マヘンディ ヘナシャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

高純度天然\"ヘナ\"そのものを贅沢に配合した本格的ノンシリコンシャンプー! 化学合成成分を一切含まない天然成分100%です。


口コミ

ヘナとの相性がバッチリ
ヘナとこのシャンプーは、とても相性がよく、コンディショナーを使わなくても、髪の毛の状態はとてもいいです。もう何度もリピしています。ヘナをされている方にオススメします。
2023/12/22
とても良いです。
もう15年ほどお世話になっています。
敏感肌のため、なかなか使えるシャンプーがないのですが、このシャンプーとコンディショナーは問題なく使い続けることができていて大変ありがたい存在です。
どうかどうかこのままの品質でずっと販売し続けてくださることをお祈りしています。
2023/12/13
ヘナ染めをしているので購入
ヘナ染めをしています。
普通のシャンプーだと色が落ちやすいので、ヘナが入ったシャンプーを探していました。
他のメーカーさんのを使っていましたが色落ちはマシになったけど使用感がイマイチだったので新たに探していたところ、このシャンプーを見つけました。
お試しサイズがあるのがありがたいです。
3回ほど使ってみてとてもよかったので、ボトルを注文しました。
髪のまとまりが良くなった、ボリュームがいい具合に出る、手触りが良い、次の朝寝癖がつかなくなった、毛先の乾燥がないように思ったというのがボトルを注文しようと思ったきっかけです。
使用感もよく、シャンプーだけで済むのも良いと思います。
シャンプー後は多少きしみはありますが、タオルドライをすると気にならなくなります。
これまではヘアオイルをつけてからドライヤーをかけてましたが、ローズウォーターだけで充分しっとりです。
退色については今現在既に退色が進んだ状況なので、次回ヘナ染めをした後からの効果に期待しています。
2023/12/06
思ったより凄い良かった!!
ヘナ染めにしてから1年以上が経ちます。シャンプーもヘナと同じメーカーのを使ってましたが値段が高くマヘンディをたまたまネットで見て購入をしました。ヘナ染めの色落ちが長持ちすればいいと思ったのですが本当に色落ちせずに少しですが黒髪が茶色に見えます。泡立ちが良くきしみも3日位でなくなり1週間位で髪もまとまるようになりました。白髪も染まってる感じがします。
値段もお安いのでストックで多めに購入したいと思います。
2023/11/27
ずっと使用していると私には少し赤めに染まって行くみたいで白髪は目立ちにくくはなりますが上からダークブラウンの白髪用ファンデーションを塗って調整しています。肌が弱く普段美容室でヘナをしていますが色落ちも遅く艶もあり良かったです。
2023/11/14
半年前にヘナ染めを始めてから、ケミカル断ちのシャンプーを探してました。
お湯で溶かして使うヘナ混シャンプーを使っていましたが、面倒なのと目に入ると痛いし、すっきりしない使いごごちなので困ってました。
やっと満足できるシャンプーが見つかりました。
細かな泡立ちできしむ事もなく、さらさらになります。
でもパッケージがイマイチなので、MUJIのポンプ容器に移して使用しようと思います。
2023/10/28
リピート購入しています。髪がつるつる健康的になるので大満足です。ヘナをしている方には特におすすめです。
2023/10/24
お気に入り
何度購入してるかわかりません。
自分にはこちらのシャンプーがあっているようで、痒くもならないし、頭皮も乾燥しません。
ヘナ染めしてますが、持ちがいいと思います!
2023/10/18
長くリピートしています。
おすすめです。
2023/10/09
まだ使い始めなので、良くは分からないですが、何のトラブルもなく、まとまりが良くなったような気がします。
ヘナは初めてなので、これから楽しみです。
2023/09/29
サンプル利用で使用感が良かったので、ポンプタイプを購入しました。バスルームに置いておくのに、ボトルのデザインが、、、。
使用前に振る。大きな容器を毎回振るのはちょっと面倒で大変ですね。うっかり忘れてしまいそう。小さな可愛い容器に移し替えて使うとしましょう。
2023/09/26
洗ってみました。洗いつつ頭皮のマッサージ。とてもすっきりしました。ただお試し用なのに説明書等何もなく、ちょっと戸惑いました。サラサラにはなりますがいつものシャンプーよりツヤ感が少ない気がします。今日は仕上げに毛先に少しだけコンディショナーを使ってみようと思います。とりあえずサンプル2本(5回分くらいかな?)試してみてリピートするか決めます。
2023/09/21
痒くならない良品
何度目の購入か分からないくらいリピです。他のシャンプーは痒くなって使えませんが、これは良い!ハリコシも出てほんとに感謝してます。
2023/09/21
皆様のレビューの通り、髪の毛サラサラになります!
男性や子どもでしたら本当にシャンプーだけでOKですね。成分も安心して使えるのでなくなったらまた購入します。
2023/09/18
追記
3日目。徐々に抜け毛がひどくなる。頭皮の痒みはないのですが、明らかに抜け毛が増えました。
使用を中止して様子を見てみます。
白髪が増えて根元のみ毎月カラーをするようになり、髪の毛がかなり傷んでる状態。
毛先はトリートメントを使わないとパサつきました。
傷んでる部分にブラウン系の色がかなりしっかり入りました(2回使用)
アッシュ系のカラーをしているので継続使用は悩みますが、
髪の毛がとても軽く、艶がでて頭皮の臭いが気にならないのはとても気に入ってます。
2023/09/08
以前から、他社のヘナ白髪染をした翌日は、特に髪質が良くなることを実感していた為、それなら毎日ヘナを使用すれば、毎日良い状態でいられるのではと思っていたところ、こちらの商品を見つけました。やはり効果的で、今までのトリートメントやスタイリングは全く不要です。
美容室へ行く直前の、手の施しようがない時でも、効果が発揮されるのを願いつつ、500mlを購入する予定です。
2023/09/07
ヘナと相性の良いシャンプーを探して、口コミの良いこのシャンプーを知りました。お試しサイズがあるのは助かります。3日試してみて、とても気に入ったので本品を購入しました。ヘナ染めししてもシャンプーですぐ色落ちするのが悩みでしたが、このシャンプーはあまり色落ちしないので嬉しいです。洗髪後にコンディショナーを使わなくても、乾かすとサラサラしてまとまります。
2023/08/27
やっぱりこのシャンプーが1番です。今まで、石鹸シャンプーを使ってきたのですが、頭皮が乾燥するようになり、変えました。石鹸シャンプー用のトリートメントやコンディショナーを使ってもごわつきやベタつきもなく、つるんと柔らかに仕上がるし、とてもお気に入りです。
2023/07/16
初めてインタークリスティーヌ様で商品を購入しました。ヘナで髪を染めているので、ヘナが長持ちし、頭皮や髪に良いものを探していたところ、こちらのシャンプーに出逢うことができました。
私自身髪が多く、湿気の多い時期になると広がり、まとまらないのでとても悩ましい髪質で何をしても納得いく状態になりませんでした。しかし、まだサンプル1本も使い終えていませんが、湿気にも負けず髪はサラサラでとても快適です。そして、わたしの地肌にあっていてかゆくなることもないのがとてもうれしいです。サンプルがなくなりましたら、本体を購入しようと思います。シャンプーだけでこんなにまとまるのは素晴らしいです。
ありがとうございます!!
2023/07/03
お試しを使用後に購入しました。痒みや不快感もなく香りも弱いみたいで一つで済みこの量だとかなり長く持つみたいで小さい容器に移し変えて使うつもりです。今までのシャンプーはやはりアミノ酸とかではなかったから年代的にも合わなくなっていたみたいでした。まとまりが良くなったように思います。
2023/06/28
2度めの購入です、
大変安心できるシャンプーです。
もう少し、お値打ちならありがたいです。
2023/06/13
地肌が弱くなってきたのでお試し購入しました。泡立ちは普通だしキメが細かい泡で多少炎症していた地肌でも私は大丈夫でした。ずっとシャンプー1つで済むのを利用しているのでお試しが終わるまで使用してみます。痒みや変な香りはないと思います。
2023/05/22
リピートです♪
縮毛矯正で、かなり 傷んでしまった 髪が
お陰さまで、元気になってきました♪
これからも 毎日 お世話になります
いつも 迅速な ご発送を ありがとうございます!
2023/05/17
昔、使っていましたが、色々試して戻ってきました。リンスも使用すると、しっとりして、ぱさついた髪が潤ってきた感じがします。
2023/05/05
2回目の購入です。30年程石鹸シャンプーで髪を洗ってきましたが、歳を取ると石鹸シャンプーでは、乾燥し過ぎて髪も頭皮もパサパサに。
他のアミノ酸シャンプーも使ってみたけれど、これが1番良かったです。
シャンプーで1番気にしているのが、頭皮への影響で、石鹸シャンプーを使っていたのは、髪のためと言うより、頭皮の為でした。
なので、こういったアミノ酸系のシャンプーも、成分表示を見て自分が使えない成分の入っていない物を選んでいます。
最初使った時は、ぬるつきが気になりましたが、今はこのシャンプーの方が合っているなと思うようになりました。
2023/03/24
わたしの髪質が腰がなく細いため、シャンプー時絡まり合ってしまいブラシでとかしながらの濯ぎの毎日です。あとのトリートメントもしないとギシギシになります。髪質と合わないのかと思っています。
2023/03/13
敏感肌の私でも痒みもなく痛みもなく、ストレスなく気持ちよく洗えました。泡切れがとても早く水道代の節約に。髪を洗った後タオルを巻いてお風呂掃除をしていたのですが、タオル落として髪を乾かそうと思ったらもうほとんど乾いていて、こんなに楽ちんなのは初めてです。これから使い続けて髪がいい方向に変わってくれるのを期待しています
2023/02/17
お試しで買ってみました
毛根からフワッと髪が立ち上がります。
髪の量が減り困っていましたが、目立たなくなりました。香りも好きな香りで地肌にも
良いみたいです。
2023/02/06
トリートメントはやっぱり必要な感じです
髪の立ち上がりや艶感は良いと思います
2023/01/20
とても 安心 ♪
頭皮や 髪が 弱く、合わない シャンプーが 多い中、やっと 良いものに めぐり逢いました♪
続けていると、髪が 元気になっていきそうです
信じて これからも 使い続けたいです
ありがとうこざいます ☆
2023/01/15
このシャンプーは染まりませんと書いてありますが、何だか、うっすら染まっているような気がしてならないのですが、、、私の勘違いでしょうか
2023/01/08
髪にも地肌にも良い感じ
泡立ちませんが、地肌がつっぱらないし、洗い上がりも髪がパサー…、っとなりません。トリートメントいらずで、なかなかいい感じです。
リピ師てますし!
勿体無いけど、家族で使用してます!
2023/01/02
ツヤツヤに
リンスがいらないシャンプーでリンスがいらなかったことはなかったが、本当にリンスなしで大丈夫だった!
ツヤが出ました。
2022/12/26
ツヤツヤ、さらさら
お試しを使用して1週間。レビューをみてきしみが気になりコンディショナーのセットを購入しました。洗い流し中きしみを感じましたが、洗い上げ乾かすとツヤツヤ、サラサラです(これも皆さんのレビュー通り)まだコンディショナーは使用していませんが、地肌を含め調子いいのでコンディショナー不要かも。使用したら追記します。
追記 コンディショナーも使用してみました。やはり使用すると落ち着きます。これからの季節、乾燥や静電気には効果あると思います。
2022/12/06
思ったより刺激があるものの髪も頭皮も荒れず、軽く色も入って白髪のギラギラが目立たなくなりました。
カサついたり頭皮ニキビが出やすかったのですが、そこは落ち着きました。
事前にサンプルで試せるのは良心的だと思います。
2022/12/01
とても 良いです♪
使い始めて 3日目ですが、髪に コシが 出てきて
翌朝も サラサラしています
使い続けたいと 思える シャンプーに 出会えて、嬉しいです♪
ありがとうございます ☆
2022/11/22
今まで使ったシャンプーの中で1番良かったです。他のシャンプーが使えなくなります。また購入したいです。
2022/11/18
この夏から白髪染めをヘナに変えたら髪の毛の状態が良くなったのでシャンプーにヘナが入っているこの商品にも興味があって、思った通りとっても良かったです。レギュラーサイズの購入決定です。
2022/11/04
リピートしています。頭皮と髪がすっきりしますし、髪が丈夫になったような気がします。とても良いシャンプーなので使い続けたいです。ありがとうございます
2022/11/03
ほんとにトリートメントいらい!
ツヤツヤです!
しばらく使ってまた報告します!
2022/10/19
使ってすぐ効果を実感しました。髪のうねりがおさまり、艶が出てサラサラになります。一度洗っただけで健康な髪になったような気がしました。
洗い上がりは若干キシキシするので私はコンディショナーを使ったり、アウトバストリートメントも使いました。
粘度が高く、泡もすぐ消えてしまうので、夏場は頭皮のスッキリ感は少ないかな、という印象でした。夏はサッパリ系のシャンプー、それ以外はこちらを利用しようかな、と検討中です。
2022/09/28
何年間もヘナ染めをして、湯シャン またはシカカイの粉を使って洗髪しています だんだん面倒になり 良いシャンプーはないものかと探し こちらにたどり着きました まだ一度目の使用ですが ロングヘアでもサラサラで良い感じてす 次回購入時は200mlくらいで充分と思うのですが…あるかな?
2022/09/15
長いこと使っています。コンディショナーが要りません。
2022/08/06
ヘナやハーブの天然系のシャンプーということで購入しだし 何度かリピしています 泡立ちよく 洗い上がりもよく リンスやコンディショナーも使うことなくいい感じです
2022/08/02
ハイライトで痛んだ髪はシャンプーから変えた方が良いと聞いたので、ヘナを使っているこちらの商品を購入してみました。まだ使用して数日ですが特に問題なく使っています。ただ、シャンプー後少しごわつきが気になるのでトリートメントとは併用しています。
2022/07/18
★4.5
ヘナシャンプー初めてです。今まで使っていた天然系100に近い感じで、安心感があり使い心地もとても良いです。ハリとコシの強い髪質で夏場はゴワつくのですが、冬場はしっとり落ち着くのではないかと。良い製品に出会えたと思っています。
まだサンプル使用中ですが、ポンプ式容器は経験がありません。サイズが大きく気になります。
2022/07/15
5回目くらいのリピートになります。
使用感が良く、コンディショナーを使わなくても大丈夫です。
2022/07/04
はじめて使いました。コンディショナー使わなくてもぱさついてません。
白髪染めしたばかりなので
どのくらい保ってくれるか期待してます。
2022/06/13
やはりこのシャンプーに戻ってきました
2年ほど前までこのシャンプーを使っていたのですが、他の目新しいものに惹かれそちらを使用していました。 段々地肌の痒みや髪の毛のうねり、パサつきが気になるようになり、またこちらのシャンプーに戻ってみようと思い購入しました。
どなたかが書かれていたように、シャンプー後泡の状態で5分置いてから洗い流すとしっかり成分が浸透するのかとても髪の状態が良いようです。
しばらくこちらのシャンプーを使っていこうと思います。
2022/05/30
サラサラ ツヤツヤ
頭皮の痒みと白髪が気になり、マヘンディ ヘナシャンプーを使い始めました。今、半年程経ち、痒みはほとんどなくなりました。他のシャンプーではあり得なかったことです。白髪には効果があるかはわかりませんが、髪にツヤが出てきて綺麗になったように思います。
ロングヘアなのでシャンプーだけでは若干もつれがあり、アンナトゥモールのコンディショナーを使うようになりました。するとサラサラした柔らかい髪になり、痒みもなく、ツヤツヤの満足できる髪質になりました。とても良い香りがしますが、天然成分ですので髪を乾かせば、ほんのり香る程度に落ち着きます。そこも気に入っています。
天然の成分で髪や頭皮をケアしたい方にオススメします。
2022/04/24
商品はとても早く届きました。 白髪染めをしてもすぐに落ちるのでこちらを試しに購入しました。使用感としてはなかなか泡立たないので 少々使いづらく感じました。結局量を多めに使ってしまい、すぐになくなります。 何か使い方にコツがあれば教えていただきたいです。
2022/03/20
泡立ち泡切れもよく 洗い上がりスルスルサラサラ コシのある立ち上がりよい髪になり
気に入っています
2022/03/18
一緒に使っているハハが「気になっていた前髪がしっかりしてきたみたい」と言っていました。
私はシャンプーだけでは物足りなくてトリートメント足してますが、さらさらになります。いいシャンプーだと思います。
2022/03/16
何度もリピしています。このシャンプー素晴らしいです。出会えて良かった!ツヤツヤ健康的な髪を維持していきたいです。いつもありがとうございます。
2022/03/10
髪の毛に艶が出た
カラーリングも落ちにくい。泡立ててからしばらく置いてからすすいでます。汚れがしっかり落ちるのに髪の毛に艶が出たような気がします。欲を言えばもう1種類位香りのバリエーションがあるといいなと思います。
2022/03/10
口コミを見て初めて購入しました
キシキシすることもなく普通に泡立ちもよかったです
シャンプーのみでも洗い上がりさっぱりで気持ち良いです
これは良い物に出会えたなと思っています
毎日使うのが楽しみです
2022/02/15
超敏感肌でも使えた♪
超敏感肌で肌トラブルが絶えないので、こういうお試しサイズはありがたい! 泡立ちよくイヤなり香もしない。洗った髪のキシミがないので、使いやすいです。気のせいか、使った後は白髪が目立たなくなる気がします。
2022/02/14
初めての使い心地!
これまでに使ったことのない感覚です。髪の手触り、艶、安心感...予想以上でした。こんなに人に勧めたくなるなんて、本当に初めてです。きれいな髪と長く付き合うためにも、このシャンプーは手放せません。
2022/01/24
良かったです
一本で3回使えました。他の方のレビューにもありましたが、不思議と肌が整ってきたような?
2021/11/04
スッキリ&サラッサラ
ヘナでカラーを始めて1年以上たちましたが色持ちが悪いのが悩み。
普通のシャンプーは色持ちに関しては論外で、ハーブの粉シャンプーで何とか20日間くらい。
粉シャンプーは洗い上がりに文句はないけどスッキリ感はやや弱め、なのでスッキリ感と色持ちに期待してお試しを購入してみました。
洗い上がりのスッキリはかなりあります、ついでに髪もギッシギシ(笑)乾かすとサラッサラです。
色持ちに関してはお試しなので何とも言えませんが、ギッシギシには慣れているので気になりません。
普通のシャンプーと同じイメージで使用すると長髪の人は毛のダメージを気にするかも、私は泡で頭皮を洗う毛は泡で軽く揉む程度で行ってうるので洗髪中の毛のダメージはほぼ無いと感じてます。
余分なもの添加が少ない商品は基本手間や試行錯誤が多いので、手間を楽しめる人か頑なに天然素材派の人向けかなと思います。
ハーブの粉シャンプーと交互に使ってみようか検討中です。
2021/10/26
性能は★5,容器はひどすぎる
繰り返し使用中。ヘナ歴10年以上で、ヘナと相性の良いヘアケア製品を探し続けていました。
オーガニック、ノンシリコンなど多々使ってきたのですが、数年ぶりに他社製のハーブシャンプーを使ってみてびっくり。数は多くないですが国内外で受けてきたどのヘッドスパよりも気持ちよい、というか最高。
頭皮、髪の質感、乾燥もオイル感もなく、まさに「生まれたての頭皮」。
これ以上はどのレベルのヘッドスパ、ヘアケアを使っても感じられないと思ったほどです。
が、出勤前朝15分は費やせず毎日はできない…代わりになるシャンプーをと探して出会ったのがこの商品です。
100%ではないですが、見事な代打を務めてくれています。
しかも2日に一度。あとは湯シャンでちょうどいい。絶好調です。
「なのになぜ★4なのか?」
理由はひとえに容器のデザインがひどすぎるからです。
浴室を整えてもあれひとつ置くだけで気分がものすごく下がります。
なので別容器に入れています。容器捨てるためエコでもない。
デザインを抜きにしてもよくない。
ヘナは沈殿しやすく溶液均一化のため粘度を上げていると思われ、それであの太いポンプが付いた容器になっているのだと思いますが、重いし持ちにくい。振るのも難しい。
(最後の残りかすを見るとわかりますが、どれだけ振っても100%の攪拌、均一化は無理です)
粘度を落とし容量を半分にして片手で持てるスリムタイプ、さらにポンプではなくブッシュで仕えるタイプにして欲しい。そうすれば攪拌しやすくなります。
あの量はある程度の期間使ってもらわないと良さがわからないという理由でしょうが、デザイン抜きにしても使いにくくて仕方がない。
ダメなら詰め替え用出してください。お願いします。
2021/10/11
アレルギー体質のため、髪染めにヘナを使用中です。色褪せ対策にもなるシャンプーを探していますが、シャンプーでも1週間くらい使わないとアレルギー症状が出るどうかわかりません。この分量のサンプルがあって助かりました。
2021/09/20
ヘアの色が落ちにくいのでリピしています マヘンディだけ利用後の場合、髪が濡れているうちはきしむ感じしますが、私の場合乾くとサラサラになるので、髪に優しい気もしますし、お気に入りです
2021/08/15
母が愛用しています。もう長らく使っているので何度リピしているかわかりません。シャンプー自体はお値段少し高めですが、コンディショナー要らず(母は使っていますが)らしいので、これ1本でお手入れできるので妥当な価格設定だと思います。低刺激で最初の利用で効果を実感したようです。これからも使っていきたいです。
2021/08/14
さすがにヘナ
シャンプーだけでは少し心配でしたが、乾かしてみると確かにさらさらになりました。さすがヘナ、って事でしょうか。そのドライヤーの際も、リンスを使った時よりも軽く速く乾きます。お値段がちょっと張るなぁと思ったのですが、シャンプーだけで良いならコスパもなかなかですね。洗う時間も短くてすみますし、先によく予洗しておくと泡立ちも充分です。
髪が長くて肩甲骨まで届くのですが、この小ビン1本で二回洗えて少し余ってます。
今の、シャンプー+リンスから、乗り換えをを本気で考えています。ただ、カラートリートメントをすることがあるので、そのタイミングはいつにするのか、とひとつ疑問です。
今使っている○ィープエレメントというシャンプーリンスにも満足しているのですが、ずっと以前他のヘナシャンプーを使っている時に、髪の毛がとても元気よくなり、美容師さんにもそう言われたのを思いだし、元気も欲しくてまた試してみた次第です。
2021/05/05
使い続けたらいい感じになるんじゃないかと期待がふくらむシャンプーでお風呂が楽しみです。泡立ちがよくて、流すとバリバリとなりますが乾かすとはりがでます。家族で使えます。
2021/05/03
ヘナ染を始めて、普通のシャンプーでは色落ちが早そうなので、この商品を試しに買ってみました。
意外に泡も立って、一般のシャンプーと同じように使えます。続けて使おうと思います。
2021/04/21
泡立ちもよいですが泡切れも早めで
洗い流すのも早くてすっきり
リンスなどしなくても
スルスルサラサラの洗い上がりです
髪の毛を乾かした後ももちろんサラサラしていて
寝起きの寝癖もほとんどつかなくて
とても良いと思います!
2021/03/01
良いです
普段からナチュラル系のものしか使わないからか泡立ちも問題なく軋みも感じませんでした
使用感はとても良いと感じました
今回はサンプルでしたので大きい方を購入予定です
2021/02/06
良さそうなので使ってみました。リンスなしでもいけました。
2021/02/03
使ってみようかなと軽い気持ちで取り寄せしました。使ってるうちに、2-3日で、あれ?艶がいいかな?ヘナの色持ちいいかな?黒くなってきたような?と感じました。思いの外、いい買い物だったかも
2021/01/01
試してみた
泡が細かくてモコモコです。
泡が髪にしっかり密着して5分間垂れることなくキープ出来ました。
においは薬草の様なにおいがします。
リンス無しでもサラサラでした。
白髪が染まる訳ではないらしいけど若干髪が青みかかったような気がします。
2020/11/21
母用に何度かめのリピ購入です。シャンプーにしてはお値段高めですが、コンディショナーを買うことを考えると続けられる価格設定だと思います。低刺激で最初の利用で効果を実感したようです。おまけのミニボトルも知り合いに勧めたり、旅行に持って行ったりと活用しています。同じシリーズのヘナのヘアカラーと一緒に長く使っていきたいです。
2020/01/11
ツヤツヤのサラサラになる!
遅くなってすみません!
★1月に初購入してたシャンプー(1年ほど前で申し訳ないです汗)

肌質が急に変わってしまいシャンプーにも刺激を受けるようになってしまったので、使えるシャンプーがなくて困っていて
肌に大丈夫なものを探し次々と試してるところ、こちらもお試しで買ってみました。
私は頭皮よりも顔や体につくと刺激を受けるので、頭皮には大丈夫であってもお肌に刺激でダメだったものが多いのですが、
このシャンプーだけはお肌にも大丈夫でした!
ここまで刺激なく使えたのは初めてで、今のところ大丈夫だったのはこれだけ!
かなり敏感肌でも使えたので凄い★
トリートメントが不要なところも助かる★
洗髪時の泡立ちの悪さ、キシキシ感はすごいです。(肌が変わるまでガッツリ化学成分のものを使用していたからかも?)
髪がキュッキュッとなる程だしトリートメント無しでは辛いと思いましたが、
なんとドライヤーで乾くにつれどんどんサラッサラっになって驚きました!
乾くと一気に変わります★
ツヤッツヤでサラッサラッ、天使の輪もくっきり出ます★
髪は元からサラサラのストレートなのですが近頃うねる毛も出始めて気になってたところ、このシャンプーは乾かすとうねりの毛がストン!と真っ直ぐになります。
シャンプーだけなのに艶やうねりが無くなるとは素晴らしい★
本品使いたい!候補にします。
ただこれに即決できない点があり、洗髪時に髪がごそっと抜けてしまいます…
束になって髪が抜けるからびっくりします。
抜け毛の多さが気にかかり、これさえなければこれにしたいのに>_<
もう少し様子みようかと思います。
※髪質はしっかりとコシのある直毛で、長さは超ロング、ダメージなし、です。


書いてた時期が半年以上前ですm(_ _)m


こちら、お気に入り様の
★ゆち様♪もご購入されてました。
ゆち様、先にレビューできてなくてすみません^^;
2019/11/29
届いて洗ってみました。
天然成分100%ということで買ってみました。
わたしは合成シャンプーを使うた頭痛や吐き気がしてくるのですが、これは大丈夫でした。
他の天然成分シャンプーは頭皮がさっぱりしなかったり潤いがなくパサパサだったりでしたが、これは洗い上がりはギシギシなのに乾かすとツルッとしてツヤが出ます。
もう少し使ってみてよかったら家族中のシャンプーはこれにしようと思います。
2019/08/22
髪と頭皮に優しいヘナシャンプー
前回お試し用を使用して満足したので現品を注文させていただきました。
ヘナ染めする前から使用すると良く染まると他サイトに書いてあったので、
既に使用していて数日中にヘナで染める予定です。
(幸いな事にパッチテストで問題なしでした^^♪)
現品購入でさらにお試しが2本付いてくるのは良いですね(^▽^)v
ヘナは染め続けるだけ身体中に良いらしいので期待しています。
2019/07/30
ヘナ染めに変更後のシャンプー探し
4/25購入分です。レビュー遅くなってスミマセン。
ストレス過多・長期の慢性疲労+睡眠不足のせいで、
爆発的に白髪が増え一時期は部分ウィッグ着用…。
白髪染めをしても1週間も持たずの状態(T△T)
そんな時に雑誌で『経皮毒』の特集を読んだところ、
カラー剤やボディーソープなどに配合されている毒素は
女性の場合、その殆どが子宮に蓄積されてしまうと…(!)
全身に悪影響があると知りましたΣ(゜Д゜;)
(手術で子宮を開くと石けんやシャンプーの匂いで充満する)
ヘナがおススメされていた事と以前からアーユルヴェーダに
関心があった事もあり、急遽ヘナ用シャンプー探しの旅!
雑誌や高品質ヘアケアの会員サイト、様々なヘナショップのHPを
色々と巡回した結果この商品が断トツでおススメの商品だったので、
先ずはお試しから。
アミノ酸系で無添加の上にノンシリコンの自然派でヘナも入っている
正しく『ヘナ染め』用のシャンプー(ヘナ染めしてなくても使用OK♪)
念入りに湯洗い⇒容器を良く振る(ヘナが沈殿しているため)⇒洗髪。
1回目はあまり泡立たず、2回目はこれでもか!と言う位の泡立ち!
すすぐ時に髪がキュっ!っと鳴るのが聞こえる!!!
2回目の泡立て後に5分ほど放置でトリートメント
代わりになるのも楽チンだし、コスパも良い(^▽^)
私の場合前からアミノ酸系シャンプーを使っているので
「きしみ感」は特に気になりませんでした。
洗い終わった後に頭が一気に軽くなった感じになって
髪も素髪でサラサラになって超感動♪
ブローの際は毛先に洗い流さないトリートメントか
アルガンオイルなどを馴染ませれば全然問題ない。
どこの口コミを読んでも高評価なのも納得の使い心地。
現品買い、決定です!
2019/07/06
リピート
我が家の定番シャンプーです、リンス要らずでGOODですよ、プレゼント品ありがとうございました。
2017/11/01
レビュー投稿5月20日〜6月3日です!
[ショップ受注番号] 227392-20160515-011446282
我が家の定番シャンプーです使いやすくお財布にも優しい、勿論髪の毛にも大変良いシャンプーですよ、ぜひ皆様もお試しあれ(#^^#)
これで500ポイント貰えると思いますがどうでっしゃろ!
2016/05/20
久しぶりの購入です
なんと昨日使おうと思ったら切れていました、参ったなぁ〜!このシャンプー使い方にもよりますが大体3〜4ヶ月位持ちますので大変経済的ですよ、勿論使い心地も良くリンス入りませんこの一本で十分です。皆様是非一度使ってみてください。(おまけ❓何時もありがとうございます)
2016/04/07
リピート!
前回購入日6月6日・・・! 私たちがいる天の川銀河の中心に超巨大ブラックホール又はボールの自称の地平面を越え更に奥のファイアーウォールを抜け内部地平面の更に奥中心部(特異点)近くまで使いましたがトウトウ無くなりましたのでリピート購入です、前置きが長くなりましたが、このシャンプーを使い始めるとこのシャンプーの良さが解りますよ、変な臭いも無くリンスしたように滑らかな髪に変〜〜身するしコスパも良いです。(流石に特異点近くまで来ると・エンプラでは脱出不可能の為、”Q”に頼んで元の時空へ戻してもらいました)
2015/11/13
ヘナで染めた髪のために
ヘナ染めした後はロゴナのカラーケアシャンプーを使っていますが、オヤジくさい匂いに我慢できず、使用は3日間が限度。そこで、クチコミを参考にお試し用3本入りを購入しました。匂いは全く気にならず、泡立ちもよくて、細い猫っ毛にコシが出ます。色持ちに関してはまだよく分かりません。乾かしたら少しまとまりが悪かったので、コンディショナーを少量、毛先だけにつけると気にならなくなりました。顎の線ほどの長さの前下がりボブ、1度洗いで、1本で6回洗えました。使いきったら、大きなボトルを購入します。
2015/08/25
リピート
前回購入品が切れそうになったのでリピートです、我が家の定番シャンプーで洗った後スッキリして気持ちが良いですしこのシャンプーを使えばリンスは入りませんよ、シャンプーとしては高価な方ですが500mlあれば暫く持つのでお得かもしれません。(基本は、ツーシャン)
2015/06/06
購入後、他のお店と成分表示が異なっている点が気になり、メーカーに直接問い合わせたのですが回答は得られず。でも1つ1つ比較してみると、表示順は違うものの、ただ表示名を変えているだけのようだと分かりました。「酵母エキス」は別名「加水分解酵母エキス」 なので合成ポリマーだし、「ココイル」及び「ヤシ油脂肪酸」から始まるものは全て合成界面活性剤で、石油系ではないにしろ、肌バリア破壊物質であることに違いはないので、後々の体への影響を考え、購入は今回限りとします。
2015/02/23
リピートだがや!
この500mlあればかなり持ちます、刺激も無くフケカユミも取れシャンプー後も髪ツヤツヤで大変優れモノの商品です、此れならリンスは全く入りません。サービス品ありがとうございました。
まだ試した事のない方是非お試ししてみて下さい。(ツーシャンが宜しいようですよ)
2014/12/15
長文レビューで申し訳御座いません!
【全成分】
水、ココイルグルタミン酸・ココイルグリシンK・ココイルタウリンNa・ヤシ油脂肪酸リシン・ヘンナ・ローズマリー葉エキス・ホホバ油・ミンク油・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・センブリセキス・チャ葉エキス・スクワラン・オレンジ油・アロエベラ葉エキス・酵母エキス・ハトムギエキス・タイムエキス・カミツレ花エキス・ダイズエキス・褐藻エキス・BG
〈 評価 〉
石鹸シャンプーが無理という家族用。エキスではなくヘナ入り。沈殿するため使う前に振る事。弱酸性。泡をのせたまま数分放置するとトリートメントとして◎。染髪効果はオマケ程度。ドライヤー前にホホバかソンバーユか椿油。サンプルは旅行や出張に便利。タオルに色移りなし。ノンシリコンでも、その他はがっつりケミカルも多いので注意。ココイルグルタミン酸は合界だが、肌バリアを壊す蛋白質変性がない陰イオン。防腐剤は薄毛にも良いローズマリー。頭皮の汚れが酷かったり、長年の合ポリ等がべったりだと泡立ち△。価格は高めだがリンス不要なら許容範囲。詰め替えがないのはECOじゃない。洗っていると重い&多少きしむが乾かせばサラサラ。使い続ける事で黒髪が日に当たるとうっすら茶色。ハリツヤな髪質にも期待。CMしているような石油系は経皮毒に。
★インターシミックに問い合わせ★
ヘナはインドのラジャスタン産。工場は大阪。水は精製水。放射能検査はしてないが、原材料は大手メーカーにてキチンと検査をしたもの(曖昧だな)HP公開予定なし。他の原料について聞いているのに、スルーされたので再度確認したら、しつこさにキレたのか『添加物の産地については、例えば資生堂のシャンプーの添加物産地を知りたくても教えてもらえないのと同じで、企業秘密という事で公開はしてもらえませんので、残念ながら報告出来ませんのでご容赦ください』と変な冷たい回答。資生堂なんて買わないし、せめて国産or海外とか、汚染されやすいハーブだけでも…もっと別の言い方ができないのか(怒)アミノ系にしては、成分良好な方だけれど、企業姿勢は△。問い合わせの度に悲しい想いをする時が多々あり涙。多分ヤシ油は、マレーシア、インドネシア辺り?洗い流すし大人ならいいか。私はパックスオリーとアンティアンティで。本当はプルトワオーガニークが欲しいけど高いし買いにくくて検討中(沖縄製造、石鹸系、20bqで放射能検査済、7大ケミカルなし、返金制度あり)。
2014/09/17
残念です。
残念だけど私には合わなかったみたいです。髪の毛をシャンプーで洗っている時に、少ししみる感じがあって、洗い終わって髪の毛を乾かしてから、ずっと地肌にかゆみがあります。
2014/08/16
使い続けます
使いはじめて2か月近く経ちました。最初は別のノンシリコンシャンプーで洗ってから二度目に使っていましたが、最近はこちらだけ一回で十分に泡立つようになった気がします。泡パックの時間で髪のしっとり感は違うかもしれません。地肌もさっぱりとして調子がいいです。
私にとっては、生理前後の不調がかなり軽くなったのが予想外のメリットでした。逆にいままで使っていたシャンプーが同じように身体に吸収されていたかと思うと今更ですが怖い感じ・・・。これからも使い続けたいです。他の方のレビューにもありましたが、詰め替え用の販売をぜひお願いします。
2014/05/16
やっとリピートできたがや!
前回お試し品を使い非常に良かったのでリピートです、やっとカオメリお徳用が少なくなってきたのでこのマヘンディヘナシャンプーを購入する事が出来ましたこのシャンプーは皆さん良くご存じのようにツーシャンした方がより効果がある様なので今日から家族全員ツーシャン致します、変な香りも無く・シャンプー後は髪の毛がツルツルになる優れものですよ。(プレゼント品ありがとうございました。)
2014/04/08
おまけのミニボトルをお友達に勧めたら良かった♪とのことで、今回はお友達用に購入しました。シャンプーにしてはお値段高めですが、コンディショナーを買うことを考えると続けられる価格設定だと思います。低刺激で最初の利用で効果を実感できますね。頂いたミニボトルは旅行に持って行ったりと活用しています。これからも使い続けたいです。
2014/03/16
使用感がいいです。
私はロングヘアで、カラーリングとデジパーの、柔らかい髪質です。
今までサロンのシャンプー等色々使用しています。
結局高価なことから、最近は市販のノンシリコンシャンプーを使っていましたが、
白髪が気になりはじめ、このシャンプーのことを知りました。
☆使ってみた感想☆
初日は説明書通り、洗髪後、少し時間を置いて流しましたが、洗い上がりギシギシになって、不安になってトリートメントを少しつけました。
この時点ではなんだこれ???
2日目も同じく・・・でもこの日気づいたのはいつもより髪がごわつかないことでした。
3日目、思いきってトリートメントを使いませんでした。
乾かす時は櫛が通らないので不安を覚えながらも、タオルドライしたらそのまま乾かしましたっ。
でも乾いたら不思議とサラサラになってびっくり。
この時シャンプーだけでOKなことが本当なんだと思いました。
日中ふと鏡をみて気づいたのはいつもより毛先にまとまりがあり、つやがでたことです。乾かす時にオイルをつけてもパサついていたのでびっくりです。
髪に栄養補給がされた感じがしています。
今までとは違う、いいシャンプーに巡り会えた気がします。
詰め替え用が今どきないようなので今後に期待します。
やっぱり容器が使い捨てなのはずっと使い続けることに気が乗りませんよ。
2014/02/15
無添加最高!
濯いでる時に少し軋みを感じますが、乾かしてしまえばサラサラです
経皮毒も怖いし、髪と地肌の健康のために無添加シャンプーと出逢えて嬉しいです。
使い続けたいです。
2014/01/20
ハーブっぽい香りに癒されるぅ〜♪
最近ヘナ染めを始めたのでこのシャンプーなら色落ちしなくて済みそうだから助かるわぁ^^
しかも某フケ・かゆみ用のシャンプーでもフケが出ていたのに今はフケが出ていません!
ヘナ染めが良かったのか、はたまたこのシャンプーのおかげなのか・・・
ボトルの使い勝手はまた使い始めたばかりなので特に問題なしです。
2014/01/09
送料対策に購入しました。
洗い上がり、香り共に良かったです。
お試しサンプルなので、ちょっとしたお泊まりや旅行などに重宝しますね。
2014/01/09
お試しで!
早速使って見た所一回シャンプーですが、泡立ちは少なめのようですねやはり皆さんのレビュー通り二回した方が良いのかも知れませんね、ただシャンプー後の髪の毛がシットリしたように思います、此れから数回使い家族の評判が良かったら(〇オーメリットシャンプー&リンスが無くなり次第)此方のシャンプーに切り替えようと思います。「預金高は中々伸びませんが髪の毛だけは良く伸びる拙者です。」
2013/12/28
2回目の購入です。
いつも 2度目のシャンプーの時に使用しています。
その時にすぐに流さず、5分位おいておいて、その間身体や顔を洗い、最後に洗い流す様にしています。
ほんとにうっすらですが、白髪部分に色が入っているので、毛染めをしたくない私にとっては、なくてはならない商品です。
(大体4〜5か月位使用出来まので、コスパも良いです!今回500円クーポン&送料無料なので、すっごくお得でした!(^^)!ありがとうございました♪)
おうちで、時々ヘアマニキュア、脱色剤を含まないヘアカラーなどを使用しながら、このシャンプーを毎日使うことによってかなり持ちが良くなりました。
(ロングヘアですが、2〜3か月に1度美容院でカットしています。毛染めはお家でするだけです。)
ただ、ちょっとだけキシキシするので、もう少しだけきしまない様になってくれれば、より助かります。
2013/09/09
結果、マヘンディに戻る(笑)
ここ1年程はボタ〇カラーを使っていたのですが、、、
またマヘンディに戻ってきました(笑)
お顔のスキンケアをするならまずは頭皮と(顔にかかる)髪の毛は大事・大事ですもの(笑)
シャンプーでほのかに色が入るというのはマヘンディ以外はちょっと思いつきません。
配合成分を読み直して うん、やっぱり良いな〜と感じましたv
余分なもの、とでも言いますか、地肌によろしくないものは含まれていません。
(洗髪時のテクスチャーのためだけの成分(BG等)の配合量はごく押さえられており、自然由来の成分が豊富)
ヘナ成分が沈殿しますので、使う際には容器をシェイクします。
私は今のところ、他のヘナ系のトリートメントと併用してます。
使い続けていく内にトリートメント要らずになります(実感済み)
(キューティクルを引き締めるためにドライヤーで早めに乾かすのがコツ)
(ヘナが合わない方は除きますが)痒みもありません。
香りはハーブ系で とってつけたような残り香はありません。
プチボトルが2本、オマケに付いてきました。
旅先に連れていけるのでありがたいです(*^_^*)
梱包がとても丁寧でした(画像2)
これからまたマヘンディでリピしていこうと思いますv
2013/03/05
劇的に白髪が酸くなるなどの効果はありませんが、
確かに目立たなくなってきたように思います。
自分でヘナで染めているので違和感なく使えるのがいいです。
基本的にリンスはいらないシャンプーだそうですが、
毛先がキシキシするので、椿オイルでケアしています。
洗い上がりはサッパリです。妙にぬるぬるしないです。
ちょっと高いけど、ヘナは頭皮の日焼けにも効果があるので、
使い続けたいと思います。
2012/10/24
気に入りました!
黒髪(地毛)ですが本当は自然な茶色に染めたく「毎日使うことでの積み重ね」の染髪効果を期待して、ヘナ配合のヘアケア剤を探していました。しかも「成分良好(ノンケミカル)」を。
染髪効果は「おまけ」で、第一の目的では無いとの商品説明でしたが、使用して10日ほどで、光に当たるとツヤのある茶色がコーティングされているのを実感!使い続けることで自然な茶色が上乗せされ、ヘナの白髪染めしている人はこの使用で「色持ち」が良くなり、頻繁に美容院に行かなくて済むとか。また、ヘナによる「頭皮の老廃物除去(デトックス)」効果で、健康でまっすぐな髪が生えてくるようです。今までヘナ入り固形石鹸を使っても、染髪もデトックス効果もほぼ無しだったので、この効果は嬉しいです♪
「泡立ちにくい」との声も口コミでは見られますが、私にとっては十分な泡立ち。多分、石鹸シャンプーを長年続けている効果?(シリコン等が張り付いていないため。)クリーミーな泡で頭皮を念入りにマッサージして洗った後、身体を洗う間放置し、洗い流しました(15分程放置したほうが効果が上がる)。洗い流す時は多少はキシキシしますが(石鹸シャンプー派なら気になりません)、ドライヤーで乾かしさらに一晩たつと、手触りがなめらかに変化♪サラサラ・しっとりまとまりやすい!
本来、ヘナ配合のヘアケア剤は腐りやすいので防腐剤が添加されますが、これには「天然の防腐剤」としてローズマリーエキスが配合。また、ヘナもエキスではなく「粉末」なのがポイント高い。
★「弱酸性(アミノ酸)シャンプーは、ノンケミカルといえるのか?」について。弱酸性(アミノ酸)で使われるのが、「ココイルグルタミン酸」という洗浄剤。原料が石油由来ではないにしろ、バイオで作られた合成の界面活性剤だから「合成界面活性剤」という部類に入るのは確か。
しかし、一般の石油系合成界面活性剤と大きく違う特徴は、「たんぱく質変性作用」が無いという点。界面活性剤の種類は、石鹸と同じ「陰イオン」系になります。
合成界面活性剤がどうして悪いかという一番の理由は、たんぱく質変性作用(肌バリアを壊す。強い浸透力)です。それが無いなら何も問題ないでしょう。たとえジャンルで「合成界面活性剤」の部類に入ってしまうものだとしても、単にジャンルだけの話。実際に悪さをしないものなら許容範囲です!
2012/10/22
合わなかった…
サンプルを使った時は髪がイキイキして良かったんですが、
ずっと使っていると頭が痒くて痒くてフケがいっぱい出てきて
抜け毛も増えました。泡立ちが悪くてちゃんと洗えてるような気がしません。
サンプルが良かったので期待してたのですが残念です。
2012/03/28
気に入っています
若い頃からずっと石けんシャンプーを使っていたのですが、年齢が高くなるにつれ、石けんシャンプーでは髪がごわごわし始めたのと、ヘナで白髪染めをするようになり、石けんで洗うと色落ちが激しいため、ノンシリコンのシャンプーをいろいろ探していました。いくつか試しましたが、今のところ私はこのシャンプーが一番気に入っています。泡立ちがあまり良くなく、香りもヘナの草系の香りなので、洗っている時の洗い心地がすごく良いとはいえませんが、ドライヤーで乾かすとサラサラなのにまとまっている、とても扱いやすい状態の髪になります。一緒にアンダンテのコンディショナーも購入しましたが、それもあまり必要ないくらいです。髪が元気な人はこのシャンプーだけで大丈夫なのではないでしょうか。かゆみ等が出る事もなく、快適に使っています。きしむ、というレビューもあったようですが、私はきしみはまったく感じません。むしろ、市販のシャンプーにありがちな洗っている最中からヌルヌルするような感じがなくていいです。
また、ヘナの染色効果ですが、私はシャンプーのとき2〜3分放置していますが、ヘナの色持ちが今までとまったく違います。今までは1ヶ月ほどで、すぐに根元が目立って来たり、染めた色が抜けて赤っぽくなって来ていたので、自宅で染め直しをしていたのですが、前回美容院で染めて1ケ月ほど経ちますが、まったく染め直しの必要は感じません。主人も使い始めましたが、髪がまとまるのにサラサラ、という使用感が気に入っていて追加で購入してほしいと頼まれています。おすすめのシャンプーです。
2012/01/20
即効性はないものの、毎日使い続ける事で確実に白髪が染まっていきます。染まったので油断して従来品に戻したところ数ヵ月後にまたまた白髪復活!慌てて購入→使用再開!お陰様で今では完全に染まり、白髪は一本もなくなりました。これに懲りて今後は毎日愛用し続けて行きたいと思います。
2011/07/19
シャンプー以前のクレーム!
最低な店です! この店では2度と買い物をしません!!!
へナシャンプーは気に入っていますが、1本買う毎に1つのサンプル300円分がついてくるという、うたい文句をセールスポイントにしていますよね。今回は2本のへナシャンプーを買ったのに、サンプルは入っていませんでした!2回にわたりメールでその旨を伝えましたが、店からは謝罪さえない無しのつぶて!お客を甘く見すぎていない?! 良い商品を扱っているかもしれないけど、お客あっての商売でしょうが!サンプルをどうしても欲しいのではなく、間違っても安くない買い物をした客に対して店のミスなのに売ってしまえばお終いで誠意の欠片もない態度の店の質の悪さに腹が立っています。 同じシャンプーは違うお店でも販売しているのです、2度とお宅では買い物をしませんよ!!!
2009/11/10
まず、サンプル。が大事ですね(反省)
ヘナ使用者で、色が落ちにくいヘナ用ノンシリコンのシャンプーを使っていたのですが、あまりにキシむので、評判の良いコチラにチェンジ。あららら、、、オデコと頭皮にブツブツ、、、使い続ける内に顎や首にも。。。しっかり流しているのに〜(涙)。まずサンプルをはしょって、いきなり大きいの使って、大後悔。
2009/10/20
体のSOS
産後から抜け毛が多くなり、頭皮の状態が悪いのでは、と思い購入しました。さっぱりと綺麗になった気がしました。ただ抜け毛は減らず、勇気を出して病院に行きました。思いもよらない病気が原因でした。。。お酒もたばこもしないし、健康には気をつけて規則正しい食生活をしていたので、最初はつらかったけれど、自分の体のSOSに気付けて良かったと思います。お医者さんには「頭皮はとても綺麗です」と言ってもらえました。このシャンプーのおかげだと思います。
2009/06/05
んん〜
無添加で髪にいいということで購入してみました。 シャンプーを洗い流す時、髪がすごいキシんで指で髪をとくと、つっかえて指通りが悪い。後、地肌が乾燥してすごいフケが出ます。自分だけかと思い、妹にもこれで洗ってもらいましたが、同じようにきしんで髪がパッサパサになりました。このシャンプー+普通のコンディショナーでなんとか髪はサラサラになるかな〜。 期待していただけに残念です;;。
2009/02/21
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク