スキンミネラルメイクアップベースは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

SPF35・PA+++ミネラルメイクブンド「MiMC」を展開する株式会社MIMC代表の北島寿氏監修。1本で化粧下地・日焼け止めとして使えます。やわらかなテクスチャーでのびがよく、肌にムラなくフィットします。


Instagram

103
#下地 の比較レポ
たまってた下地のサンプルをいろいろ試してメモ代わりに投稿。
誰かの参考になれば嬉しいな。
.
①#マキアージュ #ドラマティックライティングベース
25g・2600円+税
SPF30・PA+++
.
うるおいと光の効果で、ファンデーションを密着させ、明るさと顔立ちを引き立てる。つるんとなめらか美肌に仕上げる化粧下地。
13時間 化粧もちデータ取得済みだそう…!
.
手に出してみるとリキッドハイライターか?と思うほどのラメ感だけど、意外と顔にのばしてみると気にならず、自然に顔色がよくなったような感じ。
テクスチャーは固めだけど、少ししっとりします。
化粧もちは実際良かったと思います。
.
②#ロフコス #スキンミネラルメイクアップベース
25g・2500円+税
SPF35・PA+++
.
色づきはしっかり目。化粧もちやテカリ防止は中間くらいかな。
厚塗り感が出そうかなと思ったけど、出なかったのはよかったです。
でも、どうしてもこれじゃなきゃという感じはなかったかなあ。
.
③#ノブ L&W デイエッセンスUV
30g・4000円+税
SPF32・PA++++
.
紫外線・エイジングサインから大人敏感肌をまもる日中用美容液です。
美容液というだけあって、これだけでかなりしっとり!そしてカバー力もあります。
これにファンデを重ねると厚塗りすぎるかも。私は日焼け止めパウダーを重ねるだけがちょうどよかったです。
.
④#ポールアンドジョー #ラトゥーエクラファンデーションプライマーN
30ml・4000円+税
SPF20・PA++
.
これ、あまり期待してなかったんですがめちゃめちゃ良かった…!
白浮きせずに透明感が出るし、肌もなんだか綺麗に見えるし、ツヤ感も出る。✨
やっぱり人気なだけありました。
サンプルが一つしかなかったから、今度TUしてもらいに行こうかな。
.
⑤#レメルヴェイユーズラデュレ モイスチュアライジング メイクアップ ベース
30g・3800円+税
SPF30・PA+++
.
ピンクみのある下地。しっとりとして、トーンアップ効果もありそう。
香りが付いているので、気になる方は買う前に香りをチェックした方がいいかも(そこまで強くはないし一日続くわけでもないけど)
私が下地に求めるメイク崩れ防止の効果はあまりない下地かな。でも良い下地ではあると思います。
.
⑥#雪肌精 ホワイト UV エマルジョン[医薬部外品]
35g・2800円+税
SPF50+・PA++++
.
テクスチャーはスキンケアとベースメイクの中間といった感じ。
白っぽい色で、カバー力は無いけど透明感は出ます。
.
⑦#アクセーヌ #スーパーサンシールド EX
⑧#アクセーヌ #スーパーサンシールド ブライトヴェール
22g・¥4000+税
SPF50+・PA++++
.
この2つは微妙に色が違っていて、ブライトヴェールの方がピンクがかっています。
敏感肌向けのアクセーヌなだけあって、肌がゆらいでても使いやすい✨
昔に一回詳しくレビューしたので、気になる方はそちらもチェックしてみてください☺️
.
⑨#アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション
30g・3900円+税
SPF50+・PA++++
.
香りはあのアスタリフトの香り。
美容液というだけあって、肌になじませるとしっとりした感じが。
でも、化粧崩れやテカリが気にならなかったのにびっくり。✨
めちゃめちゃたくさんの機能がこの1本に詰め込まれているんですがとてもここに書ききれないので、ぜひウェブで検索してみてください…!
.
.
スウォッチを落としてみて、⑦と⑧以外は石けんでかなり落ちました。
(⑦と⑧はウォータープルーフ処方です。)
.
やはり一番気になったのはポルジョのプライマーでした…!
ただ、夏は汗と皮脂でやばそうだから秋ぐらいに買いに行くのがいいかも。
とりあえずは手持ちの崩れにくい下地を使おうと思います☀️
.
.
これまでの下地に関する投稿は#ぺんの下地比較レポ にまとめたのでよかったら見てみてください。✨
.
#コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #スキンケア #乳液 #美容液 #ベースメイク #日焼け止め
26
.
#LOFCOS #ロフコス
#スキンミネラルメイクアップベース
01 #ヌード
SPF35 PA+++
25g
¥2,500+税
(購入時は期間限定で20%OFFで2,000+税).
. - - - - - - - - - - - - - - -
たまたま目に入って調べたら
あれ?買ったほうが良くない?
となりまして。
(レジにて20%OFFって書いてあったのもあるwww)

LOFCOSとはLOFTのオリジナルブランドですが、
今までプライベートブランドかぁ程度で
ちゃんと見たことがありませんでした。

が、こちら、有名コスメメーカーが
監修しているらしく!! 今回購入したベースメイク2点は
なんとミネラルメイクブランドMiMCの
代表北島寿さん監修とのこと。

デパコスのクオリティーがLOFTで!?
と思ったらかごの中に放り込んでおりました。
我ながら単純なおつむをしているので
いつか詐欺に合うんじゃないかと心配です。

ということでこちら、
化粧下地。

普段トーンアップ系の下地を
使っていますが、
こちらは肌の色ムラ・毛穴カバーが
メインの下地になっています。

伸びがよく、少量で大丈夫です。

特に色ムラをしっかり整えてくれるので、
濃いニキビ跡は隠れませんが
休日メイクはこれとフェイスパウダー
だけでも大丈夫な程度には
カバー力があります。

かと言って厚塗り感が全くありません。

ベタつきはないですが、
しっとり保湿してくれて
パウダーファンデーションを
しっかり密着させてくれるので
化粧崩れもそんなにしません。

毛穴カバー力もそこそこありますが、
このラインのファンデーションを上から塗ると
めちゃくちゃフラットできれいな肌になります。.
.
.
.
. - - - - - - - - - - - - - - -
#化粧下地 #コスメ
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク