレゼントにもかなり喜ばれる品物だと感じました!
2023/01/25
必需品☆
配送はやくて助かります(°▽°)
届いてからというものお風呂場にはなくてはならない存在に☆使い心地にうっとり(о´∀`о)
見た目も高級感あり素敵☆
2023/01/25
イオンのブラシは初めて使用しました。
とっても艶が出て髪がまとまりやすくなりました。
お値段もお手頃でよかったです。
2023/01/24
髪質に悩んでいる友人へのプレゼントで購入。
通っている美容院でも使用されているようで、喜んでもらえました。
自分用にも購入を検討中です。
2023/01/24
フワッとボリューム!
注文番号:398124-20230115-0288532009
あまり期待していなかったのですが、このブラシでブラッシングすると本当に気持ちがいいです。
髪の毛もフワッとボリュームが出て、柔らかくサラッとするように思います。
家族や友人にもプレゼントしたいと思っています。
2023/01/23
プレゼント用です。早速の対応に感謝します。ありがとうございました。
2023/01/23
シャンプー時に使っていますがとても気持ちよく気に入っています。
元々直毛でキューティクルの強い髪なのであまり毛質の変化などはありませんが、汚れがしっかり落ちる感覚はありますし、コンディショナーを馴染ませるのにも丁度いいので満足です。
2023/01/22
マッサージブラシ
ずっと悩んでやっと購入しました、ブラッシングをしてみるととても頭皮が気持ちよくてびっくりしました、とてもマッサージ効果があると思います、髪もサラサラツヤツヤになってすごい効果だと思います、購入してよかったです。
2023/01/22
娘と一緒に使っています!絡まりやすい髪質ですが、とかしやすくサラサラになり艶も出ます!友人にもお薦めしました!クーポン等でお安く購入出来る時に母にもプレゼントしようと思っています!
2023/01/22
髪の毛がとてもよくまとまり、マッサージもできて気持ちいいです。
2023/01/22
髪の毛をといただけで、サラサラになりました。シャンプーやリンス時も、今後使っていきたいです。
2023/01/21
夫へのプレゼントです。
毛先が柔らかくて気持ちが良いと喜んでいます。
2023/01/19
気持ち良い
以前から気になっていたので購入しました。細いブラシが気持ち良いです。髪の毛も少しツルツルになってきたような気がしています。
2023/01/18
抜け毛がへりました
気持ちいいです!買って大正解です!抜け毛も減りました。ありがとうございます。
2023/01/14
見た目オシャレなブラシ
初めて行ったサロンでおすすめされてたまたまこちらで見つけて購入してみました。シャンプー時に使用してみましたが毛量が多いせいか地肌まで届かず 分け目を入れて細かく動かしていってやっと洗えてるかなーという感じです。
余り毛流れに逆らうと絡まるのでガシガシ洗いたい時には使わずにトリートメントの馴染ませ程度が適当かと思います。ドライ後のブラッシングは普通の使用感です。
2023/01/14
2本目購入!
お風呂ではまだ使ってないですが、髪の毛が落ち着くのと、髪をくくるのにもまとまりがいいです
スタンドも便利
2023/01/14
自分が使用していてとても良かったのでプレゼント用に購入しました。
2023/01/11
美容院でつかっていて欲しいなと思い購入させて頂きました
次の日髪はツヤツヤになってました
2023/01/09
簡易的な封筒に入っていました。箱が潰れてしまっており、潰れてしまった部分の櫛が曲がってしまっていました。
大変残念です。
2023/01/08
娘2人にクリスマスプレゼントとして購入しました。お風呂で頭皮ケア、普段のブラッシングに使用して、ツヤサラになってると喜んでます。
ブラシの形も使い易く、台座付きでオシャレです。
2023/01/04
私も使ってます。
お友達の誕生日が近く何がいいかと思い出した友達の言葉…最近髪が薄くなった。で誕生日のプレゼントに購入。気持ち良いと喜んでくれてます。
2023/01/04
気持ちがいいです
ショートヘアなのでシャンプー時も絡まずに使用できました。このブラシを使うと頭の痒みが激減しました。きちんと洗えて頭皮のマッサージにもなるようで使っていて気持ちがいいです。買ってよかったです。家族にも勧めたいと思います。
2023/01/02
フィット感が良く使い心地がいいです。髪の絡まりも取れて今までにないヘアブラシです。
2023/01/01
といた時に頭皮がとても気持ち良いです。水を切る台がついていてお風呂でも使いやすいです。
2022/12/31
妻へのプレゼントとして購入。
気に入って使っている。
2022/12/31
美容院で使い、あまりのサラサラに即座に購入しました。発送も早く助かりました!
2022/12/30
トリートメントを流す時、ツルツルです。髪が細い為か、シャンプーの時は髪が絡んで上手く出来無いので、これから色々な方法でチャレンジしたいとと思います。二度しか使ってませんが、今朝使った後は艶々でした。これからが楽しみです
2022/12/29
人それぞれ、、
評価も良くて期待していただけに残念…私にはダメでした…
シャンプー時の頭皮ブラッシングにはいいかもしれませんが。
私の場合、ロングで傷みがある髪にはシャンプートリートメント時にこのブラシを髪に使うと更に傷みがひどくなりました。1回目使用時はいい感じに思えたのが、2回目3回目と使い続けたら髪がバサバサになってきましたので止めました。
使い方が悪かったのかなぁ。
2022/12/29
ほんとにいい商品でした!プレゼントに最適だと思います。
2022/12/28
到着早かったです。美容師さんのおすすめで欲しかったもので安く買えてうれしい。
2022/12/28
誕生日プレゼント
プレゼント用に購入。ほしかったものだったようなので、とても気に入ってもらえました。
2022/12/28
最高です
頭皮が痒くなったりフケが出たり白髪が増えたり、トラブル続きだったので、様々なところで評価が高かったこちらを藁にもすがる思いで購入しました。これまでブラッシングに全くお金をかけてなかったのもあるかもしれませんが、頭皮がとにかく気持ちよくて髪の感触もツルンとして、想像以上の使い心地です。まだ2日目なので頭皮トラブルに効果があるのかはこれからに期待します。
2022/12/27
2日ほどで到着しました!
お早い対応ありがとうございました!
2022/12/27
パサつき髪がおちつきました。
ただこの季節のせいか、静電気もあり、少しがつかり。
でも満足です。
2022/12/25
プレゼント用に購入
私自身使用してとてもとっても良かったのでプレゼント用に購入しました。喜んでましたよ〜
2022/12/25
友達に頂いてとても良かったので誕生日プレゼント用に購入。このブラシ、トリートメントをしたあとブラシを使用すると、とても気持ち良いです。髪もしっとりサラサラになります!
2022/12/25
持ちやすくブローするとサラサラになりとってもよかったです。
シャンプー時には髪の量が多いので上手くできず、トリートメントの時に使用してます。ツルツルになり気持ちいいです。
2022/12/24
知人に紹介してもらい、シャンプーの時に使用させてもらったら髪の櫛通りが滑らかになり髪がツルツルになり感動しました。
リファのシャワーヘッドも気になりますが、我が家のには付かないみたいでショックです。
2022/12/23
高級感があり、思っていたより握りやすく、天然パーマの子供の毛もとかしやすいので満足です。お風呂用なのでフックが付いているてかけられるとなお良いのですが。
2022/12/21
最初はシャンプーブラシに使ってみましたが、私のロング毛には絡みやすく好みではなかった為アウトバスの濡れた髪、ドライヘアに使ってみた所当たりでした★
まず、濡れた髪にも使えるので当たり前ですが、引っ掛かりもなく通す事が出来、ドライヤーをするとサラサラのボリュームのある髪に仕上がります。
個人差はあると思いますが、私はボリュームが欲しかったので満足です。
あと、今まで動物毛のブラシだったので、勿論洗えなかったですし、お手入れも大変だったので、気軽に洗えて衛生面でも良かったです。
今度母へのプレゼントにします。
2022/12/19
製品自体は気に入ってもらえたのでよかった。
2022/12/19
とても地肌が気持ちよくて良いです!
サラサラ効果期待してます。
2022/12/18
シャンプーの時に使っています、気持ちいいです。
毛先が丸いので軽いタッチです。
指で洗うより頭皮が綺麗に洗えます。
デザインもおしゃれなので洗面台に置いています。
2022/12/16
ヘアケアに必要!
ReFaの店頭で買おうか迷って買わずに帰ってきて、やっぱり欲しい!となって購入しました。お風呂で頭皮マッサージをする用のブラシは初めて使いますがとてもリラックスできて良いです。トリートメントのときに使用するとしっかり浸透してる感じがしています、個人的な感想ですが…笑
自分用とプレゼント用に2つ購入しましたが、プレゼント用の包装もしてくれるので助かりました。大満足です。
2022/12/15
通っている美容院でシャンプー中に使ってくれているので、自宅用に買いました。
入浴中の使用も気持ちいいし、ドライヤーの仕上げにに使うと髪の毛ツルンツルンで気持ちいいです。
静電気も起きないし、しっかりまとまるので買って正解でした。
2022/12/15
約1か月前に7個頼んで1個しか来ず連絡しても電話にも出ないので楽天の方に問い合わせてもらったにも関わらず私の方に連絡が無くもう1回問い合わせてもらったのにまだ連絡がありません。
お金だけとられました。
2022/12/13
到着早く、お値段も安くてありがたいです。また利用するつもりです。
2022/12/11
プレゼントに喜ばれる
プレゼントとして送りました。
感想を聞いてみた所、
ブラシの毛先が柔らかくて、頭皮にフィットするので、汚れが取れるそうです。
形状が手にフィットして持ちやすく、スタンドは水が切れるようになってて乾きやすいそうです。
髪の毛のおさまり具合は、効果が感じられなくて今一つ。
トリートメントをつけてブラシでとかすと効果を感じられるそうです。
2022/12/10
乾いた髪では頭皮にピンがしっかりあたって、心地よい。
濡れたかみのときは、頭皮マッサージには少々物足りない。
ピンがもう少し硬いとよかったかな。
ロング、剛毛なので、ショートとかの人はよいかも。
でも、お風呂で洗髪とトリートメントに使うことで乾かしたときの髪のふわふわ感がある。
しっかり洗えて、トリートメントが行き渡ったのかなと!
頭皮マッサージ要は別途用意するのでよいと思います。
2022/12/07
効果を実感しました
美容師さんに勧められて購入しました。
初めて使った時は、何となくサラサラになった気がすると思いましたが毎日使い続けてまだ3~4日ですが髪が柔らかくサラサラになりました。
髪質によるのかもしれませんが私は効果を実感しました。持ちやすいしシャンプー時にも使えて水抜きもしっかりあり
毎日苦になる事無く使えるのが良いと思います。
2022/12/04
思ったよりも軽く、使い心地としては、こちらでお安く購入できたからよかったかな、という感想です。シャンプーやリンス時に使用しても、期待したほど髪の毛の変化は感じられませんでした。ただ、ドライヤーをかけ終わった後や、朝一番にイオンケアブラシを使うと、髪の毛の手触りが格段に変わります。乾燥毛で少しクセ毛ですが、このブラシを使用しだしてから、ドライヤーで髪の毛を整える時間が短縮されました。
2022/12/04
購入して2日後に届きました!友達へのプレゼントとして購入しました。商品に傷とかはなく、箱もきれいだったのでとても満足しています。また自分用にも購入しようと思います。
2022/12/02
とても髪にやさしくて気に入っています。友達にもプレゼントしたいです。
2022/11/23
美容院でこれを使っていて、シャンプー時とても気持ちよかったので購入しました。毎日使えて嬉しいです。
2022/11/23
リファ最高
とっても気持ちいいです!シャンプー時に汚れが落ちて頭皮がキュッとなります。お店の対応も速くて大変満足です!
2022/11/22
自分が使用していて、頭皮の痒みが治まり、髪もサラサラになってとても良かったので、家族へのプレゼントに購入しました。
2022/11/21
いいと聞いて、プレゼント用に購入しました。サラサラになったと喜んでもらえました。
2022/11/19
朝使っていますが、ツルツル、サラサラになります。スタンドが付いているので、立てておけるのが良いです。
2022/11/18
他社製品を使っておりましたが、美容師さんのおすすめで購入してみました!もっと早く買えばよかったと後悔!お安く購入できて満足です!
2022/11/15
友人のプレゼント用に購入しました。
私も以前から使用しており、頭皮に湿疹が出やすいのですがシャンプーの時にブラッシングすると湿疹が軽減したのでお気に入りの商品です。
2022/11/14
プレゼント用
プレゼント用に購入しました。
商品の価格も安くて、有料ではありますがラッピング対応してくれたので良かったです。
欲を言えばもう少しラッピングの料金が安くてもいいと思います。
2022/11/13
到着も早く、とても使いやすいです。
シャンプーの時の効果はまだ実感しませんが、
コンディショナーの時に、このブラシで髪をといたら、洗い流した後、とてもさらさらになっていました。
2022/11/13
気持ち良い!
とにかく気持ち良い。頭皮をやさしくマッサージしながらしっかり洗えてる感じが良いです。お安く購入できてよかったです。
2022/11/13
母にプレゼントしました!
使ってまだ1週間程ですが、
髪質が変わったような感じだけど、何かしました?と美容院で褒められたそうです。
私も自分用に購入しようと思います。
2022/11/12
安いから本当に正規品か?と疑いの心もありましたがレビューが良かったので信じて購入。
いま2.3日シャンプーとトリートメントの時に使ってますがなかなかいいです!
傷んだロングヘアがサラサラになってきました。継続使用してもっと効果が出てくるのを期待します。
2022/11/10
メッチャ便利
娘が社会人一年目で寮で暮らしていて朝の身支度に時間があまりないと聞き何に時間がかかってるのかと原因はショートカットなので寝ぐせ直しでした。
このブラシ購入して贈ってあげたらきっと時短で
助かり喜んでくれるなと先日お母さん何コレ!
凄いんだけど〜と驚きの電話がありました。
助かるしサラサラになるよ〜ありがとうと
予想以上の喜びだったので買ってあげて
良かったなと思っています。
画像も送ってくれたので追加したかったのですが
上手く添付できませんでした。
2022/11/08
高級感タップリ
梳かしやすく本体も軽く扱いやすいです。何より見た目に高級感がありテンション上がります。ブラシにしてはお高めですが、リファブランドの中では安価ですし、プレゼントなどにしても喜ばれそう。
2022/11/08
前々から知ってましたが 失礼ながらただのくしなのに高額すぎると思ってました。頭髪専門店で勧められてるのを知り購入!ただのくしではありませんてました!!すごくいいです。シャンプーの時に頭皮を意識しとかすとキメの細かいアワがたくさんできます。トリートメントの時は髪の毛を意識してとかします。このくしを使う前と比べると頭皮もスッキリして髪の毛のまとまりも良くなりました。購入して良かった!!
2022/11/04
ずっと気になっていたので今回購入出来て良かったです。
癖毛と広がりに常に悩みを持っているのですが頭皮のマッサージも出来るイオンケアブラシ、これから愛用していきます!
2022/11/01
母へのプレゼントで購入しました。
他の方がラッピングについて、備考欄に記載したと書かれていたので、私も記載しましたが、一切なんの連絡もなく、そのまま送られてきて残念でした。
ラッピング対応不可なら不可で連絡頂きたかったです。
2022/11/01
ありがとうございました!
発送が早く助かりました!
友達へのプレゼントにさせてもらいます。
2022/10/29
プレゼント用に購入しました。発送が早くて誕生日に間に合ってよかったです。
2022/10/29
使用してから髪の毛の艶がすごくいいです。
購入して正解でした。
2022/10/28
商品は良かったですが、配送の時間指定を希望していたのに配送会社に依頼されていませんでした。
荷物受け取れない可能性もあるので困ります。
2022/10/28
確かにこれでとかすと髪がまとまり、なめらかにます。
2022/10/28
ブラシはアタリが柔らかく細いので
気持ち良い
シャンプー時
四方からとかすように使い
髪に絡まないように
また、トリートメント時にも
行き渡らせるかと使用しています。
髪が細く、カラーもしているので
痛みやすいので
トリートメント効果に期待です‼︎
2022/10/27
2本目購入です。
頭皮ケアにとても良いです。
今回はプレゼント用に購入しました。
2022/10/26
お値段もお手頃で、頭皮もとても気持ち良かったです。お友達にプレゼントしたいです!
2022/10/25
サラサラヘアーになれます!
お風呂で使用したらとぅるとぅるで感動しました!
2022/10/23
ブラッシング、シャンプー、トリートメント時すべてに使えるのがいいですね。頭皮も少しスッキリするしトリートメントを流すときもするする流せるし、頭が軽くなるような気がしました。買ってよかったです。
2022/10/22
レビューで「1回目からサラサラになる」と書かれていましたが、確かに1回目のサラサラ具合は感動でした。2回目以降は慣れてしまったのかも知れませんが、マッサージにもとても良く、トリートメントの時に梳かすといい感じになる気がします。高額に見合うかは分かりませんが、引き続き使用していきたいです。
2022/10/20
今までくしとか気にしたことなかったけどシャンプー、コンディショナー変えなくても髪質の違いが感じました!髪に浸透するのと普通に髪とかすのと併用できるの使い勝手よかった
2022/10/20
お風呂場がオシャレになりました
頭をしっかり洗いたくて購入を決めましたが、髪がサラサラになる方がすぐに実感出来ました!
お風呂場においておくだけでちょっとオシャレになります。
2022/10/18
贈り物だったため金額が分かる明細は同封しないでほしいと申し出ましたが、却下され、「自分に別送していただくかそれが無理ならキャンセルできるか」すぐに返信したものの、丸一日返信がなくその間に勝手に発送されてしまいました。
返信も毎日1通しか来ないため何も話が進まず、お店の対応に不信感は残りましたが、物は喜んでもらえました。
2022/10/18
プレゼントに選びました
お風呂で癒される〜と言っております
2022/10/17
シャワーヘッドをリファに変えたので、ブラシも欲しくなり購入。乾いた髪にはそれなりに気持ち良くつかえるが、シャンプーの時はブラシが滑るので握りにくく手に余計な力が入るので疲れます。もう少し握りやすい設計にして欲しいです。
2022/10/16
プレゼント用に購入しました。
発送が早く助かりました。
2022/10/16
大変、髪の毛に良い事が実感出来ます。頭皮も気持ち良く、ボリュームも出ます。良い商品です。
2022/10/15
届いてレビューしようと思ったらまた値下がりしててショックでした。
2022/10/15
日頃の感謝を込めて
頭皮マッサージを今までしたかったが
してきていないので購入しました!(嫁に)
すごく気持ちいいらしいです!!
あと、トリートメントの時に使用すると
浸透力が違うそうです!
(沖縄にいる時きしきし、帰宅後にするとサラサラに戻る)
2022/10/15
使い心地は、よかったです。
髪の絡まりもなく、地肌にがきれいになって
いる感じがします。
2022/10/14
商品レビューをみて育児で忙しい友達への誕生日プレゼントに購入しました。
発送も早く次の日には届きました⭐︎
ラッピングがなかったので300円のラッピングも追加で購入。
頭皮が気持ち良く、ツヤが出た!
シャンプー時も使ってみるのが楽しみと喜んで貰えました⭐︎
私も欲しくなったので次は自分へのご褒美に購入したいなと思ってます⭐︎
2022/10/13
髪がさらさらになるのを期待して購入しましたが、2日使いましたが効果が良くわかりません。もう少し使い続けてみます。
2022/10/12
とても良かったです💞
買って正解でした。
2022/10/10
あす楽対象外地域ですが翌日には届きました!
友人へのプレゼント用と自分用に購入、ブラシを通した髪はサラサラで手触りがとても良いです。
ラッピング対応して頂けるともっと良かったかなとも思いますが、他店よりお値打ち価格なので問題なしです。
2022/10/08
届くのはやいし髪の毛サラサラになりました!クシをするのが楽しいです。ありがとうございました
2022/10/08
美容師さんにオススメされて1つ持ってましたが、2つ買い足しました!お風呂でも使えるので、車のお風呂セットにも入れておきました。
リビングの目の前にも置いて使ってます。きもちいいです。
2022/10/08
旅行で友人が持っていたものを借りてとても良かったので購入しました。
安いものではないですが髪のまとまりをすぐに実感できたのでとても良いです。
他店より安く買えてお得でした!
403016-20221005-0933843845
2022/10/07
発送も早く娘もサラサラになると喜んでいました。
2022/10/07
期待したい
使用から約3週間です。
更年期や頭部の発汗ベタつきがあります。
過ごしやすくなった季節のせいもありますがブロー時の臭いがほぼ気にならなくなりました。指ではなかなか落としきれないと思います。またこれを機に始めた
・シャンプーを付ける前の余洗いを1分〜1分半
・頭部(前から後ろへ)の指圧、ほぐし
・シャンプートリートメントはオージュア(ディオーラムやグロウシブ)セラム、ミルクもオージュア
・リファシャワーヘッド、洗髪前中後リファイオンケアブラシを使用。(アミノ酸系のharuシャンプーも後々使用したいと思います。)
☆☆☆☆
土日挟んで4日目で受け取りました。
美容室で洗髪時にこれを使用されとても気持ち良かったので購入。
頭頂より5cm程下の臭いが気になっていて100均ブラシを使用していますが1回目シャンプー、トリートメント時に体感として効いていない?圧が足りない気がしましたが使用後臭いが軽減されてました。サラサラ度は特に感じませんでした。
2回目は歯磨きブラッシングの様にブラシ先端だけでなくブラシ下も意識して使い後頭部をシャンプー、トリートメントは毛先・ブロウ時にも使用したところ、臭い・サラサラ・纏まりの改善を感じ、絶妙なのではないかと思いました。暫く使用したのち良ければ浴室用、ブロウ用、出先用として追加購入したいと思います。
2022/10/06
期待したい
使用から約3週間です。
更年期や頭部の発汗ベタつきがあります。
過ごしやすくなった季節のせいもありますがブロー時の臭いがほぼ気にならなくなりました。指ではなかなか落としきれないと思います。またこれを機に始めた
・シャンプーを付ける前の余洗いを1分〜1分半
・頭部(前から後ろへ)の指圧、ほぐし
・リファシャワーヘッド、洗髪前中後リファイオンケアブラシを使用。
☆☆☆☆
土日挟んで4日目で受け取りました。
美容室で洗髪時にこれを使用されとても気持ち良かったので購入。
頭頂より5cm程下の臭いが気になっていて100均ブラシを使用していますが1回目シャンプー、トリートメント時に体感として効いていない?圧が足りない気がしましたが使用後臭いが軽減されてました。サラサラ度は特に感じませんでした。
2回目は歯磨きブラッシングの様にブラシ先端だけでなくブラシ下も意識して使い後頭部をシャンプー、トリートメントは毛先・ブロウ時にも使用したところ、臭い・サラサラ・纏まりの改善を感じ、絶妙なのではないかと思いました。暫く使用したのち良ければ浴室用、ブロウ用、出先用として追加購入したいと思います。
2022/10/06
注文してから翌日に届きました
髪をとかしてサラサラになって買ってよかったです!
2022/10/06
すぐに届きました
シャンプーの際に使いましたが
絡まって使いにくいです。。
2022/10/05
見た目がおしゃれでお気に入りです。
商品の発送もはやく助かりました。
2022/10/05
なかなか
髪のパサつきや頭皮の硬さが気になっていたので試しに購入。
梳かすだけで頭皮マッサージ出来るし気持ちいい。髪もサラサラでツヤも出てまとまりやすくなった感じです。
毛量も多くスーパーロングなので使っているうちにピンが広がるんじゃないかとちょっと気になってますが、まだ先の話。
買って損はないかと。
2022/10/02
頭皮スッキリ!お友達へのプレゼントとしても重宝しています
2022/10/02
届いて2日目の感想です。
到着後まず乾いた髪で試してみると、産後で乾燥している髪がとぅるんっと落ち着き驚きました。
お風呂で、シャンプーとトリートメントそれぞれ使用していますが泡立ちも良いし手で洗うよりも効率よく頭皮が洗えている感覚です。
少し頭皮がチクチクする感じがするので優しめに当てています。使い続けて効果の持続を期待します。合わない時には身内に使ってもらおうと思っています。
リファのローラーの箱の印象が強かったのでイオンブラシのパッケージは透明の箱で、お値段ほどかなぁという感じでした。ですが、女性へのちょっと良いプレゼントの選択肢に入りました。
2022/10/01
ツヤツヤになる!
届いたばかりですが、髪がまとまりやすくなりツヤツヤになります。スタンドも付いているので良いですね!
2022/09/27
地肌、髪生き返る
夫の短髪でも泡立ちが良いと感激してました。頭皮のかさつきが季節の変わり目でひどくなるので、改善出来ることを期待します。
ボブの私はシャンプー、トリートメント、ブロー時すべてに使用、地肌近くのへたりなく、髪は跳ねなく落ち着いてさらりと決まりました。思い切って購入し良かったです。
2022/09/27
最高です!めっちゃサラサラになります。もっと早く買えばよかった。
2022/09/27
買って良かった
届くのが凄く早くて助かりました!
商品も大満足!!!
美容院で試し使いをさせてもらい、
ザラザラになるのは分かっていたのですが、
髪の毛が少なめで細くボリュームが
出ないのが悩みなので、
このブラシを使って更にペチャンコに
なるかもという不安がありました。
お風呂に入る前、シャワー中、
ドライヤーをかけながら使っていますが、
ペチャンコになるどころか
フンワリしてイイ感じ。
髪もサラサラで触っていても
気持ちが良いです。
母、友人へのプレゼントと
自分の持ち運び用に、あと3つ欲しいので、
もう少し様子を見てリピしたいです。
2022/09/27
お風呂で使いましたが、髪の毛がサラサラになって良かったです。
2022/09/26
最高♪
お高めではあるものの、評価が高く気になっていて遂に購入!シャンプーの泡立ちが良く、コンディショナーの浸透力も高くなった気がして、その上、ブラッシング使用はヘッドマッサージしながら出来て髪が広がらず落ち着きます☆
自分が使っていて心地よいので、今回はプレゼント用に購入。まだ渡しておらず感想が聞けていないので☆1個マイナスにしましたが、喜んでもらえたら☆5個になるかな〜
2022/09/26
髪の毛さらさら
自分用、娘、お嫁さんの計3人購入しました
2022/09/26
今までブラシには全くお金をかけずに来ましたが、白髪染めが増えてきたのもあり頭皮にもいいブラシを探してこちらを購入しました。
レビュー通り使い心地がとても気持ちよく、髪の毛もツルツルになり大変満足しています。
気のせいかもしれませんが、白髪も減ったような?
今では欠かせない物になりました。
2022/09/25
使ってみて、どこがどう変わったというわけではないのですが、とにかく気持ちがいいです。
また、デザインも綺麗です。買ってよかったです。プレゼント用にリピです。
2022/09/25
めちゃくちゃ良い
美容院に置いてあって使ってから欲しいなと思っていたので購入しました。洗髪前に使うとびっくりするほど地肌の汚れをかき出してくれるし、洗髪中に使うとすっきりするし、髪の毛もサラッとしてきます。これなしではありえないくらい必須アイテムになっています。オススメですね。
2022/09/20
お友達のプレゼントに購入しました。
欲を言えばラッピング対応ありだったらよかったかなと思いました。
2022/09/19
頭皮ケア
リファの頭皮ケアブラシ私は好きかも、バスタイム前のブラッシング、シャンプー、コンディショナーのオールラウンダーで、完璧😊👍末長く使います。
2022/09/18
他の方のレビューにもありましたが、遅いです。注文して3日たっても店舗から連絡がないので、何か手違いが生じたのかとお問合わせしてもなんの返信もなく。。。6日目に届きました。お急ぎの方はおすすめしませんし、お問合わせフォームが全く機能してないです。
2022/09/16
頭のかゆみがすっきりしました。
髪もさらさらになると思います。
2022/09/15
このブラシで髪をとくと頭皮が気持ちよいです。髪もまとめ易く、満足しています。
2022/09/14
とっても髪がサラサラになりますし、ちょっとした寝癖ならとかすだけで整います。良いものを手に入れる事ができました。
2022/09/14
思っていた以上に良い商品でした。頭皮への感触もほどよく、髪も使ってすぐにサラサラ髪になっていることを実感できました。家族で大変気に入り、男性陣はお風呂場でシャンプーの際に使うのがお気に入りです。
2022/09/14
おすすめ
使い心地がとてもいいです。
シャンプーの時にも使えて、汚れがしっかり取れてる感じがします。
2022/09/10
高評価です。
前回、購入した時は妻にプレゼントして高評価だったので今回は、義母とママ友へのプレゼントにしました。
使用感が気持ちいいとコチラでも高評価でした。
2022/09/10
髪がまとまりやすくなりました!
毎日のヘアケアにかかせません!
2022/09/09
友人の勧めで買ってみました。効果が楽しみ!
2022/09/08
乾いた髪をブラッシングしました。
いつもポニーテールにしているのですが、まとまりもよく髪にツヤがでました。思い切って買って良かったです。
2022/09/03
とても良い買い物でした!プレゼントにまた購入したいです!
2022/09/02
もっと早くに
使った瞬間から、髪の毛がまとまりサラサラになりました。もっと早くにこちらの商品を購入したかったです!
2022/08/29
プレゼント用に
プレゼント用でお願いしました。
サラサラになって満足していました。
良い商品をありがとうございます。
2022/08/28
気持ちいい!
使用感が良く、気持ちいい。仕上がりも髪がツルツル。
想像以上に大満足。みんなに薦めたい。
2022/08/28
普通のブラシとして使うために買いまして、とかしやすいし気に入ってました。
今日初めてシャンプーの時に使いまして、まぁ気持ちいいな、と思いましたが、お風呂からあがって髪を乾かしてびっくり。
凄いツヤ!
このブラシを使ったこと以外はいつもと同じだったので、このブラシだと思います。
これからはシャンプーブラシとしても頻繁に使いたいです。
買って良かったです。
2022/08/26
さきほど届いて直ぐ使いました。乾いた髪にブラッシングしたのですが、髪の手触りが滑らかになり驚きました。これは使い続けたいと思います。やはりReFa買ってよかったです。
2022/08/23
友人へプレゼント
薄毛になった友人にプレゼント。素敵なブラシだと喜んでくれました。
2022/08/22
パートナーへのプレゼントで購入。
使用後の櫛通りも良くなり、サラッとした感じになって気に入ってるそうです。
2022/08/19
自分用で持っていてギフト用に購入しました。使うと周りの人にオススメしたくなる商品です。
2022/08/14
サラサラ目指します!
気になっていたので購入してみました。スタンドも付いてるので良いです。ブラッシングしてから洗う様になりました。シャンプー、トリートメントでも使っています。まだ二、三回しか使ってたせんが、サラサラ、まとまりが良く成った気がします。続けてみます。髪の毛のケア頑張って若々しく居たいので。
2022/08/11
息子のお嫁さんへのプレゼントで購入。
髪の長いお嫁さんはサラサラしてると喜んでいました。
2022/08/07
髪が多く長いので、シャンプーをした時はくしが通りにくいですが、その他の時は使いやすいし、髪が落ち着きます。
髪を乾かすときにつかうと乾きが早い気がします。
2022/08/05
誕生日プレゼントで買いました。
ラッピングはネイビーの布袋でオシャレでした。
とても喜んでもらえたので選んでよかったです。
2022/08/03
頭皮もスッキリ、何よりいつものシャンプーなのに髪がサラサラになります!!
2022/08/01
今回は大切な友人へのプレゼント用に購入しました。小学生の娘と毎日愛用し、気に入っています。
2022/07/30
とても気に入っています
これは買って良かった商品です。
実は、エステですごく薦められて自分用に購入し、非常に満足度が高かったので、入院する妹にお見舞いとしてもう一度購入しました。細くてあまりボリュームのない私の髪ですが、ブラッシングするとしっとりとまとまるし、シャンプーで使うとよく泡立ち、トリミング剤の時に梳くとトゥルンとしてくる気がします。
2022/07/28
自分用にもプレゼント用にもおすすめ
以前、正規路面店ですでに自分用と友人用を購入したことがあるので、商品の良さはわかっていました。すごく使いやすいし、美髪にスカルプケアは必須。路面店で買うよりかなりお安く買えたので、違う友人のプレゼント用に購入。リファはかなり喜ばれます。ラッピングについて備考欄に書いたところお電話いただき、とても親切でした。欲を言えば、リファのショッパーがついてたらそのまま渡せるのでよかったです。
2022/07/28
サラサラになると話題なので購入してみました。お風呂場でも使えるのがブラシ自体も洗えて汚れないのでいいです。髪の毛は絡まりがとれサラサラになってます。このまま続けてサラサラを保つことに期待を込めます。
2022/07/15
発送もとても早かったです!
高いので悩みましたが、お買い物マラソンでお得に購入できました!
サラサラになって、買って良かったです!!
2022/07/11
見た目からしたら、少し高いとは思いますが、櫛どうりはよく、髪を洗うかわりに髪をとかすことで頭皮の洗浄ができると思います。
もちろん、シャンプーはしますが。
抜けた髪が櫛に残るので、そこを改善してくれれば星5つかな。
2022/07/07
ほそーいブラシの毛が頭皮を優しくなぞる感じが気持ちよいです。これで洗ったあとは、頭皮がいつもよりさらさらしてるように感じます
2022/07/02
ずっと購入を迷っていてついに自分への誕生日プレゼントとして購入しました。乾かしたあとの指通りが全然違ってもっと早く買えばよかったです!!友達の誕生日プレゼントにもいいなと思いました!!
2022/06/30
SNSでバズってたので購入。
梳かせばサラサラになる。すごく良いです。
2022/06/23
まだシャンプー時には使用しておりませんが、ドライヘアーに使用してみたところ、ボンバーヘアの収まりがだいぶ良くなりました。梅雨時期は癖毛には辛い日々ですが、整髪料も吟味して併用していきたいと思います。何よりこちらのお店、迅速丁寧でビックリいたしました。しかもクロネコヤマトというのも自分的には満足です。リピート決定ショップです。
2022/06/14
プレゼント包装について
プレゼント用に購入。
Refaでこの値段、お手頃。
シャンプーブラシにも普段のヘアブラシにも使える。
いいですね!! 自分用にも欲しくなりました。
プレゼント包装にしましたが、濃い青色の包装にリボンがついてました。
欲を言えば、他の方が書いている通り、紙袋が欲しかったです。無ければ、備考に紙袋は付属していません。と書いていただけるとありがたかったです。
分かっていれば事前に購入してすぐ渡せる準備を整えられるので。
2022/06/11
頭皮が気持ちいいです。
また艷やかになります。
オススメします。
2022/06/11
プレゼント用
私が使用していて良かったのでプレゼント用に購入しました。
まだ渡せてないですが、喜んでもらえると思います☆
2022/06/08
すごくいいです!今まで100均のを使っていましたが全然違います。これを使うだけで髪がツヤツヤになります!
2022/06/01
美容院でおすすめされて気になり購入しました。
普通のクシと全然違います。
プレゼント等にもいいと思います。
2022/06/01
届いたので早速使ってみました。今まで使ってた100均の物と比べると櫛通りの抵抗がかなり少ないです。
2022/05/31
お風呂で使ってます
丁寧な梱包で届きました!
お風呂でシャンプー・トリートメントの時に使うと効果的とのことで使いました。
目が細かいので、髪の先の方からやらないと上手く通らないですが、気持ち良いです。サラサラになった気がするのですが、もう少し使ってみて効果検討したいと思います。
ドライヘアでも使えるので、もしお風呂で面倒、ってなってもヘアセット前のコーミングに使おうと思ってます。
2022/05/30
友達の誕生日の購入に買わせていただきました。自分用にも欲しいです。
2022/05/30
実際に使ってみて、髪の状態が良くなったので今回はプレゼント用に購入しました。
プレゼント用の包装はシンプルです。
今回は家族へのプレゼントでしたが、またプレゼント用に購入を考えているので紙袋の有無も選べたら嬉しいです。
2022/05/30
注文後、すぐに届きました。
髪の絡まりを解す用に別のブラシを使用していたのですが以前から気になっていたこちらを購入。
ブラシの置台は別売りではなくセットになっているので洗面台に置いているだけでテンション上がります。
少しとかしただけで髪が瞬時にスっとまとまってビックリ!さすがReFa!!
お風呂場でも使用できるようなので使った効果を楽しみにしてます。
2022/05/29
立てる収納
このブラシのせいでサラサラになるのか、元々使用しているシャンプーが上等だからサラサラになるのか真偽は分からないけれど、このブラシを立てる収納がめちゃくちゃ便利で気に入っています!
2022/05/29
気に入ったので、家族や友人にもプレゼントします!!
2022/05/28
リファなので、なんの疑いもなくポチりました!
髪とかしやすいし、買って良かったです!
まとまりが良くなりました
2022/05/27
愛用してます
かなり気持ちいい。
おじさんこそ買うべき。
シャンプーが楽になった。
娘3歳の結んだ直後の髪も簡単にとけるし。
2022/05/27
絶対おすすめ!
自分用で使っててめちゃくちゃサラサラ艶々で周りの人が使ってもすぐ良さが分かるくらい
凄く好評だったので大切な人のお誕生日プレゼントに購入しました。
注文から届くまでもとても早くて助かりました。
2022/05/24
優しく優しく
髪を労わることで抜け毛が減ればと思い購入しました。髪の毛の艶が出てきたような気がします。続けて使い続けたいと思います。
2022/05/18
使用しはじめて1ヶ月が経ちましたが、頭皮へのブラシのあたりが気持ち良いのと、髪も綺麗になった気がします。今まで使用してたブラシでは、もう髪をとかせなくなりました。
2022/05/08
ネットの評判通り髪の毛がさらつやになります!
ブラシの間に髪の毛が絡みやすいのでその点だけがマイナスです。
2022/05/05
母の日で購入しました。
まだ渡せていないので使用感は分かりませんが、年齢とともに髪の毛のハリやコシがなくなり、天パも酷くなっている母に少しでも改善されると良いなと思います。
2022/05/05
毛量多く一本一本太いくせ毛
タイトル通りの髪質です。
ショートから伸ばしていることもあって襟足のハネがすごすぎて悩んでいるのですが、こちらを昨日シャンプーとトリートメントの際それぞれ1回使っただけでかなり落ち着きました!
もちろん普通の人から見たらまだボサボサなレベルだと思いますが……。指通りも良くなって感動です。使い続けるともっと良くなるのかな……と期待大です。
高いシャンプーやトリートメントを買うならこちらを買った方が絶対にコスパいいです。
普段レビューなんて書きませんが衝撃だったので。
2022/04/23
シャンプーやトリートメントの最中に使いましたが、とても気持ち良かったですしサラサラになりました!買って満足です!
2022/04/20
プレゼント用に購入。
かなり早い発送で良かったです。
2022/04/20
母の日の贈り物で購入
他の方のレビューに箱が潰れていた等の書き込みがあったため、不安ではありましたが母の日の贈り物用に購入。ですが、到着品の商品自体の化粧箱には全く凹み等はありませんでした!!パッケージ破損のレビューが多く、ショップ様が改善されたのでしょうか??
また、商品自体は贈り物のためレビューすることがでないので、とりあえず☆3つです。
2022/04/19
髪の毛が ツルツルになったような気がします
2022/04/18
梱包が…
プレゼント用にしたくて有料のプレゼント用を わざわざ選びましたが、ラッピングした上から保護用の梱包材も入れられずコンパクト便で送られてきました。箱の型がついてしまったのでとてもじゃないけどそのまま渡せず…買い直します。
プレゼント用で有料にするのならちゃんとしてほしかったです。商品は良い物でした。
2022/04/17
姉にすすめられて購入しました。
使い心地はとってもいいです。主人にも使わせていますが、抜け毛が減ったと言ってます
2022/04/16
髪の毛がまとまらなくて悩んでいる親戚にプレゼントしました。
とても喜んでもらえました。
自分用にも購入しようか考えています。
2022/04/15
友達へのプレゼントで購入させていただきました。髪がサラサラになるととても喜んでもらえました。
2022/04/05
ヘアブラシは今まで色々試しましたが、初めて効果を実感できました。
購入してよかったです。
2022/04/04
シャンプーの時に使用すると髪がサラサラになっていい感じです
2022/03/30
みなさんのコメント通りで
髪がサラサラになりました!
嬉しいです。
2022/03/22
よかった!!
店頭では完売だったのでこちらでプレゼントとして購入しました!
とても綺麗な状態で届きました!助かりました!!
2022/03/22
ナンバーワンシャンプーブラシ
抜け毛・薄毛で悩んでおり、手で上手く洗えないので良いシャンプーブラシを探していました。
今まで使ったシャンプーブラシは、
・電動2種
・シリコン/剣山4種
・リファと同じブラシ3種
ですが、どれも櫛通りが悪かったり、固すぎたり、柔らかすぎたり、ブラシが尖って痛かったり、手が疲れたりでイマイチでした。
リファのブラシは、洗える面積も広く時短になるし、髪も引っかからず、適度な力で一番簡単に楽に気持ちよく使えました。
シャンプー時の抜け毛も減り、ドライヤーとブラッシングで抜けた髪は二本だけ、パーマ級のくせ毛のミディアムヘアもサラサラまとまってびっくり。
私には今まで一番の髪様シャンプーブラシです。
あれこれ数万円分試さずに、初めからこれを買えばよかったです。
2022/03/19
髪質→細、軟毛、癖毛
子育て中のアラフォー主婦です。
年齢?ストレス?からか地肌のべたつきが気になるようになりました。
サロン専売品の頭皮用シャンプーや炭酸シャンプー等を使ってみたり、炭酸水で頭皮をマッサージしてみたり、安価な頭皮ブラシを使ってみたり、パ◯ソニック製の頭皮エステブラシを使ってみたり、散髪時に桶にお湯を溜めて地肌をつけてしっかりふやかして?から汚れを落としてみたり…と色々試しました。一番効果があったのは桶にお湯を溜めて頭皮の汚れをふやかしてからシャンプーすることでした。効果があったので続けてましたが毎回やるのは体勢が辛く。。
べたつきがひどい時はシャンプーを2回行ってもベタつきが取れない時がありました。。
洗っても洗ってもなんだか頭皮が重いのです。。(分かる方には分かるはず…!)
しかし…!こちらのブラシを使うと洗髪時にブラッシングするだけで頭皮がスッキリと軽くなり、髪の毛サラサラになりました。
シャンプー前、シャンプーの最中、流す時、毎回丁寧にブラッシングしています。
こちらのお陰でこれまでの悩みだった頭皮のべたつきが解消されました!本当に嬉しい…!
もっと早くに出会いたかったです。
ブラシとしては高価な方なので合わなかったらどうしようと思っていましたが、購入して良かったです。今では毎日欠かせません(^^)
購入を迷ってる方の参考になれば嬉しいです。
2022/03/18
自分用とプレゼント用に選びました。
ブラシの毛先となる部分は柔らかいですがコシもあるのでマッサージ効果はありますし頭のこりも和らぎ気持ち良いです。
ただ頭皮にトラブルがある部分は避けた方が良いと思います。
2022/03/11
シンプルで使いやすい。
Ukaのケンザンを使っていましたが、こちらの商品の方がブラシタイプなので使いやすいと感じています。地肌をごしごしマッサージしたい人にはUkaのケンザンをお勧めします。刺激弱目でトリートメント材などの浸透を高めたい人にはこちらの商品が合うと思います。私は時間のある時は両方使いをしています。時間のないときはこちらの商品で髪をブラッシングしてからシャンプーし、トリートメントを浸透される間に弱めにこちらでブラッシングするように使っています。この工程で髪がきれいにとけているので、その後の乾燥作業が楽です。
Refaの商品の過剰な梱包(高級化粧箱など)が嫌だったので購入を躊躇しましたが、こちらの商品は大変シンプルな梱包で良かったです。それでも、商品の5倍くらい大きい段ボールで発送されてきたので、もっと簡易化していただけるとこちらもゴミが減って助かります。
2022/03/10
プレゼントように購入しました。
綺麗に梱包されててよかったです。中は見ていません。
2022/03/09
Hair brush
The product has been not well packed. The plastic box of the brush is too soft and the brustles got damaged.
When you shampoo the skalp, the brush glides on the head and hair and the brush generates even more foam. I hope that my hair roots get more strong soon with this brush.
2022/03/07
美容師の友人お薦めだったので購入しました。まだ数回しか使っていませんが、使い心地よく確かに頭皮にも髪にも良い感じです♪続けて更なる効果を期待したいと思います。
2022/02/22
髪が綺麗になりました
何げなく使用していたら久しぶりに会った人から髪が綺麗。何かしてる?と聞かれ、あ、効き目があったんだわとわかりました。ブラシングをしっかりすると頭皮がぽかぽかします。今回は妹の誕生日プレゼントに送りました。
2022/02/21
濡れた髪だと使いにくい。
スタンドはどちらが前でどちらが後ろか分からず、いつも倒してしまう。
使い続けて髪がどう変化していくかを楽しみにしています。
2022/02/10
ブラシはとても良いです
追加の2本目です。ドライヤーで髪を乾かすとき頭皮に添うので髪の毛がまっすぐになります。イオンのおかげ?
ただ、1本目に続き、今度はケースの端と中しきりが割れていました。商品自体に不満は全くないので、改善されると良いと思います。(更に追加で購入した3本目の箱は無事でした。母用でしたので良かったです)
そして、私は不要だった、ブラシ立て。購入時に要るか要らないか選べると良いです。
不要な場合は50円くらい安くなる、もしくは、何かを通せるように本体に穴が開いているとか。
2022/02/09
友達へのプレゼントに購入しましたが…
公式が売り切れで、こちらで購入させて頂きましたが、コンパクト便で配送されてきました。見た目からして箱が浮いているのを無理やり閉めた感。
開けた途端、やっぱりか…
商品の箱が潰れていました。
プレゼントには使用できませんでしたので自分で使用しました。
商品自体は髪がサラサラになるので良かったですが、再度他店で購入することになったので残念でした。
2022/01/10
ブラシが柔らかいからか、とかすたびパサつく感じです。洗髪にも使いづらく指で洗った方が時短にもなります。やり方を模索中です。
2021/12/17
金曜日の夜注文して日曜日の午後には届きました。
一度乾いた髪に本品を通してみたのですがサラサラふわふわになりました。
お風呂でも使用してみようと思います。
ありがとうございました。
2021/12/12
とにかく箱がでかい
とても綺麗なお品物です。
ただ箱がでかい…笑
送料無料とはいえ、勿体なくないですか?
それにゴミになるのも考えるとやっぱり相応のサイズがいいと思います。
緩衝材もそんなに使わなくて済むし。
2021/12/07
毎日襟足の辺りの髪が絡んで、なかなか櫛が通らずイライラ、娘の勧めで即購入!
どうして?と思う程スルッと櫛が通り、髪も滑らか❣️
お風呂専用にもうひとつ購入しようか迷ってます
2021/12/07
くせ毛で広がりやすいのが悩みで、勧められて購入してみました。シャンプー中の利用を推奨されていたのですが、髪が多くて地肌まで届きづらく、梳かしにくい気がします。無理に梳くと余計に髪を傷めそうで…うまい使い方があれば知りたいです。使用感はとても気持ちよく、使いこなせたらどんなシャンプーブラシよりも地肌がきれいに洗える気はしました。普通に梳かす分にはとても通りがよくてツヤツヤにまとまります。久しぶりに、毎日使いたいと思えるブラシに出会いました。
2021/11/26
くしでといた感じ気持ちよく気持ち髪がふんわりした気がします。
2021/11/24
大満足
買ってよかった。
髪がまとまり、さらさらになります!!
予備でもう1つ欲しいくらいです。
2021/11/12
前から気になってたやつ
なんか良い気がします。
プレゼント用にリピートしようと思います。
2021/11/11
柔らかいクシなので、といてて気持ちいいです。
ただ、私は髪の毛の量が多くかき分けないとなかなか頭皮にまでは届かないので少し大変です。
2021/10/29
持ち手が短くて‥
地肌ケアをしたくて購入しました。すぐ届きました。え?持ち手が短すぎる!しっかり握れないため、濡れて泡で滑って髪を解かせない‥持ち方を試行錯誤したが駄目。たいへんストレス、2回で使用中止、残念ですが従来のシャンプーブラシ両手使いに戻りました‥勿体ないので普通にブラッシング用です。細かいブラシで地肌を解される使用感は良い。持ち手を持ちやすく長く改良希望します!
2021/08/30
美容師さんがおすすめしてるのを見て購入しました。ほんと翌朝なんか特にサラサラになってます。毛穴汚れなど、使い続けて改善できたらと思います。
2021/07/28
美容室で櫛を通した方は本当に違いがわかるくらいにさらさらで。
櫛としては高いですが違いが目に見えて分かったので今回購入しました。
発送もとても早くすぐに使うことができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
2021/07/27
シャンプー時にこれを使うと凄くスッキリします。子供も、気持ちいいと言って親子で使っています。
2021/07/19
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク