アルテ ハーバルウォーター ラベンダーは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

『アルプスの大自然から育まれた無農薬ハーブ水』毎日の快適セルフケアのための『アルプスのハーブ物語』シリーズ。アフターシェーブローションや、ブツブツや痒みを抑える化粧水に適しています。その他、ご自身に合った使い方でご利用いただけます。また、手作りコスメの基材としても使えます。ラベンダーは古代ローマの時代から人々に愛されてきたハーブです。ラテン語で「洗う」という意味の「ラワーレ」という言葉が語源とも言われています。体を水で洗い清める沐浴や、傷の手当てに使われていたそうです。中世では、ラベンダーは僧院の薬草園で広く利用されていました。 ラベンダーは、傷や炎症を抑えて治りを早くする作用があるため、シェービングで傷ついてしまった肌を優しく癒します。また、ニキビの原因となるアクネ菌をおだやかに殺菌する作用もあります。収れん作用があり、引き締め効果も期待できます。その他、抗炎症作用にすぐれたハーブで、ブツブツした赤みや痒みなどを抑えてくれる化粧水として使うことができます。ラベンダーの化粧水を使っていると、肌のきめが整い、なめらかになります。


Instagram

109
_
✽ARTE ハーバルウォーター(ラベンダー)

国産の無農薬栽培のハーブを使ったハーバルウォーター。
天然成分100%(全成分:ラベンダー水、ユズ種子エキス)でノンアルコール。かなりの敏感肌ですが、これは刺激も全くなく安心して使えました◎
最近肌に痒みや赤みが少しあるので、抗炎症作用のあるラベンダーを選びました。優しい香りにも癒やされる♡
8種類あるので、他のハーブも試してみたいなー。
その日の気分やお肌の状態に合わせて選べるのがとっても素敵✧*。
_
#arte #アルテ #ハーバルウォーター #ハーブ
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク