薬用シャンプー アニラは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

薬用シャンプー アニラ
口コミ 113件
評価:4.5/5

自らがフケ・かゆみに悩んでいた美容師・毛髪診断士が開発した薬用シャンプー。3種類の有効成分と、高級毛髪補修成分・保湿成分で頭皮と髪をダブルケア。


口コミ

何度目かのリピート購入です。最近は白髪ケアがしたくて別のシャンプーを使っていましたが、痒くなってきたのでやっぱりこちらに戻ってきました。完全にかゆみやフケはなくならないのですが、今まで色々試したなかでは私はこれが一番合っているように思います。
2024/04/02
凄い、頭皮の臭いが夕方になっても臭わなくなりました。あとは、良い香りがすると星5つになります!(今は無香料)
2024/04/02
何度も買いました。いい商品と思います。今後も使います。
2024/03/28
フケが悩みで口コミが良かったため購入に至りました。
使い始めて3週間ほど経ち、ボトルの残りも1/3位になりました。
使用方法通り、予洗いやシャンプーパックなどは行っているのですが、フケは改善していません。
2024/03/25
洗い上がりもスッキリして、香りもよかったです。痒みもないです。長年フケに悩まされていたので、効果に期待したいです。
2024/03/25
頭皮の炎症で悩み、何をしても治らなかったのですが、こちらのシャンプーを使用して数日で頭皮の炎症が止まり、ふけも出なくなりました!!
デザインや使用感も満足で、しばらくはリピートしたいです♪
2024/03/19
このシャンプーを使い出してからは、頭皮の状態が良くて、リピートしています。
2024/03/13
リピ買い
リピ買いです。別の商品に変えたところ、痒みやフケが再発した為、やはりこちらの商品に戻しました。
私には合っているようです。
2024/03/13
3回ほど使用したら、毎日薬を塗っても良くならなかった頭皮の炎症が治まりました、、!
炎症が辛かったのをもう忘れていたのですが、とてもよかったので続けて使用しようと思います♪
2024/03/11
ないと生活出来ない
もうこのシャンプーがないと生活が出来ないくらい、頭皮の状態がとても良くなりました。脂漏性皮膚炎で前までは痒くて痒くて辛くてしょうがなかったのですが、今では薬を塗らなくなって1年経つくらい良好になりました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
2024/03/07
頭皮の痒みが軽減しています
頭皮に湿疹があり、フケも痒みも酷く、医院から処方された薬も塗ってはいますが効き目は無く。
入浴後に就寝する際、枕に当たる頭皮がチクチクし痒みも止まらず睡眠の質は最悪な状態でして。
そんな中このシャンプーを使ってみたところ、まだ1回ですが、就寝時の不快感が軽減し、わりとよく眠れました。かなりの驚きです。
これで快方に向かえば有難い限りですので、しばらく使い続けてみようと思います。
2024/03/07
制服を着るので、肩にフケなどつかないようにこちらを使わせていただいてます。
乾燥系アトピーなので大変助かってます。
ありがとうございます。
2024/03/06
ここ数年、何を使っても痒みが酷く病院に行ってもあまり効果は得られずで悩んでおりました。こちらのシャンプーを使いだし約1ヶ月経ちました。初め3日間程は頭皮の状態もそんなに変わらず期待外れでいましたが、髪の量も多いのでスカルプブラシを使い泡をたくさん立て泡パックも3分以上置いてみたところ次の日の頭皮の感じが変わり随分と痒みや赤みが引きました。
このまま使っていきたいと思います。
2024/03/04
頭皮のにおいが気になって購入。
気にならなくなりました!
2024/02/22
頭皮環境が落ち着くシャンプー。
いいです。
どうやら赤ん坊の頃からのようですが疲れやストレスで脂漏性皮膚炎を繰り返していて頭皮に痒みが出てしまっていました。このシャンプーで痒みがスッと落ち着きました。洗浄力が強すぎることなく髪もキシキシしません。すごいシャンプーに出会ってしまったかも。しばらくリピートします。
リピートしてしばらく使用
2024/02/06
おすすめのシャンプーです。
リピーターです。脂漏性皮膚炎に15年くらい悩み、病院に行ってもしばらくすると繰り返す痒みやフケが本当に辛かったです。でもこちらのジャンプーを使い始めてから、驚くくらい頭皮の状態が良くなり、あんなに悩んでいた痒みやフケも今では殆どありません。本当にこのシャンプーを使ってから劇的に変わったので脂漏性皮膚炎に悩んでいる方は一度試してみて欲しいです。
2024/02/05
数ヶ月前に購入させて頂きました。まだ、完全ではないですが、徐々によくなっているような実感が致します。これからも引き続き活用させて頂きたいと思います。
2024/01/25
こちらのシャンプーを2本使用した後、脂漏性皮膚炎の症状が1年ほど症状が出なかった為、安心していたのですが、今年、脂漏性皮膚炎が再発したために、再購入しました。
ほかの脂漏性皮膚炎と書かれたシャンプーをいくつか使用しましたが、私にはこちらの商品が一番合っているらしく、病院の薬と併用で1週間ほどで症状が改善されました。普通の生活を送る為にはなくてはならない商品なので、ぜひ継続販売をよろしくお願いいたします。
2024/01/23
娘が気に入っています
春から使い始め、汗でベタつく夏はさっぱりと、シャンプーのみでリンス無しですが冬もパサつくことなくサラッと洗い上がるそうで、とても気に入っています。
2024/01/12
むず痒い感じが続いていてストレスでしたが、早くに発送していただき、すぐに使い始めました。1回目からあっ、なんか違うかもと感じました。3回使用して、だいぶかゆみはなくなりました。使い続けたいと思います。
2024/01/06
こちらのシャンプーにはもう何度もお世話になってます。こちらを使うようになってから娘の頭皮がきれいに落ち着き、良い状態が維持できています。お年頃なので大きなフケみたいなのが出るのが可哀相でしたが、今は良い状態で安心しています。価格的に継続していくのがなかなか厳しいですので、キャンペーン等継続していたたけるとありがたいです。いつもありがとうございます。
2023/12/30
ざわついていた頭皮に静寂が訪れました。
汗を大量にかく夏場は大丈夫なのですが、汗をかかない時期になると、夕方から古くなった油のような頭皮の臭いが毎年とても気になっていました。こちらを発見し使用してみた所、洗っている最中から、いつもざわざわしていた頭皮が穏やかになりました。常に漂っていた臭いが、夕方になってもしませんでした。
泡立ちはよくないですが、元々2度洗いをしていたので、2度洗えばすっきりします。これはすごいです!発明して下さった方、ありがとうございます。ずっと使います(*^^*)
2023/12/24
頭皮の状態がよくなく、いろんなシャンプーを試しましたが改善されずにいました。このシャンプーを使用してからは、フケや頭皮の炎症もなくなり、今ではこのシャンプーが手放せません。
2023/12/24
サロン品質の頭皮ケア
お店でヘッドスパを受けた時に紹介してもらいました。頭皮がかぶれやすいのですが、こちらのシャンプーを使うとコンディションが整います。自宅でサロンと同じケアが出来るのはコスパも良いと感じました。
2023/12/20
リピートです。
乾燥の季節になりましたが、今のところ、悩まされていた、フケもまだありません。
2023/12/20
リピート購入してます!
今年7月頃に初めてこちらの商品を使い始めてからリピート購入してます。
あれから症状も出なくなり、頭皮の皮脂もしっかり出るようになりとても良い状態が続いています。
これからもこちらのシャンプーを使い続けます!
2023/12/20
応援購入から使用しています。
痒みもなくなりました。
一緒に使っている主人の加齢臭もなくなりました!
ボトルもおしゃれですが、ポンプの方が使いやすいので詰め替えて使っています。ポンプタイプ、詰め替えもでるといいなと思います
2023/12/20
注文後、2日後にとどきました。
速やかなご対応ありがとうございます。
2023/12/17
2回めの注文です。
旦那が脂漏性皮膚炎のため、色々なシャンプー試しましたがこちらが1番いい用です!
2023/12/16
ナチュラルな感じがいい
脂漏性皮膚炎に効果があるとのコメントがあったので購入。使いはじめて1週間ほどですが、かゆみが軽減した気がします。香りもほんのりナチュラルで好感が持てます。引き続き使用してみます。
2023/12/16
夫のフケ症状に使ってます。完全にではないですが、頭を掻く回数が減ったり、フケの量は減ってると思うので続けていきたいと思います。
2023/12/07
購入して2週間ほど使用しております
泡立ちも良くニオイ等も気になりません
以前は他のシャンプーで逆にひどくなった頭の痒みもひどくなっていないです
継続して使用してみたいと思います
2023/09/21
2年ほど頭皮のかゆみ、ふけを繰り返していました。頭皮ケア用のシャンプーを色々試していましたが、少し落ち着いたためいいかな?と思い市販のコンディショナーを使い、大大大失敗。笑
頭皮が大荒れになり、こちらを購入。まず見た目が好き!あとは泡立ちがとても良い。まだ数回の使用ですが、大荒れした頭皮が落ち着いています。継続したいです。
2023/09/18
最初は脂漏性皮膚炎の主人の為に購入しましたが、今では私も使用しています。
使用し始めて初めての夏をむかえましたが、真夏日が続く今年の夏も汗をかいても臭わず快適に過ごせました。
ボディソープもあれば、嬉しいです。
もちろん主人の脂漏性皮膚炎は良くなり、フケ痒みも少なくなっています。
ただ、レビュープレゼントの内容が変更になったのは少し悲しかったです。
2023/09/14
1週間使ってみました。酷かった、かゆみがだいぶなくなってきました。長い期間頭皮のかゆみと湿疹に困っていました。かゆみや湿疹に良いとされるいろいろなシャンプーを使ってみましたが、かゆみと湿疹は酷くなるばかりでした。このシャンプーを知って使ってみょうと思いました。少量でも泡立ちが良く洗うとすっきりします。ちょっと髪がきしんでしまうので、トリートメントがあると良いと思いました。また、しばらく使ってみょうと思います。かゆみと湿疹が治まってくれる良いと思います。商品も早く届いてすぐ使うことができて良かったです。頭皮の状態が良くなったら、続けて使っていきたいと思います。
2023/09/14
リピート購入です。このシャンプー1本でトリートメント、整髪料要らずで気に入っています。市販のシャンプーはやや頭重な感じがしていましたが、アニラシャンプーで頭が軽くなったように感じます。
手荒れや頭皮のできものにも優しく翌朝も程よく纏まってくれます。また購入したいと思います。
2023/09/12
まだ2日シャンプーしただけだけど
つい嬉しくて、すぐレビューしちゃいます。
数年前から頭皮が鱗状になったり、カサブタの山みたいなのが時々できていました。その時は一部分でしばらくすると治っていたので、これまで放置していたのですが、1年前くらいからフケが大量に出るようになって、抜け毛もひどくなりました。髪の毛をかきあげたり、首を振るだけで、パラパラとフケが落ちてきて、黒っぽい服も着れなくなりました。それからは色々自己流で頭皮に良くなさそうなことはやめようと、髪を染めるのをやめ、髪を束ねなくてもいいようにショートカットにし、頭皮マッサージしたり、シャワーヘッドを変えたり試しましたが良くならず、皮膚科にもかかりました。皮膚科の薬は塗ったところには多少効果があった気がしますが、また別のところに出てを繰り返し、フケの出る量はあまり変わりませんでした。
いろいろ検索すると、今の症状が脂漏性皮膚炎だとわかり、こちらのシャンプーに辿り着きました。
使ってみたところ、2日目にはフケの量が激変しました。これまでドライヤーをかけてる最中から、痒くなり、フケが落ちてきていたんですが、それがまずなくなりました。1番びっくりしたのは、服にフケが落ちてないことに気づいたことです。これまで外出先や仕事中、肩にフケがついていないか気になって、よく払っていたんですが、今日はいつものように肩を見ても、見えるフケがほとんどなく一度も払いませんでした。感動です。痒みはまだ多少残っているので、一応皮膚科の薬も併用して使ってます。こんなに早く効果が出るなんて、嬉しくてたまりません。一本まるまる使い切る頃には、完治できるかな?と期待が高まります。
こちらのシャンプー、匂いもほとんどなく、少量でもちゃんと泡立ちます。頭皮がヒリヒリしたりすることも全くありませんでした。
良い商品ありがとうございました。
2023/09/08
リピートしたいです。
脂漏性皮膚炎が原因のフケに悩んでいます。
フケにいいシャンプーを市販のものから通販で購入できるものまで色々と試しましたが、こちらのシャンプーが1番好きでした。泡立ちもよく、きしまず、トリートメントもあまり必要ありません。
私は皮膚科で処方された塗り薬も併用しているので、フケ予防効果については断言できませんが、このシャンプーを使用するようになったここ1ヶ月の間に薬を塗布する回数は減りました。
リピートします。
2023/09/05
かさぶたの範囲が少なくなった方のレビューを見て私の症状も同じ様に良くなればと購入しました。一週間使って頭皮のデコボコがスッキリしてきた気がします。髪の状態も艶が出てきた感じです。すすぎの時の指通りがもっとよくなれば言う事なしなのですが
2023/08/27
唯一効果有りのシャンプー
去年の秋頃から脂漏性皮膚炎に悩まされていました。
皮膚科で薬を処方されて頭皮に塗っていましたが全然良くならず(> <。)
私の場合、かゆみと夜シャンプー後、翌日のお昼前から頭皮の臭いで気分が悪くなることが毎日でした(><)
市販やネットで脂漏性皮膚炎に効くシャンプーを薬と併用して使用しましたが
全然でした...。
こちらのクチコミを見て良さそうだなと思い
思い切って購入したら
まだかゆみは少しありますが臭いが消えました!!!!!
信じて買ってみて良かったと思えた唯一のシャンプーです!!!!!
ただお値段が高いので安くして頂けたら嬉しいです(> <。)
泡立ち良し。
匂いは好みではないけれどトリートメントはお気に入りの匂いを使ってカバーしてます(*^^*)
2023/08/25
清潔感があってシンプルなボトルで、お風呂場に置いておいてもとても気分が上がります。
派手すぎず、他のシャンプーや洗顔の横に並べても違和感のない、調和の取れたパッケージが好印象です。
また、長年脂漏性湿疹に悩まされ続けてきましたが、
専用のシャンプーはどれも頭皮にやさしくも、髪のゴワつきやキシキシかんが残るような物ばかりで、
シャンプー選びにとても苦戦していました。
ANILAさんは、使用している最中から、
とても滑らかな指通りと、ボリューム感のある泡立ちが特徴だと思いました。
トリートメントをしなくても良いかも?と思わせてくれるくらいの指通りと、
程よいしっとり感を洗い終わりで実感できました。
普段はタオルドライの後、頭皮が痒くなることが多いのですが、
そんなこともなく、軽やかな清涼感を感じました。
引き続き使用したいなと思います!
2023/08/23
かゆみが少なくなりました
使いはじめてかゆみが少なくなっきました。
使い続けたいと思います。
2023/08/21
パッケージも飾ってなく、品があるね。香りもいいし、髪を洗った時、サラサラって感じ。とても満足してます。
2023/08/20
使い始めて3日目です。まだ劇的な変化はありませんが痒みが出たとか、悪化はしていません。使い続けても良さそうな感じです。
2023/08/20
産後、ヘアカラー後にフケがひどくなり、皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断されました。1ヶ月ほど使用しましたが、かなり改善されました。首や耳裏なども荒れ、痒みがひどくなりましたが、髪を洗う時の泡で一緒に洗うと、こちらも改善されました!(自己責任だと思いますが)
産後のため髪がギッシギシで、、、こちらのシャンプーだとフケは改善されましたが髪質は変わらず、トリートメントがあるといいなぁと勝手に思っています、、
2023/08/20
購入して1ヶ月今の所かゆみ等抑えられてる気がします。
洗い上がりもキシキシ感じもなく良いです。
2023/08/20
リピート1回目です
前回、男性家族用に購入して購入後はANILAシャンプーだけ使って洗髪していたところ、先日うっかり切らしてしまいその夜は別のシャンプーで洗髪させました。ところが翌朝のあまりにも不快な匂い(ムワッとするような汗臭いような匂い)がすることにビックリして、一体どうして急に朝からこんな匂いがするのか!と原因を考えたところ、前夜シャンプー剤を変えたことを思い出し。確かにムワッとする汗臭い匂いに加えてシャンプーの香りも混ざり、なんともキツイ匂いに感じてしまいました。たった一回シャンプー剤を変えただけでこんなにもキツイ匂いが発生してしまうことに驚き、昨日まではANILAシャンプーで匂いが抑えられていた効果を改めて実感させられました。あんなキツイ匂いを発したまま家族を外出させられません。という訳で直ぐにリピートしました。ANILAに戻してからは不快臭は再び消えて問題なく過ごせています。今後できればボディソープも開発して欲しいです!
2023/08/19
こちらの商品は以前から愛用していて、泡立ちが良く香りも好きな香りで頭皮の状態も改善されるようになりました。今後も使っていこうと思います。容量を増やしてお値段も少し下がればいいなと期待しています。
2023/08/16
ずっと頭皮の脂漏性皮膚炎でシャンプー難民でした。頭皮に優しく有効成分が入っていてデザインがおしゃれな所が購入の決め手でした。まだ使用間もないですが、頭皮の痒みやフケは治りはしませんが、かなり落ち着いていてとても嬉しいです!続けてみようと思います。もう少し大容量のタイプや詰め替え用、トリートメントがあったら嬉しいです。ご検討よろしくお願いします。
2023/08/14
良いです。
地肌の痒みとフケに悩んでいました。皮膚科での治療もなかなか良くならず、ネットでたまたまこのシャンプーを知りました。泡立ちがよく、リンスなしでも髪がまとまります。痒みが少し落ち着いて来たので、しばらく続けたいと思います。
2023/08/11
とても良いシャンプーです(^^♪
高校生の娘が使用しています。
購入するのは2回目になりますが(3本使い切ったところでです)
こちらを使い始めて頭皮の症状が治まってきて、一番気になっていた
大きなフケも出なくなってきたので娘も喜んでいます。
今までいろいろなシャンプーを試しましたが
娘にはこちらのシャンプーが一番効果がありました!!
他のシャンプーにはもう戻れません笑
これからもお世話になりたいので
レビューキャンペーン続けてくださると助かります。
良いシャンプーを作ってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
2023/08/10
長年頭皮の痒み、乾燥に悩まされていていろんな
シャンプーを試してきました。そんな中、偶然
見つけたので購入しました。
いきなり痒みが全くなくなることはありませんでしたが、
・夜中に痒みで目が覚めることがなくなった
・頭皮の汁が出ていたが、少しずつ治った
・シャンプー1本なのに、1分パックすると
毛先がまとまるようになって、髪全体が
キレイになった
使用して1週間くらいで、
私の場合はドライヤーの際に頭皮用化粧水を
併用することで、かさぶたが減りました。
このまま使用していたら、頭皮環境はかなり良くなりそうな感じがします!
2023/08/10
リピートしました!頭皮の痒みに困っていて使ってみました。最初は半信半疑でしたが、使ってるうちに、そういえば最近ぜんぜん痒くないなと、痒かったのを忘れている時もあります!
2023/08/08
シャンプー中の洗い心地最高
シャンプーしている最中も軋むことなく
しっとりしていて洗い流しても軋まず、
乾かすとサラサラしていてよい。
香りも自然なハーブ系で髪に匂いが残りにくく
さっぱりしている。
パサつきやすい髪質だがかなり気に入った。
リピートすると思う。
2023/08/07
息子が脂漏性皮膚炎でフケ、かゆみがひどいかったのですが、少しフケは少なくなりました。ただ、かゆみはいつも通りあるらしいです。使っていくうちにフケがまったくなくなることを期待しています。
2023/08/03
効果ありです!
3年以上脂漏性皮膚炎に悩んでいました。
頭皮全体がザラザラと乾燥している状態で強いかゆみが一日中ありました。
夜寝ている時に頭を掻きむしって髪が抜けたり、フケが肩に落ちるのが嫌で黒い服が着れませんでした。
脂漏性皮膚炎に良いと言われるシャンプー類はなかなか効果が出ず、皮膚科の薬を塗るもなかなか治らず諦めていたところこちらの商品を見つけました。
初日の使用感で頭皮がしっとりするのを感じ、使用して2週間経つ頃にはフケやかゆみがほとんど治まり、頭皮の赤みも改善され皮膚科の薬を塗らない日が増えました。
まだ完全に症状が出なくなったわけではないですが今が1番良い状態です!
こちらの商品に出会えて本当に良かったです!これからも使い続けます!
2023/07/31
かさぶたが減って来た
長年の脂漏性皮膚炎で、病院通いの生活を送っていました。もちろん病院へ行き薬を付ければ良くなるが、手間だしステロイドの長期使用が不安で、今回はシャンプー変えてみることに。
すぐに効果が出たり、全く痒みが無くなるわけではないが!かさぶたの範囲が明らかに減っている!使い始めて3日目ですが、きちんと効果が出始めました。このまま使い続けて、完治を目指したいです!
2023/07/30
フケがおさまった
娘が乾燥肌で気を付けて洗っていても
フケが出てきてしまっていて色々なシャンプーを試しましたが効果なく
こちらを使って次の日からかゆみもフケも格段に減りました。
しばらくは使い続けたいです。
2023/07/30
最近フケが気になってました。美容師さんにも、さりげなく界面活性剤の入ってないシャンプーでケアするよう言われ、探してこちらを書いました。
10日ほど使って、ブラッシングしてもフケがほぼなくなったようです。
香りは少なめですが、問題なしです。
2023/07/26
効果を感じれるシャンプーでした!
やっと効果を感じれるシャンプーに出会えました!
20年以上、頭皮の脂漏生皮膚炎に悩んでいる母のために購入しました。
ずっと病院に通っていますが、なかなか改善せず、薬の影響もあるのか頭皮自体も弱ってしまっていて何か良い方法がないかと探していました。
1週間ほどの使用ですか、まずかゆみがかなり改善されていると事で、フケの量があきらかに減っているようです。
頭皮の赤みや白いかさぶたのようになっていた部分もかなり改善されているように見えます。
良いと言われるシャンプーも色々と試しましたが、どれも効果を感じれるものはなかったので、母も喜んでいます♪
これからも続けて使用してもらおうと思います!
良いシャンプーをありがとうございます!
インスタもフォローさせていただきました。
2023/07/19
シャンプージプシーです。何を使っても頭皮の痒みに悩まされてます。こちらのシャンプーでも痒みはなくなりませんでした。残念ながら私には合いませんでした。
2023/07/14
頭皮のプツプツ、赤みが発症してからどのシャンプーも合わず、こちらのシャンプーを違うネットショップで購入し良かったのでレビューでもう1本ということで楽天で購入しました。プツプツ出来たりの繰り返しですが痒みが他のシャンプーより出なく初めて同じシャンプーを繰り返しで使えるのでとても嬉しいです。個人の感想ですが、湿疹のせいで抜けてしまった毛量も戻った気がします。友人にもオススメしました。
2023/07/14
頭皮湿疹がひどくどうにもならないので買ってみました。
よくなりますように
また効果など追加します
2023/07/13
女性ですが、更年期入り始めの頃から脂漏性皮膚炎になり色んなシャンプーを試しています。
こちらはきしまず、少しの量で泡立ちよく洗い上がりがすごく良いです。香りも程よいです。
同封のインストラクションに、予洗い、1分浸透、すぐ乾かす、の3箇条はとてもためになりました。
ボトルもおしゃれでバスルームに置いて気分も上がります。
とてもオススメです!!
2023/06/14
たどり着いたシャンプー
2度目の購入です。脂漏性湿疹に悩み、皮膚科や薬局へ行っては色々なシャンプーを試してみましたが、何度も再発していました。こちらを試したその日から、あれ?痒くない、フケも出ない、が毎日続き、今では頭皮の悩みがありません。
平気で黒や紺など濃い色の洋服も着れるようになりました。
シャンプーで少し高価かな?と最初は思いましたが、少量で泡立ちも良く、頭皮ストレスを考えると続けて使いたくなります。
痒みやフケでお悩みの方におススメです。
2023/06/12
娘が脂漏性皮膚炎のようでフケと痒みがひどく、寝ている時に無意識に掻いてしまうと言うので、掻き傷にやさしく痒みを抑えてくれるものを探してこちらを知りました。
お試しで購入して合わなければレビューは書かなくていいかと思い注文しましたが、思いの外娘に合ったようで、使い心地が良く痒みが治まったので使い続けたいとのことです。
完全に良くなってくれればと期待しています。
しばらくお世話になろうと思います。
2023/04/30
脂漏生皮膚炎と思われる症状で、効果があると言われるシャンプーは色々試してきました。洗髪中すでに髪が軋み、指が通らなくて泣く泣く継続断念するパターンでした。たまたま見つけたこちらのお品、洗髪中髪の軋みはほとんどなく洗いやすい。香りは控えめ、泡立ちはやや弱めですが悪い程でもありません。まだ使用して間もないのでフケはまだチラホラ出ますが、量はぐっと減った様に思います。脂漏生皮膚炎は油分が大敵かもしれませんが、私の髪はパサつくので同じシリーズでトリートメントを是非作って欲しいです。パッケージがとても素敵なので別メーカーのトリートメントを並べたくないんですよね。是非是非お願いします。もう一本頂けるキャンペーンは嬉しいです。楽しみにお待ちしております。
2023/04/14
子供の頃よりフケ症に悩まされ、20年ほど前には脂漏性皮膚炎と診断されました。今まで脂漏性皮膚炎に効果があると言われているシャンプーを何種類か使ってきましたが、初めは効果があるように感じても元に戻るので、この悩みとは一生つき合っていくしかないと半ば諦めの心境です。このシャンプーも半信半疑で購入し半月くらい使っていますが、フケが完全に出なくなったわけではありませんが量は確実に少なくなっています。また、耳の後ろが常に赤く洗髪後には毎回カサカサして皮膚が剥がれ落ちるのですが、カサカサが少なくなってきています。今のところは星4つですが、使い続けて更に効果が実感できたらリピートしたいと思います。
2023/04/09
1年に数回、頭がかゆくなりフケに悩まされます。頭皮湿疹にきくシャンプーをネットで色々調べて、こちらを買うことにしましたが、お試しで1本だけ買いたくても、送料がかかるし、自分に合うかもわからないし、すごく悩みました。商品が届き、パッケージは品が良く素敵です。においも優しく香る感じ。実際に使用して二週間以上は経過したと思いますが、かなり改善しました。即効性はないけど、ジワジワ良くなっています!きしむこともないし、使用感も○です。一生付き合っていく症状なので、自分に合うシャンプーが見つかって良かったです。
購入日時 2023年3月14日 20時54分56秒
注文番号 408895-20230314-0381803967
2023/04/04
とても良いシャンプーです(^^♪
高校生の娘の為に購入しました。何年か前から脂漏性湿疹の症状がひどく、皮膚科で処方された薬も使いながら、良いと言われるシャンプーをいろいろ試しましたが、なかなか症状は改善せず悩んでいました。特に大きな固まりのフケが多く、お年頃の娘にとって制服に落ちて目立つのがとてもつらいことでした。藁をもつかむ思いでこちらのシャンプーを購入したところ、2週間たったところですが、とても嬉しいことに症状が良くなってきました!!まだフケも出ますし頭皮の赤みもありますが、明らかに良くなってきています♪皆さん仰るように容器もお洒落なので、これからは美容室にも持っていこうと思っています。良いシャンプーに出会えて親子で喜んでいます。こんなに良いものを作って下さってありがとうございます。同じ様に悩んでいる方にはぜひお勧めしたいです!!
今後も続けていきたいですのでレビューキャンペーンはとても助かります。今後もぜひお願いいたします。
2023/03/18
KADASONから乗り換えて大正解
数年間頭皮の湿疹と痒みに悩まされていて、皮膚科では脂漏性皮膚炎とは診断されなかったものの原因が分からず、とりあえず脂漏性皮膚炎に良いとされるシャンプーを試してみようと思い「KADASON」を数年間利用していました。おかげで痒みはほぼ無くなりましたが湿疹自体は完治することはなく、季節によって出たり出なかったりというのを繰り返してきました。そのため再び別のシャンプーを探してみようと思い、この度「aNiLa」を見つけました。
aNiLaを選んだ理由は、有効成分の「ピロクトンオラミン」です。「グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸」の2つはKADASONにも含まれています。しかしピロクトンオラミンはKADASONには含まれておらず、その点に期待して購入に至りました。
使用を開始して10日ほどになりますが、まず痒みは全くありません。そして何よりありがたいのは湿疹にも効果がありそうだということです。使用前にあった湿疹は(観測できる範囲では)おそらく全て消え、とても快適に過ごしています。購入前の期待通りピロクトンオラミンが効いているのではないかと思っています。唯一リクエストするとしたら、効能に影響がないのであればもう少し香料を多く(香りを強く)してくれると嬉しいなと思いました。
最後に、文頭にも記載しましたが私は脂漏性皮膚炎とは診断されていないので同じ症状の方は少ないかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。個人的には全KADASONユーザにおすすめしたい商品です。
2023/03/05
2年ぐらい前に皮膚炎に悩まされ
かさぶたの様なものがよく出来て耳周りから横と頭皮全体が乾燥しカサカサでした。
抜け毛も酷くかさぶたがある所は赤くなり毛も抜け落ち薄くなり、かなり落ち込んでいたので
色々買って試しました。
去年暮にこちらのシャンプーまだ使った事ないなぁと注文し使用してもらった所改善しました
抜け毛もなくなりかさぶたも無くなり
頭皮環境が良くなったのか毛も生えて今は薄毛も改善し元に戻りました。
彼が喜んでいたのが何より嬉しかったです。
しばらくはこちらのシャンプーを使用続けると思います。
2023/02/25
頭皮の悩みがある方に勧めたい
脂漏性湿疹でこの数ヶ月悩まされていました。いろんなシャンプーを試してみましたが、かさぶたや痒みがなかなか治まりませんでした。
検索してたどりついたこちらのシャンプー、使った初日から、あれ?良いかも?と感じました。一分間の泡パック、やってみて全然痒くない。日中の痒みやかさぶたも治りつつあります。
夫も湿疹が出来やすいのと薄毛にも悩んでいるので、勧めたところ、抜け毛が減ったと感じているようで続けたいと言っています。
トリートメントが無いので、他社のものを使っていますが、それを使うとちょっと痒みが出るので、アニラのトリートメントを作っていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2023/02/07
頭皮のかゆみの改善
脂漏性皮膚炎でここ数年悩んでます。色んなシャンプーを使用してみましたがなかなか改善されず、こちらのシャンプーに辿り着きました。まだ1週間程しか使用してませんが、頭皮のかゆみが少し落ち着いたようなので、このまま暫く継続し様子を見ようと思います。
私は猫っ毛でブリーチもしていてとても絡まりやすい髪質で、シャンプーだけではどうしても絡んでしまうのでトリートメント等もあると嬉しいのですが、、それ以外には満足していますので星4にさせて頂きました。
2023/02/06
乾癬に良い
20年弱、乾癬に悩まされています。頭皮の状態もとても悪く、痒みと赤み、乾癬が酷くて眠れない事も多々あります。今まで良いと言われるシャンプーをかなり使ってきました。全て合わなく、酷くなる一方。薬をつけると臭いがするしベタベタするのでシャンプーでなんとか良くならないかと色々試してきました。こちらのシャンプーを使って1週間以上経ちますが、痒みと乾癬(大小のフケのようなもの)がだいぶ軽減されました。頭皮の状態がかなり悪いのでシャンプーだけでの完治は難しいと思いますが、長年の悩みからだいぶ解放されたので今後もこちらのシャンプーを使い続けます。
2023/02/01
頭皮が昔からお父さんの臭いがして、頭皮の脂も多くてずーっと悩んでるアラフォー女です。母親からも、頭が父親と同じ臭いって言われます笑 いくら洗っても次の日起きたら臭いです。自分でも分かります。その為シャンプーはスカルプ系の物を使う事が多いです。たまに男性専用のやつを使ったり。かれこれシャンプーは100種類くらい試してるかも。いいなと思った物は凄く高かったり、キッシキシになったりするので、なかなかお気に入りの物が出来ず・・・今回こちらが気になったので即購入しました!!まず、髪質が変わります。ドライヤーの時点から触り心地が柔らかいとゆうか。肝心の臭いですが、0ではないですけどだいぶマシになってます。まだ4日程しか使っておりませんので、これからに期待です。痒みも気にならなくなってます。好印象なシャンプーです。
2023/01/21
脂漏性皮膚炎と蕁麻疹で頭皮の荒れがひどい為購入しました。普段は皮膚科で処方された飲み薬とローションを使用していますが、再発再燃を繰り返しています。人前に出る職業のため、スーツに落ちてしまうふけや化膿した際の臭い、薬をつけた際のオイリーな感じの不潔感が、気になり、薬以外で何かないかと探していました。シャンプーのみを使用していますが、乾燥しすぎず、猫を飼っている為、あまりシャンプーの匂いが強いものは選びたくなかったのでとても満足しています。
しばらく継続しようと思います。
2023/01/01
頭皮が脂っぽく痒みが出てきたので試してみました。いつも使っている量を出したつもりでしたが、あまり泡立ちが良くなかったです。これで洗えてるのかな?と不安でしたが、まずタオルで髪を拭いた時から頭が軽く感じ、ドライヤーをかけると毛根から髪が立つようになり、サラサラな髪に。まだ1回目の使用なので痒みについては、まだ分かりませんが、シャンプーを変えただけでここまで頭皮から脂っぽさが無くなり軽やかになったので、かなり満足です。高価な物でしたが、納得できました。
2023/01/01
この数年、痒み、フケ、抜け毛に悩まされ、色んなシャンプーやローション等頭皮ケア製品を試しましたが、一向に改善せず。 この冬、更に悪化し、痒みとフケがストレスになり更に悪化すると言う負の連鎖に。 脂漏性湿疹なのかなと皮膚科の受診を考えつつ、仕事が忙しかった為とりあえずの繋ぎのつもりでこちらを購入。
商品は直ぐに届き、早速使ってみると、2&#12316;3日で痒みが無くなってきたような。。。
気のせいかも?? と、とにかく続けてみると、1週間で殆ど痒みが引き、フケもかなり減った印象。 それから約1ヶ月続けてますが、あんなに悩んでいたのが嘘の様です。
もっと早く買っていれば良かった。
2022/12/30
オシャレ☆
脂漏性皮膚炎で病院にも行き、違う商品を数ヶ月使用するなどしておりましたがいっこうによくならなかった為試しに購入させていただきました!
パッケージもオシャレで息子も嬉しそうでした!
しばらく使いつづけてみようと思います!
2022/12/19
母に勧めました
頭皮のかゆみがある母に勧めました。自分も使用しており、半信半疑で使い始め、1本使い終わる頃にはかゆみもフケも出なくなっており、もうすぐ2本目が使い終わります。また私も購入したいと思います。
2022/12/19
頭皮のかゆみやフケのトラブルに夫用に購入しましたが、夫はこれで3本目の使用になりますが、2本目終わりあたりから自分で次が欲しいと言ってます。
頭皮の状態もよくなり、頭皮臭もかなりよい様子。友人から毛の状態が良くなってないか?と言われたそうで、それからなお信頼し使わせていただいている様子。香りも男性でも女性でもよいスッキリした香りで、きめ細やかな泡立ちで、洗い上がりがサラッとよく、ボトルも扱いやすいので、夫と共用しています。欠かせなくなってきています。ありがとうございます。
2022/12/19
良かった。
とても良いシャンプーだと思います。
お取引ありがとうございました。
2022/12/15
季節の変わり目に頭皮が痒くなることが数年続いてましたが、こちらのシャンプーは大丈夫そうです。
2022/12/14
長年生え際の脂漏性皮膚炎に悩まされています。皮膚科でもらう薬を塗れば治るのですがしばらく経つとまた赤みとかゆみが出てしまいまた薬を塗って、の繰り返し。しかもステロイドなので長期的に使うことに不安もありました。どうにか今の状態から脱したいなと調べていた時にこちらのシャンプーを知りました。
届いた日から毎日使っていますがとても泡立ちが良く洗い心地もいいですし乾かしたあと髪の毛がとにかくサラサラになるのが感動です!ここ何年もショートボブですがこのまま伸ばしてロングにしたいなぁと思うほど使い心地が気に入りました。肝心のかゆみも今のところ全く出ていませんがもともと赤みがあったため、その赤みはまだ完全には引いていません。もともと長い付き合いの皮膚炎なのでこちらのシャンプーに助けてもらいながら気長に気楽にいけたらなと思っています。とにかく良いシャンプーに出会えて感謝です。
2022/12/13
いい感じ
何回か使いましたが、今のところかゆみが少なくなっているようです。今までいろいろ試してきましたが、これに落ち着けたら良いな。
少しスーとしていで良いです。
2022/12/11
夫用シャンプー
今回で4本目に入ります。主人がひどいフケ症でこちらのシャンプーを試しています。頭皮のかゆみは幾分ましかなー。まだフケは出てますが、量は減ったと思います。しばらく続けたいと思います。
2022/12/09
リピート
主人はこちらのシャンプーが手放せません。
きらさないようにストックしています。
レビューキャンペーンがお得で嬉しいです。
2022/11/10
使用して1週間ほどです。
脂漏性皮膚炎と診断されていくつかシャンプーを試してみましたが、これが一番かゆくなりづらいです。
洗髪後も頭が軽く感じるし、手触りも良く香りも良いのでまたリピートしたいと思います。
2022/11/10
頭皮臭が減っている気がします
男性家族用に購入しました。使用して数週間が経ちますが、以前に比べて頭皮からの臭いが軽減している気がします。かなり近づくと毛の根元から臭いますが、普段の距離では感じ難くなっているようです。季節性もあるかと思いますが、まだ1本の半分使用しただけなので、今後も継続使用して様子をみたいと思います。
尚、私自身も使用してみましたが、泡立ちはとても良いです。シャンプーのみで乾かしても髪の毛のボリュームがアップして艶も増していました。個人的には洗髪後はコンディショナー等を付けた方がしっとりと落ち着きました。香りもシャンプー中は微香性で良い香りですが、乾いた後には残らないのでこの点も気に入っています。
2022/11/05
良い!
頭皮が弱く長年脂漏性皮膚炎に悩まされています。皮膚科で処方される薬やシャンプーを使用すればその時は治るのですが使用をやめるとすぐ再発…育児で病院も後回しになり、有名なシャンプーもことごとく合わず。しばらくかゆみとフケと戦っていましたが、やっと「これだ!」と思うシャンプーを見つけました。キシキシする感じもなく、オシャレなボトルなので置いていても恥ずかしくないのが嬉しいです。半月使用しましたが以前と比べてフケの量も減り、かゆみがなくなったので頭をかいてしまうこともなくなりました。ただ、まだ頭皮のかさぶたのようなものはあるので、良くなることを期待しつつこれからしばらく使っていこうと思います。
2022/11/04
数日使って
脂漏性皮膚炎と診断され、色々なシャンプー使ったり病院へ行っても良くならず。
自分に合うシャンプーを探していたらコチラの商品を見つけ数日使ってみたところ、髪の毛がキシム事も無く痒みも少し改善され痒みの頻度は少なくなりました。
2022/10/30
このシャンプー間違いないです。
30代前半/男性 (プロフィールはこちらが正しいです)
Makuakeで購入してから鬼リピしてます。
こちらのシャンプーで頭皮湿疹が
劇的に改善してかゆみもなくなりました。
その後他のシャンプーに浮気してしまいましたが、
また頭皮湿疹がでてきてしまいました...
浮気せずこちらのシャンプーを使い続ければ
良かったと後悔しています。。
これからはこちらのシャンプー一途に
ご利用させていただきますので、
末永くよろしくお願いします!
2022/10/29
期待できそうです。
もともと敏感肌でしたが30代後半から頭皮の調子が悪くなり、かゆみとフケで悩んでいました。皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、脂漏性皮膚炎によいとうたっているシャンプーを色々と試しましたが逆に痒みとフケが増してしまうような状態でした。こちらのシャンプーを使って一週間くらいですが、まだ痒みとフケはあるものの状態としては良くなっている感じがします。継続して使用してみたいと思いました。
2022/10/24
リピートです。匂い、泡立ち、洗い上がりの感じが好きで、夫婦で使用しています。
すぐになくなってしまうので、もう少し容量が大きいと良いかもしれません。
2022/10/22
しみないシャンプー
コロナの後遺症なのか、頭皮の激しい痒み、フケに悩まされて購入してみました。かきむしりすぎて普通のシャンプーだとしみるのですが、こちらはしみません。痒みは夜になれば痒くなりますが、長い目で使って行こうと思います。
2022/10/20
調子が良いです
脂漏性皮膚炎と分かり市販のフケ痒み用シャンプーを使っていましたが、それでも症状が抑えられない事が多くなり、いろいろ試してみようとこちらを購入。もう安さや好きな香りだからとか、ボトルが好みだからとかでは使えなくなりました(涙)。そういう物を3回以上連続で使うと徐々に痒みが出てきます。頭皮の痒みや赤みのピークが治まっている時に使い始めたので、こちらを使って治った、ともはっきり言い切れませんが、新たな痒みが起きていないので調子は良いです。いかにも薬用!と言う感じもないですし、香りも優しいハーブ系なのも良いです。ロングヘアの為シャンプーのみだとやはり軋む感じがあるので、風呂上がりは洗い流さないタイプのヘアオイルやクリームを使用。
2022/10/18
脂漏性皮膚炎による吹き出物のある夫のために購入。添付の説明書通りに10日程使用したところ、赤みと痛みが治り始めました。このまま継続して使用することにしました。
2022/10/15
痒みは減りました。
今年初め辺りから脂漏性皮脂炎になってしまい色々試してました。
使用して2週間です。
痒みはほぼなくなりました。が、頭皮の白いカサブタみたいなのはあります。市販のものより気になるような…シャンプーの方法を工夫して、もう少し使ってみます。
2022/10/13
愛用品です
クラウドファンディングで出会って、ずっとこのシャンプー1択です。
オーガニックとかスカルプ等表示のある色んな商品を試しましたが、どれも痒みが出て困ってました。
いつの頃からか、冬だけでなく年中痒みが出るようになってしまったのが、こちらに変えたら全く痒くない。
ほんとスゴイんですよ。
無くなると困るので、よろしくお願いします。
2022/10/12
使い始めました
半年ほど脂漏性湿疹で悩まされ、皮膚科にてステロイドを処方され、使いやめると再発の繰り返し。髪も抜け始め、毎日排水溝を見るのが苦痛になっていました。皮膚科より紹介される市販の某シャンプーリンスもとうとう効果がなくなり悩んでいたところ、こちらのシャンプーを見つけました。まだ今日使い始めたばかりですが、ほのかにティーツリーが香り、シャンプーだけでもきしむこともなくとてもいい感じです。2本買ったので使い終わりにどのくらい改善しているのか楽しみです。
2022/10/02
車椅子生活でベッドで横になっていることも多い母のために購入しました。そのせいもあり、後頭部にフケがたまりやすいようで、私はそれが気になるのでいつもカダソンのシャンプーを購入していましたが、今回こちらの商品を見つけ口コミも良さそうだったので購入しました。母の代わりに先に私が試しに使った感想ですが、長めの髪でもそんなにきしむこともなく、香りもほとんどしないですし、安心して使うことができました。ボトルもオシャレです。残量も一目で確認できますし、母のデイサービス等で持たせて髪を洗ってもらうようにします。頭皮の状態が改善されることを期待しています。
2022/09/30
フケが出なくなり感謝です
パートナーの為リピート購入。(1本使用済です)10年以上、脂漏性皮膚炎によるフケと炎症に悩まされており、病院で勧められた医薬部外品(可もなく不可もなく)、脂漏性皮膚炎と言えばこれが有名と教えてもらったもの(肌に合わず使用断念)、など試してみるも何も良い変化はありませんでした。それが、こちらを使用して1週間ほどで本人がこれは良い!フケが出なくなった!と。確かに私から見ても、フケが出ているのを見かけることがなくなりました。酷い時は肩に落ちているくらいだったのが全く出なくなったのはかなり嬉しい驚きです。こういった効果がある商品ながら、ボトルデザインがスタイリッシュなところも嬉しいです。本人は一生使うと言ってます。
2022/09/25
頭皮に良いシャンプーを探しており購入しました。洗いあがりのきしみがなく、匂いもクセがないので使いやすいです。効果があれば継続して使用したいと思います。
2022/09/13
頭皮の痒みがあった為、購入しました。
泡がきめ細やかで香りもとても良く、癒されます。キシミもなく使い心地が良いです。
良いシャンプーに出会えました。
2022/09/13
夫のフケ対策に
私の夫はひどいフケ症です。市販に売られているフケ用シャンプーは片っ端から試しました。どれをためしてもイマイチ。マクアケでこちらの商品を見つけたのですが、もう既に販売を終了していました。ふと楽天市場で検索したところhitして、迷わず購入。
私は使用してないのでわからないのですが、客観的に夫を見て、以前よりフケは減った気がします。完全になくなることはまだ時間がかかりそうですがしばらく続けていこうと思います。まだしばらく様子を見たいので星4つです。
2022/09/12
医師から脂漏性皮膚炎と診断され、対策用シャンプーを探していたら辿り着きました。使用感はGOOD!キシミもほぼなく、薬用シャンプーというよりもおしゃれなブランドのシャンプーを使っているような気分です。継続するには値段も気になるので、なるべくキャンペーンでお得なタイミングで購入できるといいなと思っています。
2022/09/09
ありがとうざいます。
母が美容院で、カウンセリングの際に頭皮の悩みを相談したところお勧めしてくださいました。(母に変わって注文・レビュー書いています。)
使い始めて2週間程が経ちましたが、かゆみやトラブルが治まっていて、翌朝も頭皮がとてもスッキリしているとのことです。長年頭皮のトラブルに悩んでいたところ気持ちが明るくなったようです。コンディショナーは、手持ちのものを併せて使えるところも嬉しいです。これからも使い続けていきたいと喜んでおります。とても親身になってお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
2022/09/06
主人(50代後半)用に購入しました。
頭皮のニオイが年齢と共にキツくなり、何とかならないかと困っていたところ、
友人よりこちらの商品を紹介されました。
使用結果はというと…
満足しております。
仕事が終わり夕方帰宅時の主人は、
いつもであれば汗と加齢臭の混ざり合ったニオイがしておりました。
が、今は気にならなくなっています。
商品、香りはほとんどなく、
洗い心地はスッキリ、あっさり。
といった感じだそうです。
息子(20代半ば)にもすすめたいと思いました。
2022/08/29
応援購入からずっと使っています。
脂漏でもフケ症でもなく合わないものがあると痒みが出ます。痒みによいと言われるシャンプーは色々使いましたがどれも合わず、たまたま見つけたアニラシャンプー。痒みも出ないし、髪にも良いシャンプー。
いつもシャンプーのみの主人もキシミもなくて良いと言っていました!
私はショートボブですが、キシミがほんの少し気になるのでトリートメント使用しています。
2022/08/19
応援購入時から使用しています。頭皮の状態は普通ですが、シャンプーが合わないと痒くて市販の薬用や痒みに良いとされるものをいくつも使ってきましたがなかなか合うものがありませんでした。
アニラを使うようになってからはピタリと痒みがなくなり自分に合うものがやっと見つかりました!!
キシミは少しありますが、他の薬用やアミノ酸系などのシャンプーに比べると断然ありません!が、私はやはりキシミが気になるのでリンス使用しています
ポンプタイプやリンスもアニラから出るといいなと思います!
2022/07/11
今回2本目の購入です。
時期にもよりますが、顔周りの頭皮のかさつきと痒みに悩まされていて、唯一相性が良かった市販のシャンプーもここ数か月はダメになり、こちらにたどり着きました。使い始めから1週間ぐらい経ったころ、痒みがなくなっていることに気づき、いつも赤くなっていた頭皮の状態も良くなっていました。ゴワついていた髪質にも改善が見られ、本当にいい商品に出会えて嬉しく思っています。これからもずっと使い続けます!
2022/06/13
今回2回目の購入です。泡がきめ細やかで洗い心地もよく、さっぱりしますが、きしみもないので、当初は、夫と10代の息子用のつもりで購入しましたが、女性の私が使っても気持ちよく、髪のまとまりもよいので、結局家族で使用してます。夫は長年の頭皮の痒みがなくなったと大変気に入っており、今回痒みのトラブルがある友人にもお勧めしたくて、二本注文致しました。また、10代の息子の頭皮の匂いの悩みにも対応できてるようです。
2022/06/05
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク