サンフラワー シード ブースター オイル レシピは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

トリートメントとまぜて髪になじませて洗い流すオイル。お好みの量と組合せで自分だけのレシピが作れます。つや用で、生命感あふれる美しさをプラスし、輝きあふれる髪へ。ビタミンA,C,Dが豊富なサンフラワーシードオイル配合。洗い流さないトリートメントとしても使用可能です。 【使い方】 レシピ1 ヘアレシピトリートメントに、ブースターオイルを適量まぜ合わせます。 髪全体になじませた後、きれいに洗い流してください。 (目安はトリートメント1プッシュに対して、ブースターオイル3プッシュ) レシピ2 乾いた髪に、適量のブースターオイルを直接つけて、「洗い流さないトリートメント」としてもお使いください。 (目安はセミロングで1〜2プッシュ) 【成分】 シクロペンタシロキサン、ヒマワリ種子油、ジメチコン、安息香酸アルキル(C12−15)、アミノプロピルジメチコン、ジネオペンタン酸ジエチルペンタンジオール、ジメチコノール、セバシン酸ジエチル、ネオペンタン酸イソデシル、香料、トコフェロール


口コミ

酸化していて商品じゃない
酸化していて油焼けのような臭くて本来の香りも無く使い物にならなかった。買わなければ良かったです。
2020/4/1
ツルツル
髪の毛ツルツル
2020/3/13
好きな感じでした!
匂いも髪に着けた質感もとても自分好みでした!
2018/11/30
店の陳列から消えたよー(泣)
いつも近所のセイムスで購入していましたが、急に陳列から外されてしまいました。仕方なくこちらで買いました。コンディショナーに混ぜて使っていますが、混ぜると混ぜないでは、髪の毛の艶や触り心地がかなり違うため、マストアイテムになっています。もう発売してから4年くらい使ってますが、本当にいい物です。200円くらいのシャンプー使ってる友人が、髪の毛パサパサになるし朝爆発するからと進めましたが、ケチな友人はこんなに金かけられるか!と馬鹿にして、今でも汚らしい髪型です。とりあえず、髪の毛に悩んでる方、しっとりタイプではなく、サラサラタイプを買うとびっくりするくらい変わりますし、こちらは本当におススメです。1週間病院に入院し寝たきりだった3日間、シャンプーできなかったんですけどこちらを使っていたので油でベタベタにもならなかったし、臭くもなりませんでした。試してみてください。
2017/11/2
ナイススメル
とても気に入りました。男性で短髪ですが、自分から香る匂いにテンションあがりますw
2016/10/29
これなしでは枝毛ができます。
ヘアレシピを初購入する際、シャンプー、スカルプシャンプー、トリートメント、ブースターを購入し、ブースターの量が少ないためはやくなくなり、次を買うまでブースターなしで過ごして、枝毛ができ、髪がゴワゴワになりました。これがあっての商品です。
2016/9/23
つけすぎると重い上になかなか
出した感じはさらりとしているのでついついつけすぎてしまいがちですがよーく水で洗い流してもかなり髪に残る気がします。その証拠に、ドライヤーしたあとの髪の毛がかなり重たくなるのがわかりました。確かに指通りはスムーズになるのでいいんですけど、それは数々のシリコン配合のお蔭かと思われます。このオイルを使用した日のシャンプーは念入りにやらないと落ち切らない様に思えます。毎日使っているとシリコンが蓄積されそうなので使用しているシャンプーにもよりますけど自分の髪の毛の状態に合わせて使うといいのかなと思います。艶は変わりませんでした。高値なのでもう買いませんね。
2016/1/21
エクステに使用
レミーエクステのケアに使っています。匂いも良い香りなので次は地毛に使いたいです!ただ小さいのに高くてコスパはイマイチですね、、
2016/1/1
【実際に使用しての感想】
香料はスッキリとした香りで、しつこさがなくで良いと感じました。髪馴染みも良く、サラっと浸透するので使いやすかったです。
2015/5/13
ほのかな香りがとてもいい
洗い流しても、洗い流さなくてもいいトリートメントです。個人的には洗い流さないで使うほうが好きです。出かける前にセットして軽くつけていくと微香が後を引くような気がしてなんとなく匂いとかパサつきとか両方カバーしてくれます。ちょっとコスパが悪いのが気になりますが、汗をかきやすい人とかパサつきやすい人とかは使ってみるといいかも。
2015/5/8
数滴でサラサラ!
もともとヘアレシピのアプリコットが髪に合っていたので、こちらも当たり前の様に購入。トリートメントに数滴混ぜるだけで、感触が変わります。絡まないし、サラサラが持続されます。周りからもサラサラ〜と好評でした。
2015/5/5
混ぜ合わせるタイプのトリートメント
二種類のオイルがセットになっているという珍しい作りですが、面倒くさい作りをしているだけあってか効果は目に見えて現れますね。使った後の翌朝髪を触ってみると目に見えてツヤが出ていて触り心地がしっとりとしています。匂いも心地いい。説明によると洗い流さないでもいいらしいですが、これはちょっとこわいので試していません。もしかしたらこっちの方がさらに効果は分かりやすいかもしれませんね。
2015/5/3
トリートメントとは使わない方がいい気がする
説明書通りにトリートメントと使うと、あっという間にトリートメントがなくなります。なので、リンスやリンスインシャンプーと使う事をお勧めします。説明書にはトリートメント1プッシュに対し、ブースターオイル1〜3プッシュとあります。そうして混ぜ合わせると、とろとろになって、トリートメントの量が半減以下の量に激減。その為、大量のトリートメントが必要になってきます。特に自分は長髪なので、普通でもトリートメントが短髪の人より使うのに、これは酷い。なので、いつも洗髪に使っている大島椿 オイルシャンプー 400mLに混ぜて使用してみました。このオイルシャンプーはリンスがいらず、これ1本で髪がつやつやサラサラになります。椿オイルインなので元々地肌も乾燥しません。それでも長髪な為、毛先がばさばさになりやすいので時々トリートメントを使用していました。で、使い方ですが、先に髪を綺麗に洗っておきます。そのあと、もう一度適量のシャンプーを手にとって、ブースターオイルを3〜6プッシュほど混ぜます。それから髪を洗い、すぐには洗い流さずに、適当に顔を洗ったりして髪に馴染ませます。顔を洗ったら、シャワーで洗顔フォームごと一緒にシャンプーを洗い流します。充分に洗い流したらそれで終わり。大島椿のオイルシャンプーを使えばそれだけでいいです。地肌もよりしっとりします。シャンプーとリンスが別な人はリンスに混ぜて、少し置いてから流せばいいと思います。それだけで充分効き目があります。ヘアレシピのトリートメントを使っていますが、値段が安くはないものなので、トリートメントに混ぜるのは長髪の人にはお勧め出来ません。短髪なら使用してもいいと思いますが、リンスに混ぜるだけでも効果は出ます。充分、髪はサラサラに。自分は時々オイルシャンプーに混ぜて使っています。毎回使う必要もないので、ブースターオイルもなくなりにくいです。ブースターオイルもトリートメントも安くはないので、使い続けるとしたら☆三つが適当ですかね?ただし、物は悪くはありません。ブースターオイル単体なら☆四つくらいかも。
2015/5/2
手のひらで伸ばしてそのまま髪に
ヘアレシピはネーミングがよく、興味を惹くCMで以前から気になっていました。この商品は指通りのよいツヤが期待できるとのこと。トリートメントに混ぜて使うことも出来るようですが、私はシリーズ使いしていないので、まずは手のひらにとって直接髪に伸ばす方法を試してみました。さらっとしたオイルでとても良く伸びます。洗い流さないオイルトリートメントなので手軽に使えます。オーストラリア産のヒマワリの種が原料なので、安心感もありますが、一番の課題はお値段。公式サイトに沢山の情報がありますし、今ならお試しセットを販売しているので、気になる方はライン使いしてみるのも良いと思います。
2015/5/2
まとまり良いですが一長一短…
使用感としては、べたべたにならず、でもまとまり良いので○、ですが…質感はオイルにしてはかなりさらさら、髪の長さは肩くらいのミディアムですが5プッシュくらいでも全体になじむかどうか…という感じで、さらさらの液体ですが伸びがいいわけでもなく…洗い流して使用する場合、さらさらすぎて物足りない洗い流さないで使用する場合、香りが強すぎる(香り自体はいい香りなんですが…)トータル、どっちつかずで良い所を相殺している感じです。べたべたにならないけどまとまるので、そこは大変いいのでせめてもう少し匂いを抑えて欲しいです
2015/4/30
毛先のパサつきは程よくしっとり
インバス、アウトバスどちらでも使えるオイル。トリートメントに3プッシュほど混ぜて使ってみたところ、毛先のパサつきは程よくしっとりで毛先以外はどちらかというとサラサラに仕上がりました。香りは主張しすぎず、トリートメントの香りと混ぜても違和感なく使えます。自分の髪質や長さによって量を調整できるのが魅力だと思います。
2015/4/26
二通りの使い方が出来る
トリートメントに混ぜて使う方法と、乾いた髪にそのまま使って洗い流さない方法と、二通りの使い方がある。通常は前者で試したが、後者でも簡単で良い。香りも少しあり使っても良いかなと思います。
2015/4/25
関連する商品
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
ヘアケア・スタイリング投稿数ランキング
リンク