マリアアザミ ミルクシスルは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

マリアアザミとは、ヨーロッパでは古くから愛用されるハーブです。マリアアザミに含まれるシリマリンという成分が、お酒が好きな方におすすめです。


口コミ

肝臓解毒に良いマリアアザミ(ミルクシスル)を普段から個人輸入し、飲んでいます。日本では認知度が低いですが海外ではポピュラーです。
コロナで個人輸入も億劫になってきたので、日本の製品でマリアアザミが無いかと検索したらこちらの商品がヒット。
しじみ成分等も入っているし購入してみました。
マリアアザミ単体よりも良いような?
まずは一袋飲んでみます!
2020/08/05
寝る前に飲むと翌朝身体が軽く二日酔いにも良いです。
来月の健康診断の数値が良くなっていたらリピートします!
2020/07/29
期待してます
肝臓に良いという事で、お酒大好きの私は期待しています。飲み始めて4日くらいなので まだ分かりませんが、心無しかむくみが軽くなっているような…これからの変化を期待して星4つです。
2020/05/16
二日酔い軽減
コロナウイルスの関係で外出自粛中、家飲みしてる父へ購入しました。
外出できないストレスのせいか、お酒の量が増えて二日酔い気味だったようです。しかし、これを飲み始めて頭痛や、胸焼け等の二日酔いの症状が軽くなったと言います。私は飲みませんが、ある程度の効果はあるのかなと思います。
2020/04/09
お酒を飲むことが多い人必見
お酒を飲む機会が多い為、日によっては二日酔いが酷かったりと悩んでいましたが、こちらはウコンも配合されており、見つけて早速試してみました。翌日の体調が段々と変わってきたように思います。普段は身体が重かったり、頭痛もあったのですが、このサプリを飲んでからそれがなくなってきたので、今後も続けていこうと思います!
2020/04/07
安心のめる
旦那が飲んでいます。1日3粒で粒に匂いも
ないので飲みやすいみたいです。しじみが11
000個分、国内製造で安心して飲めます。
朝起きるのが怠かったりしたので始めました。
少しずつ効き目がでてこればいいなと思います。
2020/04/06
翌朝に持ち越さずスッキリ^^*
私も主人もお酒が好きで 特に主人は毎日晩酌し量も結構呑みます^^; 二人共 二日酔いはならないのですが 最近何か朝スッキリしない…。
健康診断等は二人共 全く問題無かったのですが「そろそろ身体の事も…!」と お手頃価格だったので このサプリを買ってみました^^*
匂いも気にならず手軽に飲め、朝がスッキリと楽になった感じがします。暫く継続して飲んでみようと思います。
2020/04/05
錠剤に変えました
飲み会の時などにはウコンの力を飲んでいましたが、錠剤に変えました。毎日飲むと体調も整えられるので良いと思います。
2020/04/03
友達にすすめられて
お酒を飲んだ次の日のあのだるさがとても嫌で悩んでいたところ友達にこちらを紹介してもらって購入しました。本当に次の日のだるさがなく、前日にお酒を飲んだとは思えないくらい朝スッキリでした。これからは常にストックするくらい飲み続けたいと思います。
2020/04/01
二日酔いがひどいのでウコンの成分が入ってるサプリを探していてこちらを見つけたので購入してみました。
前より次の日残らなくなった気がします。
粒も飲みやすいのでいいと思います。
2020/03/31
手軽で良い
お酒好きなのですが疲れからか、飲むと気分が悪くなることがたまにあり困っていました。コンビニなどに売っているドリンクタイプより手軽で、いつでも鞄に入れておくこともできるので良いです。
2020/03/31
最近お酒が次の日に残りやすくなってきたのでこちらを購入しました。
粒なのでのみやすいのとカバンに入れて持ち歩きやすいパッケージ袋なので、こちらに決めました。
飲むとなんとなく調子が良く身体が楽な気がします!
2020/03/30
飲みやすい
毎日飲みすぎで気にしていたために購入しました。
オルニチンだけでなくウコンも配合されているのが魅力的です。
パウチタイプで持ち運びやすく、また飲みやすいので重宝しています。
次回の検診結果に注目したいです。
2020/03/30
二日酔い防止に!
最近、二日酔いがひどいので飲む前にこちらのサプリを飲むようにしています。
飲むだけで、安心してお酒を楽しめるし、次の日もスッキリできるようになりました!
急な飲み会に対応できるように、毎日持ち歩いているくらいお気に入りです。
2020/03/28
飲み会の際に飲んでます
お酒が弱いので、飲んだ翌日に頭痛とダルさが残ってしまうので購入しました。飲み会の際に飲んだ翌日は頭痛なくすっきり起きられるので、二日酔いを心配することがなく飲み会が楽しめるようになりました!
2020/03/28
二日酔い対策にバッチリ!
飲むのが大好きですが、二日酔いに悩んでいたので、こちらを購入させていただきました。飲み始めて1ヶ月程度経ちましたが、お酒を飲んだ次の日もだるさを感じなくなりました。これからも飲み続けていきたいと思います。
2020/03/22
家飲みのおともに!
飲んだ翌日の体が大分ラクだったので、今回リピート購入しました。昨年から、飲んだ翌日お酒が残ることが増えてしまい、朝すっきり起きられなかったり、仕事中も頭痛が残ったり。1袋試してみて、翌日の体の動きが大分軽かったので、家飲みを毎日のようにするわたしなので、もう少しこちらを続けようと思っています。
2020/02/11
肝臓の検査数値
昨年は定期検診を受診していないのですが、その前の定期検診で肝臓の数値があまり良くなかったことから、
肝臓に良いという話を聞き、7か月ほど前から飲用しています。次の検査でどうなっているか?どうぞ改善していますように!期待を込めて4つ星です。
2020/01/18
結構早く商品が届くのでいいと思います!!
2019/11/30
こんなクソまずいお茶が海外で売られているとは・・・サプリで十分です。油臭くて飲めたもんじゃない。腐ってる。ロット番号など画像も送ったがまだ回答がない。
2019/11/26
体は数年先迄元気に
お陰様で顔色も良くなり、悪いところが無いと自分では思える感じです、これからも愛用させていただきます。
2019/02/23
体にいい味がします。買ってみたかったので満足です。
2018/11/23
これ・・・すごいです!
筋トレを始めて5ヶ月ほどの者です。
体脂肪率や中性脂肪、コレステロールなどの値が順調に改善されていく反面、(アルコールもひかえているにもかかわらず)今まで悪くなったことの無い肝臓の数値が徐々に悪くなり、基準値を超えてしまったため試してみました。
筋トレの効果を上げるためにタンパク質を多めに(1日に150〜200g)摂っていますが、消化吸収しきれないタンパク質は尿素窒素に変換され血中へ流れます。尿素窒素はアルコールと同様に体にとっては一種の毒素の様なもので、肝臓によって解毒されアンモニアとして尿と一緒に排出されるため、タンパク質の過度な摂取は肝臓へ負担を掛けるそうです。
実際、4月の血液検査では尿素窒素とAST・ALT・ALPの4つの数値が基準値を超えるところまでいってしまいましたが、シリマリンを飲み始めて約1ヶ月・・・今月の検査では上記全ての数値が基準値内まで下がりました。
ちなみに、体を大きくしたくて高強度な筋トレを続けているのでタンパク質の摂取量は一切落としていません。
にもかかわらず、尿素窒素の値まで下がった事を考えると、肝機能(解毒作用)がかなり回復したのではないかと思われます。
シリマリンはドイツなどでは治療薬として認可され処方されていると聞きますが、日本ではあくまでサプリ(食品)の扱いであり、ここまではっきりと効果を実感できたことには驚きです。
また、サプリの直接の効果なのか?肝機能が回復したためなのか?以前より疲れにくくなったと感じています。
具体的には、トレーニングの頻度が増え、持久力や気力も上がり、結果として停滞気味だったバーベルやダンベルの重量も上がってきており、数値以上の効果を体感しています。
同じく解毒作用に効果があるとされる「オルチニン+アルギニン」のサプリと一緒に朝晩1錠づつ飲んでいます。もし今回の検査で効果が薄ければクルクミン(ウコン)系サプリの併用も考えていましたが、その必要もなさそうです。
費用的にも、ウコンの○○○とかいったドリンク剤を毎日買って飲むより断然お得だと思いますし、自分の中ではトレーニングを続けるため、効果を上げるための必須サプリになりました。
長くなりましたが、あくまで個人的な体験談と感想です。
2018/06/22
二日酔いなし
届いた日に、深酒をし2錠のんで寝ましたが、翌朝、二日酔いなしで起きられました。肝臓修復する力にも期待したいです。
2018/03/24
効いていると思いますが・・・
脂肪肝予防と体脂肪予防で、飲んでいます。血液検査は正常値
2018/01/28
他にも試していたので、これとは確定できませんが関数値が下がっていました。
なのでリピートです。
2017/12/30
肝臓のために
以前からマリアアザミのサプリは使っていましたが、他のも試したくなりサンプルを頼みました。あまりメジャーなサプリではありませんが、副作用もなく実際に海外では使われているので、いい物だと思います。この商品はカプセルなので飲みやすくて良いですね。
2016/06/23
リピートです。
肝臓強化と、脂肪肝対策で、飲み続けてます。正常値ですが・・・予防ですが過信は、禁物かな・・・
2015/12/26
やはり、肝臓にはいいですね
脂肪肝気味 数値220%が、グンと下がって、脂肪肝ではなくなってしまいました。アルコールも毎日浴びてますが、検査結果に、びっくり・・・
2015/10/15
お酒対策
リピートで、外国の結果を信じて飲んでいます。アルコールが毎日で、意志が弱く、やめられない。
肝臓の検査結果は、正常継続中
2015/05/12

Instagram

281
ミルクシスルについて


ミルクシスルの別名はマリアアザミと言います。
これは聖母マリアのミルクと呼ばれていた所からきています。
葉っぱは白い線みたいなのが沢山あるんですが、マリア様がキリストに母乳を飲ませていた時にアザミの葉にこぼれたからと言われています。

それではミルクシスルの効果を書いて行きます✍️

ミルクシスルは「肝臓を守るハーブ」と言われていて、このハーブの種子にはシリマリンと言う成分が含まれています。
この成分が肝細胞に作用します。
肝細胞の膜を保護し、毒素の吸収を防ぎます。
有害な活性酸素を防ぐことにより肝細胞の損傷を予防します✨
また損傷を受けた肝細胞を修復をしてくれるんですね。
細胞の保護と修復の両方に作用する為、肝臓のハーブと言われてるんですね。
すごいのがアルコール性肝炎、慢性肝炎、脂肪肝、肝硬変などにも効果的で、最近では薬物や放射能による損傷から腎臓を守ることもわかってきています。

お酒を飲みすぎてしまった時に摂ると肝臓の負担を軽減してくれる為、お酒が好きな方はオススメです。‍♂️
またお酒を飲む前に摂ると二日酔いの予防になりますので年末などはミルクシスルを持っておくと良いですよ。
サプリやチンキ剤が良いと思います。 ティーの場合はしっかり抽出してくださいね☕︎
日本だと馴染みがないと思うので覚えておいて下さいね。✨

楽しくハーバルライフを送りましょう✨✨ 薬に頼り過ぎず、自分の身体と向き合う事が一番大切だと考えます。
さまざまな視点から考えられる様ホリスティクな自分づくりを✨
過去のものは#谷塾 で見れますので見てくださいね。

アケミーン。 ・
#ハーブ #ハーバルセラピスト #ハーブティー #ミルクシスル #マリアアザミ #植物 #飲み過ぎ#肝臓#二日酔い #お酒 #ビール #サプリ#サラダ #温活 #ノンカフェイン#アロマセラピー #アロマ#香りのある暮らし #良い香り #食育 #美肌 #インナービューティー #オーガニック#花 #谷川博昭
202
A máriatövis, népies nevén őszbogáncs, szamárkóró, vagy boldogasszony tövise (Silybum marianum) az őszirózsafélék családjába tartozó növényfaj ...
マリアアザミ(大薊、オオアザミ、学名:Silybum marianum)はキク科オオアザミ属の二年草。英名はミルクシスル (Milk thistle) 。原産地は地中海沿岸。日本においても帰化植物として分布している。
Silybum marianum has other common names including cardus marianus, milk thistle, blessed milkthistle, Marian thistle, Mary thistle, Saint Mary's thistle, Mediterranean milk thistle, variegated thistle and Scotch thistle (though not to be confused with Onopordum acanthium). This species is an annual or biennial plant of the Asteraceae family. This fairly typical thistle has red to purple flowers and shiny pale green leaves with white veins. Originally a native of Southern Europe through to Asia, it is now found throughout the world.

#máriatövis, #őszbogáncs #őszbogáncsart #szamárkóró #szamárkóróart #boldogasszony #boldogasszonytövise #SilybumMarianum #Silybum #ChardonMarie #őszirózsafélék #mariendistel #सिलिबममरिअनम #マリアアザミ #painting #KV_Apollónia
154

本日のやさい畑。

① #一口農場長 さまの #大豆 の新芽。
先日、“摘心”したところが、真ん中の少し茶色いところ。
その横や下から新芽が出てきているのがわかるかと思います。
この時期の、水滴を纏ったモサモサが、“大豆フェチ”には堪りません。

② #アピオス の芽。
今年の春、農場長と食したところ、
『大変気に入った!』…と申すものですから、栽培しないワケには参りません。
芽が出てくるまで、かなり時間がかかりましたが、これで一安心。

③ 成長途中の #ズッキーニ
雨が続く日々ですが、どうやら受粉できたものがあったようです。
株も大きくなってきたので、このまま育てて、“初物”を目指します。

④ #トマト の花。
このまま実が着くでしょうか。どうでしょうか。

⑤ #ミルクシスル またの名を #マリアアザミ
固くてトゲトゲしているのに、虫さまによく食べられて、今までなかなか上手く育たたなかったのですが、今年は順調な様子。
種は、肝臓に良いとされる #ハーブ です。

今日も霧雨が降りしきるやさい畑。
今年はお天道様のご機嫌があまり良くないのでしょうか…。


#犬 #雑種犬 #シニア犬 #ファルコン #農場長 #野菜 #無農薬栽培 #畑 #畑仕事 #宮城 #仙台 #秋保 #犬と行ける畑 #ファルコンのやさい畑 #犬とつくれば
146

本日のやさい畑。

① 夕陽に照らされる #ミルクシスル ( #マリアアザミ )
最終目的はタネを採ることですが、その過程で、花を愛でるのもまた一興。

② #庄内3号 の花。
#枝豆 用の大豆。白色の花を咲かせます。

③ #鞍掛豆 の花。
こちらも #大豆 です。
先日の #雁喰豆 とよく似ていますが、色味が、やや“パキッ”としているでしょうか。


“草刈っても 草刈っても 青い山”
かつて、種田山頭火がそんな句を詠んだとか…詠まないとか。
とりあえず、草刈りに追われております。


#野菜 #無農薬栽培 #畑 #畑仕事 #宮城 #仙台 #秋保 #犬と行ける畑 #ファルコンのやさい畑 #犬とつくれば
129
種類が豊富な #アザミ 。
.
もう少しで紫色の花が咲く季節です。
.
.
触ったら #棘 が鋭いので要注意ですが、形が面白いのでついつい眺めてしまいます。
.
.
#マリアアザミ は、消化促進や #肝機能 の向上に優れており、 #ハーブティー や #サプリメント 、 #ティンクチャー に用いられています。
.

【特徴】
・肝機能の働きを高め、アルコールや脂肪、薬の過剰使用からの回復及び浄化
・消化を促進する
・肝臓を保護する

.
.
お酒の飲み過ぎが気になる方の #肝臓ケア にも良いですよ。
.
もともと苦味を持つ植物ですが、ティンクチャーの苦味が気になる方は、 #種子 のハーブティーもお勧めです。
.
.
ハーブをミックスしたティンクチャー:
https://www.herbalbio.net/phone/product/3301
.
商品のお求めは、 @herbalbio のプロフィール欄のリンクからどうぞ。。
.
.
#健康 #bio #ハーブ #グリーンのある生活 #ハーバルライフ #ハーブ好きな人と繋がりたい #植物のある暮らし #植物 #ハーブ好き#フィトセラピー #植物療法 #ジェモセラピー #ハーブティンクチャー #ハーブ #飲み過ぎ #オーガニック#ミルクシスル
115
Taking fermented #milkthistle for detoxing the liver❣
西洋ハーブ の中で肝臓のデトックスに用いられるミルクシスル、このハーブのティンクチャーも飲んでたけどティンクチャーは苦手なのでこの発酵ミルクシスルが飲みやすくていい。味はお酢みたい❣この1年半アトピー?肌荒れに悩まされてきたけど、色々試して、亜鉛のサプリ、セロリジュース、ハイビスカスティー、マイクロアルジー、ミルクシスル、レモンバームが効果が感じられた。後は日光を浴びないのが大事なんだけど自転車通勤。‍♀️とか娘の外遊びとかで難しい。
@botanicahealth #herbalremedy #liverdetox #fermentation #fermenté
#メディカルハーブ #ハーブ #ハーブ療法 #自然療法 #発酵食品 #マリアアザミ #アトピー #肝臓 #デトックス #美肌
96
今月はあれこれ担当でやらないとだったので気疲れしたけど、そんな9月もあっという間に終わった。ほっ❣️
#コガネメキシコインコ
#シロハラインコ
#ミルクシスル
#マリアアザミ
85
イベントの多いこの時期、楽しく食べて、楽しく飲めるように身体を整えておきたいところです。

@herbalbio では、消化器官、肝臓・腎臓の浄化をサポートサポートする3点のパッケージをご用意しましたよ。 .
.
❤️BIOアーティチョーク サプリ・胆汁生成、消化促進 120錠 x1本 .
❤️BIOマリアアザミ(ミルクシスル) サプリ・肝臓のデトックスに 120錠 x1本 .
❤️BIOフユボダイジュ マザーティンクチャー 身体の浄化に 50ml x1本

使い方は、とっても簡単で、いずれも水と共に飲むだけ!詳細は商品ページ記載しています。

忘年会やクリスマス、年末年始も健康的に過ごしたいですね。 .
.
.
【消化器・肝臓・腎臓の 浄化サポートパッケージ】

https://www.herbalbio.net/phone/product/3532 ***************************************************** ヨーロッパの自然療法製品のお求めは @herbalbio のプロフィール欄のリンクからどうぞ。。 .
.
#健康 #bio #ハーブ #グリーンのある生活 #ハーバルライフ #ハーブ好きな人と繋がりたい #リラックス #植物 #ハーブ好き #フィトセラピー #植物療法 #ジェモセラピー #自然療法 #新芽 #飲み過ぎ #食べ過ぎ #ハーブティンクチャー #コレステロール #サプリ #サプリメント #マリアアザミ #アーティチョーク
73
『ミルクシスル』.。.:*✧ストレスなどでも肝臓には大きな負担がかかります。ミルでひいて、ハーブティー以外にふりかけとして、またドレッシングに混ぜ入れるのもグッドです♡*¨*•.¸¸♪
#キク科 #マリアアザミ #疲労 #肝臓 #細胞 #再生 #トゲトゲ #痛い #また #初めての #本物 #見れる #薬服用 #ハーブ #セラピスト #自然の #力強さ #感じます
61
マリアアザミが綺麗なんだけど…攻撃力半端ないトゲがようしゃないんです、でもなんとも素敵。。。
#マリアアザミ#ミルクシスル#トゲ#トゲトゲ#植物のある暮らし #庭の花 #マイガーデン
39
2019.4.6通院記録
特に不調はないけど。がもうすぐなくなるので病院へ。
体重、4.1近くまでまた増えてた!
もう体調不良前の体重に戻ったし、さらに夏に向け少しずつ食事の量減らしても良さそうだ。

胆泥対策のウルソ&スパカールをもう3年は飲んでるけど、特に改善もなくて先月からストップしていて、先生に今回どうする?と訊かれ、次のエコーと血液検査の結果までは引き続き飲ませずいきたい、とお伝えしました。
2月の手術時から与え始めたダンデライオン&マリアアザミが肝臓胆嚢に作用する効果もどう出るか知りたいのもあり、、腎臓のこともあり錠剤が増えるとさすがの。も少し抵抗するので、飲まなくて済むならハーブで済ませたいところ。

病院で(点滴されるんじゃないかと)ジタバタしてる様子を見て、先生も活力があるねぇ、と。血液検査もそんなすぐ!じゃなくてもいいですよ、とのことだったし、今月末くらいに受けようかな?
.
.
#シニア犬12歳 #トイプードル #黒プー
#胆泥症
#ダンデライオン #マリアアザミ 別名#ミルクシスル
37
チョー大きく育ったミルクシスル(マリアアザミ)~。
これは昨年肥料を大量にこぼしてしまった所に、たまたまミルクシスルの種がこぼれて成長したらしい( -_・)。
これって1本だけなんです。
びっくり&嬉しい。。 #びっくり
#ミルクシスル
#マリアアザミ
#肝臓にいい #大きく育った
#ハーブアンドライフ
#ハーブ
#ハーブティー
#メディカルハーブティー
#日本メディカルハーブ協会
#ハーブの庭
#フルールの庭
#フルールエスプリドゥファム
25
フィラリア予防薬のあとはマリアアザミで肝臓ケア。
#解毒
#マリアアザミ
#ミルクシスル
#いぬすたぐらむ
#保護犬を家族に
#元保護犬
#宮古島出身犬
20
「 Milk Thistle 」

ミルクシスルとは別名マリアアザミとも呼ばれているハーブなんですが、肝機能を高め肝細胞を修復する働きに期待が持てます!
アルコールの解毒も促すので、飲み会の多いシーズンにはマストアイテムですよ〜。 #ミルクシスル #マリアアザミ #肝臓サポート #インナービューティー #ナチュメディカ #彦根美容室万国吃驚堂 #サプリメント
18
ミルクシスルさん☺︎✳︎
.
ウコンは肝硬変になるリスクがあるらしく
最近は西洋で人気のマリアアザミ。
.
本当に二日酔いにならなくて重宝♬
.
.
.
#_ism #ism #イズム #イズム長浜 #ism長浜 #マリアアザミ #ミルクシスル #二日酔いに効く #長浜美容室 #長浜サロン #湖岸沿い #サプリメント
16
マリアアザミがそろそろ大きくなっていないか見にいってみました。
直径1mほどに葉を拡げて元気に生育中でした。
蕾はまだ奥に隠れています。
開花が楽しみ♡
でも葉っぱだけでも十分面白い♡
去年は途中で草刈り機で刈られて花が見られず。
今年はどうなることやら…

#マリアアザミ
#ミルクシスル
#トゲトゲの葉
#人目につかないところで生育
#ハーブファーム富夢創野
15
ミルクシスル満開

トゲトゲが痛い〜。 #ハーブ#植物#マリアアザミ#聖母マリア#母乳#肝臓機能障害の改善 #キク科#silybum marianum
10
#届いた
#種
#ハーブ
#大和当帰
#アンジェリカ
#マリアアザミ
#ミルクシスル
#とも言う
#天使の力
#猫は
#オマケ
関連する商品
サプリメントGood発言ランキング
サプリメント投稿数ランキング
リンク