ベビー泡ソープ まも肌は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ベビー泡ソープ まも肌
口コミ 44件
評価:4.5/5

保湿クリームを泡にした、洗い上がりしっとりの低刺激泡ソープ。敏感な赤ちゃんの肌にも使える安心の0添加*処方。優しい泡立ちでお肌を守ります。*防腐剤・石油系界面活性剤・キレート剤・pH調整剤・着色料・香料・アルコール・食物アレルギー成分不使用・敏感肌対象パッチテスト・アレルギーテスト(累積刺激試験)・スティンギングテスト済み(全ての方にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません)


口コミ

目に入っても沁みにくいので、安心して使えます。
2024/03/10
生まれた時から使用しています。しっとりした泡で洗えて洗い流しもぬるぬる残らず小さな子でも洗いやすいです。肌荒れも起きていないのでまだまだお世話になると思います。
2024/03/09
生まれてからずっとこちらのボディソープを使用しています。泡で出てくるのも便利だし、髪・顔・体すべてOKなのも助かっています。肌が荒れるときは荒れるのですが、使っていなかったらもっと荒れたのだろうと前向きに信じて使い続けています。
2024/03/09
大人です。ボディソープとしてはもちろん、泡洗顔として日々欠かせません。肌の調子もいいです。
2024/03/08
友達に出産祝いで頂いてからリピート。
乾燥肌だった娘、息子が
お肌ツルツルになりました
2024/02/22
肌トラブルなく使っています。潤う感じが気に入っています。大人も子供も使うので、減りが早く、ストック用に購入です。
2024/02/21
リピート購入です!
肌トラブルも無く使いやすいです!
2024/02/06
リピートです。
乾燥が気になる季節になったので、より洗い上がりのしっとり感が実感できるようになった気がします。
全身これ1つで洗えるので本当に便利です!
2024/01/16
大変満足
ずっと使い続けてます。発送も早く満足です。
2024/01/14
肌が弱いため、口コミ等を拝見し購入しました。今の所、トラブル等ない為使い続けてみようと思います。
2023/12/09
ずっとこれ!またまたリピートです。
超乾燥肌なので、洗える箇所は頭、足の裏、手のひら、おしりのみ。トラブル無く過ごせてます。
2023/10/21
リピート
2回目のリピートです。
これまで薬局で売っている方ボディソープを使っていましたが、少し乳児湿疹が出てきたのでこちらを使い始めました。こちらを使い始めてから肌がキレイになってきた気がします。これからもリピートしようと思います。
2023/10/08
使いやすいです。
子どもが生まれて病院退院後すぐよりこちらのソープでお風呂に入れています。
肌への刺激が感じられず、泡で出てくるので洗いやすいです。
今6ヶ月で、汗で湿疹が出ることがありますが、こちらで洗浄し保湿材塗布で持続することなく、肌きれいだねと小児科の先生からも褒められます。まだデリケートなお肌の子どもには、しばらく使い続けたいと思います。
2023/10/08
4歳の子どもに使っていますが、しっかりとした泡で出てきて使いやすく、無添加、無香料なので安心です。
2023/07/24
泡のキメも細かく、しっかり洗えるのにサラッと流れます。保湿剤と合わせてリピートしています。
2023/07/23
顔を洗う練習中の4歳娘。シャワーを顔に当てるのも怖いのですが、『目にしみない泡だって!』知らせると張り切って顔中に泡を広げていました。掻きむしった箇所(出血のない程度)も滲みることなく洗っていて安心です!
2023/07/23
いつも使わせていただいております。肌の弱い子ですがこちらの商品で肌トラブルは起きたことななく助かっております。
2023/07/22
生後3ヶ月の頃から使い始めて4ヶ月が経ちましたが、
肌トラブルを起こすことは全くありません。
水疱瘡の回復期に瘡蓋を掻きこわしてしまったのですが、
その部分にもしみなかったようで
このベビーソープの凄さを改めて実感しました。
1本(今回は詰替用ですが)で3ヶ月半程の高コスパなので、
もうこれ以外を使う気になりません。
2023/07/11
ポンプ式でとても使いやすいです!はじめての購入ですが、かゆがる子供を、このボディソープで洗ってあげると、あまりかかずに過ごせます。私自身も、あせもでかゆい場所をこれで洗うと、かゆみが少し落ち着きます。
2023/07/03
ずっとリピートしています!
肌荒れしなくて最高です!!
いつもありがとうございます。
2023/07/01
まだ届いていませんが子どもが産まれてからずっとこちらを使用しています。前に一度、切らしてしまった時に別のものを使ったのですが肌に合わず湿疹ができてしまいました。
こちらは敏感肌の子どもでも安心して使えます。これからもずっとお世話になります。
2023/06/11
リピです。
今回は詰め替え用を。これで定着です。
2023/05/28
肌が弱い7ヶ月の娘に使用しています。使い始めてまだ数日ですが、肌が荒れる頻度が少なくなったように感じます。肌の弱い私も洗顔として使用してみましたがつっぱり感なく、でもしっかり洗い流せている感じがあり、とても良かったです。リピートさせて頂きます!
2023/05/24
使い続けて肌のトラブルがなく今後もリピートしたいと思います。2人で使っていて消費が早いのでまとめ買いできて良かったです。
2023/05/19
リピートです♪
0歳娘、4歳息子に。
こちらと某メーカーを気分や状態に合わせてずっとリピしています!
安心して使える商品なので、これからもお世話になります(^^)
2023/05/11
いい感じ
孫にプレゼント
肌にあっていい感じリピート リピート
2023/04/24
子どものおむつかぶれで悩んでいた所、こちらの商品を見つけて初めて購入しました。国産のもので安心もできるし、お値段も他の市販のブランド商品よりもお得に買い物ができてよかったです♪まだ使い始めなのでこれから綺麗になっていってくれるのが楽しみです♪
2023/04/23
現在7ヶ月の娘は生まれた時からずっと使用してます。一度いただきもので他のものを使ったことがありますが、肌の調子が良くなくすぐにまも肌に戻りました。しっとりとした泡でとても優しく洗ってあげられます。まだまだお世話になりそうです。
2023/04/19
ストックがなくなったため、購入しました。子どもが二人とも肌が弱いので欠かせないです。
2023/04/13
スピーディーな発送で助かりました!
以前、乾燥肌の孫のためにクリームとソープのセットを注文しました。どちらも使用感がとても良かったです。クリームは伸びが良いので、まだたっぷり残っているので、今回はソープと日焼け止めを注文しました。ソープは最近は主人と私も使用しています。肌荒れしている時でもヒリヒリ感がなく洗えるので、重宝しています。
2023/04/04
まも肌の保湿クリームとセットで生まれた時からずっと使用しています。肌のトラブルもないのでこれからも使っていくつもりです。
2023/03/13
レビュー特典でいただいたお試しのソープを使ったところ、使い心地が良かったので購入しました。暫くはリピートしようと思います。
2023/02/18
やっぱりまも肌ソープすごかった!
2人目の2ヶ月の娘用に購入です。1人目はまも肌からはじめたので、まも肌の良さが分からないまま乳児期を卒業しました。2人目は安いからとドラッグストアで他の某有名なメーカーの物を使っていたら、乳児湿疹が酷くなり、またまも肌に戻ってきました。まも肌にしたらすぐ治りました。
少しお高めですが、もう他のものを使えません。。
2023/02/02
泡で出てきて使いやすいです。乾燥する感じもありません。子どもと私もつかっています!
2023/01/24
敏感肌の一歳の子に使っています。肌荒れもせず、しっとりしています。前回お試しで小さいサイズのものを買って、とてもよかったのでこちらを購入しました。たっぷり使うので、減りが早くコスパはあまり良くはないですが、子どものものなので仕方ないと思っています。
2023/01/07
以前3歳の息子に使用していましたが、9月に娘が生まれたので、また使い始めました!いろいろ試しましたが、こちらのボディーソープが一番合っているようです。新生児の頃から安心して使っています。
使い心地もよく、洗いあがりもしっとり。泡切れもよい。乾燥が気になる冬場に特に良いと思います。ボディークリームもこちらのものとママ&キッズのものがお気に入りです。
2022/12/29
肌が弱い0歳児のために購入しました。他の泡シャンプーに比べてズバ抜けてきめ細やか…!!!大人も使って気持ちよかったです。もふもふで、でも泡切れが良くてよかったです。
2022/12/24
ワセリンで凄く肌が荒れてしまい、酷くなる一方でした。産院で使っていたマモ肌を購入し、使ってみると1日で凄く効果がありました。3日ほどでブツブツだった肌が綺麗になりました。
以前から気になっていたボディーソープも今回購入しました。マモ肌は本当に効果があり綺麗になるので、使い続けたいです!
2022/10/26
友人のすすめで、冬の時期になると乾燥してカサカサする4歳の娘のために買いました。
泡がなめらかできめ細かくてびっくりしました。しばらく使い続けたいと思います。
2022/10/19
これがもちもち泡か!
かゆがりの四歳の子に使えるボディソープとシャンプーを探していたところ、見つけたので購入しました。
出てきた泡は、すごくもちもちで、気持ちよかったです。驚きました。
本人的には、こちらを使うと少し痒くなる程度なようです。また使ってもいいとのこと。髪の毛はサラサラになってて、親としては好印象です。なのでリピしたいとおもいます。
0歳の子もいて、一緒に使えるのでいい感じです。ありがとうございます。
2022/10/16
プツプツお肌が治りました
2ヶ月の子どものプツプツの肌荒れが良くなってきました!
2022/09/14
手放せないソープです
別の楽天ショップで購入していましたが、取り扱いをやめたのでこちらで購入。
●刺激の少ないベビー石鹸で、他の市販品に比べ子供の肌荒れ(小児性アトピー)が改善しています。
試しに私と妻も使いましたが、泡はキメ細かく、泡立ちはあとピタに比べては少なめですが、洗いあがりはしっとりです。
〜〜以下雑談〜〜
●【症状】娘が小児性アトピーで生後3ケ月くらいから、肌が荒れ皮膚科に通い塗り薬、飲み薬で対応していまたが、8ケ月頃からかゆいところをかきむしり傷だらけで、色々試していましたが、ピジョン製品では肌荒れがひどくなり、あとピタでも関節部が赤くなり改善されない状況でした。
●【対策】塩素除去がよいとの話を聞いて脱塩素に取り組む中で、手や首は改善してきていましたが、膝裏と足首を掻いて傷が出来ていたのですが、この石鹸とクリームも併用してガサガサが減り、改善してきています。(クリーム良いですよ)。よい商品が見つかり、本当に感謝です。
(同様の症状で悩まれている親御さんもいらっしゃると思いますので、脱塩素についての私の別レビューも参考になれば幸いです。湯舟の塩素除去(下記2)とこのせっけんから始めるのがよいと思います)
★塩素除去・アトピー対策の私の参考レビュー
1.塩素試験:DPD試薬 2021年07月03日
2.お風呂湯舟の塩素除去:ビタミンC(アスコルビン酸) 2021年07月03日、09月03日
3.シャワーの塩素除去:お風呂用浄水器 2021年07月07日
4.浴槽のファインバブル化:ボリーナ アワアワ 2021年08月06日
5:飲料水の塩素除去(アトピー対策にはならいですが):台所浄水器 2021年09月02日
2022/09/09
赤ちゃんの頃乳児湿疹や汗疹に悩まされていました。まも肌に出会えてもう汗疹などに悩まされることはなくなりました。ずっと愛用しています。
2022/08/12
リピートです。
子供が生後2ヶ月から約1年半お世話になってます。使い始めるまで、ドラッグストアに売っているPigeonのベビーソープやアラウのベビーソープなど使っていたのですが、胸やお腹、背中に見事に湿疹ができ、せっけん素材のが良いかなと買ってみたり、慌てて検索してみたりして、まも肌にたどり着きました。
ほんと優しい洗い心地で、皮脂膜を取らずに洗った感じ。ゆるい保湿液を泡にした感じです。
でも、首元や足などの埃や、デリケートゾーンの汚れはきちんと落ちる気がします。
お陰様で、第二子にも生後間もなく使っており、トラブルなく過ごしています。
LDKに掲載されて実際に検証してみての評価が高いのも信頼できました!
リピートしているのは、続けやすい価格と、子供の肌にトラブルが起きないところ。
難点といえば、ポンプから出る泡が少なくてあまりモコモコしておらず、何回もプッシュが必要なことと、髪の毛も洗える全身シャンプーですが、洗った後に心なしか髪質重めでサラサラしないので、髪は、ママ&キッズのヘア専用のシャンプーで洗っています。
2022/08/11
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク