ミネラルCCクリーム ヴァントルテは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

SPF50+・PA++++クレンジング不要で、石鹸で落とせる日焼け止め兼化粧下地。気になる毛穴やくすみを自然にカバーします。美容成分配合で、メイク中もお肌をケアしながら紫外線をカット。


口コミ

2本目です。肌トラブルもなく、これとパウダーのみで過ごしてます。
2020/12/16
色々試してみましたが、このCCクリームが一番薄化粧の私にとっては楽でした。
出かけるときはその上にミネラルシルクファンデーションを付けるだけでOKです。
またリピしようと思います。
2020/07/20
マミ様の影響で購入!
休みの日様になんて思って買ったけど、仕事の日もよくつけるくらいお気に入りになりました。
指である程度広げてから、ヴァントルテのスポンジでトントンするとヨレ知らずです!!
2020/06/23
とても満足
伸びが良い。付け心地が良い。皮脂崩れが気にならないぐらいぴったりフィット。
2020/06/16
素肌感良い感じ◎
このファンデーションの後、お粉で抑えれば
ファンデーションが要らなくなり、素肌感を楽しめるようになりました!
2020/06/15
自然な仕上がりです。若干クリームが固めに思います。
2020/05/19
何度かリピートしてます。もう他のは考えられないかも…肌が重くならなくて調子が良いです。伸びがいいともっといいな。
2020/05/15
使いやすい色味とテクスチャー
伸びがよく、少量でカバーできます。
地黒の家族と使用していますが、白浮きしている感じもありません。
赤みが強い部分は上からコンシーラー等を使用することはありますが、これひとつで毛穴は目立ちづらくなります。
石鹸オフできるのがありがたいです!
2020/04/30
助かる成分。
助かります。花粉で荒れるのは仕方ないけど、こちらがあると少しはガードしてくれてるみたい。カサカサ度は昨年よりもマシです。しっとりさせてくれている。石鹸とぬるま湯でお風呂で落ちるのもクレンジングオイルとかが合わない私には助かってます、ずっと続ける予定。3本目のリピです。
2020/04/04
何度もリピしてます。伸びは良くないけど、他のものを使っても結局コレに戻ります。
2020/03/26
愛用してます
下地として愛用してます。
のびがいいと思います。
2020/03/08
固めのテクスチャーですが、肌馴染みは良いです。これと、パウダーだけでキレイに仕上がります。カバー力は少し弱いかも。
2020/01/27
リピートです
2回目の購入です。肌がパッと明るく、ナチュラルにツヤ肌になるので気に入ってます!
2020/01/17
肌なじみも良くて気に入っています。乾燥もきになりません。
2020/01/14
薄付きで軽いテクスチャーです。少々固めですが、手の甲で馴染ませて塗った後、軽くお粉を叩いけば普段使いには充分だと思います
2019/11/17
トラブルなし
秋冬の季節は乾燥しやすく
痒みがでてきたりするのですが
CCクリームのおかげで乾燥を感じることは
今のところありません。
CCクリームの後のプレストファンデーションは
上手く塗布できなく
ヴァントルテさんからご親切に解決方法をメールでご教授していただきましたが
色々試した結果
プレストファンデーションのスポンジではなく
パウダーファンデーションのパフで
プレストファンデーションを塗布すると
ボロボロだまになったり
ムラになったりせず
マットに塗布できます。
外出前に家で塗布するだけで持ち歩きしないので
エアリーパフがプレストファンデーションのケースに入らなくても
別のケースに入れて使ってます。
2019/11/12
妻に購入。もともとミネラルシルクメイクアップベースを使っていましたが、夏の紫外線の強さを考え、このクリームに変えてみました。乾燥肌ですが十分ツヤ感が出ます。しっとり感はミネラルシルクメイクアップベースの方が上かな。夏の間はこのクリームにしようと思います。
2019/11/02
私は敏感肌でファンデを塗るとすぐ乾燥して肌が荒れてました。肌が弱いYouTuberさんがこちらの商品をオススメしていて、ちょっと高いけど思い切って買ってみました。テクスチャーはちょっと固めですが塗るとほどよくアラをカバーしてくれて肌も乾燥しないし荒れません!この上から同メーカーのパウダーを乗せると最強です!夏以外は良いと思います^_^
2019/11/02
とても良いです!
石鹸オフできるとは思えないくらいピタッとついてくれます。固いと書いてる方もいらっしゃいましたが、この固さが良いと思います。今まで使っていたBBは柔らかすぎてムラになる感じが気になっていましたが、これは手の平で温めながら擦り合わせて手の平全体で押さえるように着けるとムラなく短時間でキレイに仕上がります!肌への負担も感じないし、崩れやテカりも気にならないのでしばらく使い続けてみたいと思います。
2019/10/20
艶があります
ラロッシュポゼの色のついてないのを使っていました。それに似ていると思います。無添加化粧品も進化しているのですね。おためしパウダーのせると粉っぽくならず良いです。
2019/10/15
もともと肌が弱いので、UVクリームや下地クリームの類をつけると、必ずと言っていいほどニキビや赤いブツブツが出ていました。
VINTORTEの化粧品シリーズを使い始めて、約半年。
私の肌には合うことが分かってきたので、今回思い切ってこちらのUVクリームを購入しました。
パウダーファンデーションだけの時よりも、下地効果で肌が綺麗にみえますし、夕方になっても化粧崩れしにくいです。
心配していたブツブツもできなかったので、とても嬉しいです。
2019/10/14
肌に負担のかからない下地を探していて、以前から気になっていたので今回ファンでのお試しセットと一緒に購入しました。下地としてはテクスチャが少し固めだと思いますが、CCなのでこんなもんかなと思います。塗るときに肌を強くこすらないように気を付けています。
CCクリームだけだとわかりずらいですが、そのあとファンデを重ねると、仕上がりがとても綺麗でビックリしました。もう少し伸びが良ければ文句なしです。
2019/10/01
のびが悪い
顔に塗布する時
基礎化粧の化粧水か乳液が
まだ掌に少し残っている状態で
CCクリームを真珠1粒くらいの大きさを
伸ばしてから
顔に塗布すると、のびが良くなります。
のびが悪いと、どうしても肌を余計にこすらなければならなくなるので
試行錯誤した結果
基礎化粧品となじませて使用すると良いと思いました。
2019/09/29
使用してから3ヶ月くらいになりますが、敏感肌の私にようやく合っている化粧品を見つけたような気がしています。
このCCクリームに、軽くファンデーションを上塗りして使用していますが、朝から夕方までで化粧直しは、肌をティッシュで軽く押さえる程度で、汗や脂浮きは気になりません。
2019/09/23
毛穴やアラが隠れて良いです。
使用初日から、化粧(こちらのファンデも使用)を落とさず寝落ちしてしまいました。やってしまった…と起きて鏡を見ると、肌がツヤツヤでびっくり。ダメージを受けるどころか調子がよかったです 笑
もう少し明るい色もあればいいなと思います。私の場合は、塗るとワントーン暗くなってしまうので、☆マイナス1にしました。
2019/05/11
伸びが悪いのかなと思ってましたが、軽く指で伸ばす程度でした。ほどよいツヤ感がでてシミがめだちにくくなります。小鼻の赤みは若干目立たなくなる程度でした。
これとUVパウダー、マスクありで、夕方まで汚く崩れることはなく過ごせました。下地なし、または、手持ちのプリマの下地、に、ミネラルシルクファンデ(ハイライトベージュ)のみだと、マスクしてると鼻のところが汚く崩れて困ってたので、購入してよかったです。
2019/03/13
石鹸で落とせるベースメイクを考えていて購入しました。基礎化粧品を使わないでの使用なので、少し固めのテクスチャーに感じましたが、着け心地も軽く、肌のトーンもアップします。
2019/02/16
満足です。
アトピー持ちです。あまり肌は、強いほうでは、ないためUVを、探して、いたのですが、こちらをためして、凄く良かったです。
まず、肌が、痒くならない。(一番私に、とって大切なことです。)乾燥しない。夏場の日光にあたっても、赤くならない。カバー力は、あまりないかもしれませんが、薄くベールが、かかるだけで、肌質は、大分違って見えると、思います。
2018/12/16

Instagram

544

▶︎▶︎▶︎化粧下地♡

VINTORTE(@vintorte)から
この夏に大活躍してくれそうな
化粧下地が新発売されました。。✨

#VINTORTE
#ミネラルCCクリーム(左)
#ミネラルマットベース(右)

2枚目に色味の写真も載せてます。‍♀️。

CC→ 一般的なベージュ
マット→ ややピンク味のあるベージュ

といった感じですが、
どちらも伸ばすとほぼ色味はなく
ファンデーションの邪魔をしないので
使いやすいと思います( ›ω‹ )。

CCクリームはSPF50 PA++++だから
これ1本でしっかりUVカット出来る優れもの✨
塗った感じはベタつく事なくしっとりするし
どの肌タイプにも合うクリームかと思います❤️

マットベースは化粧崩れしやすい人向け✨
皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着して
テカりやくずれを防いでさらりとした
陶器肌をキープしてくれます❤️

どちらも石鹸で落とせるところも
VINTORTEさんならではの嬉しいポイント。。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
#化粧下地#ファンデーション#CCクリーム#日焼け止め#皮脂崩れ防止#ベースメイク#メイク#美容#コスメ#コスメオタク#コスメマニア#化粧品#化妆品#化妝品#화장품#เครื่องสำอาง#ヴァントルテアンバサダー
352
@vintorte のミネラルコスメでつくる、
ツヤのある上品な陶器肌。
.
.
■ミネラルCCクリーム
顔〜デコルテ全体にのばす..
.
.
■ミネラルシルクコンシーラー
コンシーラーでカバー力出したいところ(頬の高いところ)に叩き込む。 ..
.
.
■ミネラルシルクファンデーション
パフで優しくポンポンとなじませる
.
.
@vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ヴァントルテアンバサダー
#ミネラルシルクファンデーション
#ミネラルCCクリーム
#ミネラルシルクコンシーラー
.
. .
.
.
#Repost @mamiset
・・・
テラコッタeye by #マミ様メイク .

ベースメイクは @vintorte CCクリームを顔〜デコルテ全体にのばし、コンシーラーでカバー力出したいところ(オレ様は頬の高いところ)に叩き込み、ミネラルファンデーション(パウダー)をブラシで磨くようにのせる。するとどうでしょう .

陶器のようにツヤツヤの発酵肌!!。肌は陶器、目は素焼き。 .
309
.
.
ミネラルCCクリームをお顔全体に、
コンシーラーを頬に叩き込むと、
自然なツヤ肌が完成。
.
.
SPF50+PA++++
のCCクリームは、
一本で日焼け止めと、
毛穴カバーできる優秀なアイテム。
.
.

さらに、ブルーライトを
91.6%も
カットしてくれます!
.
.
@vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ミネラルccクリーム .
.
.

#Repost @grab.h_tm.31
・・・


#VINTORTE
都会かネットにしか取り扱いないと思ってたVINTORTEさん。
まさかの地元に置いてあった〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
#2度見したわ

嬉しすぎて、予定になかったけど
#MINERALCCCREAM
#MINERALSILKCONCEALER
人気のコチラを買ってきました。。

今日はコチラをベースに使ってみました。‍♀️
紫外線対策万能なCCは、ツヤがキレイ。✨
そしてとってもナチュラルな仕上がり☝️
コンシーラーもパサパサならず、結構カバーしてくれました。

290
3連休の最終日ですね!
連日暑い日が続いていますが、
熱中症など水分補給をしっかりして、
くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
.
.
VINTORTEの本社京都では、祇園祭が行われており、
観光客の方で賑わいを見せています。
今日のような紫外線が強い日は、
しっかりと紫外線対策を行いましょう!
.
.
ヴァントルテのCCクリームは、
しっとりと潤い、
毛穴やきになるクスミもカバー。
SPF50+PA++++だからしっかりと
紫外線もカットしてくれます!
.
.
@vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
#ヴァントルテアンバサダー
. .
#Repost @mamiset
・・・
コーラルヘルシーな #マミ様メイク . @shuuemura の新製品ウォーターペイントは、発色がいいのにクリアカラーなので他のパーツと合わせやすいアイライナーだよ。 .

私はレッドを即買い。マンネリがちなブラウンシャドウがいきなりアカ抜ける。‍♀️
久々の #変則アイライン やったわい。 .

シアーな @cliniquejp メロンポップ、サラっと直塗りでツヤと発色が出るからめっちゃ使い倒してる。✨ .

アイ&リップ2パーツにカラーを持ってきても重くならないのはベースメイクに透明感があるから! . @vintorte ミネラルCCクリームは保湿力が高くて毛穴や色ムラもちゃんとカバーしてくれてこのツ!ヤ! 仕事の日は下地として、運動のときは日焼け止めとしても使ってるよ✨ .

ミネラルハイライトはつけたところから発光するので頬の高い位置にも付けて。‍♀️ . #IGTV でミネラルシェーディングを使った小顔の作り方を配信してるので、まだ観てない方ぜひチェックしてみてね。 .
さ!コスメも買ったし夕飯も作ったし運動もしたので、今からゆっくり半身浴してこよ✨。
218
.
.
汗や皮脂崩れにも負けない、
ツヤ感のあるベースメイクの作り方。
.
.

SPF50+PA++++
ミネラルCCクリームを手のひらで温め
やわらかくしてムラ無く肌に付け、
コンシーラーをポン3Dパパフで叩き込む!
.
.

一日中崩れない、ツヤ肌の完成! .
.
@vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
#ミネラルシルクコンシーラー
#ヴァントルテアンバサダー
.
.
.
#Repost @mamiset
・・・
1コ前の全体picがコチラ。‍♀️ .

チークは CHANEL のルージュココリップブラッシュ416 を軽くポンポン付け .

リップは @guerlainjp kisskiss433☺️。 限定パッケージ可愛すぎる❤️ .

ツヤ肌は @vintorte ミネラルCCクリーム 手のひらで温めて柔らかくして伸ばすとムラなくのばせるよ。‍♀️ .

カバー出したいところにコンシーラーをのべーっと伸ばしてポンポンパフで押さえこむ。最近夕方からのメイクはこの組み合わせがツヤ出てお気に入り。。 .

ピアスは @mgb_jp デザインやビーズの感じが可愛いよね✨ 派手ピアスといえばオレ様笑 このピアスはもともとフックが樹脂なので金属アレルギーの私は即買いしてしまった。 .
211
【ミネラルコスメでベースメイク✨】
これから夏に向けて、なるべく軽いメークをしたいなと思い、先月購入していたのがこちら。‍♀️
.
#ヴァントルテ #VINTORTE .
①#ミネラルCCクリーム 30g 3,400円 SPF50+ PA++++ .
②#ミネラルシルクコンシーラー 2,300円 SPF25 PA++
.
私は公式サイトから購入。定期購入だともう少しお得なようです。
.
こちらもインスタで、フォローさせていただいているコスメ好きな多くの方々が紹介されていて、知った商品✨
.
とにかく乾燥肌で、隠したいシミや色ムラ、肌の凹凸、気になるところだらけなので、基本、ベースメイクはつい厚塗りになりがちな私。
.
しかし、休みで、1日中家にいるとき、出かけても近所までの時などなど、お肌を休めたくてすっぴんでいたいけど、紫外線は家にいてもUVAは避けられないし…ってことで休日用として使ってみたかったミネラルコスメ❣️
.
まずCCクリームのテクスチャは、クリームとしてはかなり固めなので少量を少しずつ塗り重ねていきます。その分CCクリームにしてはしっかりカバー力がある感じ☝️小さな毛穴はこれで隠れます。
.
そしてやはりCCクリームに期待するのはスキンケア効果✨
.
CCクリームも、コンシーラーも、私が今最も重要視している、セラミド始め、ホホバ種子油、シルクなどが入っており、この高SPFに対し保湿効果が高く、CCクリームにおいては、ブルーライトや環境ストレスなど外部刺激からも守ってくれる日焼け止め・化粧下地・毛穴カバー・カラーコントロール・美容液の1本5役の多機能クリーム❗️(公式サイト商品紹介より引用)
.
すっぴんくらいに軽く、メイクしてる感じもない、でもすっぴんより肌をキレイにみせてくれて、紫外線から肌を守ってくれる理想のCCクリーム。
.
コンシーラーは、目の下のヨレやすいところもピタっとつくのでヨレがそこまで気にならず、私の頑固なクマもまぁまぁ隠れてくれてるかと。休日だったらこれで十分かな⁉️
.
休日だけではなく、暑くてあまりメイクしたくないなってとき、このCCクリームとコンシーラーに、プラス #ETVOS #ミネラルUVパクトⅢ ライトベージュ のパウダーで仕上げることも✨こちらもSPF50、PA++++なのでパウダーを上からつけることで紫外線対策もバッチリ。‍♀️
.
私はアイメイクや、チーク、リップはミネラル以外のものを使っているのでフルメイクした時はクレンジングはしますが、休日の、ベースメイクのみなら、クレンジングなしで洗顔フォームで落とすことも可能というのも嬉しいですよね⁉️
.
公式サイトからの購入は7/13まで送料無料だそうですよ。(←回し者じゃないですが(笑))
.
。‍♀️福岡コスメコンシェルジュの会
@cosmeconcierge_Kyushu_fukuoka .
#オフィスメイク#休日メイク#アラフォー#化粧品選び#美意識#コスパ#美肌#日本化粧品検定#コスメコンシェルジュ#美容好き#コスメ好き#スキンケア#エイジングケア#コスメ好きさんと繋がりたい#時短スキンケア#九州福岡山口広島コスメコンシェルジュの会#Lulucos #lulucos #ルルコスオフィシャルメンバー #ルルコス
143
【ヴァントルテでメイク】
お肌に優しいミネラルコスメ❣️.
.
コスメコンシェルジュになっていなかったら、また、インスタをしていなかったら、多分出会うことはなかったであろうコスメの1つ、#ヴァントルテ さんのミネラルコスメ。
.
以前に紹介させていただいたのは、CCクリームと、コンシーラーで、これだけでも軽めのメイクにしたい日は充分ですが、今回、先日の2018トレンドセミナーで協賛品としていただいたこの①のパウダーが、また素晴らしい❣️
.
@vintorte #VINTORTE .
①#ミネラルシルクパウダーファンデーション .
ハイライト (全5色) SPF25 PA++
.
②#ミネラルCCクリーム SPF50+ PA++++
.
③#ミネラルシルクコンシーラー .
SPF25 PA++相当
.
②と③の詳細は、過去にpostしてますので良かったらそちらも是非見てください。。
.
①の、このパウダーは下地なしでも使えるとのことですが、やはり今の時期はしっかりUVカットしたいので、私はこのCCクリームの後に使ってみました。
.
成分もとてもシンプル✨
.
このメッシュ構造が、パフを下に押し付けるようにすると適量がパフに付く感じで、ルースパウダーにありがちな、付けすぎも防げて良いです。
.
パウダーなのに、全く粉っぽくなくて、むしろしっとりしていることにビックリ‼️
.
そして、このパフ。
.
フワフワで軽くポンポンと肌に付けた後、肌を磨くようにクルクルと滑らせると、だんだん艶肌に✨
.
重ねても全然粉っぽくならず厚塗りにならないので、素肌っぽさを求める方、肌に優しいメイクをされたい方にはおススメです。‍♀️
.
ただ、このファンデだけではシミまではカバーはしてくれないので、私にはコンシーラーは必須。
.
コンシーラーは、スティックタイプなので、持ち歩いて気になるとき、気になるところにサッと使えてとても便利。
.
素肌をキレイに見せてくれるファンデという位置付けで、休日や、軽めに仕上げたいときに使いたいと思います❣️
.
そして、この度購入したこちら。‍♀️
④#ミネラルシェーディングパウダー
.
ブレンドしてこめかみから頬骨へ、濃い色の方を耳からエラの張っている部分へブラシでサッとつけます。.
あと、眉頭から鼻。、鼻筋にも、濃い色の方をブラシで入れると、少しは平たい顔族でも立体的な顔に近づけるかと☝️
.
ミネラルコスメのメリットは、肌に優しい成分で、クレンジング不要、重ねても厚ぼったくならない。
.
そして、何より敏感肌の方でも使える化粧品であること。
.
敏感肌でなくても、女性なら誰でも、生理前など肌荒れしやすいときに安心して使えるコスメがあると、年中メイクが楽しめるのが嬉しいですね❣️
.
。‍♀️福岡コスメコンシェルジュの会
@cosmeconcierge_Kyushu_fukuoka .
#オフィスメイク#ベースメイク#休日メイク#アラフォー#化粧品選び#コスパ#美肌#日本化粧品検定#コスメコンシェルジュ#敏感肌#コスメ好き#スキンケア#エイジングケア#コスメ好きさんと繋がりたい#時短スキンケア#九州福岡山口広島コスメコンシェルジュの会#Lulucos #ルルコスオフィシャルメンバー #ルルコス
50
VINTORTE
ミネラルCCクリーム
ミネラルUVパウダー
ミネラルシルクファンデーション
基礎化粧品をVINTORTEに変えた時にファンデもVINTORTEにすれば良かった。遠回りした気分。
CCクリームは毛穴落ちしないし伸びも良い✨UVパウダーもファンデもパフでふんわり肌につけられるからのりも良いし使いやすい✨
クレンジングをやめてミネラルコスメに変えてからニキビが出来にくくなった気がする。
#VINTORTE#ヴァントルテ#ミネラルコスメ#ミネラルCCクリーム#ミネラルUVパウダー#ミネラルシルクファンデーション#美肌になりたい
43
届いた♡
ヴァントルテちゃん♡

✔︎ミネラルシルクコンシーラー
✔︎ミネラルCCクリーム
✔︎ミネラルハイライトヴェール

#vintorte #ヴァントルテ#マミ様ライブ#マミ様メイク#マミーズ#ミネラルコスメ#ミネラルシルクコンシーラー#ミネラルccクリーム #ミネラルハイライトヴェール
34
*
.
VINTORTE UVミネラルCCクリーム 。
.
#マミ様 が紹介されていて、ずっと気になっていたヴァントルテのCCクリームようやくGET〜。。 潤い!ツヤ感!っていう私の求める要素の下地!とっても優秀!!これから夏に活躍。。
.
#vintorte #ヴァントルテ #uv #ミネラルccクリーム #化粧下地 #basemakeup #ベースメイク #cosmetics #コスメ #makeup #マミ様メイク
927

@vintorte さんより
スティックファンデーションが届いたので
早速使ってみました。。

VINTORTEさんのファンデーションの中で
一番カバー力があるそうです✨
今は大きなニキビが出来てない事もあって、
これ1つでコンシーラー要らずでした☺️

スティックタイプのファンデーションは、
伸ばすとパウダーに変わるタイプのものを
以前デパコスで使った事があるのですが、
それだと上手く伸ばせなかったり
しっかりスキンケアしているのに
保湿感が物足りず・・という思いをした事があり
正直少しだけ不安もありながら使ってみた結果、
こちらは全然そんな事なくて伸ばしやすいし
しっとりするし、カバー力あるのに
お肌にも優しいしで最高でした。。

ちなみにカラー展開は1色のみで
私はミネラルシルクパウダーファンデーションの
ハイライトベージュを持っているのですが、
近い色味で問題なく使えました。参考までに✨

手持ちのスポンジでも良いかと思いますが、
ポンポン3Dパフを使うとより綺麗に仕上がります❤️

期間限定商品みたいなんですけど、
使い心地が好なので限定なのが悲しい〜。

仕上げにはTHREEの
#アルティメイトダイアフェネスルースパウダ(グロー01)で、
テカリやすいTゾーンを中心に軽く抑えましたが
ペタペタするような感じではないので
お好みでパウダー無しでも良いかもしれません。

#ミネラルCCクリーム
3,400円(税別)

#ミネラルUVスティックファンデーション
3,600円(税別)

#ポンポン3Dパフ
950円(税別)

※全て#VINTORTE


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
#ミネラルコスメ#ヴァントルテ#ヴァントルテアンバサダー#コスメ#メイク#ベースメイク#美容#化粧品#化粧品#化妆品#化妆#화장품#เครื่องสำอาง#新作コスメ#メイク動画#とめみめいく
344
先日は、ジェイアール京都伊勢丹で開催された
<ヴァントルテ> メイクアップビューティイベントに
お越しいただきありがとうございました。
.
.

この日のために、北海道から
お越しいただいた方もいらっしゃり、
心より感謝申し上げます。 .
.

メイクアップショーでは、
メイクアップクイーンマミ様
@mamiset による、
ヴァントルテのアイテムを使った
『春のツヤメイク』 .
.

そして、メイクアップセミナーでは、
『ミネラルコスメとは?』からはじまり、
春夏の崩れないメイクの講義を
60分間開催させていただきました。
.
.

まず、ヴァントルテのお客様に出会えた事、
マミ様を通じて、たくさんのお客様に
ヴァントルテをお伝え出来た事、
マミ様を愛する、マミーズ様愛など
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
.
.

はじめての京都でのイベントをさせていただき、
お越しいただいた皆様、
素敵なショーを開催していただいたマミ様
ジェイアール京都伊勢丹の方々
本当にありがとうございました。 .
.

また、このような機会をさせていただき、
全国の方にお会いできる事を楽しみにしています。 .
.

@vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ミネラルUVスティックファンデーション
#ミネラルCCクリーム
#ポンポン3Dパフ
が大人気でした!
222
*** @vintorte 化粧下地

投稿写真 右

ミネラルCCクリーム
こちら
@mamiset さんおすすめのCCクリーム❤️
日焼け止め・化粧下地・毛穴カバー・カラーコントロール・美容液の1本5役の多機能クリーム。界面活性剤、紫外線吸収剤不使用の石鹸で落とせるお肌に優しいCCクリーム。

投稿写真 左

ミネラルシルクマットベース

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着しさらりとした肌を保つ、マットで陶器のような質感。

#マミ様#マミ様メイク #マミ様コスメ #マミ様買い #ヴァントルテ #ミネラルccクリーム #ミネラルシルクマットベース #化粧下地#日焼け止め#ccクリーム #コスメ好きさんと繋がりたい
201
UVケアアイテムを選ぶとき、
どのようなことを基準にして選んでいますか?
.
.
ヴァントルテでは、肌質別や用途別で選べる
お肌にやさしいSPF50+PA++++
ミネラルUVシリーズを取り揃えています。
.
ヴァントルテのミネラルUVシリーズは、
すべて石けんで落とせるノンケミカル処方。
.
自分のお肌タイプや、なりたい仕上がりイメージで、
あなたにぴったりなUVアイテムを見つけましょう!
.
. .
●お肌にツヤを与えてくれる
フィニッシングパウダー
#ミネラルUVパウダー
.
●気になる毛穴もしっかりカバーしてくれる
#ミネラルUVファンデーション
..
. ●うるおってツヤめく多機能下地の
#ミネラルCCクリーム
. .
.
●紫外線・環境ストレスから
お肌を守るUVクリーム
#ミネラルUVクリーム
.
@vintorte
#vintorte
.
.
138
\お待たせしました/
.
SOLDOUTだった、
大人気の#ミネラルCCクリーム が
本日入荷しました!
.
.
これ1本で毛穴もクスミもカバー!
透明感のあるツヤ肌へ
さらに、今の時期には欠かせない、
SPF50+PA++++で
しっかり紫外線もカットしてくれます!
.
.
#ヴァントルテ
#vintorte
@vintorte
#ミネラルコスメ
#ボタニカルコスメ
#オーガニックコスメ
#ナチュラルコスメ
#ナチュラルメイク
#いたわりコスメ
#UV カット
#紫外線対策
#夏メイク
#透明感
128
.
.
.
この夏、
お世話になっている
アイテム
.
.
ミネラルCCクリームは、
ありがたいことに
WEBは売り切れで
6末入荷待ちです。
.
.
この夏限定の
UVスティックFDは
来年定番あるとかないとか。
.
.
秋冬乗り切るために
私も買いだめしました。
.
.
#ミネラルCCクリーム ←もう何本目かわからない。
#ミネラルUVスティックファンデーション
#ミネラルルージュ ハニーテラコッタ ←もう何本目かわからない。
#ミネラルシルクアイズパレット メイズブラウン
#ミネラルシルクチークカラー シフォンコーラル
#ミネラルシェーディングパウダー ←チークにも使える優秀な人
.
.

あと
ポンポンさんは
家に何個も転がっています。
スティックFDと良い相性
.
.

#vintorte
#ヴァントルテ
114
化粧下地*
ヴァントルテ ミネラルCCクリーム
.
ヴァントルテの人気の日焼け止め化粧下地。
特別なお出かけがないときは、肌に負担の少ないミネラルコスメにしたくてこちらを購入しました!
美容液成分配合されているし、クレンジング不要なのです✨
いつもミネラルシルクコンシーラーを愛用しているので、ヴァントルテで揃えてみました☺️
.
固めのテクスチャーなので、伸びはそんなによくないですが、カバー力や色むら補正力はあります❣️
薄いニキビ跡なら隠すことができました。‍♀️
塗った後はしっとりしてツヤッとした肌になります✨
化粧持ちもまあまあよかったです!合わせるフェイスパウダーにもよると思いますが…。
.

ただ私の頑固な毛穴のカバー力はあまりなかったのと、しばらくすると痒みと皮向けがあってたぶん肌に合わなかったのがすごく残念。。。
勿体無さすぎます。。
ナチュラグラッセ の化粧下地も肌に合わなかったしなぁ…ミネラルコスメが肌に合わないのは何でなんたろう。。
肌に合うミネラルコスメが知りたい。
.
.
#化粧下地#ヴァントルテ#ミネラルCCクリーム#CCクリーム#日焼け止め化粧下地#日焼け止め#ミネラルコスメ#美容液成分配合#クレンジング不要#ミネラルシルクコンシーラー#ベースメイク
#肌に合わない#残念すぎる
#コスメ#コスメ好き#メイク#メイク道具#メイク好き#化粧品#cosme#コスメレポ#コスメマニア
85
皆さま♥いつも、閲覧・いいね・コメント・followありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ * *

#ヴァントルテ さんの
#美容液ミネラルリキッドファンデーション
の、お試しサイズを購入しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° * *

美容液ミネラルリキッドファンデーションは、美容成分80%以上配合されたみずみずしいツヤ肌へと導いてくれるファンデーションです。なんと!メイクしながら美容パック効果もあるのです。。✨。。✨ * *

基本的にはノーファンデなのですが
ファンデーションいる場合もあるし.......ってことで以前にモニターをさせていただいたヴァントルテさんの美容液ミネラルリキッドファンデーションをチョイス。 * *

モニターさせていただいた時の使用感の良さと洗顔した後のお肌のトゥルトゥル感が決め手でした(⁎˃ᴗ˂⁎)きっと、これが「メイクしながら美容パック効果」なのだと思います✨ * *

4色から2色を選ぶことができます。
私は1番明るいHBと2番目に明るいLBを選択。 * *

お色の差がなるだけ分かるようにしたのですが、分かりにくかったらすいません(>_<)
HBとLBは、見た目ははっきりと違いますよね。
でも、実際に伸ばしていくとそこまでの色の違いはありません。
ただ、半顔ずつ塗ると明らかに違いが分かるんです❣️私の場合は、HBがぴったり肌と同化しました♥LBは若干暗くなるので顔周りにシェーディングとして使用します。
コラージュ画像の矢印のところが2色の違いが1番分かるところです。
顔だと上、手だと下がLBです。 * *

伸びがすごーく良いので、出しすぎ注意⚠
被膜感ありません.*・゚ .゚・*.ただ、カバー力をお求めの方には不向きかもしれません。私は、シミやそばかすは隠さない主義なので気になりません。
艶々の肌になるだけで充分です。 * * 次は #ミネラルCCクリーム を使ってみたいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ * *

@vintorte #ミネラルファンデーション #ミネラル #ミネラルコスメ #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい
82
*
もう何個目かわからんくらいリピしてるコスメ❤️
ヴァントルテのミネラルCCクリームはこれ1本で艶々なのにしっかりカバーしてくれて、
ナチュラグラッセのポイントメイクリムーバーは使い始めてから目周りの乾燥が気にならなくなった。‍♂️
.
#ヴァントルテ #vintorte #ナチュラグラッセ #naturaglace #ミネラルccクリーム #ミネラルコスメ #ミネラルファンデーション #ナチュラルコスメ
73
ずーっと気になっていたVINTORTE✨
やっと購入しました❤️❤️❤️
@mamiset 様のインスタで知ったこのVINTORTE❤️
インスタライブを見るたびに買おう買おうと思っていて、今回マルコとマルオの7日間だったので有楽町マルイでゲット❣️❣️❣️
この間のインスタライブでやっていたメイク方法をやろうと思い、左側のミネラルCCクリームを✨
そして前のインスタライブでミネラルシェーディングパウダーを使っていたのでそれも気になってて一緒に購入❤️
シェーディングパウダーって初購入なんです‼️‼️どのブランドでも買った事なくて。

このCCクリームを塗ってからセルヴォークのスティックファンデをつけてその後にクッションファンデをつけるというのを真似したくて買ったのですが肝心のセルヴォークがまだ。。
でも絶対買う‼️‼️
#マミ様メイク
#マミ様コスメ
#マミ様
#マミーズ
#VINTORTE
#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
#日焼け止め化粧下地
#ミネラルシェーディングパウダー
72
【JR京都伊勢丹限定♡】
.
#VINTORTE
❤︎ #ミネラルシルクファンデーション
. ¥3,300+tax
❤︎ #ミネラルシルクコンシーラー
. ¥2,300+tax
.
11月の #マミ様メイクショー の時に買った
JR京都伊勢丹限定セット♡
ファンデ+コンシーラーの現品価格で
通常¥500+taxの ふわふわパフと
オリジナルランチトートが付いてきました♬
postすっかり遅くなったから
もう完売しちゃってるかもですが(´⊙ω⊙`)
.
VINTORTEは4月のマミ様のメイクセミナーで
お土産だった #ミネラルCCクリーム が良くて
(もうすぐなくなるからリピートする予定♡)
だからジムやヨガの時用に
同じく石鹸落ちのファンデ&コンシーラーも
買っとこっかなって思ったのです(๑>◡<๑)
.
ファンデはルースタイプで5色展開♡
私は一番明るいカラーにしました♡
乾燥するかな?とか
カバー力低いかな?とか心配だったけど
全然そんなことなかったよ(*⁰▿⁰*)
.
マミ様もお気に入りのコンシーラーは
1色展開で ちょっと黄みが強めϵ( 'Θ' )϶
私は目の下のクマに使うので許容範囲です♡
カバー力が高いのにツヤ感もあるのが魅力(*´꒳`*)
.
ファンデ・コンシーラーともに
SPF25・PA+++、石鹸で落とせるよ♬
マミ様のメイクショーレポはpost済みです♡
.
#コスメ #ミネラルコスメ #ベースメイク #ヴァントルテ #マミ様メイク #マミ様コスメ
70
2019.04.13(Sat)
.
#VINTORTE @vintorte ×メイクアップクイーン マミ様 @mamiset
#メイクセミナー @JR京都伊勢丹
.
京都生まれの #ミネラルコスメ ブランドVINTORTEのアイテムで
#マミ様 流 春夏の崩れにくい #ベースメイク ♡
.
見づらくて申し訳ないのですが(´⊙ω⊙`)
長くなっちゃうので
当日いただいた紙にまとめて写真に撮りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
字汚いとか漢字間違ったとか 笑
さらっと流してくださいっ:(;゙゚'ω゚'):
.
ベースメイクセミナーなので
13時~のメイクショー(私は見られなかった……)から
☑️頬から下のベースメイクはオフ
☑️アイメイクにパープルをプラス
☑️眉に長さ&太さをプラス
ポイントメイクはちょっと大人めにチェンジ♡
アイシャドウは #ミネラルシルクアイズパレット の #サクラブラウン をメインに #アンティークドプラム がプラスされてました♡
.
❶ #ミネラルCCクリーム ¥3,672
SPF50+・PA++++
この日のセミナー参加のお土産アイテム♡
.
❷ #ミネラルシルクマットベース ¥3,186
SPF40・PA++++
パウダーが多めに配合されているため、皮脂を吸着してくれます♬
.
❸ #ミネラルUVスティックファンデーション ¥3,888
SPF50+・PA++++
ブルーライト99.9%カットΣ('◉⌓◉’)
マミ様絶賛のこちらは何と2019SS限定アイテム。
限定と発覚しマミ様ご不満。
1色展開なのに不思議と誰にでも合うそう♡
.
❹ #ミネラルシルクコンシーラー ¥2,484
SPF25・PA++
こちらもマミ様絶賛アイテム♡
スティックファンデが登場する前はファンデ的に使ったりもしていたそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ここ2年くらいで5本は使ったと思うって♬
顔料の多く配合されているコンシーラーは塗った部分がマットになってしまうのが通説……
ですが、こちらはカバーしながらツヤも生まれることが特徴♡
しかも¥2,300(+税)!安いよね!と♡
.
❺ #ミネラルUVパウダー ¥3,456
SPF50+・PA++++
パフは別売で詰替もあるみたい♬
.
❻ #ミネラルシルクチークカラー \/ #ローズピンク ¥3,564
SPF20・PA++
ローズピンクは画像の右です♡
画像左のシフォンコーラルはマミ様もよく使うそう♡
.
❼ #ミネラルシルクシェーディングパウダー ¥3,456
SPF20・PA++
シェーディングって難しく考えがちですが……
顔の側面は全部影!との名言が。
.
❽ #ミネラルシルクハイライトヴェール ¥3,456
SPF20・PA++
モデルさんはもともと鼻筋が通っているので、もともとあるものにはプラスしなくてOK♡
鼻筋全体ではなく、鼻根の一番低くなっている部分にだけ明るさをプラスします♡
.
❾ #ミネラルルージュ \/ #クラシックベリー
全3色どれも可愛い(*⁰▿⁰*)とマミ様♡
ちなみにこの日のマミ様使用色は #ハニーテラコッタ ♡
.
こんな感じで
あっと言う間の1時間でした♬
上記の通りお土産はミネラルCCクリーム♡
使うの楽しみっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
夜は東寺に夜桜見に行ったよ。
.
#コスメ #メイク #ベースメイクセミナー #ヴァントルテ
66
【自分史上最高キレイになるために♡】
.
2019\/11\/03(Sun)
#VINTORTE @vintorte ×メイクアップクイーン マミ様 @mamiset #メイクショー
.
#マミ様 2019年最後の京都イベントは
伊勢丹10Fにて10\/30~11\/4の期間
開催されたイベント #コスメパレット。✨ での
京都生まれの #ミネラルコスメ ブランド
VINTORTEのメイクショーでした♬
#クリスマスコフレ を中心に
定番アイテムも使用した #マミ様メイク ♡
モデルさんはヴァイオリニストでもある柳原史佳さん♡
.
。1 #ミネラルCCクリーム
まずはマミ様も大のお気に入りで
5本以上は使い切ったというCCクリーム♡
クリスマスコフレにも入っています♡
SPF50・PA++++・ブルーライトカットの
「最強伝説」byマミ様。
花粉の時期にもオススメだそうです♬
ミネラル特有の硬めテクスチャは
一旦手の甲に出して くるくると練り
体温で柔らかくしてから顔に乗せるのがポイント♡
.
。2 #ミネラルシルクコンシーラー
マミ様がVINTORTEを知ったキッカケのコンシーラー♡
ハイカバーなのにツヤもあるのが魅力です♡
.
。3 #ミネラルシルクファンデーション
冬ならではのベルベット肌に仕上げるため
ルースタイプのパウダーファンデを
蓋でくるくると筆の中まで粉を含ませ
ブラシを立てて 肌を磨くように乗せます♡
濡れたようなツヤ肌は春夏のフレッシュ感
秋冬は お洋服の素材のボリュームや
お洋服やメイクのシックな色みに合わせて
内側にツヤをたたえたソフトマット肌が合います♡
VINTORTEの熊野筆は毛量がボリュームあって
シェーディングやチークにも使いやすい♡
.
。4 #ミネラルシルクシェーディングパウダー
左に赤みブラウン、右に黄みブラウンが入って
日本人に馴染むように作られているシェーディング♡
顔の側面全部に熊野筆でふんわり乗せます♡
ノーズシャドウには右の黄みブラウンを
目頭の横の位置に乗せるといいのだそう♡
.
。5 #ミネラルシルクアイズパレット \/メイズブラウン
ブラウンでシックな目許に♡
実は眉もコレで描いたのですってΣ੧(❛□❛✿)
湿式処方でしっとりと肌につく粉質と
キラキラとソフトマットがミックスされた質感
しかも石鹸で落とせちゃうお利口さんシャドウ♡
敢えて下瞼にはラインを入れず
下段の2色を混ぜて乗せます♡
3シェード展開ですが13時回では
アンティークドプラムを使われたのだそう♬
.
。6 #ミネラルシルククリーミィチーク &ルージュ\/シーシェルピンク
パウダーファンデはほんの少ししか乗せてないので
上からクリームチークを乗せても大丈夫♡
濃くつきすぎないよう
各パーツを80%ずつに仕上げるのが
メイクをキレイにまとめるポイントです♡
.
。7 #ミネラルグロウハイライト
シルバーやゴールドやピンクゴールドの
繊細な多色パールのクリームハイライターは
クリスマスコフレだけの限定アイテム♡
チークの境目をぼかします♡
唇の上の弓ラインをなぞると
石原さとみさん風ぷっくりリップに♡
鎖骨と肩の上のフレームに乗せると
2秒で痩せて見えちゃいます♡笑
.
。8 #ミネラルルージュ \/ハニーテラコッタ
3シェード全色が可愛いルージュは
リップクリーム感覚でスルスル塗れちゃいます♡
口角をはみ出すとオバQになるので 笑
口角は死守するのがポイント♡
13時回ではアプリコットベージュを使われたそう♡
.
。9 ミネラルリップグロス\/チェリーレッド
VINTORTE初のリップグロスです♡
これまたクリスマスコフレだけの限定アイテム♡
ノンパールで苺シロップのようなカラーが可愛い♡
口角が上がって唇がふっくらしていると
顔全体がリフトアップして見える効果も♡
ちなみにマミ様のリップも同じく
ハニーテラコッタ×チェリーレッドだそう♡
.
。10 #ミネラルシルクロングマスカラ
黒のツヤ感がキレイなマスカラ♡
こちらもクリスマスコフレにも入っています♡
繊維入りでスッとした長いまつ毛に♡
下まつ毛にも♡
.
。11 #ミネラルシルクハイライトヴェール
仕上げはマミ様お気に入りアイテム♡
顔全体にヴェールをかけます♡
毛先がスカスカのブラシで乗せるのがポイント♡
.
イベントではクリスマスコフレの他
#JR京都伊勢丹 限定として
パウダーファンデ&コンシーラーに
ふわふわパフとランチトートが付いた
特製キットも販売されていました♬
.
2日連続マミ様♡
そして今年最後の私の地元でのマミ様♡
真ん前で見られて とっても楽しかったです(*´꒳`*)
.
#コスメ #メイクイベント #ヴァントルテ
53
右 #ヴァントルテ #ミネラルCCクリーム #日焼け止め化粧下地
テクスチャーは硬めで伸びづらいです。その分‼️ドロっと流れていかないしっかりとした下地(土台)ができるような気がします❤️ 左 #シェーディングパウダー
#コスメオタク#コスメ#コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ紹介 #コスメ購入品 #コスメ部 #ヴァントルテ #ヴァントルテミネラルccクリーム #マミ様 #マミ様メイク
45
先週はヴァントルテのメイクアップショーとメイクアップセミナーへ✨ ・

インスタをフォローしているマミ様が京都に来られるということで、1人でドキドキしながら参加‥♡ ・

生マミ様は細くて可愛らしくてお茶目な素敵な方で1時間のセミナーもあっという間。❤️
ツーショットも撮ったけど緊張してあんまり見れなかった。
ミネラルコスメについて知識を高められてベースメイクの仕方も教わり勉強になった☺️ ・

オススメのスティックファンデやポンポンパフを買って使ってみたけど、程よい艶が出て良い。
日焼け止め効果も高いしこれからどんどん使っていこう☺️ ・

#ヴァントルテ#京都#メイクアップショー#メイクアップセミナー#参加#おひとりさま#ドキドキ#マミ様#綺麗#楽しかった#ミネラルCCクリーム#ミネラルスティックファンデ #ミネラルuvパウダー #ポンポン3dパフ#ミネラルコスメ#ツヤ肌#メイク#ベースメイク#コスメ#化粧品#vintorte #cosme#makeup
44
最近のベースメイク事情

時間がある&ちゃんと肌を作りたいときのセット✨

☑️下地
#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
艶出し&毛穴埋め

☑️ファンデーション
#クリニーク
#イーブンベターフルカバレッジクッションコンパクト50
ツヤ&カバー力の両立がかなうクッションファンデ。
二重の幅に溜まりやすいので、つけすぎ注意。

☑️クマ用コンシーラー
#ケサランパサラン
#アンダーアイブライトナー
クマ対策といえばこの子。
チップで乗せた後、指で伸ばして馴染ませています

☑️色ムラ・小鼻周り・ほうれい線
#メイベリン
#フィットミーコンシーラー
ほうれい線、ホントどうにかしたい。。。
どうやったら綺麗に消せるのでしょうか……

☑️シミ消し
#ヴァントルテ
#MSコンシーラー
和田さんが動画で言っていた、置いてしばらく放置→馴染ませで!

ガチでカバーしたいときは、資生堂のスポッツカバーファウンデーションを使っています。
足のアザにも使えて優秀!

肌の調子がいい時は、コンシーラーを減らしてクリニークのクッション重ね付けでやっつけちゃうこともあり。
加齢とともに、コンシーラーが手放せなくなってしまいました。辛い。。。
混ぜて自分色を作れるパレットタイプも気になりますが、面倒くさがりなので単色ばかり。
NARSやリンメルも気になるぞー

#コンシーラー #ベースメイク #クッションファンデ #コスメ好き #メイク好き
#clinique #vintorte #maybelline
31
***
#ミネラルコスメ ✨
使用アイテム。
@vintorte #vintorte .
✔︎ミネラルCCクリーム
✔︎ミネラルUVスティックファンデーション ※限定品

#ヴァントルテ とは?
#ミネラル と植物の力で肌はもっと美しくなれる。
ヴァントルテは、素肌をはぐくむ。美しさを引き出す"京都生まれ"の#ナチュラルコスメ 。

<商品説明>
#ミネラルccクリーム .
ひと塗りでうるおって#ツヤ めく1本5役の#CCクリーム 。
紫外線をカットする紫外線防止効果、優れたスキンケア効果、 しっかりとしたメークアップ効果を叶えます。


#ミネラルuvスティックファンデーション .
ひと塗りで#毛穴 や#シミ をカバーする1本6役の#スティックファンデーション 。
#紫外線防止 効果、優れた#スキンケア 効果、 しっかりとしたメークアップ効果を叶えます。

非常に高い#カバー力 と#崩れにくさ を誇り、#保湿成分 、#美容成分配合 でお肌にうるおいを与え、キメを整えます。
肌にピタッと密着し、ツヤのある仕上がりへ。


どちらも、美容成分配合で、メイク中もお肌をケアしながら紫外線をカットし、「ブルーライト」や環境ストレスによる外部刺激からも、お肌をやさしく守ります。


ミネラルコスメはベアミネラルに続き2回目の登場。
Vintorteは鉱物油使ってないから金属アレルギーの人でも使えるかも!
わたし自身金属アレルギーじゃないので、完璧に使えるとは言い切りません。。


使い方はスキンケア後にCCクリームを塗って、スティックファンデを塗り、スポンジでトントン。

CCクリームは手に出すと固め。
なので始めは出し過ぎると思う。
けど不思議と伸ばすと柔らかい。
そして色付きなのである程度色補正出来る◎
毛穴も綺麗に埋まるよ✨

そして色味がイエベ向き。
思いっきりブルベだけど、わたしはそんなに気になる事は無かったかなー。
気になる人はスティックファンデをやや少なめにすると黄味が強くならないと思う。

スティックファンデは夏に限定品として売っていて買ったの。
頬に横一線でも×でも好きな形を描いて、乾いたスポンジでトントンと伸ばしていく。
濡れたスポンジでもやってみたけど、乾いてた方が仕上がり良かった!
あとは額は横一線で顎はチョンだけ。あとはひたすらトントン。
鼻はスポンジに残った僅かな量だけでOK。‍♀️
擦ったり、鼻にもタップリはダメ!!!。‍♀️。‍♀️。‍♀️⚡️

よりカバーしたい場合は、スティックファンデを重ねるのでは無く潔くコンシーラーを使おう。
厚塗りはヨレるので。
そしてルースパウダーは不要!

付けたてはマットなのに、アイメイクしてる辺りからツヤが...。✨
なのに仕上がりは軽いしカバー力もあって。不思議。

ミネラルコスメってどうしても毛穴落ちが否めないんだけど、これは毛穴落ちしにくい!!

どちらかがいいと言うよりは、この組み合わせが良いんだと思う。
このCCクリームと別のブランドのミネラルパウダーファンデは毛穴落ちした。
組み合わせって大事だね。


ミネラルコスメを使う理由は、石けんで落とせるからではない。
だってアイメイクやリップまでミネラルコスメでは無いから、結局石けんで落とす事って無い。
あくまでもケミカルコスメよりは肌の負担にならないっていう程度で。


勝手ながら京都生まれのコスメで親近感も。
是非お試しあれ✨
9
お休みの本日、やっとヴァントルテ開封しました!
ベースメイクは、ミネラルCCクリームとミネラルUVスティックファンデーション。
今までスティックファンデーションって、親指の付け根あたりにクルクル出して、柔らかくしてから付けていたのですが、こちらは公式サイトにもあるように直塗りの方がキレイに伸ばせます。カバー力もその方が出ますね!
伸ばす時に使ったポンポン3Dパフも気持ち良かったです。
で、メイク。
以前からピンク色のチークは使ってたので、粉質の良さは実感済みです。オレンジ系のチークが欲しかったので、こちらのセットをチョイスしました。
ミネラルシルクアイズパレットのアンティークドプラム
ミネラルシルクチークのシフォンコーラル
ミネラルルージュのクラシックベリー
発色も色持ちもどちらもよかったです!
今回はアイシャドウの色に合わせてチークは元から持ってたピンクを使いましたが、ルージュがコーラル寄りのカラーなので、オレンジ系のチークでもいけますね。
パフで付けるルースのパウダーファンデーションが欲しくなっちゃった。
次回は、そのあたり狙います。
コンシーラーもマスカラも気になるしね。
今回買った時に、シャンプーとコンディショナーのサンプルも頂いたので使うのが楽しみです。
#ヴァントルテ #vintorte #ミネラルシルクアイズパレット #ミネラルシルクチークカラー #ミネラルルージュ #ミネラルCCクリーム #ミネラルUVスティックファンデーション
8
new in...♡ #クレドポーボーテ
#ヴォワールコレクチュール
インスタで見て気になって購入♡小じわ・毛穴・色ムラをカバー✨✨
今度出るファンデもめちゃくちゃ気になるー。
お値段は可愛くないけど...笑。

#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
#日焼け止め化粧下地
マミ様が使われてるのを見て買ってみました♡肌にピタッと密着してそのあとにクッションファンデをしたらもう無敵です笑
お肌に優しいのも◎。。 2枚目は
#クラランス
#スキンイリュージョンファンデーション
初めてのクラランス!
リップオイルも美容液もずっと気になってたけど、なんか雰囲気が...で行けず。
やっと行けました♡
これはめっちゃコスパ良さそう!少し匂いが気になるけど笑。
2,476
ヴァントルテから
UVカット効果のある
CCクリームが発売!

SPF50+PA++++で
しっかりUVカットも出来て
ナチュラルなツヤ肌に✨✨ @vintorte
#vintorte
#ヴァントルテ
#ミネラルCCクリーム
#ミネラルコスメ
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク