hugm ナチュラルシャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

hugm ナチュラルシャンプー
口コミ 61件
評価:4/5

1本で優しく洗い上げるオールインワンシャンプー。忙しい女性の時間を奪う事なく、1本でも満足いただける仕上がりを目指しました。静岡県のお茶畑で社員が1つ1つ手摘みした茶の実から抽出した茶ノ実オイルをはじめ国産保湿成分を配合。10の無添加にもこだわりました。家族みんなで使用できるシャンプーです。 詰替用 450ml 2,950円


口コミ

トリートメントする必要のない神シャンプーです! 泡立ちが良く、洗い流しても髪の毛がきしみませんでした。また、自然な香りで不快感なく洗うことができました。しっかり保湿してくれるのでパサパサしていた髪がまとまりやすくなりましたし、指通りも良くなりました。シャンプー1本でここまでサラサラになるとは驚きです。
2023-07-02
オールインワンで一度で済むので楽です。もう少し香りが残るといいかな。個人的には。泡切れももう少しいいととても使い勝手がいいです。
2021/06/11
一週間ほど使ってみた感じだと、なかなかよいです。長く使って痒みなど出ないことを願います
2021/06/04
サラサラですよ!
以前に使った事がある商品で、高いのでちょっと悩んでいましたが、新製品が出て、安くなっていたので、注文しました。きめ細やかな泡でサラサラになります。そして、時短できるので、最高です。
2021/06/03
以前チラシを見てなんとなく気になっていたのですが、スーパーセルの際に
何気なく検索したらどこよりも安く入手することができました。
泡立ちがこれ以上ない帆と気持ちがいいです。
使い続けて、髪の艶が復活すればいいなぁと期待しています。
2021/06/01
髪がまとまる
癖毛で細い髪質ですが、パサつかずまとまります。
匂いもクセがないので使いやすいです。
2021/05/31
丁度、無くなりかけていたので、お得に購入できて良かったです。
2021/05/29
シャンプーだけで満足
泡立ちもよくて洗いあがりも問題なく、何よりシャンプーだけで済むのがいいです。
お買い得なのでまとめ買いしました。
2021/05/25
コンディショナーなしでもしっとりします。時短できて、楽チンです!
2021/05/22
洗いあがりしっとりサラサラです
自然素材でも泡立ちが良く、洗っている時からツルンツルンです
キツ過ぎない香りはリラックス出来ます
2021/05/19
頭皮の湿疹が無くなりました。
ゴワゴワの髪もいい感じになったように思います。
使用し始めたばかりですが、続けてみたい気持ちになってます。
2021/05/01
シニアの髪問題に適しているという記事を読んで、半信半疑で購入しました。
シャンプーだけで大丈夫なのかきしまないのか心配でしたが
使い始めて一週間、特に問題ありません。
アウトバストリートメントをしながら乾かしています。
良い香りで気持ちがいいです。
2021/04/27
使用感良いです。泡立ち◯、きしみなく、乾かしてもゴワつかず、いくつかオールインワンシャンプーを試して来た中で一番気に入りました。香りはほとんどありませんが変な人工的な香りが強いものより良いです。
かゆみも出ないし、抜け毛も市販の安いシャンプーを使っていた頃の3分の1ほどで、満足しています。
2021/04/27
2020年秋頃から使っています。実家にも置いています。パッケージリニューアル?で値下げになっていて、実家のもなくなったのでまとめ買いました!子供にも使っています。
2021/04/14
リピートです。
ホルモンバランスが不安定でケミカルなニオイが苦手な時も安心して使えます。
毎日のシャンプーでも使い心地が優しいので、手荒れ、背中荒れしません。
2021/03/11
枝毛やフケトラブルは全くないのですが、茶の実オイルって何となくツヤ感を期待してもいいかなと思って初めて購入しました。
私は硬めの髪質でセミロングですが、2プッシュでは多すぎると感じる位に泡立ちは良いので、1プッシュにしています。ただオールインワンなのでキューティクルケアとかあまり効果はのぞめないだろうと思い、すぐに洗い流さず時間をおいています。
印象としてはいつもよりタオルドライの時間が少なくて楽ですが、私個人的にはう少し柑橘系が強い方が好みなので、抑え目な香りはやや不満。
ボタニカルとかオールインワン商品はあまり使用したことがなく、切り替えたばかりなのでしばらく様子を見ようと思いますが、季節柄もあってか静電気もすごくて、髪の水分・オイルケアにも気を配らないと逆に髪が傷みそうな気がします。
2021/02/14
ロングヘアーですが、トリートメントしなくても大丈夫です。以前は頭の痒みもあったのですが、これにしたらなくなりました。欲を言えばもう少し安くしてほしいです。
2021/02/13
これだけで洗髪が済むので大変ラクです。
髪がふわっとして地肌が目立ちにくくなりました。
リピート購入決定しました!
2021/01/28
★五つでは足りません。オールインワンシャンプーなんて半信半疑で試してみましたが、これが大当たり。サラサラしっとりでシャンプーのたびに大満足です。自信をもって友達にもお裾分けしたら友達も大喜びでした。単価的には高いように感じますが、使ってみればコスパの良さも実感できます。もう手放せません。今後のリピ確定です。
2021/01/24
今これ使ってます、何回もリピートしてます
2021/01/19
これは毎日使ってます。リンスなどしないので楽です
ここ最近トリートメントとリンスしてないけどいい感じに艶々です
2021/01/11
年齢に伴い髪の悩みが増えてきて半信半疑で購入し使用しました。効果はすぐにはでないだろうと思い、なくなる頃までに改善すれば良いいかな?!というつもりで使いました。初回からビックリです。今までぺたんこだった髪が根本から浮き上がり髪に張りが出ました。
シャンプーでここまで変わるかと驚きました。
2021/01/05
今までも使っていましたが、楽天でも入手できると知り購入。ツヤツヤサラサラになるし、トリートメント要らずで時短できるし、助かってます。
2020/12/29
なかなか良いシャンプーです。
洗った後も良かったです。
2020/12/19
コ・ス・パを考えて悩みます
三人三様の感想でした。髪のボリュームがあるけど、最近抜け毛を気にするようになった妻は、トリートメントが必要で余り好みじゃないと。
髪が薄くなってきた私は、髪が潤う感じだけど張りが無いかなと。でも使った感じは、とても良いと感じました。
ボリュームがあり、髪も硬めの息子は良く頭皮に出来物が出来るので、無添加ノンシリコンなどの成分にうるさいが、気に入ったようです。
更に別の商品も試しながら、また購入するかもしれないと、我が家の候補に残っています。
2020/11/28
オールインワンシャンプーは色々使用しましたが、今の所 一番と思います。
香り シャンプー後 ドライヤーの後 キシまない。次は詰め替え用 購入します。
2020/11/13
家族で愛用しており、特に子供は泡立ちの良さが好きと言っています。少ない量でも泡立ちます!
泡立ちがいいのに、すすいだ後はしっとり感があるので大変気に入っています。
一つだけ欲を言えば、もう少し香りがあれば嬉しいです。
2020/10/19
買って良かった
泡立ちも良く髪がギシギシしなくて
私には合いました
リンスをしなくていいので時短だし
楽だし購入して良かったです
また機会があれば利用したいと思います
お世話になりました
2020/10/15
ノンシリコンの、コンディショナー入りシャンプーをこれまでにいくつか試した中で、コレが一番指通りがいい気がする。
サラサラでとろみのない液体なので、手で泡立てる時にこぼれやすいのが少し気になる。
値段が高いから、こぼしたらもったいない!という貧乏性なもので。
2020/10/10
泡立ちがよくて髪にやさしい こんなに泡立ちがよいシャンプーにであったことがない
2020/10/10
注文翌日に届きました!おまけのレモンおいしくいただきました。ありがとうございます。最近抜け毛と乾燥がストレスで、知り合いに勧められて、またリンスいらずで子供と一緒に使えるものが良かったので購入しました。期待を込めて星5☆何回か使用しましたらまたレビューしたいと思います!
2020/09/26
親子で使用中
シャンプーが合わなくなった母に勧めたところ、一緒に使うようになったので減りが加速しました。
頭皮の皮脂が少ない母の場合、1回おきにコンディショナーを使う方がいいみたいです。
2020/09/07
絡まりやすい娘の髪が、このシャンプー使うとサラサラになりました!他にも一本でいいシャンプーというものをいくつか使ってましたが、これが今のところ一番あってました!
2020/08/22
リピートです。泡がきめ細やかなので、泡で優しく洗えます。ワックスなど商品しても気持ち多めのシャンプー量で洗えばサラサラになりまはし。
2020/08/19
頭皮の痒みがなくなったよ。これは最高なんじゃね。またほしくなる!!
2020/08/05
ダメでした
しばらく使用してみましたがやはりきしみます。トリートメントも追加購入しましたが改善できず、他のシャンプーに変えました。私には合わなかったようです。
2020/08/01
リピートしてます、三回目です楽ですシャンプー一回ですむので
2020/08/01
頭皮がベタベタして困っていたのですが、hugmシャンプーで改善できました。スッキリした洗い心地で髪はふわっとなります。しばらく使い続けてみたいと思います!
2020/07/08
オールインワンで使いやすいだろうと思い、買いました
2020/06/08
ベタつかず、といっても髪はそこまでパサつかないので使用感は好きなのですが、ちょっとフケが出ます…
サッパリしてるからかな?痒みはそんなにないのですが…
季節の変わり目だからかもしれないので、もう少し使用を続けて見ようと思っています。
香りは洗ったあとは残りません。もう少しフルーティな香りがしたら嬉しいかな。
これ一本で終わるので気持ち的に楽だし、フケが出なければ、けっこう好きなシャンプーです。
2020/05/21
とても良いです!
各メーカー色々試しましたが、香りや洗髪後の手触りが良いし、詰め替え用もありお得です!子供も気に入ってるので継続して使っていきたいと思います。
2020/05/14
妻が毎日髪がサラサラになって指通りもよく引っ掛からないと喜んでいます。もったいないけど自分も使わせてもらってます、髪のボリュームが増えていると言われました。
2020/05/09
良いらしい。
リンスインシャンプーを探し、皆さんのレビューを参考に購入。
今は、男性陣が使用していますが、頭の痒みが無い。と好評です。
私的には、香りがちょっと苦手かなとかんじましたが、買って良かったです。
私も使ってみたいと思います。
2020/05/07
大満足です
ランキングを見て購入。
洗い上がりがなめらかで、さっぱりします。
乾燥後の髪の艶や櫛どおりもよく、大満足。
リピートします。
2020/04/27
リピートです。
毎日のシャンプーで、40代に入り、なんとなく頭皮はよく洗いたいが、パサつきが気になり使い始めました。泡立ちもよく気に入ってます。香りは残らないのです。香水やフレグランスの邪魔しないのも良いです。
2020/04/18
髪の毛にハリとツヤ
髪の毛にハリがでました‼肌が弱いのですが、このシャンプーは安心して使えます。少々髪の毛がパサつくので、たまにトリートメントをしています。
2020/04/08
お茶の実オイルで艶々に
これまでは、主人と私とで別の種類のシャンプーを使っていました。
私は、乾燥を避けてしっとりとさせたい。
主人は、しっかりと洗って、リンスなしで手間なく済ませたい。
このシャンプーは、二人のニーズに合っていて、一緒に使うようになりました。
洗っていると、優しいハーブの香りが、ほのかにします。
素早くて気持ちの良い泡立ち、リンス要らずで、染髪が楽です。
一度使っただけで、パーマで傷んだ毛先が落ち着き、髪に艶が戻ったのがわかりました。
お茶の実のオイルが配合されているようです。
以前から、お茶を買っていたショップですが、シャンプーもさすがだなと感心しました。
2020/04/02
リンスインシャンプーの良いものを探して、こちらの商品にたどり着きました。サラッとした液体ですが、泡立ちもよく使い心地さわやかです。匂いもきつくなく、良いです。
2020/03/23
親子で使用しています
お風呂で洗う時間を短縮させたくて、オールインワンタイプのシャンプーを探していました。でも、できればオーガニックなもので子どもの髪の負担にならないものを…そんなときに出会ったのがこちらのハグムでした。オールインワンだと洗いあがりのキシミが気になりますが、ハグムは洗いあがりもしっとりしています。子どももいい匂いだね、とお気に入りです。
2020/03/13
注文後すぐに届きました。頭皮湿疹の痒みに悩まされて色々なシャンプーを探していてこちらを見つけました。3週間ほど使ってみて、状態は頭皮湿疹だいぶ良くなったようで痒みも激減してます。抜け毛も減りました。リンスインシャンプーとのことですが、これ1つではゴワつくのでコンディショナーを毛先に少し使ってます。でも洗い上がりは頭皮がさっぱりして軽いです。子供にも使ってますが泡立ちが良いので少量でいいし、これ一つでサラサラです。詰め替えもあるのでこのまま使って良ければリピしようと思います。
2020/03/07
クセ毛なんだけど。
初回、ボトル購入からの、詰め替え版をリピートしました。クセ毛なんですが、最初は少しパサつくのかなーと思ってましたが、まとまりよく
変にはねることも少ないと思います。帽子をよくかぶるのですが、ペシャンコ感もあまり気になりません。とても気にいってのリピート買いでした。
2020/01/20
一回目の使用で抜け毛?切れ毛がほぼありませんでした。
使い続けてどうなるか、見守り中です。
匂いもさっぱりとして好きです。
2020/01/20
商品届いております。
さっそく使わせていただきましたが、思ったとおりのもので、大変満足しております。
リンスインシャンプーは初めて使用しましたが、泡立ちも良くアロマの香りも気に入りました。
続けて使ってみようと思います。
また利用させて頂きます。
この度はありがとうございました。
2019/12/26
安心、安全
顔につながっている頭の地肌にも安心、安全に使える物として購入しました。泡立ちもすごくよくリンスなしで、時短になっていいですよ。
2019/12/09
満足
商品の到着も早く、助かりました。詰め替え用は重宝するのでまた利用したいです。
2019/12/05
自分と2歳の娘用に購入。
娘は背中まで髪の長さがありますが、娘に1プッシュ使うと洗い流すのが大変で、いつも半プッシュしか使いません。
市販の物よりサラサラになるのはお気に入りです。
2019/11/30
良かったです。
抜け毛やパサつきが酷く、痒みも出たりで色々と探しましたが、どれもイマイチ…
オールインワンはどぉなのかと、早速使ってみました。少しキシムけど気持ち良くシャンプー出来ました。
買って良かった〜(*'‐'*)♪
2019/11/02
意外とよいかも。
色々つかいましたが、スッキリします。リピしました、
2019/09/30
妻用に購入です。使った感想を聞くと「すごくイイ」とのことなので買って良かったと思います。
2019/09/25
肌が弱く、刺激の少ないシャンプーを探していました。オールインワンシャンプーですが、リンスをしなくても髪がツヤツヤです。
2019/09/25
初の2in1のシャンプーを購入しました。
市販の物が、地肌に合わなくて定番のものがなかなか決まりませんでした。
シャワーのお湯の節約になるので、助かってます。
初めは前髪がオイルっぽくなってましたが、すすぎをしっかりしたら改善しました。
地肌にのトラブルも今のところ落ち着いているので日本メモ購入しようと思います。
詰め替え用があればいいなと思いました。
2019/07/16
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク