インフェノム アクセルウォーターは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

インフェノム アクセルウォーター
口コミ 46件
評価:4.5/5

内部補修トリートメントシステム 毛髪の内部組織「CMC]に働きかけ、内部から順番に補修効果を与えて 毛髪本来の水分保持機能を回復させます。? 5つのステップで、毛髪内にできたダメージホールを徹底補修 内側から美しい髪に ・ [サロンケア]STEP1そなえる STEP1→髪の奥深くまで毛髪補修成分を届ける通り道を整えます。 5つのSTEPで毛髪の内部組織「CMC」に働きかけ、内側から順番に補修効果を与えて、毛髪本来の水分保持機能を回復させ、内側から美しい髪にします。


口コミ

美容室でトリートメントしたようにサラサラになります。
5STEPもありますが、さほど大変ではないです。
週に一度週末にしてます。
今度こそ、綺麗に髪を伸ばしたいです。
2021/10/09
2週間に1回ペースで
2週間に1回ペースで使用。そのほかに毎日のケアとしてミルボンのアウトバストリートメントを使ってます。サロンでのケアには叶いませんが、市販のトリートメントとは比較にならない効果があります。硬くてゴワゴワの髪がしなやかにまとまりやすくなりました。
2021/07/31
髪を乾かす前に髪全体にスプレーして優しくくしを通し、その後CMC入りのヘアクリームをつけてから乾かしています。しっとりしているのでリピートしたいと思います。
2021/03/04
サラサラ×ツヤツヤ◎
5ステップの手間はかかるものの、美容室帰りのようなサラサラ×ツヤツヤの髪の毛になりました◎
定期的に使用していきたいと思います。
2021/01/15
もっと早く知りたかったです(^_^*)
美容院で2ヶ月に1回トリートメントしてもらっていました。これからは自分でもやって2週間ペースでトリートメントしていきたいです☆
2020/10/07
美容室でのトリートメントと比較すると、少し物足りないかなというとこではあるが、コスパを考えると◎
値上がりとかしなければリピすると思います!
説明書がないという点で、☆-1
追記 4番目の液が使用時にキャップを付け替えないといけないのが面倒。スプレー方式にするなど改善をお願いしたい。
2020/08/01
家族みんなでワイワイ使えます。
10回は使えますでしょうね。
使い方は 簡単。you tube観ながらやりました。
ケチらず、しっかりと付けた3回目が 一番上手に出来ました。
2020/06/14
お気に入り
リピーターです。
シャンプー、コンディショナー、アフターバストリートメントもミルボン。
ヘアサロン施術では1回5000円以上なのでとてもお得感があります。
使用方法のリーフレットが同梱されていたらよかったと思います。
2020/06/03
髪が生まれ変わったかのようにサラサラ&チュルンチュルンになりました。乾燥からパサつきと静電気がひどくて困っていたのですが、使用後すっかりおさまり嬉しいです。今まで美容室でトリートメントをしてきましたが、これからは髪の状態が気になった時にはいつでも使えるので、この度購入させていただき本当に嬉しいです。ありがとうございました。
2020/05/20
美容室でなくても、自分で出来るケア
美容室で同じトリートメントをして頂いていたのですが、料金が5000円くらいかかるので探して見つけました。
5回の行程がありますが、私はボトルに油性ペンで番号を書いてます。
慣れてしまえば、自分でなんなく出来るし、今は1ヶ月に2回しているので、とても経済的で満足してます。
洗い上がり後は、少しキシむ感じがしますが、乾かすと艶が出て翌日の髪の状態が良くまとまります。
2020/04/20
ブリーチしてから毛先の広がりパサつきが気になっており、ヘアオイルを使えばその時はまとまりますが根本的なケアには至らず悩んでました。
ミルボンインフェノムのシャンプートリートメントはヘアカラーのみの時はすごく自分の髪質に合ってました。なのでこちらのシリーズのトリートメントを見つけ、口コミも良かったので購入。
発送も早かったので早速使用してみて、髪を乾かすとすごくサラサラで全然広がりませんでした!
翌朝までしっとりしてサラサラ感も◎
ただ、一回しか使ってないので毛先のダメージがひどいところはまだ引っかかったりします。
何回か使えば良くなりそうな感じがします!
強いて言うなら香りがもう少し良くて、髪に残ってくれたら言うことないです⭐
リピ確定です!
2020/04/11
髪質がパサパサしてまとまりがなくボサボサで最悪です。縮毛矯正もあまり長く効果がなく長年悩んでいました。以前通っていた美容院で他メーカーのトリートメントをしたのですが、高い割には全然効果が全く無く、それ以来トリートメントを勧められても断ってました。
現在通っている美容師の方イチオシのインフェノムを一度使用してみたのですが、5液あるので少し時間がかかりましたが、艶は少しだけ出ましたが、髪全体がしっとりさらさらになり、雨に濡れても大丈夫だったのでびっくりでした。次回はもっとさらさらで艶やかな髪になることを期待しています。
2020/01/23
髪がツヤツヤになります。
胸まであるロングですが、皆さんのレビューを参考にスプレーと泡は5回プッシュ、クリームは大さじ一杯より多めで試したら丁度よくなりました。
脂性タイプは少な目がいいみたいです。
2019/07/28
美容院でやってもらっていたのでレビューをみて思いきって買ってみました。1回目で実感できたので良かったです😃使い方を迷わないようにレビューを参考にさせて頂きました。買って良かったです
2019/04/11
注文から、素早い商品の到着でした。
商品もお得に購入できました。
2019/01/22
商品は大変満足
以前使ったことがあり効果は分かってたので購入しました。ツヤツヤでまとまり感もあり、乾かし手ぐしだけでもサラサラになるので値段以上に元を取れると思います。
少し気になったのが届いた時にチューブタイプのギャップが開いていて一瞬中身が漏れてないかドキッとしました。硬めのテクスチャーなので漏れてはいませんでしたが、何かしらの包装があるとさらに安心できるかなあと思います。
迅速な対応と発送で良い買い物をしました!ありがとうございました。
2019/01/20
つやさら髪を一度で実感
髪の毛は細めの絡まりやすい髪質です。
使い方は調べてから入浴中に実施してみました。初めは面倒なイメージがありましたが、いざやってみると案外楽しいです。しっとりというよりは、ツルサラな感じです。洗い上がり直後よりドライヤーで乾かした後の方が、このトリートメントの良さを実感しました。よくばらず気持ち少なめの量でやるといい感じになります。
2018/11/23
スゴくいいかんじ!
手ぐしでもひっかからず、髪に艶、潤いました。乾燥も改善されました。一回の使用でこんなにも変化があるなんて驚きです。
定期的に使用し、髪を元気にしていきたいです!
2018/11/21
買えてよかった
以前美容室で施術してもらっていたトリートメントで、お気に入りでした。
自宅で同じトリートメントができることが嬉しいです。香りも好みです。
2018/07/22
リピートです
以前は美容室でカラーリングの後に必ずやってもらっていました。
髪質は細くて、こしがなくなりはじめていたのが悩みでした。
ショートですが1回に3,500円で、自宅用にミルボン インフェノム CMパック付きでしたので、家庭でできたら本当にうれしいのにと思っていました。
こちらでセットを見つけて値段は高かったけど購入し、お風呂でやってみたら美容室とかわらず良い状態になりました。順番があるので消えないマジックで番号を振り、間違えないようにしました。
ショートですので1セットで1年以上使えてしまいました。本当に安くトリートメントができてありがたかったです。
4番目のものが最初に終わってしまったので単品で買おうかと迷いましたが、セットの方が得なのでリピートしました。
一つだけ良くなかったのは、4番目の付け替え用のキャップがキチンと閉まらなかったことです。
太くこしの強い髪質の方以外なら、状態の改善を見込めるのではないかと思います。
2018/05/16
髪を久しぶりに染めて痛みが気になるので注文しました。
使うのが楽しみです。
2015/10/03
楽しみ
まだ使ってないですが、美容院でしてもらうよりはるかに安くできるので楽しみです。
2015/09/16
とってもいい
リピ買いです。
詰め替えもありますが、持ち手のとこが壊れたので…。
ほんとに、髪の調子がよくなる!
使い続けますよ~
2015/06/12
使い続けたい
美容院にあるのを見つけて同じのを買いました!
ダメージがひどいので、いつもこれを使ってもらってますが家でも使うと継続されるので髪にいいのではと思い購入!
サラサラになるし、髪がまとまる。匂いもすごくいい。
詰め替えもあったので、使い続けてみようと思います。
2015/02/15
まだ
使いはじめて2回目ので効果はまだわかりません。クリームんを付けずアイロンしましたが、バサつきはなかったです。
2015/02/03
美容院代をけちりながらサラサラヘア
【ダメージケア】
ストパかけてダメージあるのかな、
美容院でこのトリートメントしてもらいました。
美容院には半年に一度くらいしか行かないので、
自宅でこのトリートメントするだけで痛みが違うような。
【しっとり】
2液と3液かな?保湿のやつ。
たくさんつけすぎるとべたべたになるそうなので、
少な目にしてます。
【サラサラ】
すべてを少な目にやったら、サラサラになりました。
【ツヤ】
トゥルントゥルンです。
【香り】
いつのもミルボン独特の香り。
私は好き。
【その他】
注文番号:254564-20141221-0599700106
量と順番がわからなかったので、ネットで調べて、
届いた商品にマジックで番号と量、このあと流す!とか書きました。
快適ですw
4番目は出しづらいけど、ほんのパール粒くらいを出して髪につけてを3回ほど繰り返し。
私は肩届かないくらいの量かなり多めヘアですが
1回で全然使わなかった・・・ので月1じゃ1年くらい持ちそうなので月2くらいやるかな
シリコン頭皮につくとよくないのかなーって、
貞子みたいに顔真下向けて髪の毛前に垂らしてやりました。
まだ一度しか使ってないけど、たぶん愛用する。
2015/01/08
まだ使っていませんが、いつも行く美容室でトリートメントの前にタンパク質が、吸着し易いようにと 使っているのがこの商品も似た感じかなと思い購入しました。
2014/12/03
サラサラのツヤツヤになります
私は猫っ毛&縮毛矯正のせいで毛がパサパサに広がりやすく、美容室にトリートメントしに行こうかと悩んでた時にこのトリートメントを見つけ、値段で悩みましたがレビューを見て思い切って購入。
買って正解でした。CMのようにツヤッツヤのサラッサラになりました!
特にツヤが凄くて、光に当たらなくても天使の輪が3〜4つある程。傷んで細くなっていた毛も、それまでは触るとパサーとしてたのがツルンとコシが出て、下手したら矯正かけたての時よりサラツヤになってて驚きます。
購入後10日に1回入浴時にやってたのですが、やるほど毛先が落ち着いてきて髪全体が健康的になってるのかなと感じてます。
やり方はここのレビューを参考に…
・シャンプーのあとタオルドライ(水滴が垂れない程度)
・1番(黄色)を毛先メインに5回位スプレーして手ぐしで馴染ませる
・2番(ピンク)を6回位プッシュ、中間〜毛先につけたあと全体と気になる根本になじませる
・3番(緑)は大さじ1より気持ち多めに出して2番同様になじませ5分待つ
・手触りがヌルヌル→キュッキュッになるまで洗い流してタオルドライ
・4番(紫)→1番同様にスプレーする(※百均でスプレー部分のみ購入して付け替えました)
・5番(青)→3番同様になじませて5分待つ→洗い流してドライヤーで乾かす
と言う感じです。
3番と5番のセメントは、勝負時だけ気持ち大目に毛先につけてます。笑
決して安くはないし無くなったら個別に買い足すと言うデメリットもありますが、業務用だけあって期待を裏切らず、コスパも良いのでお勧めです。
2014/09/11
欲しかったんです。
自宅で美容院のトリートメントができます。
5種類すべて購入しました。
以前はやってもらっていましたが自分が気になった時その日に出来るのがいいですね。
5種類と途中の流しなど手間と感じるかもしれないけど、トリートメント後の触り心地はとても良いです。
2014/08/12
シャンプー、トリートメントと合わせて購入しました。
あまり期待してなかったのに、とても良かったです!
ふんわりサラっとした髪になりました。
セミロングで、朝のブローの時にタオルドライの後5プッシュ位で少し足りないかな?と思いましたが十分でした。
なくなったらまたリピします☆
2014/08/08
美容室に行かずに自宅でお手入れ
美容室が苦手な私。傷んだ髪のお手入れに思い切って購入。使い方などは自分で調べました。使用方法の説明書があると親切なんですけど。寒い季節は嫌ですがそうでもない時は入浴時に行っています。長さによっては10回以上使えると思います
2014/06/03
自宅でサロンの仕上がり
サロン専売品というだけあって、わざわざ美容室へ行かなくてもサロンの仕上がりが自分でできてしまうので大助かり!
1〜3剤を付け置いて洗い流すとキュッとした手触りのなか、髪1本1本に潤いを保てているかのようなブリンとした感触が指先に伝わり「効いてるな」という満足感に浸れます。
全行程を終えての洗い流し後も、乾く前はスルスルしたりつるんとした感触ではなくキュッ、ギュッという質感なのでいつものトリートメントやリンスをつけると一気にしっとりつるんとした感触になれるので一安心。
ドライヤー後はもう文句なしの美髪。つやつやのしっとりさらさらです。
前半の液を付けすぎると乾かしても乾かない油を塗りすぎたような状態になるので注意が必要ですが、コツをつかめば簡単。こんな便利な商品はありません。
2週間に1度を目安に使っています♪
2014/03/29
通っている美容院で毎回してもらっているトリートメントなので、効果は実感済み。毎回痛んでパサパサになってしまった毛がしっとり生き返るようなので気に入っています。
パーマで傷んでいるせいもあって、美容師さんにインフェノムをしてもらうと「毛に栄養が入ってたっぷりしてきたよ〜」と言われていたのを 自分で使うと手触りなどで実感できて嬉しい♪
5ステップの間に時間をおいたりもしなくていいので、思っていたよりも手軽で良かったです。【204755-20140305-0710608136】
2014/03/07
5ステップの1番目!!
今まで少しずつ2・3・5番と揃え、今回は1番をGET♪
早速使用してみましたが、サラッサラですー。
あと4番を揃えれば完璧ですが、これだけでも十分なので早く4番も買わないと(> <)
インフェノム大好きです♪
2014/02/20
段々コツがわかりました。
初めの二回ほどは、髪がぺたっとしてしまってどーにもならなくなってしまいました( TДT)
使い方は皆さんのレビューを参考に少なめの量で使いますが、
私なりのコツは、
程よい水分(タオルドライしすぎない、軽く絞るくらい)のまま1~3ステップ→流し(軽く!!)→4~5ステップ
私ゎ雑な方なので刷毛などは使わず全て手でつけてます(笑)!!
なので水分多めでツイストプレスで全体に馴染ませてる感じです!!!
髪が柔らかくしっとりします(о´∀`о)
2013/05/29
すばらしいです!!
他の方の口コミを見て購入しました。
使用方法も口コミを参考にして初めて使用したところ、カラーで傷んだ髪の毛がちょっとだけ蘇りました!
サロンで施行して貰うと6000円位掛かることを考えれば、手間は掛かりますがリーズナブルです!
痛んでるので10日に1回ペースで使用して様子みます。
2013/02/18
とにかく美しい髪になりたい!
インフェノムCMパックと、レビューが良いので購入してみました。白髪染めと矯正で傷みきってしまい、なんとかしたかったのですが、1回目は使用量が多すぎたのかベタっとしてオイルつけ過ぎのような仕上がりになってしまいました(汗)次のシャンプーをしたら少しましになって、確かにしっとりしていますが、ツヤツヤサラサラというより、しっとりです。2度目はセメントを少なめに使い、良く洗い流したらべったりはしなくなりました。落ち着いてる感じですが、やはりツヤサラではないです、しっとり・・。だいたい5日後には効果が薄れてきたので、週1で毛先重点で使用してみようと思います。
2013/02/11
いつもはミルボンリンケージを使用していましたが、
なくなったので今回はこちらを購入しました。
こちらのほうが施術に時間がかかり面倒で、
美容院でやったことがないと、少しとまどうかもしれません。
リンケージのほうが簡単ですが、こちらのほうが
成分がしみこんでいるような気がします。
2〜3日は毛先部分が重たい感じがしますが、
その後はサラサラになります。
説明書が入っていませんので、使用された方の
HPなどを参考にしました。
事前シャンプー&タオルドライ
毛髪全体に水分がいきわたるように洗います。
施術中は乾燥を防ぐため、水がしたたりおちない程度に、軽く水分をふき取ります。
アクセルウォーター
細かく、中間から毛先にスプレーヤーでしっかりと塗布し、よくもみこみます。
標準使用量は全頭20プッシュ(6mL)
インナーCMC
アクセルウォーターのあとに重ねて、パネルごとに泡で塗布します。
中間から毛先に均一に塗布し、しっかりともみこんでなじませます。
標準使用量は全頭10プッシュ(7mL)
セメントCMC
使用量を容器に移し替えインナーCMCのあとに重ねて塗布します。
ハケを使って中間から毛先に均一に塗布し、根元部分はコームで薄く伸ばしてください。
※タオルドライ時と同じくらいの水分量があるか確認し、足りなければ保水しながら塗布してください。
標準使用量は10g
ワンポイント:セメントCMC塗布後、セメントCMCが均一に伸びるまでしっかりともみこみその後、毛先を小分けに軽くねじる。
お流し&タオルドライ
一度洗い流しタオルドライします。
ステイエフェクト
1ヶ所にかたまってついたり、たれ落ちたりしないようジグザグに塗布するのがポイントです。
中間から毛先まで均一に塗布し、いきわたらせたら、よくもみこみます。
標準使用量は全頭で10mL
キューティースムース
使用量を容器に移し替えステイエフェクトのあとに重ねて塗布します。
ハケを使って中間から毛先に均一に塗布し、根元部分はコームで薄く伸ばします。その後、毛髪内部までいきわたるようにしっかりともみこんでください。
お流し&仕上げ
ヌメリ感がなくなるまでしっかりと洗い流す。
「インフェノム」の効果を持続させるにはCMパックをこの施術後
2週間後くらいを目安におこなうとよい
上記には中間から毛先にかけて塗布とありますが、
私は根元3cmくらいから毛先にかけて塗布し、
一工程ごとにコーミングしました。
2013/02/03
キレイになった
使用方法が書いてある紙があった方が良かった。
2013/01/15
美容室よりお得
レビューをみてマジックで順番を書いて実践!
以前、美容室で一番効くトリートメントお願いしますといったところ、こちらを勧められとても良かったのですが、価格もなかなか良かった・・。
なのでこちらを見つけた時は速攻でポチでした。
この価格はかなりお得だと思います。
2012/12/09
セルフトリートメント☆
傷みきった髪を復活させたくて。。
買ってみたものの、使い方がわからず色々な方のレビューを参考に、やっとコツがつかめました☆
参考までにどうぞ
鎖骨より10cmのセミロングに使用
まず、順番がわからなくならないようマジックで番号を書く。(アホの私の場合)
1・シャンプー後よくしぼる(タオルドライなしでいけます)
2・イエロー5回シュッシュでなじませる
3・ピンク5〜6プッシュ(傷みによってですがコレ使いすぎるとベタベタ髪になるので注意)全体的に塗り塗り揉み揉み
4・グリーン大さじ1程をツイストプレス(子束にわけつつねじり込む感じ)
5・5分置いて流し、よくしぼる(ここもタオルドライなしでOK)
6・パープル5プッシュをドレッシングをかける要領でジクザクに振りかけなじませる
7・ブルー大さじ1程を全体的に塗り塗り揉み揉み
8・5分置いて流す
こんなズボラなやり方でも見事復活します。
最初、タオルドライをきっちりして…とか大真面目にやったらヘトヘトになりました。。
仕上がりに大差なかったので省いてからは超楽☆
手順多いかなと思いますが慣れればそんなに大変ではないです。
私はお風呂に入った時にしているので、待ち時間は足の角質取ったり(笑)顔のマッサージしたりと、ながらトリートメントしちゃってます。
2012/11/13
ボトルに順番を示す数字がないので自分で書いて使用しています。美容院でやってもらったら、髪にはりが出たので自宅でできるように買いました。どれも嫌な匂いもしません。5工程あるので大変ですが3週間に1度くらい使用しています。
2012/10/24
最初のステップ♪
シャンプー後、タオルドライして、これをスプレーします。標準使用量は、20プッシュらしいですが、私はロングなので毛先におまけに2プッシュしました(^-^;
毛束を二つ作り、10プッシュずつ、プラス1プッシュずつを毛先に、という感じです☆
このステップは、これからやるステップの成分を、内部へ届ける通り道を作ってくれるそうです☆
2012/10/19
再び
以前 セットで購入し使い切ってしまったのですが
ちょっとお高いトリートメントセットなので
継続せずにいました。
使わなくなって2ヵ月後 髪がバシバシ。
デジパーに毛染め 使ってるあいだは、
美容師さんにも「傷みが少なくってサラサラ」と
褒められてたのに「トリートメントしますか?」と言われるくらいに。
美容室でトリートメントすることを思えば
5本セットでもお安く感じて再購入。
1回の施術で効果を実感。
でも、ずいぶん傷んでいるので 今は1週間に1回してます。
すすぎをしっかりしないと重い感じになるので
よくすすぐと良いと思います。
あと頭皮につけないようにした方が良いと思います。
頭皮について長い時間放置すると頭皮がかゆくなりました。
2012/09/20
良いです!
使った後はすごくしっとりします。
パサパサして痛んでた髪も水分をたっぷり含んだ髪に変わります。
ただ、量を多く塗りすぎるとベトベトした感じになるので、毛先の方に適量を塗る事をお勧めします。
2012/09/08
さらっさら!
美容院で感動して、自宅で継続用に購入。
胸までのロングで絡まりが気になっていましたが、
これの後2週間は手触りの滑らかさが違います。
コテでの巻き髪もするっとすべる感じで髪がひっかかりません。
ぱっと見高価に感じますが、美容院だと1回5000円なので
何度も使えることと効果を考えると
安いものを毎日使うより確実だと思います。
商品のどこにも手順が書いていないので、ご参考までに。
シャンプー→タオルドライ→黄(髪全体)→ピンク(少なめに髪全体)→
緑(大匙1を全体になじませた後、毛先に揉み込む)→5分後流す→
タオルドライ→紫(髪全体)→青(大匙1を全体に)→5分後流す
2012/04/15
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク