エアリーエッセンスBBは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

エアリーエッセンスBB
口コミ 28件
評価:4/5

SPF30・PA+++全2色 つけていることを忘れるほどの”軽やかさ”と“心地よさ”も極めた、ベースメイクの常識を変えるBBクリーム。「エアリー感を生み出す3素材」の組み合わせで実現した軽やかな付け心地。肌悩みをカバーしながら、素肌感のある自然な美しい仕上がりに。マスクにつきにくいのも魅力です。美容液と同じ保湿成分と独自処方により、しっとりとなめらかな肌を長時間キープ。素肌そのものが美しいと思わせる理想肌が続きます。


口コミ

リピート購入です。
近所に買い物へ行く時にサッと塗って、フェイスパウダーでおさえています。
ヨレもなくて、とっても使いやすいです。
2024/03/04
こちらの商品はコスパ最高だと思い何度もリピート購入させてもらっています。お色もナチュラルが私にはちょうど良いのでお気に入り商品の一つです。
2024/03/02
以前のBBクリームがとても気に入ってました。在庫が無くなり、こちらを試しに購入。
買い物に行く時など伸びが良くてササっと塗れるので便利に使っています。
シミはカバーできないけど、肌は綺麗に見えます。はじめは安いと思いましたが、容量が少ないのですぐに無くなります。マスクにも付きやすいです。それでも使いやすさと塗るときの使用感がいいので2回目のリピートに至りました。白いか普通かと言われたら少し白い方寄りの肌ですが、ナチュラルでも少し白いかなと感じます。
2024/02/28
久しぶりに出戻ってきました!
昔使ってて感動して!
いっとき、慣れてしまって良さを感じにくくなりドラッグストアで買える安めのものを買ったりしてましたが、久しぶりにアテニアに戻ろう!と思い使ってみたら、やはり全然違う!
肌への密着度!色ムラもなく浮くこともなくピターっと自然なつき具合!ただ!私の頑固なシミそばかすが隠れてくれない!アテニアのコンシーラーも併用してるがやはり満足いくほど消えない私のシミそばかすは( ; ; )でも他の商品だともっと消えないから、アテニアのこのBBクリームとコンシーラーはほんとに優秀!
2024/02/26
肌がワントーン明るくなり、シミやシワを消してくれます。
2024/01/23
美容液
通常、フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュのオークル62を使用しています。美容液が入っているものも試してみたくて購入しました。 カバー力がもう少しあるといいな。あとはもうすこしのびるといいな。エアリーエッセンスBBをつけてフュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュをうっすら塗ってみました。
2024/01/14
きれい。仕上がり良好。
51歳。最近、少量のリキッドファンデにルースパウダー一刷毛で軽く仕上げていましたが、それさえも重く感じてしまい、今回は口コミを見て試しにこちらのBBをリキッドファンデ替わりに使ってみることにしました。休みの日はお手入れ後にこれだけ、その日の肌の色味や目的にあわせて、スキンレタッチャー(下地)に重ねたり、パウダーやチークでふわっとさせたりしています。軽くて心地よいです。これだけのときは、塗った直後は物足りない気がしますが、時間が経つと肌に馴染んで素肌のきれいな人みたいになります。仕上がり満足です。しばらくこれで行こうと思います。
2023/09/24
母へ
母にプレゼントしました。シミ隠しをしたいらしく、アテニアさをにはクレンジングでお世話になっているのでBBクリームのナチュラルを購入。母曰くサッと塗れて厚くならず気になる部分にだけ使用するには十分らしいです。無くなるまでだいぶ持つだろうなと言ってました。
2023/09/12
色調整の為、別のクリームファンデと混ぜて使っています。伸びがよくて、ほどほどにカバーしてくれて良いです。
2023/09/09
皮膚科の先生にすすめられて日焼け止めを使っていたのでファンデも探して購入してみました。
カバー力は余りありませんが肌に馴染んで良い感じです。
2023/05/25
いつもはスキンレタッチャー使ってますが、カバー力が欲しくてこちらに
赤みは少しはマシになります。しみ、そばかすは消せません。マスクに付くから少しは化粧崩れしてるのかな
自宅でバーベキューしましたが、酷い崩れ方はしませんでした。
スキンレタッチャーより伸びはだいぶいいですね。
元々アテニアさんのサイトから購入してましたが、楽天に出来てたのでこちらで購入しましたが、いつも通り発送、到着が早くて助かります。
個人的にはルースパウダーもこちらで販売して欲しいです(笑)
少し、洗顔後に肌がピリッとしたので、合ってなかったのか、日焼けしたのか…様子見てみようかな。なので、☆4で!!!
追記…。バーベキューの後、何度も使いましたが、その後はピリッとはしなかったので、普通に日焼けだったみたいです。ちなみに敏感肌です。
なので☆5に変更で(笑)
2023/04/29
マスクの時はこれ!とってもいい。
マスクに色がつかないし、しっとりしてます
そろそろマスク生活もさよならできそうなので、またファンデーションも買いたいです
アテニアは基礎化粧品をもう10年くらいは使ってると思う
まもなく50歳
あれこれ浮気しますが、どれもアテニアほど肌の調子がよくなるものが見付からず、またこれに戻ってきました
今まで公式ショップで買っていましたが楽天で買えることを知り今回からこちらで購入します
2023/04/19
敏感肌だけど
サンプルがとてもよかったので
購入いたしました。
のびがよくワントーン明るくなる気がして
気に入っています。
敏感肌なので肌荒れしないといいな。
2023/04/18
アテニアいつもつかってます
色々つかったりしましたが結局アテニアにもどります
お値段的にお手頃ですしカバー力もあります。色も2色から選べます
白浮きせずおすすめです
2023/03/22
とても良いです
10年以上使っていた他社のbbが廃盤になり色々試していたなかで出会いました。敏感肌なので肌に合う化粧品を見つけるのはいつも大変なのですが、こちらのbbを使って一ヶ月程‥。今のところトラブルありません!むしろ美容成分で状態が良くなっている気がします。しかも崩れない。リピします!!!
2023/03/10
色んなBBクリーム使ってますが、こちらが私には合っているみたいです。下地として使ってます。
2022/09/20
旧商品使用
旧商品を使ってて、変わってたのでこちらを購入しました。まだ使ってませんが、楽しみです。
2022/08/23
アテニアの商品はどれもリピートするくらい
コスパも使用感もいいです!
このBBクリームだけで十分
カバーできます!
2022/07/18
大満足
ナチュラルを購入。柔らかいので塗りやすいです。塗りたては白くなりますが、すぐになじみます。仕上げにフィッシュパウダーを。大満足の仕上がりです。普段はこれで充分(^^)リピート決定‼︎
2022/05/29
リニューアル?!
リニューアルということで、こちらを購入。
一番最初の感想は、白い!テクチャー固め。
リニューアルとのことだが、全く違う品と思った方がいい。
白いけど、少しすると顔には馴染む。
私は決して色白ではないけど、使えないわけではない。
ただ、最初の塗り立ては白くてびびる。
アテニアだから、肌にはいいんだろうと使用してみようと思う。
2021/12/19
クリームなのに粉っぽい仕上がり
イエベ、色白でライトナチュラル購入。
乾燥肌です。
伸びが良く、かなり明るい発色です。肌色は明るくきれいになりますが、シミをカバーしたいならもう少し暗めの色の方がいいかも、と感じました。
クリームというより塗った感じはムース状ファンデの感触で、ピタっというよりフワっとした、よく見ると少し粉っぽい仕上がり。
マスクとの摩擦で溝落ちして肌ムラができました。
率直な感想としては「ザ・シリコン」
アテニアさん好きなんですけど、このBBクリームは私の好みではありませんでした。
2021/12/02
塗ってる感がないけど毛穴や赤みを消してくれて、素肌がきれいに見えます。
クリームなので、美容液や保湿クリームと混ぜて使用してます。
2021/11/04
ナチュラル購入
黄味肌なので色が合いませんでした。
仕方なく手持ちのリキッドと混ぜて使っていますが、リキッドのみよりさっぱりとして肌が楽です。マスクにも付きにくくなりました。
長引くマスク生活に寄り添った商品は嬉しいです。是非色展開を増やしてください!!
2021/10/26
旧製品をずっと愛用してました。
旧製品よりカバー力がなく薄づき。
水分量が増えた?のかムラになり伸ばしにくい。
新しくなり期待していただけに残念です。
2021/10/23
今までにないリキッド
軽くてマスクに付きにくいということで購入してみました。今までリキッドを使うとベタつきや、毛穴落ちが気になり苦手でしたがこちらはとても良かったです。まず本当に軽いです。そしてテクニックがなくても簡単にきれいにぬれます。そばかすなどはぼかしてくれますが、隠しきれない悩みはコンシーラーと仕上げにおしろいで、ナチュラルだけどきちんとした感じに仕上がります。マスクにはどうしても付きます。でも皮脂などで汚く崩れる感じはないです。肌にも優しい感じでこれから使い続けたいと思う商品でした。
2021/10/04
今まではBBクリームは苦手でした。テクスチャーが固くて塗りにくく仕上がりが汚いBBクリームが多かったです。
しかし、こちらのエアリーエッセンスBBは違う!
サラッと塗ることができて、
まるで素肌が綺麗になったような自然な仕上がり。
カバー力はファンデーションほど無いけれど、
毛穴は隠れました。時間が経っても毛穴落ちせず綺麗なままでしたよ。私はエアリーエッセンスBBの後にパウダーを軽くのせましたが、マスクへの移りは無かったです。とても良いエアリーエッセンスBBにめぐり逢えました。
(私の色選びは標準色が多いです。エアリーエッセンスBBはナチュラルを購入。私の肌の色にピッタリでした。参考になれば幸いです)
2021/10/04
旧タイプよりも容量が5g減っているのに値段が上がっています。
なので、中身が相当良くなっているのでは?と期待したのですが、旧タイプの方が良いです。
新タイプはカバー力が弱い上に何だか塗った後もヌルヌルして気持ち悪いです。
残念ながら改悪としか思えないです。
2021/09/26
くすんでる
ナチュラルを購入。青みがかってくすんだ色合いで、私のイエベ肌には合いませんでした。やはりファンデーション類は色を試してから買わないとダメですね。
マスクに付きにくいといっても、うるおい感がなくカサカサ。下地としても使えない。
2021/09/23
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク