富翁 純米酒 美肌 北川本家は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

富翁 純米酒 美肌 北川本家
口コミ 65件
評価:4.5/5

高精白のお米と良質の地下水だけで醸造した美容用の日本酒。香料・保存料・着色料等は一切無添加。お米から自然に生まれたエキス・アミノ酸などの成分が含まれています。洗顔に、お肌や爪のお手入れに、酒風呂に、マッサージに、お料理にと様々な用途で使えます。


口コミ

敏感肌でも使えた
朝の拭き取りにそのまま、
化粧水としてはそのままだとなんとなく
潤い足らずな気がしたので
はちみつを足して化粧水に。
全くべとつかないのに潤い満たされている、
そしてなぜかフタされている感じが
初めての感触で不思議です。
吹き出物で荒れていましたが落ち着いてきました。
数年先の美白を夢見て続けます
2023/12/14
とてもおすすめです
他の日本酒をスキンケアに使っていましたが、こちらは注ぎ口が使いやすくとても気に入りました。匂いも、柔らかく気になりません。
肌色も明るくなり、しっとりつやつやします。
またリピートします!
2023/12/04
ほんのり香る日本酒の香り
お肌にぐんぐん吸収していく感じがとても良かったです。
いつもの化粧水

美肌

乳液、美容液
で使用しています。
お酒が苦手ですが
香りはほのかに日本酒って感じで
私は癒されました
お値段もお手頃なので
続けてみたいと思います。
2023/08/09
大変気に入って愛用しています。
近くの酒屋さんで見つけたのがきっかけでもう10年近くになります。お酒そのものなので安心して使えます。
2023/05/11
最初は、お酒臭くて大丈夫かな?と心配でしたが全然、大丈夫でした!シミが薄くなることを願ってます!
2022/11/09
いい感じ
とても気に入ってます!また購入しようと思います^^
2022/11/06
気になる人は
私には少しアルコールのというかお酒の匂いが強かったです。参考になれば。
2022/10/19
拭き取り用や、ジャバジャバ使いたい時に。いろんな化粧水を使いましたが、結局、こちらに戻ってしまうほど、使っていると肌の調子がいいです。
2022/09/21
さっぱり化粧水が好きなので、プレ化粧水として、とろみ系化粧水の前に使用しています。こちらだけで使用する時は3回くらい重ねてハンドプレスしてから乳液orクリームしてます。お肌の調子は良い感じです。
2022/09/19
化粧水の補足用として日頃から使っています。保湿効果が少し足りませんが、これを使いだしてから肌トラブルが少なくなってきたような気がします。
2022/09/16
以前、友人に貰って化粧水代わりに使ってました。冷蔵庫に入れてパッティングしたりマッサージしたり料理酒や飲んだり出来て一石三鳥!
とてもフルーティーで美味しいです。
2022/08/31
こちら最高にいい商品で毎日使ってますしお気に入り登録もしてますが最近しょっちゅう売り切れという表示が多く(たまに販売中になってたり)ハラハラしてしまいます( ; ; )。どうかずっと販売続けていただきたい!
2022/08/24
口コミ通り、モチモチ肌。冷蔵庫に入れてお風呂上がりにミストにしてふりかけるのが楽しみの1つとなりました。口にするとほんとに飲みやすいお酒。保湿は自分には今のところ丁度よくプラスαは使っていない。
2022/08/19
SNSで知り、化粧水として使用するために購入させて頂きました。
紹介していただいた通り、モチモチ肌になり、そして顔色もこころなしか明るくなった気がします。
使い込むほどにお肌の調子もあがると信じ、せっせと使いたいと思います。
人気のある商品ですが、また購入させて頂きたいと思います!
2022/08/18
さっぱりすべすべになります!
すべすべでさっぱりします!買ってよかったです。全身に使ってます☆
今度はお風呂に入れてみようかと思います。
ただアルコール飲めないとか苦手な方は、本当にお酒なのでオススメできないです。
2022/08/05
日本酒の香りが強くないか心配していましたが、全く問題ありませんでした。
肌への刺激もなく、むしろ気持ちいいくらいです。
使用一週間で肌のトーンがあがりました。
2022/08/04
SNSでこちらの商品を化粧水代わりに使うのをオススメという記事を拝見し試しに購入しました。香りは普通に日本酒の香りがしますね。まだ使い始めて5日経つかどうかぐらいなので効果はよくわかりませんが、さっぱりした化粧水で保湿力もまぁまぁかなぁという感じです。
2022/07/29
使い始めて1週間くらいでお肌が柔らかくしっとりとして、くすみが取れてきました!
さっぱりとした使い心地もいいですね。
コスパも最高です。
2022/07/28
化粧水として使っています。お酒の匂いが少しキツイですが、肌に良さそうです。
2022/07/28
夜用化粧水として
二本目が終わりそうです。母も試しに使ってみたところ、触りたくなるような肌になったようで、これからは二人で使うことになりました。
2022/05/07
リピーターです
友人の依頼ですが 何度もリピしています。
百貨店で買っていたのが 数年前から入荷がなくなり 楽天市場で見つけ喜んでおります。
長年使ってるので 良いものなのだと思います。
2022/04/28
私の肌にはしっとりより、さっぱりとした使い心地です。夏場のほうが気持ちよく使えそうかなと感じました。まとめ買いしたのでたっぷり使えます。
2022/02/04
私は好きな香りなので気になりませんが、かなり日本酒の香りがします。
さらっとしていますが、たっぷりつけています。肌がピリピリすることもないです。
2021/11/20
使用4ヶ月目。朝晩化粧水前に使用しています。
朝はこのまま、夜は自己責任でビタミンC誘導体粉末を5%配合させたものを入れて使用しています。
配合の既製の化粧水を以前は使用していましたがこちらに粉末を混ぜた方がリーズナブルなので試していたら、前より色がみるみる白くなってきました。
もちろんそのまま朝使用しているのも影響しているはず!
数年前から下地のみ使用して外出していますが、太陽光の下にいると、人の肌色というよりアイボリー 色だと言われました(笑)。もともと色は白いほうでしたが、
ここ最近悲しい事に肌の色の明度が上がったせいか歯の色がくすんで見えるようになったのです。白色人種の人たちは肌が白いから歯をホワイトニングしないと綺麗に見えないからだいたい歯を白くするそうですが、なんかわかった気がします。
それくらい白くなったということです。
2021/11/11
リピート確定です。
初回はアルコールで乾燥を感じ、合わないかも…と思いましたが2回目以降はアルコールが抜けたのか、問題なく使えています。日本酒の良い香りがプンプンします。テクスチャーはバシャバシャですが、お肌がしっとりもっちりします。値段も安いので重ね付けしまくってます。今まで高級化粧水も使ってきましたが保湿力がダントツですし原材料がシンプルなので私はこれが1番好きです。リピートします。出会えてよかった〜!!
2021/11/04
肌が元気になりました
邪道ではあるかもしれませんが、ドクダミを入れて即席ドクダミ化粧水として使っています。かなりお気に入りです。勿論、ずっとリピートすると思います。
2021/10/10
スキンケアはシンプルな方ですがこの商品だけでOKとまではいかず・・それこそみなさんのおっしゃるプレ化粧水というところでしょうか。その点だと可もなく不可もなくです。杜氏さんの綺麗な肌を目指して使い続けてみたい。アルコールに弱いわけではないけど目元につくと酔ったみたいに目の周りが赤くなります(笑)。重ねると匂いが取れないから別の化粧水(無香料でも)を重ねると消えます。三本もあるからボディにはそのまま、フェイス用にはビタミンC誘導体を入れて美白化粧水として使うとさらに良い!
2021/08/05

素早い発送で助かりました。これをお風呂上がりにすぐ顔につけます。それからいつもの化粧水等をつけていますが肌綺麗ですねと言われる事が増えたのでやめれません♪かなりお手頃なお値段で肌がもちっとしますしくすみも減っている気がします。夏場などは冷蔵庫で冷やしておいてからつけると気持ちいいです♪
2021/06/03
美白ケアに!
化粧水のあとにつけてます。
なんとなく肌が白くなった気がします。
アルコールで肌荒れとかもなく、ベタベタもせず毎日のスキンケアの足しになりました。
飲んでみたらマイルドな日本酒でした。
2021/03/27
以前違うメーカーの清酒の化粧水を使用していました。
こちらも以前と同じようにスッキリとした使用感です。
2021/03/21
友人からの依頼です
ショップでは買えないのて たすかっています
2021/02/27
使い心地がいい!
使ってみて正直驚きました。ベタベタしないのにしっとりと潤い、気持ちいいです。付属の1つ穴キャップもシンプルだが使いやすい。そして何より安い!お酒の香りはもちろんかなりしますが、私は好き。父に飲んでもらったら飲用しても美味しいらしいです。
高いオーガニックの化粧水を買っていましたが、ずっとこれで良いな〜と気にいってしまいました!
2021/02/17
友人からの依頼です
数回目の購入です
百貨店で買っていましたが 品揃えがなくなりこちらで購入
2020/11/03
肌の綺麗な友人が使っていたので購入しました。安いので心置きなく使えるし、肌が柔らかくなってきた気がします。とても気に入りました。これから愛用したいと思います。
2020/09/16
肌シットリには原液塗布が最高です。
10年来使用している。目的は顔や手足と首周りに原液を塗布することにより、肌がしっとりし、日焼け等によるシミ防止や肌乾燥防止用です。毎日しようするには安価でたっぷりと使用できる。
2020/08/08
コットンパックとして使っています。
使い続けていたら肌のくすみが取れてキメも整ってきました!
お安いのにトーンアップできて嬉しい。
さっぱりとした使い心地で保湿力は低いです。
香りはいわゆるお酒の匂い。
お酒好きなので普段はふんわり香る程度で全然気になりませんが、
二日酔いの時はしんどかったです。笑
贅沢に酒風呂も試してみたいです^^
2020/03/23
ネットでしか買えなくなって…
友人からの依頼です
神戸大丸で買っていたのですが 販売がなくなり 数年前から 楽天市場で 購入です
自然派の彼女は これが良いそうです
2020/02/23
定番です!
リピートしてます。ちょっと多いかなぁと思ったけど、たっぷり使いたいのでオッケーです!
2019/10/03
一番安いので購入しました。発送が早かったです。
2019/10/02
リピートです!!
お酒が一切呑めないので最初は匂いで気分が悪くなったり、胸元に垂れる程バシャバシャ使って赤くなったりしてましたが、今は全然平気です。
コスパ良いしお友達にも1本譲りましたが気に入ってくれて。
導入代わりにバシャバシャ使ってます(◍•ᴗ•◍)
2019/09/08
リピートです
使い慣れた化粧水ですが 販売店舗がなくなり インターネットでしか買えません
2019/06/27
毎日使う化粧水です^^
12本まとめ買いだと長く持ちますが、劣化が気になる方は時々1本まるまるお風呂に入れて
酒風呂にしちゃうといいかと思います^^
ポカポカ入浴でリフレッシュ出来ます♫
お肌にも浸透率は凄く良く!グングン素直に入ってくれるのでいつもガンガン使います。
良くも悪くも日本酒なので、バッチリお酒の香りはします。
日本酒で出来た化粧水では無く、普通にお酒であると言うことが知らないとビックルするかも?!
注文番号:238518-20181205-00678729
2018/12/18
リピートです!
大丸に品揃えがなくなり 困ってる所に こちらと出会いました!
2度目の購入です!
2018/10/20
いつも 使っています!
百貨店で買っていたのが 出品がなくなり こちらで買わせて頂きました!
送料無料が良いです!
2018/01/26
いつもの化粧水です!
かなり大量買いになってしまうのですが
売ってるお店がちょっと足を伸ばさないと無いのと
何本も買って歩くと重いのでネットが便利です。
ちょっと古くなって来たら、思い切って湯船に入れてもいいので
お気に入りです(*^_^*)
注文番号:238518-20160112-0170969313
2016/03/07
もっと早くに出会いたかった。
この商品を使い続けてから今のところニキビができていません。
ニキビになりそうなところにつけると、大きくならずに済んでいます。
これだけだと乾燥する際は、他の化粧品と併用して使用しています。
色素沈着していた部分の肌も少しずつ白くなっているように感じます。
若干においが気になりますが、値段もお手頃ですし、これからも使い続けたい商品です。
2015/12/30
肌すべすべに♪
まだ、届いて2日目ですが、まずは手に塗ってみました。
1度で、腕がすべすべしてきました。
2日目顔に塗ってみました。
お酒の強い匂いがしますが、すぐに匂わなくなります。
成果のほどは、まだわかりませんが 良いと思います♪
期待を込めて5つ星です。
使い続けてみたいと思います。それに量もありますし…値段も手頃なので助かります。1ヶ月先・2ヶ月先が楽しみです。
2015/07/25
お酒は苦手な方です。
最初はお酒の香りが強く、ダメかも。と思いましたが、使っていくうちに慣れてきました。
ただ、自分の肌にはアルコールが合わないのか、使っていくうちに肌荒れをおこすようになり、使用中止。
今は入浴剤の代わりに使ってます!
2014/12/16
いつも愛用している化粧水です(^O^)/
近所のデパートまで買いに行ってたのですが
通販でもあるのかな?と探してみたら有りました!!
これが無いと、落ち着かないので助かりました。
2014/12/12
使ってみてお肌の調子がよかったのでリピートです。3本セットでお得に購入できてよかったです。
2014/09/26
良いです
ブログでオススメされてたのを見て、化粧水として使用目的でポチりました。お酒ですのでお酒の匂いは否めませんが(笑)オイリー肌の私にはサッパリしてて後がツルッとした手触りになりとても良いです!コスパも良いしぜひリピしたい商品です。化粧水として使うには容器が使いにくいので、別のボトルに移し変えようかと思います。
2014/08/08
とにかくすごくいいです。赤くぽつんと吹き出物ができても、これをつけると次の日には収まっています。安くてたくさん使えるし、なんてったって日本人ですから、これを使い続けたいと思います。
2014/01/04
確かに匂いはきついですが、、、。
良い感じです。
次の日はモチモチした肌になりますね。
私はもともとアルコールに弱いのでつけてしばらくすると肌が真っ赤になります。
そのうち吸収されるのですが。
肌の弱い人はちょっとパッチテストするのが良いかも知れないですね。
2012/03/29
ついつい
日本酒のにおいはわりと好きなので、抵抗なく使えそうだと思い購入。
お肌に使う前にちょっと味見をしてみると、家にある純米酒よりおいしいです。
お米の精米率が違うようです。
昨日届いたばかりなので効果はまだわかりませんが、もちっとした感じでこれから楽しみです。
2012/02/24
入浴剤としてボトル半分だけ入れてみましたが、それだけでも体がぽかぽか温まりました。
化粧水代わりに肌に付けたらもちもちになりました。
香りは…独特です。
2011/12/11
しっとりします。
@コスメで知っていたのに、どこで売ってるのか
今回熱心に調べたのは友人の肌の秘密をしったから、、、
しっとりして 感動しました。負けていられない。
2011/11/15
乾燥肌には向かないかも・・
@コスメで口コミランキングに入っていたで購入してみました。
わたしは混合肌ですが、この化粧水をつけると今までないぐらい乾燥します!!!!すぐに乳液などつけないとお肌がカピカピになってしまいます。
リピはないと思います。
2010/05/12
美肌をめざして?
某コスメサイトでかなり評判がよかったので買ってみました。
思ったより小さいサイズだったので、シートパックしたい私は3本入り買ってよかったなと思います(*^_^*)
使用感はかなりさっぱりです。さっぱりすぎたので、ヒアルロン酸いれて使ってます!まだ、劇的な効果はないですがとりあえず3本使い切ってみようと思います!内蓋がついていて使いやすいです。ブログで詳しく書いてます☆
2009/08/20
しっとり度が少ないのでブレンドしました
大好きなのですが、化粧水として使うにはしっとり度が足りないので、しっとり系の化粧水を四分の一ほど加えてブレンドしたら、最高です。
高級化粧水でも、コレでのばして使うとコスパが良くなり、大満足です。
2009/04/10
にきびが気になって買ってみたのですが、なかなか肌が良い感じに回復してきました。本物の日本酒なので殺菌効果があるからかもしれないですね。
家族は肌がモチモチしてきたみたいです。無くなったらリピしたいと思います。
2009/04/09
やっぱり、お酒というのとお安いのというか…
肌が真っ赤になりました。
飲んどこ。
2009/02/27
日本人で良かったと思える品
到着した日に早速使用してみました。柔らかめのペットボトル容器に小さな穴空きの中栓が付属していて、少しずつ使う人はこの中栓をセットして使います。クチコミサイト等でチーズ臭い、酒臭いとのレビューがありましたが、日本酒の良い匂いで飲用の日本酒よりは淡白な香りでした。コットンパックでたっぷり使用したのですが、香りを感じるのは最初の2〜3分だけですね(麻痺したのかも・笑)香りが苦手な人は浸したコットンを数分放置してから使うだけでも少しはマシになるかと…。(香りが揮発しても含まれたアミノ酸等の効果が失われるわけではありません)
○ルビオンのスキコンや雪○精等と比べると冷却感は少なく乾燥も早いように思います。アルコールだからでしょうが、それなのに不思議と低刺激。ひりつくこともなく、しっとりすべすべ。今まで○千円の化粧水を使ってきたのが馬鹿らしくなるほどです。変質を考慮して惜しみなくたっぷり、早めに使い切るようにします。送料込みでこの価格はお得!酒風呂や料理など使用用途も多彩なのでお試しで購入してみても損はないかと。
綿棒や小さく切ったコットンに含ませてニキビなど気になる所に塗布すると消毒効果なのか悪化を防げるらしいです。
折角の潤いも蓋をしなければあっという間に乾いてしまいますので、化粧水で浮いたお金(笑)を保湿に回してしっかりケアする事にします。
次は6本、12本入りを購入する予定。
2008/03/29
某サイトで評価が高かったので購入しました。
本当の日本酒なんですね!
最初つけるのに戸惑いましたが、使ってみるとすごい良いです。毛穴が小さくなりました。
なくなったらリピしたいと思います。
2007/09/20
残念ながら肌には合いませんでしたが、お料理と入浴剤として使いました。保温効果バツグン、普段の料理酒よりもイイ感じに仕上がりました。
2007/05/07
かなり酒くさいというか、もろお酒です!
毛穴は小さくなってうれしいのですが、私の肌(顔)には合わないのか、ピリピリします。
最近は、ボディーローションとして使用しています。
2006/12/27
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク