フォトジェニック ルメッセンス コンパクトは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

全7色 パウダー粒子ひとつひとつが潤いの膜に包まれた、画期的なパウダーファンデーション。パウダーなのにしっとりとしたしなやかなテクスチャー。肌に触れた瞬間、モイスチャーがふわりと広がり、肌を満たします。そして肌の上で光を巧みに操り、美しい光沢と透明感を演出します。 (レフィル 5,300円/ケース 1,300円)


口コミ


リキットもランコム使用しているので、フォトジェニック パウダリーも購入しました。
3/4使用したところで、ひび割れが入り、すぐに粉々になり、ケースでの使用ができず、移し替えて使用していました。
自分の使い方?初期不良なのかと思い再度購入。
BAの方にもお話しました。
今回は気を遣いつつ、割れないよう取る位置も考えながら
使用しましたが
1/3使用したくらいで、ファンデが浮き上がりまた割れていきました。
ケースも汚れ大変不快でした。
これは製品としてよろしくないかと思います。

粉は粒子も細かくよいと思いました。

2012/1/15

マキブランミルクを買いに行ったら、顔の水分量が少ない(トホホ・・・)ということで
こちらを薦められたので購入しました。

ここしばらく綺羅化粧品というところのお粉ファンデを使っていたので、久しぶりのプレストパウダーでした。

UVエクスペールを使った後に使用していますが、粉も細かくて、肌に載せた後もパサパサせず、しっとりとして、使いやすいです。

毛穴カバー力はそこまで効果は感じません。
可もなく不可もなく。。といったかんじかな。
厚塗り〜というかんじにはなりません。カバー力は高くないのかも。
化粧崩れはそんなに汚くありません。

肌への負担は少ないように感じます。
使っていて特に不満はありません。ほかにいいものが見つからなければリピすると思います。

1点不満があるのは、スポンジが小さくて、ちょっと使いづらいところでしょうか。

2011/10/15

一個目を使い終わりそうになったので口コミ投下。
BO-01を使用しています。リピする予定です。

カバー力はまあまあだと思います。
薄くつけて、フェイスパウダーで仕上げるとちょうどいい感じ。
これだけだと毛穴は隠れないかな…

私の場合乾燥肌なのに汗っかきなせいで化粧は基本崩れるもの
っていうスタンスなんで他商品と比較してお直しが必要かどうかはちょっと
良く分かりません。

肌荒れはいっさいしていないのでこれからも他にコレ!ってのが
無い限りはリピートすると思います。

2011/9/23

こちらの特徴は、とにかくかさばらず、薄い、こと。

パウダーなのにしっとりします。
色は以前使用していたBO-01とタンミラククリームと同じ色。

単体で使用すると薄づきで粉っぽくなく、上品な仕上がり。
パウダリーにしてはツヤがでる方だと思います。

粒子が細かい点が素晴らしい。
個人的にはカバー力は標準的かやや低めかな・・
だから、こちら単体で使う場合は

下地→コンシーラー→パウダーファンデ

という手順を踏んだ方が綺麗に仕上がるにはよいですね。

肝心のクリームファンデのお直しとしての役割ですが、
ランコムの同じ色BO-01なので合います。

しかしながら
ベースメイクをがっつり作りこんでしまうと、
老けてみえる印象になるので、
化粧下地もクリームファンデもパウダリーも

ごくごく薄く

塗るよう心がけています。

2011/9/10

主に化粧直しのときに使っています。しっかりとフィットして崩れにくいのでもう何回もリピしています。

2011/7/29
関連する商品
ファンデーションGood発言ランキング
ファンデーション投稿数ランキング
リンク