シアバター全身保湿クリームは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シアバターとは?シアの木は、酷熱のサバンナに自生した高さ20メートルほどの巨木で、現地では神の木として崇められ、実の収穫、圧搾、製造、販売は女性のみに許されており、植物油脂の中でも特にシアバターは地肌の健康に役立つもので、欧米でも美肌効果で有名です。 手にとると少し硬い感じがありますが、肌に塗ると体温で溶け液状になり地肌になじんで、ゆっくりなじみます。主成分は、オレイン酸とステアリン酸。外からのダメージからしっかり守り、しっとりした潤いを与えてくれます


口コミ

たくさん入っているのに安いし、しっかり保湿もできるので気に入っています。
2020/05/22
入手出来て本当に嬉しい!
お気に入りの保湿クリームです。チュウブ入りのはどこでも扱っていますが、こちらの大きいサイズはなかなか無くてやっと見つかり助かりました。なるべく早くとのメッセージに答えてくださってとても素早く配送されて本当に嬉しかったです。有難うございました。
2020/04/02
ベトベトしない
お風呂上がりに手・腕・首などに使っています。
コスパがよく軽やかな使い心地でたっぷり使えるおんでとても良かったです!
2019/12/25
気に入って使っています。夏場でも肌が乾燥するので、手放せません。
2013/06/06
しっかり包む
シアバターのものは一般的に伸びは悪いのが特徴ですが、そのためしっかり包んでくれるので、好きな方にはオススメです。お風呂上がりに、サラーっとしたローションタイプを塗ってから、これを塗るのがおすすめです。そのほうがしっとり感が続きますし、このクリームを伸ばしやすいです。これだけだと肌がみずみずしいというより保護された保湿感って感じです。
2013/02/10
関連する商品
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
ボディケア・オーラルケア投稿数ランキング
リンク