KAMIKAは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

白髪に良いヘマチン・メリタンや、抜け毛・薄毛に嬉しい9種類の植物エキス、海の恵みをたっぷり配合した、泡立たないクリームシャンプー。気になる汚れや臭いはすっきり落とし、健康的な髪への成長サイクルをサポートします。シャンプー・コンディショナー・トリートメントが1本で完了し、頭皮のお手入れもできる超時短ケア。みずみずしく優しいマリンノートの香り。


口コミ

クリームシャンプーがずっと気になっていて、お試しで購入しました。バニラの香りが長く続いてとても癒されます。お値段は高いですが、やはり使用後はサラツヤ感が出るので使い続けたいなと思うシャンプーでした。
2022/11/29
昨日届いて使ってみました。
今まで美容院で勧められたシャンプーコンディショナーを使っていて少しいいモノだと思うので、使用感が落ちるかもしれないと思いながら使ってみました。少し硬めのコンディショナーで地肌をマッサージしながら洗う感じでした。洗い上がりは頭皮の乾燥感はないのにさっぱりして気持ちいいし、自然な感じがして気に入りました。スースー感が私には少し強いので星マイナス1ですが、使い続けてみたいです。
2022/11/29
白髪なくなれ
以前かみかしゃんぷーを買った事はあります。白髪がなくなるならと思いでも中途半端で使用しなくなりました。まあ値段も高いせいもあったかな?やはり白髪は許せない!頑張って見ます。
2022/11/29
限定の香りのなかでは1番香りがしっかりしていると思います。秋冬に合うので購入して良かったです。リピートするかもです。
2022/11/29
新しい香りが出たとの事で、早速体験セットを注文しました。バニラシプレの香りです
バニラの香りと聞くと、何だか甘ったる感じなのかな?って想像していましたが、程よく甘い優しい香りで寒いこの時期にはピッタリな気がします
また、洗い上がりの清涼感はそのままなので、柑橘系が好みの方にも、抵抗なく使用できるのではないでしょうか パッケージの色もマロン色で可愛いです
お値段は少しお高めなのが、少々悩みですがその分髪や頭皮には間違いなく良い商品だと思います
2022/11/27
香りが強い
使用感に全く問題はありませんが、香りが強い為、3にしました。
2022/11/27
お気に入りです。
カミカのクリームシャンプーは、とてもお気に入りです。香りは色々試しましたがマリンノートがやはり一番良いと思っておりましたが今回バニラ・シプレを購入してみました。とてもいい香りで優しい気持ちになれます。リピートしたいと思います。髪は、くせ毛で艶がない感じが嫌で良いシャンプーを求めています。カミカのシャンプーは、良い成分を使用していて安心感があり、尚且つ仕上がりは滑らかでサラサラしっとりします。髪がロングということもあり1回の使用量をたっぷり使うのでコストがかかります。余裕のある方が使う品物です、仕方ありませんね。しかし、他メーカーの同等類のクリームシャンプーの中ではとても良い商品だと思います。おすすめ致します。
2022/11/26
シャンプーの香りとしては初めてです
合わないかと思っていましたが、使うと結構ハマる香りです
2022/11/26
定期購入をしてますが、新しい香りが気になり購入しました。甘い香りがするだけでなく、爽やかな香りもありバランスがとても良く洗い上がりもサッパリします。もちろんしっとりさらさらが続きます。とてもオススメです。
2022/11/26
新しい香りが出たら試しています。バニラ・シプレはあまり好みの香りではありませんでしたが、使用感は良く、髪がサラサラになった気がしました。ボトルが使いづらいので、毎回このタイプを購入しています。使いやすいボトルが出たら、本体を購入してみたいです。このシリーズはとても髪に合っているので、全体としては、お気に入りです。
2022/11/26
レビューで500円クーポン用。メール便すぐに届きました。『オーガニックシャンプーではなく、90%が天然成分で肌に優しいシャンプー、多少シリコン入りで髪にもよい』とのこと。敏感肌の腰くらいのロングです。一般的なお試しパウチシャンプーの2〜3倍くらいの量で、主観では、ショートなら2回は使えそうです。ロング腰迄でも余りました。以前からクリーム状の自然派スカルプ用シャンプーを使用していてとても頭皮が調子よかったのですが、廃盤となり、ジプシーしていたところ、こちらにたどりつき、トライアルお試し購入しました。テクスチャーはモッテリ濃厚ですが、使用感は、自然派なので、オイルのようなベトベト感はなく、頭皮に付けてマッサージしても、わりと軽い仕上がりです。とても上品なバニラやウッドベースの香りで、バニラは癒しの香りで、以前からアロマなどもバニラを使用しているので、この香りでリピートしようと思いますが、定期だと買いすぎて余ってしまうので、2本のものを買ってみようと思っています。クリームシャンプーは難しいイメージで、以前使用のメーカーのクリームシャンプーレビューは意見が割れていましたが、個人的な使用方法になりますが頭皮トラブルの方はクリームシャンプーをおすすめしたいですので記入します、1回ですぐ効果ではなく、徐々に、良いかもと思いました。普通に軽めに髪をシャンプーで下洗いして、スカルプケアで頭皮をクリームシャンプーでマッサージして洗っています、コスパもよいです。自然派クリームシャンプーは高級なので、是非リピータークーポンを作っていただき、メールで送っていただきたいです。
2022/11/25
凄くいいと思いました。
初めて使った感想はひと言で凄くいいと思います。今までも別のショップですが泡の立たないクリームシャンプーを使っていました。気にいって使っていたのですが、艶が足りなくてこちらを見つけて艶を求めこちらに変えることにしました。地肌が凄く気持ちよく香りも爽やかで優しい香りて気に入りました。毛先が傷んでいたので切ろうかと思っていましたが髪が落ち着いてサラサラになったのでしばらく切らないで様子を見ることにしました。今から艶髪になれるかわくわくです!パッケージはもっと小ぶりかと思っていましたが私は思ったより大きかったのでこれ位あれば1ヶ月は十分に大丈夫だろぅと思いました。
2022/11/24
クリームシャンプーはきしむイメージがありましたが、きしまなかったので良いと思いました。ただ、白髪に効くのかは3回ではわからないので、もう少し使わなくてはと感じました。
2022/11/23
匂いがとても気に入ってます。期間限定ということなので、再注文したいと思います。もう少しコスパが良ければ嬉しいですね。
2022/11/23
ドライヤーで乾かすとサラサラ、朝いつもより寝癖がマシでうる艶でした。
両方とも癒される香りでした。
2022/11/22
気に入りました
これまでいろいろなシャンプー・トリートメント試してきましたが、これ!というものになかなか出会えずでした。
初めてのオールインワンシャンプー、半信半疑でしたが、みなさんのレビューを見て思い切って購入してみました。
香りもいいし、マッサージも気持ちいいし、洗い流す時もきしむことなく◎。タオルドライしてる時に髪の毛の柔らかさを感じて気持ちいいです。
試しにトリートメントやオイルなど使わずにそのまま乾かしてみましたが、毛先までほどよくしっとりまとまりました。髪がしっかりしていて毛量が多めなので、重めの仕上がりは好きではないのですが、ちょうどいいふんわりしっとり感です。
お値段がお高めですが、シャンプーとトリートメントを買う値段とそれほど変わらないので、またリピートしたいと思っています。
2022/11/22
泡立たないシャンプーってどうなんだろう?と思いお試しを注文して、使ってみてびっくり洗って乾かして見るとサラサラふんわりでとてもいい感じ、バニラ.シプレの香りも好みの香りで気に入りました♡
2022/11/22
ずっと前から気になっている商品でした。
届くのが早くて、使い心地もよくて、満点です
お試しできたので、次はポンプタイプを注文しようと思います。
2022/11/21
サラサラになります!れ
1本で3役あるところと髪がサラサラになり時短でケアできて良いです!!また匂いも好きです♡
2022/11/20
香りが大好きで、まとめて購入出来るのが嬉しいです。
2022/11/19
時短できて使用感が良い
使い心地がいいです
シャンプーとコンディショナーが一緒になっているので、時短できる点が購入のきっかけになりました
髪や地肌に良い成分が入っているようで、髪がしっとりしてまとまりが良くなります
2022/11/18
1パックを半分ずつにして使用。
しっかり揉み込んで、流すだけ。
ドライヤーで乾かすと、ツヤツヤサラサラ。
香りも香水の様なイイ匂い。
痒みやフケも出ないので、私には
合ってる気がする。
KAMIKAは、とても良い商品だと思う。
2022/11/17
とても良い香り
この香りを買うのは初めてなんですが、すごく良い香りですよ。
これから乾燥する時期なので、クリームシャンプーも良いかなと思います。
2022/11/17
一度使用しただけで、髪がサラサラ、ツヤツヤになりました。しかし、バニラ・シプレの香りは、私には合いませんでした。
2022/11/17
面倒くさがりです。オールインワンシャンプーとてもいい響きですね。これだけでサラサラになる。一部フケが出続けるんですけど、これを試すようになってからちょっと軽減してます。
泡立ちません。少しスースーする。どの本体を購入するかまだ悩み中
2022/11/17
今迄香ったことのない初めての香りで、うっとりなる程の優美さのある香りに洗髪中ずっと幸せな思いや癒される思いで一杯になりました。KAMIKAさんのクリームシャンプーはどの香りも上品で気品があり高貴でまるで美しい宮殿を思わせるような香りですね。髪や頭皮が改善され健やかになっていっていくのを実感しているだけでなく優美な香りで幸福感も味わえいつも癒されます。これからも大切に使い続けていきたいです。
2022/11/16
シャンプー中は甘い香りが強く気になり、翌日、残り香があると思ったのですが、それほど気になることはありませんでした。
使い心地は、使うたびに抜け毛や薄毛が改善されているように思います。
以前からお伝えしているように、最後までポンプアップできないので、容器の形状変更をお願いします。
2022/11/15
しっとりした洗い上がり、クリーム状が新鮮ですが汚れも落ちてる気がします。香りも穏やかで心地良くしばらく使い続けてみます。
2022/11/14
バニラということで、甘いかな、と思ってましたが、使ってみると、以外と甘さはなくすっきり良い感じでした。
洗い上がりのしっとりサラサラも他の香りのものと変わりません。
お安く購入できて良かったです。
2022/11/13
ラグジュアリーな香
バニラは少し苦手なので迷いながらも購入。 届いて早速使用すると、なんともラグジュアリーで優しい香り。ドライしながら凄く癒されました~購入して良かったです。
2022/11/12
大満足!
サンプルで試して香りも使い心地も気に入ったので本品購入しました。
癖になる香りですね!
マッサージしながら洗っている時はバニラの甘い香り、洗い流す時は少しスパイシーな香り、乾かした後は甘すぎない癒しの香りが一日中続きます。
その日の気分でバニラシプレとマリンノートを使い分けて楽しんでいます。
カミカを使うようになって、気になっていたうねりが気にならなくなり、髪はいつもしっとりサラサラで、髪の若返りを実感しています。
2022/11/12
試してみました。GOOD!
香りを迷ってこちらのサンプルを購入しました。ベルガモットジャスミンの香がとても気に入りました!オールインワンだけどさっぱり、でも、しっとりと洗い上がりも満足です。
2022/11/12
初めての感覚です。
泡立たないシャンプーは初めてで戸惑いましたが手触りも良く使い心地には満足しています。
これからしっかりとこのオールインワンシャンプーを使用して体感しようと思っています。
2022/11/11
クリームシャンプー本当に楽で良いです。今回は旅行用に購入!旅館のシャンプーは合わないし、かと言ってシャンプーとコンディショナーと…持っていくのは大変なので、これ1つで済むのは本当に便利です!
2022/11/10
バラエティショップで買ってからファンになりました♪
他のシャンプーと比べて。髪と地肌にとても良い感じがします。
また。カラーリングも色落ちがしにくいように思います。
定期購入で続けてみようと思います。
2022/11/10
すごく香りも好みでふわふわになり高いですが、冬、チャレンジしてみようと思います。
購入してみますっ
2022/11/09
今日届きました、コロナの中仕事がら帰ると、すぐシャワーが習慣になり、トリートメントを持ってすぐ浴室へ。匂いもなくスルスル、サラサラ、まだ一回目なので、色はそんなに入っでない感じですがとても良い感じです、繰り返し使わせて頂くつもりです、使い方もわかりやすい冊子そして手袋までついていて至れり尽くせりですね笑笑
2022/11/09
久しぶりの香り!
私の中での冬到来!こちらの香りは男性でも大丈夫な香りなので家族で使えます。一度のシャンプーのみでいいので楽です。
2022/11/08
以前使っていましたが、市販のシャンプーに変えて数ヶ月経ったら髪がパサパサになってしまいました。KAMIKAに戻したら1回でパサつきが納まりました(ありがたい!)。価格的には苦しいですが、出来るだけ使い続けたいと思います。
バニラシプレは初めて使いましたが、ベルガモットジャスミンと比べて、香りが髪に残る気がしました。個人的にはベルガモット〜の香りが好きです。
白髪の減少については効果は感じません。あとボトルから出にくい点と、価格で★マイナス1です。
白髪が減ったらこの価格でも高くは感じないのですが…。今後もより良い商品を期待しています!
2022/11/08
香りに癒され スースー 最後はとろっとろ
今回2度目の購入で、ベルガモット・ジャスミンの香りを選びました。こちらもとても良い香りでシャンプーするたびに癒されます。通常のシャンプーだと泡立てなければならない、泡で洗わなければと、ストレスを感じていました。こちらのシャンプーはクリームタイプなので泡立てる必要がなく、トリートメント効果もあるので、これ1本で済み時短になり経済的にもお得です。地肌を洗っているとスースーし、パサつく髪も指通りが良くなり、しっとりなめらかに落ち着きます。別のシャンプーを使っていた子供もこちらのシャンプーにハマって、サラサラヘアーになったと喜んでいます。
2022/11/07
クリームタイプのシャンプーを初めて使いました。泡が立たないので最初、なんか物足りないような感じでしたが数回使ったら慣れました。洗った後しっとりして、ベルガモットの方が匂いとかスッキリ感がよくて気にいりました。お値段の事もあるので只今、検討中です。
2022/11/04
くせ毛が、、、
2回目の購入です。
使い始めて約2週間ですが、髪の毛に変化あります。前髪の一部がクセ毛出ていたのが、段々と治ってきてます。私直毛なのですが、精神的にきついと前髪とかの一部にクセが出ます。
もうかれこれ2年ぐらいになります。
それが2週間ぐらいで、クセがマシになってきているので、驚いてます。このまま継続して使えば、他といっしょの長毛に戻るかも?です。
2022/11/02
クリームシャンプーを使ってみたかったのですが、まずはお試ししてからと思い購入。クリームなので頭皮マッサージもしやすく、また、クリームな分ちゃんとすすぐようになるのでいいかなと思います。
仕上がりは、重め。いつもより乾くのが遅い感じがいますがしっとりとまとまります。通常サイズ購入してみようと思います。期待以上です。
2022/10/30
今まで1ヶ月1本おきの定期購入してました。香りはマリンノートでした。リンスをした様ななめらかさがあって気にいってました。香りを変えて届けてもらえるという事で香りを変えて1回届けてもらったのですが2ヶ月目は何も伝えてなかったからかもとのシャンプーが届きました。それもあったのですが今回香りを変えてのこちらの定期購入に変えてみました。香りはとても気に入りました。これからも続けていきたいなと思っています。3ヶ月おきの3本は初めてですがこちらのシャンプーは何年か使っています。これからもよろしくお願いします。
2022/10/30
直ぐ届きました。早速使用 思ったほど髪は柔らかくはなりませんでしたが翌日ボリュームアップしたような感じはありました。まだ1回しか使ってないのでこれから又変化を期待します これで満足いけばボトル注文します
2022/10/30
ロング、ボロボロ、うねり髪、シャンプージプシーでした。結論、史上最高に良かったです。最初、2.3プッシュで洗った時は他のと変わらず、まだジプシーは続くと思ったんですが、思い切って大量に使ったところ、サラサラしっとりで、透明感のある柔らか髪になり、うねりも弱くなりました。洗髪後、流す前に顔を洗うなどして少し時間を置いてるのもいいのかもしれません。ただし、すごい早さでなくなります。そこで、もう少し安く、頭皮をちゃんと洗えてそうな泡ありのもので、早く届くものがいいかと思い、他のものを買ってみたのですが、やっぱりあの透明感は得られません。他のと交互に使って節約しようと思います。高くても大満足です!
2022/10/29
お試しサイズだけでも効果を実感できました
ボトルで失敗するのがイヤだったので、割高ではありますが、お試しにしました。使用後は髪のまとまりがよいし、ツヤも出ます。カラートリートメントと一緒に使ってみました。ストレートパーマをかけていますが、時間が経つとなんとなく広がってしまって、かといってアイロンばかりかけていると髪も傷むし、その点が悩みの種でしたが、何もしなくても、ドライヤーだけでまとまって、ちょっとびっくりでした。そろそろボトルを購入しようと考えています。
2022/10/26
初めてバニラ・シプレの香りを購入しましたが、心地よい匂いで、気に入りました。洗い上がりも、しっとりしてて、サラサラなのが良かったです。
2022/10/24
すごい良いです
一袋にたっぷり一回分入っていました。泡立ちがなくてもすっきり汚れが落ちているのがわかりました。なじませてから3〜5分おいている間もスースーして気持ちが良いです。
乾かすと髪にボリュームが出るし、毛先も落ち着きました。ちょっとお値段ははりますが、それだけの価値はあると思います。
2022/10/23
まだ使いはじめでよくわかりませんが、使い易いし、染め上がりも良いと思います。あと、匂いも良いかな。しばらく使ってみようと思います。
2022/10/23
オールインワンでクリームタイプのを使用したことがなく不安でしたが、
次の日、ふっくら、しっとりとしていい香りが残っていました。
とても満足しています。
2022/10/23
以前カミカさんを使っていたのですがほかのクリームシャンプー浮気して戻ってきました。使い心地がいいのはわかっているのですが、香りを試したくてトライアルを使ってみました。こちらは男性でもOKな感じで私になシプレ感が強かったです。香りは好みがあるので好きな方にはいいと思います。
2022/10/23
三回分なのでまだよくわかりません。
私の髪は多い、硬い、太いという最悪の髪質なのでなかなか良いシャンプーに出会えませんが、カミカは
決して悪くないと思うので本体を買ってみたいです。
2022/10/22
髪を乾かした後のしっとり感、指通りがいつもと全然違った!
少し毛先のパサつき感はあるような気がするがとりあえず1本継続して使用したいと思います。
2022/10/22
今まで髪が乾燥してはねていたんですが、しっとりまとまります。
香りもいいですね。
2022/10/20
定期便2回目マリンノート3本が届き使い始めた所です。
なので初回の1本目の感想です。香りはジャスミン。
使用感はとてもよく、カラーの色持ちもいつもよりいいかも?と感じました。
次の日の髪の根元がふんわりしてて、きしみもないです。
これから乾燥の時期はどうなのか、しばらく続けてみたいとは思ったのですが、、
中身が3分の1位をきってくると、出が悪くなりはじめて、なくなる前数日間のキャップを外して容器逆さにしてトントンして出す…これが本当に嫌いなので、、
1本なくなるのが早いし、これが一月に数日間あると思うと憂鬱なので、残念ですが今後の継続は検討します。
2022/10/20
感動です
注文して2日で届きました。
さっそく使用してみたところ、洗い上がりはスースーしてさっぱりしました。ドライヤーで乾かしたら、めちゃくちゃしっとりサラサラですっごく良かったです。
2022/10/19
Black and shiny hair
I tried and it was so effective that makes my hair shiny and no worries for gray hair anymore for i will use kamika shampoo in my whole life Thanksss
2022/10/16
すごく好きな香りです。普段はマリンノートの香りを定期購入していますが、バニラシプレの香りがまた復刻するのを心待ちにしてました。バニラはそれ程強くなく、ムスクが強めで香りが長持ちします。
バニラの香りはあまり好きではないので、もしお試しパウチを購入してなかったら食わず嫌いで購入に至らなかったかもしれません。もちろん洗いあがりはどの香りを試しても安定して素晴らしいです。
定番商品ではないのが残念です。
昨年はこちらの限定商品を買い置きする前に販売終了になってしまい後悔したので、購入できるうちはバニラシプレの香りを楽しみたいです。
2022/10/16
よいと思うが、別の広告が気になる
ポンプで買うのは怖かったので、迷った末にお試し用にしてみました。
洗い上がりは思った以上にすっきりしていて、髪のまとまりもよいように思います。使い続けてみないと分からないので、一度ボトルを試してみようと思います。白髪ケアは、別のシャンプーなのですか?
2022/10/16
泡立たないタイプのシャンプーなので、泡立てることを意識せずにすみます。これ1本でトリートメント効果もあるので時短になり、ドライヤーにかかる時間も短縮されたようです。サラサラ髪になるので、子供も気に入って使っています。ただ、クリームタイプなので、最後まで使い切るのには、ポンプでは出てこないので、容器を逆さにする必要があります。
商品は大変気に入っているのでリピ買いします!!
2022/10/16
元々硬い髪質でしたが、年齢とともにごわつき、更には艶が無くなり、変なクセも出始めて毎朝のセットが本当に嫌になっていました。
母に勧められてkamikaを使用してみたところ、正直クリームで綺麗に洗えるの?!と思っていたのですが、洗い上がりは地肌がスッキリし、髪がしっとりしていました。
しかしkamikaは乾かしてからが凄かった!!
クセが殆ど消え、サラサラの仕上がりでした。
クリームで洗って絶対ベタベタすると思ったのに、これは驚きでした。
翌朝はいつも後ろの髪が跳ねてしまうのに、寝癖が無く髪もサラサラのまま!!
価格が高いかなと思いましたが、私はkamika+kamikaのヘアオイルだけで良くなったので、かえってコスパ良くなりました。
(kamikaに出会う前は美容室専売の高いシャンプー、トリートメント、週1でヘアマスク、乾かす前に必ずヘアミルク+ヘアオイル、朝も癖毛を抑える為にヘアミストを使用していました)
こちらのバニラシプレは甘すぎず大好きな香りだったので、本体を購入してみようかなと思います。
私にはとても合っている神シャンプーです。
勧めてくれた母に感謝、素晴らしいシャンプーを開発してくださった皆様に感謝です。
2022/10/14
カミカのシリーズ
まだカミカの初心者で2ヶ月くらいになりますが、一通り試しました。これは3回分で気楽に試せるので、どの香りも、まずはこの3個セットから始めました。 私は特にバニラ系が好きというわけではないのですが、どのシャンプーより。残り香が一番好きです。寒くなってきたからかホッとする甘い香り。癒されます。もちろん手触りもオイルなどいらないくらいにするんとしてます。ロングですが、ちょうど良い量です。
2022/10/13
洗っているときは、ちょっとおばあちゃんぽい香りだなーと思わなくもなかったのですが、しばらく時間が経つと良い香りです。秋冬っぽい香りです。以前使った時は、頭皮が多少べたつく感じがしましたが、クレンジングバームの要領でお湯と馴染ませてから流すようにしたらすっきり使用することができました。パウチは旅行のときに重宝します。
2022/10/13
とてもいい香りでしっとり柔らかい髪になります。
鎖骨くらいの長さで毛量も多いですがギリギリこの量でいけます。
メントールがちょっと強いので夏向けかな?
洗ってる時はいい香りだけど乾くと香りがあんまり残らないのは残念。
2022/10/10
使ってみたかったのですが、現物を買う勇気はなくて迷ってたところ、お試しでの商品が販売されており、迷わず購入。それも二種類セットで試せるので、うれしい限りです。
毛量が多くパサつきもあり、広がってしまいがちな髪の毛ですが、使用してみたところ、爽快感があり使い心地はよく、髪の毛も収まりがいいです。
現物を購入しようかと思います。
2022/10/09
とても満足です
クリームシャンプーを使うのが初めてで、泡立たないと物足りないのではないかと半信半疑で、とりあえずお試しセットを買ったのですが、洗い上がりの素晴らしさに驚きと感動でした。
乾かした後もしっとりと潤ってまとまる感じは、私がこれまで使ってきたヘアケア製品の中でもダントツです。
バニラシプレの香りも秋冬にぴったりで、とても気に入りました。
2022/10/08
クリームシャンプーは初めてです。
トリートメントでシャンプーした様な感じでした。汚れが落ちたのかどうかはわからないけれど、髪の毛どうしの摩擦はなく抜け毛は減った様です。
私のパサパサの毛、少しは落ち着きましたが、まだ広がります。
続けて使えば毛質も変わるかもしれませんが、毎日使うにはお値段高いので、続けられそうにないので残念です。香りは2種類とも良い感じでした。
2022/10/08
初めてのクリームシャンプーのため、まだ慣れないですが、頭皮がスッキリし、髪の毛にはコシが出ました。
2022/10/08
髪質改善におすすめ
年齢によるパサつきやうねり、薄毛になっていく悩みのなか、さらに白髪にもいいの??というところに惹かれました。
お値段もそれなりにするので、使い心地も含めて先ずは個包装のものを購入。
元々、市販のシャンプー等はほとんど使わず、髪質改善や地肌に良いものを使っていますが、こちらの商品は本当に良いものでした。
*
*
この年齢になってくると髪は、全身の見た目以上に年齢が出るところだと思います。
せめて髪ぐらいは!と、ずぼらな私ですが継続できています。
しかも初回はかなりお得なのでコスパも◎
*
*
中身はクリームタイプで、地肌も洗って髪質改善していくシャンプーです。
泡立ちは無いので少し時間はかかりますが、良髪美髪〜と思いながら丁寧に洗ってます。
香りはいくつかあり、個包装の紅茶?が良かったのですがボトルサイズでは無いです。残念!
*
*
使い始め、特に同年代くらいの方は、シャンプーだけではパさつきもあるので、毛先のトリートメント等もプラスしてあげたほうがいいかもしれません。私は時々そうしてます。
白髪への効果はまだわかりませんが、髪質が1本1本シッカリしてくるのは実感できるので、個人的には薄毛対策も◎
時短で泡立ちシャンプーのように使ったら仕上がりはパサパサ。ちょっと手間ですがやはり説明通りに、ブラッシングや湯洗いも丁寧にしてあげたほうが良髪になります。
2022/10/08
ショートボブで贅沢に1包を1度に使用、クリームは伸びがよく、地肌も髪も充分洗えました。
気持ち良い清涼感と香りでスッキリ
いつものアウトバストリートメントは、あえてやめ、ドライヤーをかけました。
ツルツル、久しぶりの天使の輪!
感激です!
商品は大変良いものですが、高価ですので即決とはいかず、、(苦笑)
検討中です、、
2022/10/06
洗い心地抜群!
広告を見て前から気になってたKAMIKA。まずは試してみたかったのでサンプルを購入して使ってみましたが、控えめに言って使い心地最高です!泡立たなくてもシャンプーって爽快になる事がまずビックリしたし、香りも好みの香りで洗った後の髪もツルツルサラサラです。いつもはどこでも買えるような安いシャンプーを使ってましたが、こんだけ違いを感じられるなら本商品を買おうと思います
2022/10/05
クリームシャンプー始めて使用しました。泡がたたないので不思議な感覚でしたが頭皮がスゥ〜として癒やされました。気になる髪の毛の広がりやうねり抑えられました。
2022/09/30
お試しを3種類買いましたが、こちらは香りが控えめで、個人的には他のシリーズの香りのが好みでした。でも洗った感触はどれも遜色ありません。毛先がパサパサだと結びたくなってしまうのですが、これで洗った翌日は下ろしていてもきれいにまとまりました。本体のボトルデザインが、シンプルで良いと思います。
2022/09/23
髪が綺麗だと若く見られる。
エイジングでどうしようもなかった髪でした。
3回分のお試しを2回買って、ついに定期購入を決意しました。
何回か使ったりやめてみたりして試したけど、どう考えてもいい!
毛先は そこまでツルッツルとまでは今のところ行かないけど、根元から半分は、乾かすだけでツルッツルになり、歳をとってからの悩みだった癖も緩やかになりました。
髪がツルツルだと不思議と若く見えます。
このまま使えば徐々に毛先もマシになりそうな予感。
定期購入は3本一気に来たりするから億劫になりますが、間隔も変えれるということで、決意しました。
ずっと憧れていたので嬉しい😊
発送も早くて梱包も丁寧で嬉しいし、今だけかもしれないけど
レビューで2日目も割引になるって所が、サプライズで嬉しい!
これから楽しみです😊
楽天ポイントがたまるのも嬉しい😊
2022/09/22
香りは、マリンノートは温泉のシャンプーみたいで苦手でした。
ベルガモットは、もう少し香りがしても良いような気がします。
使用感はトリートメントがいらない分、時短になって良かったです。
タオルドライ後のヘアオイルもいらないくらいサラサラになりました。
現品は、購入するか検討中。お値段お高い&定期購入にマイナス1しました。
グレープフルーツの香りが出たら、即買いします!
2022/09/15
白髪とうねりが気になりお試し購入しました。
泡立たないということで心配でしたが頭皮がスーッとしてスッキリ気持ちよかったです。
乾かした後もしっとりしています。
3回使用しただけですがいい気がするのですぐにでも定期購入したいところですが直前に買ったシャンプーがどっさりあるのでせめてもう少し使ってから定期購入したいと思います。
シャンプー難民から卒業できますように!
2022/09/13
驚いた。
歳を重ねるごとにパッサパサの髪になっていき、何気にこのお試しを購入。これ1つで大丈夫かな?と思っていたら良い意味で裏切られました。洗い終わってすぐに「いつもと違う」がわかりました。落ち着いた毛を久しぶりに感じました。本商品も購入視野にいれています。・・・ただ価格が・・・
2022/09/12
梱包も丁寧で注文して直ぐに届きました!
使うのが楽しみです。
2022/09/09
サッパリしてるのに、しっとりして時短
最初は白髪が染まるシャンプーやトリートメントを探してたのですが、手が染まるのでビニール手袋使用したほうが良いや、浴室やタオルが汚れるという事で、思ってたより気軽に日常使用には不向きなので、やはり美容液で染めた方がいいのかと思ってたところで、染めるのではなく、白髪が生えづらくなるようケアするこのクリームシャンプーに出会いました。
スースーする成分で洗い上がりはサッパリしているのに、他の泡立つトリートメント不要のシャンプーと比較して、クリームタイプなのでトリートメントしてる感もありますし、実際にツヤが出てしっとりまとまります。
何より一本で済むので時短になります!
お値段が高いので星一つマイナスです。
2022/09/07
頭皮のかゆみとフケに悩まされて購入
毎日洗っているのに頭のかゆみやフケに悩まされ、
ノンシリコンやスカルプシャンプーをいろいろ試しています。
泡立たないということでどうかなーと思いましたが、
個人的には悪くありませんでした。
リンスやトリートメントのイメージでざっと頭皮につけて
軽く指先でマッサージして洗い流しています。
普通のスカルプシャンプーと比べると、リンスいらずで手触りがよいです。
かゆみやフケに関してはしばらく使ってみないと断定できませんが、
今のところは頻度は下がったと思いたい感じ。
もうしばらく続けてみようかなと思います。
2022/09/05
ふんわり仕上がります。
テレビのCMを見てずっと気になっていました。こちらでサンプルを見つけ早速2種類を購入しました。クリームシャンプーは初めて使うのちょっと期待。いつものシャンプーでは2度洗いしていましたがこれは?使用説明書にも見当たらないし・・迷った挙句今までのシャンプーでヘアオイルやワックスなどの汚れを取りしっかり流した後で使いました。ベルガモットジャスミンは柑橘系のためなのかスーとした感じがありました。苦手な人もいるかも・・香りは癒される香りでイイ感じでした。ただ綺麗に洗い流されているのかどうか泡がないので確認できないけど今まで通りしっかりと十分に流したつもりです。私は5分位置いて流しました。仕上がりはドライヤー後も指通りよくふんわりでした。
2022/09/03
においはほとんどなくて、翌日にひびかないので有難いです。洗った後はサラサラして、トリートメントのおかげかなと思います。手袋などしておかないと他の物や手に色移りが多少ありそうです。
2022/08/28
イイ!
白髪染めや加齢の為、傷んだ髪で くせ毛も酷くなり いろいろシャンプー&リンスを試していましたが、思うような結果がでなかったので、オイルや流さないトリートメントで頑張っていました。まだ1回目ですが、KAMIKAはキシまないし手触りクシ通りも滑らかでイイですね!これからの髪質が楽しみです!続けて使っていきたいと思います!
2022/08/28
ずっとKAMIKAの商品は気になっていました。クリームシャンプーなんて使ったことはないですし、これだけでOK!というのもどうなんだろう?と思いなかなか踏ん切りがつかず…。でも年齢を重ねる毎に髪の艶が失われていくのに焦りを感じはじめ、お試し3個セットから使用してみることにしました。説明にあるとおりブラッシングしてからシャワーでよく髪の汚れを落とします。その後、KAMIKAシャンプー使用。ショートなのでシャンプーは半分位で大丈夫でした(ケチケチしててすみません!)洗っている時はいつも使っているシャンプーとは違い、ゴワゴワ感はありません。乾くと確かに艶はある。あれ!?いいかも…!?これなら使っているうちに天使の輪が復活するのも夢じゃないかもしれませんね(笑)
2022/08/24
すぐに届きました。
2日連続で使用しましたところ、完ぺきには染まりませんでしたが、刺激はなく使いやすいです。手袋もついていたので助かりました。使い続けてみたいと思います。
2022/08/23
以前に発泡剤の入っていないシャンプーを使用したことがありましたが洗髪した感無くスッキリしませんでしたが、このクリームシャンプーは、記載の使用方法で行うと、ヘットスパしたかのように頭皮がスッキリです。少し重めの仕上がりで、乾燥して広がりやすい髪がしっとり落ち着きます。水分が保たれてるのか一日中しっとりした感じですが頭上はべたっとしておらず、なかなか良いです。今まで使用のお気に入りの物(シャンプー・トリートメント)と併用したいと思います。なにより時短で済ませらるところが良いです。
2022/08/21
クリームシャンプーには興味がありましたが、ボトルを買うにはまだ抵抗があり、お試しを購入してみました。1つ使ってみましたが、量がとても多くてこれで1回分なの?ってくらいでした。香りも好きな香りだし、メントールが入っているのかとてもさっぱりして、夏にはいい感じでした。いつもはバサバサなのに、朝しっとりしていていました。違う香りも試してみたいと思います。
2022/08/14
気に入りました♪
とても良かった!定期購入しちゃいます!!!!、、、
2022/08/14
よかったです
毎月の髪染め代が変わりよかったです
髪も傷まず安心です
2022/08/12
お気に入りです☆
リピートです!毎日アイロン使用のクセ髪です。以前はアイロンでの痛みを気にする毎日でしたがKAMIKAシャンプーを使い始めてからは痛みが軽減されたような気がします。扱いやすい髪質になりアイロン使用時間が短くなったからかも?この時期シャンプーしたあとスッキリするところ、オールインワンなのでひとつで済むところもお気に入りです。
2022/08/09
オススメです!
クリームシャンプーは初めてなのでお試しで購入しました。普段使っているシャンプー&コンディショナーよりこちらを使った後のほうがしっとりする感じがしました。香りはマリンノートの方が好みでした。洗い上がりもスッキリするので今の時期にオススメです。
2022/08/06
初購入
まずはお試し用でということで購入してみました。初回使用から他のシャンプーとは違う洗髪の感覚でした。クリームタイプという事で馴染ませマッサージをしながら2〜3分放置し洗い流したあとは思いのほかスッキリした感じでした。
指通りもよくトリートメントをした後と大差のない感じです。他のシャンプーとはあきらかに違う仕上がりに満足です。もう少し、使ってみて購入を検討したいと思いました。
2022/08/05
お試しがあるのはうれしいですね。クリームシャンプーは初めてでしたが、泡がない分、頭皮をていねいに洗えてる気がします。どの香りにしようか迷ってます。
2022/08/04
他の方のレビューを参考に購入しました。今現在、美容院のシャンプー、コンディショナーそこそこお値段が張る物を使用中、もう少しで終わるのでもう少しお値段が抑えられる物がないかと検索していたらこちらに辿りつきました。使ってみた感じは泡は全くたたなくトリートメントをしているかの様で、地肌をマッサージしながら、ちょっとしたスカルプのスーっとする感じはとても良かったし、乾かし次の日一日しっとりとしていてパサつきもなかったです。しばらくトライアルを使ってみようと思います。
2022/07/30
良い香り。
YouTubeの広告によくみかけて...気になりお試しで購入しました。香りが優しい甘さですごく良いです。
クリームですが洗った後、これだけでもきしまずサラサラです。
普段継続するには値段が高めなので、購入は考え中です。
2022/07/29
染まります。
染まりますが他のいろんなところも染まります。
2022/07/25
髪に優しいとのことで安心して使用できます。
思ったより染まっていると思います。
2022/07/22
カラートリートメントのアッシュブラウンを購入しました。
別メーカーの同じような商品を使っていてそれほど不満は無いのですが、こちらのシャンプーが気に入りカラートリートメントも購入してみました。まだ1回しか使ってないので何とも言えないんですが地肌もかゆくならず使いやすかったです。ただ色が少し暗すぎかなとおもいました。次は明るい色にしてみようかなと思っています。
2022/07/19
手袋付きなのが、うれしいですね。素手でやると、手が黒くなってなかなか落ちないので、手袋必須です。
2022/07/05
泡立たないシャンプーとは知っていたのですが、最初はきちんと洗えているのか不安感でした。けれど、洗い上がりがスーッとして気持ち良かったです。
また、ドライヤーをした後も、いつもよりサラサラな感じがしました♪
2022/07/04
当初は白髪予防に期待して購入。
正直、白髪は減ってはいません。
ただ今まで試したシャンプーと1つ違うこは、カラーリングした髪と伸びた髪との境目が分かりづらくなったこと…
いつも暗めの茶色にカラーリングしても伸びてくる頃には明るい茶色に変色してて生えてきた髪の毛との境目がくっきりしてたのが、このシャンプーを使い出してからそれが目立たない。
そのおかげなのか?白髪も目立ちづらくなった気がします。
クリームシャンプー最初は洗えているのか半信半疑でしたが、洗髪前の脂っぽいしっとり感がなくなってるのでちゃんと汚れは落ちているようです。
しばらく続けてみます。
2022/06/30
いろいろなものを試してみたのですが、
一番染まった感はあったかも。
2022/06/27
巷で噂になっていたので気になっていたけど、良い値段するし躊躇していた所に、お試し用を発見!
使用方法は、まずしっかり髪をお湯で洗う→クリームを頭皮中心に馴染ませる→揉み込む→放置(この間に身体を洗う)→すすぐ です。
揉み込んでいると頭皮がスーッとしてきます。メントールとか入ってるのかなぁ?スッキリ。トリートメントも要らなかったです。自分はアウトバストリートメントを使用しているので全く問題なし。夏はスーッとするので特に良さそう。
2022/06/26
これまで使っていたヘアカラートリートメントが残っているので、まだ使っていませんが楽しみです。
迅速に配送していただきました☆
2022/06/14
いい意味でおどろいた
カミカのクリームシャンプーを試してみたくてお試しを購入しました。
なんとも言えない爽やかな香りとスーッとさっぱりする頭皮。
地肌をマッサージしながら気持ちよくてたまりませんでした。
泡は立たなくてもスッキリと洗えるというか、美容室でヘッドスパやクリームバスをしている人はきっと好きなはず。
トリートメントやコンディショナーを使わなくても、ハイライトの入ったセミロングの髪が毛先までツヤツヤ、するりとまとまりました。
旅行やジムに持っていくのにもおすすめですね。
2022/06/10
以前カミカのクリームシャンプーを使って、とても良かったので白髪染めトリートメントも気になっていました。
こちらも良い匂いで、仕上がりもキレイです。
2022/06/08
いい意味で予想を裏切られた!
泡立たないシャンプー?本当に汚れ落ちるの?
と半信半疑で試してみました。
結果、とても良かった…髪はべたつかずしっとりするし、地肌もスッキリした感じがする!
ただ、クレイシャンプーに慣れていないためすすぎ残しがずっとある気がして、いつもより念入りに髪を洗い流してて少し時間がかかりました。加減が分からない(笑)
けど、商品自体はかなり良かったです。
風呂上がりにヘアオイルをつけるのが日課でしたが、シャンプー後の髪のしっとり具合が良かったため、試しに何もつけずに寝たところ翌朝になっても髪はパサついておらず寝癖もありませんでした!(個人差はあると思いますが)
2022/06/07
髪の量が多く太くて硬い髪質で背中までのロングにしています。おまけに髪一本一本が捻れて癖毛の為さらに広がる髪質で、今まで色々なメーカーを試してます。
現在は通っている美容室で使用しているシャンプーを使っているのですが、一晩経つと気になっていた地肌の匂いも結構スッキリしてまあ良いのですが、肝心な髪のクセにはあまり効いていないみたいで、高かったのになぁとまたがっかりしながらあまり期待せず以前から気になっていたこちらをお試しで購入してみました。
香りも良く、クリームタイプですが地肌をマッサージする感じで洗うので逆にクリームタイプの方が使いやすかったです。
一晩経っても地肌がスッキリしていて、シャンプーだけなのに髪のクセも落ち着いてしっとりする感じがしたので今度はボトルで購入してみようと思いました。
ただポンプだとあのクリームタイプの物を最後まで使い切るのは難しそうなのが心配です。。。
トリートメントみたいなチューブやジャータイプの方が最後までキレイに使い切れそうです。
2022/06/04
以前から若白髪が気になっていて、口コミで評価ぎ高かったため購入してみました。初めて泡立たないシャンプーを使用しました。ちゃんと洗えているか不安でしたが、記載の通り6プッシュしっかり頭皮になじませると、頭皮はすっきり、髪の毛先はしっとりした感じになり、コンディショナーやトリートメントをしなくても洗い上がりは予想以上に満足でした。乾かした後もいつも以上にぱさつく感じはなく、むしろトリートメントなしで割としっとり落ち着いているのは有難いなと思いました。価格はお高めですが、今のところ満足な商品です。継続して使ってみたいなと思います。
2022/06/01
いい感じです
地肌にまんべんなく塗り込み、毛先まで伸ばしタオルで3分ほど包み、シャンプーを流すようにしっかりゆすげばツヤツヤしっとりです。
地肌の匂いも、夏の汗臭さが夕方でも気にならなくなりました。
他の香も試しましたが、成分は変わらないはずですが、スタンダードが私には一番使用感がよかったです。
暫く使い続けてみます。
2022/05/25
とても良いです(*'ω'*)
元々シャンプーの泡立ちが苦手で、泡立たないクリームシャンプーを探しこちらに辿り着きました。
トリートメント等すべて入っているということで、今までの経験上パッサパッサになるんじゃないかと思いましたが…。
とっても良いです!頭皮もさっぱり、髪もしっとり落ち着いています。
私にはとても相性が良いシャンプーでした。リピート決定です(*'ω'*)
2022/05/21
とにかくクセが強くパサパサの髪に若い頃からずっと悩んでいました。サロン仕様シャンプーやネットで良いとある物を見つけては試していました。
しかし、数年前から年齢のせいかヘアカラーはもちろんシャンプーなどにもまけて湿疹が出るようになってしまい困り果てていました。
今回、思い切ってクリームシャンプーを使ってみようと思い、購入しました。メントールは苦手なのですが気になる程ではなく、何よりしっとり洗い上がるのが気に入っています。
これから梅雨の時期になるので、くせ毛にとって最悪の季節になりますが、どれくらいひろがりが抑えられるかが楽しみです。
2022/05/19
いい感じです
バニラの香りが気になって購入しました。クリームなので泡立ちません。地肌に揉み込むようにマッサージしながら洗うイメージで、すぐに流さずに数分置いてから流すのがいいそうですよ。こちらを使い始めてから、髪が綺麗と言われるようになりました。もちろん、ドライヤーのやり方もかえたり、洗い流さないオイルも良いものを調べて使ってるからかもしれないですけど、ドライヤー後の髪もいい感じになりました。他の香りも試してみようかなと思います。
2022/05/15
高価ですが、香りや髪質改善にオススメです
私はカミカクリームシャンプーのシリーズの中で
この、ベルガモット&ジャスミンが一番のお気に入りです。
髪を洗っていても、少し汗をかいてしまっても
ほのかに香り癒やされます。
ただ、高価なので商品は良品ですが継続は難しいと思っています。
髪質改善し、時短になるので、オススメできる商品です。
2022/05/13
ここ数年で急激に増えた白髪に加えて、最近はごわつきや抜け毛も気になるようになりました。
お値段が高く躊躇していたのですが、もう良い年齢ですし自分のために投資をして、少しでも頭皮の状態を良くしたいと思い、意を決して購入しました!
泡立ちの無いシャンプーは初めてでしたが、これがかえって頭皮をマッサージする事を意識させてくれます。まだ使用し始めたばかりですが、髪の毛のまとまりが良くなったと思います。
いきなり定期で買うのは迷ったので単品購入しましたが、しばらく継続して髪の状態を見ていきたいと思える商品です。
2022/05/12
本体も買ったことありますが、外で使うことが多いのでこちらが便利です。
香りもオリジナルのが1番好きでした、髪がサラサラになります。
2022/05/12
KAMIKAは、限定の香りを何度かリピートしています。
私は、こちらの香りが一番好きです。
髪質にもよるとは思いますが、市販の物とは、しっとり感や柔らかい手触りは比べ物にならない位、違います。
ですが、コスパは正直良くはないです。
そして、ある程度の量になると、出てこなくり、不便です。
それでも、やはり、良い商品なので、リピートしてしまいます。
2022/05/10
ラウレス硫酸フリーで以前から気になってた商品でした。早速使用してみてまず香りが良い!癒されます。泡立たないシャンプー初めてでしたので少し不慣れでしたが説明通り少量ずつ出して頭皮に揉み込んでいきました。頭皮がスーっとして気持ち良かったです!泡立たず頭皮と髪に揉み込むので自然とヘッドマッサージへの意識が高まります。洗い上がりは気持ち悪い事無く頭皮サッパリ・髪ツルツルです!1パウチにたっぷり入っておりセミロングの自分で少し多いくらいでした。お値段それなりですがトリートメント要らずなので良いかも…定期購入するか悩み中
2022/05/08
使い続けると効果がありそう
初めてクリームシャンプーを使いましたが、洗い上がりはさっぱりしていて頭皮がスースーしました。洗った感は十分にあります。
1回分の量も多めに入っていましたが、私がスーパーロングなのでそれでも少し足りないなと感じました。効果を感じたくて普段使いしているインバストリートメントも使用しませんでしたが、風呂上がりは髪の毛が少しギスギスした感じがありました。
アウトバストリートメントを使用して、ドライヤーしても、髪の毛が絡まる感じがありました。
しかし、翌日になると髪の毛がしっとりまとまっていて、これは使い続けると効果がありそうと感じました。髪のダメージが多く、最近はパサつきや広がりが気になっていましたが、髪の毛が少しだけ元気になった気がします。
時短にもなりそうで、定期購入も検討したいなと思いました。
2022/05/05
かなりリピしてます。
少し高いのですが、髪がサラサラになるし、香りも良いのでこのタイプを使っています。
ヨガや温泉の時に使うので使い切りタイプが便利です。
もう少し安くてたくさん入ってお徳用とかがあると嬉しいな。
2022/04/23
早めに欲しいと伝えたら、早速送ってくださいました。匂いも、バスタイムを楽しくさせてくれるような清々しい匂いで気に入りました。
2022/04/20
ヨガや温泉に行く際に、オールインワンで使用できる良いシャンプーはないかと思い、お試しでこちらを購入しました。
事前に説明を確認していたので、泡立ちや使用感については問題ありませんでした。
泡は立ちませんが、洗い上がりのスッキリ感はちゃんとあります。
元々黒髪であまりダメージヘアではないんですが、ドライした後はまとまりも良く、髪のハリツヤがアップした感じです。
全体的には気に入ったんですが、一回に使う量がかなり多いので、コスパはどうなのかな?思ったので星マイナス1です。
本体を購入していつものシャンプーと交互に使ってみたいと思いました。
2022/04/11
クリームシャンプーデビュー
はじめてのクリームシャンプー。泡立たないシャンプーに「大丈夫?」…と懐疑的でしたが、使用してみるとそんな心配はどこへやら。マッサージをする度、スゥ〜ッとした爽快感が広がっていきます。泡立たない分、指先に向ける意識も高まって、いつもより丁寧に頭皮を洗っている気がします。仕上がりは噂通り、サラスベ感が半端ないです!本当に気持ちがいい!!余談ですが、クリームシャンプーを数日継続使用したあと、泡立つシャンプーを使ってみたのですが、逆に泡を気持ち悪く思う自分にビックリ!今やシャンプーはクリーム派です。(感想には個人差があります。念のため。笑)
2022/04/10
初めてクリームシャンプーを使いました。最初、泡立たないのでちゃんと洗えてるか心配でしたが、シャンプー後オイルなしでドライヤーかけると嘘みたいにツルツルになりました。元々、パサつきがありましたがなくなってました。時短短縮になり使っていきたいなぁと思いますが、値段がお高いのと香りが自分の好みではないので迷い中です。
2022/03/31
様々なクリームシャンプーを使用してきた中で、唯一髪のパサつきを感じさせない優れものです。
適度のメントールで爽快感を感じる点やクリームシャンプーなので液だれもなく、なんといってもオールインワンで時短にもなる点が嬉しいです。
ローズウッド・バニラの香りも試した中で、ベルガモットジャスミンの香りが一番好きで癒されます。
2022/03/31
定期コース
リピ購入で、2年ほど使っています。
髪質が確実に変化しました。
今回定期コースにしていつもよりだいぶお安く購入でき、大変満足しています。
2022/03/27
トリートメント代わりで使える点は最高
4日間続けて使用しました。白髪以外はすぐ青っぽい黒に染まりましたが、白髪がなかなか染まりにくいかなという印象です。私の髪質も染まりにくいのかもしれません。艶は良いと思います。香りもそれほど気になりません。後、気になる点は説明書通り濡らして使用しているのですが、お風呂の床が青く染まってしまうことと、染める時は手袋をしていても翌日のシャンプー時、指が青く染まってしまいます。これから美容室へ行くまでの間、目立ちにくくするため使っていきたいと思うので2回目購入しました。
2022/03/23
艶 水分が違います。
こちらのシャンプー限定の香りですが、定期便では定番で購入できるのでとても嬉しいです。クリームシャンプーを初めて使用して、泡がたたなく洗えているか心配でした。 匂いがとてもいいです。
白髪染め、縮毛矯正と、何年もしているので、痛みがひどくパサついていたのが落ちつきました。
クセがつきにくくらなり、スタント落ちるようになり、水分があるように感じました。
艶がとてもすごいです。
同僚からシャンプー変えた、艶がすごい、触らせて、言われ、触ったら。赤ちゃんの髪みたいに柔らかいと言われました。
とてもいいシャンプーに出会えてよかったです。
2022/03/23
髪のダメージがなくなりました。
カミカ黒髪シャンプーを今回初めて使ってみました、私の髪の毛悩みは強いうねりがあることと長年のカラーリングのダメーシによるパサつきでした。
このクリームシャンプーを試して 一番驚いたのは毛先までしっとりして髪が柔らかい感触なんです。カラーリングの色落ちも少ないと思いました。
これからはヘッドスパ感覚で使っていきたいですね。
香りもきつくなく安心して使えるシャンプーだと思いました。
2022/03/20
初めてのクリームシャンプーです
薄毛が気になり試してみました。
頭皮マッサージをするので毎日続けると頭皮に良いのかなと思っています
メンソールのスースーする感じは私には要らないのですが、今からは暑くなるので気持ち良いかも知れませんね
翌日ゴワつくのかと思っていましたが髪の毛の仕上がりは意外にもツルツルでした。
本体を買って気に入らなくて返品とか面倒なので、このサイズのお試しが出来るのはありがたいです。
しばらくクリームシャンプー続けてみようかなと思っています。
2022/03/17
根本が立つ!
香りがいいです。
初クリームシャンプーなのでしばらく使ってみないと髪の状態がどうなるかはまだ未知数ですが、頭皮の汚れも残っている感じはせずにしっとり仕上がりました。そして乾かしてびっくりしたのが根本が立ってます。
年齢もあってコシがどんどん無くなってきているのですが、一回でこれは驚きました。
唯一の難点はやはり定期購入だというところ・・・面倒・・・
2022/02/26
ブラウンを購入しました。今までコロナ禍を機に自宅でカラーしていましたが、多少のヒリヒリや髪のパサつきは仕方ないと思っていました。ですがこれを使うと、臭くなく頭皮への刺激がなく、むしろ潤いが与えられてる感じがして、さらに繰り返すカラーで諦めていたツヤが回復しました。
不器用なので、生え際に塗布するとおでこが少し染まってしまいましたが、翌日には薄くなります。頭皮を大切にできるカラーだと思います。
2022/02/21
クリームシャンプーはいくつか試したことがありますが、こちらはふんわりサラサラになりました!癖毛で乾燥毛でしっとり系のシャンプートリートメントだと根元もぺたんこになるのですが、こちらはふんわりでリピートしたくなりました!価格がネックですがスタイリング剤はあまりつけないので、主に頭皮に使おうかと思います!
2022/02/18
まずはお試しから
クリームシャンプーを検索していてこちらの商品に目が止まり、パサパサになった髪に藁にもすがる思いで試してみました。
普通の泡立つシャンプーとトリートメント後よりも若干は潤った気がしますので、このまま続けて効果を期待し投資してみたいと思います!
2022/02/15
ベルガモット
いい感じです!安くして下さい〜!
続きません〜
2022/02/14
いつも使ってます
いつも使ってます。定期に2本買いたいですけど、お金がないので1本ずつ買ってます。今後もよろしくお願いします。
2022/02/12
白髪染め後の退色防止に良いシャンプーを探しててこちらの商品を見つけ、クリームシャンプーがどんなものなのか試しに購入。使ってみて、洗い上がりの指触りがとても良くなりましたが、サンプルでの短期間使用なので退色防止効果はわかりません。
ただ一つ気になるのは【ベルガモットジャスミンの香り】がほとんどしない事です。
2022/02/12
注文番号:311434-20220207-0761606351
2018年からずっとリピートしてます。白髪の改善にはなってませんが、概ね非常に良いです。
ただし他の方も指摘してらっしゃいますが、容器の構造上、最後まできちんと使えきれません。
容器の改善或いは詰め替え用も検討いただきたく
宜しくお願い申し上げます。
2022/02/11
香りが想像と違っていましたが使用感はよかったです。
2022/02/11
初めてクリームシャンプーを使いましたが、洗い上がりはさっぱりしている事にびっくりしました。
匂いも好きな香りでよかったです!
乾かすとしっとりしてるのにサラサラで気に入ってます!
2022/02/10
一本使い終わり、白髪に対しての変化はまだ少ないが、切れ毛がなくなり、洗った後もキシキシしないところは良かった。
2022/02/09
このクリームシャンプーを使うだけで朝髪型が綺麗にまとまっていて、とてもいいです。
2022/02/07
初めてのクリームシャンプー!
動画や宣伝みて、ほんとにこんなに変わっちゃうの?
いい香りが持続 ・・・これは、無かった。
一度で、サラサラ・・・これも、ちょっと?
トリートメントやコンディショナーつけなくて、このシャンプーだけで 確かに、からまなかった。
まだ、3袋だからサラサラまでならないのかな?
あと、3袋使い切ってみます。
まだ、ボトルまでは 考え中!
2022/02/05
4-5本リピート中。
泡が立たないのは併用している頭皮マッサージャーとの相性がいいと思うので、気持ちよく使える。すすぎやすいし、さらさらになるし、毎日洗えなくてもベタつきにくい。でも、一番期待していた、白髪が遅くなるとかボリュームアップはシャンプーだけでは難しいのかも…。
難点は容器。底面が平で直角なので、残り少なくなるとポンプで吸い上げられず、著しく使い難い。逆さにしても最後まで使い切れず、このストレスでさらに価格の高さを感じてしまう。
2022/02/04
最近、頭皮の調子が悪くて泡立てて使うシャンプーだとヒリヒリしたりする事があるのでクリームシャンプーを試してみました。KAMIKAシャンプーは敏感肌でも問題なく使えたので気に入りました。香りも良くて癒されます。これからも使い続けていきたいと思います。
2022/02/04
3日間使いました。クリームシャンプーなので泡立たず洗ってる感じがなかったですが、洗い上がりスッキリして乾かしてもツヤツヤが続きました。
また試したいと思い、定期購入ではなく2本セットを購入し ました。
香りは爽やかで良い香りでした。
2022/02/03
サンプルなのに高いです。せめて6回分くらいにして欲しい!
2022/02/02
今回で3回目です。
年々髪のまとまりが悪くなり良いシャンプーを探してました。
今までのシャンプーよりセットしやすくなり満足してます。
定期購入も考えてますがショートの私には少し多いように思えます。
ちょっとお高めなので星⭐️⭐️⭐️⭐&#65 039;
2022/02/02
カミカのマリンノートが良かったのでお試し購入です
香りは強くないので、強い香りが苦手な方でも大丈夫そうです
こちらも乾燥による髪のうねりなどがおさまり、雨の日のクセなども出にくくなり良かったです
2022/02/01
ショートカットなので、半量使用してみました。香りが良くて癒されます。
クリームシャンプーはいくつか使いましたが、こちらはベタつくこともなく、洗い上がりしっとり、でも頭皮スッキリで使用感がとても良いです。
マリンノートの香りも試してみたいです。
2022/02/01
体調不良などで1日髪の毛を洗わないとすぐに髪の毛が油っぽくぺったりとなるタイプです。
その割には頭皮が乾燥しやすく、ふけやかゆみに悩まされる毎日。
クリームシャンプーというのを見つけてから、検索するとお試しでためしたかったので購入致しました。
香りはすごく好きです。
とろみも結構あって最高。
洗った後、さっぱりして気持ちがいい。
乾かした後もサラサラでした…が、2日目で上記の様に髪がぺたっとなるのが苦手なので、うーん。
毎日ではなくて別なシャンプーと合わせて1日置きが良いのかなと思いました。
しかもずっと痒いと頭皮を触っていたのに、いつの間にか触っていませんでした。
痒さとふけには満足です。
2022/02/01
クリームシャンプーの利用は初めてです。汚れが落ちるのか半信半疑でしたが、洗い上がりはスッキリ。トリートメントで洗っているような感じなので、ギシギシ感は全然なく、スカルプブラシの櫛通りも良かったです。
その後のトリートメントや、ドライヤー前のトリートメントスプレー無しでも、乾かした髪の纏まりも良く、水分量の多い仕上がりになりました。
香り違いで6回分購入したので、続けて使ってみて、異常が出なければ定期購入しようと思います。
ネックは値段です。もうちょっとお安くなれば嬉しいですが。
2022/01/25
お値段は高めですが大満足です!
ノーマルタイプのKAMIKAを使用後、限定の4本セット20%offのお得な限定KAMIKAを購入しましたが、リンベルガモットジャスミンの爽やかな香りにとても癒やされました。
改めてリンベルガモットジャスミンの香りの限定の4本セット20%offを購入です。
使い始めて数ヶ月、堅かった髪の毛がサラサラしてきていることを実感しています。
定期購入じゃなくても、数本セットでお値段が安くなる購入方法で買えるので、経済的にも助かるのですが、毎日使うので無くなるのが早いので、もう少し安くなればいいのですが・・・
何はともあれ、KAMIKAの洗い上がりに関しては大満足です!
2022/01/23
リピートしました
2回目の購入です。
泡立たないシャンプーなので地肌をしっかりマッサージできます。
髪質も柔らかくなった気がします。
もう少し価格が安いと嬉しいのですが。
2022/01/19
気に入りました
初めてクリームシャンプーを使いました。洗い心地等心配でしたが、頭皮を洗ったあとしばらく時間を置いている間、スーッとする感じがして気持ちがいいです。流した後はタオルドライ後いつもなら、流さないトリートメントをするのですが、まったく必要ありませんでした。翌朝の髪はしっとりサラサラです。シャンプーの香りも好きです。
値段が少し高いなぁ…というのがちょっと残念。でも、これで白髪染めの色持ちが長くなるなら、毎月の美容院代を考えるとトントンなのかなぁ?
そうなる事を期待して、しばらく続けてみようと思います。
2022/01/17
限定、定番を含めたすべての中でベルガモットジャスミンが一番好きです。ほのかな香りもいいですし、テクスチャーが一番緩い気がして髪に馴染ませやすいです。今回定期購入をベルガモットジャスミンに変えてもらったので、安心して使う事が出来ます。
2022/01/16
めんどくさがりなので、オールインワンシャンプーを探していたところ見つけたので購入。
使用感は洗い上がりもパサつくこともないし、洗ってる最中もクリームタイプだからきしむこともなく◎
香りは女子が好きそうなローズ系の香りって感じ。でも個人的にそんなにキツイ香りではない。
全体的に使用感は良かった。
ただ量に対して値段が高すぎる印象なので、星−1。
2022/01/13
バサバサからしっとりへ
界面活性剤アレルギーなので泡立てないシャンプーを知り飛び付きました。
ブリーチでギシギシの髪の毛でしたが、使用1週間で髪質が変わったように思います。うねりも少なくなりました。ミントぽいスースー感ありますが冬でも問題なく気持ち良いレベルです。
肌にも異常なし。
続けようと思います。
2022/01/13
とても甘い香りで使用感も良いです。でも私はベルガモットジャスミンの香りの方が好きかな…
2022/01/12
2週間以上たった頃効果が!
雨の日や湿度が高い日はボアボア広がってしまう髪質が悩みです。お試し3コセットを使ってみて悪い点がなかったのでこちらを購入してみました。使い始めて2週間以上たった頃「あれっ?」と思うことがありました。自分の髪を触った時いつもと違う柔らかくしっとりした感触があり何度も触ってしまいました。見た目のボサつきもなく縮毛矯正の後ような感じです。カミカシャンプーの効果なのでしょうか。満足していますが香りが好みではないのと残り1/4くらいになると出にくくなるので−1にしました。ただ強い香りではないので今は慣れました。
〈補足です〉
縮毛矯正の後のような感じは2本目を半分以上使った頃です。
2022/01/11
311434-20211210-00020762
最近髪の根元が潰れてきたので髪によさそうなシャンプーを探していました。お試しを使ったら、根元というより髪自体にとても艶が出たのでこちらを購入しました。今は肩までのボブですが、まとまりやすくなりまりました。
2022/01/08
比べてみたら今迄のが使えなくなりました。
髪の軋みを改善したくて、あらゆるシャンプー&トリートメントを試してみましたが、初めはよいのですが使用してるうちに段々と又 軋みだしてずっと気になっていたKAMIKAのお試しを使ってみたところ、泡立たないのにどんな洗い上がりなんだろうと少し不安でしたが、さっぱりスッキリして凄く良いです。髪も柔らかく手ぐしで充分な程です。今迄使用してたシャンプーがまだ残ってますが、比べてしまったら髪質が余りにも違い過ぎて使えなくなりました。香りも良くベルガモットジャスミンを定期購入します。
2022/01/05
清涼感があって香りも良いです
香りを比較するために購入しました。お高いだけあって、サンプルのわりに量が多いなと思いました。使用して一番に思ったことは清涼感があってすーすーすること。夏にとてもよいのではないでしょうか。香りは、青リンゴや柑橘系のものが好きなので、それとは違いましたが、特に嫌な事もなく、あえて表現するとするなら、ジャスミンと柑橘系を混ぜたような感じでしょうか。同価格、同効能で選択するなら私はマリンノートを選びますが、これしかないのであればこれでも全然良いと思います。泡立ちがないのは特に気になりませんでしたが、量の調節は慣れるまで難しいですかね。
2021/12/30
清涼感があり、自然な香りです
現在別のシャンプーを利用しているので、比較するために購入しました。使用して一番に感じたのは清涼感ですーすーしました。夏にとても良いと思います。香りは青リンゴや柑橘系が好きなので、それとは違いましたが、自然な香りで違和感なく使えそうです。現在使用している別のシャンプーは柑橘系の香りですが、次の日少しパサパサするので、しばらくこちらに変更してみようかなと思います。
2021/12/30
エイジングシャンプー選びで高評価を見て購入。
5000円台のお高いシャンプー!泡立たない分、まだ適量が分からず何プッシュもしてしまって減りは気になりつつ使っています。
使い心地は頭皮がスーっと気持ちいいのと白髪染めと加齢でごわつく髪がとてもスルリなめらかになる感じがします。香りも良くて私は結構好きかな…。
ノンシリコン、オーガニックも使っていましたが泡立てる今までのシャンプーで無い所が興味深く、お値段高いのに何故とても高評価なのか効果に期待してもう少し続けて試してみる価値はありそうな気がしています。
2021/12/25
乾燥が気になる時期も艶が出るのでありがたいです。
2021/12/25
良いものを安く
ローズ、バニラシプレをお試ししてやはりレギュラーの香りに戻ってきました。泡立たないのにまだ慣れませんが、洗い上がりのしっとりした感じと次の日のブローがうまくいくのでリピートしました。
2021/12/25
時短で綺麗に
KAMIKAはジムや出張時に使用するため、以前から使用しています。オールインワンで時短できるし、きしむこともないので助かっています。今回は「ベルガモットジャスミンの香り」を見つけたので購入しました。いい香りです。
1週間くらい出張することもあるので、パウチタイプ以外にミニサイズもあれば嬉しいなと思います。
2021/12/21
使ってみましたv
ずっと気になっていましたが、お試しがあったので購入しました。ほのかな香りで、なんと言っても軋まないし、クシ通りもとても良い!!泡だたなくてもメントールが少し入っているせいかさっぱりスッキリした洗い上がりでした。他2点の香りも楽しみたいと思います。
2021/12/19
そろそろ一本使い終わる頃です。最初、泡立たないので、洗髪できてるかなぁって不安でしたが、洗い上がり、スッキリで、髪はしなやかで、一回で、今まで使っていたものとの違い(良い!)を感じました。残り少なくなると、ポンプで出せなくなるので改善を期待します。あと、値段がもう少し安いとありがたいです。
2021/12/18
ちょっとお高いけど、これ1つでサラサラうるうるになるのが良いです。お試しタイプなので、温泉やヨガのシャワー後にたまに使わせてもらってます(*^^*)
2021/12/18
初めて使用してみました。
香りが良くて5分後に洗い流しましたが
待ってる間も頭皮がスースーしてきて気持ちよかったし洗い流した後も髪の毛がきしむことなく指通り滑らかでした。
タオルドライ後、ドライヤーで乾かしたらサラサラだけど広がらずまとまりました。
2021/12/15
2本目のKAMIKAです。
バニラシプレの香りが気になり販売されてすぐ購入しました。
甘い香りに癒されて、毎日のバスタイムが楽しみになっています。
2021/12/13
手応えが欲しいから本品でチャレンジ
注文後すぐに髪を切りショートカットに。泡立たなくても簡単にシャンプー。髪のまとまりが確かによい気もしますが、ショートカットでしかも3回分では手応えのある判断はできず。本品を購入しいたわってみます。
2021/12/11
洗い上がりもサラサラで、クセも少し落ち着くので良い感じです。白髪も減ったらいいなと期待。
2021/12/04
リピート購入です。
色々と渡り歩きましたが、しばらくはこれに落ち着きそうな感じです。
髪をショートボブにしたので、1本ギリギリ一ヶ月使用できます。
まとめ購入だと本当に楽です。
香りも好きだし、乾かした時のツルツルした手触りが本当に良いです!
何の成分がこんなにツヤツヤさせるの?
2021/12/02
とても香りがよかった。好みの香りで、癒されます。
2021/11/23
一番期待してた香りのクリームシャンプーだったけど〜余り香らなくてがっかりした。もう少し香りが、強くても良いと思う。ロングなので1回で3個使用。3種類を1セットづつ試してみて・・・一番香るのは、ヴァニラだった。苦手な香りだったけどしっとり感もヴァニラが一番。次は、定番のクリームシャンプーかなサラサラ・フワフワ感は、ベルガモットジャスミンの香りと同様だけど香りの好みでは、この順番。なかなか好みのクリームシャンプーに出逢えてないけどいい体験ができました。ありがとうございました。
2021/11/22
バニラの香りは初めての購入ですが、バニラの香りが結構します。使い始めは甘すぎるかなぁと思ってましたが、慣れてくるといい感じです。もう少し購入しといても良かったなぁと思いましたが限定品なので、次の販売のときはもう少し多めに買おうかと思います。
購入日時 2021年11月4日 20時33分59秒
注文番号 311434-20211104-00301744
2021/11/20
期待できます
届いたその日に使ってみました。
コスメ系の販売の仕事をしているので色々なヘアケア商品を使ったことがあるのですが、洗い上がりは新感覚でした。
泡立たない物も使ったことがあるので、私はその点は使いにくさは感じませんでした。洗いながら頭はスースーします。(洗い上がりはしません)香りも少なく、私には丁度良かったです。
オールインワンはあまり信じていないのですが、乾かすとサラサラふわふわで根元が立ち上がりました。ヘアサロンでシャンプードライした後のような感覚です。
まだ使い始めなので期待を込めて使っていきたいです。
2021/11/19
泡立たないが良い!
50代女性です。
髪や地肌の乾燥が気になる毎日です。地肌が痒くなったりしやすいのですが、このクリームシャンプーは潤いを与えてくれる感じがあり、痒みも出ません。香りも良かったです
2021/11/19
お試しに1本購入し香りが気に入ったので、こちらを購入しちゃいました。秋冬はこちらの香りを使用しようと思ってます。定期購入もしてますが期間限定は楽しくて毎回購入してます。次はどんな香りなのか楽しみです。
2021/11/18
濃厚な香り
オリエンタル系の香水に似ていて好きな香りなのでシャンプー後は気分がアガりました。
数量限定なのが残念です。
また販売して欲しいです。
2021/11/18
甘酸っぱい爽やかな香りで、髪の指通りも良くなります。柔軟剤や香水・整髪料など人工的な匂いは頭痛が起こりやすく香害で悩まされることが多いのですが、ベルガモットジャスミンはアロマに近い香りで、動いた時に香っても大丈夫です。あとは、残量が少なくなると出にくくなるポンプが改良されると嬉しいです。
2021/11/17
匂いが良かったです。
子供達にもとっても評判が良く髪の匂いをすごく嗅がれます。
2021/11/16
洗ってる間は爽やかな匂いがしますが残りはしません。コンディショナーがいらなくて楽なのと、安全なものだけで洗いたいので。
2021/11/14
ネット広告を見て気になっていて、お試しで購入してみました。
3日使ってみましたが、とても良かったです。普段サロン用のシャンプー・トリートメントを使っていますが、それより良いです。
私の髪はうねる広がる乾燥毛ですごく扱いにくく、定期的に縮毛矯正をかけています。今5ヶ月くらい経ったので根本(特に顔回り)はだいぶうねりが出ていましたが、こちらを使ったらドライヤー乾燥だけでかなりうねりが抑えられました。朝も寝癖がひどいのが、毛先を除いては落ち着いていてびっくり。
ただ、私の場合白髪も多く、カラートリートメントを使っているのですが、このシャンプーでカラートリートメントをきれいに落とすのは難しかったです。。。なのでカラートリートメントをする日は普通の泡シャンプーで洗い落としてから、トリートメント代わりにカミカを使う感じになりますかね。
お値段が高いのが難点ですが、最初のうちはお得に購入できるみたいなので、とりあえずその期間だけでも続けようかなと思っています。
2021/11/13
リピーターです
3年くらいつかっています。ベルガモットジャスミンは初めての購入です。爽やかな香りで、個人的には好きです。このシャンプーを使うと他のものは使えません。元々髪質が柔らかく細いのですか、年齢とともにボリュームダウンしてきたことと、白髪にならないとの宣伝に惹かれ使い始めました。私の場合、白髪への効果は大きくは感じられませんが、髪質はとてもいい感じです。
2021/11/13
香りは、甘いグルマンなバニラと言うよりは重厚な花やパウダリーが混ざった秋冬向けな香りです。
私はそういう強めの香りはなかなか苦手なのですが、丁度いい強さで、秋冬にはぴったりだと感じました。
ただこれパウチのときの感想で、ボトルだとそこまで感じなかったかなーと。
逆に言うと香りを知らぬまま冒険してもそこまで失敗しない感じ?
でも私はこの香りは好きです。
パウダリーな香りも、バニラも大好きなので。
来年も買えたら買いたいなーと思う香りでした。
追記
前回レビューしたときは一回しか使ってなかったのでよく分からなかったため、使いきってからのレビューです。
以前パウチよりボトルの方が香りが弱いと書きましたが、そんなことはありませんでした。
訂正させていただきます。
グルマン系の香りのわりに自分が思ったより香りが飛びやすく、香りを残したい人には不向きと感じました。
結んでると時間がたっても下ろしたときに香るのですが、下ろしているとすぐ飛んでしまいます。
逆に夏でもそこまで不快にならないかと思いました。
使いやすいと思います!
使い心地は他のものと変わりないと思います。
2021/11/11
これまでスキンケアは無添加にこだわってきたのに、ヘアケアはごく普通のものを使っていて、このままで良いのかな?と思っていたところ、KAMIKAを見つけました。
初めてのクリームシャンプーでしたが、少量でも髪と頭皮に行き渡り、マッサージするととても心地良いです。オールインワンなのに、乾かした後もしっとりまとまります(もう少しふんわりしても良いかも!?)。
界面活性剤不使用で、髪にも頭皮にも自然にも優しいので、使い続けてみようと思いますが、詰め替え用があれば容器を毎回捨てずに済み、プラスチックゴミを減らせるので尚うれしいです。ぜひご検討お願いいたします!
2021/11/10
期間限定は毎回購入させていただいてます。今回の香りは、男性にもOKな香りかと思います。ラグジュアリーな感じ。秋冬感がある。好みが分かれるかもしれません。気になる方はお試しパックで試してみた方がいいかもです。私は好きなのでもう一度購入しようか迷い中です。
2021/11/10
ベルガモットの香りが気に入っています。
洗い上がりもすっきりするし、ドライヤーで乾かすと髪がツヤツヤです。
今まで色んなシャンプーを使いましたが、ここまで満足する商品は無かったのでしばらくKAMIKAを使い続けようかと思っています。
1本1ヶ月は持たないのでコスパは良くないですが、仕上がりに満足なので良い商品に出会えました。
白髪への効果は感じないので、そこだけマイナスです。
2021/11/08
レビューが遅くなってしまってすみません。
前のを使い切ってから、新しいのを使用したかったので、思ったより遅くなりました!
バニラの甘い匂いで、癒されます!
洗い心地は、ノーマルと相変わらずサラサラになりますし、朝起きたてもサラサラで満足です。
後は、詰め替えが出れば、イイのになぁ〜と思います。
2021/11/06
商品がきてすぐに使用しました
いつもシャンプーしても痒みがあったのが全く無くバニラの匂いも良くスッキリしました
2021/11/06
香りが良い
とても良い香りでした⭐︎
一本で良いので、置き場所もとらず、忙しい時も丁寧に時間をかけられるのでずぼらな私には合っています^ ^
2021/11/03
実家に持って行きました
先にボトルの方を購入し自宅で使っていました。期間限定の洋梨の次に、このベルガモット&ジャスミンの香りが好きです。
年に数回、一週間ほど実家に滞在する生活を送っているのですが…そちらでも使いたくて今回パックタイプを購入しました。
ボトルタイプと中身は同じものだと思うのですが…何故かパックタイプの方が、より仕上がりが良い気がします。フレッシュだからでしょうかね?
2021/11/02
お試しは良いです。
気になっていた商品をお試しできて良かったです。トリートメントはまだ使っていませんが、シャンプーはとても気に入りました。香りも好きです。
2021/10/31
皮膚の弱い方にオススメします!
こちらのクリームシャンプーは泡が立たない
というところがきっかけで使い始め、何度も
リピートしています。理由は長年の皮膚科に
通い続けている超皮膚弱だからです。
界面活性剤で反応してしまい、以前はどんなに
良いシャンプーを使っても頭皮がむけて
しまい、かゆくなり…の繰り返しでした。
「泡立たない」ということで躊躇される方
が多いようですが、私には願ったり叶ったり
でした。そして確かに髪は以前より乾燥しなく
なり、頭皮もむけなくなり、艶も出てきたと
思います。シャンプーにしては高価なので
痛いところですが、でも効果のある商品なら
かけがいもあると思います。
2021/10/30
私には香りが甘すぎでした。
いつもながら発送は早く満足です。
2021/10/30
せっかちは('ω'乂)ダメー
元々髪が太く広がりやすい髪質のうえ、週3に1度の白髪染めでパサパサの髪でした。何度かリピートし髪の状態がかなり改善されました。シャンプーとトリートメントが1回で終わる手軽さはありますが、チャチャと塗りこんで流すだけより、しっかりマッサージしてお時間を少し置く方が、髪を乾かした後のツヤが違うと思いました。ツヤがあると、少し白髪が目立ちにくくなるし、つまり!せっかちさんではダメ!と言う事ですね。これ以上白髪を増やさないように、頑張ってカミカでケアーしたいと思います。
2021/10/28
素晴らしい!
先日届いたので届きました。
1回目にいつも使っているアミノ酸シャンプーで洗った後に2回目の洗いで使用してみましたが、本当にトリートメントいらずでした。
しかもクリームなのにきちんと洗えている感じですっきりします。
また乾かした後にいつもよりツヤが出ていて、手触りが良くなりました!
そのため定期購入すべきか迷い中です。
限定販売のお試しを購入してからにするかもしれませんが、よい品に出会えました。
2021/10/28
フワッと広がる良い香り♪
限定の香りなので、楽しみにしていました。早速シャンプーするとフワッと香りが広がって、リラックスできました(^-^)
限定の香りはどれも良い香りなので、次回も期待しています。
2021/10/26
ベルガモットジャスミンに続き2度目ですが、香りもよく、夜勤明けでもぺちゃんにならずふんわり感が残っててとても気に入ってます。
2021/10/25
化粧品やシャンプー等は基本的には市販の物は買わない主義です。
最近迄使い方シャンプーは6年間使って、使用感はよく、満足してますが、コロナの影響で去年年末に日本の販売が終了しました、一年分を買いだめしましたが、残り二本のところで、新しいシャンプーを探さないとの事で、ネットで探すようにしました。
50才過ぎると白髪が気にし初めて、白髪染めをしようと思いましたが、20年以上通っている美容室に行っても、髪は傷むため、染めるのはもう少し先でもいいと髪の傷みを気にする私にアドバイスを頂きました。
今は毎日ヘナのカラートリートメントで前髪を染めるようにしており、髪にいい鮭や海藻を食べるようにしています。
髪の毛の量が多いため、纏まりが悪く、癖毛が強いので、旅行先でも必ずドライヤーとシャンプーを持参します。シャンプーは私にとって、1日の始まりの源です、KAMIKAを購入のは一か八かの気持ちです。クチコミは良かったため、使ってみようと購入しました。
今朝初めて使って、爽やかな柑橘系なジャスミンの香りで、気に入ってます。今迄使ったシャンプーもクリームタイプなので、クリームタイプに関しては抵抗はありませんでした。使用感は大変よくて、ドライヤーで乾かしてからいつもの癖毛は抑えられて、今迄一番の仕上がりかもしれません。私の中では当たりでした。正直、嬉しかったです。
2021/10/24
猫毛で何をしてもダメだった
猫毛で何をしても髪のボリュームがでなかったので、今回もあまり期待せず使ってみました。このシャンプーを使い始めて3日経ちましたが、髪が軽くなりボリュームが出てきたようです。クリーム状なのでべっとりすると思っていましたが、べっとり感はなくふわっと感を感じます。もう少し様子を見たいと思いますが、いい感じです。
2021/10/23
今回はバニラシプレを購入しました。香りも気に入りました。
また、追加で購入しようと思います。
2021/10/21
初めて使用したのは、ベルガモットジャスミンの方でとても気に入りました。ボトルタイプを購入するのにどちらが良いか悩んでとりあえずお試しサイズを注文。使うのが楽しみです。次回は、ボトルタイプを注文したいと思います
2021/10/20
抜け毛で悩んでいたので試してみたくなり購入しました。香りが2種類あるということなのでどちらもお試しです。
こちらのベルガモットジャスミンの香りは、制汗剤でヴァーベナと呼ばれていた香りに似ていると感じました。夏なイメージの柑橘系の良い香りです。
クリームタイプということですが、普段使いしていたコンディショナーと同じようだったので違和感は特にありませんでした。泡立たないけれど頭に付けるとスーッとするので綺麗になっている感じがしました。流す時に髪の触り心地がすごく良かったです。マリンノートよりも香りが強く感じました。どちらかをしばらく使ってみたいです。
2021/10/19
抜け毛で悩んでいたので試してみたくなり購入しました。香りが2種類あるということなのでどちらもお試しです。こちらのマリンノートの香りは温泉などで使うことが多い気がしました。いい香りで落ち着きます。
クリームタイプということですが、普段使いしていたコンディショナーと同じようだったので違和感は特にありませんでした。泡立たないけれど頭に付けるとスーッとするので綺麗になっている感じがしました。流す時に髪の触り心地がすごく良かったです。シャンプーは、しばらく使ってみたいです。
2021/10/19
コース購入する勇気がなくて
今回実は2回目の購入で、香りが気になって買ってみました。
カミカはクリームシャンプーの特徴通り泡は立たないのですが、しっかり汚れは取れいます。
洗い上りがすっきり感じられるメントールが入っているのでスーッとしていてすっきりした感じです。洗い上りがべたつかず、でも乾くとサラサラで手触りもよいです。
ベルガモットの香りが好きなので、どんな感じか知りたくて、それからコースを決めようと思っての購入だったのですが、ベルガモットよりジャスミンの香りのほうが強いような気がします。
ジャスミンも嫌いな香りではないのですが、マリンノートにしようかと思っています。
香りと使用感を体験するにはいい商品でます。
2021/10/16
いいにおい。
アラフォー半ばになり、チリ毛やぱさぱさが目立つようになり救いを求め購入しました。定期購入はきらいなのでまとめて安くなる楽天で購入しました。香りは万人に好かれるいい香りだと思います。クリームシャンプーは初めてです。かゆみはなくスッキリ洗えてるとおもいます。また艶もでてきました。しかし、頑固な私の髪にはトリートメントが別途必要みたいです。量もたくさん使わないと駄目なのでコスパ悪いですね。もっとしっとりしてチリ毛やパサつきも押さえてほしいです。また容器はお洒落ですが、すぐにでも変えるべきです。最後まで使いきれません。みんなからの口コミ、そして見直し変えて欲しい願いが届きますように。
2021/10/14
今のところ良いです。
使用開始して3回目です。今の所、正直 ツヤまとまり感抜け毛等は分かりません(笑)が、指通り・ギシギシした感じもかゆみ無いので、良い様です。私も、シャンプー難民でして、合わない物は一回で、かゆみ・バサバサ・ギシギシ・うねり(泣) 困るのは、一週間後位して、かゆみ・うねりが酷くなる事です。ですので、お試し品が有るこちらのシャンプーを購入してみました。香りも確認出来ますしね!
ただ…お値段が…お高いですねー シャンプーとコンディショナー 2本分が1つだと思えば…… 後、個人感ですが、もう少し香りが残って欲しいです。
後、残りを使用して、かゆみ・うねり等がなければ、通常量を検討したいです。白髪の効果も期待してます。
2021/10/11
2回目の購入です。洗い上がりもよくすすぎが一回で済むのでお手軽で良いと思います。まだ使い始めて2ヵ月ぐらいですが、髪全体の白髪が目立たなくなったような気がします。息子にも前よりも髪の手触りが違うと言われうれしい限りです。これからも使い続けていきたいと思います。
2021/10/10
トライアルセットを使ってみて髪質が格段によくなったので買いました^^
泡立たないシャンプーですが、洗い足りなさを感じることもなく、頭皮の色もきれいです。
同額程度の泡立つシャンプー、クリームシャンプーなどいろいろ試しましたが、今が一番状態がいいです^^
保水力?があるシャンプーは、髪が乾きづらいことがよくありますが、KAMIKAはその点も問題ありませんでした。
2021/10/09
リピです。
使ってみてとても良かったので、知り合いに紹介しようと思い追加購入しました。
ロングヘアなのでお試しサイズのものでは量が少し物足りない気がしましたが、ボトルで少しずつ髪に伸ばして自分の髪の適量使えて良かったです。髪質が良くないので、美容室仕様となっていたトリートメントも思ったほど効果が感じられなかったのですが、このシャンプーは本当にしっとりして、ベタつきもなく、頭皮もスッキリして私には合いました。シャンプー時の髪の絡みも以前より少なく、抜け毛も減ったように思います。しばらく使ってみて今後どうなるか楽しみです。
2021/10/08
一回分330円の価値はあり!
今までずっと季節限定品ばかり購入してきててオリジナルのマリンノートを知らずだったので…お試し品で経験する事にしました。何故か今までで1番フワサラに仕上がりました!たっぷりの量で洗ったからでしょうか?
私は香り重視でシャンプーを選んでいるのですが、ベルガモットジャスミンとかの方が好みです。マリンノートはアッサリしてほのかに香る感じなので、私的には物足りない気がしました。逆に言えば万人向けで、男性にも良いかも知れません。
今回のお試しセットにより、一回分の量も把握できて良かったです。ケチってはいけない!と思い至りました。
2021/10/08
友人の髪が綺麗で衝撃でした!
髪の毛のツヤがなくて気になっていたら、友人の髪の毛がツヤツヤで美容室行ったか聞くと、これを使ってると聞いて即購入!
3ヶ月使ってますが、髪の毛にツヤ出てきて
友人にもなんかツヤあるね!って言われました!
匂いもいいし、期間限定の匂いが定期的に出るのも楽しみです!お値段は高めですが、髪を綺麗に保てるなら文句ないです!
すぐには実感できなかったけど、続けてみたいと思いました!楽しみです^^
2021/10/06
白髪対策
■購入のきっかけ
他の商品で、1年以上白髪対策をしていましたが、
ここ最近更に目立つように感じてきたため、
こちらの商品にたどり着き、まずはお試しを購入
■使用感
香りもよく、つけてしばらくするとスーとします。
頭皮マッサージをして洗い流しますが、すっきりした洗い心地です。
縮毛矯正でひどく傷んだ髪ですが、乾かした後も結構落ち着いています。
----
肌が弱く、かゆみなどが出やすい体質なので、
いつ症状が出るか不安なところはありますが、
白髪や傷みへの効果に期待し、しばらく続けてみようかと思います。
2021/10/05
普段は普通のシャンプーを使っています。
忙しい時や髪が汚れているときに使うことにしています。
一ヶ月ほどいくつかのクリームシャンプーを使ったなかで一番良かったです。
クリームシャンプーは意外に髪の毛がさっぱり仕上がるので(ただこれは普段使用してるシャンプーがしっとりするものだからかもしれません)こちらが一番しっとりするから個人的には好きでした。
私の髪質が天然パーマで乾燥毛なせいで、どうしてもしっとりさせないと爆発してしまうからしっとりはマスト。
なのでしっとりするこちらは有り難かったです。
何だかんだで時短も出来ないんじゃないか?と思いながら使ったのですが、物凄く早かったのでそれも凄く嬉しかったです。
普段使ってるものが丁寧に洗わないといけないものだから余計に時短になっているのかもしれませんが、兎に角楽にしっかり汚れが落ちるので、そこはお薦めです。
例えば私は髪の毛は物凄く乾燥してるのですが、頭皮はどちらかと言えばオイリーな方だと思います。
二日間洗わなかったりしたら凄いことになってしまいます。
そんな時にシャンプーで洗うとやっぱり時間がかかるし、私が使ってる優しい洗浄力のシャンプーじゃなかなか落とせないのですが、一切泡立たないこれはあっという間にすぐ落とせるのです。
一発です。
しかもしっとり仕上がります。
個人的にはそこが完璧。
オイル汚れはオイルで落とすのが一番なのは本当のようです。
なので、意外と洗浄力がしっかりあるため一回で落とせるから時短も可能になっています。
因みに普段私が洗髪するときは、頭皮をお湯で洗って、シャンプーをして洗い流し、もう一度シャンプーして泡パック、洗い流してトリートメント、最後に洗い流して終わってます。
これが、頭皮をお湯で洗って、クリームシャンプーをつけてしっかりマッサージ、洗い流して終了。
物凄く早かったです。
愛用してるシャンプーがあるため本命にはならないと思うのですが、手を抜きたいときはとってもいいのでこれからも使っていきたいです。
ただ、私の場合は一度に使う量が多いので、コスパはやはり悪そうです。
個人的には仕上がりのことを考えると言ってられないのですが、髪質のいい人は良さに気づけないかもしれません。
私より髪質の言い友達に使わせたら良さがわからなかったそうです。
2021/10/02
使い始めて2か月になります。
最初は泡立たないので、ちゃんと洗えてるのか不安でしたが、頭皮湿疹ができやすい体質なのに
この夏は1度も頭皮湿疹が出来ませんでした。
少しお高いですが、頭皮にはすごく良いシャンプーだと思います。
ベルガモットジャスミンの香りもさわやかで良いですが、こちらのマリンノートも良い香りです。
2021/09/28
KAMIKAはシャンプーだけで済むので、時間短縮ができ、気持ち的に楽です。
揉みこむように洗うから、
摩擦が起こらないため、抜け毛が減りました。
今まで、ゴシゴシ洗ったので、
泡立ちを物足りなさというか違和感を感じました。
今は少し慣れてきました。
2021/09/27
とてもしっとりでまとまった感あります。泡立たないので、ちゃんと洗えてるのか少し不安は有りました。でも、洗いあがりはベタつく事もなく、痒みがあったりとかも無いので、良いと思います。香りはほのかに感じる程度に思います。とても良い商品と思いますが私には少々お高めのシャンプーなので本体購入は少し考えてみたいと思います。
2021/09/25
白髪が飛び跳ねなくなりました。
初めて購入しました。思っていたより小さな容器でびっくりしましたが、パッケージデザインも良く、安定感のある容器なので、以前使っていた別メーカーのクリームシャンプーより使い勝手は良さそうだと思いました。
普段から、髪質の異なる白髪が数本ぴょこんといつも飛び出しているのが気になっていました。KAMIKAのクリームシャンプーを使ったら、白髪の飛び跳ねが無くなりました。使い心地は軽く、サラサラとして髪がまとめ易く感じます。
2021/09/25
トリートメントはサラサラ艶々にはなりますが、しっとり感は少ないです。
乾かすとそうでもないですが、使っている時の香りが苦手でした。
シャンプーだけでも全然艶々です。
トリートメントは全部使ってからリピートするか考えます。
2021/09/24
SNSですごい興味があったのと、個々に定期購入となれば 2本ずつ2ヶ月おきぐらいに送られて来るようですが家計に響きそうなので、お試しがあればいいな、と思ってたところ こちらの商品を見つけました。
自分はかなりのくせ毛で しかもパサパサになりアホ毛が激しいので抑えられのが希望でした。
使ってみたところ、洗い上りは指通りもよく 乾かしてみるとアホ毛は抑えられましたが もう少ししっとりつやもあって まっすぐにまとまってくれたらいいな、という感じ...
続けると変わっていくのでしょうか?
シャンプーや、トリートメントでくせ毛がまっすぐにまとまるものを、更に探したいと思います。
2021/09/22
テレビを見て今回試して見ました。泡が立たないシャンプーということですが、好みがあると思いました。私は若干泡が立つ方がいいかなと思いました。
2021/09/22
使い続けたいです
以前から気になっており、今回初めて使用してみました。「シャンプー=泡で洗う」という固定観念から「どうなのかな?」という半信半疑な気持ちでしたが、良い意味で裏切られました。洗い上がりもベタつきなどは感じられずしっかりと洗った感があります。KAMIKAのみの使用なのに特にパサつきは無くしっとりとしてドライ後にはツヤ感も。シャンプーとしてはお高めですが、コンディショナー&トリートメントの3種分と考えると、それ程お高くはないかと。1本で済むのでバスルームもスッキリ、ゴミも減らせるかと思います。しばらくはKAMIKAを続けてみたいと思います。
2021/09/21
オールインシャンプーってどうなのかしらと半信半疑でしたが、使用後は全くきしむ事なく、サラサラの手触りになりました。何よりシャンプー1回で済むので、時短で楽です!
2021/09/19
使いやすくなってて良かったです。
ボトルの不具合が改良されて、よかったです。 安心してリピ出来ます。
2021/09/15
とりあえず1本使ってみます。
お試しがよかったので購入しました。他のメーカーのシャンプー&トリートメントとこちらを交互に使うつもりなので、定期購入はせず単品購入です。どんなに合っているものでも、ずっと使い続けると成分に髪が慣れてしまうのか効果を感じにくくなるため、常に2種類、アプローチの違うタイプのものを交互に使用するようにしています。現在は二日おきですが、サイクルについてはいろいろ試してみたいと思います。
少しづつ手に取って頭皮にもみこみマッサージをした後、さらに手に取って今度は髪全体に伸ばし、十分にすすいでいます。縮毛+カラーリング(白髪)+毛量多いですが、さらさらです。
一本使ってからまた感想を書きたいと思います。
2021/09/14
トリコレ
太くて硬い広がりやすい髪質です。
美容院でトリートメントしていますが、高い割に効果が持続せず、代わりになるトリートメントを探していました。
まだ一回しか使っていませんが、髪の毛がサラサラで纏まりやすくなりました。
感動です!
お値段が少し高いですが、美容院のトリートメントをやめてこちらを定期購入したいと思います。
2021/09/11
サッパリ!ツルツル!
白髪染めにインナーカラーのブリーチで髪がかなりダメージを受けてました。
何かのネットの広告かCMで拝見し気になったので試したところ、洗い上がりは泡立たないのにサッパリいい感じ、乾かした後はサラサラするけど前よりはまとまってるかなって感じでした。
けど、朝、起きた時に違いを感じました!
いつも寝グセでボサボサだったのにツルンとまとまったままでした!
使い続けたいと思いますが定期購入ってネットで簡単に注文できるけど解約の時は電話でってゆうのがストレスなので少しお高くはなるけど単品購入しようと思います。
2021/09/09
お試しを使ってみて良かったので♪購入しました。
香りも良く、頭皮もスッキリして気持ちいいです!
2021/09/06
トリートメント
トリートメント、とっても良いです♪
美容院で1回1万円以上、2時間近くかかるトリートメントを2.3週間おきにしていました。手触りは良くなるけど、1ヶ月はもたないし、金銭的にも、美容院に通う時間ももったいなくて。
家でできるトリートメントでこの手触りは再現できないか、、、と探していました。
こちらのトリートメント、素晴らしいです。
美容師さんから、髪の毛に栄養がたっぷり入った状態でキューティクルが閉じると髪の乾きが早くなると聞いていましたが、その通り。
サラサラ、髪の毛を乾かすのが早くなりました。
何より、おうちで自分のペースで使えるのが良いです!!
2021/09/06
リンベルガモットジャスミンの癒やし
ノーマルタイプのKAMIKAを使用しており、文句無しの使用感で1本目が終了しました。
今回は限定の4本セット20%offのお得な限定KAMIKAを購入しましたが、リンベルガモットジャスミンの爽やかな香りにとても癒やされています。
2本目に突入し、髪がサラサラしてきたことを実感しています。
定期購入じゃなくても、今回のように数本セットでお値段が安くなると経済的にも助かるのですが・・
何はともあれ、限定KAMIKAも大満足です!
2021/08/28
いい香りですし、オールインワンなのが楽です!白髪
が染まってきている気がします
2021/08/26
品質の良さは実証済み
KAMIKA愛用しておりその良さは実証済みです。とても扱いやすい髪になります。品質は文句なし…ですが定期購入だとずいぶん安くなりそれが本来の価格なのかなぁと思うと少し不満…なので星マイナス1です(ㆀ˘・з・˘)
2021/08/24
柑橘系の香りがいいですね!
柑橘系の香りが好きなのでベルガモットジャスミンを選びました。フレッシュな香りに癒されますね。
オールインワンなので、これ一本でお手入れが簡単です。
私は毛先がとても傷んでおり、全体に乾燥していますので、シャンプーを毛先に大目に使って様子をみています。仕上がりがとてもしっとりしていて、地肌もすっきりします。
定期購入だとお購入できるので、まず半年続けてみて、効果を実感したいと思います。
2021/08/24
いきなりボトルで買うのは、躊躇いますが、少しずつお試し出来てよかったです。
どちらもとても使い心地がよかったので、購入検討中です。
2021/08/23
子どもとのお風呂で時短できるように、ジャンプーとリンスが一本で済むものを探していて出会いました。泡立たないシャンプーは初めてでしたが、洗い上がりさっぱりで良いです。最初良いと思っても使い続けるとイマイチなものが多い中、こちらはお試し〜2本目使用中ですが、良い感じが続いています。以前使っていたシャンプーは翌日午後にはフケが出てしまうこともありましたが、このシャンプーではそんなことありません。香りもキツ過ぎないので、その点も満足です。白髪への効果はまだ分かりませんが、追加で購入しようと思っています。
2021/08/21
私的には最高
髪質がかたく、毛量もおおくて
なかなか、しっくりくるシャンプーに出会えなかったのですが、ベルガモットジャスミンの香りが気になり、お試しサイズを購入、洗い心地or香りがベストで、今回は4本セットを購入しました。
オールインワンシャンプーなので時短もでき、泡立たなくても少しマッサージしながら馴染ませた後、時間をおいても、あまり垂れてこず目が痛くなることはなかったです。普通のトリートメントだと、ドライヤー時にパサつくのがきになってたのですが、このシャンプーだとしっとりしてるような感じです。
期間限定の商品なので、もう一度再購入しようか悩み中です。
2021/08/21
KAMIKAトライアルセット
ネット広告を見て気になりこちらのトライアルセットを買いました。
1回分の量がたっぷり入っていたので隅々まで揉みこむことができます。
頭皮マッサージの際、メントール成分なのかスーッとしますが
そのスーッと感が少し強く感じました。柑橘系の強めの香りだったので
もう少し柔らかい香りだといいかなと思います。
乾かした後の潤いサラサラ感はかなりいい感じです。継続して購入予定です。
2021/08/19
長くなりますが追記しながらレビューします
少しでも参考にしていただきたく、かなり長いですがレビューします。
私の髪は白髪染めにより傷み、シャンプー後、尋常じゃないギシギシに襲われていました。効果を把握するため、シャンプーとトリートメントは別々に使い切っていきます。
まずクリームシャンプーのみの使用です。
メントール成分が入っているので刺激が苦手な方はご使用を控えた方が良いかと思います。
〈1日目〉ドライヤーで乾かした後「トリートメントなしでは厳しいかな」という状態。根本はふんわりして、きちんと洗浄出来ていることは実感できましたがパサつきました。
〈2日目〉1日目とは違う様子に。根本のふんわりはそのままに、毛先がまとまり始めました。「トリートメントなしでも大丈夫かも」という印象に。
朝→寝癖が付きやすく感じました。
〈3日目〉かなり手触りが良くなり流す時のギシギシとドライヤー後のパサつきが無くなりました。
〈4日目〉最終日です。ギシギシとパサつきは無くなり絡まりが改善されることで抜け毛も減りました。短期間ですので白髪への効果はわかりません。
一つ気になったのが寝癖が付きやすくなりました。アイロンを通す時間が増えてしまい、それが無ければリピ決定だったのですが悩みどころです。
髪質によると思います。手触りはかなり改善されたので傷みが気になる方は一度使ってみて欲しいです。
.
次はトリートメントです。苦手な方がいそうな香りです…。
〈1日目〉流す時の手触りにビックリ。自分の髪じゃないみたいに とぅるとぅるになりました。ドライヤーで乾かした後は、少しパサ付きが戻ってしまいました。
〈2日目〉流す時は1日目と同様。乾かした後のパサ付きは1日目に比べてかなり落ち着きました。寝癖が付きにくくなった様に思います。付いていても、すぐに直るので楽でした。
〈3日目〉最終日です。乾かした後も毛先がまとまりました。後ろの髪のうねりもかなり落ち着きました。
とにかく、流す時の手触りに感動します。本当に酷いギシギシだった髪が、こんなに指通りが良くなるなんて。
.
これはシャンプーと一緒に使うと凄く良いのかもしれませんが、私の家計で両方は厳しいですし、今後お財布と相談してですが、トリートメントの本体を購入したいです。
私ほど傷んでいない方ならすぐに改善されるかもしれません。
合う合わないがあるのでこのお試しセットはとても良かったです。
2021/08/16
お試しセットから初めてボトルを購入し使い続けて約3週間使ってみました。
バッサバサの髪だったのが美容室から帰った時のようにまとまっていますが、決して脂でゴテッとすることも無く良い感じです。
夏はいつも頭皮のどこかに湿疹がいて、1つ治ると別のところに出るような状態でしたが、このシャンプーを使い始めてから新しい物が出ずに現在は0個をキープしています。
少しお高いですが、頭皮湿疹に個人的に効果があるみたいなので、しばらくは続けてみたいと思います。
2021/08/14
試せてよかった
クリームなのにちゃんと洗えているのか?以前に、ほぼトリートメントのようなテクスチャなのに洗いあがりがキシキシして期待外れでした。シリコンが入っているとのことですが、謎です。
適量ではなかったのかもしれませんが…。
通常よく見るシャンプーのサンプルパウチに比べるとサイズは大き目でした。
メンソールが入っているらしく、地肌がすっとします。ただそれに誤魔化されて洗えているように思えるだけのようにも感じました。
2021/08/14
この商品を使い始めてから、時間が経ってからの髪のベタつきが無くなったのがすごい!
ようやくクリームシャンプーに慣れてきました。
最後がポンプでは出切らないのでいつか改良されるといいなと思います。
2021/08/12
泡の出ないシャンプー…初体験でした。今まで泡で汚れを落とすのが当たり前だと思っていたので、これで頭皮の汚れが落ちているのかしらというのが初めて使った時の正直な気持ち。お試し3回分で購入したので、2回目、3回目もこれで大丈夫なのか?と思いながら使いました。3回分なくなったので翌日、今まで使用していたシャンプーでいつも通り洗って、トリートメントまでしてドライヤーで乾かしたら…なんだか髪がパサついているような…。なるほど!今までの泡が出るシャンプーは洗浄力が強すぎたんだなぁと、使用後、別なシャンプーを使ってから違いに気付きました。また購入して使いたいですが継続して使用するにはお値段が高めですね。もう少し安ければ星5つですよ(^。^)
2021/08/08
指通りが滑らかになりました
気に入ったので、定期便注文しました。継続してみようと思います。
2021/08/05
髪が多くてごわつくのが、落ち着きました。
2021/08/01
いい商品です
すごくいい商品です。セット3点を買いました。
2021/07/30
髪質はくせ毛で、湿気が多いとボワッと広がってきてしまいます。少しでもおさまれば、と期待を込めて注文しました。トリコレは流した直後の髪のまとまりに感動、クリームシャンプーは乾かしたあとの手触りの柔らかさが印象的でした。残念ながら翌朝にはいつも通りの広がりでしたが、まだそれぞれ1回ずつしか使っていないので、もう少し様子を見てみようと思います。お試しキットがあり助かりました。
2021/07/29
毎回使用させていただいています。重宝しています。
2021/07/23
金額に見合った使い心地
届いて1週間使ってます。
今日美容室で、自肌綺麗ですね!と言われました。今までは言われなかったのに、と考えるとシャンプーが合っているんだなと思いました。
今まではシャンプーして1日経つと頭がベタついた感じだったのに、こちらのシャンプーに変えてから、1日経ってもサラサラしてます。
高いから次買うのを躊躇していたけど、定期購入してみようと思います。
2021/07/23
ローズ&ウッド、定番に続き、お試し3度目になります。
ローズ&ウッドが、あまり好みの香りでなかったので、定番を使ってみましたが……まあまあレベルの香りで『ベルガモットの香りがあったらなぁ〜』と思っていた所、お試しであったので、即購入しました(笑)
ベルガモット・ジャスミンの香りですが、甘過ぎず、適度な爽やかさがあって、1番好みの香りでした。
セルフ白髪染めをしてがさついた状態の髪の毛(染めた翌日)に使用した所、がさつきが改善されました。
お試しを3回した結果、良いシャンプーだと思います。
やはり購入……となると、普段使用しているシャンプーより高いのがネックですね ( ¯−¯٥)
2021/07/22
使い始めて1週間ぐらい、抜け毛がすごく少なくなりました。
髪の毛を触るとコシがあり以前より髪が元気になったと感じます。
泡が立たないので頭皮マッサージを自然にやってしまうのもいいのかもと思います。
2021/07/22
まだ1度しか使用しておりません。
口コミが高評価すぎて半信半疑でした。
あたしも、剛毛で、縮毛2ヶ月1のスパンで行くほどです,,,がカミカを先に使用しましたが、朝起きて髪がサラサラしてるのにびっくりです!
続けてみて、合うようならリピします
2021/07/18
良い!
使い心地は、しっとりとまとまり良い感じですが…
やはり、お値段の事を考えると家族みんなでは使用出来ず、私だけこっそり使用しています。
2021/07/16
人からは褒められ髪です
クリームタイプなので、洗い上がりが心配でしたが、しっかりよ洗い、洗浄したら、余計な水分を持っていかれず、いい感じ。一本なので場所も取らなくてよいです。ただ、クリームのせいなのか、容器のせいなのか、最後まで使い切る時に詰まって?しまって苦労しています。お高いのでリピート、定期購入を躊躇い、楽天ポイントが高い時に、ポチ、してます。悩ましい。
2021/07/15
泡立たなくて不安になりましたが、もう少し使い続けてみたいです。
2021/07/15
元々はストレートで腰のある扱いやすい髪質だったが、長年、月1回市販の白髪染めで染め続けた為か最近では髪がフワフワ?スカスカ?とにかく手触りが頼りないパサパサの髪になって、市販のシャンプー、コンディショナー、トリートメントを色々期待して試してはガッカリ・・を繰り返していました。髪や地肌に良いシャンプーを検索していると、何度も目に入るのが、このカミカの広告。気にはなるものの金額を見て、もし合わなかったら勿体無いかな・・と手が出ず、私は市販の物で合うのを見つけよう!と頑張ってきましたが・・納得がいくものを試したいと思い、購入してきた市販の物も、シャンプー、コンディショナー、トリートメント。3つ合わせれば6000円になってしまうものもあり、それでも髪質改善には納得できず、また、他のシャンプーを探す・・この繰り返しに無駄な投資をしていることに気付き、だったら思い切ってオールインワンのカミカを試してみよう!と購入に至りました。結果は、3日目くらいで髪がまとまりやすくなるのを感じ、柔らかな手触りとなり、今のところ満足です。
まずは香りが心地よい爽やかなもので安心しました。(甘ったるい香りが苦手なもので)
ロングヘアのため、髪が邪魔してシャンプーを地肌にうまく付けるのが難しいですが、指先にシャンプーを取り、少しずつ地肌をマッサージするように付けて、1日目より2日目、3日目、と上手く使えるようになってきました。
元来、めんどくさがりな性格なので、シャンプーして流して。コンディショナーつけて流して。トリートメントして数分放置して流して。お風呂から出たらアウトバストリートメント付けてドライヤーで乾かして・・(あぁ面倒)が、無くなり、シャンプーしながらトリートメント&地肌マッサージ。数分置いて流して、ドライヤーで乾かして終了。
この時短も嬉しいメリットです。
同梱されていたヘッドスパブックも説明がわかりやすく、このシャンプーを使うにはなくてはならないものですね。
続けて使用して、紙質改善を楽しみたいと思います。
2021/07/11
すっきり
白髪が増え、カラーリングを繰り返していたので髪がパサパサでうねりも酷く、何か良いシャンプーはないかと探していたらこちらのシャンプーにたどり着きました。クリームシャンプーに興味があったので商品到着したその日に説明書通りに頭皮マッサージしました。
セミロングなので最初に髪と頭皮全体にクリームをなじませ、前髪からゆっくり後頭部など気になるところをマッサージ。トリートメント効果が欲しいので少しおいてからしっかり流しました。頭皮はスッキリで、暑い時期に快適だなあという使い心地でした。これ1本で済むのでボディケアもゆっくり出来ます♪パッケージもシンプルでオシャレだし使用感も最高だし、あと少しポイントが貯まったら購入しようかと考えています。
2021/07/08
シャンプージプシーです
今まで色々なシャンプーを使ってみました。クリームシャンプーって、泡だたない、洗った気がしないんじゃないかと思いましたが、ヘッドスパ式で、気持ち良いし、髪の調子もとても良い、今までで、一番良いと思いました。
2021/07/07
使った後は、頭が軽くなり、スッキリしました。しかし、少し合わなかったのが、少し痒みがでました。
定期購入は考え中です。
2021/07/06
このシャンプーに出会う前は、頭皮の痒みに悩んでおり、シャンプーを何度も変えたり、皮膚科へ通ったりとしていましたが、このシャンプーに変えてからは、痒みが治まり、またフケも出なくなりました。
個人差はあると思いますが、フケや痒みに悩んでいる方は一度使ってみてもいいかも商品です。
頭皮の痒みはかなりのストレスだったので、お値段はお高めですが、これからは手放せない商品の一つになりました。
2021/07/04
オススメです
これ一本だけで髪のお手入れが終わるのに、しっとりするのでとても気に入りました。小学生の娘も簡単に使えるので親子で使っています。もう少しお安ければ嬉しいです。
2021/07/04
シャンプーだけなので時短になります。
ドライヤーで乾かした後は、普通のシャンプー使用時より髪が軽いです。
乾かす時間も心なしか短いような気がします。
乾いた後は、癖がつきにくくなり、サラサラ。しっとりして、まとまります。
ベタツキが気になる季節には特に良いと思います。
使い始めて3カ月過ぎましたが白髪への効果はわかりません。
ただ、もう少し価格が安かったらうれしいのですが、朝のセットがすごく楽なので、しばらく使い続けてみようと思います。
2021/07/03
良いです◎
使い始めてから、髪の毛が強くなったような気がします。(私は、細く、くせっけの、痛みやすい髪です。)
潤っているので、セットもしやすくなりました。
白髪も、きもち、減ってきた様な。。。
これからも継続して使ってみます!
出会えて良かった!
2021/07/03
レビュー評価が高いので使ってみたいなと思い使用開始して3ヶ月経過しました。最初は泡立たいのでスッキリしない気がしてたけど慣れてくると頭皮マッサージが自然に出来るようになって、スタイリング剤を使わなくても艶感があり、髪にも頭皮にも良い成分が使用されてるのを実感できました。少し白髪があるのですが、白髪が黒くなってるという変化はハッキリわかりませんが当面、使用して変化を期待したいです。
2021/07/02
匂いが良い!
お試しからの購入です。届いた時は小さなボトルだなあと感じました。けど、初めは沢山使っていたけど、そこまで多くなくても大丈夫みたいです。まだそんなに凄い良いと言うまでではないけど、洗った後の感触はすごく良いです。このまま少し使っていきたいです。
2021/07/01
お試ししました!
評判が良い商品だったので、お試しから始めてみました。
自分には合っていたと思います!
頭皮に馴染ませるようにマッサージすると、スーッと爽快感。3分ほど置きましたが、その間もスースーしてこの時期は気持ちいいですね。
流している最中はクリームでペッタリしていた髪がふわーっと膨らみました!髪の毛全体が水分を取り込んでいるような不思議な感覚でした。流したあとの指通りもよく、さすがオールインワンですね!
乾かした後もサラサラです。普段使っている製品だとパサつきを感じることもありますが、こちらはサラサラが持続する気がします。
ただ匂いは好みが分かれると思います。薬品のような匂いなので、良い匂いとは言えないかも。。
もう少し使ってから定期購入を検討します。
2021/06/27
頭皮と髪に優しい
見た感じお試しにしては量が多いけど、値段がそこそこします。が、使ってみると頭皮が気持ちいい!香りもいい(^^)
シャンプーを頭皮に揉み込み少しおくと、頭皮がスーッとする。そして洗うとあまりきしまず後のぬるぬる感もないし、つっぱることもなく良い!
私はシャンプーが合わないとすぐ頭皮が痒くなりやすいのですが、痒さもなく良い感じでした!
お風呂から出てドライヤーをするとスゴイ!
髪の毛がモフモフとボリュームがでたし、髪の質も良くなった気がする(^∇^)
値段は高いですが、それくらいの価値はあると思います!
髪質と頭皮も良くなるし、このシャンプーひとつあればシャンプーとリンス(あるいはコンディショナー)が全て1本で済むから時短できますよ(^^)
2021/06/27
凄く良いです!
カラーリングで傷んだ髪に悩み、色々とシャンプー&トリートメントを試しています。クリームシャンプーも複数社利用してみましたが、香りも使用感も仕上がりも今のところ、KAMIKAが1番かと思います。特にTricore温感トリートメントは付けた瞬間から手触りが変わってきます。1回の使用で髪に艶が出ました。
2021/06/20
一週間使ってみました!いい感じです。
クリームシャンプーは以前別のものを使ったことがあります。私は髪の毛の量が多く太いため以前使ったクリームシャンプーは地肌にまでなかなか馴染ます髪の毛に固まってしまい荒い流すのも大変でした。
が、こちらのクリームシャンプーはクリームが凄く柔らかいため地肌にもクリームをのばしやすく、髪にも馴染みやすかったのでマッサージもしやすかったです。
髪が纏まりやすくなったせいか前髪の根元に多い白髪も隠れていい感じです。
2021/06/19
クリームシャンプー
以前から気にはなっていましたが、スルーのままでした。
とりあえず、お試しで使ってみようと購入して
昨夜ワクワクしながら使ってみました。
しっかりブラッシングして、お風呂で濡らし
一袋を3回に分けて塗布マッサージしました。
トゥルントゥルンの髪でした(笑)少し置いてからよくすすぎました。
絡まりはなかったものの乾かすまではまだまだ!!
ドライヤーで乾かしていくと、若い子の様にサラッサラ~とまではいきませんが、
月二回も白髪染をしているので、パサパサデ乾燥気味の私の髪からしたら
十分サラサラかと思います。
なんか、頭が軽い?ふわふわした感じでしっとりとオサマッテいるうな
何とも言えない爽快感?もあってとてもよかったです。
早速使ってみようかと思っています。が、使いかけが終わったら購入しようと思います。
2021/06/13
友達にお試し用頂いて、一回だけでもすぐわかるぐらいの使用感に感動。
お値段もお安いとは言えないので少し悩みましたが、やっぱり買って正解です。
初回のかなりお得なお値段も嬉しい限りです。
乾燥しやすい髪質で、オイルを付けてドライヤーで乾かしてもパサパサ感は酷くて人前には出れないぐらい…
でも、こちらを使用した後は素人の私でもわかるぐらいちゃんと髪が潤っています。
これから続けて行って、もっと綺麗な髪になれると嬉しいです。
とっても期待しています。
2021/06/05
前回、お試しサンプルと限定版の洋梨&フリージアを試して、髪質がかなり良くなったため、品質は納得済みです。
今回はレビューで1000円オフクーポンを頂けたので、もう一度正規品購入してみました。
このクリームシャンプーを使用して、ビックリするくらい、髪がさらさらふわふわになりました。使い始めの頃は、そのふわふわ感が、毛量が多くうねりのある私の髪では広がり過ぎてどうなるだろう…と様子を見つつ使ってましたが、一本使い終わる頃にはかなり落ち着きました。
白髪はもともと少ない方ですが、生え際にチラッとあったのも目立たなくなってきてます。あと驚いたのが、枝毛がほとんど無くなってることです。
洗髪前のブラッシングや予洗いをちゃんとするようになったことも、改善の要因かもしれません。
が、これ一本で済むからこそ、その工程も余計続けられると思いました。
マリンノートの香りも好みです。強すぎないほんのりの甘さと、スーッとした感じのバランスが良かった。
ただ一点、願わくば皆様がおっしゃる通り、ボトルの改善を…。デザインはとても可愛いので、好きなのですが…!
2021/05/24
日頃、ヘアアレンジでオイル等整髪料を使用している為、クリームタイプのシャンプーで綺麗に落ちるか心配でしたが、優しい洗い上がりなのに汚れはキッチリ落としてくれました。一番驚いたのは、タオルドライした後、髪が軋まないところです。これは良いかも!と実感。翌朝は美容院でトリートメントしたような纏りがありました。
容器もスタイリッシュで置くだけで、浴室がリッチな雰囲気になります。毎日手に取るものだから、容器の見た目も大切です!!
2021/05/21
髪がウルウルになります!
主人の白髪改善のためにネットを見ていたらカミカにたどり着きました。内容量400gにしては高価だなぁ…というのが第一印象。継続して使うにはもうちょっとお値打ちだと嬉しいです。
使い始めて1ヶ月経ちましたが、主人はあまり効果を感じていないようです。しかし、試しに使ってみるか!と軽い気持ちで使用した私と娘が効果を実感出来ました。1度使っただけで 指通りもよくウルウルとした髪質に!もともとは広がりやすくパサつき気味だったのでビックリしました。泡立たないのが不安でしたが、しばらくすると頭皮がスーっとして清涼感も感じられるので慣れれば大丈夫です。
2021/05/12
控えめに言って最高!
カミカに出会ったのは、母からの勧めでした。
母は使いこなせないようだったことと、私が髪の毛を大事にしていることを知っていたことが合致して、使わせてもらってビックリ!サラサラのツルツルになりました!
クリームシャンプーは正直べたつくのでは、洗い上りがさっぱりせず物足りないのでは、と思っていたのを見事に覆されました。
自宅に戻ってからすぐに単品購入してみましたが、ガマンならずに定期購入してしまいました。
髪の毛が長いので、たっぷり使わないといけないため、もったいない!と思いながらいつも使っています。
価格的には高めかも知れませんが、シャンプーとトリートメントとコンディショナーを全て購入することを考えたら安いと思います。
カミカを使い始めてから、毎回髪の毛洗うのと、乾かすのが楽しみになりました!
人に勧めたい、教えたくない、でも使ってほしい!そんな気持ちでいっぱいです。
良いものに出会えたのて母に感謝です!
これからも使い続けます!
2021/05/07
トリートメントが不要になるかも
髪のうねり、パサつきに効果的なシャンプーを探しており、お試しを購入してみました。
2回目までは他のクリームシャンプーと大して変わりなかったのですが、使用方法を再確認して頭皮をマッサージするように洗ったところ、自然といつもより丁寧で、髪全体にもシャンプーが行き渡るように洗う事ができ、今まで必要だったシャンプー時のトリートメントを使わなくても同等の仕上がりになりました。今度はドライヤー時の洗い流さないトリートメント無しで仕上がりをみてみたいと思います。うねり、パサつきが完全に収まるわけではないですが、髪質改善や白髪予防にも期待して定期購入を検討中です。
2021/04/25
注文して翌日には届きました。早くてビックリ!
お試しがあるのはありがたい…。私は肩下ボブの毛量なので、一包がちょうどの分量でした。
テクスチャーはクレンジングクリームみたいな感じです。クリームっぽいのに洗い流してみると、ハーブの香りからなのか、思っていたよりも頭皮がスッキリした感じ。このアイテム一本でサラサラ髪になりました。不思議です。
私の場合、うねりがひどく広がりやすかったのですが、コレは使い続けたら徐々にまとまっていきそうな予感。
また、香りも甘すぎず、私は好きです。
洋梨とフリージアの限定品も購入したので、そちらも使うの楽しみです!
ただ、リピートするには勇気のいるお値段ですね…。いや、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3アイテム分と考えれば妥当なのか?うう、悩ましい。
2021/04/17
時短と頭皮ケアに☆
白髪ケアのシャンプーをネットで比較していた時にカミカに決めて定期購入の前にサンプル購入を使ってから1本購入をして自分に合うか試してみました。
マリン系の匂いが苦手でしたがお試しを使っているうちに香りの苦手はなくなり1本購入後、パサつきが減り髪の艶も出てきた感があったので定期購入に決めました!
クリームシャンプーの使用感は自分的にはトリートメントみたいな感触かなと思います。
1本で時短になるのも決めてに。
おうち時間が多くなる前はヘアーサロンでのクリームバスのへッドスパを月1回楽しみにしていたのですが今はヘアーサロン分を減らしカミカで頭皮マッサージをしています。
定期購入から3カ月…髪のぺったりがなくなり元気になりました。最初こそは面倒なシャンプーの時の頭皮マッサージですが…絶対に必須です!
現在使っているポンプ?の使いづらさは☆−1ですが逆さにしとけば落ちてくるので、ポンプか容器の改良宜しくお願いします!
2021/04/13
20年程縮毛矯正を続け、最近ではそこに白髪染めも加わりました。美容院専売のシャンプートリートメントを使ってきましたが、広がりと痛みがどうにもならず、どうにかならないものかとネット検索をしていて出会いました。お試しの3パック、本シャンプー1本を普通に購入して使いきった後の定期3本購入です。
結論。痛みが激しかったせいか1ヶ月ほどかかりましたが、縛っていた髪もおろせるようになりました。艶々まではいきませんが、くたびれたように広がっていた髪が落ち着いています。使い続けていけばもっと改善されるかな♪と期待しています。
ただ、他の方の口コミにもありましたが、残り1センチ強位でポンプから出てこなくなります。最後まで使い切れるようになると有難いです。
2021/03/30
染めるときの手袋もついていて、使いやすかったです。また、染めた後髪がサラサラで、ツヤも出るのでうれしいです。あとほもう少ししっかり染まるといいのですが、使い心地はいいので、また買いたいです。
2021/03/18
アッシュブラウンを使っています
生え際もいい感じになります!
あとは持続性を期待します
2021/03/17
思った以上に良かった(^○^)
シャンプー、リンスするのが面倒だなぁと思っていたところ、カミカを見つけました。
一回洗えば済むし、きしまずしっとりで使い心地は凄く良かったです。
香りも私には合っていて気に入りました。
髪を洗った後ドライヤーをあてていると頭皮の臭いが気になっていたのですが、カミカは臭いませんでした。
普通よりも高いけど、今後はカミカにしようと思います。
2021/03/17
普通以上最高以下
白髪染めだけど香りはエレガントで使い続けるには問題ないです。
ただマイルドなだけあって5回目でも染まり具合は今ひとつな印象です。
あと数回繰り返してきちんと染まり、持ちが良ければリピートしたいです。
2021/03/13
期待を込めて…(*^^*)
先日、別の香りのクリームシャンプーのを購入させていただき、もう少し試してみたいと考え、前回の香りと違うものをと探しておりましたら、こちらのヘッドスパもセットになっているものを見つけ、試してみたかったので、今回、こちらを購入させていただきました。(*^^*)
届いた日から2回試してみた感想は、ヘッドスパがとても心地よくて、もう少し試してみたくなりました。
ヘッドスパは、今まで、美容室でしか、したことがありませんでした。
コロナの影響で、美容室でのエステやヘッドスパ等の施術をやめてしまってるので、久しぶりのヘッドスパで気持ち良かったです。?(^^)/
2021/03/12
お試しを購入して良かったので、本体で継続して使用してみたいと思い購入しました。クリームシャンプーのベタつきそうというイメージが、洗い上がりの爽快感で変わりました。
白髪染めをしておりますが、染めてもすぐに目立つ生え際のキラキラ感が気になっていて、ヘマチンが入っているサロン専売品のシャンプーコンディショナーを使用しておりましたが、満足感が得られないままなんとなく使っていました。
こちらの商品を使い始めてから色落ちしづらくなったように思います。染毛剤の種類や体調などにもよると思いますが、私には合っているのかなと感じました。かゆみやフケもすすぎをキチンとすれば大丈夫です。
ただ、1つ不満を上げさせていただくと、他の方のレビューで散見されますが、残り少なくなったシャンプーの出づらさです。クリームシャンプー特有の粘性もあるので仕方ないとは思うのですが、容器の底面を丸みを持たせるとか(但し安定性を確保した上で。底面だけ二重構造など)改良すると使用感の満足度も上がるような気がします。私の場合、残り3分の1の量になったら出づらくなって不満材料になってしまいました。
2021/03/09
効果あり
金曜日の朝に頼んで、翌日に届きました。
早さに驚きました。
温感トリートメントのトリコレを使っているのですが、そちらも気に入って効果もあり使っていますが、こちらも気になり購入して試してみました。
クリームのシャンプーは初めて。
スーっとした感じがあり頭皮をマッサージして洗えるのが、頭皮にも良いし、トリートメント効果もあるならいいかなと思いました。
実際使ってみると、スッキリした使用感、髪もツヤツヤふんわりして、すごく効果を感じました。
今使っているトリコレを使いきったらカミカに切り替えてもいいかなと思いました。
ここまで効果を感じるのはトリコレもですが、あまりないと思います。
2021/03/07
限定品よりしっとりするのかも
毎月カットカラー、太硬ショートボブです。
限定品6本使用後、このレギュラー品を使いはじめました。
相変わらず残り2・3センチほどになるとポンプで吸い上げなくなり、
使いにくく香りも苦手ですが、仕上がりは好みなのでマイナス1にしました。
レギュラー品を使い始めたとたん、美容師さんに
「シャンプー変えました? しっとりしてますよ」と言われました。
匂いが違うからというわけではないようで、
やっぱり成分も変えてあるじゃないですかね、なんて話をしました。
といっても自分は限定品推しです。
香りが好み、お風呂場が明るくなるパッケージも好きです。
使用後のしっとりふんわり具合にも不満はありません。
限定品が買えない時期は、しっとりするならまいっかと香りには目をつむって
こちらのレギュラー品を使っていこうと思います。
2021/03/06
続けて使用していますが白髪は全て黒くなるのは無理ですね、ただ泡立たないので前に使っていたシャンプーに比べて頭皮マッサージは、しやすくなりました^_^頭皮マッサージをしやすくよくやっている箇所は白髪の根本が黒くなっています。広い面積を黒くする為には髪に栄養のある食べ物を多く摂取して、このシャンプーを併用するともっと効果が出てくるように思います。
2021/02/26
対応が最悪すぎる
最悪。商品到着日より遅れが生じていたため、店舗にその旨苦情を入れました。
遅れは配送会社の怠慢で仕方ないですが、客側には関係なく遅延は店舗と客の信用問題になります。
店舗側からの返答も延着した後のことで全く意味がありませんでした。
今回の苦情申し入れを行った結果、今後の取引を一切キャンセルすると一方的に連絡を受けました。
まさに逆切れ担当者です。
今後取引をする気は全くないですが、客の意思を確認せず一方的にキャンセルする行為は非常に不満です。
どれほどこの商品に自信があるのか知りませんが、相当傲慢な会社であると思います。
商品は使用する気になれませんので捨てました。
2021/02/25
使い始めて一週間、しっとりトゥルントゥルン
自分でヘッドスパも気持ちいいです。クリームシャンプーなのに頭皮がスーとするし、とてもさっぱりな洗い心地、もうやめられません。使い続けて、毛先まで綺麗になるのを楽しみにしています。
2021/02/24
美容院で染めるのをやめようかな
気楽にできます。
入浴中にいい香りに包まれながらボーッとしているとトリートメント効果もあるので、洗い流すとツルツル、キラキラ。
刺激性が無いので安心です。
2021/02/22
手触り柔らか
前回は限定の香りを使い、とてもよかったので、スタンダードタイプも購入。安くはありませんが、やはり良い。髪の毛の手触りも柔らかくなりますが、それだけでなく頭皮もさっぱりに。私の場合、この商品のおかげなのか2本使い終わった頃から、根元が黒い白髪もちらほらと。白髪全部とはいかないでしょうが、とても嬉しいです。続けてみます。
2021/02/20
お試しで使ってからリピーターです。
泡は出ませんが、洗い上がりは気持ち良く、髪の調子は良いです。
一本で済んでしまうのでシャンプーが楽です。
白髪の効果は、まだあまり感じられないけど、しばらく続けてみようと思っています。
2021/02/17
使いやすく髪が痛まず自然な仕上がりは満足ですが、色持ちは長くないと思います。ただカラーをしている時より髪の状態は良いです。
2021/01/24
ツヤツヤが嬉しい
とにかく、匂いがきつくなく、使用後きしまない、ツヤツヤなのが嬉しかったです。
自然な仕上がりも良かったです。
2020/12/26
ダメですを
一回目の格安での商品は来なかった。
いきなり2回目の商品発送通知がきました。
怪しげですぐ解約しました。
2020/12/22
レビュー遅れました、今(12/20)3本目を使ってます。最初に1本だけ購入してから3本セットを購入したので現在で4本目です。感想としては
・髪の毛がしっとりした。
・白髪が全部なくなった訳ではないが、頭皮マッサージもしているせいか白髪だと思って抜いたのが根本を見ると茶色くなっていたものが多かった
・縮毛矯正をかけて一年以上経過しているが、かけなくてもストレートになりやすい。
です。これからも続けていきたいです。
2020/12/20
届いた日に早速使用しました。泡立たないシャンプーを使ったことがないので、どんな感じになるか分かりませんでしたが、頭皮をマッサージしながら馴染ませていったら、頭皮がスースーする感じがして、洗い流したらスッキリしました。洗い流した後は、少しきしむ感じでしたが、すぐ乾かしたら、クセも落ち着き、手ぐしだけでもまとまりました。白髪も目立つから白髪ケアやクセのケアになるように購入を決めたので、しばらく使って変化があればなぁって感じです。
洗いあがりと乾かした後の感じが良かったので満足です。
2020/12/04
1回ではすぐに染まらないようですが、少し白毛のキラキラ感は取れたような気がするので、続けて使ってみようと思っています。
2020/10/26
洗い上がりと香り、気に入っています
手荒れが出てしまい、石鹸が沁みて使えない今、クリームシャンプーは刺激が少なくて済んでいます。もちろん、頭皮の地肌にも優しく、髪の指通りもスムースです。トリートメント剤も使いたくないと思っていましたので、よくよく洗い流しても髪のきしみ・パサつきがないところがありがたいです。いくつか限定の香りも出ていますが、オリジナルの香りが一番落ち着いて好きな香りです。
ひとつだけ欠点があるとすれば、クリーム状のため、このポンプ仕様では最後まで使いきれません。底に2cmくらいになると、ふたを開けて逆さにして出すことをしなければならないのは、残念でなりません。そこが改良されれば、言うことなしですので、期待しております。
2020/10/04
どのシャンプーを利用しても、使い始めは良いと感じていても
使い続けると頭皮がかゆくなったりべたついたりで悩んでました。
こちらのクリームシャンプーと出逢った時は、泡立たないので洗浄力に
不安がありましたが、洗い上がりがさっぱりしていて髪もつやつやになり
気がつくと7本目・・・。頭皮湿疹などもありましたが、かゆみも治まり
大変満足してます。ただ、毎回思うのですが、お値段お高いので、最後まで使い切りたいのですが
容器のつくりを工夫していただきたいです。まだまだ残っているのにポンプで
出なくなってしまいます。最後まで綺麗に使い切れるような工夫をしていただきたいです。
その点がマイナス★です。
2020/09/30
もともと茶髪なのでローズブラウンを購入しました。口コミなどから暗めになることは覚悟していましたが茶髪は真っ黒になり、白髪はほとんどそのままのため、使用前より白髪が目立っています。
1本だとすぐ無くなるかと2本も購入したためとりあえず使い続けますが、効果が見えない割に使用の手間と値段を考えたらとても残念です。
2020/09/05
いいけど、不便!
洗いあがりが、さっぱりして気に入りましたが、残り少なくなるとポンプから出にくいので不便です。
2020/08/15
年甲斐もなく夢中
ハリ、コシは❣
正直言って、半信半疑で購入しました。
納得するものではないかと思い お試しで購入。
今迄 どこかの総理が使用してるので良いよ‼
美容院で言われ、あらゆるものに手を出してきました。なかなか納得した事はありませんでした。
ダメ元で使って本当にビックリ‼
軋む感も無く全てが納得❣
直ぐに、娘に声掛けしました、良いね😊
の連発です。
タップリ使いたく コースで頼みました。
本当に良い品物有難うございました。
大事な大事な私の宝物の一点です。
2020/08/13
パウチで試しに使ってみて使用感が良かったので、現品購入しました。他のクリームシャンプーからの乗り換えです。
量が多めのロングヘアで、7プッシュ使ってます。2プッシュずつ3回に分けて頭全体になじませ、さらに1プッシュを毛先に追加してます。
きちんと頭皮マッサージをしてから洗い流すと、すっきりします。仕上がりも滑らかです。
少し高いとは思いますが、この年齢なのでそれなりのものを使った方が良いかと思い、しばらく使うことにしました。
全体的に満足はしてますが、できれば詰め替え用を出してもらいたいな、と思ってます。
2020/08/03
初めて購入しました。5日位使いましたが、染まらず、湿疹が沢山できてやめました。シャンプーだけにしようと思います。
2020/06/02
まずは使った感想です。
泡がたたないので、頭全体になじませるのにとても時間がかかりました。
髪の長さはセミロングなのですが、私の髪は太くて硬くて量が多いので、一か月で一本は足りないと思います。
皆さんがおっしゃってるようにスースーしましたが、爽快感はあまり感じませんでした。
ドライヤーで乾かした後、パサパサで効果に不安を感じましたが、その後ブラッシングしたらしっとり落ち着きました。でも、期待していたほどツヤツヤにはなりませんでした。
これから使い続けて行けば髪質も変わると信じます。
ここからは余談です。
私は若い頃から白髪が多く、かれこれ30年以上髪を染め続けて来たのですが、3年ほど前からジアミンアレルギーになり、それからはヘアマニキュアやカラートリートメントを使うようになりました。
頭全体が白髪なので、染めるのに時間がかかり、それなのに洗う度色が落ちて、染める事がとてもストレスになってます。
あと、こちらのお店で「ブラックサプリ」も定期購入していてもう2年以上経つのですが、見た目があまり変わらず、染める頻度もずっと変わらないので、高いからやめようかと何度も迷いつつ、抜けた毛を見ると根元が黒いので、わずかだけど効果は出ているのだと思い、継続するつもりでいます。
このシャンプーを使い続けて黒い毛が出て来てくれたら嬉しいです。
その後
使い始めて3週間位経ちますが、アレルギー症状が出てしまい、今日定期購入解除の手続きをしました。
まさかシャンプーでアレルギーが出るなんて思ってもみなかったのでショックです。お高くてもお試しで1本にするべきでした。
何の成分に反応してしまったのかわかりませんが、私のように白髪染めによるアレルギーをお持ちの方でこれから購入を考えていらっしゃる方は、まずは体験セットなどでお試しされる事をお勧めします。
髪の調子は良かったので、こういう事になってしまいとても残念でした。
2020/05/23
クリームシャンプーは初めて使いました。ボトルがカッコイイ。シャンプーと言うのに本当に全然泡立たない。トリートメントでマッサージする感じ。これで本当に汚れが落ちてるのかと思ったが、生え際の肌の手触りがキュキュとなるので、それなりに洗浄効果はあるのだと思う。洗う?マッサージ?していると頭皮がスースーするので、この爽快感は夏なら尚良いと思った。
ボトル半分程使った所で慣れてきたのか、1番最初に感じた程のスースー感は少し薄れてきたように思う。
シャンプーだけなのに手触りは良く、時短で済むのが楽。
マッサージをする事で白髪の軽減にも効果があるのかと期待していたが、以前使っていたシャンプーと変わりない。
続けて購入するか悩んだが、やっぱり単品の価格が高いのが難点。定期でまとめて購入すればお得だが、解約時に電話で連絡しなければいけないのが面倒。全く別のメーカーだが、以前定期購入していた化粧品を解約した後、「また使ってみませんか」とか「新商品の紹介で」とか、未だに年に何回か電話がかかってくるのがとてもウザイので、どのショップでも定期購入の契約はしたくない。1回のまとめ買いでも、多少お得に購入出来るのならまた考えようと思う。
2020/04/29
凄く良い商品です。
お試し品を購入して凄く良かったので続けて使用することにしました。使い心地もやはりとても良いです。髪質が柔らかいので広がりやすいのですが、髪の毛にコシがでますし、起きた時も髪が落ち着いています。凄いと思います。とにかくまとまる。
白髪に関してはまだ効果を感じていないので、継続して使ってみて実感できれば定期購入でもいいなぁと思っています。量に関しては1回6プッシュくらい毎日使用していて、1ヶ月は持ちそうにないかもと感じています。肩より少し長めのロングで毛量が多いので仕方ないかな。手入れも楽ですし、毎日のシャンプーが楽しくなりました!
2020/04/29
泡立たないシャンプーということでスッキリ洗えるかな?と思いましたが、マッサージしながら洗うと泡立たなくてもしっかり洗えてる感じがしました。
特にパサつく事もなく良かったです。
でも、一番気になるのは白髪が目立たなくなるという点。今は美容室に行くのを控えているので、白髪が気になってこのシャンプーにたどり着きました。
すぐには結果が出ないと思うので、しばらく使って様子をみたいと思います。
2020/04/29
通常のと一緒にサンプルを頼みました。使い始めはこちらから。香りは使用中も使用後も気にならない。もう少し強いのかと思ってました。使用方法に沿い、KAMIKAをなじませたまま、体などを洗い、流しているときの感じはすごくよいトリートメントをしたときのような髪の質感にかわりました。ドライヤーをするときに、ドライヤー用のトリートメントをするのとしないのとでは、乾いた後の感じが違い、しないと少し乾かしすぎた感じになりました。KAMIKAを使い続けてみようと思いました。
2020/04/29
髪質が変わった
2回目購入です。前回使って髪が柔らかくなったのですが、泡立たないのでシャンプーした感じが物足りず別の物を使用したところ、髪がバリバリになってしまったので再購入。高いのでリピートするのは考えてしまいますが製品は良い物だと感じています。
2020/04/29
さらつやになりました!
香りも優しくていいですね。
ドライヤーで乾かすと、サラサラになりました。
ポンプタイプのも欲しいー
2020/04/28
カラーをしすぎたせいか、最近髪の傷みが気になり、サンプル使ってみました。
洗いあがりは頭皮がす〜っとして気持ちいいです。
髪も見事にまとまり、傷んで毛先がピョンピョン跳ねていたのが無くなりました。
毎日使うには少々お値段が高いので、週に数回ペースで使ってみようかと思います。
2020/04/28
いい香り
洗っている時甘いいい香りです
KAMIKAレギュラーはチョットスースーするのが気になっていましたがこれは気になりませんでした
後は同じでコンディショナー,トリートメントなしでドライヤーok
パサつきやすく広がるタイプですがしっとりおちついています
ドライヤーの後は甘い香りは残らない
ほかの香りも使ってみたいです
量が少なくなると出にくいの改善してほしいです
ポンプチューブだけ付け替えるだけの使い捨てパックだとうれしいな
2020/04/27
お試し
華やかで美味しそうな?匂いです。パケも可愛い。白髪が黒くなることは今のところありませんが、普通のシャンプーより時短で、洗い上がりがしっとり、さらさらになるので気に入っています。もう少しお手軽価格だったらなぁ。
2020/04/27
クリームタイプなのにさっぱりした洗い上が
以前3本使用した結果、髪も地肌の調子も良く
もう少し続けてみようと再購入しました。
地肌の痒み、オイルコントロールの乱れ、抜け毛などの悩みが解消されてきたので、今回購入した3本使用後の髪の状態がとても楽しみです。
あと、使用していて少し不便に感じたのは
最後までポンプして中身が使いきれないのが
難点かな…。最後までポンプで出てくるような
容器に変えていただけたらな…と思います。
2020/04/27
コスパよければサイコー
3本セットを買いました。香りも良く使用感もさっぱりしていて、ドライヤー後の髪触りがスムーズでとても気に入りました。定期的に購入したいと思いますがコスパはそれほど良いとは言えませんね
2020/04/27
初めて使います
すっごく気になってたので、使うの楽しみです。
2020/04/27
爽やかな香りが春っぽくて気に入りました!
2020/04/27
癒されたい時に…
とてもフルーティな香りに癒されます。
でも、お値段考えたら
普通タイプの方でいいかな…
2020/04/27
白髪がちらほら出てきたので、口コミの良いこちらのシャンプーを購入。 クリームシャンプーとの事で泡立たないのはわかっていましたが、やっぱり物足りず…。しかし風呂上がりとってもサッパリ感があり髪もサラサラです。 1週間以上使いましたが、寝癖もあまりつかず、朝が楽!!いい感じです!
2020/04/27
いつもレギュラーのを使っています。
たまに限定品があるとうれしですね。
いい香りです。
限定品があまりに頻繫だと混乱すると思いますのでこれくらいのペースがいいです。
2020/04/26
気分転換と、髪の為に‥
40代後半になり、髪の質がパサパサになりだし、コロナの流行りで、美容院も休業となり、行くことも出来ず悩んでいたなか、この数量限定のクリームシャンプーを見つけました。ノーマルタイプのものは、一度使い、良さは知っていたので、数量限定に引かれて購入しました。香りが癒されます。ノーマルタイプも、数量限定の物も、使うたびに髪がしっとりし、昔の髪質に近付いていく感じです。美容院へ行けない分、気分転換も必要なので、また購入したいです。
2020/04/26
使い続けてみたいです。
白髪に良いと聞いて通常品を購入しましたところ、使用感も良いと思います。
1年間は使い続けてみようかと思います。
今回は春季限定のものを購入したところ、なかなか良い香りでした。
夏季限定も期待してます。
2020/04/25
楽しみな毎日
白髪みが気になり、再々白髪染めをするようになった時にKAMIKAをネットで観て使いはじめました。髪はサラサラになり言うことないのですが、白髪みはまだ目立ちます!続けて使ってみて、今後の楽しみにしていきたいと思います。
2020/04/25
泡がたたないのに、洗い上がりがさっぱりして、頭皮がスースーして気持ちがいいです。
次は、ボトルでリピしたいです。
2020/04/25
直ぐ届きました
香りの確認のため使ってみる。開けたときかなり甘く優しいフローラルな香りが。髪を乾かした後も微かに香りが残る。好きでも嫌いでもないが、気に入った香りだと癒されるのだが。
量はセミロングには十分な量が入っていて良い。
2020/04/25
香りがすごく好みです。限定なのが残念。
今まで泡が立つ普通のシャンプーを使っていたので、汚れが落ちた!感がなく、ちょっと物足りないですが、
頭皮は匂わないので汚れは落ちていると思います。
髪の毛がすぐに広がる髪質ですが、シャンプーだけで落ち着いているのが嬉しいです。
ちょっとお値段は高いですが、通常サイズを買おうと思ってます。
2020/04/25
黒髪が生えてくるとの口コミがあったので購入。使用して2週間、その効果はわかりません。乳液なので、シャンプーが頭全体に行き渡るよう意識する為、マッサージにはなります。
頭皮はおどろくほど、スッキリします。
3本使ってから、次回の購入は考えます。
2020/04/25
春らしい香りです
髪が痛みでパサパサでしたが、このシャンプーを使うと指通りも滑らかになるし、頭皮もとってもスッキリします。
また今回の新しい香りは春らしく優しいのでうっとりしながら、ヘアケア出来ます。
ちょっと高いけど、お試ししてみて良かったです。
2020/04/24
皆さんのレビュー通り、とてもいい香りで気に入りました。高いですが、洗い上がりもいつもよりパサパサしませんでした。2本たっぷりあるので今後の髪の変化を楽しみに使います。
2020/04/24
素晴らしい商品に出会いました
私は美容師で職業柄沢山の商品を試し自分が癖毛でストッパーかけたりカラーしているので半信半疑でサンプルを購入し使ってみたら泡が出ないのが抵抗ありましたが洗い上がりが頭皮スッキリ髪もしっとり泡が出るシャンプー以上でビックリ
明くる日になると良さがとてもわかりました(^.^)
また使いたいと思い今回限定の香りつきを購入させて頂き早速使わせて頂きましたが香りも気に入りました(^.^)
ちなみにオールインワンは初めてです
2020/04/24
手放せない逸品!
初めて春限定を使用。
個人的には夏限定のベルガモット、ジャスミンの香りの方が好みかな…。でも、春限定の洋梨、フリージアの香りも癒されていい香りです。
毎日使うにはお値段が少しばかりお高いので、他社のシャンプーと交互に使用していますが、違いとして1番感じるのは、ドライヤーの乾きがとても早く乾いてからの艶感や指通りの良さを直ぐに感じる事が出来ます。
お高い商品ではありますが手放せない逸品です。
2020/04/23
毎日が爽快なワンプッシュ
とても爽快な気分で過ごせるので、毎朝、出勤前に必ずワンプッシュしています。あるとき職場でも使いたいと思い、職場用にもう1本リピートしました。自宅と職場の両方で気持ち良く使用しています。
2020/04/23
注文して明くる日に配達でとても助かりました。
2020/04/23
良いです
初めて使いました。すべすべになって良い感じです。リピありです。
2020/04/23
香りに癒されます
美髪をめざしてシャンプーを買うと地肌荒れするので、無添加のものなどをしょうがなく使ってましたが、物足りないし髪のボリュームが気になり始めたのでお試しから買ってみました。香りが良くカユミなども出なくて使いやすい!モサついていた髪の毛にもハリが出た気がします。
2020/04/23
高いなりの理由がありま
やはり心配で、1度目はタオルドライの後にオイルを使用しましたが、2度目はシャンプー後、直ぐに流さず暫くバスキャップを、かぶっていました。出てから、ドライヤーとブラッシングだけで寝ました。いい!絡みもせずサラサラでした。ブラッシングの後もいつもより艶もあると感じました。これからが楽しみです。因みに私は70⤴️歳です。ターダ、コストがねー!それで星4つになりましたが、何かを節約して、続けたいと思います。ぜひお試しを!容器も⭕使い心地も⭕香りも⭕です。
2020/04/23
シャンプーを定期購入していて気に入って使用しています。
今回、外出自粛のため美容院に行けないので、こちらの商品を使用してみました。
ローズブラウンです。
う〜ん…白髪染まらないですね。
残念なことにハイライトを入れていた部分は染まり全体的に暗くなってしまいました。
おでこの生え際は肌につかないようにしたはずなのに15分経つころには生え際のおでこ部分が青くなり、娘に一休さんの青やね笑笑と言われてしまいました。
まさにそんな青さでしたね。
クレンジングでどうにか落ちましたが白髪は変わらずです。
もう一つ、ポイントカラーの方も購入し、使用しましたがこちらの方が使いやすいかな。
2020/04/21
スッキリ、フンワリ、で不思議
泡立たないシャンプーってどうなのかな、という気持ちがあったのでお試しセットを購入しました。早速使ってみたら、髪を洗っているときはなんとも不思議な感じで本当にサッパリするのか、疑問でしたが洗い流したらベトベト感もなくスッキリしました。
ドライヤーで乾かしたらいつもよりフンワリしたように感じます。黒髪になるかはまだ分かりません。
注文番号:311434-20200419-00015823
2020/04/21
ポップな香り
感触がレギュラーのものより 少し固めでそこがまたいいです。
ボトルを買う前に香りを確かめるために買いましたがレギュラー品よりポップな香りでいい感じなのでボトル買います。
2020/04/21
白髪が目立つ生え際と分け目を中心に4回使用しました。分け目の白髪はぼんやりと目立たない感じになりました。
生え際は余り染まってないように思います。
白髪の量が多いので、時間を説明書より長くおいて洗いながしています。
アッシュブラウンですが、髪全体は結構暗い感じになりました。
白髪の量が少なく、染まりやすい髪質の方には良いと思います。
トリートメントの効果はあると思います。
2020/04/21
ほのかに香る甘い匂い
早速使ってみました。お風呂で、シャンプーを塗った時はあまり香りが分かりませんでしたが、洗いあがりラフランスの香りがほのかに香り、ギシギシ感もなく良かったです。
2020/04/20
いやし、という点ではフワッとした香りがあってお風呂の湯気とあいまってリラックスできました!星一つ下げたのは価格が…という点です!
2020/04/19
カミカシャンプーの好きな所と気になる所!
洗った後はしっとりしてるし次の日の朝手触りが良い。ただ泡立たない分シャンプーの量が分からず沢山とってしまうため、全く1ヶ月はもたない。その為高くかかる。ミディアムヘア。
2020/04/18
カラーリング後落ちなかった頭皮の着色がきれいに落ちてビックリ! 濃密クリームなので頭皮をよくマッサージするようになり、髪の絡みも少なくなり、抜け毛も少なくなり、乾きもよくドライアーの時短で髪の傷みも少なくコシも出てきて すべてが好循環です。これ1本でトリートメント、コンディショナーいらなくコスパいいです。
2020/04/18
リピートです!
リピートです。クセがあり広がりやすい髪質ですが、現在はツヤができパサついていた髪が落ち着き、見た目年齢も下がったのでは…と思ってます。髪が整うと気持ちも上がります。
2020/04/18
他のシャンプーに戻れません
更年期のせいか、どんなシャンプーを使っても頭皮が痒くて湿疹もできてました。困りはててもう皮膚科に行くしかないかとあきらめていたところ、こちらのほうシャンプーに出会いました。
届いて一週間ずいぶん痒いのがマシになってきました。翌日髪が根元から元気なんです。
期待してなかったので、大変嬉しくて・・・。
しかも使い続けると白髪にもいいとか。
定期購入にしてよかったと思いました。
2020/04/18
買わなきゃ良かった。残念
染まらない、面倒、洗面所に付いたら、なかなか落ちなく大変です。値段は高いけど良さを感じなかった❗
2020/04/18
香りが強いのかと思っていましたが、そんなことはなく優しい香りでした。これだったら周囲に嫌な印象を与える事もなく良いのかなと。ただ、これから夏に向けて少し不安な感じもします。
2020/04/18
とてもいいにおいです。またこうにゅうします。
2020/04/17
良いです☆
こちらのシャンプー2回目の購入です。
とても気に入っています。
香りが心地良くて、私は好きです。
絡まりやくて細い髪の毛ですが、だんだん落ち着いてまいりました!
コンディショナーやトリートメントがいらないので時短になるし、お値段でいうと少しお高いかも知れませんが、色々考えると、トータルして節約できております笑
無くなったらまた購入します。
2020/04/15
これはもしかして凄いのでは?
3包あるうちの1包使用。白髪とハリ、コシ、ツヤを求めて使用。白髪に関しては継続しないと分からないので★マイナス1。たった1度で髪の艶やまとまり、指通りを実感!シャンプー、コンディショナー、パックの長い肯定が馬鹿ばしくなる仕上がり。ネックはお値段だけれど…。他の方の仰るような、頭皮のスースー感も感じず、香りも万人受けする香りだと思いました。
2020/04/14
グレイヘアを美しく
グレイヘアを美しく維持するシャンプーを探していてこちらを購入。泡が立たない違和感は全く感じません。艶が出てしっとりさらさらになり満足しています。しばらく続けようと思いますが、定期購読は以前、他社他商品の解約時に電話がつながらなくて難儀した経験上、抵抗があり、次回も割高でも単品購入をしようと思っています。ネット上で定期購入の解約や変更手続きが出来るようになれば星5つです。
2020/04/13
配送がとても早かったです。
梱包も丁寧でした。
2020/04/13
サラサラになりました
洗って乾かした後、髪がサラサラしてました。あとは値段がもう少し安いとたすかるのですが。
2020/04/12
ツヤツヤ
最初は、商品名に黒髪とついているので、てっきり黒く染めてしまうシャンプーだと思っておりました。が、全くの間違いで、今回はレビューの評価が高かったので購入してみました。
泡が立たないクリームタイプのシャンプーは初めてでしたが、頭皮をマッサージしながら洗うとスッキリしてきます。香りが爽やかで軋む事なく、トリートメントなしでもしっとりしてます。洗髪後の髪を触ると、滑らかな指ざわりで、しかも頭皮に痒みがあったのが、消えてしまった感じです。一本で手軽に、しかもツヤまで出て最高です。
2020/04/12
一回目で効果が解りました。ゆっくり頭皮をマッサージしながら洗髪していく途中から栄養分が髪一本一本に浸透していくのが解り栄養分を沢山含んで重みさえ少し感じる程でした。10分〜15分程おいてから洗い流しました。洗浄力もしっかりあって洗髪後はスッキリし爽快感があります。ドライヤーで乾かすのも手櫛で充分。乾かした後はサラサラでコシがあって艶が凄いです。根元部分がペタッとせず少し立ち上がりフワッとなります。髪や頭皮に優しい成分で作られているのも安心です。優れた効果に、リピ決定です。ボトル購入を考えています。使い続けていくうちに白髪が減ってくれたら嬉しいです。
2020/04/10
効果を期待
レビューを見て購入しました。
未使用ですが、効果を期待しています。
2020/04/09
確かにいいが...... ボトルの改善を
白髪に悩み、長年の白髪染めで髪パサパサ。ワラにもすがる思いで購入しました。地肌をしっかり洗え、マッサージ出来るのが快感。髪は少ししっとりした。あとは白髪がいつ頃改善するのか。
とてもお高いので、【詰め替え用】が有れば使い勝手も良くお財布にも助かる。ポンプ式なので最後まで使いずらそうなのが難点。是非、詰め替え用をお願いします。
2020/04/09
続けて使ってみたいです
まずはお試しということでこちらを購入しました。浴槽の中で頭皮に馴染ませ、そのまま数分間マッサージ。どのくらいマッサージすれば良いのかいまいちまだコツがつかめていませんが・・。
どんどんスーッとする感じとカーッと熱くなるような?感じが強くなっていく。これは良い成分が入り込んでいくサインかな、と勝手に思いました。
トリートメントは使わず、これ1本だけで試してみましたが、まだ慣れていないせいか、やはりいつものトリートメントを使った時と比べて多少髪が乾燥している気がしました。良く言えば軽い感じに洗い上がりました。多分私も私の頭皮と髪も次第に慣れていくのではないでしょうか。期待を込めて星4つです。
2020/04/09
あと3か月続ける為に3本セットを追加で購入しました。気になっている白髪にはまだ効果がでていませんが、髪が柔らかくなります。値段がお高めなので☆−1です。
2020/04/07
最初は泡立たないのに物足りないけど慣れてきます。
みなさんが髪にツヤが出たと言っていたが、あまり実感がありません。
ただ、白髪染めしても3週間もたなかったのが目立ちにくくなってます!
白髪は白髪になるけど、本当に目立ちにくいです。
半信半疑で購入したが、思った以上に感動!!
定期便で購入しているので白髪染めの回数がこれから減ればいいな。
2020/04/06
トリートメントの手触り
40代白髪が気になり、こちらのシャンプーを定期便で購入させて頂きました
月に1回白髪染めをしてます
どうしても根元は、直ぐに出てきますので、自宅で根元のみ染めてます。
ロングで、うねり、パサつきの髪質
今まで使ったシャンプーで1番良いです
シャンプーだけで、すすぎの時にトリートメントしたような、手触りでした。
ドライヤーで乾かした感想は、いつもよりサラサラになりました。極端にではないですが(^^)
まだ2回しか使用してません。
毛先は、乾かした時にまだ絡みます。
1ヶ月でどう変化するか!!
お悩み中の方は、お試しもあるので、1回は使ってみたほうが良いですよ(^^)
2020/04/05
使い方通りにしっかり予洗いしてシャンプーをもみこんでいくと、しっとりと髪になじみ、手触りもなめらかになってまとまる感じがしてきてビックリしました。香りも爽やかで好きです。流した後コンディショナーもつけずに乾かしてみました。乾きも早いような気がします。いつもならコンディショナーして洗い流さないトリートメントもつけるのですが、何もつけなくてもしっとり落ち着いていて感動しました!もう前のシャンプーには戻りたくないです。トリートメント不要になり、ストレートパーマもかけなくてよくなればこちらの方がお得になるかも!まだ1週間しか使用してないですが、これからが楽しみです!
2020/04/05
スタイリングしやすくなりました
シャンプー&トリートメントを探していたので、口コミを見てボトル購入を検討しましたが、クリームシャンプーは使ったことがないためお試し用を購入。
ブラッシングしてから、頭皮をマッサージしながらもみこみ、余った分は毛先までつけ、湯船に浸かってる間は放置し最後にしっかり洗い流しました。ミディアムヘアなので1袋の半分使用。
清涼感がありスッキリすると感じました。
1回目の使用後に髪の毛を乾かしていて、髪にハリが出たことに驚きました。
3回目の使用後はスタイリングがとってもしやすくなったと感じました。
とても気に入ったので、ボトルを購入したいと思います。
2020/04/04
続けていきます!
20年近くカラーをしてきました。今では、おしゃれということよりも白髪が目立たないように身だしなみとして2ヶ月弱で白髪染めを美容院でしています。そんな状況なのでシャンプーには気を使っていました。髪の毛はトリートメントも美容院で定期的に行っているせいか周りの人に比べて艶などはありましたし、手櫛もすっと通りましたがこのシャンプーを使うと表面的な艶だけではなく内面の潤いを感じました!また、メンズシャンプーのようなすっーとする感じが頭皮にあり清々しくすっきりします。頭皮のケアも行えているようでとても良いです。泡が出ない分、しっかりと指の腹で頭皮を触っている感じが良いのだと思います。髪もきしみません。からまないのもいいです。ロングなので8プッシュほど一回で使うことになり減りは早そうですが、オールインワンなので他のを使っていた今までと変わらないか、安いくらいです。白髪が減らせるかは期待あまりしてませんが、マッサージ効果で、血流が良くなりそうなので抜け毛とかは減らせるかなと思います。使い方のカタログなどがあったので効果を最大限に出せるように洗っていきたいと思います!
2020/04/04
お試しサイズがあったので、気になっていたクリームシャンプー初めて使いました。地肌をマッサージするように洗いました。ミントが入っているのか、スーッとします。流すとき、なんとなく髪がきしむような感じがしたのですが、ドライヤーかけると、指通りよくしっとりしてます。地肌もスッキリで、泡立たないのにとても不思議。
2020/04/03
シャンプー、部分染めも、使ってます
これから、使うところです。
楽しみです
シャンプーで、髪にボリュームが、出てきたので、期待してます
2020/04/03
興味本位で買っただけなのに…
旦那がカミカの定期購入に申し込んだのをきっかけにクリームシャンプーに興味を持つようになりました。
今、私が使っている化粧品と同じメーカーのシャンプー&トリートメントに特別不満はなかったのですが、お試しサイズがあったので、とりあえず試してみることに…。
現在使っているシャンプー&トリートメントも定期購入の為、在庫がたまっており、カミカが大したことなければ心置きなく現在の物に戻れたのですが、カミカの効果の大きさに、今カミカの定期購入を申し込むか真剣に悩んでいます。
髪が柔らかくなるのは、両シャンプー共に一緒なのですが、カミカは髪に艶が出ます。
そしてメンソール的な物が入っているので、洗っている時にサッパリしてとても気持ちが良いです。使い心地は間違いなく最高ですよ♪
2020/04/02
効果が直ぐに出ました
黒髪になるのは時間がかかるだろうと思いつつ、早速使ってみました。私は花粉症でこの時期、シャンプーをしても翌日には頭皮がカサカサになるのが普通なのですが、このシャンプーでマッサージするように洗髪したら、頭皮のカサカサが無くなり、髪の毛自体も元気になった感じでした。良い感じです。
2020/03/29
白髪のめだちが
一度使ってサラ艶な髪を体験したら使わずにはいられなくなりました❗リンス無しの髪には思えないと友だちからも言われてます。
2020/03/28
初めての購入です。
年齢や白髪染めの影響もあって髪のまとまりパサつきが気になり試しに単品(定期ではなく)で購入しました。
実際に使うとスーッとした清涼感で洗い流した後はスッキリ感があります。トリートメントは使わずこのシャンプーだけで3日間試してみました。
手触りのゴワゴワ感が少し和らいできた気がします。ただ、頭皮が痒くなったので洗い方が足りないのかな…なので☆1つマイナスで。
ひとまず1本使い切ってリピするかどうかは決めたいと思います。
2020/03/23
効果はまだ実感できていません。髪質は柔らかくなってきます。
2020/03/23
様子見
私は乾燥肌で、髪が少なく細いため傷みやすいので、頭皮環境を整え髪を健康に導くと謳っている、○ローイングシャンプーとコンディショナーとリピッドクリアを長年使っていました。
ここ数年で髪のうねりと白髪も増えたのでシャンプージプシーでしたが、カミカのサンプルキットは気軽に試せて良かったです。
2度の使用で、髪のうねりと切れ毛の跳ねは落ち着いてきましたが、毛先の絡まりはまだあるので別途ビタミン配合のクリームを毛先につけています。
カミカで洗うと、髪は滑らかになり天使の輪も以前よりクッキリしてきました。
ボトルを定期購入し様子を見ようと思います。
カミカは白髪ケアと言うより、頭皮ケアと思います。
ホームページに、メラノサイト(色素細胞)の機能低下で、メラニン不足の髪をサポートすると謳っている、ヘマチンとメリタン(アセチルヘキサペプチド-1)の含有量は、全成分の半分以降に記載されています。
あれもこれもと欲張るのは難しいかもしれませんね。
私の白髪は、サプリメントで対応しようと思います。
注文番号:311434-20200305-00068743
2020/03/23
元々、頭皮が熱くなったり、痒くなったりする体質で、天然素材のシャンプーや白髪染めを使用して来ましたが、徐々にボサボサ感が出て来て、なかなかまとまりませんでした。
まずは、お試しセットでトライ!!と購入してみました。
シャンプー時は頭皮がスースーして泡は無くてもさっぱりした感じがしました。ドライヤー時はさらさら、しっとりなどの印象は全くなく、膨れ上がったボサボサヘアーでした。
が、翌朝ビックリ!!しっとりと落ち着き、指通りもなめらかで不思議な感じでした。
その後もパサつきや頭皮のベタつき、痒みなどもなく続けてみようと思います。
2020/03/20
癖の強い髪質で、毛量も多く、洗髪に苦労していました。
また、20代のはじめから白髪もではじめ、
染めの回数が少しでも減ればと購入。
洗髪時間が短縮され、洗い上がりもスッとして爽快。
指通りも良くなり、髪質改善を実感しています。
まだ、白髪はそのままですが、黒戻りすることへの期待大!
引き続き使っていきたいと思います。
2020/03/20
不思議な感覚
泡が出ないシャンプーとの事ですがコンディショナーとかヘアークリームを使ってるような感覚です、泡で洗えてる感覚の欲しい人にはむいてないと思います、髪の毛を洗うというよりは頭の皮膚にすりこむという品物ですね、だからと言って髪の毛が洗えて無いわけじゃないですね、洗いあがりはさっぱりしてるし頭の痒みが少なくなってますから!お値段がちょっと考えちゃいますが効能を考えると仕方ないのかなぁ!
2020/03/17
なめらかな髪になりました
なんとなく抜け毛がシャンプー時に増えてきて、髪の手触りも年齢や、カラーリングのせいで気になっていました。カミカを使ってみてつやと髪の手触りがかわりました。使っているうちに抜け毛も減ってきた感じがします。泡立たなくても特に不具合は感じませんが、洗い流しには気をつけています。使い心地はとても気に入りました。使い続けてみます。
2020/03/16
手触りが抜群
髪の毛の量が多い方です。髪の毛がおさまりが悪く悩んいますが、このシャンプーを使うとまとまり易いです!また手触りもさらさらでこしが出た気もします。買って満足しています。
2020/03/14
男性です。
泡立たないですが、慣れると違和感ありません。
ちゃんと洗えて髪にも優しい感じがしますのでリピータとなってます。
白髪への効果は今のところ実感できません。
2020/03/14
良かったです。
ちょっと高いなぁと思いつつ
長年のカラーリングや年齢的に髪も良いものをと思いの購入
半信半疑まだ1回の使用ですが良さそうかな
白髪にも効くならなお良しなんですが
ここはあまり期待してないけど期待も込めて使い続けます。
もう少しリーズナブルになること期待して−1★にしました。
もう少し使い続けて、こどもたちにも使ってまた改めてレビューします。
2020/03/14
もう、一年使い続けています
冬になるとパサつき抜け毛が多くなったので購入してみました。最初はなかなか、なれなかったのですが、なれるとシャンプー一つでこんなにサラサラの髪になるならやめられません。ちょっと高いですがね。
ボトルは素敵なので好きですが、後半出が悪くてイライラします。何とか改善お願いします。
2020/03/12
使い始めて間もないからか、染まっているのか分かりません。もう少し使って、次を考えます
2020/03/12
半年経過したら香りが!
こちら初めてのカミカ。ベルガモットジャスミンの香りに惹かれて購入しましたが、クリームシャンプーの使い勝手の良さと仕上がりに大変満足。そして香りが良くてとてもお気に入りでした。
人工的な強い匂いは苦手なのですが、アロマのような生花のような香りで、翌日もいい匂いで大変癒されていました。
購入してすぐはとっても良かったのです。
3本目を使う頃、購入して半年くらい経過していたのですが、新品を開封したのにアレっ?と思いました。香りがとんでしまっていて、購入当初の香りとは変わってしまっています。
髪と地肌に優しいシャンプーなので、仕方ないのかなと思っていますが、気に入った香りだったので残念です。
リューアルして今年も販売されると良いです。
今年もリピします。ベルガモットジャスミンの香りが発売されるのを楽しみに待っています。
2020/03/11
感触がいいので、しばらく使ってみようと思います。
2020/03/11
シャンプーが良かったのでついでに
シャンプーが良かったのでついでに購入しました。お値段もう少し安いと良いけど。
まだ、使ってないのと値段で星は少しにしました。
2020/03/10
4回目のシャンプーで違いが!
妻の感想です。試しに購入し、使ってみました。最初の2回のシャンプーでは、あまり違いが分かりませんでした。しかし、3.4回目のシャンプー後髪の毛を乾かしたところリンスもしていないのにさらさらした感じを実感しました。あまり泡が立たないので洗った感じはしませんが、継続して使用すればさらに効果があるのかもしれません。
2020/03/08
初めて使いました
泡立ちのないシャンプーは以前に他メーカーのものを使用したことがありますが、頭皮のかゆみがあり使用を止めました。このシャンプーは未だ3回しか使っていませんが頭皮のかゆみも少なく効果が期待できそうです。
2020/03/08
色味が合わず失敗でした。
黒髪の人には、良いかも。
3本購入したので、残りは、母にあげる事にします。
2020/03/08
一度使っただけでサラサラになります。
地肌もスッキリです。
白髪にも期待して、暫く使ってみます。
2020/03/07
乾燥、カラーなどのパサパサ髪が復活!
これ1本で潤いのある髪になるとは!
はじめは泡立たないのに違和感がありましたが、慣れました。半信半疑でしたが、リピします。
2020/03/07
全く合わない!
50年余りの人生でこれだけ髪にダメージができたのは初めて。
髪質が合わないのでしょうね。頑張って5日間使用しましたが、酷くなるばかりで、諦めました。
2020/03/07
白髪予防の為に購入しました。使用して1ヶ月、まだ効果があるかはわかりませんが、使い心地は良いです。髪がつるつるになって、抜け毛が少なくなりました。トリートメントが必要ないので楽で良いです。白髪にも効果があることを期待して、もうしばらく使ってみたいと思います。
2020/03/07
良い感じ
泡がたたない分マッサージをきちんとしようという気持ちが強くなりました。マッサージ後5分程おいたら後の髪はトリートメントをした時のような感じになります。ひどいうねりだったのが改善されてきました。只々白髪についてはまだあまり変化は見れません。もう少し使用してみようと思います。
2020/03/06
1ヶ月使用した
単品で1ヶ月使用してみて、白髪には効果は見られてません。40代に突入してから増え始めた白髪。年頃の娘にお金がかかる、時間も取られ、今まで美容室で白髪染めをしていましたが、自分で市販の白髪染めをするようになると髪が傷み始めました。セミロングの髪をボブにし、そこからこのシャンプーを使い始め1ヶ月。どちらかと言えば、時短になるし髪の傷みもあまり感じず。リピートして、あと3ヶ月頑張ってみます。白髪が減りとサラサラ髪が継続するならば、ずっと使い続けようと思います。
2020/03/05
これからが楽しみ!!
昨日届いたばかりなので、まだ一回しか使用していないのですが、シャンプー後の手触りが
違う様な気がします。効果はもっと使わないと現れないかと思いますが、とても楽しみです。
参考になるように昨晩の髪の状態をスマホで撮影しておきました。
パッケージの印象もとても清潔感があって気に入っています。
2020/03/05
何度か使ううちに、白髪が目立たなくなってきた様な気がします。
2020/03/05
染まりました
取説通りだと白髪の染まり具合が良くなかったので、他のサイトを参考にして使用しました。
口コミを見て、個人差があることは確認していたので不満はありません。
結果、きちんと染まったので満足です。
2020/03/05
艶髪に感謝
以前使っていたシャンプー よりも髪の艶が良くなった気がします。白髪に対してはまだ効果は分かりませんがまだ二か月なので今後に期待です。
2020/03/05
髪の毛ツヤツヤ!
美容院に行くと髪の毛ツヤがいいし、サラサラですね!といつも褒められます。
普通のシャンプとリンスの仕上がりとは段違い!
高価なので、次はどうしようと思うが普通のシャンプーを使用したらやはり高くても又買ってしまう!
ただ使用歴10か月になるが、白髪は全く変わらない?
効果なし!と思う
あと残り少なくなると実に使いにくくて毎度逆さまにして何度も底を叩いて取り出す苦労がキツイ…改良出来ませんか?多分皆さん同じ思いでは???
2020/03/05
感動いたしました。
購入前に沢山のレビューを拝見しましたので、書かないつもりで購入いたしました。ですが、まだ5回しか使用しておりませんが、カラーリンスでゴワゴワになってしまった髪が元に戻りつつあります。高価なヘアーエッセンスを使っても何の効果もなかったのに、このシャンプーで回復しそうです。非常に感動し、レビューを書かせて頂きました。また以前のように天使の輪が現れることを願って使い続けようと思っております。
2020/03/04
白髪増えたため…
30代になり白髪が目立ち始めたため購入しました。使用により白髪抑制されていると思います、値段も手頃です
2020/03/03
びっくり
泡立たないとのことで、洗い上がりに不安があり知人にお試ししてもらったら、とても良い!と喜ばれ、早速購入。使用した感想は、こんなにサラサラに思いどおりの髪になれるなんて!とびっくりしました。白髪への効果はまだ分かりませんが時短でこの使い心地はおすすめだと思います。シリーズの別の商品もためしてみたいです。
2020/03/02
私には合ってそうです
クリーム洗髪でも十分さっぱりします。白髪は心なしか減ってきたような。毛先は白いのに根元が黒くなってきた髪の毛を数本発見。
しばらく続けてみます。
容器が最後まで使いにくく、価格もちょっとお高いので星マイナス1しました。
2020/03/02
良いです
対応が早くすぐに届きました。
使い心地も最高です。
2020/03/02
ツヤツヤ!
40代の私は生え際だけに白髪があるので、使ってみようと買いました。効果はまだ分かりませんが、髪質がリンスしてないのにツヤツヤして、光も出て来ました。
2020/02/28
ノンシリコンシャンプーのようにキシキシした感じがなく、洗い上りはしっとりしていました。つやに関してはまだわかりませんが、髪の毛が軽い感じがします。泡立たないので、地肌をゴシゴシ洗っていますがこれでいいのかと思う時もあります。使い切った時、髪の状態がどうなるか楽しみです。
2020/02/27
妻への感謝として
妻の誕生日プレゼントとして購入しました。
本人へ聞いたところ、まだ効果はわかりませんが髪のパサパサ感がなくなった気がするのと香りがいいとの事です。
2020/02/27
髪に塗布した瞬間からスーッとなじむ感じがありここちょいです。
ドライヤーでの渇きも早い感じでまとまりがいいです
2020/02/27
KAMIKAを使い始めて半年近くたちます。
頭皮の痒みもなくなり髪の毛もしっとりしてます。
とても満足してます
2020/02/26
まとまりやすくなりました。
定期的に矯正パーマをかけていましたが、年々髪がパサパサしてくる気がして、矯正パーマをかけずに頑張っているところです。
少しアイロンで手直しをしますが、1日気分よく過ごせています。
先日1本使いきったので、前に残っていたシャンプーを使ったら、膨張してしまいものすごいことになってしまって、KAMIKAの良さを再確認しました。
ただ少しお高いので、休みの日は残っているシャンプーを使ったり、負担にならない程度に使っています。
2020/02/26
一週間使いました
泡だたないがスッキリ洗える。さらさら、つやつや具合も満足です。白髪への効果はもう少し時間をかけないと分かりません。詰替用を販売して欲しいです。
2020/02/25
初めてのクリームシャンプー
ショートヘアーから伸ばしているので毛先が痛んでいて、頭皮に良いシャンプーを探していました。
クリームは汚れが取れないイメージでしたが、パサパサにならない程度の洗い上がりでスッキリします。
他の方が書いていた香りについては、全然気になりません。
マイナス点としては、シャンプーは泡だらけにしてスッキリ洗いたい人には不向きかも知れません。
自分も1度使っただけですが、クリームの量が分からず使い過ぎ、容器の10分の1位を使ってました。そのせいか、髪の毛はしっとりしてましたが高額なので、次回は気を付けようと思います。
これから継続して使ってみようと思っています。
2020/02/24
残り20%
一応、2本目購入しましたが、パサつきは治ってません。一番は、残り20%くらいになると、全然出てこなくなることです。
詰め替え用を作ってください。
2020/02/24
良いですね
クリームシャンプーは使ったことがあるので問題なし。最近良く見かける洗髪のやり方通りですが、リーフレットの洗い方を理解し実践すれば、汚れ落ちの心配は軽減するかと。良く洗い流すのもコツ。
勝手な理由ですが、匂いが使っているヘアマニキュアと同じ感じなのが気分が下がるのでマイナス。
まだ二日目ですが、その前に使ってたものが、同じような成分が入っていたせいか、上手く引き継いだ感じで、艶々さらさらが持続。手触りはぐんと良くなった気が。シャンプーとかで艶は出せるけど、抜け毛と毛先の痛みが気になるので、一本使いきって改善が見られれば定期購入継続かな。
2020/02/24
髪つやつや
使い初めは不安感がありました。私の場合髪が多いので、ショートで4プッシュとありましたが、数回に分けてしましたが、ブラス1プッシュで、3分以上置いて洗い流すと、ドライヤーも、やり易く良いです。梱包も丁寧でしたし、プレゼントもは入っていました。ありがとうございました。
2020/02/21
まぁまぁ
クリームシャンプーは初めて使いました
泡立たないことにはそんなに抵抗はありませんでしたが、やはり泡立たない分量を多く使う感じでロングだから特にかも。
ジメチコン(シリコン)入ってるので頭皮にはあまりよくない感じのイメージです。シリコン入でマッサージはしたくないので
この後の購入は多分ないかな(^_^;)
2020/02/16
はじめての感触
クリームシャンプーはどんな感じか、想像がつきませんでしたが、思っていたより、使い心地がよく、髪の毛もパサつきが落ち着いてきました。
2020/02/12
染めたあとツルスベしていいにおい
染めた後、髪の毛がツルスベで、いいにおいで、うれしいが、アッシュブラウンは、ブラックみたい暗くなって、しまったので、残念思うが、この白髪染めは、すごく気に入りました。
2020/02/12
これからシャンプーが楽しみです
昨日届き早速シャンプー、今朝は髪のまとまりに満足しました。続けるとどんな風に髪が変わるのか楽しみです。
2020/02/08
頭の痒みもとれ、頭皮が柔らかになり、乾かした後もスッキリして良いです。しばらく使い白髪への効果もみようと思います。
2020/02/08
爽快感
私の場合、2本セットを買い2ヶ月使って白髪は逆に増えた…ですが、ヘッドマッサージしながらシャンプーし、洗顔して一気に流すのがいつもの洗い方でして、その洗顔してる時に頭皮がじわ〜っとスーっとしてきて、とても気持ちが良くてやめられなくなりました!
すすいだ後の手触りはなんとも言えずツルツルサラサラ?気持ちが良くて、ドライヤー後の香りもとても可愛い香りで大好きです!
2本セットから送料無料なので初めての時はそれにしましたが、髪はそんなに長くない(肩より少し長いくらいのミディアム)のに毛量が多いせいか、減りが早いので、今回は3本セットにしました。
白髪が減ってくれたら文句なしなのですが…
2020/02/05
まだ使っていませんが、同じシリーズの物が、刺激がない天然成分なので気にいると思います。使いやすいといいです。
2020/01/31
カミカシャンプーを使用して髪の毛がサラサラしてまとまって良かったので義母に話をしたら使ってみたいと言う事で1本プレゼントしました。
翌朝の髪の感じがいつもと違う、気に入った。と言ってくれました。
これからも続けていきたいですがコストが掛かる事とクリームだからなのか残り4分の1ぐらいになってから何回ポンプをプッシュしてもなかなか出ません。最後まで使い切るのに苦労します。可能なら改善してほしいです。
2020/01/31
匂い○ 指通り◎
抜け毛と白髪、乾燥による痒みの対策で購入しました。1本では効果がわからないかなと思い3本セットにしました。セミロングのため6プッシュ使用。1回使用しただけで、全く引っかかることなくサラサラの指通りに感激しまいた。使い続けることで悩みが解消するとうれしいのですが、しかしコスパが・・・。3本使用してみてリピするかは考えます。
2020/01/31
なんとなく良いような気がします。
続けてみようと思います。
残り少なくなると使い難い点がマイナスです。
2020/01/30
スカルプシャンプー
YoutubeでKAMIKAの事を知り、使ってみようと思い注文しました。届いたばかりでまだ使っていないので、使ってから感想を追記させていただきたいと思います。ボトルデザインがおしゃれで気に入っています(^^)/
【追記】使ってみました。クリーム状で泡立たず、物足りないのかなと思いましたが、清涼感がありスッキリと地肌の汚れが落ちました。しかも余計な香りが無く、刺激もなく、まるでコンディショナーでシャンプーしているみたい。オールインワンの意味が分かりました(^^)/
注文番号:311434-20200127-00171801
2020/01/30
満足
サンプルを使用してみて良かったので、思い切って1本購入しました。
ロングなのですが、美容院嫌いのため半年間放置してしまい、外出するときはいつも結わえていました。
使用して3回目ぐらいから、細毛、パサパサ、切れ毛だった私の髪に潤いが戻り、家族にもすごく褒められました。
スカルプブラシを使用しているので、4プッシュで頭皮も髪の毛も綺麗になり、個人的にはコスパは悪くないです。ただ、すごく痛んでる毛先には少ししか効果が見られませんでした。(そこまで求めては申し訳ないので美容院で毛先のカットだけしてもらいました。)
1本使い切ったら、定期にしようかなと検討中です。
2020/01/30
生まれ変わる
シャカシャカしないシャンプーは初めてで、洗えているのかなぁ?と思いましたが、すすいでビックリ❣触ったことのない洗い上がりでした❣ドライヤーで乾かしてもパサパサしません。翌日は頭皮マッサージに挑戦、しばらくするとじんわり温かくなってきました。更に洗い上がりがツルツルしていて、使うのが楽しみになりました。母と温泉へ行く時に持参して貸してあげたらすっかり気に入っていたので、母用にも買い足そうと思っています。
2020/01/30
ボトルを買う前に試して!
売り切れてることが多いので入荷時を狙いました。
髪や頭皮に良さそうなこのシャンプー、ずっと気になっていましたが泡立たないとのことでトライアルを購入です。
1袋25g入っていて2〜3回使えそうに見えますがクリームなので伸びず結局全部揉み込みました。泡の気持ち良さの代わりにメントールで誤魔化す感じで好き嫌いがハッキリ分かれますね。1回25gってことはボトル400gだから半月ほどしか持たなくてコスパも悪いし、私は泡立たないと無理だったのでボトルを買うには至らず。仕上がりが悪くなかっただけに残念ですが、トライアルがあって良かったです。
ボトルを買う前に是非こちらを試して欲しいですね。
2020/01/28
とにかく楽で早い!
本当は白髪染めの周期を伸ばしたくて、使い始めましたが今二本目を使っていますが残念ながらまだ白髪の根元から黒く伸びてくる体験は出来ていません。
ただ、それ以上に一本で済むのでマッサージの時間を入れても時短にもなるし、節水にもなるしとにかく楽です!
そして、40代になってから白髪が増えた事と、髪のボリュームが減ってきたのが悩みでしたが、カミカを使い出してから髪にハリと艶が出てきてボリュームもアップしてきたので今後に期待してリピ買いしました!
ただ、最後の方はポンプを押しても出てこないので苦労するので改善して欲しいのと、詰め替え式にして欲しいです!
2020/01/26
昨日つきました。
携帯用シャンプーからこちらに来ました。
洗い心地がいいです。
抜け毛が減りました。これはわかりやすかったです。
次にまとまりやすくなったので髪型を変えました。
結ばなくてもおろせます。
皆さんも書かれているとおり、「白髪は後程期待します」です。私はビフォーアフターの違いが知りたくて、染めてません。
トイレなど照明の加減で白髪が目立ちます。
職場で着席中に、用があってやってくる男性社員の視線は「ああ、この人残念!」という視線が痛いですね。
白髪が多い方は染めた方がいいですね。
定期便にするかどうかは白髪が目立たなくなったら決めようと思います。
価格は高いです。
たまたま期間限定ポイントがあったので買えましたが、コスパ良くないです。
詰め替えパックを作って欲しいです。あまり値段は変わらないかな。
ということで星4つですね。
2020/01/26

白髪染めで頭皮を傷めるのが心配だったので、シャンプー購入と同時にこちらも購入。
初日は匂いが気になりましたが、二日目以降は慣れました。
3日連続使用して今のところ染まってる印象は薄いですが、使い続けてみます。
2020/01/23
健康のために一年半前からプールに通っています。白髪も目立ちはじめ月イチ美容院でヘアカラーもしています。
そのため私の髪の毛はダメージ受けっぱなしでボロボロです。
ちょうどおうちのポンプタイプがなくなりそうで、この機会に髪にいいシャンプーを検索したらKAMIKAシャンプーが見つかりました。でも高価なので躊躇しましたが思いきって購入しました。
使いはじめてからまだ10日ほどです。初日は泡がたたないことに満足しませんでしたが、今は地肌をマッサージしながら丁寧に洗っています。
KAMIKAを使ってみてドライヤー後の髪の毛の滑りが良くなったような気がします。
初回で2本購入しましたので2本目少なくなる頃の髪の毛の状態をみてリピするかどうか検討したいと思います。
2020/01/23
リフレッシュ
自分の頭皮が汗で嫌な匂いがしていないか?って常に気になっていました。
ちょっと高いなって思いましたが購入し、さっそく使ってみると、いい香りがしてとても気に入りました。頭皮の匂いもあまり気にならなくなりましたのでまた購入しました。
2020/01/22
髪がしっとり柔らかに。
かなりお安く購入できたのでありがたいです。
値段以上の効果があると思います。トリートメントいらずという毎日の時間節約にもなりますしなくてはならない存在になりました。
2020/01/22
トリートメントなしではぱさつきます
トリートメントなしではぱさつきます 白髪は減りません
2020/01/21
前回単品で注文し、使い心地がよかったので思いきって3本セットを購入。
艶もなくパサパサした髪の毛が生き返りました。
マッサージで頭皮もスッキリします。
白髪効果はまだわからないですが、しっとりとまとまりのある髪の毛になりました。
ただやはりコスパを考えると値段も高いし、髪の毛が長いと2週間ちょっとで使いきります。
2020/01/21
定期購入するか悩んでの、2回目購入です。
硬い髪ですが、しっとり毛先もおちつきます。
寝癖もつきにくくなりました。
白髪に関しては変化ありませんが、ヘアカラーの色持ちは良くなった気がします。
ただ、容器が使いずらく、残り1/3になるとポンプから出なくなるのが残念です。
チューブ容器の方が使いやすいかと思います。
2020/01/21
液がベタつかなくて、ちょっと塗るのに良か
液がさらさらなので、少し付けても、周りに広げやすくてとても良かった
でも、チューブを搾るときに、液が飛んでしまうことがあって困った
小さな容器に押しつけなが絞り出したら、ブラシにももっと液が浸透するのかも。
2020/01/20
白髪が少し気になりだしたときにKAMIKA を知りました。届いたその日から使い始めて、今までのシャンプーと違い泡がたたないので大丈夫か心配になりましたが、仕上がりはサラサラです。後は、気になっている白髪が改善すればと思ってます。使い始めたばかりなので、まず1本使いきってみて次購入するか考えたいと思います。
2020/01/20
髪に良さそう
髪質はパサパサで髪も細くなりハリコシもなく痛んでいます。
使い始めて半年を過ぎました。白髪への効果は感じられませんが、生え際から10センチほど伸びたてきた部分は、髪質が改善されてきたように感じます。潤いがあって手触りが良くなりました。
毛先に至ってはパサつきは変わらずダメージを受けすぎた髪には効果が期待できませんが、
使い続けることで、これから伸ばしていけば綺麗な髪になれるような気がして楽しみです。
ずっと使っていきたいなーと思えるシャンプーにやっと出会えたと思います。
2020/01/19
感動♪♪♪
初の泡立たないオールインワンシャンプー
実際どうなのか不安でしたが高いだけ有って効果がハッキリと分かりました。髪を乾かした時にリンスとかトリートメントをやった時以上にサラサラの髪が更にサラサラに成りました♪
乾かし終わった後は今まで感じた事が無いくらいのスースーしての爽快感
分け目の部分がいつもならヘタんとしてるのにたった1回シャンプーしただけなのにフワッと立ち上がりちょっとビックリの感動でした。本当に黒髪に成るかは分からないので☆4にします。それからとても良いシャンプーだと言う事は分かりましたが主婦には高価過ぎて継続が厳しいかなぁ…と思います。
2020/01/15
ヤバイ!
北国の冬は乾燥がちなのでいつも髪の毛はパサパサ。高額のシャンプーは良いのであろうとは思いますが、失敗も考えられるので なかなか手を出せずにいました。しかしこのシャンプーの広告を観て試してたいとの気持ちが強くなり、楽天からの購入を決意!この度使用する事となりました。
一回の使用で効果絶大。毛先までシットリが行き届くのでスタイリングしやすい艶やかな髪の毛になりました。化粧同様に上質な髪は女っぷりを上げるのに欠かせないですよね。このシャンプーを大切に使いたい、使い続けたいと思ってます。
2020/01/13
まだ1回目の使用ですが、こんなに簡単に白髪が染まるとは思いませんでした。匂いもきつくないし、パサついた髪もしっとりして、大変気にいりました。自分で染めるのが面倒な人にお薦めします。
2020/01/11
楽チン! まとまる!
泡立たなくて 汚れが落ちたか心配でしたが 洗い上がりは きしみもなく まとまった感じ。白髪が気になり購入しましたが
シャンプーだけでよいので本当に楽チンです。
コスパも悪くないと思います。
髪が長いのでケチらず たっぷりの量で洗うと いい感じに仕上がります。キシまず うる艶。
あとは白髪に効果がでてくれれば最高です。
50台ですがもう少しロングストレートでいたいので・・・・。
2020/01/10
すごくいい!
お試しで使用して気に入ったのですぐに定期便で注文しました。
初めてのクリームシャンプーできちんと洗えるか心配でしたが、はじめにブラッシングしてお湯洗いの後、少し水気を取ってからクリームシャンプー3プッシュ(ミディアムショートボブ)を馴染ませ、頭皮マッサージ。少しスーッとして気持ちがいいし香りも好きです。マッサージ後ブラシで全体に馴染ませ、時間のあるときはそのまま3〜5分置いてからしっかりすすぎます。ブラシを使うことで全体に馴染むので思ったより量も少なくてOK。何よりこれ1本で済むのが嬉しい。しっとりして広がらず艶も出ます。
今まで美容室の高いシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを使っていたのに…。期待以上でした。
まだ1本目のボトル3分の2しか減ってない。
白髪に関してはまだ使用1ヶ月なので明らかな効果を実感してはいませんが期待しています。
価格的にも美容室のシャンプー、トリートメント、ヘアオイル揃える必要もなくコスパもいいと思います。
今までは2ヶ月に1回美容室でトリートメントしてもらっていたのですが、今回はやらなくてもしっとり艶があるのでやめました。リピート決定!です。
買い置きしておいたヘアオイル…必要なくなりどうしようかなぁ。
2020/01/09
仕上がりしっとり♡
40代後半の髪悩みといえば、白髪は勿論ヘアカラーによるパサつき、拡がり、乾燥によるかゆみなどなど…。クリームシャンプーは初めてなので、試しに3日間使ってから継続か否かを判断しようと決めてました。で、今日2日目の朝ですが、しっとりとした指通りは理想的♡頭皮の臭いを主人に確認してもらったら、『無臭、、微かにシャンプーの匂いがするかな。』と言われました。痒みは若干あるものの、それは乾燥から?
年齢から?元から頭皮に限らず、この時期はいつも全身痒いので、クリームシャンプーが理由ではない様に思うので、一先ず頑張ってみようかと思います☆
2020/01/09
簡単に生え際の気になる白髪を隠すことが出来た上に、匂いも全然無臭で良かった。
仕上がりが自然で違和感もなく、ヒリヒリしたり刺激がなくて満足です。
後は使う事に使用頻度が減って行くといいなーって思ってます。
今後の経過が楽しみです。
2020/01/09
すごい
白髪が気になり始めたので、地肌からケアできるシャンプーを探してこの商品にたどり着きました。普段はノンシリコンは髪がギシギシして苦手なので使っていなく、安くて何となくサラサラになるシリコンシャンプーを選んでいました。
クリームシャンプーは初めてで、不安でしたが、こちらの商品は泡立たないけど地肌がスッキリと爽快感があり、仕上がりもサラサラつるつるで、大変満足です。
2020/01/08
シャンプーとセットで使用しています。
匂いがきつくない所が良いです。使いやすさについては、細かい部分が染めずらいと感じました。
2020/01/08
地毛が茶色なのと、白髪染めしているカラーに近い色のため使用しました。1回目で目立たなくなり、色ムラも落ち着き、髪がパサつく事もありませんでした。香りも良かったです。
2020/01/05
なるほど。
他社の白髪予防シャンプーの効果が感じられず、今回こちらをお試しで1本単品購入しました。
【洗っている時】初体験のクリームシャンプー。まっったく泡立ちません。一瞬、洗えているのか不安になります。(スプレーやワックスなどの整髪料を使っている場合は、一度通常のシャンプーで洗ってからのほうがいいのかなと、個人的には思いました。)ですが、この泡立ちゼロが、頭皮を細かくしっかりとマッサージしながら洗うことにつながり、血行改善と、頭皮を柔らかくすることになるのかなと。まさに「髪を洗う」ではなく「頭を洗う」感覚です。洗っていると次第に頭がスースーしてきて、それもまた気持ちいいです。
【洗い流し】流し始めると、一気に重さを感じました。その感覚がなくなるまでしっかり洗い流すことで、洗い残しなく流し切れる感じがあります。
【乾かした後】ドライヤーが終わり、馴染んだ後はサラサラです。
※まだ使用感のみで、本来の目的である白髪改善については効果不明のため、★1つ減にしてます。
2020/01/02
白髪が目立つようになったので仕方なく白髪染めをしていましたが、カミカを見て半信半疑で購入しました。使い始めて約1ヶ月経ちましたが、髪が伸びても白髪が殆ど目立ちません。今はとても気に入り今後も使い続けたいと思っています。
ただ容器の残量が少なくなると中身が出にくいのでどうしたらいいか思案中です。なので⭐4です。
2020/01/02
まだ使ってませんが シャンプー良かったので期待してます。
また使って白髪うまく染まったら☆増やします。
2019/12/31
生涯最後のシャンプーに出会った
主人の白髪が気になっていて白髪染めは髪にも頭皮にも良くないし、何かないか探しておりました。
こちらを見つけて躊躇したのが、クリームタイプだった点。
男性には泡立たないこのクリームタイプが受け入れられるのか?
今までも良さそうな商品を購入しては却下されの繰り返しでしたが、使用法を一生懸命説明してお願いモードで使って貰ったところ、一回で気に入ってくれました。
ポイントは使用感と香りでした。
シャンプー後 髪がふんわりして頭皮が痒くならずハーブの清涼感が心地良く、匂いも女性専用の甘いだけの香りではないので『臭くない。』と大好評!
続けてみるので切らさないでといわれ思わずガッツポーズです。
2本使いきったところですが、55歳の主人の髪にボリュームが戻り、本人も白髪が気にならなくなって来たとの事。
私から見て劇的に白髪が減った印象はまだありませんが、気持ち良く使用しているなら効果はついてくると思い続けて行く予定です。
2019/12/31
現在3日目で少し色が入ってきたのが分かる感じです。
もうしばらく続けてみようと思います。

更新します。
しばらく続け、違う色も使いましたが、あまり色が入りません。
1度で染まる人と、どう違うと、ほとんど色が入らないのか?
洗面台や、お風呂、皮膚に付く色を神経質にならないといけない割りに色の入りがあまく継続は、悩みます。
3本購入で2本目使用中で上記感想です。
2019/12/30
手についてもすぐに落ちる
毎月リタッチしていてその繋ぎで使用してます
ブラシの固さも丁度良くクリーム状でしっかり髪に付きます しかしブラシへ押し出す時にエアも一緒に飛び出し周囲を汚すことがあります 量も少なく勿体無いので予め髪の毛に当ててから使用してます
出掛ける前には使わず、今の季節は塗ったら1時間くらいラップを巻いて放置してからシャンプーします
頭皮のトラブルも特にありません
美容院ではアッシュブラウンに染めてますが黒くなりすぎずに馴染みます 色々試しましたが他社のヘアマニキュアより染まる気がします
2019/12/28
爽やかなハーブの香り
洗っても、時間が経つと脂っぽくなって嫌な臭いがすることに以前から悩んでおりました。
色々調べている中でこの商品を知り、値段の高さに躊躇しながらも「背に腹はかえられない!」と思い切って購入しました。
使用した感想を述べます。
香りは、暑い時期に嗅いだら涼しくなりそうな、とても爽やかなハーブの香りです。キツくないので、香水が苦手な方にも使いやすいと思います。
柑橘系やハーブ系がお好きな方は、多分好きな香りなんじゃないかな?
肝心の頭皮の臭いへの効果ですが、スプレーした直後はハーブの香りがふわりと香り、とても癒されました。
時間が経つとやはり薄れてきてしまいますが、香りを楽しむだけでもいいと思えるぐらい好みの香りなので、このまま使っていきたいと思います。
ただ、やはりお値段が量に対してお高めなので、もう少しお安いと買い求めやすいのにな〜と思いました。
2019/12/26
何度目かの注文です。朝、分け目の白髪に塗布しドライヤーで数分乾かすだけで、ちゃんと染まります。
2019/12/25
白髪は白髪のまま
白髪がちらほら出てきて、染めて髪が傷むのも避けたかったので
使っているうちに白髪が黒くなるという宣伝に惹かれて
購入しました。
使い勝手はよかったです。
泡が飛び散らないし、垂れないので泡の出るタイプよりよいと
思いました。
髪への効果は、つやつやになるってこともなく、ハリ、まとまり、
つやなど、特にこの商品だから改善されたという実感はゼロ。
一番期待した白髪対策は、まったく効果無しです。
このシャンプーを使い始める前に美容院で髪を染めて、
購入したシャンプーを毎日使い続けましたが、3本使い終わったこ
ろ白髪がいっぱいでした。
結果から思うのは、この程度のシャンプーでこの値段はもう買わないな、
ということ。ボトルに4分の1程度残っているくらいから、プッシュしても
シャンプーが出づらくなるのもどうにかしてほしい。
期待していただけに残念でした。
2019/12/25
期待大です
白髪が少し伸びるたび、美容室へ行くのが面倒でした
シャンプーやトリートメントで染まる商品も手軽で良いかと思いましたが、なかなか踏ん切りがつかず悩んでいたときにこの商品を見て、使ってみたいと思いました
染めたばかりで使うのが少し先になりますが、これで美容室へ行く間隔が減ればと期待しています
2019/12/22
洗い心地最高!!
スマホで見て、こんなシャンプーあるんだ〜便利そうと思い最初は失敗したくないと1本買いました。商品到着後、すぐ使用したところ嘘だ〜1日目から「サラサラ」「ツヤツヤ」「まとまり感」ありすぎではないの?
あくまで、私の個人的使用感です。1週間使用後、期待を裏切らない商品と思い速攻「定期購入」を申し込みました。ポンプ式で途中から出ない〜と思っていたら、スプーン?みたいなのが付いてきました。おぉ便利。
洗い方から、ヘッドスパの説明書まで丁寧な対応。白髪をヘナ染めに変更したばかりでしたのに、生え際の白髪がのびてきたら全部とはいきませんが黒く生えてきました。1本で、こんな便利なクリームシャンプー。1年後、どれくらい白髪が減るか楽しみです。
2019/12/22
たどり着いた感じです
毎月白髪を染めないと見苦しくて外にも出られないお年頃です。
美容院で毎月白髪を染めているのですが、気がつけば、頭皮にイボらしき物が増えていました。
髪がきしんで、指通りが悪くなっています。
白髪を染めずに済む物は何か無いかしらと思っていた時に目に付いたこちらの広告。
シャンプーするだけで黒髪になれる?
半信半疑で、@コスメの口コミ読みまくりました
( ̄∇ ̄)
同年代の口コミ件数の多い方でも高評価。
試してみる価値ありそうと
今回いきなりの定期購入決めちゃいました。
カミカ 届いたので説明書通りにす洗いした髪に最初に3プッシュして頭の上部頭皮全体に指の腹でマッサージしながらすり込み、更に3プッシュで下部頭皮全体的にすり込み、毛先まで浸透するように全体をブラッシングして足りないようならもう1プッシュします。
すり込んだ瞬間から頭皮がスースーするメントール感
匂いが爽やかで、高級美容院でシャンプーしてもらった時の様な癒され感
その後、湯船に浸かったり身体を洗ったりと
5分以上放置ヘッド
泡で頭皮が無くなる心配もする事なく
ノーンビリ待てます。
洗い流した後も匂いに癒され
乾かした後はサラサラで弾力のある仕上がりです。
お出かけ前に毛先にカールにするためアイロンをかけたらすぐにカールが付き
まとまりも良く扱いやすい髪になってました。
感動しています。
やっと出会えた運命の逸品でしょうか笑
私にしては少々高額なので満点はつけませんが、もし長期使用して白髪を染める必要がなくなれば、毛染め代が浮くのでその時は満点の星5個をつけさせて頂きたいです(*'▽'*)
長文失礼致しました!
2019/12/21
良かったです
妻用で買いました。
刷毛が直接付いてるので使いやすかったようです。
あと匂いがキツくないのも良いようでした。
2019/12/21
黒髪シャンプー
この頃痒みが少なくなって来たので毎日使用しています。
髪の抜けが少ないのがありがたいです。
星4つなのは最後のボトル1cm位が使い切れないのが
残念なので。勿体ないなと。。
他の方はどうしているのでしょう。
2019/12/20
すごく、まとまって、うれしい
購入のきっかけは、白髪染めをやっても、白髪が、増えてきって、大変だったのと、髪の毛が、痛んでいて、まとまらなくて、困っていました。そんな時に、カミカのオールインワンシャンプーの事を、ネットの記事で知り、私も、この人みたいに、白髪の目立たない、さらさら髪に、なりたいと思った。カミカを、使ってみて、すごく、びっくりしました。髪を乾かしたら、髪がまとまったし、サラサラで、爽やかな良いにおいで、急がしいくて、疲れていた、私の癒やしに、なりました。すごく、うれしいです。カミカを、開発してくれて、ありがとう。また、購入させていただきます。
2019/12/18
まだ1回しか使ってませんが、匂いと刺激がないので、いいです。あとは使い方に慣れるようにします。
2019/12/17
確かにデオドラント効果はある気がします。お値段からしてもう少し容量があるとうれしい。
2019/12/17
サラサラです。
毛先のダメージがひどくレビューの評価のいいシャンプーをいろいろ試しましたがイマイチだったのですがお試し3個セットをまず見つけて使用したら感動!ダメージの酷かった毛先にまとまりが出てから絡まりが少なくなってました。お試しを使い切った後、今まで使用したシャンプーに戻したのですが全然手触りが違うのが分かったので今回2本セットを購入。今1本目の3分の2ほど使ってますが毛先まで艶が出て絡まりも無くなってサラサラになってきて気がつくとよく髪の毛を触る様になりました。
大満足です!
ただお値段が高めなです★4にしました。
2019/12/16
大分悩みましたが購入して良かったです
シャンプーがとてもよかったので、こちらも購入しました。
使いやすく、簡単でした。
2019/12/16
ちょっと使いづらい
他社の部分白髪染めをいくつか使ってみたのですが、なかなかピンポイントできちんと染めることができず、この商品を購入しました。ですが、使い始めにプシュっとなって液が飛んだり、染めた箇所がベタっとなったりで、お出かけ前にパパッとといった感じではなく、ちょっと期待外れですがもう少し使い続けてみようと思います。
2019/12/14
夜 シャンプーしても 翌朝には匂いがする 子供の頭臭のために セール中でしたので 購入してみました
まだ 数回しか使用してませんが 少しましなった気もします。
地肌に行き渡らせるには 結構プッシュしないといけないので コスパが気になります
2019/12/13
前髪の辺りの部分染めに購入しました。
塗ってから30分ぐらいそのままにして、乾いたらブラシでとけば、髪の毛が固まることなく自然になります。毎日使用すれば徐々に染まっていくのかもしれませんが、出掛けるとき時々しか塗布しないので染まるのかは分かりませんが、使いやすいです。
値段が高いのでもう少し安くなればなぁ・・・
2019/12/11
すごく簡単!
頭のてっぺんや髪の生え際に白髪が目立ち、毎月カラーをしていたけど、今回カミカのポイントカラー白髪かくしで1ヶ月様子をみることにしました。
まずは、満足です。
2019/12/10
次は ローズブラウンを!
使い心地もすごくよく気に入りました! 少し落ち着いた色にしたかったので アッシュブラウンを購入しましたが 次はローズブラウンを購入したいと思います。
2019/12/10
使用感はかなり良いけど。。。
スカルプ効果と白髪対策に期待をこめて買ってみました。
使ってみたら、温感?涼感?今は寒い時期だけどなんとなく温かく感じ、とても気持ちいいです。いつも仕事が終わる時は油でベタベタ(飲食店で働いている為)していますが、スッキリします。
でも、香りがメンズっぽい感じがしました(・・;)
花の香りのが出来ると嬉しいかなー。
まだ1回しか使ってないので、抜け毛と白髪の状況を見て改善したらリピしたいと思います。
2019/12/01
頭皮専用という説明なので購入してみました。商品説明はレモンのような香りのするハーブ。使ってみると柑橘系の良い香りです。手頃なサイズですが少々高価ですね。つけた直後は頭の臭いに消臭効果があるように感じます。
2019/12/01
気持ちがいい
スースーして気持ちがいいのと、髪がつやつやになったのはすごくいい。
ただひとつだけ、本当に残念なのは最後の方ポンプ押しても出てこないし、ポンプを外して逆さまにしてもクリームだからなかなか落ちて来なくて、細いスプーンを入れてとってみたけど、毎回これをやらないとダメなのかと思うとかなり面倒です。
チューブとかの方がよっぽど出しやすい気がするけど、どうにかならないものでしょうか。
2019/11/29
定期購入で計6本使ったけど…
効果がわかりません。
泡が出ない分、ベリーショートでもフルに3プッシュはしないと洗えないし、コスパが悪すぎ。
1/10の価格でもよいシャンプーが買えます。
冷静に考えて決めた方がよいと思います。
2019/11/28
頭皮がスッキリ
香りもスッキリしており気に入っていますが、価格が高いですね、、
2019/11/27
感動します
リンスとシャンプーが同時に終わらないストレス。
年のせいか、シャンプーを泡立てるのが辛い‥これまたストレス
リンスとシャンプー同時で良くて、頭皮マッサージだけ。
匂いも良いし、髪の手触りもよく、これまで流さなくて良いトリートメントやヘアオイルを使っていましたが、これも要らなくなり。
強いて言えば、詰め替え用の袋販売をお願いしたいです。
2019/11/24
黒髪シャープー カミカ
1回使ったら、パサパサの髪がしっとりして、まとまるようになりました。頭皮の痒みもなくなり、ツヤが出たような気がします。
2019/11/21
使い方は、ワンステップなので、とても簡単です。
しっとりしていて、ボリュームも出ます。使い続けてみようと思います。
2019/11/16
白髪が目立ちはじめて、ブリーチをして色をいれてます。そのため髪のダメージはひどく。ドライヤーをかける際は、アウトバストリートメントなどを使用し、髪が指にひっかかたりするのを防ぐも、ひっかかてばかりでドライヤーをかけるのも面倒くさいし、痛いので困っていました。
また、ブリーチのせいで頭皮も前より硬くなり、気になっていました。
このKAMIKAのお試しをつかって、何もつけずにドライヤーをかけてみると、ひっかかることもなく、乾かせました。そして、パサつきもきにならなくなりました。
頭皮に関しては湿疹もでず、問題ありません。
ただ前のような健康な頭皮になるかは期待をこめて4にしました。
2019/11/16
白髪が目立たなくなった。
このシャンプーを使ってから、2カ月程経ちますが、白髪が目立たなくなってきました。また、地肌のかゆみがとれ、爽やかになりました。髪の光沢も出てきてました。オールインワンなので、節水にもなります。このシャンプーに変えてよかったです。
2019/11/08
しつとり
しつとり、ふわふわでウェーブが綺麗にでます。
2019/10/31
KAMIKA(カミカ)ポイントヘアカラー
すぐに染まる
カラーがいい
手軽に染まる。
手が汚れない
2019/10/30
今日初めての使用です。50代でセミロングで白髪はトリートメントマニキュアを使用しています。
泡立ちがないのは想定済みなので特に抵抗はなくしっかり地肌をマッサージし、すすぐ前に毛先にも優しくシャンプー液を馴染ませてからすすぎました。
洗い上がりは気持ち指通りがきしむかな?とは思ったのですが、あまり気にせずタオルドライしドライヤーをかけました。
いつもかかる時間より乾かす時間が短かったのは気のせいでしょうか?普段から流さないトリートメントとオイルはつけて乾かしますが、いつもよりしっとりサラサラな感じはとてもいいです。
白髪が目立たないのが目的で購入したのでその結果は何回目の使用で出るかはわかりませんが、とても気持ち良い仕上がりで白髪の方も期待しつつ使用してみようと思っています。
2019/10/28
やっぱりパサパサ
どうやら髪質に合わなくて、今回をもって購入をやめました。
髪質が合う人なら良いんでしょうね。
あと、ポンプがイマイチ。
2019/10/27
まだ数回しか使っていませんが、よい感じです。続けて使うつもりです。
以前、別のオールインワンクリームシャンプーを使っていましたが、使用感は今のところこちらの方がよいです。以前使用していたものは、かなりこってりしていて残り少なくなるとポンプから出づらくなって使いづらかったですが、これはクリームがなめらかでそういうことがなさそうなのも良いです。まだ使い切ってないので実際どうなるか不明ですが。
後は、『黒髪』にどれだけ効果があるか。期待しています。
注文前に友人とこのシャンプーについて話していたんですが、『黒髪』に効果があれば彼女にも勧めようと思います。
一つだけ、家への配送業者が必ず指定した時間と違う時間に配達する業者なので、別の業者だといいなと思っています。
2019/10/08
カミカシャンプーを使い、毛染めの色落ちが少なくなるのを期待しています。リタッチもこのポイントヘアカラーでケアしていきます。家で簡単に出来るので時短になるのが嬉しいです。使い続けたいと思います。
2019/09/29
届いて早速使用してみました
塗りやすいし頭皮に優しいし
後は白髪改善してくれると嬉しいです
2019/09/29
デオドラントミスト
香りも良いしさわやかです。もう少し、量が多いか、またはお値段が安いかだともっと嬉しいです。
2019/09/22
必需品ですね
色々試しましたが、使いやすさでは群を抜いてます。
もっと、濃い色があっても良いかなぁ〜と。
あくまで、部分染め用なんで広範囲には向かない商品ですね。
シャンプーやリンス、トリートメントなんかで染めるよりは部分染めなら染まると思います。
2019/09/21
カラーを繰り返し髪がバサバサでどうしようもなくなってしまったこと、おまけにうねりがひどくなってきて思うようにならず、何とかしたいと考えていたところ、このシャンプーを見つけました。初めて使用した時には、気になっていた部分がストレートになりましたがボリュームがなくなってしまった感じでした。今使って三日目です。髪の生える環境を整えてくれる効果があるのかないのか、その点が楽しみで一ヶ月くらいは気長に使いたいと思います。泡はたちませんがスカルプシャンプーなので洗った後はスッキリすーすーという感じです。香りはそれほど臭いません。洗い上りは確かに指通り良くなります。これからに期待です。
2019/09/17
他社のクリームタイプを使用したことがありますがパサついて合わなかったのでちょっと警戒してましたが、サンプルがあるとの事で思いきってお試し。
初回から指通りよくパサつかずふんわり仕上がりました!香りも気に入りました!続けて見ようと思い定期コース申し込みました。
ただお試しのベルガモットジャスミンが定期コースにないのが残念ですが……
2019/09/17
美容ライターで人気のインスタグラマーさんおすすめだったので購入してみました。本音トークの方なので期待大です♡未開封なので使ったらまたコメントします。
2019/09/17
待ち時間
「シャンプーは泡立てて行うもの?」ってずっと疑問をいだいていました。とはいえ他に知らなかったですから。
ブラッシングして髪を濡らして・・待ち時間か至極のひととき。爽やかさがお気に入り。
何よりドライヤーしただけでスタイリングが決まり毎回ご機嫌です。
今日で5回目の使用。今、待ち時間🎵
2019/09/15
使用して2ヶ月です。ロングヘアなので、シャンプー 1回に6プッシュぐらい使います。カミカで洗うと、頭皮がスッとしてニオイが気にならなくなりましたし、抜け毛も少なくなりました。そして、他社のスカルプシャンプーとは違って、髪の毛の艶も出て絡まらなくなりました。私の場合は、主に、夜にカミカでシャンプーをし、朝にシャワーをしたいので、そして、泡だつのも恋しいので他社の100%植物性の泡だつシャンプーをしトリートメントをしています。そのペースで3ヶ月の定期便でちょうどイイ感じだと思います。
ですか、皆さんが言われているように、ボトルのプッシュノズルが短くて最後まで出ないので、そして、コストダウンの為に、どうか、使い捨てパックにして頂きたい!!皆さんボトルは、エコの為にお持ちだと思います。
そして、最も嬉しかったのが、先日、気になった後頭部の白髪を抜いたら根元3cmぐらいが黒髪でした!!カミカのおかげかもと思っています。でも、全部の白髪がそうなっているかというと、そうではありません。
今後も信頼して続けてみます。
2019/09/14
使いやすい
リピ買いです。
使いやすくて、出かける前にも使っています。
2019/09/12
とてもよかった🎵
くせ毛でパサパサな髪がしっとり落ち着いてとても満足しています。
2019/09/11
出かける前、汗をかいたあとシュッと2、3プッシュしたら爽やかな香りが広がり頭皮もすっきりします。
2019/09/09
少し位泡立つかと思いきや、全く泡立ちません(笑)泡に慣れたせいか、クリーム状のシャンプーに全く慣れませんが、洗った後はちゃんとすっきりします
2019/09/07
とにかく香りがいいです。泡が立たないのは少し物足りないですが、すっとする清涼感があって、洗いあがりは気持ちがいいです。こちらは夏の季節限定のようですので、冬にも違う限定品があるといいなと思います。【注文番号:311434-20190807-00138719】
2019/08/31
容器を押すと結構な量出てきてしまいます。
1箇所に固まってついてしまうので後で広げて塗るのが大変(^^;;
まだ3回しか使ってないのでちゃんと染まるのかはまだ分かりません。
染まると良いなぁ
2019/08/30
使ってみましたが、染まった感はありません。
2019/08/20
半年使っています。
初めは泡立たない違和感がありましたが、髪の毛の様子がとても良くなったので、やめられません。
初めは、洗いかたが慣れていなかったためか、かゆみや、フケも出ましたが扱いになれてきたら無くなり良いことばかりです
毛染めの回数がとにかく、減りました。
部分染めは無しで、次の毛染めに入ります。
楽になりました。
効果は、人によると思いますが、3ヶ月位からあら?と、私の場合は、部分染めをしなくては、が、なくなってきたと思います。
強いて不満(笑)言えば値段と、使いきりがpumpで上がらなくなるので参ります。
チューブなら、良いのかな。
高級なトリートメント使ってると思えば良いのかと、消費税増税前に購入致します
出来れば、ボトルではなくチューブにしてほしいです。1/3が取り出せなくて大変です。
2019/08/20
嘘ではなく…
一言で言うと良かったです。
私の髪は太い、硬い、多い、白髪もたくさん、月1で美容院で髪を染めてるのでダメージもあるし、そのときに同時にすいてもらってますが、すかないとシャンプーで腕が疲れるレベル、その上乾燥毛でパサパサしてる髪です。
ドライヤーも美容院専用のドライヤーで30分はかかります…。
今まで、美容院のシャンプーとトリートメントとコンディショナーを使って、ミネコラも3ヶ月しました。
それでも全然改善しない自分の髪の毛に嫌気がさしてるころに、良く見てたこちらの商品を買うことにしました。
いつもの自分なら疑い深い性格なので絶対買わない商品でしたが、ミネコラをしてダメだったのが結構キツくて…物は試しと思って買うことにしました。
今ちょうど二週間位になりますが、良いです。
使いはじめて3日目位から実感し始めました。
洗った次の日の髪をすくったときの指通りがすごく良いです。
ゴムで髪をしばるのに、こんなにスルスルと髪がこぼれたこと今までなかったです。
少し感動しました。
ただ、まだあんな広告みたいには全然なってません。
ダメージもあるし、白髪もあるので、1ヶ月以上は続けます。
まだひろがりはありますので。
ただ悪い点もあります。
私からしたらコスパ的には普通ですが、美容院のシャンプートリートメントコンディショナーを使ってない人にはお高いかもしれないです。
ミネコラしてもダメな人が行き着くって考えればお安いのかもしれないですが…。
お値段が変えられないなら、もう少し量が増えてくれると嬉しいですね。
あと、シャンプーだけで楽だと広告でうたってますが、全然楽ではないですよ。
このクリームシャンプーですが、きちんとしっかり根気強く頭皮を洗いながらマッサージしないと、全然効果出ません。
疲れたから適当にとかしたら、翌朝臭いまでありますよ(一度ありました。)
私は最低でも15分はかけます。
マッサージは美容院でしてもらうのを覚えて見よう見まねでしてますが、結構しんどいです。
白髪ですが、頭皮をマッサージすることによって血行が良くなり、改善されるとの見解もあるので、このマッサージを続けると、少しは減るかもですね。
最後にクリームシャンプーはしっかり洗い流さないとダメです。
これも、結構しんどいです。
根気よく続けましょう。
2019/08/15
好きな香り
入院が長くなりそうなので汗の匂いが気になり良いものはないか探していました。
価格がもう少し安かったらなんて思ってしまいました。
2019/08/15
気長に続けます
どんな人でも白髪があると老けて見えてしまいます。月に一度、美容室で染めてもらっていますが、一月も経つと生え際の白髪が目立ってきます。
白髪をなんとかできないものかと探していたらこの商品を見つけました。このシャンプーと頭皮マッサージとごま等の黒髪にいい食べ物で黒髪回復を目指したいと思います。
効果は直ぐにでないだろうし気長に続けたいと思います。
2019/08/13
また購入しようかな
なんとなく半信半疑で、1回きりの購入かなと思いつつ、3週間経った頃、やっぱりもうちょっと使いたいなと思いました。
爽快感が心地良い。
それと自分は髪が少ないというか毛が細いらしいのですが、ちょっとボリューミーになった気がして。
毛1本1本が存在を増している感じ。
金額のことも考慮しましたが、もう少し使用してみようかなと思いました。
ということはハマったのかもしれません。
2019/08/05
満足!
本日リピで届きました。出かける時サッとるだけで光沢と髪にツヤが出るようです。昨日会った友人が髪何かした?と尋ねられ、紹介しました。実は出かける前ほとんど白髪で、ポイント白髪染めなのに、リタッチ染のように根元全体塗ってしまいました!翌日カミカで洗っても落ちていない大発見です。黒髪になってくれるまでこの方法で行くことにしました(^^)
2019/08/02
汗ばむ季節は自身の匂いが気になります。甘い香は好きではないので、スッキリの柑橘系とか、ミント系は虫よけになったりするので、特に夏は好んで使っております。KAMIKA カミカ クリアスカルプミスト は、とても好きな香りです。今年の夏は、カミカ クリアスカルプミストの効果を期待して、楽しみたいと思います。
2019/07/26
レビューにあるサラサラに程遠いキシキシでした。
2019/07/25
とても良いです。
白髪が多くなってきたのと、白髪染で髪の毛がぱさぱさになってきたため、購入しました。
使用して、1か月経ってないくらいです。
感想としては、髪の毛のぱさぱさ感が落ち着き、とても良いです。抜け毛も減った気もします。
トリートメントしなくても大丈夫なので、楽です。
ただ、白髪には効果があるかはまだ分かりません。
香りが自然な香りではなく、人工的な香りがするのが少し残念です。
全体的には、中々気に入ってるので、続けて使用してみます。
2019/07/14
嫌味のない爽やかな香りです 無くなったらリピするかも知れません
2019/07/12
シャンプージプシーです。
今まではどんなにイイと言われるシャンプーでも、1週間以上使うと頭皮にかゆみや乾燥に伴う皮膚の剥がれなどが出てしまいました。
こちらの商品もお試しセットは良かったものの「これ以上長く使うとまた同じかも・・・」と悩みつつ、でもバラで1本買うとかなりお高いので、「縛りがない」というので思い切って定期コースを申し込みました。
今、使いだしてもうすぐ2か月になりますが、痒みや頭皮の剥がれは全くなくなったわけではありませんが、他のシャンプーに比べると格段に良くなりました。
髪のパサつきもありません。
このままずっと使い続けようと思います。
一つだけ改善をお願いしたいのは、シャンプーの残量が残り1/5くらいになるとポンプで出て来なくなるので、もう少し最後までポンプで使えるようになると嬉しいです。
2019/07/10
まずは香りがとても気に入りました。柑橘系が強いけど、心地よく癒される感じがします。
2019/07/04
思っていたより良いです
初めて使いました。
癖毛で縮毛矯正をしています。
これから夏にかけて地肌もすぐに油っぽくなるので、クリームで汚れがおちてスッキリするのが期待できます。
いまのところ、地肌が臭うことなく1日を過ごせてます。
ただ、すこし、抜け毛が増えたのかなーと思う時もありますが、基本かなりロングなのでそれは、仕方ないのかも。。
このまま使い続けたいですがなかなかコストがかかりますねー。
ちなみに、毛先はアウトオブトリートメントを別商品のを使用してます。
洗い流さないトリートメントも開発してほしいなぁ。
2019/06/30
定期を1回で解約しました。
夏になってきて、髪の毛が痒い!白髪も増えていく一方で、黒くなる気配さえありませんでした。
白髪は、もっと長く使えばまた違ったのかもしれませんが。痒さに我慢できず、継続は無理でした。
2019/06/28
いつも、シャンプーを使っています。こちらの商品も気になったので、購入してみました。これから汗ばむ季節になりますので、使用するのが楽しみです!
2019/06/27
まだ1回しか使っていないのですが、3か所スプレ―ではスッキリ感は感じ難かったです。
香りはさわやかな柑橘系で、べたつかないので良い感じです。
5〜6プッシュして使うと何回分か不明ですが、少しお高いですね。
髪が洗えない状況の時にはありがたいお品だと思います。
2019/06/17
臭いが気にならず、平筆が塗りやすいので使い易いです。
使用後に頭皮が痒くなることも無かったので、良かったです。
只、ドライヤーで乾かすのが手間で朝に使うことが出来ずにいます。
ので、続けて使えず色が定着するまでには至っていません。
染め上がりにも部位によってはムラが出来ますが他の製品でも同じような感じになるので許容範囲です。
2019/06/17
臭いが無いのは良かったが、すぐ色落ちするので、雨の日とか汗を掛けないかな?
2019/06/16
白髪は減りません
白髪は生えてきたので、結局染めました。
もう少し使ったらなくなるのでしょうか。
2019/06/14
サンプル3pセット
白髪染めを美容室で1.5か月に一度やっていますが、2週間くらいで根本が白くなってます。それになんとなく以前に比べて髪にボリュームが無くなった感じもしていました。何か良いシャンプーは無いかと探していたところに、こちらの商品が目に入り、サンプル購入。まだ4日しか使用していないので効果はよくわかりませんが、洗った後の頭皮がすっきりした感じがするのと、髪のサラサラ感を感じたので、しばらく使用してみようと思います。
泡立たないシャンプーは初めてで慣れないのと、まだしっかり効果が表れて無い点。あと、初回以降価格が高価な事。ずっと使うか、次回以降考えたいと思います。
2019/06/12
染めてもすぐに生え際が白くなるので購入しました。
とても商品は使いやすく、染まりも良かったです。
これからもう少し使い慣れれば急ぎの時は便利です。
2019/06/04
クリームシャンプー泡立たないけどマッサージですっきり綺麗になり
髪の毛もくせ毛ですがまとまります。。
いつもは梅雨時期、ストパ掛けるのにまだ行ってません。。
お値段がもう少し安いといいんですけどね。初回定期購入でお安く買えました。
2019/06/01
半信半疑でしたがしっかり髪がまとまります。
クリームでマッサージするだけで洗い流しさっぱりです。
香りも好み。
定期購入注文しました。。
2019/05/27
泡の出ないシャンプー
「泡の出ないシャンプー」って気持ち悪いんじゃないかと不安がありました。ただずっと気になっていたのでお試ししてみました。3袋でしたが、結構量も入っているし、髪の毛も短いので半分ずつ使って6回分。実際洗ってみるとイメージとしてはシーブリーズシャンプーの様なスースーするクリームで、泡立ちませんが洗髪時の印象は思っていたより悪くなかったです。「地肌に揉み込む」様に気をつけているんですが、気がつくと泡立つシャンプーの様にゴシゴシやってしまい、これは自分の意識改革が必要。4回目位から朝起きた時に髪の毛のツヤに気がつき、そう言えばこのシャンプーを使いだしてから朝、寝癖がほとんどないな、と。このお試し分だけで気がついたのはこんな感じですが、使い続けてみようかなと思いました。
2019/05/22
良かったです。
クリームシャンプーは初めて使いましたがとてもサラサラになり、使い心地が良いと思いました。また購入したいです。
2019/05/15
シャンプージプシーです
体質的に頭皮にかさつく部分があり、日常的に乾燥した頭皮が鱗のように剥がれてしまうのですが、今回3日間KAMIKAを使用してみて、その頭皮の剥がれがほとんど無くなっている事に気付きました。
また、慢性蕁麻疹もあるのですが、普段は赤く腫れている蕁麻疹の部分の赤みも無くなっていました。
今までいろんなシャンプーを試して来て、最初の1週間ぐらいはどれも良く感じたのですが、使っているうちに段々と元の状態に戻ってしまって、また新たなシャンプーを探すという事を繰り返して来ました。
だから、もしかするとKAMIKAも使っているうちに「やっぱりダメか・・・」となるかもしれません。
ただ、今まで使った中では一番良かったと思いますので、もう少し続けてみたいと思うのですが、ちょっとお値段的に高価ですね・・・。
詰め替え用とかがあれば助かるのですが・・・。
2019/05/13
説明不足
使い始めて1か月経ちました。
とにかく使いにくいです。
シャンプーの質がいいだけにもったいない。
ボトルは改良中とのことですが
購入時その情報は全くわかりません。
残量が半分を切ったくらいから
シャンプーがポンプから出なくなります。
適量が出せなくなります。
シャンプーが固まります。
そういう情報は知っているのに
全く記載されていない。
そういう状態です。
質はよくても
毎日使うときに使いにくさを感じる商品。
リピートしたくても
そこが改良されなければ
使いにくくてたまりません。
別のボトルに移し替えた方が使いやすいけれど
品質が落ちるからだめみたいです。
大変困っています。
2019/05/12
白髪対策として使ってみました。現在3本目を使っています。まだ効果の確認まではいかないですが、オールインワンで使いやすく、肌にも合い髪質も良くなっているので続けて使ってみたいと思っています。早く白髪効果が実感できると嬉しいです。
2019/05/09
毎月の白髪染め、縮毛矯正でボロボロ、最近は髪の量も少なくなってきたので、髪と地肌に良いシャンプーを探してました。
つけて、揉み込んでいると、スーッとしてきます。泡立たず、トリートメントもしないので、初め抵抗はありました。洗い流しても、しばらく清涼感は残ります。夏は気持ちいいですね。
トリートメントなしなので、軋む感じはします。
ので、洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで乾かした後は、とにかく地肌が軽く、パサつきはさほど気になりません。
次の日の朝も地肌の軽さが続いてます。
定期でないと、お値段が高めなので星マイナス1です。
ただ、トリートメント込み、ワンステップで完了という手軽さで、この仕上がりなので、白髪に効くかはもう少し様子を見て、定期にするかスペシャルケアにしてたまに買うか決めようかと思います。
2019/04/12
KAMIKAお試し
KAMIKAお試しを使ってみました。クリームシャンプーだから 泡立たないって書いてあったので あまり期待はしていませんでした。ギシギシきしんで どーせ良くないんだろうなぁとおもっていたのですが 使ってみてビックリ!!全然きしまず 乾かしてみたら なんとサラサラ。トリートメントもしてないのに これはすごい。普通トリートメントしてもここまでにはならないような気がします。何となくいつもよりも 速乾性もあったような。
香りはふつうでした。悪くはありません。時間が経つと消えてしまうのが残念。出来れば 洋ナシとか青リンゴとかの香りを出してくれると 嬉しいなと個人的に思います。
2019/04/09
ホントに泡立ちません。全然泡立たないので、本当に汚れが落ちてるか心配でしたが、洗い上がりは頭皮がさっぱりしていて、汚れはちゃんと落ちているようでした。髪もパサつかず良い感じです。
2019/03/29
満足度◎
思った以上に良かった〜☆定期にしても間違いなんかんじ!ですが、あまり、定期購入好きでないのでとりあえず。単品購入考えてます☆
2019/03/11
香りがキツイ(編集あり)
1回分の量がタップリ入っていていいと思いました。
ショートボブなので2回に分けて使おうと思って半分使用しました。
1回目はスースー感が凄いなと思いましたが
2回目はあまり感じませんでした。
しっかりとマッサージまではいかないけど頭皮に塗り込んで、しっかりとすすぎました。
ドライヤーの後もサラサラしていていいのですが…香りがちょっと強いくて私には無理だと思いましたが、翌日には気にならない程度に落ち着いていました。
この香りは好き嫌いが分かれるとおもいます。
お試しサンプルがあって良かったです。
香りで他探そうかと思いましたが、残りのサンプルを使ってから検討しようと思います。
2019/03/11
全然泡だたなくてビックリです。正直「本当にこれで汚れが落ちる?」と思いました。洗い上がりは割りとスッキリしてて、翌日髪がふわふわになった気がします。
2019/03/06
目の回りの乾燥が異常でした
半分使ったころからポンプから出なくなりました
クリームシャンプーには向いてない容器だと思います
2019/03/05
3か月使ってみました。
白髪が目立たなるなるかと期待して使ってみましたが、私の場合それほど効果は見られません。ただ、分け目の薄さが気になっていたのですが、前よりふさふさしてきた気がするので効果はあるのかな。
商品は良いのですが、箱を捨てる時、個人情報・宛先のシールをはがすのですが、はがすのに苦労するのと、商品が少なくなった時に押しても液がでてこない構造みたいなので★1こ少なくしました。
いっそ、詰め替え用の袋で提供してもらえると、少なくなっても出てくる容器に詰め替えやすくてよいのですが。
2019/03/03
定期購入してみたい
60歳になり、縮毛矯正と毛染めはもう無理かなあと思っていました。
そろそろ美容室へいかなくてはいけないし、つむじ周辺が薄くなってきてるし・・・色々調べて試しに一本買って、2回だけ使ってみました。すごくいいです。硬いくせ毛が、柔らかく扱いやすくなりました。白髪にも効果があるとのこと、しばらく美容室に行かず、様子をみて定期購入したいと思います。
2019/02/25
髪が短めの人向きかも…
噂通りの良い香りですが、泡立つシャンプーに慣れてしまっているので、泡立たないときちんと洗えているか少し心配になります(笑)
地肌がスースーするので、恐らく洗えているのだろうと思いますが…
セミロングの長さの髪で、ブラッシングや余洗いをしっかり行ってから洗いましたが、クリームの量が少ないと洗い終わりがギシギシしたり絡まりますが、たっぷりクリームを使って洗うと、しっとりサラサラになります。
長めの髪の量で満足のいく仕上がりにするには、コスパが少し悪いかも…と思います。
白髪に関しての効果は一本使っただけではわからないので、継続したい気持ちもあります。
一本で様々な効果を兼ねているので割高なのはわかりますが、もう少しお安くして頂けると助かります。(半月以内で使いきってしまいそうなので…)
2019/02/22
ショートボブの長さで1包を2回分に分けて使用しました。これ1本で髪の毛がサラサラツヤツヤになります。6日間使い続けただけですが、ツヤが関係してるのか、表に出てる白髪が目立ちにくなったと思います。このシャンプーを使い続けることで白髪が増えにくくなるようなら、継続して使いたいなと思いましたが、金額が高いので悩み中です。金額が高いので星1つ減らしました。
2019/02/21
出かける前は使えないけど夜なら
髪がきしまないしいやなニオイは全くありません。出かける前に使うにはハケ部分が大きすぎて細かなところに使いずらいし、根元を染めるには地肌についてしまいます。夜、使う分には地肌についてもカミカのシャンプーで綺麗に落ちますし(同お値段くらい)の他社の白髪染よりもよく染まります。
2019/02/21
2度と他のシャンプーは使えません。
白髪が増えてきて、何度も美容院に行って高額な料金を払うのが苦痛になっていました。このシャンプーを使った最初の時から、髪がつるつるですべすべになり、白髪が気にならなくなりました。こんな経験は初めてなので、ずっとこちらを使い続けようと思います。いいシャンプーに出会えてとても幸せ。ありがとうございます。皆さんにオススメしたい商品です。
2019/02/17
使い勝手は良いが、抜け毛が…
泡立たないシャンプーは他社の商品をいくつか使ったことがあるので特に抵抗はなく。
使用してみて香りも悪くないし使い勝手も良いかも…なんて思ったのですが、ふと見るとシャンプー中に大量の抜け毛が!!
数日間、このシャンプーを使うたびにあまりにも大量に抜けるのでだんだん怖くなり、無くなったのを機に使用を中止したところ、抜け毛はピタッと収まりました。
他には特にトラブルもなく仕上がりもつやつやな感じでしたが、大量の抜け毛が怖かったので残念ながら本商品の購入は見送りました。私は敏感肌なので地肌も弱く特殊なケースかもしれません。肌に合う方にはとても良い商品だと思います。
2019/02/09
髪がツヤツヤに!
カミカさんのクリームシャンプーを使い始めてから、髪がツヤツヤになりました!
ありがとうございます!!
今後も使い続けたいので近いうちに定期で申し込みしたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します!
2019/02/08
白髪には効果なし
白髪が減ればうれしいと思って試しに1本購入。
全く変化ありませんでした。
トリートメント効果はありましたが、普通の市販のトリートメントと同程度。
トリートメントはどうでもよくて、白髪に対する効果しか期待していなかったので、私にとってはただ高額なだけのシャンプーとなってしまいました。
人によっては白髪でも、トリートメントでも、満足のいく効果が得られるのかもしれませんが、実体験では全く感じられませんでした。
2019/02/05
シリコンが入っていて、ヘナが入らない。
洗い上がりの感触が、いまひとつ。。
2019/01/29
白髪のことはわからないけど
まだ使い始めたばかりなので、白髪のことはようわかりません。
使い心地はいいです。泡立たないクリームでマッサージして洗い流すというスタイルをちゃんと理解しないと腹が立つのかもしれないけど。洗った後、髪の毛はしっとりします。香りも良いし、しっかりマッサージすれば洗い残し感もないです。
で、数週間使ってみました。
髪の毛に変な癖が付かず、カットしてないのに前よりしっとり落ち着いてます。パサパサボサボサにならずに済んでます。
これはかなり良い気がします。
2019/01/19
枕摩擦なく、艶あり
某クリームシャンプーを使用しているので、クリームシャンプーに抵抗はありませんでした。
届いて3日連続して使用。まとまり感がすごいのと、枕摩擦なく髪が絡まらず。つむじで寝がちな髪もふんわり。1日経っても絡みが少なく予想以上の使い心地です。
年齢の割に髪は繁っているのですが、白髪に悩んでいて、少しでも解決するといいなあと思っています。早速定期購入の申込みをさせていただきます。
2019/01/15
ぜひ使ってみて!
半年ぐらい前から加齢によるホルモンバランスの崩れからか髪の毛が(特に毛先)パサパサになってきました。
市販のシャンプー、コンディショナーを使っていたのですがそれに加えてトリートメントをしたり、美容院で高価なトリートメントやヘアパックをしてもらったりしましたが全っ然変化無しでした。
ちようどネットでこの商品を知りダメもとで購入しました。
私の場合、すぐには効果は感じられませんでしたが三日目ぐらいから、『あれ、ちょっとパサツキが無くなったかも…』一週間後には明らかに柔らかくなりました。
使用し始めて一ヶ月が経ちますが今もし良い感じです。
これからもお世話になろうと思っています!
2019/01/04
他社クリームシャンプーとコスパ・使用比較
髪のパサつきが気になり、試供品でもらったクリームシャンプーのウェンを使ったところしっとり感が気に入り、試しにドラッグストアで買えるロレアルのクリームシャンプーも使用。ロレアルの使用感はウェンとさして変わらず価格はウェンの半額なので悪くなかったが、市販品の成分的にやや気になり他のクリームシャンプーも試してみようとこちらを購入。
当方、鎖骨下のセミロング、毛量はやや多め、白髪なし。
□使用感
記載通りにブラッシング&湯シャンの後に使用。ウェン試供品によると1回の使用量が30g。こちらはミディアム6プッシュ、ロング8プッシュと同封チラシに記載有。その間くらいの長さ且つ毛量やや多めの為ロングの8プッシュを軽く水気を切ってから使用するも足りない。これでは頭皮に行き渡らないしウェンやロレアルのたっぷりトリートメント中的な量には到底ならず結果12プッシュでもまだまだ足りない感じがあった。ちなみに翌日は軽くではなくだいぶしっかり水気を切ってから使用。12プッシュでギリ足りそう。
頭皮マッサージ後、パック感のないパック中に歯磨きして洗い流し。残って気持ち悪いような感じはウェン同様なし。ドライヤーはかけやすくすぐに乾く!そしてブローなしでもうねりがなくなる!根元からフンワリする(毛が多いので私はこれは困る)。この3点はウェンやロレアルでは感じなかった点。
しかし残念ながら毛先のパサつきは改善なし。しっとり感はウェンやロレアルの方が断然有。
□コスパ
今回12プッシュで約30g減。ウェンも1回30g。
ウェンは480gで2980円送料込
ロレアルは440gで1400円
こちらは3本定期購入時400gで3927円
全て税別。
全ての商品30g使用として、それぞれ半月しか持たない計算になる。
□洗浄力について。
スッキリ感は配合されているメントールのせいであり、=汚れが落ちているものとは違う。
しかし翌日も頭皮の匂いはウェン同様特に無し。
□総評
うねりがなくなるのと乾きが早いのはありがたい。しかしフンワリは困るしコスパは最低である。また、当方にとって一番の期待はツヤと潤い(しっとり)感。残念ながらそこについては全く感じられなかった。しかし成分的に悪くないと美容師の成分サイトで読んだのでもうしばらく使用して追記予定。
2018/12/28
半額クーポンがあったのでリピート購入。
頭皮が柔らかくなった気がします。
お値段は高いですが続けると髪も増えそうなので次は定期購入しとうと思います。
2018/12/22
使いやすい
シャンプーだけで使いやすいです。定期購入検討中です。
2018/12/16
まだ1回しか使用していないので☆大変満足とはしていませんが、界面活性剤を使わない商品という点が魅力だったので泡立たないクリームシャンプーは全く気になりません。爽快感のある香りは私好み。洗い上がりのしっとり感はシャンプー&トリートメントのW使いが何だったのかと思う位の満足感はあります。今後の髪質変化が楽しみです。
★追記★
1本使い終わりました。髪にやさしい成分には期待感も寄せて今までより頭皮マッサージも念入りに実践した割には白髪改善効果を感じるでもなく髪ツヤが出るでもなく…。オールインワンの手軽さでW使いと変わらない髪質を得られる仕上がりという点のみに満足感で、特段感動するような髪質変化はなく私にとっては「普通」のヘアケア商品でした。それとポンプ構造は改善の余地があると思います。残量4分の1位になるとクリームの出が著しく悪くなりいちいちポンプを抜いて使い切りました。結果、定期購入してまで使い続けたいと思うような気持ちには至りませんでした。
2018/12/15
トリートメントタイプの白髪染めを使っていたけれど、シャンプーでケア出来たらいいなと購入。
3回使ってみた感想は、確かにこれまでのシャンプーと違い泡立たないので洗った感はちょっと無いかも。でもメントール系のすっきり感があるし、しっかり予洗いと流しもしているので大丈夫なんだろうと思っています。
私の場合、洗っている最中にキシキシしたりは感じません。髪が扱いやすい感じ。
割と髪が乾燥しているのですが、なぜか乾かす時間が短くなったのにブラッシングで静電気がでません。パーマ無しのストレートヘアがすとんと決まります。
肝心の白髪については使い始め手間がないので、まだどうと言うこともないですが、地肌と髪質が良くなればいい影響もあるかも。ちょっと艶が出た気がします。あと、寝ぐせやヘアゴムの癖が付きにくいです。
シャンプーだけでなのだから、優秀だと思います。
あとはお値段ですかねー。リピートするかどうかは、1本使い切ってから決めようと思います。
2018/12/15
一度で効果がわかります
髪のコシがなくなってきて、ブロー後しばらくすると頭がぺったんこになってしまうのが悩みでした。お値段が高いので迷っていましたが、思い切ってKAMIKAを購入。泡立たないシャンプーを使うのは初めてでしたが、これまでのシャンプー以上にしっかりと汚れが落ちたように感じます。たった一度使っただけで、パサパサでまとまりのなかった髪がしっとりとまとまりました。まだ白髪への効果は分かりませんので、星を4つにしましたが、これからも遣い続けていこうと思っています。
2018/12/11
いいね♪
今朝はじめて使用しました。泡立たないで不安でしたが、ドライした後の手触りが違う!とまずうれしい驚き。ぱさつかない程度のいい感じのサラサラ具合。20度近くあり、時折汗ばんだ今日でしたが、12時間近くたってもいい香り、そして地肌も嫌なにおいがしません!これはびっくりでした。これで白髪に効けば★5つです。
2018/12/05
痛みきった髪がツルツルになりました!!
40代半ば、髪も体も色々と気を使う年齢。10年以上前ですが出産を気に白髪が増え始め、今まで色々なシャンプーなどを試して来ました。しかしやっぱりどれも改善まではいかず、ノンシリコンは私には合わず断念。結局、髪の痛みの少ないカラートリートメントでごまかしながら白髪を隠し、旅行や子供の学校のイベントなど、身だしなみをきちんとしたい時に、市販のカラーリングしていました。しかし年齢とともに、増え続ける白髪達にカラートリートメント代も馬鹿にならず、同じくお金をかけるなら、髪にも良い物を使いたいと思い、こちらで見つけたKAMIKAシャンプーに挑戦しました。
・使い心地⇒どんなに良いと言われているシャンプーでも、私には物足りなかったりしてトリートメントを足したり、整髪料を使用しなければならなかったのですが、KAMIKAは1回使っただけで、髪はツルツルに天使の輪ができ、髪が絡むことなくくしが指が通り、洗い流さないトリートメントなども必要ありませんでした。
また、洗っている感じは泡が立たないので物足りない感があるかも知れませんが、使っていくうちに慣れてきました。また、1週間ほど入院で洗髪が出来ない時があったのですが、髪のベタつきも少なく感じました。
・香り⇒強くもなく程よく香る香りです。
・手間⇒シャンプーだけなので時短で良い印象ですが、予洗いし馴染ませてマッサージし、3分ほど放置すると以外と時間がかかります。マッサージしてから放置の間、頭皮が少しスーッとする感覚になります。これを目安に私は洗い流しています。待っている間は体のリンパマッサージや、顔のマッサージをしたりしています。
・白髪の効果⇒今3本目を使っている最中です。効果があるかないかは正直わかりませんが、カラートリートメントや市販のカラーリングをした後の持ちは良いと思います。白髪が少なくなったとも断言出来ませんが期待はしています。しかし確実に髪の状態が良くなっている事はわかるので、これからも使いたいと思います。
2018/11/27
オールインワンのシャンプーは初めて使いました。少し不安もあったので説明書通りブラッシング、予備洗い、規定量を三回に分けて頭皮につけました。洗い上がりは良かったです。ドライヤーで乾かすときも絡まりませんでした。頭頂部はふんわりしてるのに傷んだ毛先はしっとりまとまってました。髪の毛が少くなり張もなくなり、なりたい髪型ができなくなって‥長年の白髪染めと加齢のせいだとわかっていましたがでも悲しかったのでいろいろ試してみましたカミカのシャンプーを使い続けると昔の好きだった髪型に戻れるかも知れないと感じています。一ヶ月後が楽しみです
2018/11/21
商品の効果
商品の効果を全く感じられず、頭皮が痒くなり、髪の毛が枯草のようになってしまいました。
お店に連絡しましたが、誠意のある対応をしていただけませんでした。もう口コミに騙せれないでください。
購入したらもう遅いです。一人でも被害者が減りますように祈ります。
2018/11/10
泡がなくてもすっきり感はありました。ただ私は白髪染めはヘアマニュキュアを使用しているせいか、洗い流すと通常のシャンプーの時より色落ちが多い気がしました。翌日白髪の部分が目立ってしまっていました。手触りなどはいいと思いますが、私の髪には合わないと思いました。
2018/10/31
香りだけが・・・
髪がまとまりやすくなって、家族にも概ね好評です。使い続けてもいいのかなとも思いつつ、てもごめんなさい、私はこの香り、辛いです。ここまでこだわって作った製品なら、なぜ香料にもこだわらないのか理解できないです。香りは好きずきですが、私には香害です。無香料で作って欲しいです。
2018/10/28
私には合わなかった
本当に汚れが落ちているのか、毛穴はキレイになっているのか疑わしい。流しても流してもぬるぬるした手触りですっきりしない。そのせいか、しっとりしすぎて髪が乾きにくく、ドライヤーを当てる時間が長くなった。
白髪に何の効果があるのかも疑問。がっかりです。高い買い物になりました。
2018/10/27
髪しっとりツルツル
SNSでたびたび目にしていて、試してみようと購入。サイトに書いてあるように、クリームを地肌につけてマッサージ。数分置いてから良く洗い流しました。洗いあがりはスッキリ、乾かすとしっとりツルツルになりました。白髪効果はまだ出ていませんが、シャンプーとしては良いと思います。ただ、シャンプーの減りが早くてコストはかかるかな?そして、ポンプの中身が減ってくるとプッシュしても出なくなります。この値段を取るなら容器を改良して欲しいです。
まだ使い初めて3週間くらいなので、もう少し使ってみようと思います。
2018/10/21
期待を込めて…
最近、白髪が気になり始めて見つけると抜いてしまいます。
毛染めはしたくないのでシャンプーで予防できたらと思い購入しました。
泡立たないシャンプーは初体験なのでとても楽しみです。
具合が良かったら定期購入したいけど、髪がショートなので悩んでいます。
半年に3本とか指定できたら絶対に定期購入するのに残念です。
2018/10/06
まだよくわかりません
どれくらい使うのか、マッサージするのか…探り探りです。
泡立てないのですすぎが速くていいです。使用感もすっきりしています。
使用を始めてまだ1本目、髪のツヤはまだ実感がありません。
もうしばらく続けてみます。
2018/09/29
泡立たないシャンプーは、しっとり感が好き。匂いも強すぎず好き。ドライヤー後の髪のまとまり感も好き。ただ、敏感地肌には、できものが。使用し続けられませんでした。残念。
2018/09/25
良いが3〜4倍の必要量でしかも超高額
家族みな刺激のない良い1種類のシャンプー&トリ−トメントを使用中。今回KAMIKA初使用で高額だが「白髪に良い」との宣伝に魅かれて、慎重に調べて1本だけ購入した。取説に忠実に約1カ月使用。頭皮に馴染ませて丁寧にマッサージするので、KAMIKAの使用感は良い。頭髪の弾力と滑らかさを感じる。今後の白髪効果の有無や再購入については不明。他のシャンプー製品の約3〜4倍量を使う上に、超高額。
2018/09/23
良い感じです
初めてのクリームシャンプーですが違和感なく使用しています。洗浄感はあまり感じられませんが、洗い上がりは問題なく、シャンプーだけなので手間も楽になりました。このまま続けていき使用感期待しています。
2018/09/21
香りはいらない
若白髪に悩む息子のためと、家族がバラバラな種類のシャンプーを使っているのでまとめられたらいいかなと思い試しに1本。確かにトリートメントいらずで髪のきしみもなくいいんだけど、ずっと無香料の製品を使ってきたので、この香料はキツイです。続ける自信がなくなります。無香料バージョンが欲しいです。
2018/09/20
頭皮改善!
家族で試しに使ってみました。劇的変化があったのは頭皮でした。
何十年に渡り、頭皮が毎日めくれるほどの大量のフケ、かゆみに悩まされ、このシャンプーを使う前日までのフケが、夜一度使っただけで無くなったのです。頭皮は生まれ変わったようにキレイになり、フケはどこにも見当たらず、感動しました。本当に良いものに出会えて良かったです。
少しお値段は高めですが、人生を変えるシャンプーに出会えたので定期購入していこうと思います。
頭皮改善を期待される方、是非使ってみてください。
2018/08/18
スカッとする
使い方に書いてあったように、少しずつ分けて頭皮に乗せていくようにして、全体に行き渡らせてマッサージしてます。甘ったるくなくとても良い香りで、地肌もスカッとします。白髪対策、猛暑の頭皮の健康、秋の抜け毛予防と思って、定期ではなく購入しました。以前、外国もののクリームシャンプーを使用して、良いことは知っていたのですが、香りも強烈で、続けるには私には少し高価で止めていました。今回は日本の物だし、価格も比べれば少しですが低いし、何より白髪対策の要素もあるとのことで、試しています。ちなみに、私の毛髪は、肩に付く長さで天然パーマを納めるために年に二三回全体にウェーブパーマをかけ、白髪はおでこの生え際に集中と全体にちらほら、ジアミンに弱いので自宅で市販のヘアマニキュアを3週間に1度使用、年齢50代半ば、毛量は多い、夏に洗髪しすぎて秋に抜け毛に悩まされ、つむじが目立ちすぎた経験あり。なるべく体に悪くないものをと思ってます。10日ほどの使用なので、はっきりとは言い切れないのですが、娘には髪が艶々してるよと言われました。湿度が高くても、ボワボワと膨らんだりごわごわしたりしなくなってる気はします。髪が柔らかくなっている?1番実感しているのは、地肌のスッキリ感です。猛暑でもスカーッとしてます。気持ちがいいです。マニキュアが落ちて白髪がどのくらい目立ってくるのか様子見してます。おでこに生えてくる白髪の目立ち方が遅い気はしてます。地肌が元気になり、メラニンが目覚めてくれるといいなと思います。
2018/08/15
白髪が目立たなくなります
ブラックサプリEXを以前から愛飲していてとても良いのでこちらのシャンプーも定期購入(三か月に一回三本セット)で利用するようになり数か月が経過しました。洗い上がりがとても良く(地肌すっきり髪しっとり)、一本使用し終わるころには白髪が目立たなくなってきていました。泡立たなくてもしっかり汚れが落ちていて地肌と髪に十分な栄養がいきわたっている感じです。ただ私はロングヘアのため、比較的早く一本を使い終えてしまいます。定期購入の三本が三か月間持ちませんでしたので、補充用にこちらを購入しました。(三本使ってしまってから、他の以前使っていたシャンプーを仕方なくまた使うようにしたら、地肌や髪の状態がてきめんに悪くなりましたので、慌ててネットで探し、こちらで購入した次第です。やはり、髪や地肌に良い成分がふんだんに含まれているだけあって、長く使えば使うほど、地肌や髪の状態に差が出てきます。若い方はもちろんのこと、特に、髪質や頭皮の状態が悪くなってきている私たちの年代には本当にお勧めのシャンプーです。オールインワンですからシャンプー、リンス、コンディショナーと三点揃える必要もなく、また、ヘアケアも短時間で済み、とても満足しています。ただやはり、繰り返しになってしまいますが、一本当たりの容量がロングヘアにはやや少なすぎるのが残念です。多少割高になっても構いませんので、もう少し容量の多いお徳用の定期購入のコースができれば(もちろん単品での購入もあったほうが今回のように補充用には助かりますが)是非利用させて戴きたいと思います。後は、容器の構造ですが、半分ちょっとくらい使用すると、ポンプを押してもシャンプーが出づらくなり、結局ポンプを本体から外して本体を傾けてシャンプーを出して使うことになってしまっています。どんな構造が良いのかはわからないですが、ポンプを外さなくとも最後まで使い切れるような構造に改良して戴ければと思います。あれこれ注文をつけてしまいましたが品質的には今まで使った度のシャンプーよりも優れていると思いますので、もっと多くの人に使ってもらえるようにするためにも、こうした提案を取り入れた容量が多くシャンプーが出しやすい構造の商品をぜひ開発して戴ければ嬉しく思います。これからも使い続けていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。ブラックサプリEXと共に使えば本当にいいです。
2018/08/02
白髪が気になり白髪に効果があるシャンプーをいくつも使ってきました。どのシャンプーもあまり効果がなくしばらくすると頭皮のかゆみが出てきていました。そんな時にネットでKAMIKAの広告を見て使ってみたいと思い購入しました。クリームシャンプーは初めてでしたが違和感はなかったです。ロングなので大丈夫かなと思いましたが、頭皮マッサージをし、しばらく置いてから洗い流すことで髪全体にとても良い香りがいき渡り乾燥後はしっとりツヤのある仕上がりになりました。頭皮のかゆみもなく逆にスッキリした感覚で嬉しいです。これで白髪が減るとなお嬉しいです。続けて使ってみます。
2018/07/11
使っているうちにどの位の量を使えば良いのかが、だんだん分かってきました。
マッサージ後洗い流す前に少しそのままにしておくと、スーっとしてとても気持ちがいいです。
ただ香りは好みではありません。(50代女性)
2018/07/01
注文した翌日に発送して頂けて良かったです。商品は本当に何も泡がたたずどうやって洗うのか心配になりました。でも3、4日使ったら少し慣れましたが、髪が長くて頭皮まで手がはいりずらくて、沢山使わないと洗いずらいのが欠点です。1カ月もてば続けたいのですが無くなるのが早くて続けられるか悩みところです。
2018/06/27
使用感はとてもいいです。
1本使ってみて、良かったので定期購入を申し込みました。メントール感があるので、泡立たなくてもスッキリします。髪に艶が出るからか染めなくても白髪が目立たない気がします。ひとつ残念なのは、五分の一程も残った状態から出が悪くなることです。クリーム状であるが故仕方ないことではありますが。ポンプではない方がいいのかもしれません。
2018/06/10
黒髪クリームシャンプーKAMIKA
髪が細くパサパサなのでいろんなシャンプーを試しています。泡はたたないのですが、頭皮にすり込みしばらくするとスーと気持ちがよく続けてみようと思っています。乾かすとボリュームがありオイル等でおさえて使っています。
難点は金額が高いかなと思います。
2018/05/25
白髪にきくかはわからないです
トリートメントなしでもしっとりします。
まだ使いはじめたばかりなので、白髪にきくかはわからないです。
サプリも併用していますが、普通に白髪は増え続けています…。
2018/04/21
1本目が終わり、2本目の注文です。ブラックサプリも飲んでますが、まだ全然変化なしです。期待して頑張って使います。
2018/04/18
使い始めて、まだ1週間ほどで効果(白髪に対して)はわかりません。トリートメント効果は他の「リンス不要シャンプー」とは比べ物にならないほど、しっとりしなやかになります。手触りもまずまず。ただ、規定の量を使うとすると、恐ろしいほど、早くへるかも。価格も高めなのでその点がマイナス星一個。白髪に効果がでれば、毎月のサロン代と相殺されるかもですが。
2018/03/21

Instagram

15
#thai美人 #alife #六本木
友達とタイのイベントに行ってきた❤️
六本木のキラキラなCLUBで美味しいフィンガーフードとお酒も❤️
ケークサレ食べられませんでした...
#フィンガーフード #fingerfood #soyummy #yamamori #lovecoconuts #ココナッツミルク寒天 #ケークサレ #spycocktail #kamika #blulime #maitai #strawberry #clubイベント #昼間から飲む #withmyfriends #withalcohol #withyummyfoods #roppongi # #weekend #タイ国際航空 #タイと私 #タイ女子meetsup #旅好きな人と繋がりたい
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク