ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスVは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスV
口コミ 28件
評価:4/5

五種の成分からなるV遺伝子活性化テクノロジーで、薄毛や脱毛を予防し、強く、太く、黒い、髪に導きます。薬用有効成分アデノシンを配合しました。 (医薬部外品)


口コミ

頭頂部の薄毛が気になり朝夜と使用しました。
白髪も多いのですが、短い黒髪がたくさん生えてきています。効果が出てると信じ星5つにしました。
2020/07/29
何本か試していますが、効果がまだわかりません。美容師さんおすすめだとのことです。
2020/05/03
たぶんいい感じ
2本目の注文です。薄毛に悩みレビューを見てなかなか良さそうなので使い始め1本を使い終わりました。なんとなくですが、分け目から短い毛が見受けられるような、そうでもないような?って感じです。髪の質はスタイリング剤を使わなくてもいい感じにまとまる気がします。なにしろまだ1本使っただけなので、もう少し長い目で頑張ってみようと思います。
2020/05/02
注文してすぐに届きました。
薄毛を気にする歳ではなくしかも女性ですが、個人的に薄毛に悩んでいたので病院に行く前育毛剤を調べていたところ、口コミも良かったのでこちらの商品をお試ししています。
使って数日、なんだか効いているような感じと期待の意味も込めて星5つです。
2020/05/02
髪の毛が細くて柔らかいのですが
髪の毛にコシが出てきました。
少しスーッとして気持ちいいです。
2020/04/28
レビューが良かったので買ってみました。使用感は、ベタベタします。最近、短いチクチクする毛が多い気が、、、これのおかげ?
2020/03/30
抜毛がすぐに減りました!
30後半で白髪はありませんが、細い毛質に加齢が加わり抜毛が本当にひどかったです。髪を洗ってる時手でとかすとどこかハゲてるんじゃないかと思うぐらいぐらい毛がびっしりで、洗髪が終わると体は毛まるけで立ち上がるとお尻の下や床にも毛が…そんな感じが1年近く続き短い毛がピンピンと立つようになり【まだ生えてきてる!今からやるべき!】と思い立って購入しました。夜、お風呂上がりに使用して2週間ですが抜毛が明らかに減ってます!大袈裟ではなく明らかに違います。10年先、20年先を信じて使い続けようと思います。
2020/02/24
アデノバイタル
薄毛が気になりだしたのので購入してみました。
お値段が手頃なので、良ければリピートしたいです。
2020/02/13
こめかみの、薄毛対策
アラフォーです。
こめかみの薄毛が前から気になっていました。
それと分け目も。。
先日銭湯のドレッサーで乾かしていたら
家の鏡より分け目が目立って恥ずかしい思いをしました。
すぐ楽天で検索、レビューの良いこちらを試しに一本。
朝晩二回つけていましたが、朝つけると髪がしっとりしてふんわり派の、私は風呂上がりの夜のみ使用。
ちょうど20日位使いました。
使い心地はひんやりスース〜して気持ちいいです。
こめかみ部は産毛が生えてきました!
もともと、髪が細く少ないので、
これで太くこしがでて髪も生えてくれると信じて続けてみたいと思います。
夜のみ使って一ヶ月ちょいもつかな?
2020/02/03
以前使用していたことがあったのですが、その時白髪の根元が黒くなっていたことがありました。個人的に感じたのは、使用し続けていると根元の質感もツルツルになり、髪質にも良い働きがあるのかな、と思いました。
また、スプレーの勢いも程よいので、ピンポイントでしっかり頭皮に到達します。
まだ白髪はほとんど生えていませんが、これからの予防と育毛のために、また改めて使用していこうと思います。
2020/01/05
使い始めて1週間ですがすでにいい感じです。
2019/11/27
楽しみ!
頼んでからすぐに届いて、すぐ使いました!
まだ、使用してから日が浅いのでこれからを期待したいです。
少しでも、抜け毛が減れば良いかな〜
2019/11/12
期待
初めて購入。前はスカルプなど・・抜け毛に期待してます。スーッとしますが嫌ではないです。
2019/10/12
抜け毛対策
産後の抜け毛対策に☺使って3週間ですが
抜け毛減ってきた気がします。
使用感スッキリして気持ち良いです。
2019/10/03
初めて使用して1ヶ月経ちますが毛が増えはじめて効果を実感してます。
家族にも見てもらいましたがビックリしてます。
使用する時は必ず頭皮マッサージも必ずしてます。
次も購入したいと思います。
2019/04/09
髪が固まらないところが◎
40代女性です。30代で2回出産し、産後の抜け毛を2度経験。最後の出産から4年経っても薄毛が改善せず悩んでいました。いろんなメーカーの一万超えする高価な育毛剤をあれこれ試しましたが、使うと髪がパサついたり、いかにも「育毛剤つけてます!」的な匂いがして使いにくくなり長続きせず・・。でも、やっと出会えました!続けられそうな育毛剤に!!
お風呂上がりにシュッシュッとして、軽くマッサージしてから、髪を乾かしていますが、髪が固まったりパサついたりしません。それに何より、スッとする使用感がたまらず、入浴後の楽しみになっています。まだ1ヶ月しか続けていないので、まずはこの1本使い切ってみます。長続きできる育毛剤に出会えて嬉しいです。
効果が出てきたらまた追加レビューします。
追記レビューです
使い始めて今日でちょうど4ヶ月たちました。2本目を使っています。前髪の薄毛に本気で悩んでいたのですが、今ではもう全く気にならなくなりました(^^)効果を感じられる育毛剤に出会えて良かったです。もう手放せません!!
2019/02/11
使い方は美容室で教わりました
寝る前に使用します。加齢と遺伝の影響か、近年薄毛が進行してきていました。危機感を覚えて、育毛ヘッドスパをやっている美容室を検索して通ったところで、購入して使い方を教わりました。体質によって合う合わないがあるかもしれませんが、自分は相性が良かったみたいです。何人もの友人や知人に「髪の毛増えてない?」と言われるので、効果はあったと信じています。通いつめた美容室の担当美容師さんが転職してしまったので、ネット購入することにしました。その美容師さんが注意事項として言っていたことが…薄毛の患部だけに塗布しないように、でした。髪の毛を育てる血管は、横や後ろから来ているので、前頭や頭頂だけ塗布しても最大の効果は出ないそうです。その美容師さんは、資生堂の講習を修了されたそうなので、その通りにした結果髪の毛が戻ってきたのだと思います。あとは、当然のことですが、バランスのとれた食事で栄養を摂ることと、しっかり睡眠を取ることが大切だそうです。アデノバイタルだけでどうにかなるわけではないですよね。
2019/01/14
すぐに効果がでてびっくり!
38歳、おでこの上の薄毛が気になり、2018年11月21日に購入。22日日午前中到着。その日のうちに、11時、20時に使用。23日、朝に鏡をみてびっくり!おでこの上の薄い部分がなくなっていて、髪全体がボリュームアップ。本当にびっくりしました。引き続き使用してみます。楽しみ!
2018/11/23
愛用
タオルドライ後、ドライヤー前に使います!スーッとした爽快感と地肌が柔らかくなるのと後頭部に白髪が出やすいのですが減ってきた様な気がします。他の物を使用してもここに戻ってくるので合っているのだと思います。送料無料も助かります。また利用します!
2018/06/25
とにかく安いです
40代後半になり友達に「頭皮が見えてるけど…どうしたの?大丈夫?」と言われ、早急に何とかしようと思い先ずドラッグストアで物色したのですが、アデノバイタル!高くて手が出ず、楽天市場のこちらのショップさんで即買いしました。継続するのに、お財布に優しいです。
使い心地は…程よい清涼感ですが、エッセンスが付着した髪はキシキシになるのが唯一残念なところです。それ以外は価格、効果とも申し分ないです。限りなく5☆に近い4☆です。
2018/02/28
効いています。
40歳女性、3本目の購入になります。
頭頂部の毛が薄くなり、悩んでいました。毎晩、この商品を気になるところにスプレーし、少しマッサージしていたところ、明らかに髪の毛が生えてきました。頭の上にツンツンした毛が沢山見えます。
2018/01/18
使用して1週間後のレビューです。抜け毛が増えこれ以上薄くならないようにと探して、こちらが口コミが良かったので購入しました。
匂いもなく、スーッとした使用感で気に入っています。が一つ気になるのが、ノズルの所から液だれすることです。改良してほしいです。効果はまだ日が浅いので分かりません。これから、継続して判断したいと思います
2016/12/21
満足
母に頼まれて購入しました。
早く送っていただき、とても喜んでいました。また利用させていただきます。
2015/12/22
髪のボリュームのは特に悩んでいませんでしたが白髪にも効果があるとのことで購入してみました。しかし付けた後髪が多少ですがべたつく感じがあり、それが気になり継続できませんでした。ですので効果についてはコメントできないので星の数はあくまで使用感です。
2014/12/22
お父さんにあげましたが、遠くにいるため、感想はまだきいてませんが、喜んでいました。
2014/08/23
頭皮に直接付けるのですが、かゆくなってしまったので
あまり使っていません。
2014/05/21
長期利用が効果的
使用始めてからは、3年は経ちます。きっかけはストレスハゲからでした。同僚に勧められ始めたのですがコシと毛根具合が当初より改善されています。元々、毛の細いタイプだったのですが今は人並みのボリュームになりました。頭皮に直接付けられてベトつきも無く香りもありません。違いは半年頃から大きく変わると思います。是非試して頂きたい商品だと思います。
2014/04/21
期待を込めて。
歳と共に髪の毛の悩みも増えます。薄くなった、白髪が増えた、細くなった、腰がなくなった等々。育毛剤に頼りたくなりますが、過大な期待はできません。白髪が黒くなることもありません。しかし、毎日育毛剤をつけ、マッサージするという習慣を続けることで、本来自分の体が持っている力を最大限発揮することはできそうです。続けることが大事なので、こちらのお店のように安いのはありがたいです。
2014/01/08
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク